語り部IRCログ #HA06 2009-05-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-05-06をご活用くださいませ。

2009/05/06 00:00:00
[ToyoX200] #いいお客さんになりそうです。紫さんがマジ店長じゃなくてよかったです
[Hisasi] #まったくですね
[ToyoX200] #ガルモ渚:(うちのバイト代は入ったその日に消えます。でも後悔してません^o^)
00:20:10 ! lute ("「野生の末裔が18/18に賛美2とトランプルつきで殴る」「ごめ無理」")
00:46:18 Morris -> MorrisZZZ
00:48:07 ! MOTOI ("プロテイン買った")
00:48:32 ! Luna ("で、それ何時飲むの?")
00:53:17 + Tihiro(~sample@p1227-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06
00:53:17 Yaduka -> Yad_sleep
00:53:37 ! H_Aoi ("水木しげる先生の本を抱えてお布団へGO")
2009/05/06 01:00:00
[ToyoX200] そろそろビル買うか……
[ToyoX200] 店長さん:「お店も順調だし、かといってよそ行く気もないし。1フロア改装して住んじゃったらお家の家賃払わなくていいし」
[Hisasi] #ビルご購入ですか
[Hisasi] 山本:「いっそ、ビルを購入して別店舗もいかがでしょう」
[ToyoX200] #ええ
[Hisasi] #ビルオーナー、
[Hisasi] #店子持ち、悠々自適生活
[Hisasi] #若いツバメが足しげく通います
[Hisasi] #……なんという勝組
[CorDrink] #えらい繁盛してたんだなw
[ToyoX200] 店長さん:「別店舗、はまだ考えてないんですよ。基本、手の届く範囲でやりたいので」
[ToyoX200] #金持ち相手の商売ですからね
[Hisasi] 山本:「なるほど、今の店舗を充実させつつ」>メモメモ
[ToyoX200] 店長さん:「将来、自分のお店を持ちたい、って子がいたら、出資するとか、そういうのはしてあげたいですけど」
[ToyoX200] 店長さん:「もし別店舗を出すなら、今とは全然違う形態でやらないと手が回りませんから」
[ToyoX200] #僕もあやかりたいくらい勝ち組ですね
[Hisasi] 山本:「まずは、手堅くビルに拠点を移して、と」
[Hisasi] #営業100%モードで眼鏡をキラり
[ToyoX200] 店長さん:「そうですね、やっと銀行さんもちゃんとお話出来るようになりましたし」
[ToyoX200] #開業して間もなかったし、ナリがあんなんだしで(アホ毛だし)
01:27:46 CorDrink -> CorDeath
[ToyoX200] 店長さん:「今なら最初にお話いただいたときより、お値打ちになってるんじゃないかなっていう打算もあるんですけどね」
[ToyoX200] #うふふ
[Hisasi] #今までの実績も在るしネ
[ToyoX200] #家賃払ってばっかりだとMOTTAINAI系の発想も当然あります
[Hisasi] 山本:「ええ、もちろん。これまでの実績も充分ですし」
[Hisasi] #でも、家具とか内装とかのコラボとかも期待したいところですね^^
[ToyoX200] #それはもちろんですね、ロリ店長ビルとして
[ToyoX200] 店長さん:「これからもいろいろとお世話になるかと思いますので、よろしくお願いしますね」
[Hisasi] 山本:「ええ、もちろんです。その時には是非またパンフレットでご紹介させていただきたく」
[Hisasi] #またあちこちで配る案内に、GARDENの内装とかビルの外観とかを載せて
[Hisasi] #うちで施工しました^^
[Hisasi] #と
[ToyoX200] #商売助け合いですからのう^^
[Hisasi] #店の宣伝かつ、社の宣伝とかもね!
[ToyoX200] #商店街の新たな成長フェーズの第一歩とやらにするのだぜ
01:49:43 ! CorDeath ("日記! そういうのもあるのか!")
2009/05/06 02:00:00
02:02:09 EkitaiT -> EkiDead
02:06:39 ! Tihiro ("自キャラ以前にわたそい")
2009/05/06 03:00:00
03:06:50 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:08:06 ! Hisasi ("ねむい")
03:25:03 mikeyama -> mikeZzz
2009/05/06 04:00:00
04:04:26 ! SAIRU ("see you")
04:50:14 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/05/06 05:00:00
2009/05/06 06:00:00
2009/05/06 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2009/05/06 08:00:00
08:13:43 Yad_sleep -> Yaduka
08:27:27 MorrisZZZ -> Morris
08:39:40 + meltdown(~meltdown@wd145.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/05/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:26 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/05/06 10:00:00
2009/05/06 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/05/06 11:00:00
11:58:11 mikeZzz -> mikeyama
2009/05/06 12:00:00
12:14:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/05/06 13:00:00
13:19:50 kisito -> kisi_fall
13:50:35 kisi_fall -> kisito
13:58:19 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/05/06 14:00:00
14:06:41 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
14:08:32 Yaduka -> Yad_Away
2009/05/06 15:00:00
15:22:46 Yad_Away -> Yaduka
2009/05/06 16:00:00
2009/05/06 17:00:00
17:22:46 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:40:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2009/05/06 18:00:00
18:34:47 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
18:44:08 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/05/06 19:00:00
19:47:59 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
19:58:34 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2009/05/06 20:00:00
2009/05/06 21:00:00
21:19:18 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #HA06
21:19:38 Morris -> MorrisEAT
21:21:53 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
21:27:48 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 明神・平河町、21サイドはBadEndとなってしまったようだが
[MOTOI] 06サイドは今後どうしたものか。
[Suo] うーむ;;
21:29:27 MorrisEAT -> Morris
[Suo] 悪い影響が出なければ良いのですが;
[MOTOI] 普通だとそういうイベント(祭り)関係は自粛になっちゃうよねぇ……<現地で大量殺人
21:37:42 + QK2_away(~ballmk-2@p1080-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[Suo] ですよねぇ……少なくとも、人は寄り付かなく
21:44:23 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Suo] (場所を変えて祭り開催→思念とかそれっぽいものを中継する術式(或いはそれに類するもの)を用いて、封印のある場所まで思念を送るとか
[Suo] (そこまでしなくとも、二上山の妖怪達に見える場所で行うようにすれば、二上山の妖怪も少しは心を開く……か?
[Suo] (あとは禁じ手かもしれませんが、三枝うららによる因果律介入。まだギリギリで間に合う時点の過去まで跳躍して、零課の人たちに情報を流す→捜査してもらう
[Suo] (尤も、これは久志さんがオッケー出さないと無理ですが……
[kisito] 因果律介入って13でできるんだろうか?W
[kisito] どこの話か知らないが……
[NaggyFish] 久志さんがGM的立場なら、久志さんの判断を仰げばいいことでしょう。
[NaggyFish] その時々によって判断は変わるものですし。
[Suo] あ、過去改変はHA21(技能レベル21)サイドなので
[kisito] まぁ、それでも15か?
[MOTOI] #HA21の技能レベルは15っす
[kisito] 技能21は化けものですw
[Suo] あ、間違えた。技能レベル15だ
[kisito] 21もあったら何にも言わないw
[Suo] まぁ、過去改変と言っても、零課の人に匿名で必要最小限の情報を流すだけですが
[kisito] いや、なんというか。基準がよーわからんので>技能値でできること
[Suo] (『あとはアンタ達で頑張ってちょーだいよー』と。要は丸投げ
[kisito] 破壊力なら乗ってるんですがw
[NaggyFish] 今は可能性を並べているわけで、物語を把握していない人間がストップかける段階ではないかと。
[kisito] おいらはできるのかなぁ?って思っただけでやるなと言ってないです。
[NaggyFish] ふむむ。申し訳ありません。
[Hisasi] 難易度15で成功したら介入可能
[Hisasi] ミスったらそれまでよ。
[kisito] ぶうw>難易度15
[ToyoX200] 基本介入は出来ませんが奇跡はおきるかもしれないってことですね^o^
[NaggyFish] 2か3が出れば……。
[Hisasi] 現状零課に明神のラスボスの情報が全く入ってない状態なので、難易度にお目こぼしはできないぜ
2009/05/06 22:00:00
22:00:26 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] そしてこー、何の話なんだろうと今更聞いてみる
22:07:15 ! NaggyFish ("ねる")
[MOTOI] 06からの視点で言うと、仙くんの故郷の話ですかね
[kisito] あー
[Suo] まぁ、過去介入は最後の手段ということで
[Hisasi] 薗煮:「……開催場所の変更と、これに関わる警備体制の調整……全ての基本はインフラだ、ここは青年団との話し合いの場も設けている」
[Hisasi] 薗煮:「事件に関しては…………」>頭を押えた
[Hisasi] #迷宮入りです、表向きは
[Hisasi] 薗煮:「……俺は諦めが悪いんだ、このままではおかん」
[Hisasi] 薗煮:「稲荷仙を襲った者については既に洗い出してある。その背後に居るものもな」
22:18:15 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Hisasi] 薗煮:「県のお偉いさんだろうが構うことは無い、俺の名をだしてしょっ引け。文句を言うならばこちらにも考えがあると伝えろ」
[Hisasi] 薗煮:「俺を怒らせるとどうなるか…………は、県警連中は骨身に沁みてるだろう」
[Suo] 古賀:「了解。……まったく、二度と薗煮さんを敵に回そうとは思わないでしょうね」
[Suo] #軽口。けれど表情は険しい
[Hisasi] 薗煮:「……封の祭に関しては……県警だけでなく吹利地鎮として各方面から支援は受けている、それほど切羽詰っている事実でもあるのだがな」
[Hisasi] 薗煮:「しかし……この」
[Hisasi] #明神同時惨殺事件、すべて犯人は自殺で終わっている事件
[Hisasi] 薗煮:「……この黒幕……これで終わるとは思えん」
[Hisasi] 薗煮:「引き際を得ている、そしてきっちりと幕を引いていくところも」
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] #現場検証した一同の胸にも
[Hisasi] #これは終わりではなく始まりだという
[Hisasi] #そんな直感を感じている
[Suo] 古賀:「きっと、繰り返す……」
[Hisasi] 薗煮:「ああ、間違いなく、な」
22:25:57 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Suo] #荒れ果てた事件現場から、夥しい血臭に混じってかすかに漂っていた『水』の臭い
[Hisasi] #水の怪
[Suo] 古賀:「水……それから、香水か香木の類か……あとは……女性の体臭……」
[Suo] #これくらいは分かっても良いかしら
[Hisasi] #魔女が使う秘薬、そして女性の匂い
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #トラ鼻なら嗅ぎ当てられた
[Suo] 古賀:「……くそっ、もう少し早く分かっていればッ!!(がんっ」
[Suo] #机を殴る
[Suo] #いたい
[Hisasi] 薗煮:「激するな……まだ終わっては居ない」
[Hisasi] #犠牲者には以前あった小さな女の子も母親も
[Hisasi] #全て刃物で惨殺されていたという
[Hisasi] 薗煮:「香木……現場に駆けられていた呪術的なものから推察するに」
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「術の触媒か、あるいは術を行うために使ったものという見方もできる」
[Hisasi] 薗煮:「そちらの線を洗い出してくれ、匂いはお前が頼りだ」
[Suo] 古賀:「術の触媒、それから、女……了解しました。引き続き、現場を当たりながら、関係筋に聞き込みをしてみます」
[Hisasi] 薗煮:「ああ、頼む」
[Hisasi] #で、魔女に聞き込みして返り討ちにあうといいよ(猛禽的な意味で
[Hisasi] #のりちゃんがお相手いたしましょう(フルボッコの構え)
[Suo] #そして今気付きましたが、ここは06なので、他所に移らないとw
[meltdown] #06の話では無かったのですかw
[Suo] #とりあえず、現場の商店街は買い取って人造霊のよりどころとなる『森』の一部にしようか……
2009/05/06 23:00:00
[Suo] #簡易な人払いをかけて、草木を生い茂らせたところに人造霊の分霊を置いて
[meltdown] #商店街近代化再開発計画(でも、不景気で予算が確保できぬ)とか、あるんだろうなぁ……。とは思う。
[meltdown] #自然回帰(この場合、風水含む呪術的)なのは、いつも予算が付きにくい(ころころ)
23:14:46 OTE -> OTE_Aw
23:20:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:31:06 ! CorDiaROM ("Leaving...")
23:40:21 ! Suo (EOF From client)
23:40:54 ! H_Aoi ("GW明けー")
23:52:41 Morris -> MorrisZZZ
2009/05/07 00:00:00 end