語り部IRCログ #HA06 2009-12-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-12-15をご活用くださいませ。

2009/12/15 00:00:00
00:09:01 ! miburo ("平安")
[gombeLOG] そう言えば、里見マンションは里見魔力自体からは解放されたんだっけ
[gombeLOG] ただの曰く付き物件、って表現に噴いたw
[gombeLOG] 名義人はまだ里見鏡介氏か比企玉緒氏になるのかな?
[gombeLOG] そして、マンション管理人不在なんだよな、今たぶん。
[gombeLOG] しばらくは、山本さんが誰か雇ってきては、頭痛や幻覚を訴えて辞めていくんだろうか(ぉ
[Hisasi] ひぃ
[saw] 管理人さんはそうですねえ、一時期バイトのお姉ちゃん雇ったりはしてましたが、あんまり続かなさそうだよなあ。
[Toyolina] 続かなさそうですね
[Toyolina] 耐性がある人間でないと
[gombeLOG] 鏡介さんが家主さん、なのかな?
[saw] #里見解散の期になる事件の段階で麻依子は弱ってたのでキャラチャにはモブとして別の管理人がでていた
[saw] オーナーは玉緒になります。
[Toyolina] #いましたね
[Suo] |・)トオクさんが管理人になればいいんじゃないかな
[gombeLOG] #ほほう
[gombeLOG] なるほど>玉緒さん
[Hisasi] ここは一文字が麻衣子さんのつかった箒とか麻衣子さんのつかってた雑巾とかを
[Suo] |・)オーナーにも気に入られてるし
[Toyolina] ほほう
[Hisasi] 匂いをかぎながら
[Toyolina] PIYOPIYOエプロンをついにそうびするときがきたようだ
[matuya_] 平らで読みやすい。
[gombeLOG] 管理人バイト。すでに耐性はあるし >トオクさん
[saw] トオクさんさえよければそれは願ったり適ったりですが
[gombeLOG] それは……>平らで
[Toyolina] トオクさんに断る理由はございませぬな
[saw] 庭の仕事もなくなっちゃいましたしね
[Toyolina] オーナーにはお世話になっておりますし
[Toyolina] はい
[saw] では、よろしくおねがいします。二代目管理人w
[Toyolina] そういうことになった!
[Hisasi] 家賃ほとんど無料にできないか
[gombeLOG] 玉緒さんがやってきて、唐突に配置換えを(ぉ
[matuya_] 金髪幼女お手伝いが庭掃除してたりするわけですね。
[saw] しっかり働いてくれるなら家賃ただの上にバイト代が多少出ますよ
[saw] 住み込みのバイトという扱いで。
[Toyolina] やりましたね!
[gombeLOG] #そしてアリスンのお相手ができなくなっていって、アリスンが寂しがって……とかないようにね!
[Hisasi] 彗てつだうのー
[Hisasi] #箒もって
2009/12/15 01:00:00
[Toyolina] 積み上げた落ち葉だばぁ
[Hisasi] だいじょうぶだよバイト休みのときは千沙紀も手伝うよ
[Hisasi] ほら、パパがんばって!
[Hisasi] そしてちりとりで落ち葉あつめてる髭(救世主)
[gombeLOG] 何という親子団欒の図(若すぎるが
[saw] オーナーは養女が二人もいるのでそっちにも忙しいし、管理の方は全面的にお任せしますw
[Toyolina] わかりました!
[gombeLOG] いたっけ。元ぎぐのまゐ?>養女
[saw] ホワイトさんとぐりこの世話をしてます。
[gombeLOG] ああ、そうだった
[Hisasi] ひげ:「……娘に呼び出されたとおもったら、切れた蛍光灯をかえてくれといわれました」
[gombeLOG] ぐりこさん普通になっちゃっ……てないかも知れないが
[Hisasi] だってとどかないから、、、
[saw] 普通の電波になりました
[gombeLOG] 新手の電球ジョークですね >呼び出されたと思ったら
[gombeLOG] Q:1本の蛍光灯を替えるのに救世主は何人必要か?
[saw] まあトオクさんならマンションの男性陣が何も言わなくても色々手伝ってくれると思いますよw
[gombeLOG] A:ひげ:「まあ何人でもお好みのように」
[matuya_] さっきゅんはまだ諦めていないのだろうかw
[Toyolina] よかた^^
[saw] さっきゅんは流石に諦めたんじゃないかなあw
[Toyolina] さっきゅんw
[saw] 倉崎日向にご執心かもしれないですね。
[gombeLOG] ちさきちとの仲を毎日見せつけられてたらあきらめるんじゃないかw>さっきゅん
[Toyolina] 彼女ならともかく彼氏とあってはさすがに
[gombeLOG] 大丈夫なのかそれは>日向
[saw] あいまいなのでどっちでもいいんじゃないでしょうか
[saw] <相手の性別
[gombeLOG] 自分がそうだから?
[Hisasi] メミむくわれねえ、、、
[Hisasi] 最後の最後までガン無視か
[saw] メミや一文字は昔から近すぎてなかなかそういう対象にはならなかったようです。
[matuya_] 母親としてどうにかすべきではないかという気もしてきましたw
[Toyolina] 肉体言語で指導きた!
[saw] それに、メミはもうメミの方がイヤでしょうw
[matuya_] 愛想が尽きた、の例として日本語ガイドに載ってもいいくらい。
[gombeLOG] メミは「ミスティメミSmasherS」の番組の方が忙しいしな(違
[Toyolina] 映画化ですしね
[TK-Leana] むに、ウェディングドレスの画像ググってた
[TK-Leana] メミは、未練ないわけじゃないですが
[saw] なのでまあ、サクリはもうトオクさんにはちょっかい出さないんじゃないかと思います。温かい目で応援してるくらいの感じで。
[TK-Leana] 少なくとももう自分からアプローチは無いな
[gombeLOG] せつねえ
[saw] 日向君にも早々に振られて諦めるんじゃないかと思います。
[TK-Leana] 受け入れられた驚愕の展開とかなりかねん気も
[saw] 日向君は完全にサクリを男と認識してるからなあw
[Hisasi] ほたりゅんのノリのよさやったら
[saw] その後はしばらく男とはなんぞやという命題を抱えてハードボイルドの研究でもするんじゃないですかね。
[Hisasi] あるいは受け入れそうな気もしたけど
[TK-Leana] 男か女か、まあどっちでもいいかと
[saw] その日の気分でころころ変わるようになりそうですね。
[matuya_] なんてこった。
[matuya_] もうそういう相手を捕まえるしかない。
[matuya_] 両性とか無性とかいないな。
[Hisasi] でんでんむしとか性転換するんじゃなかったっけ
[TK-Leana] AV女優という天職を見つける
[gombeLOG] どういう意味で天職なんだw
[TK-Leana] 以後R指定に入り06から離脱
[saw] #サクリ:「えーと、今日はモデルの○○風ね。オッケーオッケー。研究済みだぜ」
[saw] という意味で天職なんですかね。
[saw] 反則ですね
[gombeLOG] いろんな意味で反則だ
[gombeLOG] 仕事シーン描写できんし
[saw] 基本的には探偵業継ぐ方向で将来は考えてます。
[TK-Leana] ろくでもない探偵がまた一人
[gombeLOG] かねやんとこの?
[saw] そそ。
[gombeLOG] ほほー
[saw] 一応義父なので。
[saw] まあ、鐘継はいやがりそうですけどね
[gombeLOG] あーまーそりゃそうか。
[gombeLOG] 「二人で探偵しても儲からんやんか!」とかは第一声として言いそうですね
[gombeLOG] >かねやん
[saw] 危ないことさせたら嫁の目も怖いですしねw
[saw] でも本人は逆に危ないことしたがるタチなんで、その辺りでまた色々やらかすんでしょう
[matuya_] ピンチの時にビルの上から槍を投げつけて去るとか謎のひとをやらなきゃいけないのか。
[gombeLOG] 見てたらなんかあこがれの職業のような気がしたんじゃ。
[matuya_] 紫の槍の人。正体バレ放題。
[gombeLOG] ばれても怖くて訊けませんね
[saw] 鐘継も彩花さんも結構ハデに「正義の味方」やってますから、男の子的にはあこがれるなという方が無理がある
[saw] サクリはそんなかんじ。
[matuya_] まあそれは仕方ないなあ。
[saw] http://saw.cre.ne.jp/G/091119_02.jpg
[saw] ちょっとまえに描いたサクリの絵
[Toyolina] やだかっこいい
[saw] ハスキーボイスの姐さん系になりつつあります。
01:32:47 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] もう何年生だっけ
[Toyolina] 中3じゃなかったっけ
[saw] 次で高校生ですね
[saw] 一番育つ時期
[gombeLOG] 中3は確かにぐっとおねえさんぽくなりそうだ
[saw] れあなんの投票を見て、つみき生徒会長時代のメンツ誰だったかなと思った
[TK-Leana] 変態猫耳
[gombeLOG] 宗谷くんか
[TK-Leana] 蒼雅さんの当主
[TK-Leana] ハーレムSS部
[TK-Leana] 礼門
[saw] 大江頼子→いつも帽子を被っている優等生
[gombeLOG] SSと地下探検部か
[TK-Leana] 狭也とサメッ子
[saw] 津山三十郎→20歳の誕生日に死亡
[Toyolina] あの学年人数は多いんだよ
[gombeLOG] そういえばそうだった
01:48:26 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] 創作部とかもそうだし
[gombeLOG] そっかー
[TK-Leana] クマゾ
[saw] 桜居つみき→学生をやりながら人外問題の勉強中
[gombeLOG] 学年でwikiってたから、入学年度でやっておけば後から読み返しやすかったかもしらんねえ <後の祭り
[saw] 確かに同窓会やったら面白そう。
[Hisasi] #たくみ:「これがうちの子供たちです」>写メみせたりな
[TK-Leana] 乃藤礼門→ロンドンに留学、霞ヶ池の件で吹利に帰還。
[gombeLOG] 次の吹利学校高等部とか北高とかの多かった代とは2つ違うんだっけか >つみきの代
[TK-Leana] 八重咲狭也→心霊テロリスト集団の幹部に。現在指名手配中。
[Toyolina] #ゆかりん:「妻です!」(成人式で知られてます)
[Hisasi] 蒼雅巧→当主就任、御霞神社の護りにつく
[Toyolina] 北高は今高3やさけ
[TK-Leana] 水澄晶→突如失踪、以後消息不明。現在捜索願が出されている。
[gombeLOG] あれ、オワタってまだ高校生?
[Hisasi] 大学生ですよ
[saw] ちょw<水澄晶
[Toyolina] かれは一個上なので大学一回性です
[saw] そんなことになってたの
[gombeLOG] オワタで数えてたや
[Toyolina] iPhone的な変換を
[gombeLOG] むしろオワタだけいっこ上だったのね
[sf] そのためのっ
[sf] 狭間06 Wiki - 1988年生まれ http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BornIn1988
[TK-Leana] 晶ちゃんは霞ヶ池に沈んでる可能性が
[saw] 大分足りないなあ。こんなに少ないはずがない
[saw] 因、なに紛れてるのw ああ、生前の期間があるからか……
[sf] 狭間06 Wiki - 1989年生まれ http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BornIn1989
[sf] 年度でなくて年だしなー
[gombeLOG] ほんとはその記事で上手くまとめるべきなんだよな
[saw] こっちなら一度登録しちゃえばそんなに動かないはずですしね
[gombeLOG] キャラ記事を作っててもその辺の漏れが結構ある
[saw] 生まれた年が変わる人はあんまりいないので
[gombeLOG] ですよなあ
[saw] やっぱり毎年変更が入る学年リストは管理が大変
[gombeLOG] てか、普通いないw。HA21の新生ウヤダはどうカウントするのかは知らんが(ぉ
[gombeLOG] >生まれた年が変わる人
[Hisasi] 0歳です
[TK-Leana] 後で設定が変わる人はいないこともないですね
2009/12/15 02:00:00
02:01:08 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票終了しました。")
02:01:30 TK-Leana -> TK-Sleep
02:34:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/15 03:00:00
03:16:45 ! saw ("See you...")
2009/12/15 04:00:00
2009/12/15 05:00:00
05:35:29 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/12/15 06:00:00
06:00:42 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/12/15 07:00:00
07:01:31 ! MOTOI (Connection reset by peer)
07:02:24 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[MOTOI] 西久保史雄&十条健二郎→京都府内の大学に進学し関西学生野球リーグで活躍中(将来はノンプロかな?)
[MOTOI] 李明美→吹利大創作部に所属しつつ文学部国文学科で日本語勉強中
2009/12/15 08:00:00
[MOTOI] 史雄は大学卒業したら吹利に戻すかもしれない。自分の最初のキャラだから愛着あるし。
08:14:50 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/12/15 09:00:00
09:00:11 ! kataribe ("auto down")
09:02:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:21 mikeyama -> mikeUniv
2009/12/15 10:00:00
2009/12/15 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/12/15 11:00:00
2009/12/15 12:00:00
12:16:28 ! Ruki ("Leaving...")
12:53:08 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/12/15 13:00:00
2009/12/15 14:00:00
2009/12/15 15:00:00
2009/12/15 16:00:00
16:23:54 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/15 17:00:00
17:04:15 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/12/15 18:00:00
18:38:37 + meltdown(~meltdown@wd56.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/12/15 19:00:00
19:34:48 Yad_Away -> Yaduka
2009/12/15 20:00:00
20:14:20 + haieda(~haieda@FL1-122-132-155-248.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2009/12/15 21:00:00
21:04:56 Yaduka -> Yad_furo
21:10:28 Morris -> MorrisEAT
21:27:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:29:07 Yad_furo -> Yaduka
21:29:27 MorrisEAT -> Morris
2009/12/15 22:00:00
22:03:16 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:16:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:32:16 haieda -> matuya
22:47:11 Yaduka -> Yad_sleep
22:48:28 saw -> safuro
22:58:09 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2009/12/15 23:00:00
23:24:13 TK-Sleep -> TK-Away
23:41:04 + miburo(~toukaen@zaqdb72f2f7.zaq.ne.jp) to #HA06
23:51:05 TK-Away -> TK-Leana
[matuya] 末夜さんなんてめでたしな後はほとんど出てこないせいで
[matuya] 娘の名前がいまだに公式に記述されていないというこの体たらく。
[Hisasi] ユパさんですよね
[matuya] 強そうな。
[kurov] ユパさま。
23:53:42 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[matuya] そういやアリスンの件でちょっとだけ動いてたんだったなあ。
2009/12/16 00:00:01 end