語り部IRCログ #HA06 2008-05-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-05-14をご活用くださいませ。

2008/05/14 00:00:00
[Hisasi] #出現したおっさんの右手首をしたたか斬りつけて飛び去る小悪魔、
[Hisasi] ハワード:「……っ」
[Hisasi] #切れた手首から、
00:00:31 EkiRepo -> EkitaiT
[Hisasi] #血ではなくて、破けた本のページ?がばささっとはみ出して
[Toyolina] #うお
[Toyolina] #見えててもいいのかしら
[Hisasi] #ばっちりみちゃっておっけー
[Hisasi] ハワード:「さて……これは既に魔女ともあるべき行為ですね」
[Hisasi] #切れた手首を撫でつつ
[Toyolina] トオクさん:(ぎく)「あ、あ、あの……手……」
[Hisasi] ハワード:「心配なく、貴方が傷つけばあの子は悲しむ」
[Hisasi] #で、飛び交ってきた小悪魔共にむかって何かを唱えた
[Hisasi] ハワード:「しかたありませんね、術者ごと……少々反省してもらいましょう」
00:03:38 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #ぴかっと、一瞬閃光が走って
[Toyolina] トオクさん:(思わず目をつぶって)
[Hisasi] #飛び交ってた小悪魔連中がフマキラーされた蚊のように、ぽたっと落下し
[Hisasi] #消えた
[Toyolina] トオクさん:「……あ、あの……」
[Hisasi] ハワード:「……失礼、巻き込むつもりはありませんでしたが。お怪我は?」
[Hisasi] #反対の手で手首をなでつつ、向き直った
[Toyolina] トオクさん:(視線はつい手首のケガ?に)「わ、私は大丈夫、です。そ、それより、その」
[Hisasi] ハワード:「ああ……問題ありません、修復できますから」
[Hisasi] #切れた手首から、はみ出すように飛び出した本のページ
[Toyolina] トオクさん:「……問題、ありませんって……その、体、は……実体、なんですか……?」
[Hisasi] ハワード:「……いえ、これが私の本性ですよ」
[Hisasi] #ぞるぞるとはみ出たページが引っ込んでいって傷が塞がっていく
00:11:53 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] ハワード:「私の本当の姿、ですね」
[Toyolina] トオクさん:「本当の、姿……(はっ)、も、もしかして……あの、本と同じ術を?」
[Hisasi] ハワード:「いえ、私は……本そのもの。貴方がお持ちのクーネルダールの魔書の原書、かつて魔術師だった者です」
[Toyolina] トオクさん:「その、もの……魔術師、だった……」
[Toyolina] .char_db トオク
[Role] char_db: 途奥彗(とおく・すい , コードネーム:トオク)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] まっとうな知識技能がなかた。
[Hisasi] ハワード:「私の名は、ハワード・オースティン・クーネルダール。市原の祖となったエリスン、奇書と化したアリスンの父。いわば、市原の女達の遠い先祖です」
[Toyolina] トオクさん:「(ごくり)……あ、あの……すみません、混乱してて……市原の家を……作られた方、なんですよね」
00:21:03 ! gombe ("Leaving...")
[Hisasi] ハワード:「……そうなりますね。でも、今は……市原千栄子の夫、市原千沙紀の父であることになんら変わりはありません」
[Toyolina] #まだ混乱してるので把握できそうなところから聞いてみようと思った
[Toyolina] トオクさん:「そ、それで、あの、さっきのは……」
[Hisasi] ハワード:「……魔女ですよ……一部のね」
[Toyolina] トオクさん:「魔女……でも、市原の一族と対立しているところなんて……表だっては……」
[Toyolina] #元実家は張り合ってる側面が強い。表だっては。
[Hisasi] ハワード:「……いえ、私を狙ったのは、市原の魔女、その者です」
[Toyolina] トオクさん:「……さっき言ってた、一部……市原の魔女の、一部……」
[Hisasi] ハワード:「どこまで話すべきか、少々迷いますが……今、市原は二つに別たれています」
[Toyolina] トオクさん:「は、はい……」
[Hisasi] ハワード:「魔女としての誇りを持ちその力を追求する者、争いを避け平穏を望もうとする者」
[Hisasi] ハワード:「私を襲ったのは……魔女としての誇りを持つ者」
00:32:01 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] ハワード:「……最後の審判を拒む者、でもあります」
[Toyolina] トオクさん:「誇り……でも、自分たちの祖を……審判、ですか?」
[Hisasi] ハワード:「昔、私の娘達は……同じ理由で互いにいがみ合い、果てには殺し合いとなりました」
[Hisasi] ハワード:「平穏を望んだはずの姉は妹を手にかけ、その咎を背負い私の元を離れた」
[Hisasi] ハワード:「その時、一つの誓いをしたのです」
[Toyolina] トオクさん:「……誓い……」
[Hisasi] ハワード:「二度と、過ちを繰り返さない。争いを起こさない、生まれる子を苦しめない」
[Hisasi] ハワード:「その誓いが破られた時には、最後の子が生まれ、審判を下すとね」
[Hisasi] ハワード:「だが、誓いは守られなかった、悲しいことに。あなたには……わかるはずですが」
[Hisasi] #ちさきちのことだな、ということは
[Toyolina] トオクさん:「審判……最後の……」
00:37:06 ! saw ("See you...")
[Hisasi] ハワード:「市原の魔女の歴史を終わらせる為に」
[Hisasi] #殺すってわけじゃあないんですが
[Toyolina] トオクさん:「それに、反対する人たちがいて……その人たちが、ハワードさんを……ですよね? それに、最後の子……を」
[Hisasi] ハワード:「私と……あの子の内にある、最後の書を狙って、ね」
[Toyolina] トオクさん:「……千沙紀くんの……内……千沙紀くんは……内にあるってことは、その」
[Hisasi] ハワード:「……あの書には自らを守る力がある、しかし……彼女らも、やすやすと私に書を渡さぬ積もりらしい」
[Hisasi] ハワード:「下手をすれば……あの子の命に関わる」
[Toyolina] トオクさん:「っ……さ、させません、そんなこと!」
[Hisasi] ハワード:「無論」
[Hisasi] ハワード:「書の揃わぬ私ならば、彼女らも渡り合う算段があるのでしょうね」
[Hisasi] ハワード:「……だが、あの子に手を出させるつもりはありません」
[Toyolina] トオクさん:「……市原の事情は、その、伺ってもよくわかりません……でも……千沙紀くんを……どうこうしようなんて、許せません」
[Hisasi] ハワード:「そのことだけで、充分ですよ」
[Hisasi] ハワード:「貴方にご迷惑をかけてしまったことは謝罪します」
[Toyolina] トオクさん:「い、いえ……それはいいんです、私はまだ……でも、千沙紀くんは、今、幸せだって。だから、守りたい、んです……手伝わせてください」
[Hisasi] ハワード:「……感謝します」
[Hisasi] #ちさきちを守ってあげて
[Hisasi] #これで、いい感じでみなみんと対決できそうですね^^
[Toyolina] #蝶後押しされてるw
[Hisasi] #面白そうでw
[Tihiro] #にげてえw
[Toyolina] #恐ろしいお人じゃあ
[Toyolina] #ミス銀:「ちさき、にげるよ!」トオクさん:「なんだこらてめえ!」
[Hisasi] #そこでいい感じで気絶とかしてるといいですね、ちさき
[Toyolina] #意識あるとアレですもんね、「オレの為に争わないで!」「「どっち!?」」っていうラブ修羅場。
2008/05/14 01:00:00
[Hisasi] #久志とかいうひとは狡猾ですからね
[Toyolina] #あれそういえばミス銀はちさきちの唇を奪ってなかったでしたっけ
[Hisasi] #うばってましたね、そういえば
[Toyolina] #敵認定^^
[Tihiro] #っていうか、今気づいた。面識あるから状況次第ではトオクさんに預けて御南深迎撃に廻るかも知れない。
[Tihiro] #すっかり面識あること忘れてた……
[Hisasi] あったっけ
[Tihiro] あると思います、千沙紀ママ迎撃時に。
[Hisasi] ああ
[Toyolina] あったっけ。。。
[Tihiro] しかも状況が状況の時に見てるので、(面識ある場合は)千沙紀の味方と判断する公算が高いですし。
[Toyolina] とりあえずググったら面識があるのはわかった
[Toyolina] ないもんだとばっかりw
01:07:05 ! EkitaiT ("|ω・) 彼女こそ、私の妹なのだろうか…(意味はない")
[Toyolina] よしわかった。もう別人なくらいどす黒いオーラを出してれば気づくまい
[Hisasi] おw
[Tihiro] あー、ソレは無理w
[Toyolina] 髪の色だってちょっと変わってるし、髪型もちょっと変わってるし、身長も伸びた(らしい)し
[Toyolina] お互い保守派の手先だと思い込めば無理なく戦えますね^^
[Tihiro] もう諦めたw
[Toyolina] ダイス勝負になったらこっち負けるから安心です
[Tihiro] いえ、自分の持ちキャラの中でも屈指の運の無さなのですよ、御南深。
[MOTOI] トオクさんは何故にダイスにいつも泣かされるのであろうか(汗
[Toyolina] トオクさんに限らずダイス目悪いですよ僕ぁ
[Hisasi] PLの歪んだ愛
[Tihiro] 数字的にすんげえ雑魚いんだ。
[Tihiro] ええもう、獅子騎のような狂Lukは発動しねえですorz
[Toyolina] トオクさんの場合はしかれたレールがろくでもない
[Toyolina] 不幸行き
[Toyolina] そのシシキに勝ったまそっぷすげえ
[Tihiro] あれはもうすげえw
[Tihiro] まぁ、ともかく御南深さんまともにダイスで勝った事ないので、トオクさんが勝った時の動きの方どうするかおねがいしますっ(切実
[Toyolina] どうすんでしょうね
[Hisasi] そこで、御方登場とかだったら鬼ですね
[Tihiro] ひぎぃ
[Tihiro] という辺りで、落ちます
[Tihiro] お疲れ様でした
[Hisasi] おつつ
01:23:56 ! Tihiro ("うん、何故かみなみんだけへたれるんだ。")
01:46:54 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:57:34 ! MOTOI ("そういえば一元兄弟をどこのファンにも設定してなかった(ぉぃ")
2008/05/14 02:00:00
02:07:52 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/05/14 03:00:00
2008/05/14 04:00:00
2008/05/14 05:00:00
2008/05/14 06:00:00
06:00:33 + MOTOI(-MOTOI@220.208.127.65) to #HA06
06:01:29 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
06:21:57 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/05/14 07:00:00
07:30:07 Luna -> LunaWorks
07:31:54 fukaNeoki -> fukaWork
2008/05/14 08:00:00
08:00:39 Yad_sleep -> Yad_Away
08:05:29 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:35:20 Marcy -> Mar-work
08:45:59 MorrisZZZ -> Morris
2008/05/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:37:03 Ryu_away -> Ryu
2008/05/14 10:00:00
2008/05/14 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:今月はデビルあぷでとさいきどー")
10:03:52 + Morris(~Morris@p4204-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:20:17 ! EkitaiT ("And if you gaze for long into an abyss, the abyss gazes also into you...")
2008/05/14 11:00:00
11:16:04 Morris -> MorrisAFK
11:51:53 mikeZzz -> mikeUniv
2008/05/14 12:00:00
12:36:49 MorrisAFK -> Morris
2008/05/14 13:00:00
13:31:22 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/05/14 14:00:00
14:17:38 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
14:45:29 ! Toyolina ("Leaving...")
14:53:49 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA06
14:57:06 Ryu -> Ryu_away
2008/05/14 15:00:00
15:18:48 Morris -> MorrisAFK
15:52:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-68.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/05/14 16:00:00
16:14:40 Ryu_away -> Ryu
2008/05/14 17:00:00
17:38:17 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
17:59:31 LuteSleep -> lute
2008/05/14 18:00:00
18:01:29 MorrisAFK -> Morris
18:08:52 + meltdown(~meltdown@wd227.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
18:10:59 mikeUniv -> mikeyama
18:32:23 ! MOTOI ("再接続")
18:33:03 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
18:42:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-68.eonet.ne.jp) to #HA06
18:44:19 Ryu -> Ryu_away
18:59:39 OTE_Aw -> OTE
2008/05/14 19:00:00
19:22:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:34:38 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:45:28 ! CorDiaROM ("Leaving...")
19:50:16 Yad_Away -> Yaduka
19:50:40 + meltdown(~meltdown@w4d175.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/05/14 20:00:00
20:01:03 Mar-work -> Marcy
20:25:15 Yaduka -> Yad_furo
20:26:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:26:25 OTE -> OTE_Aw
20:38:28 + meltdown(~meltdown@wd204.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06
20:40:50 ! ToyoML115 ("Leaving...")
20:50:30 Yad_furo -> Yaduka
2008/05/14 21:00:00
21:30:47 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:32:40 Morris -> MorrisAFK
21:55:07 MorrisAFK -> Morris
2008/05/14 22:00:00
22:12:25 Ryu_away -> Ryu
22:26:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:29:51 Marcy -> _04_30rou
22:33:37 LunaWorks -> Luna
22:43:05 CorDiaROM -> CorDrink
22:43:35 EkitaiT -> EkitaiY
22:46:52 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] イチゾー:「……教訓、天気予報はしっかり見よう、と」<トオクさんの部屋に一人で行った日の翌日
[MOTOI] イチゾー:「あー、おかげでえらいハジかいた」
[TK-Leana] 陵:「どうしたのかな」
[CorDrink] .char_db 陵
[Role] char_db: 来応狐 陵 (らいおうこ みささぎ)
[Role] char_db: 東雲陵(しののめ・みささぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[MOTOI] #本文中の経歴欄が「空」のままね
[MOTOI] イチゾー:「あー、昨日大雨に見舞われちまってよー」
[TK-Leana] あら
[TK-Leana] 陵:「ははあ、それは災難だったね」
[MOTOI] イチゾー:「まー、バカだから風邪引かねーですんだけどな」<自分で言うか
[TK-Leana] 陵:「それはうらやましい。僕なんかは、少し気温が変わったくらいで倒れてしまうくらい虚弱だから」
2008/05/14 23:00:00
[MOTOI] イチゾー:「丈夫だけが取り得だからよー」(けらけら
[TK-Leana] 陵:「人間、五体が無事ならどこでも生きていけるからね」
23:05:21 OTE_Aw -> Ohuro
[MOTOI] イチゾー:「東雲も、体は大事にしとけよー」
[TK-Leana] 陵:「ふふ、この命より大事にするよ」
[MOTOI] イチゾー:「おー、命より体が……あれ?」
[MOTOI] イチゾー:「何かヘンじゃね?」
[TK-Leana] 陵:「どこも変なところがあるもんか」
[MOTOI] イチゾー:「……まーいーや、考えんのメンドクセ」
[TK-Leana] 陵:「フフフ」
[MOTOI] イチゾー:「ん? 何かおかしいか?」
[TK-Leana] 陵:「いや、一元くんは楽しいなあと思ってね」
[MOTOI] イチゾー:「おう、楽しくなきゃ人生損するってことよ」(けらけら
[TK-Leana] 陵:「賢者の言だ」
[MOTOI] イチゾー:「バカの戯言かもよ」
[TK-Leana] 陵:「理屈をこねまわすだけが脳の出来を決めるわけじゃないさ」
[MOTOI] イチゾー:「俺は理屈で動くの苦手だ」
23:23:54 gombeLOG -> gombeAFK
[TK-Leana] 陵:「そうだろうとも」
[MOTOI] イチゾー:「東雲はわりと得意そうじゃね?」
23:28:17 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:35:41 Morris -> MorrisZZZ
23:36:28 CorDrink -> CorDeath
[TK-Leana] 陵:「どうかな。僕も、結構感情的な人間だからね」
[MOTOI] イチゾー:「ふーん……ま、どっちがいいのかわかんねーけどよ」
23:42:29 ! CorDeath ("確り作戦を立てて動こう")
[MOTOI] イチゾー:「ま、楽しくなきゃ損ってのは変わんねーぜ」
[MOTOI] #と言って、次の授業がもうすぐ始まるのでノートを広げるイチゾー
[MOTOI] #というところで強引だが〆る
23:49:39 ! EkitaiY ("よ、酔いがぁ〜(ぐるぐる")
[TK-Leana] うにゅう
2008/05/15 00:00:00 end