語り部IRCログ #HA06 2009-10-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-10-21をご活用くださいませ。

2009/10/21 00:00:00
[ToyoX200] >23:59 (TK-Leana) # 吹利は晴れてるといいな
[ToyoX200] サトミマンション上空は曇っていた
[ToyoX200] (主にトオクさんがネガティブなせい)
[TK-Leana] あすこはいつも曇っているような
[Hisasi] いつものことじゃん^^
[ToyoX200] ^^
[ToyoX200] よかった
[ToyoX200] 責任転嫁する相手がいるって幸せ
[ToyoX200] あとは大体晴れてるんじゃないでしょうか特にリア充上空とか
00:09:37 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:14:48 Ryu_away -> Ryu
00:23:28 TK-Leana -> TK-Sleep
00:57:00 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/10/21 01:00:00
01:03:38 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:44:17 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!")
2009/10/21 02:00:00
02:10:38 Ryu -> Ryu_away
2009/10/21 03:00:00
03:36:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/21 04:00:00
2009/10/21 05:00:00
2009/10/21 06:00:00
06:45:53 fukaFuton -> fukaNeoki
06:48:06 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/10/21 07:00:00
2009/10/21 08:00:00
08:40:13 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
08:59:26 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/10/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:43 MorrisZZZ -> Morris
09:28:28 + H_Aoi(~chocoa@p4119-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:30:03 Morris -> MorrisAFK
09:35:06 mikeyama -> mikeUniv
09:46:59 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/21 10:00:00
2009/10/21 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/10/21 11:00:00
2009/10/21 12:00:00
2009/10/21 13:00:00
2009/10/21 14:00:00
14:17:27 MorrisAFK -> Morris
2009/10/21 15:00:00
2009/10/21 16:00:00
2009/10/21 17:00:00
2009/10/21 18:00:00
18:09:49 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
18:16:43 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2009/10/21 19:00:00
19:05:36 ! H_Aoi ("さいなら〜")
19:44:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/10/21 20:00:00
20:18:19 Yad_Away -> Yaduka
20:25:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2009/10/21 21:00:00
21:02:57 Yaduka -> Yad_furo
21:03:53 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:15:37 Yad_furo -> Yaduka
21:50:10 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
21:54:29 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:58:14 Morris -> MorrisEAT
2009/10/21 22:00:00
[Hisasi] ------
[Hisasi] #もみじ荘にて
[Hisasi] たけし:「…………」>羽に包まるように押入れに篭っている
[Hisasi] #五石坊が消滅、二上山の惨劇の後
[Hisasi] #まだ混乱の中、妖怪達もまとまりはなく
[Hisasi] 黒絹:「…………ふぅ」>庭をホウキがけする手をとめてぽりぽりと頭をかいて
[Hisasi] #ちらと、たけしのいる部屋を見た
[Hisasi] #子孫としてその役目を受け継ぐはずのたけしはずっと篭りきりの状態
[Hisasi] 黒絹:「……まあ、しかたないっちゃ……しかたないのかもね」
[Hisasi] #まだ妖怪として目覚めて日も浅く、妖力も完全に使いこなせるとは言えない、歳も若く人の世で育ち、妖の理にも疎い
22:07:37 + adri(-john.edu@90-227-146-24-no147.tbcn.telia.com) to #HA06
[Suo] 甚助:「トントン)たけしー、入るぞー」
[Hisasi] たけし:「…………」>ぎゅっと膝を抱えたまま
[Suo] #部屋の襖をノックしている
[Hisasi] #後継を決めたとはいえ、ついこの間まで人間だったたけしが長になるのを好まない妖怪も多い
[Hisasi] たけし:「…………」>返事は無い
22:08:40 - adri from #HA06 ()
[Suo] 甚助:「昼間っから部屋に閉じこもりっぱなしじゃ病気になっちまうぜ?」
[Suo] #襖越しに
22:09:00 + adri(-john.edu@90-227-146-24-no147.tbcn.telia.com) to #HA06
[Hisasi] たけし:「…………」>ごし、と目をこすって
[adri] I desire suggestions on how to improve the design of this site (削除)
22:09:20 - adri from #HA06 ()
[Hisasi] #でも返事できるほど、気持ちの整理はついていなくて
[Suo] 甚助:「今日も良く晴れてるし、風が気持ち良いぞ。……雲も綺麗だ」
[Suo] #明るい声
[Suo] 甚助:「…………」
[Suo] #沈黙
[Hisasi] たけし:「…………」
[Hisasi] #まだ返事できる状態ではなさそうですね
[Suo] 甚助:「なぁ、たけし……何て言ったら良いかわかんねーんだけど、さ……」
[Hisasi] #色々ついていけてない
[Suo] 甚助:「辛いのも、どうして良いかわからねーのも、お前だけじゃないから」
[Suo] #五石坊に長年仕えて来た柏木の一族も色々と大変なことに
[Hisasi] たけし:「…………俺、どうしたらいいんだ?」
[Hisasi] #ぼそぼそと
[Suo] 甚助:「どうしたらいいか、じゃなくて……たけしは、どうしたい?」
[Hisasi] たけし:「……俺、やっと……やっと、ホントの家族見つけられたって思って……すげー嬉しかった」
[Hisasi] たけし:「……もっといっぱい話したかった……色んなこと教えてくれるって言ってたのに」
22:16:00 MorrisEAT -> Morris
[Suo] 甚助:「…………」
[Hisasi] #礎になったら、もう二度と吹利の地から離れることは出来ないです
[Hisasi] たけし:「……ホントに俺がじいちゃんの跡、継いでもいいの?」
[Hisasi] #何にもわからないのにいきなりこんな展開に
[Suo] 甚助:「五石坊様の跡を継げるのは……たけし、お前だけだ」
[Hisasi] たけし:「…………」
[Hisasi] たけし:「……俺、じいちゃんの代わりになんかなれない」
[Suo] 甚助:「……どうして、そう思うんだ?」
[Hisasi] たけし:「だって!……だって、俺なんにもわからない!じいちゃんのことは好きだし、じいちゃんがそうなって欲しいならがんばりたい、けど!」
[Hisasi] #もっと修行期間とかあればよかったんですが、突然すぎたもので
[Suo] 甚助:「…………」
[Hisasi] たけし:「……わかんないよ……俺……」
[Suo] 甚助:「……俺も、山の皆も、お前を助ける」
[Hisasi] たけし:「…………」
[Hisasi] たけし:「……山のヌシになったら……俺、ホントの妖怪になっちゃうんだろ?」
[Suo] 甚助:「……ああ」
[Hisasi] たけし:「……吹利の地にずっといることになるって……黒絹さんいってた」
[Hisasi] #土地に縛られちゃうからね
22:34:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] 甚助:「それも確かだ……」
[Suo] #土地の中のことは手に取るように分かるし、好きな場所に瞬時に現れることが出来るようになるけど
[Hisasi] #12歳くらいにして人生の大きな選択を迫られる
[Suo] 甚助:「……今すぐ決めろなんて言えないし、言いたくもねーよ」
[Suo] 甚助:「それと、こんな事言ったのがバレたら問題になるけど……継がずに、この吹利から離れるって選択肢も有りだ」
[Suo] #とりあえず伊沙子様ときよし君が居るから、暫くの間は何とかなるとも
[Suo] #あとは近隣の大妖怪を招聘して暫く結界守になってもらうという手も無きにしも非ず
[Hisasi] たけし:「……いっこだけ、お願いがある」
[Suo] 甚助:「どんな?」
[Hisasi] たけし:「……みんなと……海に行ってみたい」>海見たことないんですこの子
[Hisasi] #海無し県の吹利で土地神になっちゃったらもう二度と海見れないんです
[Suo] 甚助:「海かぁ……」
[Suo] #ちなみに、あっちこっちの神様が神無月には伊勢に集まるのと同じような感じで、年内、或いは月内の一定期間は自由に動けるようになるとか
[Suo] #守護が3人に分かれたお陰で、交替でお休み取って旅行に行けるようになる説
[Hisasi] #むしろ縛られて行けないとかのほうが悲壮感が増すじゃないですか^^
[Suo] 甚助:「もう秋だから、泳いだりとか出来ないけど……来年まで待つかい?」
[Hisasi] たけし:「」
[Hisasi] たけし:「ううん、今がいい」
[Suo] 甚助:「そっか。……じゃあ、近いうちに皆で行こうか。黒絹さんにお弁当作ってもらって、さ」
[Hisasi] たけし:「……うん」
[Hisasi] #で、海いって決意を固めるよ
[Hisasi] #じいちゃんの跡継ぐ、って
[Suo] #おぉ
[Hisasi] #腹をくくります
[Suo] 甚助:「んじゃ俺、黒絹さんに話して来るよ。……そういや、たけしの好物って何だったっけ?」
[Hisasi] たけし:「……えと、しゃけおにぎり」
[Suo] 甚助:「他には?……からあげとか欲しくない?」
[Hisasi] たけし:「うん、からあげ好き……ポテトも」
[Hisasi] #からあげとかポテトとか大好きです、子供だからね
[Suo] 甚助:「ふんふん、から揚げにポテトね。あとは……黒絹さんにお任せかなぁ。とりあえず、言って来るよ」
[Hisasi] たけし:「…………うん」
[Hisasi] #心の整理の時間が欲しかったんですよ、つまるところ
[Suo] 甚助:「黒絹さーん(どたどた」
[Suo] #という訳で、1階に
[Hisasi] 黒絹:「ハイハイ、聞こえてますよぅ」
[Suo] 甚助:「あ、今のも聞こえてた?」
[Hisasi] #トレーナーにジーパンとエプロンな黒髪おねいさんが
[Hisasi] 黒絹:「この地獄耳の黒絹さんをみくびるんじゃないの(んふふ」
[Suo] #画面外では今日も安橋君が鼻血出して倒れてます
[Suo] #安橋:(ビクンビクン)
[Hisasi] 黒絹:「しっかしまぁ……きつい選択よねぇ」
[Hisasi] #ぽりぽりと頭をかいて
[Suo] 甚助:「本当だよな。……まだ、ほんの小さな子供なのにな……」
2009/10/21 23:00:00
[Suo] #人柱に据えるようで
[Hisasi] 黒絹:「……まあ、できる限りはやるわよ、わたしも」
[Suo] 甚助:「……せめて、出来る限りのことはやらないと……」
[Hisasi] 黒絹:「…………」>ぽりぽり頭かいて
[Hisasi] #ちょっと本気だしとく?
[Hisasi] #とか、ちょっと思ってる
[Suo] #本気……
[Hisasi] 黒絹:「ま、厄介な奴もいるからねぇ」
[Hisasi] #一目とかな
[Suo] 甚助:「確かに……」
[Hisasi] 黒絹:「まあ、あたしは可愛い子の味方だしー」
[Suo] 甚助:「何も起こらないに越したことは無いけど……そうも行かないみたいだからなぁ」
[Hisasi] 黒絹:「……そうねえ」
[Hisasi] #海行って、つぎにお山のお披露目で
[Hisasi] #本気の黒絹さんをお見せしないとな
[Suo] #ktkr
23:24:05 MOTOI -> MOTOsleep
23:24:38 Morris -> MorrisZZZ
23:26:56 fukaWork -> fukaGuten
[Hisasi] くろぎぬ:「だっておっさんよりー、おとこのこのほうがすきだしー」
23:43:14 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2009/10/22 00:00:00 end