語り部IRCログ #HA06 2008-05-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-05-02をご活用くださいませ。

2008/05/02 00:00:00
00:04:19 ! sawfuro ("おやすみなさい")
00:09:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CharacterGroupList
[gombeLOG] メンテ中
[gombeLOG] でもPLがアクティブってだけで足してしまったのもあるか
00:15:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:17:51 OTE -> OTE_Aw
00:20:52 ! CorDeath ("明日こそはキャラチャ……")
[gombeLOG] さて http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GuidanceDividesByTheManager が孤立ページになっているわけですが
[gombeLOG] どっからリンクすればいいかね
[Toyolina] 参加者じゃないすかねえ
[gombeLOG] あとは参加案内?
[Toyolina] そっすねえ
[gombeLOG] [[物語に参加する]]は?
[Toyolina] 関係ありそうなところ全部つっこんでいいんじゃないでしょうかw
[gombeLOG] そうしマッスルw
[gombeLOG] [[参加者]][[参加案内]][[物語に参加する]][[話題まとめ]]に反映。
[gombeLOG] そんなわけでなぜか今日はwikiいじりの気分でいろいろいじっている
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OrphanPages 孤立ページリスト
[gombeLOG] [[人間関係の作り方]]
[gombeLOG] つくりかた、か
[gombeLOG] これ孤立してちゃもったいなさすぎるよなw
[Toyolina] うひょひょ
00:34:38 ! Ten-Rou ("寝ますです")
[gombeLOG] かけるさんはこれは参加者の方だよな
[gombeLOG] wiki立ち上げ初期に誰かが箱だけ作ったか
[gombeLOG] ……それ以外は、一方通行のページにしておいて正史にしない方が平和なものもあると言うことだろうか(ぉ
[gombeLOG] というわけで[[参加案内]][[物語に参加する]]に貼りますた >[[人間関係のつくりかた]]
[gombeLOG] ああ、キャラのかけるさんはWPだわ。HA06にはいないw
00:40:12 mikeAway -> mikeZzz
[gombeLOG] [[物語に参加する]][[人間関係のつくりかた]]を[[キャラクター運用]]に、後者は[[ノウハウ]]にも、追加
00:51:53 Morris -> MorrisZZZ
00:53:13 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行……orz")
[gombeLOG] [[ノウハウ]]にちょっと書いてみた
00:53:47 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] HA06ー01を読んで、自分のキャラの酒癖を思い出して
[gombeLOG] ……酔っぱらった紅が多菜ちゃんとこに朝帰りとかしてるダメダメな光景を妄想(ぉ
[gombeLOG] (酒癖参考(ぉぃ): http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/01/20070109.html#010000
2008/05/02 01:00:00
01:09:57 Ryu -> Ryu_away
[Toyolina] 子供の教育によくないですね
[gombeLOG] よくないですね
[gombeLOG] まあ多菜ちゃんは
[gombeLOG] もっとダメな大人のバリエーションをたくさん見るべきだ
[gombeLOG] と言い訳を(マテ
[Hisasi] どっかのオワタみたいに寝るためにお酒を飲むとかやってないことを祈ろう
[Hisasi] 多菜:「お酒は飲まないです……かぜぐすりなら」
[gombeLOG] 多菜ちゃんが?(汗
[Hisasi] #眠る成分はいってるから
[Hisasi] #もっとヤバイよ、多菜さん、、、
[gombeLOG] #でもアル中になるよりマシだと思うの
[Hisasi] #お父さんが保険でもらってきた風邪薬を寝る前に飲んでました
[gombeLOG] #(程度に寄ります
[Hisasi] #眠れないときは三袋とかいっぺんに
[gombeLOG] #ぎゃあ
[SAIRU] #ひぃ
[gombeLOG] #それは昏倒といわないか
[gombeLOG] #しかも大人用だったりするんだろう
[Hisasi] #大人3錠の薬を
[gombeLOG] まあ正直な話、多菜ちゃんは「良くない大人」を見てきているので
[Hisasi] #寝る前に五つほど飲んだりとかやってた
[gombeLOG] 「笑って許せるダメ大人」の存在も知ってほしい(ぉぃ
[gombeLOG] #だめええええ>大人のをさらに過剰服用
[SAIRU] #マジでやばいって
[gombeLOG] #多分ひまわりの家の常駐看護士さんとかは気付いていて、今は持たせないようにしているとかでは無かろうか
[Hisasi] #薬のはいってる引き出しがかぎつきになりました
[gombeLOG] 嗚呼、紅の酒乱はただの妄想のつもりだったのに、ヤブヘビで多菜ちゃんにヤバイ設定が。
[Hisasi] うふふ
[SAIRU] 怖い怖い
[gombeLOG] 10歳ヤンデレ少女に拍車がかかってしまった
[Hisasi] 夜中に起きだして引き出しあけようとしてがしゃがしゃする10歳
[Hisasi] 開かない開かない開かないよ
[Hisasi] きっと入園初期にやらかしたんだろう
[Hisasi] ……ひどい扱いだね、多菜さん、、、
[gombeLOG] ひい
[Hisasi] というわけでねよう(うふ)
[gombeLOG] おつー
01:28:21 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:44:30 ! Toyolina ("Leaving...")
01:48:40 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06
2008/05/02 02:00:00
02:16:24 ! SAIRU ("ねみ")
02:41:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/05/02 03:00:00
03:27:09 KorosiyaM -> Marcy
2008/05/02 04:00:00
04:03:12 Marcy -> Mar-dead
04:16:59 Yaduka -> Yad_sleep
2008/05/02 05:00:00
05:33:37 fukaSleep -> fukaNeoki
05:52:26 ! LunaYoppa ("Leaving...")
05:52:27 ! Luna-i (Connection reset by peer)
05:55:41 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
05:56:10 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/05/02 06:00:00
06:01:18 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.237) to #HA06
06:02:04 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
06:07:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
06:50:06 MOTOI -> MOTOIwork
2008/05/02 07:00:00
07:02:06 Luna -> LunaWorks
07:05:52 mikeZzz -> mikeyama
07:06:04 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:17:58 ! EkitaiT ("ウニー")
07:51:20 MorrisZZZ -> Morris
2008/05/02 08:00:00
08:09:28 fukaNeoki -> fukaWork
08:28:40 mikeyama -> mikeUniv
08:40:30 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2008/05/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:40 Morris -> MorrisAFK
09:31:52 Mar-dead -> Marcy
09:39:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/05/02 10:00:00
2008/05/02 10:00:00
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:40 killaway -> killist
10:01:55 ! NaggyFish ("でかけー")
10:36:15 Ryu_away -> Ryu
2008/05/02 11:00:00
11:32:10 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/05/02 12:00:00
2008/05/02 13:00:00
13:17:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
13:18:38 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/05/02 14:00:00
14:07:19 EkiMeshi -> EkitaiT
14:31:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2008/05/02 15:00:00
15:18:22 killist -> killaway
15:50:11 Marcy -> Ma-vanish
2008/05/02 16:00:00
16:20:41 mikeUniv -> mikeyama
16:40:06 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/05/02 17:00:00
17:22:19 + meltdown(~meltdown@w4d121.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
17:58:46 killaway -> killist
2008/05/02 18:00:00
18:34:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
18:44:07 EkitaiT -> EkiMeshi
18:48:58 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:51:48 MorrisAFK -> Morris
18:52:53 CorDiaROM -> CorDrink
2008/05/02 19:00:00
19:06:39 Ma-vanish -> Marcy
19:35:46 EkiMeshi -> EkitaiT
19:40:21 CorDrink -> CorDinner
19:53:13 MOTOIwork -> MOTOI
19:56:21 ! mikeyama ("再起動の傾向と対策")
19:58:18 MOTOI -> MOTOIgym
2008/05/02 20:00:00
20:00:15 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2002-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:06:28 Ryu -> Ryu_away
20:09:14 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:19:22 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:58:04 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:59:16 fukaWork -> fukaGuten
2008/05/02 21:00:00
21:00:24 + CorDinner(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:07:09 CorDinner -> CorDially
[meltdown] 「奈良ゴールデンウィークOFF2008」の集合場所ですが
[meltdown] 例年のように香芝駅?
[meltdown] (今回は1日目と3日目はなさげです)
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NaraGoldenWeekOff2008
[sf] いちおう飯食う予定ですね>三日は
[sf] 香芝駅でもいいしわかるなら会場までいってもいいかも
[meltdown] にう、三日目もあるのか(ころころ)
[meltdown] えきたんで「香芝駅 0844」があった。もう少し早いほうがよいですか?
[meltdown] #あーうー、毎年余裕が削れるなぁ(とほほ)
[fukaGuten] 今年は3,4は人が来て、5は仕事なのでちと参加無理だなぁ(^^;
[meltdown] 3日目は到着してすぐホテル。5日は帰りの電車があるから、時計みながら昼(とノルマの土産)。
[meltdown] 実質的に動けるのは真ん中の日だけですな(ころころ)
[meltdown] #電車で4時間ほど立っている予定なので、くたばりと推定<初日の動けない最大理由
[sf] あんま朝が早いとわたしがたいへんなんでボチボチ程度で
[Toyolina] 3日はどこで何時に集まって食いだおれ
[meltdown] では、2日目の集合は9時頃まで香芝駅。それ以降なら、ふたかみ文化センター。で(ころころ)
[meltdown] まぁ、誤差はたっぷりと(こら)
[Ten-Rou] うにゅぅ、今年はバイクはあきらめて電車かなぁ……
[Ten-Rou] #バイクだと6時起きといわれたらしい
[TK-Leana] 三日目じゃなくて、三日。一日目ですねー。と、めるとさんが誤解してるようなので
[Toyolina] 一日目とか言われてもぴんとこねえw
[sf] まあ開くのがそもそも9時なんで、即だとはやすぎくらいですな
[meltdown] #すまぬ、誤字です
[OTE_Aw] あ。そういえば、4日はどこに何時で集合でしょう?現地に開始時刻?
[Toyolina] だいたいいつも現地なんじゃね
[TK-Leana] 人数的に二卓立たなそうなので、PS14とSW2両方やるなら、早い目でもいい気はするが
[sf] わかるなら現地で良いと思いますが九時以降到着の電車でー
[TK-Leana] いつもは12時香芝駅でしたっけ
[sf] でしたね
[OTE_Aw] まぁ片方でもいいわいな。
[OTE_Aw] 語り部OFFだしPS14が優先という事で。
[TK-Leana] でも、参加者6人
[OTE_Aw] 昔ながらのぐだぐだプレイでも楽しそう。
[TK-Leana] そこまで大人数でやったことないにゃー
21:28:10 ! Toyolina ("Leaving...")
[OTE_Aw] おーー。
[OTE_Aw] 昔は6人くらいが普通だったけど。
[sf] 前のソード・ワールドRPGは5人くらいいて丁度いいくらいでしたっけね
[sf] >プレイヤー
[Ten-Rou] 5〜6人が妥当でしたね
[OTE_Aw] とりあえず現地に9時を目指すっす。
[TK-Leana] うむ
[OTE_Aw] ただ、ちょっと朝起きられるかどうかw 3日夜が宴会予定なのですw
[OTE_Aw] #親戚筋なので飲まされる
[TK-Leana] まあでも、5人だとそう変りもしないか
[OTE_Aw] ちと離籍
[Ten-Rou] さすがにディセントは基本セットが手元にないので無理、と……(そもそもあんな大きなもの借りて運びたくないとも言う)
21:33:05 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA06
[meltdown] バトルのバランスをきつきつにつくると、1人の差でだいぶ変わりますが。マスター次第ですなぁ。
[OTE_Aw] と、もとい外出
[TK-Leana] いてらー
[meltdown] いてら
[TK-Leana] 三日のほうはどうしますかね
[Ten-Rou] いてらっしゃいですの
[Toyolina] 難波に昼一時くらいで。
21:35:13 EkitaiT -> EkiBuro
[TK-Leana] 参加は三人かいね
[Toyolina] なんすかね。
[TK-Leana] てんろーさんは?になってるけど出てきませんか?
[Ten-Rou] こっちは今日SW2.0のルールが見つからなかったので、適当に6人ぐらいで遊べそうなゲームを見繕っておきます<4日
[Ten-Rou] 3日に大阪に出るならいっそのこと大阪滞在で4日に臨む線もあるので悩み中です
21:37:13 Marcy -> _17_Marcy
[TK-Leana] にゃるほど
[Ten-Rou] ただまぁ、さすがに2週連続それをやるのはもうつらいので、今回は4日だけにしときます
21:42:39 CorDially -> CorDiAFK
21:54:18 _17_Marcy -> _04_30rou
2008/05/02 22:00:00
22:02:41 CorDiAFK -> CorDially
22:18:31 ! Ruki ("Leaving...")
22:18:34 ! NaggyFish ("どないなるんやっちゃろかー(あうあうあう")
22:22:13 EkiBuro -> EkitaiT
22:24:45 Yad_sleep -> Yad_furo
22:38:54 Yad_furo -> Yaduka
22:39:57 Ryu_away -> Ryu
2008/05/02 23:00:00
23:00:59 MOTOIgym -> MOTOI
23:03:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:14:07 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] 芽衣:(鏡を見てる)
[TK-Leana] 芽衣:「むーむむむ」
[TK-Leana] 芽衣:(ほっぺた触ってみる)
[hari] #背後に鏡を置いてみる
[TK-Leana] 芽衣:「……あたし、年取ってなくね?」
[TK-Leana] # ああ、合わせ鏡の回廊
[CorDially] .char_db 芽衣
[Role] char_db: 蓮池芽衣(はすいけ・めい)
[Role] char_db: 安倍芽衣子(あべ・めいこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[TK-Leana] もうミソジーズなんですね
[CorDially] 今年の誕生日で31ですか
[TK-Leana] # 舞台があいまいなので、あげはで飲んでることにしよう。そうしよう
[hari] 朱:「そりゃよかったな」
[TK-Leana] 芽衣:「そうじゃなくてさあ」
[hari] 朱:「あ?」
[TK-Leana] 芽衣:「ほら、実際不安になるわけよ。こないだ高校の同級生と会ったんだけど」
23:25:35 ! killist (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 芽衣:「化粧のノリがーとか色々盛り上がってる中で、一人話についていけないの」
[hari] 朱:「要領がわりぃだけだろが」
[hari] #どうせ、「え?洗顔って石鹸で……化粧水くらい? たまにだけど」とかいって
[hari] #すごーい、とか言われつつ「なんだこいつ」的な視線を浴びたとか
[hari] #そんなんだろう、と
[TK-Leana] # まさしくそんなんです
[TK-Leana] 芽衣:「というかだねッ!」
[hari] 朱:「あぁ?」
[TK-Leana] 芽衣:「心当たりこそあれど、確証はないんだけど。神様に呪われたくらいで不老不死になっちゃったりするの?」
[hari] 朱:「んなもん、ありきたりだろうが」
[TK-Leana] 芽衣:「マジデー」
[TK-Leana] # あたまかかえる
[TK-Leana] 芽衣:「やっぱホントに歳とってないのかなあ。どーしよ、同窓会でるたびに誤魔化せるかどうかひやひやする様になるのはいやだよ、あたし」
[hari] 朱:「カインの話なんざ有名だろうが」
23:32:08 LunaWorks -> Luna
[hari] #神さんに『てめーふざけんな、お気に入り壊しやがって。てめーなんざ死ぬまで彷徨ってろ、しなせねぇけど』とやられたろうが、と
[CorDially] #全人類の25%を虐殺した大悪人ですね?
[TK-Leana] # 全人類の数が超少なかった時代
[TK-Leana] 芽衣:「ていうか、そんな悪いことした憶えもないんだけどなー。どうにかならんかなー」
[hari] 朱:「アレらにヒトの論理が通じるかよ
23:34:40 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] 朱:「まぁ、同窓会に出なけりゃ済む話だな」
[hari] くだらねぇ、と
[TK-Leana] 芽衣:「そりゃ、高校の頃から友達いそうもない店長ならそれでいいかもしんねースけどさー」(ぼそ)
[hari] 朱:「居る訳ねぇだろうが(ハッ)」
[hari] 鼻で笑う
[TK-Leana] 芽衣:「さみしい人」
[hari] #高校ちゃんといってるかも怪しいしな。郷里と縁を切ってるし
[hari] 朱:「人間踏み外したんなら、往生するこったな」
[TK-Leana] 芽衣:「なんとかならないものかしら」
[hari] 朱:「さぁてな」
[hari] #依頼でもないのに
[hari] 朱:「別の神さんにでも呪ってもらえば相殺すんじゃねえか」
[hari] #いい加減
23:46:43 OTE_Aw -> OTE
[TK-Leana] 芽衣:「もっとよくわかんない事態になったら、どう責任とってくれるわけ」(じとー)
[hari] 朱:「抹香のひとつまみでもあげてやるよ」
[TK-Leana] 芽衣:「くそー、他人事だと思ってからに」
[hari] 朱:「おぉ、他人事だな」
[hari] ふん、と鼻を鳴らして
23:50:03 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] 芽衣:「もおいいわ! もう一本空けるから」
[hari] 朱:「どうにかしたけりゃ、金でも積んで年でも買うんだな」
[TK-Leana] 芽衣:「買えるもんなの?」
[hari] 朱:「どうにかなるんじゃねえか」
[hari] #やっぱ適当
[TK-Leana] 芽衣:「……店長に相談したあたしが馬鹿だったね」
[hari] #道具を出して解決手段を提示するのは黒服サングラスの役目なので
[TK-Leana] # そんな感じで幕
23:57:54 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] ふろいてきま
2008/05/03 00:00:00 end