語り部IRCログ #HA06 2008-08-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-08-07をご活用くださいませ。

2008/08/07 00:00:00
[Toyolina] トオクさん:「よかった。千沙紀くんも、なんか気にしてたみたいだし……正直、その……時間かかるんじゃないか、って思っちゃって」
[Toyolina] #ヒドイね!
00:02:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] トオクさん:「……もう、紹介とかはしたんですか?」
[Hisasi] 眞由美:「え、あ、その、まだ……そういうのは」
[Hisasi] #うろたえてるぜ
[Toyolina] #珍しいなそれはw
[Toyolina] トオクさん:「そうなんですか。でも、ほぼ決まってるって感じでいいんですよね? おめでとうございます」
[Hisasi] 眞由美:「あっ」
[Hisasi] 眞由美:「その、おめでとうとかそういうのはまだ!」
[Hisasi] #まだとかゆった
[Hisasi] #これからですか、そうですか
[Toyolina] トオクさん:「でも、よく……氷我利兄さんが……」
[Toyolina] #逃げずにうんとかはいとか言ったなあ
[Hisasi] 眞由美:「ええと、ほら、その……色々あったから(頬に手をあげて照れつつ)」
[Hisasi] #ある意味アリスンが暴れたおかげでまとまったとも言える
[Toyolina] トオクさん:「式とか、やるんですか? 決まったら、教えてくださいね」
[Hisasi] 眞由美:「式……いえまだ何も決まってなくて、というか紹介もしてないから……」
[Toyolina] #ここから何年もかかったりするのかもしやw
[Toyolina] トオクさん:「あ、ごめんなさい、こういうの、初めてだから、その、順番とかどれくらいかかるとかわかんなくて……」
[CorDially] #既成事実でもない限り牛歩の如くでしょうねぇ
[Hisasi] 眞由美:「そうね……やっぱりちゃんと紹介とかしてから、かしら」
[Toyolina] トオクさん:「そっかー……でも、なんだろ、最近、周りでいいこといっぱいあるから、なんか嬉しいです」
[Hisasi] 眞由美:「彗さんは、学校でお友達とかはできた?」
[Toyolina] トオクさん:「あ、はい。学校……同じ学校じゃなかったりしますけど、一応」
[Hisasi] 眞由美:「同じじゃなくても仲のいいお友達ができたならいいことよ」
[Toyolina] トオクさん:「……そう、ですよね。……でもやっぱり、クラスがあって、学年があって、学校があって……って思っちゃいます」
[Hisasi] 眞由美:「学校、ちょっと過ごしにくかったりする?」
[Hisasi] #ぢっと目を見て
00:25:02 CorDially -> CorDeath
[Toyolina] トオクさん:「……入った頃よりは、マシになりました……これでも……でも、なんていうか、やり方とかわかんなくなっちゃってて」
[Hisasi] 眞由美:「彗さん……周りを見すぎちゃうところがあるから」
[Hisasi] 眞由美:「無理をしないことも大事だと思うわ」
[Toyolina] トオクさん:「……それ、いつも言われるんですけど……難しいです……。無理しないようにしてる、つもりなんですけど、実はイライラ発散してるだけだったりして」
[Hisasi] 眞由美:「ストレスはどんなに無理をしないようにと思っても溜まっていくものよ?ストレスの全くない人なんていないんだから、生きている証拠です」
00:33:27 ! arca ("ぱたり")
[miburo] #ここで突如として眞由美さんがClimb Ev'ry Mountainを歌い始めたらテラミュージカル
00:33:46 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #共演者置き去りです!w
[Toyolina] トオクさん:「……眞由美さんは、そういうとき、どうしてるんですか?」
[Hisasi] 眞由美:「そんな時は……ひたすら箒を飛ばしたり、今までやっていなかった術式に夢中になったり……ただ何も考えずとにかく疲れ果てるまで行動する、ですね」
[Toyolina] トオクさん:「……それは、真似してみるの難しいなあ。……考えない、っていうのが……遊んでるときは、あんまり考えたりとかないから……もっと遊んだらいいのかな」
[Hisasi] 眞由美:「何かにひたすらに夢中になってみるというのは、いい体験だと思うわよ?」
[Hisasi] #君がMGPに夢中だったころはかがやいていたぜ
[Hisasi] #あの頃の情熱をもう一度別の何かに燃やすんだ
[Toyolina] トオクさん:「何か……そうですね、探してみます。……何もしないよりは、きっといいですよね」
00:43:38 ! CorDeath ("ああ暑い/夕立恋しや/ほーやれほー")
[Toyolina] トオクさん:「……見つからなかったとしても」
[Hisasi] 眞由美:「みつからなくったっていいじゃない」
[Hisasi] 眞由美:「見つからなかったから無しになるなんてことはないですよ」
[Toyolina] トオクさん:「……うん……」
[Hisasi] 眞由美:「彗さんは頭がいいから先に頭で何でも考えちゃうのね」
[Hisasi] 眞由美:「進んでも意味がないかもしれない、そんな風に」
[Hisasi] 眞由美:「意味があるかないかなんて、走ってみてからでないとわからないことだし走ったからといって答えが出るわけでもない、でも走ることで他の答えを見つけられるかもしれないでしょう?」
[Toyolina] トオクさん:「そう……ですね……たぶん、前だったら、はい、ってすぐ言えたと思います」
[Hisasi] 眞由美:「今は?」
[Toyolina] トオクさん:「今は……よく、わかんないです。ただ……なくなっちゃうんだったら、意味ないな……って。ダメですね、つまんないこと言ってますね、私」
[Hisasi] 眞由美:「いいのよ、彗さん。あなたは……知らなくてもいいのに苦しいことを先に経験しすぎてしまったから」
[Hisasi] #なでて
2008/08/07 01:00:00
[Toyolina] トオクさん:「……なるべく、考えないようにっていうの、がんばってみる……みます」
[Hisasi] 眞由美:「そこで、考えちゃだめ!って自分に言い聞かせるのは無しにしましょうね?」
[Hisasi] #これいっとかないと多分「考えないようにしなきゃ!」と大真面目にやりそうな気がした
[Hisasi] #案外妙に堅いよね、
[Toyolina] #きまじめですね
[Toyolina] トオクさん:「あ……そうですね……えへへ……いきなり失敗するとこでした、ありがとうございます」
[Hisasi] 眞由美:「うん、程ほどにがんばる。程ほどって大切だから、決して手抜きじゃあないのよ」
[Toyolina] トオクさん:「……はい(こくこく)」
[Toyolina] #ほどほどについて考えるターン
[Hisasi] #がんばって程ほどについて考えるんだ
[Hisasi] #あまり解決してなかった
[Toyolina] #疲れてもう寝ルってならない程度
[Toyolina] #一番の問題はほどほどについて聞く相手筆頭がアレ(アレ呼ばわり)
[Hisasi] #アレだからなあ
[Toyolina] #十回埋めるところを五回くらいならほどほどだな
01:21:22 Marcy -> Mar-dead
[Hisasi] #まあ程ほどにならなくても
[Hisasi] #いちゃついてフェードアウトなら
[Hisasi] #出来そうな気がするよ!(なんか駄目な方向にスピードアップ)
[Tihiro] ひぎぃw
01:30:26 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
[Toyolina] ほどほどにならなくてもいちゃついてフェードアウト の意味を未だにつかみかねている
[Toyolina] 言及しない方が世間の為か
01:35:07 ! Tihiro ("ぐー。")
01:38:56 ! Toyolina ("Leaving...")
01:47:27 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:49:26 ! arca ("ぱたり")
01:56:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/08/07 02:00:00
2008/08/07 03:00:00
2008/08/07 04:00:00
2008/08/07 05:00:00
2008/08/07 06:00:00
06:23:32 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
06:56:07 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/08/07 07:00:00
07:44:33 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
2008/08/07 08:00:00
08:08:34 fukaNeoki -> fukaWork
2008/08/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:53:21 Morris -> MorrisAFK
2008/08/07 10:00:00
2008/08/07 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:34:57 Ryu_away -> Ryu
2008/08/07 11:00:00
2008/08/07 12:00:00
12:58:53 Ryu -> Ryu_away
12:58:59 Ryu_away -> Ryu
2008/08/07 13:00:00
13:09:45 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d23.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
13:16:37 Ryu -> Ryu_away
13:16:37 Ryu_away -> Ryu
13:28:43 MorrisAFK -> Morris
13:45:14 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/08/07 14:00:00
14:05:51 Ryu -> Ryu_away
14:06:01 Ryu_away -> Ryu
14:08:03 Ryu -> Ryu_away
14:08:22 Ryu_away -> Ryu
14:10:07 Ryu -> Ryu_away
2008/08/07 15:00:00
15:40:06 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/08/07 16:00:00
16:16:00 + CshopZZZ(~sakurai_c@d28.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/08/07 17:00:00
2008/08/07 18:00:00
18:04:42 ! mikeyama ("実家に帰りまーす。")
18:59:51 + meltdown(~meltdown@w4d240.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/08/07 19:00:00
19:00:28 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
19:44:42 Mar-dead -> Marcy
2008/08/07 20:00:00
20:13:40 Yad_sleep -> Yaduka
20:20:19 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:21:24 CorDiaROM -> CorDially
20:22:56 OTE_Aw -> OTE_mesi
20:29:37 Marcy -> Mar-boil
20:30:49 kisito -> kisi_SN1
20:42:08 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #HA06
20:51:13 ! ToyoOSX (EOF From client)
2008/08/07 21:00:00
21:04:53 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:06:47 Mar-boil -> Marcy
[arca] http://jogman.web.fc2.com/arlf.jpg
[arca] .char_db 緋昏歩
[Role] char_db: 緋昏歩(ひぐれ・あるく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] タイトル:歩ラフ
21:30:52 ! Yaduka ("さいきどう")
21:44:52 OTE_mesi -> OTE
2008/08/07 22:00:00
22:06:08 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:06:21 + Knnon(~K.Nakayam@p2239-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
22:16:21 Morris -> MorrisEAT
22:16:41 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:32:42 ! Knnon ("ChatZilla 0.9.83 [Firefox 2.0.0.16/2008070205]")
22:38:22 MorrisEAT -> Morris
2008/08/07 23:00:00
23:00:48 Ryu_away -> Ryu
[Toyolina] 新シリーズ:ほどほどにね!トオクさん 最終話
[Toyolina] トオクさん:「朝から考えたけど加減がわかんないな。腹八分目とどう違うんだろ」
[Toyolina] #だいたい一緒です
[Hisasi] アリスン:「程ほど……死なない程度に、というのは違うのか」
[Hisasi] #この人あきらかにまちがってるから、一番加減を知らない子だから
[Toyolina] トオクさん:「……もうちょっと一般的?な生活で考えてみようよ」
[Hisasi] アリスン:「…………うーむ」
[Toyolina] トオクさん:「お味噌汁を煮立たせない……」
[Hisasi] アリスン:「夜更かしをしすぎない?」
[Toyolina] トオクさん:「夏休みの宿題とか前倒しで終わらせない」
[Hisasi] アリスン:「言いたいことは我慢せず言う」
[Toyolina] #もうズレた
23:16:40 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d28.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「うん、でも言う内容とかほどほどに、ってことだよね……どれくらいがほどほどかな」
[Hisasi] アリスン:「……(むううl)」
[Toyolina] トオクさん:「死ね……とか、ほどほど?」
23:18:33 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #HA06
[Hisasi] アリスン:「なるほど、そのまま思ったことをだしすぎるのもいけないのだな」
[Toyolina] トオクさん:「……死ねばいいと思う……これくらいだったらほどほど?」
[Hisasi] アリスン:「死んでしまえよりは柔らかい気がする」
[Hisasi] #なんかアホ会議っぽくなってきましたね
[Toyolina] #まったくですね
[Toyolina] トオクさん:「……今度イラってしたら言ってみる。ガマンするのはイヤだし、かといってそのまま返しても良くないっていうことだと思うんだ、ほどほどって」
[Toyolina] #そういう側面もあると言えなくもない
[Hisasi] アリスン:「そうだな、主はなんでも溜め込んでしまうところがある、それは主の為にはならない」
[Toyolina] トオクさん:「……ため込んで、考え込んで、そんで吐きだしたら大爆発」
23:26:06 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] トオクさん:「そうだ、なんか趣味とか見つけたらどう?って言われた……打ち込めるもの?とか。何かよさそうなの、あるかな……」
[Toyolina] #返ってくる答え予想 1.ケメコ 2.ネトゲ 3.……
[Hisasi] アリスン:「ふむ、私は魔女の修練であるが……」
[Hisasi] #ここは、新たに一から魔女修行して鬼姉をぎゃふんと言わそうぜ的な
[Toyolina] トオクさん:「修練……うーん……(あまり乗り気じゃなさそう)」
[Hisasi] アリスン:「主が今興味があるものは?」
[Toyolina] トオクさん:「興味……興味……ううん」
[Toyolina] --考え込んだまま1d6分が過ぎた
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 2(1D6) = 2
23:37:23 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] トオクさん:「あんまり、修練とは……関係ないかも……」
[Hisasi] アリスン:「思いついたのか?」
[Hisasi] #わくわく
[Toyolina] トオクさん:「私ね……なんか、当たり前みたいなことなんだけど……カワイイ女の子に……なりたいんだ。どうやったら、なれるとか全然わかんないけど」
[Hisasi] アリスン:「主は充分に可愛い女子だぞ、主に必要なのは物怖じしない気持ちだ」
[Hisasi] #なんかどんどんデビューに向けて加速しそうになりましたね
[Toyolina] トオクさん:「そうかなあ。でも、その物怖じしない気持ち、っていうのは……納得かな」
[Hisasi] アリスン:「可愛い服を着て、堂々と歩けばよいのだ」
[Hisasi] #胸を張って
[Hisasi] アリスン:「萎縮する必要などありはしない」
[Toyolina] トオクさん:「……うん……そうだね、やってみる、しかないよね……」
[Toyolina] なにやら決意を固めたようだ
[Hisasi] アリスン:「ああ、私はいつでも主の味方だからな」
[Hisasi] #ほっぺにちゅっと
2008/08/08 00:00:00 end