語り部IRCログ #HA06 2008-07-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-07-17をご活用くださいませ。

2008/07/17 00:00:00
[ToyoOSX] 竜胆:「指紋は別にいいんだけど。どうせつくし」
[Hisasi] 朱敏:「でも、いいなーさくっと買えて、俺今の携帯三年ものだし」
[Hisasi] #いーないーなとあれこれみまわして
[ToyoOSX] 竜胆:「昔っからこういうの弱くってさ。だからこう、ほしいイコール買うみたいな感じになっちゃってて」
[ToyoOSX] 竜胆:「そんだけ経ってるんだったら買い換えてもいいんじゃない?」>三年
[Hisasi] 朱敏:「でも買えちゃうのがすごいっすよ」
[Hisasi] 朱敏:「そうなんですよね、替えようかなーとか思うんですけど、どれがいいかなあと」
[Hisasi] #ワンセグみないし、メールと通話以外はつかわないしー
[Hisasi] #どれも似た感じだしなぁ、と
[ToyoOSX] 竜胆:「コム(Willcom)持ってる子とか割と多いよね。電話いっぱいできるからって。メールもただだし」
[ToyoOSX] 竜胆:「店行ってほしいの買っちゃったらいいんじゃないかなあ」
[Hisasi] 朱敏:「ふーむ、高橋とか家族とかと割引そのままにしたいんで機種だけなんすよね、変えたいの」
[Hisasi] #むむぅ
[ToyoOSX] #割引の選択肢に自分が入ってないからといって気にするような店長ではなかった
[Hisasi] #直接きちゃうからあんまり
[Hisasi] #閉店後のお店にネ
[ToyoOSX] 竜胆:「海外いくんだったら海外でそのまま使えるのとかいいんじゃない?」
[ToyoOSX] ぐろーばるなんとか
[Hisasi] 朱敏:「あ、なるほど」
[ToyoOSX] 竜胆:「今までそういうのあんまり考えたことなかった?」
[Hisasi] 朱敏:「なんか、あんまり……また夏いくんですよね、仲介さん達と」
[ToyoOSX] 竜胆:「じゃあタイミングいいんじゃない。向こうで使える携帯とか、手配するの面倒だよ」
[Hisasi] 朱敏:「ちょっと調べてみます、海外でも使えそうな奴とかモバイルのや」
[Hisasi] #やつ
[ToyoOSX] 竜胆:「それがいいよ、うん」
[ToyoOSX] 竜胆:「ところで高橋君って内定は……」
[Hisasi] 朱敏:「ああ、とれたみたいっすよ」
[ToyoOSX] #PL的にも気になってるので聞いてみた
[ToyoOSX] #うお
[Hisasi] 朱敏:「三流(さんながれ)物流ってとこの営業に」
[ToyoOSX] #ひでえ名前w
[Hisasi] #ときメモ的なネーミング
[ToyoOSX] 竜胆:「……ああ、トラックの運転荒いとこ」
[Hisasi] #一流(いちながれ)大学とか、二流商事とか
[Hisasi] #ときメモでは良くあるネーミングですから
[ToyoOSX] #高橋だけにそう受け取りづらいw
[ToyoOSX] 竜胆:「よかったねえ、内定出て。もうお祝いとかした?」
[Hisasi] 朱敏:「なんとかすべりこめたーって感じで、こんどなんかお祝いすっかーって」
[Hisasi] #やった!やったよ!!と
[Hisasi] #流石に戸萌に入れるには厳しかった、設定的に
[ToyoOSX] 竜胆:「そっかー。じゃあ、お姉さんからお祝いってことで、これでも持ってって」
[ToyoOSX] #適当に選んだウイスキーさまを
[Hisasi] 朱敏:「おお!」
[Hisasi] #わーい、やったー高橋んちで飲もう!
[Hisasi] #サキイカとか買って!(しょぼ!)
[ToyoOSX] #味わってくれそうにないなw
[Hisasi] 朱敏:「ありがとーございます!」
[Hisasi] #味とかわからなさそうな野郎ばっかだしな
[ToyoOSX] #猫に小判とはこのことだ。
[Hisasi] #まさに
[ToyoOSX] 竜胆:「いいえー。いつもごひいきにして頂いてますから」
[Hisasi] #夏前に決まってよかった、
[Hisasi] #これで夏はバイト三昧だ
[ToyoOSX] #出会いを求めたりはしないんですね
[Hisasi] #合コンは参加してるんですが
[Hisasi] #生憎本人自滅型フラグクラッシャーであるというのが
[Hisasi] #恋愛の芽をことごとく自分で摘み取る系
[ToyoOSX] #かなしいのうかなしいのう
[Hisasi] #会いませんかといわれた→やっべ羽布団買わされる!?ごめんちょっと用事が
[ToyoOSX] #あれかw
[Hisasi] #むしろイイ奴なんだ
[Hisasi] #自滅体質なだけで
[ToyoOSX] #ですよねー
[ToyoOSX] 竜胆:(内定とか懐かしいな)
[ToyoOSX] #だいぶ前のことのように思えるが顔には出ない
00:44:31 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:46:01 ! CorDrink ("梅酒を飲みつつぼんやりと")
00:55:31 Marcy -> Mar-dead
00:59:57 ! Knnon ("寝ますですー")
2008/07/17 01:00:00
01:12:28 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:13:48 Morris -> MorrisZZZ
01:14:51 ! kisito_ ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
[gombe] トンカチ君8号:「……ってとこで、あっしの出番でやすかね」(すはー)
[gombe] トンカチ君8号:「……」(煙草をもみ消して)
[gombe] トンカチ君8号:(よっこらせ、とおもむろに立ち上がり)
[gombe] トンカチ君8号:(身長に比して異様にでかいトンカチを肩に担いで、動作の重いiPhoneに近づいていく)
[gombe] (以下次号)
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DrCray
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/06/20030615.html
[gombe] これが初出か
[gombe] 5年ぶりでやんの
[gombe] 身長は米粒の短径分
[gombe] どんな不具合も、携えたトンカチで斜め42〜43度で殴ることで一発昇天
01:53:29 ! gombe ("Leaving...")
01:55:57 mikeyama -> mikeZzz
2008/07/17 02:00:00
02:20:48 ! Toyolina ("Leaving...")
02:21:27 ! ToyoOSX (EOF From client)
2008/07/17 03:00:00
2008/07/17 04:00:00
2008/07/17 05:00:00
2008/07/17 06:00:00
06:07:51 EkiDead -> EkitaiT
06:53:54 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
06:57:35 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな")
2008/07/17 07:00:00
07:16:38 mikeZzz -> mikeyama
07:46:04 Yad_sleep -> Yad_Away
07:46:56 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
07:55:16 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/07/17 08:00:00
08:01:47 ! EkitaiT ("うにー")
08:08:06 MorrisZZZ -> Morris
08:11:35 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
08:24:23 fukaNeoki -> fukaWork
08:29:55 Mar-dead -> Mar-work
2008/07/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:33:13 Morris -> MorrisAFK
2008/07/17 10:00:00
2008/07/17 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:39:00 Ryu_away -> Ryu
2008/07/17 11:00:00
2008/07/17 12:00:00
12:12:41 mikeyama -> mikeAway
12:50:58 mikeAway -> mikeyama
12:54:48 MorrisAFK -> Morris
2008/07/17 13:00:00
2008/07/17 14:00:00
14:07:30 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
14:08:06 Morris -> MorrisAFK
2008/07/17 15:00:00
15:13:39 EkitaiT -> EkiBen
2008/07/17 16:00:00
16:08:33 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/07/17 17:00:00
17:33:18 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:55:49 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/07/17 18:00:00
18:05:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-154-49.eonet.ne.jp) to #HA06
18:18:00 Ryu -> Ryu_away
18:18:29 Ryu_away -> Ryu
18:33:51 OTE_Aw -> OTE
18:46:32 OTE -> Ohuro
2008/07/17 19:00:00
19:07:38 Ryu -> Ryu_away
19:09:48 Ohuro -> OTE
19:15:57 OTE -> OTE_Aw
2008/07/17 20:00:00
[kisito] うーむ
[kisito] 師弟のあほな掛け合いでもやろうかと思ったが
[kisito] ネタを考えるか。
20:41:48 fukaWork -> fukaGuten
20:44:45 + meltdown(~meltdown@wd20.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
20:59:29 Mar-work -> Marcy
2008/07/17 21:00:00
21:17:07 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #HA06
21:20:48 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #HA06
21:25:17 + miburo(~toukaen@i60-35-85-182.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:41:47 OTE_Aw -> OTE
21:42:06 OTE -> OTEdrunk
21:49:40 MorrisAFK -> Morris
2008/07/17 22:00:00
22:11:41 Morris -> MorrisEAT
22:31:22 MorrisEAT -> Morris
22:33:25 CorDiaROM -> CorDrink
22:40:45 + miburo(~toukaen@i60-42-253-184.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/07/17 23:00:00
23:07:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:23:32 Yad_Away -> Yaduka
23:26:06 fukaGuten -> fukaSleep
23:40:05 CorDrink -> CorDeath
23:44:05 ! CorDeath ("昼間は暑すぎて死にそうだったデス")
2008/07/18 00:00:00 end