語り部IRCログ #HA06 2008-09-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-02をご活用くださいませ。

2008/09/02 00:00:00
[Hisasi] たかはし:「あっきーーー!!彼女と話をあわせる為にこーどぎあすのストーリーをかいつまんで見れるサイトないか?!」
[Hisasi] あけとし:「……レンタルすれば?」
[Hisasi] #その彼女、お前には扱いきれないと思うぜ
[Toyolina] #ムズカシソウダナー
[Toyolina] #だってギアスで終わらないもんなー
[TK-Leana] ゆうや:「コードギアスは同じものを見ても、男オタと腐女子で見るところが違うからな」
[Hisasi] たかはし:「すざるるって何かの呪文か?」
[Hisasi] あけとし:「すざるる?そんなキャラいたっけ?」
[Hisasi] #よせ、高橋
[Hisasi] #それは腐った女子よ
[Toyolina] #それはかけざんよ!
[Hisasi] たかはし:「ああ、ジャンプも好きだっていってたな」
[CorDrink] #同床異夢という奴ですね?>見るところが違う
[TK-Leana] ゆうや:「るるは強気受けかあ奥が深い」
[Hisasi] あけとし:「ああ、それなら話合うんじゃね」
[Hisasi] #ゆうさんだけ別次元の話してます
[TK-Leana] ゆうや:「よせ、高橋。そいつあ罠だっ」
[Hisasi] #きっとジャンプは違う見方をしてる
[Hisasi] たかはし:「銀魂好きだっていってたしな」
[Hisasi] あけとし:「ああ、俺も読んでるし」
[Hisasi] #だめよ!彼女は土銀よ!
[Hisasi] #逆カプをいうとつばを飛ばして激論してくるわ
[TK-Leana] ゆうや:「その女の子は銀とヅラがうっふんあっはんするのを想像して喜んでるに違いないんですからッ」
[Hisasi] たかはし:「…………うっふんあっはん…………」
[Hisasi] #(・_・)
[TK-Leana] ゆうや:「理解したくば、まずこれから入れ!」
[TK-Leana] # 隣の801ちゃんを手渡す
[Hisasi] #きっと、今日の合コン面子でカプ作られてますよ
[Hisasi] たかはし:「………………(読み)」
[Hisasi] たかはし:「…………………………俺、明日から何を信じて生きていけばいいのかな」
[Hisasi] #遠い目
[Toyolina] #銀魂とか新撰組とか好きすぎて剣の道に足を踏み入れた一回生女子
[miburo] #金。
[TK-Leana] ゆうや:「明日を信じて生きていけ」
[TK-Leana] # もうるろ剣の世代じゃないんですね
[Hisasi] あけとし:「……えーと……がんばれ」
[Hisasi] #背中をぽん、とたたきつつ
[CorDrink] #るろ剣の初回は15年前かな?
[TK-Leana] ゆうや:「思い切って染まってしまうのも一つの手だぞ」(と、文庫の11月のギムナジウムを手渡す
[Hisasi] たかはし:「…………そ、染まるのはっ」
[Hisasi] #絵的に美しくない、PL的に
[TK-Leana] ゆうや:「いきなりトーマの心臓はショッキングだからな」
[Hisasi] あけとし:「それ知り合いの女の子にかしてもらったけどわけわかんなかったなあ」
[TK-Leana] 結夜:「貴様には少年の硝子のように繊細な心の機微など理解の果てだろうよ」
[Hisasi] あけとし:「……学生の頃ねぇ……たいして色々考えてなかった気が」
[Hisasi] たかはし:「……り、理解できん世界だ(ごふっ)」
[TK-Leana] ゆうや:「ぬう、矢張り偏見の眼鏡は如何ともしがたいか」
00:16:16 CorDrink -> CorDeath
00:21:40 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] 高橋の手には負えんかったということでしょう
[Hisasi] 高橋が狙うには相手は高みに居すぎた(オタク的な意味で)
[Toyolina] 高橋涙目前提でキャラメイクされるのでそりゃ無理っていう真理
[Hisasi] 携帯にわかVipperの高橋と、中学から腐女子と剣道のわらじをはいた女子とでは
[Hisasi] 格が違った
[Hisasi] #中学から腐女子設定追加
[Toyolina] 筋金入りだ
[Toyolina] あれ釣り師と腐女子は同一?別人?
[Hisasi] 別人にしておこう
[Hisasi] 残る一人は普通の女子で
[Hisasi] 釣り師女子、筋金腐女子、剣道一筋不器用子
[Toyolina] 長良>腐女子 曽深>釣り師 菟袖>県道一筋不器用子
[Hisasi] 最後が一番狙い目だというのに釣り師と腐女子にあったくする高橋(だめだめ)
[Toyolina] ダメダー
00:32:15 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
00:34:30 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Abh158.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] #こっそり木下、不器用子にメアドを教えてもらって高橋に連絡をとらせるように取り計らってくれ
[Hisasi] #あとは高橋にまかせた(天に祈る木下)
[Toyolina] #タカハシ:「メールしてくださいね、だとぅ!?」
00:37:30 gombeAFK -> gombeLOG
[hari] #うけいれろ、あたらしいせかい
[hari] #攻めに出るんだ
[Hisasi] #たかはし:「……め、めーるしてもいいのか?」
[Hisasi] #きのした:「……いや、その為に聞いてきたんだが……」
[Hisasi] #このヘタレ
00:41:03 ! MOTOI ("集え小中学生キャラ")
[Toyolina] #菟袖:(メールを一応待っている様子@家)
[Toyolina] かわいそうに。
[Hisasi] #きっと推敲に推敲を重ねたメールが来るヨ
[Hisasi] #あっきー&きのしたの入れ知恵?で
[Hisasi] #文体がちっとも一定してないメールが
[Toyolina] 〜です……だぜ
[Hisasi] #ども!今日は楽しかったよ^−^メールしまーっす(ここ書いたのの朱敏) えーと、つきましては、もし良かったら今度皆でまた会いませんか(ここ書いたの木下) できればでいいんです、予定があったら後でも平気なので、都合の空いた時とかが、あったら、また、めーるください(ここ高橋)
[Hisasi] #後半ともかく最初はなんだ
[Toyolina] #最初の一行いらなくねw
[Toyolina] できれば〜ですごく弱気になってますね
[Toyolina] さすがタカハシ
[Toyolina] #菟袖:「ムロリさん、こんなメール来たんですけど……」
[Toyolina] #ムロリ:「返事きたっスか? ……? 今度会いませんか できればでいいんです 都合の空いた時とか」
[Toyolina] #菟袖:「これってあんまり会いたくないって意味ですよね、やっぱり」
[Toyolina] #ムロリ:「……ちょっと結論、後にしよう後に」
[Toyolina] #苦情の電話は木下にかけたらいいんですねわかります
[Hisasi] #うむw
[Toyolina] #ムロリ:「なんスかあのメールは! 会いたいんか会いたくないのかはっきりしてほしいっスよ!(クワッ)」
[Toyolina] #↑でんわ
[Hisasi] #木下:「あ、いやその、会いたいらしいんだけど……なんか妙に腰が引けてて……いや、ホントすいません」
[Toyolina] #ムロリ:「そうなら、うそです、会いたいです、今すぐ!くらいのメール書いて送れって、高橋さんに言ってくれまスか?」
[Hisasi] #木下:「は、はい……」
2008/09/02 01:00:00
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #え、ええと。その、あいたいです。つごうのいい日を、教えてください
[Hisasi] #と
[Hisasi] #送信ボタンを押すまでの葛藤はお察しください
[Toyolina] #菟袖:(キター!)
[Toyolina] 今度は返信の早さにびびるんですね
01:03:29 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] #「ほら、送って送って」「早く送信押せよ」「い、いいのか?俺が?俺がこんなおこがましいメールを送ってもいいのか!?」「えい(手を押してぽちっと)」
[Toyolina] #菟袖のメール:「平日は剣道部があるので無理ですけど、土曜の昼からと日曜は空いてます!」
[Hisasi] #「ほら、土日あいてるって、映画でもいかね?」「え、映画って何を見れば!?」「……ほら、好きな映画聞いてみるとかさ」
[Hisasi] #映画とか、どうですか? 見たいものとかあったら教えてください。
[Toyolina] #菟袖のメール:「ダークナイト見に行きたいです」
[Hisasi] #「いいじゃん、ダークナイト。面白そうだし」「……なあ、こんなにうまくいっていいのか?罠じゃないよな?」「ムロリさんの後輩だから大丈夫だろ、というかお前疑いすぎ」
[Toyolina] #疑いすぎにもほどがあるぜ!
[Hisasi] #じゃあ、ダークナイト見に行きましょう。近鉄吹利の映画館でどうですか?時間は調べてまたメールします。
[Hisasi] #だって待ち合わせについて、さ、こっちと宗教説明会に連れて行かれたときの記憶が(トラウマ)
[Toyolina] #菟袖のメール:「はい、よろしくお願いします!」
[Hisasi] #「……なあ、俺、今夢の世界にいる……のか?」「つねっとく?」「……おら(ごす)」
[Hisasi] #「い、いたい……ま、マジなのか!?マジなのかっ!?」
[Toyolina] この鼻血の熱さは!
[Hisasi] #続く
[Hisasi] #……どうしてここまで駄目な子なんだろう
[TK-Leana] 鼻血が止まらずに病院へ。デートは中止
[TK-Leana] 14へ
[Hisasi] がーん
[Toyolina] それは骨が折れて
[Hisasi] 死んでるーw
[Hisasi] 高橋:「…………で、で、で、ででえとですよ、どうしよう。俺、明日車にはねられて死んだらどうしよう」
[Hisasi] 木下:「……なぜそうなる」
[Hisasi] 朱敏:「いいじゃん、さくっと上映時間調べて待ち合わせとかきめよーよ、お店は……んーやっぱケーキおいしい店にする?」
[Hisasi] #こういう時にマニュアル能力を発揮しろよ、高橋
[Toyolina] #あの子はほんとによその子の世話ばっかり焼いて(後に高橋母語る)
[Hisasi] #困った子です
[Toyolina] #でも今回は無事に行きそうじゃないですか? いまのところ。
[Hisasi] #……無事にいくかね、あの男、、、
[Hisasi] #デートで命を落とさないことを祈りつつ(おい
01:21:24 Marcy -> Mar-dead
[Toyolina] なんて可哀想な男
[Toyolina] デートくらいで命を賭さないといけないなんてw
[Hisasi] だって高橋のキャラ意義が
[Hisasi] これはうまくいきそうと思わせといて、高校時代の幼馴染出現してどういうわけか高橋キューピッド→終了
[Hisasi] という流れもいいかもしれない(鬼)
[Toyolina] きゃっきゃっ
[Hisasi] お前は本当に彼女がほしいのか
01:25:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] レゾンデートルがw
01:27:14 ! Hisasi ("マニュアル男に幸あれ")
01:42:24 ! CorDeath ("Leaving...")
01:44:47 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/09/02 02:00:00
02:53:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/02 03:00:00
03:12:46 mikeUniv -> mikeZzz
2008/09/02 04:00:00
04:44:48 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2008/09/02 05:00:00
05:16:42 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
05:44:08 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/09/02 06:00:00
06:05:21 fukaSleep -> fukaNeoki
06:49:41 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/09/02 07:00:00
07:12:55 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
07:18:07 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
07:22:41 ! Luna_ ("びばおしごと")
07:47:56 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
07:51:40 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/09/02 08:00:00
08:15:50 fukaNeoki -> fukaWork
08:30:14 Mar-dead -> Mar-work
08:59:27 ! mikeyama ("再起動だよ?")
2008/09/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:38 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
09:14:04 MorrisZZZ -> Morris
09:15:49 + arca(~arca@p4056-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:22:36 Yad_sleep -> Yaduka
2008/09/02 10:00:00
2008/09/02 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:41:52 Ryu_away -> Ryu
10:45:09 ! arca (EOF From client)
10:46:09 + arca(~arca@p4056-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/09/02 11:00:00
11:16:10 Ryu -> Ryu_away
11:58:47 Ryu_away -> Ryu
2008/09/02 12:00:00
12:21:22 ! arca ("ぱたり")
2008/09/02 13:00:00
13:43:13 Morris -> MorrisAFK
2008/09/02 14:00:00
14:52:30 Ryu -> Ryu_away
2008/09/02 15:00:00
15:41:38 MorrisAFK -> Morris
2008/09/02 16:00:00
16:47:12 Morris -> MorrisGYM
2008/09/02 17:00:00
17:31:51 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
17:57:14 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/09/02 18:00:00
18:12:39 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:28:46 Yaduka -> Yad_Away
18:43:08 OTE_Aw -> OTE
2008/09/02 19:00:00
19:10:01 + meltdown(~meltdown@wd96.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
19:47:56 MorrisGYM -> Morris
2008/09/02 20:00:00
20:26:52 + miburo(~toukaen@i60-42-230-149.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:32:37 + QK2_away(~ballmk-2@p2236-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:33:40 Yad_Away -> Yad_furo
20:34:51 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
20:46:25 lute -> LuteDBas
20:48:19 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/09/02 21:00:00
21:02:59 Yad_furo -> Yaduka
21:06:25 Morris -> MorrisEAT
21:17:54 fukaWork -> fukaFuton
21:19:49 CorDiaROM -> CorDrink
21:33:27 MorrisEAT -> Morris
21:49:44 + miburo(~toukaen@i60-42-243-43.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:50:53 Mar-work -> Marcy
2008/09/02 22:00:00
22:56:00 + Kyrie(~UNKOWN@FLH1Abl096.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
22:58:41 + gombeLOG(~username@ntkyto180065.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/09/02 23:00:00
23:14:41 ! NaggyFish ("ねるーん")
[TK-Sleep] ちょっとづつ結夜の歴史をまとめている
23:16:06 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 今とあんまり性格変わって無いな
[gombeLOG] 確かに性格までは変わってないよね
[gombeLOG] というか、身辺がめっさ変わっているのにキャラクター性はほとんど変わっていないキャラ
[gombeLOG] と言う感じ。言われてみて思ったこと、だけど。
[TK-Leana] 見返してみれば、昔から前野さんにいじめられてて吹いた
23:26:58 OTE -> Ohuro
[TK-Leana] 結夜:「思えば、藤咲氏も成長したもんだ」
[TK-Leana] 結夜:「たつきちさんも居なくなったし、宗谷君は宇宙刑事なんかなっちゃったりして」
[TK-Leana] 結夜:「フッ、変わらないのは私と前野さんだけか……」
[sf] .kk 結夜
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:結夜 をどうぞ♪
[sf] .char_db 結夜
[Role] char_db: 六兎結夜(りくと・ゆうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .kk 六兎結夜
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:六兎結夜 をどうぞ♪
[sf] # たまにはアップデートしたシートをあげよーと思った。
[TK-Leana] # 年齢更新してないけど、経歴のあたりを書いたのは割と最近な気が
[TK-Leana] # ああ、それでも去年の十一月か
[Toyolina] 去年の11月なので新しいなとか思ってしまった
[TK-Leana] 10か月前
[TK-Leana] 結夜:「そういや前野さんもそろそろ結婚しそうだよな。ちくしょうめ」
[gombeLOG] 宗谷くんはそう言えばそうなんだっけかw >宇宙刑事
[gombeLOG] #宇宙慶次 と変換されて噴いた
[Toyolina] 傾いてますね
[TK-Leana] なんか宇宙十兵衛みたいでかっこいいですね
[TK-Leana] 結夜:「ハンプティダンプティ、死んでしまった白ねずみ、か……現実はなかなか、はっぴぃぱらだいすとはいかんものだ」
[gombeLOG] #宇宙の果てから龍穴に宗谷くんから暑中見舞いが来て首をかしげるバイト連、とか想像してみたり
[Toyolina] #とか合コンの道すがらに語ってるんですか一人で
[gombeLOG] #w
[TK-Leana] # なんという
[Toyolina] #前回のあらすじ。結さん:「朱敏ーッ!俺だーッ!合コンしてくれー!」
[Toyolina] #終わり
[TK-Leana] 結夜:「そんなわけで、駅前にある約束の待ち合わせ場所にやってきたのだ」
[TK-Leana] 結夜:「ふと見ると、ベンチに一人の若い男が座っていた」
[miburo] #にげてー
[Toyolina] #うートイレトイレ
[TK-Leana] 結夜:「ウホッ! いい狼……つづく」
[TK-Leana] # だって狼の人いないしネ
[Toyolina] #そうですね
23:46:34 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
23:47:29 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] アップデートしたシートなどあげてみんとす
23:53:19 Ohuro -> OTE
[TK-Leana] 去年から動いてないんで書くことないんだよな
23:58:06 ! OTE ("Leaving..")
23:58:45 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/09/03 00:00:00 end