語り部IRCログ #HA06 2009-07-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-07-05をご活用くださいませ。

2009/07/05 00:00:01
[Hisasi] #ゲーセンのノートだったり、本屋の雑誌にはさんだりが
[Hisasi] #どこぞの電柱にメモが貼り付けてあって発動したとか
[Hisasi] #だんだん節操なしになってきてる
[ToyoX200] 竜胆:「一番最近のがこの辺……か」
[Hisasi] #住宅街ですね、夜になると人通りが少なくなります
[ToyoX200] 竜胆:(隠れてて現場押さえた方がいいかな、それとも)
[ToyoX200] #手下(コウモリ)どもに探らせるか
[Hisasi] #どっちでもおうけえよ
[Hisasi] #遭遇してドンパチする分には同じ!(おい
[ToyoX200] #HAHAHA
[ToyoX200] #探らせながらその辺の影に隠れて探知に集中するとしましょう
[Hisasi] #では、蝙蝠がばっさばっさと探っている
[Hisasi] #最近の不審な出来事のせいか、夜の人通りは少なく。人は足早に歩いている
[Suo] #愛天使ウララエル(仮)との遭遇?
[Hisasi] #ぶぅ!
[Hisasi] #遭遇してもよくってよ!w
[Suo] #そしてなしくずし的に愛天使ウララエル(仮)から秘密裏に現地協力員に任命されるという(ぇ
[Hisasi] #じゃあ、りん姉に腕ぶっちぎってもらってウララエルに腕を回収していただく(未来道具くっついてるから)
[Hisasi] #任命されて全力で断られる方に100円
[ToyoX200] #仕事あるしほかをあたってください^o^
[Suo] #そんなっ!ドクター・ハシモト……じゃなかった、ハシモト……えーと、名前、名前なんだっけ……と、とにかくっ!彼を守る手助けをしてくださいっ!
00:09:17 ! miburo (Connection reset by peer)
[Hisasi] #そこで、ドクター・ハシモトとかだすなwww
[Suo] #私、激務で死にそうなんです!助けてっ!勿論答えは聞いてないっ!!
[Suo] #名前が咄嗟に思い出せなかったでござる
[ToyoX200] #改変されまくってるw
[Hisasi] #つつしめよwww
[ToyoX200] #お腹すいてるんならなんか食べますか?
[ToyoX200] 死にそうなのははらへだからだと考えた
[ToyoX200] まあウララエルさんにはよしなにやっていただくしかない
[Hisasi] #というわけえ、蝙蝠一号くんが反応を返す
[Hisasi] 蝙蝠一号:『ねーさん、なんぞ挙動不審なボウズがふらふらあるってます』
[Hisasi] #で、念で届いた映像は、ふらふらと歩く少年
[Hisasi] #汗滲ませて、塀に手をつきながら
[ToyoX200] 竜胆:「! そいつだ、そっちいくから目を離さないで」
[Hisasi] #目がちばしって、右手が妙に蠢いてる
[Hisasi] 芝田:「…………うぅ」
[Hisasi] #よろよろ
[Hisasi] 右腕:(うぞうぞうぞ)
00:16:27 ! H_Aoi ("ひんやりすずしい")
[Hisasi] #だんだん同化していった腕が異形化している
[Hisasi] 芝田:「…………ぐ、がっ、がが」
[ToyoX200] #ナイトメアさんだ燃え燃えキュンですね
[Hisasi] #その場で膝をついて、ぜえぜえぜえと
[Hisasi] #だんだん腕が巨大化していくぜ、ナイトメアだぜ
[ToyoX200] 竜胆:(10メートルほど離れた物陰に現れた)
[Hisasi] #もう見るからにヤバイです
[Hisasi] 芝田:「……あぁ……」
[Hisasi] #右腕がびくんびくんと
[Hisasi] #違和感やヤバイ感が右腕からぎゅんぎゅん感じます
[Hisasi] #そしてどんどん浸蝕しつつあります
[ToyoX200] 竜胆:(うえー)「君、ちょっと、話があるんだけど……聞こえてる?」
[Hisasi] 芝田:「……う……ぐ、が……」
00:20:12 + miburo(~toukaen@i218-224-164-239.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] #顔をあげたけど、もはは話も出来ない状態
[Suo] #大丈夫そうならばウララエル(仮)がレイガンで芝田ちゃんの右腕付け根を狙撃します
[Suo] #でももう少し待つぜー
[Hisasi] 芝田:「……あ……」
[Hisasi] #光の無い目、涙ぼろぼろこぼれつつ
[Hisasi] 芝田:「…………たす……け……」
[Hisasi] #そのまま体くずれます、右腕だけびちびちしてる
[ToyoX200] 竜胆:「出来るだけ努力するけど……」
[Hisasi] 右腕:(うぞうぞうぞうぞ)
[ToyoX200] #糸を放ってナイトメア右腕部を束縛する
[Hisasi] SE:しゅるるるるる
[Hisasi] #ぴしゅぴしゅぴしゅ
[Hisasi] 右腕:(びちびちびちびち)
[Hisasi] #ウララエルさん、レイガンどうぞ
[Suo] #そのとき、遥か上空からびちびち跳ねるナイトメア右腕(仮)目掛けて一条の熱線が!
[Suo] #SE:カッ!
[ToyoX200] 竜胆:(このまま切り刻んで……後でなんとかすれば)
[Hisasi] 芝田:「あああああああ!!」
[Hisasi] #ぶっつりと右腕が肘から
[ToyoX200] #ひどい話ですね
[Hisasi] 芝田:「あああああ」
[Hisasi] #右腕泣き別れで、地面に転がる。
[Hisasi] 右腕:(びちびちびちびち)>もう単独でうぞうぞうごめいてる
[Suo] ???:「感応球の切断に成功。目標の破壊には失敗。……破壊します(すちゃっ」
[ToyoX200] 竜胆:「何?(上空を見上げる)」
[Hisasi] 芝田:「……うぅ」>気絶
[Hisasi] #だが、右腕は動きを封じられてるけどまだびちびちいってるぜ
[Hisasi] #ここは一旦糸ぶっちぎって二人を軽くすっとばすほうがいいかな、演出的に
[Suo] #竜胆ねーさんが見上げた電柱の上、背中に翼っぽい何かを生やした人影が
[ToyoX200] 竜胆:(とっさに芝田を糸で絡め取って物陰に)
[Hisasi] #づるづると芝田君(気絶)は物陰に
[Suo] ???:「目標に動きが見られます……危険です!退避してください!!」
[ToyoX200] 竜胆:(何意味わかんないこといってんだっての)
[Hisasi] 右腕:(ぞる)
[Hisasi] #みぎうで は ちからをためた
[Hisasi] #次のターンでばひゅーんと二人を飛ばします、OK?
[Suo] ???:「!!」
[Suo] ???:「危ないっ!(しゅたっ」
[Hisasi] #天使の羽を背負った愛天使(失笑)が
[Suo] #近くでよく見ると得体の知らない金属製っぽい。パッと見、最終兵器彼女のちせみたいな感じ
[ToyoX200] 竜胆:(愛天使wwwwwに蹴りを)
[Hisasi] #そして二人揃って
[Hisasi] 右腕:(糸ぶっちぎって二人を横殴りですぱーんとふっとばす)
[Suo] ???:「バリア・フィールド展か……ぎゃんっ!!」
[Suo] #蹴飛ばされた
[Suo] ???:「な、何するですか……ってちょっと防ぎきれな……きゃーーーー!!」
[Suo] #すぱーんっ
[Hisasi] #右腕?の関西人ツッコミアタックでふっとぶ
[ToyoX200] 竜胆:「こっちの台詞だっての!」
00:35:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] ???:「今ので飛行ユニット『エアリアル』の損傷各座率40%……パージ」
[Suo] #背中の羽はしゅぱんとどこかに消えた
[ToyoX200] #しかし芝田と距離が離れてしまった
[Hisasi] 右腕:(ぞるそる)
[Hisasi] #手をがばっと広げる、その中央に緑の珠
[Hisasi] #未来道具
[Hisasi] #眠ってる力を引きだす、が、乗っ取られるとぞるぞるになっちゃうヤバイ品
[Suo] ???:「感応球は生きてるみたいですね……流石は金星のテクノロジー、と言いたいところですが……」
[Suo] #金星とか謎ワード満載でござる
[ToyoX200] 竜胆:(ちょんぎってんのに動いてる……)「ちょっと、そこの変な子、邪魔しないで」
[Suo] ???:「む、ジャマとは失礼な!私は地球の未来のため、遠い未来から来た……あ、しまった(モゴモゴ」
[Suo] #慌てて口塞ぐ
[Suo] #でもしっかり言っちゃったよこの子(ぉぃ
[Hisasi] #ウララエル、、、、
[ToyoX200] 竜胆:「……はいはい。じゃ、危ないから下がるかどっか行って」
[Suo] ???:「ヤです」
[Suo] #即答
[Hisasi] #そうこうしているうちに、、
[Hisasi] 右腕:(ぐじゅるぐじゅるぐじゅる)
[Suo] ???:「ほ、ほら、兎に角そいつをめっきょめきょにぶっ潰さないことにはっ!!」
[Hisasi] #更にびちびちと変形、巨大化しはじめました
[Hisasi] #外見、マーラ様
[Hisasi] #(いきなり最低ですね)
[ToyoX200] #ひどいですね^o^
[ToyoX200] 竜胆:(これだから中学生は……)「あのね、遊びでやってんじゃないの。金星でも土星でもいいから」
[Suo] ???:「わ、私だってこれは仕事なんですよぅ!」
[Suo] ???:「とにかくっ!そいつを潰すのです!話はその後でっ!!」
[Suo] #すちゃっと銃を構える
[Hisasi] #ここは、押し問答してる間に攻撃くらって服が残念なことになる展開にしろというこtか
[ToyoX200] #そのようですね
[Hisasi] #よし、わかった!^^
[Hisasi] 右腕:(ぶべら!)>マーラ様の分際でカマイタチを放ってきた
[ToyoX200] 竜胆:「なんで勝手に命令してんの」
[ToyoX200] #これだから中学生は(と思っている)
[Hisasi] #君達がああだこうだやってる間に
[Hisasi] #カマイタチがキミタチの服をぶっちぎるぜ
[ToyoX200] #こっちだけじゃなかった、よかった^o^
[ToyoX200] 竜胆:「え、ちょ、まって、なにまたこのパターン!?」
[Suo] ???:「今はそんなことを言ってる場合じゃ……きゃーーーっ!!」
[Hisasi] #びりびりびり
[Suo] #あられもない姿に
[ToyoX200] 竜胆:(片腕でうまいこと隠しつつマーラ腕を糸で切断しようとする)
[ToyoX200] #このあたり慣れがあるのかもしれません(慣れなくていい)
[Hisasi] #ここはウララエルが未来人らしいところを見せておこうぜ
[Suo] #未来人見えていても気にしないぜ!(ぉぃ
[Hisasi] #隠さないのがジャスティス
[Suo] ???:「コード:ヴェポライズ(気化)に移行。……塵すら残しません」
[Suo] #最大出力に上げたレイガンを構える
[Hisasi] #じゃあ、糸で半分ちぎられたところでぶしゃあと撃たれておこう
[Suo] #極太のレーザーでマーラ様、半身が蒸発。痛いよ痛いよ
[Hisasi] 右腕:(びしゅぅっと糸でちぎられかけたところを)
[Hisasi] SE:じゅわっ
[Hisasi] #レイガンでじゅーーーーっと蒸発しました、半分なくなっちゃったぜ
[Suo] ???:「むぅ、残りました……もっとちゃんと押さえてくれなきゃダメですよー!!」
[ToyoX200] 竜胆:「あつ、ちょっと、糸、糸(糸を切り離して)熱いなら熱いって言ってよ!」
[Hisasi] 右腕:(ぞる……ぞる……)
[Suo] #そして仁王立ちだぜ未来人
[Hisasi] #瀕死だけどまだ動いてる
2009/07/05 01:00:00
[Suo] ???:「次は……仕留めます」
[ToyoX200] #ウララエル色気ないな!
[Suo] #ミカるんXばりの色気の無さですよ!
[Suo] #ミカるんXというか、まっぱで平然と戦うミカさんばりに、というか
[Suo] #(加えて、肉体的な発達の度合いはミカさんとは比べるまでも無く……貧弱(ぇ
[ToyoX200] #その点彼氏もちの店長さんは違った(朱敏のせいにしておく)
[Hisasi] #内面からこう、いろいろとね!
[Hisasi] #彼氏がエロいからね
[Hisasi] 右腕:(ぐじゅ)
[Suo] ???:「飛行ユニット『エアリアル』、修復率79%……よし、これなら飛べる」
[Suo] #背中に鋼鉄の翼ががしょん、っと
[Hisasi] #崩れつつ、ちょっと二人から離れたい地で気絶している芝田の方に向いた
[Hisasi] #あぶないぜ、これでしとめられないと取り込んで回復しようとしてやがる
[Suo] #そんな格好で舞い上がったら丸見えですようららさん!ってな感じ
01:04:57 ! miburo ("CHOCOA")
[Suo] ???:「させませんっ!!」
[ToyoX200] #また鉢合わせたら熱い
[ToyoX200] #ので
[ToyoX200] 竜胆:(右腕が動いた瞬間を狙って怯ませる)
[ToyoX200] 糸でね
[Hisasi] #しゅるんと糸が阻んで
[Hisasi] 右腕:(じゅるり)
[Hisasi] #止まったぜ
[Hisasi] #いまだ
[Suo] ???:「今度こそ……っ!!」
[Suo] #極太のレーザーがマーラ様(仮)を直撃するぜー
[Hisasi] SE:じゅわっ!!
[Hisasi] #閃光
[Hisasi] 右腕:(ぶしゅあ)
[Hisasi] #マーラ様もどきが一瞬で蒸発して
[Hisasi] #ころん、と
[Hisasi] #緑色の珠が転がる。
[Suo] ???:「目標の沈黙、および感応球の分離を確認。……感応球、確保しました」
[Suo] #拾って怪しげな金属製(?)の容器の中に入れる
[Suo] #当然、まだ全裸。そして隠すつもりはまったく無い様子
[Hisasi] #全裸なのかよww
[ToyoX200] 竜胆:「ちょっと、そこの中二病の子」
[ToyoX200] #さすが店長さんは回避テクニックが(彼氏仕込み)←ひどい表現
[Suo] ???:「チュウニビョウ……古代の言語の中にあった言葉ですね。古典文学の中で何度か確認したことはありますけど……」
[Suo] ???:「でも、あんまりいい意味じゃないですね。確か……」
[Suo] ???:「で、何でしょう?古代人さん」
[Suo] #古代人とかゆーな
[Hisasi] #そのまえに隠せよw
[Suo] #丸見えのモロ出し
[Suo] #裸で何が(ry
[ToyoX200] 竜胆:「この子の腕、治したりとか出来ないの?」
[ToyoX200] #芝田の傷口をしばって止血
[Hisasi] #気を失ってますね
[Hisasi] 芝田:「……」>気絶してぐったりしてる
[Suo] ???:「あ、そうでしたね……(しゅるり)医療用ナノマシンで治します」
[Hisasi] #右腕は肘から先がロスト
[Hisasi] #そして記憶もしっかり残ってますね、あと能力開花の影響もまだ残ってます。
[Suo] #どこからともなく取り出した(全裸なのにどこにしまってあったのか不思議!)小さなケースから灰色の粉を取り出し、切断面に塗りつける
[Suo] #塗り塗り
[Hisasi] #生えてくるですか
[Suo] ???:「コード:アスクピレオス、再生芽形成プログラムを作動。マシンネストは仮設、腕部再生後に消失」
[Suo] #生えてきます
[Suo] ???:「あとは……(ごそごそ」
[Suo] #これまたどこからともなく取り出した注射器をぷすっと
[Suo] #再生芽形成には相当な熱量を消費するので、栄養分を注射
[ToyoX200] 竜胆:「……おー、すごーい」
[ToyoX200] #マッパだけど
[Suo] #で、小一時間のうちに灰色の粉にまみれた腕の切断面がもぞもぞ動いて、あっという間に腕が再生されます
[Hisasi] #にゅるにゅると腕が再生していきます。完全に元のように動くにはまだかかりそうですが
[Suo] ???:「コード:ヒュプノス、記憶操作プログラムを作動。マシンネストはパーマネントと設定」
[Suo] ???:「ここ暫くの記憶を改ざんする必要もあるでしょう……ちょっと乱暴ですが、これで大体は大丈夫の筈です」
[ToyoX200] 竜胆:「こら待てマッパ。記憶とか勝手なことすんじゃない」
[Suo] ???:「へ?(きょとん」
[Suo] ???:「だって、よくない記憶とか消した方がいいじゃないですか。この時代の法律ではこの人の罪は裁けないのですから」
[ToyoX200] 竜胆:「それを判断するのはあんたじゃないって言ってんの」
[Hisasi] #まあ、暫くの記憶消しても積み重ねた鬱屈は消えないのでまたアレな方向に向かう恐れはある
[Suo] #そうこうしているうちに腕の再生は終了。ただし、生えたてなので赤ちゃんの皮膚のような感じ
[Suo] ???:「んー……とりあえず、今回の原因の発端となったものは、本来ならばこの時代に無い筈のものですし」
[ToyoX200] 竜胆:「焦って消さなきゃいけない理由でもあるの? 未来から来た人的には」
[Suo] ???:「えーと……ごめんなさい。それ以上は機密事項に触れるのでお話出来ないです」
[Hisasi] #押し問答してる間に、県警組が到着してウララエルは全裸で逃亡オチはどうか
[Suo] #そしてストリーキングでタイーホ
[Hisasi] #ウララエルまで県警オちですか
[Suo] #親呼び出しで石橋長官(母親役)が呼び出されるでござる
[ToyoX200] #二代目全裸県警オチ
[Hisasi] #女の子で全裸県警オチは、、、
[Suo] #そして、『三枝うらら』なる人物は戸籍上は存在しないという驚愕の真実が……とか(ぉぃ
[Suo] #未来の人たち、送り込む方は頑張ったけど、戸籍云々は忘れていた模様
[Hisasi] #やっぱり捕まったらまずいので全裸で逃亡してください
[Hisasi] #そして、二人がああだこうだ言っていると
[Suo] SE:ピーポーピーポー
[Hisasi] #通報を受けたらしいパトカーが近づいてくるぜ。
[Suo] ???:「む、警察ですね。……これはマズイです。私はこれにてっ!(しゅたっ」
[Suo] #逃げた
[Hisasi] #……全裸で
[ToyoX200] 竜胆:「……あ、こら、話はまだ……」
[ToyoX200] #芝田を見た
[Hisasi] 芝田:「…………うぅ」
[ToyoX200] #自分の格好を見た
[Suo] #全裸で走って逃げたのか、それとも全裸で飛んで逃げたのか……そこらへんはご想像にお任せします
[ToyoX200] #逃げた方がいいかもしれない
[Hisasi] #腕は一応再生してる、体に傷は無いようだ
[Hisasi] #影に潜んでやりすごすとかでもかまわない是
[ToyoX200] #そうさせていただきましょうか
[Hisasi] #そして、警官が駆けつけると
[Hisasi] #倒れてる芝田
[Hisasi] #連絡を入れてそのまま病院へ運ばれるようだ。
[ToyoX200] 竜胆:(警察に保護されといた方がいいよね)
[ToyoX200] #○○病院おぼえた
[Hisasi] #多分この後警察の取調べとかがあるだろうけど、
[Suo] #後日、精密検査を受けた芝田ちゃんの体内からは奇妙な物質が検出されることになるかもしれないし、ならないかもしれない
[Hisasi] #で、謎のお姉さんのこととか全裸天使もどきの話がでるけれど
[Hisasi] #とりあえず、錯乱していたんだねということで零課は空気を読んでくれました
[Hisasi] #あとは本人の更正、って感じです。
[ToyoX200] #錯乱で上手いこと処理されるなら、日常復帰したあたりでこっそり接触せざるを得ないな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #きっと、頭をさげて謝ってくるよ
[Hisasi] #そして、あいつが好きだったんですと。涙ながらに(そっちでもあるのかよ。。。
[ToyoX200] #えっ
[ToyoX200] #( 'Д')
[Hisasi] #……大変ね、モグ
[Suo] #???:「……あれ、ヒュプノスと一緒にメロリンQを注射しちゃった?(汗」
[Hisasi] #ぶふー
[ToyoX200] #やりやがったwwwwwwwwwww
[Suo] #モグさんの受難は続く……
[ToyoX200] #メロQで修造的に熱くなった芝田はモグにアタックを開始し
[Hisasi] 芝田:「…………あの、お姉さん、ですよね?」
[ToyoX200] 竜胆:「はい?」
[Hisasi] #アレから一週間
[Hisasi] #すっかり元気になった芝田の姿が!
[Hisasi] 芝田:「…………あの、うっすら憶えてるん、です……この間、の」
[ToyoX200] 竜胆:「……ああ、そうだったんだ。否定してもしょうがないか……」
[Hisasi] 芝田:「…………少しですけど、憶えてます」
[Hisasi] #うつむいて
01:45:28 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] 芝田:「警察の人にも……話しました……自分がやったこと、全部」
[ToyoX200] 竜胆:「そう……駅で、背中押したことも?」
[Hisasi] 芝田:「…………はい」
[Hisasi] #うなだれて
01:47:39 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] 芝田:「……誰にも、渡したくないって……そう思ったら、手が動いてて……」
[Hisasi] #おい
[ToyoX200] #おいぃ
01:48:32 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 芝田:「……家でも一人で、親とも全然合わなくて……塾でもずっと一人だった自分に声をかけてくれたのは、あいつだけだったんです」
[ToyoX200] 竜胆:「誰にも、って……そう、だったんだ。でもさ、それって居なくなっちゃったら、つまんないって思わないの?」
[Hisasi] 芝田:「……自分は一人で、誰にも気づいてもらえなくて……あいつはみんな持ってる。それが……うらやましくて、辛くて、自分は見てくれないんだって、思いこんでいて……だから、あんなことを」
[ToyoX200] 竜胆:「そうしたら、見てくれるって思った?」
[Hisasi] 芝田:「…………自分なんか見てくれない、だったら…………でも、何の意味もなくて(涙がでてきました)」
[ToyoX200] 竜胆:「やり方を間違えた、だけなんだよね。間違ってた、って気づいたんだったら大丈夫だよ。もうそんなことはしない、って約束できるでしょ?」
[Hisasi] 芝田:「…………はい」
[Hisasi] #頷いて
[Hisasi] #影ながら見守ることに、、、
[Hisasi] #ストーカー付きました、がんばれモグ。
[ToyoX200] #ひぃ
[ToyoX200] 竜胆:「私も一つ、聞きたいことがあったんだ、丁度良かった……あ、コーヒー飲む?」
[Hisasi] 芝田:「……はい」
[Hisasi] #頷いて
[ToyoX200] 竜胆:(芝田を席につかせてコーヒー持ってきた)「はい、どうぞ……あの、手にはまってた変なののことなんだけどね」
[Hisasi] 芝田:「……あれは……なんだったんです、か」
2009/07/05 02:00:00
[Hisasi] 芝田:「知らない人から……突然わたされて」
[ToyoX200] 竜胆:「さあ……なくなっちゃったから、よくわかってないんだけど……どんな人だったか覚えてる?」
[Hisasi] 芝田:「それから……なんだか……おかしくなって」
[Hisasi] 芝田:「えっと……スーツ姿で、サングラスをかけてて……なんだか人っぽくない、というか、なんだかぎこちない動きをする人でした」
[ToyoX200] 竜胆:「スーツでサングラスで……ぎこちないって……ロボット?」
[Hisasi] #そうかもしれない
[Hisasi] #ターミネーターだ
[Hisasi] #未来からきました
[Hisasi] 芝田:「……ああ、なんだかそんな感じ、でした」
[Hisasi] 芝田:「不気味で、なぜか僕の名前も知っていたし……」
[Hisasi] #ますますあやしい
[Hisasi] #モグに粘着してる芝田を把握していた?
[ToyoX200] あやしいござるな!
[Hisasi] #未来人規制汁
[ToyoX200] 竜胆:「もし、その怪しいのにまた会うことがあったら……すぐ連絡して?」
[Hisasi] 芝田:「はい……」
[Hisasi] #頷いて
[Hisasi] 芝田:「お姉さん……ありがとうございました」
[ToyoX200] 竜胆:「それから、なるべく今回のことは……考え無いようにして」
[Hisasi] #頭を下げて
[Hisasi] 芝田:「…………辛かったんです、居場所が無くて、何もない自分が嫌で……だから」
[Hisasi] 芝田:「……もう、二度と……馬鹿な真似はしません」
[ToyoX200] 竜胆:「うん、八つ当たりは、もうダメダヨ」
[Hisasi] 芝田:「……はい」
[Hisasi] #涙がでてきました
[Hisasi] #うつむいて、暫く泣いていると思われます。
[ToyoX200] 竜胆:「居場所……はそのうち見つかるよ」
[Hisasi] 芝田:「………………はい」
[Hisasi] #頷いて
[ToyoX200] #中二病なんてほら、居場所ねーとなんもねー生きてる意味ねーの3点セットが原因みたいなもんで
[Hisasi] #中二は世界狭いですからね、居場所内=死ですから
[Hisasi] #ない
[ToyoX200] 竜胆:「それに、何もないって思ってたけど、実はいろいろいつの間にか持ってたとか……実際あるから、ね」
[Hisasi] 芝田:「……お姉さんには、居場所はありますか……?」
[Hisasi] #リアル中二からの質問
[ToyoX200] #ひ
[ToyoX200] 竜胆:「このお店、かな」
[Hisasi] 芝田:「…………僕も、居場所……作りたいです」
[Hisasi] 芝田:「あの……またお店にきてもいいですか?」
[ToyoX200] 竜胆:「うん、もちろん。是非おこしください」
[Hisasi] 芝田:「…………ありがとうございます」>深々と頭を下げた
[ToyoX200] 竜胆:「どういたしまして。はやくみつかるといいね」
[Hisasi] #何度も頭をさげて
[Hisasi] #芝田退場
[Hisasi] #……まあ、病的な粘着はなくなるだろう
[Hisasi] #性癖は、、、まあ、しょうがないようなので
[ToyoX200] #電柱の影から……
[ToyoX200] #僕という者がいながら、あんな金髪と
[ToyoX200] #ハンケチをかみしめる
[MOTOI] #にのすけ:「自分には理解できないのであります……」
[Hisasi] #まあ、大人しくなることでしょう、、、
02:47:26 ! MOTOI ("ドンキホーテは色々な意味ですごい店")
[ToyoX200] #週に一度は芝田は店に顔を出し モグの様子についていろいろ語ってくれるようになった
[ToyoX200] #いつ学校にいってるんだろう そんな疑問が脳裏をかすめた
[Hisasi] #やべえw
02:59:53 mikeyama -> mikeZzz
2009/07/05 03:00:00
03:00:31 ! Hisasi ("遊覧飛行")
2009/07/05 04:00:00
2009/07/05 05:00:00
2009/07/05 06:00:00
06:13:54 ! SAIRU ("see you")
2009/07/05 07:00:00
2009/07/05 08:00:00
08:29:17 Yad_sleep -> Yad_Away
08:57:49 + meltdown(~meltdown@w4d195.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/07/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:40:18 mikeZzz -> mikeUniv
2009/07/05 10:00:00
2009/07/05 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:18 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:09:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
10:56:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-29-165.eonet.ne.jp) to #HA06
10:57:53 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/07/05 11:00:00
11:53:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/07/05 12:00:00
12:06:40 MorrisZZZ -> Morris
12:24:19 + meltdown(~meltdown@wd23.AFLd2.vectant.ne.jp) to #HA06
12:34:31 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/07/05 13:00:00
13:05:34 Morris -> MorrisAFK
13:10:34 ! NaggyFish ("でかけー")
13:18:38 OTE -> OTE_Aw
2009/07/05 14:00:00
2009/07/05 15:00:00
15:24:08 ! lute (Connection reset by peer)
15:25:02 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:33:27 ! lute (Connection reset by peer)
15:34:23 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:42:38 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2009/07/05 16:00:00
2009/07/05 17:00:00
2009/07/05 18:00:00
2009/07/05 19:00:00
19:56:04 Yad_Away -> Yaduka
2009/07/05 20:00:00
20:10:03 + miburo(~toukaen@i222-150-89-250.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:50:54 + NaggyFis_(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:55:34 mikeUniv -> mikeyama
20:57:38 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #HA06
2009/07/05 21:00:00
21:07:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:09:14 Yaduka -> Yad_furo
21:17:59 Yad_furo -> Yaduka
21:28:37 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:34:12 MorrisAFK -> MorisDEAD
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一室
[Hisasi] #一人の少年が椅子に座っている
[Hisasi] 芝田:「…………苦しかったんです」
[Hisasi] 史久:「記憶は……あるんだね」
[Hisasi] 芝田:「はい」
[Hisasi] #史久の手元には、芝田が書いた今まで起きた一部始終と、これまでにやってきたことが書かれている
[Hisasi] #これまで発生した一連の出来事の場所と仕掛けられた位置は全て一致する
[Hisasi] 史久:「塾と、ご家族から話は聞いているよ」
[Hisasi] 芝田:「……どうせ心配なんかしてないです」
[Hisasi] 史久:「そうかな?」
[Hisasi] 芝田:「……だって、だって……いないくせに何も言わないくせにあいつらに僕の何がわかるっていうんですか」
[Hisasi] 史久:「…………」
[Hisasi] 芝田:「あいつら何も言わなかった、何もしなかった、期待ばかりするくせに何一つ、僕のことなんか考えてなかった、親も、先生も、誰一人!」
[Hisasi] 史久:「……これ、君のお母さんから預かったものだよ」
[Hisasi] #すっと、机に置く
[Hisasi] #写真、中学入学式の。それからオリエンテーリング、何枚も
[Hisasi] 史久:「……息子が帰らない、探してくださいと。あっちこちから写真をかきあつめて」
[Hisasi] 芝田:「…………」
[Hisasi] 史久:「君のお父さんも、お仕事を休んであちこちに電話をかけていた……息子がそこに行っていないか、どこにいるかしらないか、と」
[Hisasi] 芝田:「…………そんなの」
[Hisasi] 史久:「君の合図には、気づかなかったかもしれない……けれど、ご両親はずっと心配していたことは事実だよ」
[Hisasi] 芝田:「……だって……」
[Hisasi] #うつむいた
[Hisasi] 史久:「世の中はそんなものだ……なんて偉そうなことは言えないな。僕にも子供がいるけれど、完全に完璧な親だと偉そうに言えない」
[Hisasi] 芝田:「………………」
[Hisasi] 史久:「君は頭がいいから、逆に色々と考えが先に立ちすぎてしまっているのかもしれない。寂しい時や辛い時は……素直にぶつけてしまっていいと思うんだ」
[Hisasi] 芝田:「…………」
[Hisasi] 史久:「……去年ごろ、相談電話に毎週かけてきたのは君だね?」
[Hisasi] 芝田:「……」>顔を上げた
[Hisasi] 史久:「毎週金曜日、時間帯も同じ。場所は外から……塾が終わってすぐの時間だね?駅前から交差点にかけての道」
[Hisasi] 芝田:「……なんで」
[Hisasi] 史久:「何度かかかった電話から、担当者が電話越しに聞こえた音から割り出したんだよ。単純にその時間に駅前でかかっていたアナウンスの小さな声を聞き取っただけだけどね」
[Hisasi] #そりゃプロだからね
[Hisasi] 芝田:「…………」
[Hisasi] 史久:「また、苦しかったらいつでも架ければいい。言いたいことは言ってしまいなさい」
[Hisasi] 芝田:「…………」
[Hisasi] 史久:「寂しさや妬みや嫉み、それはどんなに捨てたくても捨てられないものだよ、押し込めてしまえば鬱屈して、どうしようもない焦げ付きになってしまう」
[Hisasi] 芝田:「…………はい」
[Hisasi] 史久:「……これまで起きた出来事は……残念だけれどこちらでは立件できない」
[Hisasi] 芝田:「はい……」
[Hisasi] #一応調査はするけれど、多分無駄だろうなというのは史兄もわかっている
2009/07/05 22:00:00
[Hisasi] #そして芝田は解放、泣いてるおばはん(母)につれられて帰っていく
[Hisasi] 相羽:「…………随分、ソフトになったもんだね」
[Hisasi] 史久:「……解決したという、女性二人のおかげなのでしょうね」
[Hisasi] 相羽:「裸天使と糸使いのお姉ちゃん、ね」
[Hisasi] 史久:「……なかなか、我々じゃ手が回らないことですからね」
[Hisasi] 相羽:「まあ、これはこれで……あとはあの少年を更正させていくのは少年課連中と本人の頑張り、かね」
[Toyolina] #裸天使w
[Suo] #裸天使w
[Suo] #
[Suo] #堕天使ならぬ裸天使(らてんし)……w
[Hisasi] #キャストオフでパワーアップ
[Toyolina] #能動的にクロスをOutするんですね
[Suo] #次からは服の下に銀色のスキンスーツを着ることにw
[Hisasi] #銀色すーつ!
[Hisasi] #未来人の夢ファッションだよね!
[Suo] #未来人の夢ファッションですよ!
[Suo] #しかし超極薄の素材なので、ボディラインはしっかり
[Suo] #結果、やっぱり裸天使wとして知られることに
22:37:03 ! NaggyFis_ ("ねるん")
[Toyolina] モグにも片はついたと報告しておこうかしらね
2009/07/05 23:00:00
23:02:37 ! Suo (EOF From client)
23:03:26 MorisDEAD -> MorrisZZZ
23:14:47 mikeyama -> mikeZzz
23:20:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:32:01 ! H_Aoi ("諸君新たな次元に旅立とうぞ")
23:57:07 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2009/07/06 00:00:01 end