語り部IRCログ #HA06 2008-09-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-03をご活用くださいませ。

2008/09/03 00:00:00
[Toyolina] おおむね終わり
[Toyolina] 元々キャラすくねーし
00:01:00 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #HA06
[Toyolina] http://kataribe.com/member/toyolina/  おわり。
[Toyolina] こうしてみると昔から僕は女子高生が好きな変態という名の紳士ですv
[MOTOI] 変わった変わってないで言えば
[arca] 偉大な変態だ
[Saw] 女子高生と昔女子高生だった人ばかりですね
[MOTOI] 健一郎もあまり変わってないことに気づいた。
[Toyolina] 今は中学生だっていますよ!
[Toyolina] もっとダメな方向へGO
[Saw] 未来の女子高生もいましたか
[gombeLOG] そう言えば最近めっきり女性キャラにシフトしていることに気付いた >自キャラ
[MOTOI] トオクさんは登場時女子中学生か
[Saw] 昔はお爺さんとか犬とかでしたもんね
[CorDeath] #さすがはローゼンパパの中の人(ぉ
[gombeLOG] お爺さんはある意味一発キャラでしたからね
[kisito] 女子中学生に翻弄されていた氷我利のことを思い出すなぁw
[Toyolina] #パパはもうちょっとコアですね。あれは上限が18っていうHENTAIなので
[TK-Leana] 変態:18ですか
[MOTOI] http://kataribe.com/member/MOTOI/ <自分
[kisito] #上限かよw
[Toyolina] #上限です!
[Toyolina] #下限は12。HENTAIロード。
00:08:07 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] どこを境に、というわけでもなくコンスタントに首ポロキャラ作ってたようだ(ぉぃぉぃぉぃ
[gombeLOG] MOTOIさんと言えば首ポロだからねえ
[MOTOI] けしからんキャラも同様(ぇ
[gombeLOG] つみきちも首ポロキャラなのにそれを遥かにしのぐ
[MOTOI] 愛菜美・若葉・月夜あたりはむしろスレンダー(というかおこさま)系
[TK-Leana] 首ポロ好きにもほどがあるぜよ
[MOTOI] つみきちさんは思いっきりスレンダーなので
[Saw] モノはいいようですね
[MOTOI] けしからん系を足しすぎた?>和枝とかローラとか
[Toyolina] 首が落ちて大小両極端ですねわかります
[kisito] #もしつくよんがけしからん系だったら正があそこまで喧嘩を売ったりしなかっただろうなぁwとなんとなく思ったw
[MOTOI] #つくよんのけしからん化がまるで想像できない件について(爆)
[kisito] #非常に同意w
[gombeLOG] #けしからん胸に弱いきしとんキャラ?
[gombeLOG] #そうかあまねさんとうまくいかなかったのは(以下略
[kisito] #きっと、目のやり場に困る人とはあまり喋れないんじゃw
[MOTOI] #一時的にけしからん化して混乱させてみようか……とも思ったがやはり想像不可能(ぉ
[kisito] #フリーズした後「……三笠さんの姉妹の方ですか?」とやや引き気味に聞くだろうw
00:17:14 ! MOTOI ("次のキャラは首ポロ+けしからん+野球好き?(やめんかい")
00:17:25 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
00:18:28 Yaduka -> Yad_sleep
00:18:37 ! Ruki ("Leaving...")
[Toyolina] さすがにネタもないのでこれ以上はなかなか増えまい
[gombeLOG] 持ちキャラ?
[Toyolina] ええ
00:21:57 ! CorDeath ("新キャラを作るべきだろうか?")
[Toyolina] トオクさんが大変手のかかる子なので
[Toyolina] あれ動かすと3キャラ同時くらいの体力使うw
[gombeLOG] w
00:25:03 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] 一頃の珊瑚のような
00:25:28 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] やっぱ物語が充実している時って言うのは楽しいと同時に体力使いますよな
[gombeLOG] こういうとき、久志さんの脳体力はすごいと思うw
[Toyolina] りまこったとか楽なんすけどね
[gombeLOG] なるほどw
[gombeLOG] 性格的な部分もあるんでしょうね
[gombeLOG] シミュに手のかかる性格な娘?
[Toyolina] トオクさん、結論でないことばっかり考えてるからですねきっと!
[gombeLOG] うはははw
00:33:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] たぶん恋人出来たら解決する問題だと思うんだけどね!
[Saw] 付き合ってしまえばいいのに
[gombeLOG] 単刀直入に言った
[Toyolina] あっさり言った
[Toyolina] 何事も難しく考える性分ゆえに
[Saw] というかもう付き合っているのだと思っていました
[Toyolina] そう見えるけど恋愛感情ないよ!
[Saw] #トシオ:「俺の胸はいつだってお前のためにビー・リザーブド……」(はだける
[Saw] お似合いと評判なのに
[gombeLOG] アリスン?>恋愛感情無い
[Toyolina] #はだけるなw
[Toyolina] ええアリスン
[Toyolina] トシオではないw
[Saw] トシオじゃなかった!
[Saw] おかしい、こんなはずじゃなかったぜ
[Saw] プレイヤーが永遠の二番手なばかりに……
[gombeLOG] テラルイージ
[gombeLOG] プレイヤーカラーは緑ですか
[Saw] というか二番ですらないですよね。わかります。
[Toyolina] トシオに関しては存在すら危ぶまれている
[Toyolina] いつぞやのスネオくらい実在するかどうか怪しい
[Saw] トオクさんの理想の暴走ということですか
[Saw] ああっ、こんな人がいればいいのに、みたいな
[Toyolina] 思う存分たたきのめせて翌日にはあっさり復活してくる
[Toyolina] 罪悪感覚えずにすむくらいウザイ
00:49:36 + QK2_away(~ballmk-2@p8011-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 理想の攻撃対象
[Saw] ;;
[gombeLOG] ……で、トシオというのはどういうキャラなんだろうw
[arca] #ごんべさんは現在僕のクライアントでは緑で表示されています
[Saw] 僕にもさっぱりです。。。
[Toyolina] やっぱりトシオなんて居なかったんだ(既出)
[gombeLOG] #永遠の二番手のプレイヤーカラー! >緑で表示
[gombeLOG] #三番手以降じゃなかったんだ!(そこかよ
00:58:59 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/09/03 01:00:00
[Toyolina] だいたいトオクさんはあんまり男好きそうじゃないから困る(困るなよ)
[gombeLOG] 男好きよりは200%マシだと思うんだ
01:14:24 Morris -> MorrisZZZ
01:50:00 ! Saw ("See you...")
01:52:22 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/09/03 02:00:00
02:31:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/03 03:00:00
03:01:22 Kyrie -> Kyriehuro
2008/09/03 04:00:00
04:57:48 ! Kyriehuro ("のぼせた")
2008/09/03 05:00:00
05:07:24 ! arca ("ぱたり")
05:24:09 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/09/03 06:00:00
06:02:18 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/09/03 07:00:00
07:38:07 MorrisZZZ -> Morris
07:47:06 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
2008/09/03 08:00:00
08:04:41 Yad_sleep -> Yad_Away
08:05:46 fukaNeoki -> fukaWork
08:27:40 Marcy -> Mar-work
2008/09/03 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:51 Yad_Away -> Yaduka
09:50:46 Morris -> MorrisAFK
2008/09/03 10:00:00
2008/09/03 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:07 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
10:04:38 + MorrisGYM(~Morris@p3206-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:30:17 MorrisGYM -> Morris
10:37:26 ! mikeyama ("再起動だよ?")
10:49:56 Ryu_away -> Ryu
2008/09/03 11:00:00
2008/09/03 12:00:00
12:28:23 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:32:43 mikeyama -> mikeAway
2008/09/03 13:00:00
13:01:11 + arca(~arca@p4098-ipad508marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:34:25 Ryu -> Ryu_away
13:35:20 Ryu_away -> Ryu
2008/09/03 14:00:00
2008/09/03 15:00:00
2008/09/03 16:00:00
16:13:41 + KyrieLabo(-epsca@130.34.112.230) to #HA06
16:23:20 Morris -> MorrisAFK
16:24:20 ! arca ("ぱたり")
2008/09/03 17:00:00
17:16:11 MorrisAFK -> Morris
17:27:50 + miburo(~toukaen@i60-41-61-215.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:33:40 Morris -> MorrisAFK
17:36:40 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/09/03 18:00:00
18:00:45 MorrisAFK -> Morris
18:56:25 + meltdown(~meltdown@wd113.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/09/03 19:00:00
19:03:20 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:03:29 + hari(~shiva@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:05:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:27:24 Ryu -> Ryu_away
19:39:56 Yaduka -> Yad_Away
19:51:42 LuteDBas -> lute
2008/09/03 20:00:00
20:25:28 OTE_Aw -> OTE
20:31:06 OTE -> OTEdrunk
20:47:52 Yad_Away -> Yaduka
20:56:59 fukaWork -> fukaFuton
2008/09/03 21:00:00
21:00:01 Mar-work -> Marcy
21:12:13 Morris -> MorrisEAT
21:19:19 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:24:07 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #HA06
21:35:18 MorrisEAT -> Morris
21:52:18 Yaduka -> Yad_furo
2008/09/03 22:00:00
22:05:37 ! mikeAway ("再起動だよ?")
22:10:07 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #HA06
22:12:54 TK-Sleep -> TK-Leana
22:16:24 CorDiaROM -> CorDially
[TK-Leana] もといさんと蘇芳さんいるかな
[MOTOI] おりますー
22:21:22 Yad_furo -> Yaduka
[TK-Leana] 蘇芳さんの反応がない。しばしまってみよー
22:27:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] あ、すみません遅くなりましたー
[TK-Leana] おー、いたようだ
[TK-Leana] こないだのつづきやっても大丈夫かしら
[Suo] そんなに遅くなければ大丈夫ですよー
[Suo] (1時間〜1時間半くらいなら大丈夫ですよー
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/08/20080828.html#230000 <こないだ
[TK-Leana] おーう、このチャンネルだったか
[Suo] 今回もここでOKですかね?
[TK-Leana] では、> [Suo] 甚助:「人のいない所に行って、何をするつもりだったんだ?……まさか、魔法の練習とかじゃないよな」後半、ちょっと冗談めかして
[TK-Leana] > [TK-Leana] ネクロ:「私はひとりが好きなんだ」
[TK-Leana] この辺から
[MOTOI] 啓介:「一人が好き……とはいっても、放っておくこともできなくて、ね」
[TK-Leana] ネクロ:(冷たい目で甚助を一瞥して、歩き去ろうとする)
[MOTOI] #立場上も性格上も
22:37:45 + gombeLOG(~username@ntkyto180065.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Suo] 甚助:「そうそう。くだらない意地張るのはこれくらいにして、家はどこなんだ?」
22:38:37 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ネクロ:「鬱陶しい」
[MOTOI] 啓介:「よく言われるさ」
[TK-Leana] ネクロ:「自覚があるなら、どこへなりとも失せるがいい」
[Suo] 甚助:「あー、そりゃ皆から言われるね。でもね、これでも一応ガッコの先生やってんだよ、俺ら。教育者が夜歩きしてる女の子ほっとく訳にはいかないんだよ」<うっとおしい
[MOTOI] 啓介:「そういうことなんで、鬱陶しがられて引き下がるわけにいかんわけ」
[TK-Leana] ネクロ:(チッ)
[MOTOI] 啓介:「(まぁ、あまり人と関わりたくないんだろうな……自分の出してる『気』に自覚があるんだろう)」
[Suo] 甚助:「そこそこ、舌打ちなんかするもんじゃないぞ?……んで、どこの子だい?里見かな?それとも市原?いや、それとも――」適当に言ってみる。
[TK-Leana] ネクロ:「貴様らが去らぬなら、こっちが消えるだけだ」
[TK-Leana] 烏:クヮーッ
[TK-Leana] # 軽く杖を振ると、見る間にネクロはオオガラスに姿を変え、飛び立つ
[MOTOI] 啓介:「っと……待てよっ」(走って追いかけるが、飛行する彼女に追いつけるはずもなく
[Suo] 甚助:「しょうがねぇなぁ。啓介、ちょっと先に行くわ(ごそごそ)」懐から葉っぱを取り出して頭に載せる
[Suo] #手を組んで軽く念じると煙が沸き、姿がフクロウに変わる
[MOTOI] 啓介:「……お願いします。今なら回りに人の気配もないようです」
[MOTOI] 啓介:「オレもすぐ追いかけますんで」
[MOTOI] #狼化の準備
22:51:43 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[Suo] 甚助:「頼むぜー(ばっさばっさ)」フクロウ形態でオオガラスの後を追いかける
[Suo] #道しるべになるように、道の途中で羽を落としておこう
[Suo] 甚助(フクロウ形態):「おーい(ばっさばっさ)」オオガラスに変わったネクロを追いかけ
[TK-Leana] # じゃあ、その辺から普通のカラスがわいてきて、襲ってきます
[TK-Leana] 夜だというのに
[Suo] 甚助(フクロウ形態):「おーい、ちょっと待……うわっ!なんだお前ら!?ちょ、そこ突かないでイテテテテテテ!!!」四方八方からつつかれてバランス崩す
[arca] #コウモリがボトボトと落ちていそうだ
[Suo] 甚助(フクロウ形態):「ちょ、そんなに突かれたらバランスがバランスが……あーーーーーーーーー!!!!(ひゅるるるるるるる」落ちてゆく
[MOTOI] 啓介@狼:(背中で受け止める)
[MOTOI] #普通なら口で受け止めるんだろうけど、噛むとヤバイこと知ってるからw
[Suo] 甚助@梟:「(キュ〜)」目を回して伸びているw
2008/09/03 23:00:00
[Suo] #ありがたや、ありがたやw
[MOTOI] 啓介@狼:『せっかく屋根伝いで追ってきたのに……』
[MOTOI] #この『』のときは狼言葉ですw
[TK-Leana] ついでに、たくさん出てきたカラスにまぎれて分からなくなった
[Suo] 甚助@梟「犬っ!?」背中の下で聞こえたうなり声にびっくりして跳ね置き
[Suo] 甚助@梟:「あぁ、何だ啓介か。悪い悪い」
[MOTOI] 啓介@狼:(くんくん)『……ダメだ、飛ばれたんじゃ風で臭いも飛散する』
[MOTOI] 啓介@狼:『これ以上追うのは無理っぽいです』orz
23:03:01 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Suo] 甚助@梟→人「ぽんっ)こりゃムリっぽいなぁ……いや、一個だけ方法はあるっちゃあるんだけどなー、やったことねーし、どうなるかわからねーし……」変化符を使うか否か
[Suo] 甚助まぁ、あの調子ならほっといても大丈夫かなーとは思うけど……そこらへんどうですかネ、岡センセ」鷲のような鳥が描かれたトレーディングカードのような物体を取り出しつつ
[Suo] #:「 を付け忘れたよ;
[MOTOI] #狼語聞きとれる?
[Suo] #いや、何となくの雰囲気で話してます。通常の手段では追っかけるのがムリっぽいのはさっきので分かったので
[arca] #イヌ科だからニュアンスでですね
[Suo] 甚助:「んで、人間に戻って貰えないと何言ってるか分かんないんだけど、今ムリ?」
[MOTOI] 啓介@狼:『……こんなところで裸になれ、と?』
[MOTOI] #察してw
[TK-Leana] # 服は咥えてないんだ
[Suo] 甚助:「あ、ムリだっけね。……さて、どうするかねぇ(ごそごそ」カード仕舞って葉っぱ取り出して
[MOTOI] #急いでたもんで置いてきちゃった>服
[Suo] #もうネクロ嬢は見えない場所まで行ってしまいました?
[TK-Leana] # 鳥ですからまあ
[TK-Leana] # 会話の時間にもよるけど、夜目が効いたらちょっとは見えるか知れない
[TK-Leana] # ただ、オオガラスっつっても一目で普通のカラスと見分けるのは難しい
[arca] #さくらもり:「む、障気?」
[Suo] #啓介さんなら匂いで判別可能でしょうけれど、甚助は…
[TK-Leana] # 瘴気か。邪悪って感じじゃないんだけどな
[arca] #他人から観たら障気に感じられなくもないと示唆してみました
[TK-Leana] # 死を穢れとする文化圏だと、確かに瘴気になるか
[arca] #さくらもり:「ん〜ちょっとちゃうかなぁ」
[arca] #さくらもり:「そろにしても、悲しい気やねぇ」
[TK-Leana] というわけで、逃げられた様子
[Suo] 甚助:「うーん、こりゃムリだよなぁ……まぁ、あの調子なら危ない目に遭うことも無さそうだし……」
[MOTOI] 啓介@狼:『ちょっと時間使いすぎた……新学期の準備まだなのに』orz
[Suo] 甚助:「ところで啓介、服、どこらへんに落として来たよ?」拾いに行かなきゃ
[MOTOI] 啓介@狼:『秘密ですよ』
[MOTOI] #きっと啓介ら人狼たちしか知らない秘密の荷物置き場(今考えた
23:31:33 CorDially -> CorDeath
[Suo] 甚助:「ふぅ、何か疲れたなぁ。帰るか……」
[MOTOI] 啓介@狼:『お疲れ様です』
[MOTOI] #と言って去っていく
[Suo] 甚助:「おぅ、じゃーなー」見送り
[Suo] 甚助:「さて、乗り捨てたチャリ取りに行かねーと」もと来た道を引き返す
[TK-Leana] # というわけで、あっさり逃げられてしまった
[TK-Leana] しまった、これじゃネクロ行方不明のままだぜ
[arca] 誰か捕まえてー
[MOTOI] あとで結さんか大樹あたりに捕まった、とするのが無難ですか
[MOTOI] もっとも大樹につかまるようでは(自爆)
[TK-Leana] そもそも、SRAの保護も単なる好意からのものなので、居やがってるのに捕まえる権利はないのだった
[TK-Leana] まあ、探すけど
[arca] ヤサグレの方は九十九神社へ(ぉ
[TK-Leana] 人のいるところには寄らなそう
[TK-Leana] 神域の森あたりに住み着くか知れん
[MOTOI] そしたら、また啓介と会う機会が……てか、学校で会うだろ
[Suo] おぉ
[arca] #九十九神社は人がいていない様なもんだし
[arca] #ぎゃくに住まれても困るw
[TK-Leana] 今回の遭遇では、啓介には悪印象なかったので、また会ったら話くらいできるかもしれん
2008/09/04 00:00:00 end