語り部IRCログ #HA06 2009-09-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-09-14をご活用くださいませ。

2009/09/14 00:00:00
[Suo] うーむ……
[Suo] 弓削の能力をチート設定にし過ぎたかのぅ……
[ToyoX200] ちさきちくんとも何ともなくなり
[ToyoX200] かぎまわって21行きにすればいいのか
[Hisasi] きゃあ!
[Hisasi] かぎまわって狗に脅されて死ぬほど怖い思いをして四つんばいでみっともなく逃げ帰る
[Hisasi] 布団くるまってガクブル
[Hisasi] 暗がりを見るとあの狗がみてるんじゃないかと
[Suo] #タミ子さんが失踪した→私が捜さなきゃ!→怪しいものを目撃。ついでに狗に脅されて(略
[ToyoX200] ユカタンとかぶるのがネックだw>狗ガクブル
[Hisasi] 狗は女の子に何の恨みがあるのか(ないんだけどさ
[Hisasi] それか弓削さんに見つかって恐怖の記憶だけ植えつけられて
[Suo] #大丈夫、ユカタンはWICのサンプル候補として弓削さんが捕まえに行くから
[Hisasi] もうちかよんなよ、雑魚が^^と
[ToyoX200] そんな挑発くれたら21行きスイッチが入るw
[Hisasi] なんてナイフエッジなのトオクさん、、
[ToyoX200] 捕まえにくるのはいいけどみすみす捕まってやるかいって気になっちゃうんですよねえ
[ToyoX200] とりあえず展開としてこっち向けの配慮がほしいなあっていうのがまず。
[Hisasi] うむ
[ToyoX200] 弓削さんがチートでも個人的にはかまわないけど、際限なくなるからその辺はある程度の自重(弓削を弱体化するとかじゃなくて)がほしいなあがその2.
[Suo] 了解です。そこらへんは気をつけますです
[ToyoX200] 実はアレでした 実はこうでした をやり過ぎると対処する気がなくなっちゃう
[Suo] (まぁ、弓削は水道局の人間だし、円卓には表立って手は出せないし
[ToyoX200] 面割れてるから誘拐しにくるのはかまわんけど、水道局どうなってもいいっていうならっていうレベルの話になります
[ToyoX200] それは事前に退職でもしてれば解決しますが
[Suo] 現状では水道局を潰す気も脱退する気も無いし、円卓のメンバー全員を相手に戦う気は無いので、現状ではおそらく、何もしないかと
[Suo] (ここ暫くの間に暴走しすぎた感もありましたし……自粛しようと思います
[Suo] (お気を悪くされたのなら謝ります
[ToyoX200] いやそれは別に。Toyolinaはかんしゃく持ちだくらいに思っておいてもらえばいいんですが
[ToyoX200] ユカタン誘拐しにくるあたりの認識がちょっと甘いのかなって
[Hisasi] ユカタン誘拐には、狗を道具にして
[Hisasi] 弓削さんな政治的に巧妙に円卓メンバーがバラけるように工作してもらう感じで
[ToyoX200] 上手くやらないと組織的には貸しを大きく作ることになりますね
[Hisasi] 敏美さんに関しては、自衛隊側に大きなマイナスになります
[Hisasi] いずれ内側から告発されて逃亡します^^
[Hisasi] その時にりっちゃんひっさらって
[Hisasi] 完全に追われる者に
[Hisasi] (この時点で死亡フラグMAX
[ToyoX200] どうすっかなあ( 'Д')
[ToyoX200] オレ脳内の予定では、タミ子のアレでちさきちとなし崩しでアレでひどい目に遭わせることになってたんじゃ……
[ToyoX200] ↑
[Hisasi] ちょw
[Suo] なんという
[Hisasi] タミ子を探す母の相談を受けて慰めたり力づけたりして
[Hisasi] ありがとう彗ちゃん、じゃあ何かあったら教えてね、と
[ToyoX200] 21側はほら、拉致の方法が変わっただけなので大勢にまったく影響ないんですわねw
[Hisasi] 別れたあとにタミ子母が、、、
[Hisasi] 目の前で
[Hisasi] (やっぱりそれなのか、
[ToyoX200] カナリンの役回りがトオクさんに移ったらひどい目に遭うオプションがついてきたでござる
[ToyoX200] 是非それで
[Hisasi] ついさっきまで目の前に居た人が、、、
[Hisasi] 宙に舞ってました
[Hisasi] そのまま地面に叩きつけられて、
[Hisasi] そのまま連れ去られました
[Suo] #眼帯着けた男の人(もしくはでっかい黒い犬)に<連れ去られ
[Hisasi] そしてその後のことを知ろうとしてら、市原の方々に深入りはダメといわれました。
[ToyoX200] 気が大きくなってた弓削タンは目撃者なんて気にもしなくなってたんですね
[Suo] 中二病発症で、目撃者なんか気にしなくなっちゃってるんですよ
[Hisasi] #狗を従えた眼帯の男(中二)が
[Suo] #簡単な人払いの結界(能力者なら効かないし、一般人でも何かの理由(体の調子とか偶然の手違いとか)で効かなくなることも多い)張ったし俺TUEEEEEから大丈夫とか思って(略
[Hisasi] #トオクさんは不幸の神々に愛されてる:3があるから
[Hisasi] #なにそれ、、、
[Hisasi] #不幸の神々→久志とかとよりんとか多くの語り部面達
[Suo] #そんな訳で今度こそバッチリ目撃しちゃったトオクさん……
00:34:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ToyoX200] 市民の協力に感謝します
[ToyoX200] おかげでひどい目に遭いそうです
[Hisasi] やった!それでこそトオクさんだ!
[Hisasi] 神々は酷いですね
[Suo] ちなみに眼帯男は左腕(WIC埋め込んでみた)を押さえて「くっ……静まれ」とかやってたとかどうとか
[Hisasi] このww
[Suo] 邪気眼に覚醒した中年男(痛々しいです
00:37:13 + ToyoX200_(~ToyoX200@p2160-ipbfp705motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
00:38:19 + Toyolina_(~Toyolina@p2160-ipbfp705motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
00:39:22 ! Suo (EOF From client)
00:55:22 + ToyoX200(~ToyoX200@p2160-ipbfp705motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/09/14 01:00:00
01:02:17 ! Hisasi ("狩ったりデートしたりトモコレしたり")
01:04:41 + ToyoX200_(~ToyoX200@p5224-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
01:05:57 + Toyolina(~Toyolina@p5224-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
01:13:12 + Toyolina_(~Toyolina@p2197-ipbfp702motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
01:14:03 + ToyoX200(~ToyoX200@p2197-ipbfp702motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
01:15:17 Mode by sf: #HA06 +oo Toyolina_ ToyoX200
01:25:56 + ToyoX200_(~ToyoX200@p5053-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
01:26:32 + Toyolina(~Toyolina@p5053-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
01:27:32 Mode by sf: #HA06 +oo ToyoX200_ Toyolina
01:28:00 Yaduka -> Yad_sleep
01:55:22 + ToyoX200(~ToyoX200@p5053-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/09/14 02:00:00
2009/09/14 03:00:00
03:27:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:27:40 ! SAIRU ("see you")
2009/09/14 04:00:00
2009/09/14 05:00:00
2009/09/14 06:00:00
06:57:29 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/09/14 07:00:00
2009/09/14 08:00:00
08:34:46 mikeyama -> mikeUniv
2009/09/14 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:43:51 fukaNeoki -> fukaWork
2009/09/14 10:00:00
2009/09/14 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:09 ! lute (Connection reset by peer)
10:29:55 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/09/14 11:00:00
2009/09/14 12:00:00
12:47:43 Morris -> MorrisAFK
2009/09/14 13:00:00
2009/09/14 14:00:00
14:04:29 MorrisAFK -> Morris
14:29:38 Morris -> MorisHome
2009/09/14 15:00:00
2009/09/14 16:00:00
16:11:08 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/09/14 17:00:00
2009/09/14 18:00:00
18:13:19 ! Marcy ("Leaving...")
18:15:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:38:43 + meltdown(~meltdown@wd159.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
18:43:41 + miburo(~toukaen@i218-224-163-247.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2009/09/14 19:00:00
19:54:28 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/09/14 20:00:00
20:14:42 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:32:13 ! kisito ("Leaving...")
20:35:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:43:30 Yad_sleep -> Yaduka
2009/09/14 21:00:00
21:23:28 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:24:52 fukaNote -> fukaGuten
21:54:12 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2009/09/14 22:00:00
22:02:30 ! lute ("おでかけ。")
22:21:46 OTE -> OTE_Aw
22:22:19 ! OTE_Aw ("Leaving..")
22:46:38 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2009/09/14 23:00:00
23:09:47 + lute(~lute@i58-95-15-149.s11.a043.ap.plala.or.jp) to #HA06
23:30:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:36:32 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] というわけでトオクさん
[ToyoX200] はいはい
[Hisasi] 多喜ママを訪ねてあげてください
[ToyoX200] 了解しました
[Hisasi] #警察に届けを出した帰りにどこぞのサテンで待ち合わせたという感じで
[ToyoX200] トオクさん:(サテンに入ってきて見回す)「あ、タミ子のお母さん」
[ToyoX200] #小走りで向かいの席に
[Hisasi] #いつもはちょっとケバイお水のお母さんですが
[Hisasi] 多喜:「ああ、彗ちゃん……ごめんなさいね、急に」
[Hisasi] #髪もぼさぼさで化粧も半端、泣いていたのか目が赤い
[Hisasi] #タミ子の行方がわからなくなってから丸一日過ぎていた
[Hisasi] 多喜:「……警察にね、届けたの……でも」
[ToyoX200] トオクさん:「はい……」
[Hisasi] #警察も、多喜ママの職業とかイブ高タミ子のこととなると
[Hisasi] #一応家出人登録はしてくれるけど、だれか男とどっかいってんじゃないの?(上から目線)みたいな
[ToyoX200] トオクさん:「……私、あとで警察いってきます……ちゃんと探してくれるように」
[Hisasi] 多喜:「……まるで、本気にしてもらえなくて……そりゃああの子は普段から夜遊びだってしてるし、素行だって良くないかもしれないけど」
[Hisasi] #ハンカチで涙をぬぐいつつ
[Hisasi] 多喜:「私に連絡も無しに勝手にどこかに言ったりする子じゃないのよ、絶対に」
[Hisasi] #「うちの母さぁ、寂しがりで心配性だから。メールしないとだめなんだよね」と
[ToyoX200] トオクさん:「はい……いつも言ってました。お母さん心配するからって」
[Hisasi] #彗さんちに泊りにきたときに、笑いながら話していた
[Hisasi] #メール打ったり、電話したり
[Hisasi] #必ず連絡を入れていた
[Hisasi] 多喜:「…………どうして、こんな急に」
[Hisasi] #タミ子ママ、相当心配している様子
[ToyoX200] トオクさん:「あの、なんて言っていいか……でも、タミ子きっと帰ってきますから。お母さんに、心配かけたままで、平気でいられる子じゃないですから……」
[Hisasi] #無関心な両親とアレな姉を見て育ったトオクさんには
[Hisasi] #なんだかとても眩しく見えました
[Hisasi] 多喜:「……ありがとう、彗ちゃん。そうよね……帰ってくるよね」>涙滲ませて
[Hisasi] #蘇芳さん居るかな
[ToyoX200] トオクさん:「……だから、タミ子のこと……お家で、ちゃんと待っててあげてください。お店も、いつも通りに……もし人手足りなかったら、私手伝いますから」
[ToyoX200] #それはちょっと
[Hisasi] #いや、それは、、、
[Hisasi] 多喜:「……ありがと、彗ちゃん」>ぎゅっとトオクさんの手にぎってほろほろ泣いてる
[Hisasi] #トオクさんの、どぜんせんといかん心に火をつけるぜ(どんな心だよ
[ToyoX200] トオクさん:「……タミ子は、大切な友達だから……私も信じてます、ちゃんと帰ってくるって」
[Hisasi] 多喜:「……ええ、ありがと……」>くしゃくしゃのハンカチで目をぬぐいつつ
[ToyoX200] トオクさん:「私、もう一度探してみます」
[Hisasi] #いつがいいかなぁ
[Hisasi] #この日は穏便に別れて、次にあったときにしよう
[ToyoX200] #オイス
[Hisasi] #もうちょっと多喜ママと交流して積んでおいた方が
[Hisasi] #色々いいしね^^
[ToyoX200] #そうですね^お^
[Hisasi] #今まで、ママってトオクさんのことなんかほったらかしで姉ばかりいい子ねいい子ねって言ってたというイメージしかなくて
[Hisasi] #そこに、心底娘のタミ子を案じてる多喜ママを目の前にして、
[Hisasi] #心配の中に、ちょっとうらやましいななんて思っていただけるとおいしいですね
23:57:17 ! miburo ("平安")
[ToyoX200] トオクさん:(お母さんってこういう感じなんだ……)
[ToyoX200] #自分が家出したときとか全然探してくれたりしなかったし
[Hisasi] #何度も頭を下げてありがとうね彗ちゃん、と
[Hisasi] #そしてまたあちこちタミ子を探しにいこうとする多喜ママの背中を見送って
[Hisasi] #必死で探しているママの姿
[Hisasi] #彗さんが家でたときとか
[Hisasi] #パパママなにしてたっけ?
[Hisasi] #スルーでしたね
[ToyoX200] #ええ^^
2009/09/15 00:00:02 end