語り部IRCログ #HA21 2009-12-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-12-15をご活用くださいませ。

2009/12/15 00:00:00
00:09:01 ! miburo ("平安")
[TK-Leana] ところで
[TK-Leana] 結局式はいつ挙げるんだろう
[Toyolina] 思い立ったが吉日と申しますな
[TK-Leana] どこでという問題もある
[TK-Leana] まさか正月グアムで挙げるような人たちでもあるまいし
[TK-Leana] 近所の吹利カソリック教会で挙げますか
[gombeLOG] 友霞とウヤダ?
[TK-Leana] あとアニーと銀二も
[gombeLOG] ほほう
[Hisasi] ここはいつあげるとかじゃなくて
[Hisasi] カタログとかみつつ、こんなのがいい、とかこんなドレスがとかいう
[Hisasi] きゃっきゃうふふを楽しむもんだろう!?
[gombeLOG] あと、新居の間取りな
[TK-Leana] アニー:(実感が湧かないで途方に暮れている)
[gombeLOG] 家具レイアウトからカーテンの柄まで
[TK-Leana] # 銀ちゃんファミリーはもうファミリーなので、新居とかは考えてない気がする
[gombeLOG] #でも「新居」を作る楽しみは花嫁のものなんだよ
[Hisasi] #そこで、カタログとか山ほど広げて「こんなのがいいです!」とかユカウヤがやってるわけです
[Toyolina] ユカタン:「サイドテーブルの上に、ウヤダさんの好きなうっへりクマを」
[Toyolina] #夜目が合ってギョッとするが
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……ドレスの方はもういいのか?」
[Hisasi] #山ほどサンプルカタログ見てたみたいですが
[TK-Leana] アニー:(ウヤダたちの用意したカタログとか見て、固まってる)
[Toyolina] ユカタン:「あっ……そっちはまだ全然決まってなくて……」
[Hisasi] ウヤダ:「……ゆっくり選べばいい」
[Hisasi] #というか、あれだよ。銀ちゃんが淡白っていうのもあるけど
[Hisasi] #ウヤダンが甘いんだよ
[Hisasi] #相棒なのに落差が激しい
[Toyolina] ユカタン:「はい、っていうか、着たことないからイメージわかなくて……」
[gombeLOG] #そらまーそうだ
[Hisasi] ウヤダ:「試着とか…………できた方がいいのか?」
[Toyolina] ユカタン:「出来るんですか!?」
[Toyolina] #キャー
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、スタジオを借り切るくらいなら」
[Toyolina] ユカタン:「スタ……ジオ……?」
[Toyolina] #撮影会!?
[Hisasi] #また燃料注いだ
[gombeLOG] #もしかしたらもう16で、実際に結婚できるのか>ゆか
[Toyolina] .char_db ユカタン
[Role] char_db(db): 宮島友霞(みやじま・ゆか)[通称JC][水生成][地味][セミロング][黒髪][円卓][ユカタン][ウヤダ鑑定一級][恋空脳][スイッチが入るとすごい][ウヤダを押し倒した][\大勝利/][ウヤダの幼妻]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] 16になったんだ
[Hisasi] ウヤダ:「…………それ以前に俺は籍がないからな」
[Hisasi] #戸籍、石橋のならある
[Toyolina] ユカタン:「……私……は今、どうなってるんでしょう、そのあたり……」
[gombeLOG] #そっちはまあ使えないよなあ>石橋の戸籍
[Hisasi] ウヤダ:「行方不明……そのまま七年経てば死亡扱いになる」
[gombeLOG] #警察の一部はちゃんと事情を知ってて、行方不明の扱いのままにしてるんだっけか
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] ユカタン:「籍は入れれないってこと……ですね、わかりました」
[Hisasi] #でも表に出すわけにはいかないし
[gombeLOG] #だのう
[Toyolina] #まあ戸籍とかあんまり重要性わかってないし
[Hisasi] ウヤダ:「…………籍、作るか?」
[gombeLOG] #ここにかくまっていることもシークレットなんだよな本来
[Toyolina] ユカタン:「えっ」
[Hisasi] #作ること自体はウヤさんにゃ造作もない
[Toyolina] #はいシークレットなシークレットです
[TK-Leana] # 円卓、結構戸籍無さそうなやつばっかりだな
[Toyolina] ユカタン:「……作ったら……その」
[Toyolina] #まったくだw
[Hisasi] ウヤダ:「…………いや、その、籍を」
[Toyolina] ユカタン:「婚姻届、出せるってことですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[gombeLOG] #母子手帳も作れますよ
[Toyolina] ユカタン:「わあ……でも、お母さん、なんて言うかな……」
[Hisasi] ウヤダ:(ぎく)
[Hisasi] #まだ言ってなかったんだ
[Hisasi] #あまりに酷い状態だったから、、
[Hisasi] ウヤダ:「………………ユカ」
[Hisasi] #きゅっと、両手で手を握って
[Toyolina] ユカタン:「はい……」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前に、黙っていたことがある」
[Hisasi] #ものすごく真剣な目で
[Toyolina] ユカタン:「……はい」
[Hisasi] ウヤダ:「…………お前が落ち着くまで……話すのを待っていたが」
[Hisasi] #きゅっと、握る手に力をこめて
[Hisasi] ウヤダ:「お前の母が……失踪した事件……」
[Hisasi] #父が用水池に浮いて
[Hisasi] #母は行方不明
[Toyolina] ユカタン:「お母さん……見つかってない……んですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………見つかった」
[Hisasi] #いいづらいわ
[Hisasi] ウヤダ:「……熊谷敏美の……研究室で」
[Hisasi] #ユカタンの目を見た
[Hisasi] #しっかりと手を握ったまま
[Hisasi] ウヤダ:「……俺達や、県警の者達が押えた時には……」
[Hisasi] #もうユカタン察している
[Toyolina] ユカタン:「……はい。もういない、んですよね……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………もう」
[Hisasi] #死んでたのよ、と。
[Hisasi] #いや組織は生きてたんだけどそんなこたいえねえ
[Hisasi] ウヤダ:「すまない……お前が落ち着いて……受け止められるまでは、黙っているつもりだった」
[Toyolina] ユカタン:「なんとなく、わかってました……わかってたっていうか、想像ついてたっていうか」
[Hisasi] ウヤダ:「お前には……俺がいる、マリアも」
[Toyolina] ユカタン:「……はい」
[Hisasi] ウヤダ:「……だから」
[Hisasi] #うまいことばがでてこなくて
[Hisasi] #ちゅーしときました
[Toyolina] #ウヤダめ
[Toyolina] ユカタン:「戸籍……作ってほしいです」
2009/12/15 01:00:00
[gombeLOG] #妊娠中には、言えないよなあ >精神的ショックが怖くて
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、そうしよう」
[Hisasi] #で、個人的に気に入ってる石橋姓の戸籍をゲットしました
[Hisasi] #石橋ウヤダ、なんか芸名みたいだね
[Toyolina] #石橋友霞はあまり前と変わらないw
[Hisasi] #石橋ウヤダ、石橋友霞、石橋マリアです
[Toyolina] ユカタン:「冷たい、でしょうか、私……」
[Hisasi] ウヤダ:「いや」
[Hisasi] ウヤダ:「……今、大切なのは……」
[Hisasi] #ユカタンの目を見て
[Hisasi] ウヤダ:「……今の家族だ」
[Toyolina] ユカタン:「そう、ですよね……」
[Hisasi] ウヤダ:「……ユカ、俺がいる……」
[Toyolina] ユカタン:「(うなずいた)ウヤダさんに、マリアちゃん。私の家族……」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #ここは抱きしめておこう
[Hisasi] #というか、カタログ見ながらとかだから他の面子いるんじゃねーの?
[Toyolina] #^^
[Toyolina] #こいつらのそんざいがぎんじをえあーにする
[TK-Leana] # ていうか、さっきからずっとアニーは横でカタログ見てますね
[Hisasi] #なんという
[Toyolina] #すばらしいスルー力
[TK-Leana] アニー:(エアー)
[TK-Leana] # いつものことだった
[gombeLOG] #石ころ帽子使用中だと自分に言い聞かせる
[Hisasi] ウヤダ:「……籍は用意する、式は……お前が主役だ」
[Hisasi] #好きな演出とかで
[Toyolina] ユカタン:「……はい、また明日、考えます」
[Hisasi] #一晩中一緒にいますから
[Hisasi] #泣いてもいいのよ
[Toyolina] 泣くのよ
[Hisasi] #確かに温度差がでかい
[Hisasi] #人と吸血鬼だから愛の密度も違うんだろう
[Toyolina] ユカタンのキャラシも更新したので
[Toyolina] 高品位偽装戸籍
[Toyolina] .char_db 石橋
[Role] char_db(db): 石橋友霞(いしばし・ゆか)[通称JC][水生成][地味][セミロング][黒髪][円卓][ユカタン][ウヤダ鑑定一級][恋空脳][スイッチが入るとすごい][ウヤダを押し倒した][\大勝利/][ウヤダの幼妻]
[Role] char_db(db): 石橋真莉亜(いしばし・まりあ)[未来人][苦労人][ウヤダの子孫疑惑][ワーカホリック][ツンデレ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Hisasi] 石橋さんになりました
[Toyolina] ユカタンには変わりなかった
[Hisasi] また大幅改定せなあかんな
01:32:47 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] カトレア:「このままじゃいかん」
[TK-Leana] カトレア:「アニーは思考停止しててまともに事を勧められないし、うやだんはユカタンの事で頭がいっぱいだし、銀の字はアレだ」
[Toyolina] #おっしゃるおとおりで
[Hisasi] シンシア@芽:「……アニーは式を挙げたいのかな」
[TK-Leana] カトレア:「どうなんだろうね、あいつ。なんか不安がってる気がする」
[TK-Leana] カトレア:「挙げたいけど、挙げちゃっていいのか自信ないってとこじゃないかな」
[Hisasi] シンシア@芽:「ギンジはアニーのこと大事にしてると思うよ」
[TK-Leana] カトレア:「シンシアよ、銀の字はシンシアとかウヤダの事も大事にしてるよね」
[Hisasi] シンシア@芽:「うん」
[TK-Leana] カトレア:「でも、銀の字はシンシアとかウヤダとは結婚しないっしょ。アニーは、銀の字が自分の事を大切にしてくれてるのは分かっても、それが女の子として大切にしてくれてることなのか分からないから不安なのさ」
[Hisasi] シンシア@芽:「……つまり女のどくせんよくだね」
[TK-Leana] カトレア:「実際、どうなんだろうなあとは、あたしも思う。銀ちゃんがアニーに抱いてるのは親愛なのか恋愛なのか……」
[Hisasi] シンシア@芽:「ギンジ恋愛ベタだとおもうよ」
[Hisasi] シンシア@芽:「だって刀以外はすっからかんだもん」
[Hisasi] #ひどい言い草です
[TK-Leana] カトレア:「だよねー。自分でもわかって無いんじゃないだろうか」
[TK-Leana] カトレア:「まあ、一旦落ち着いちゃえばもう普通に夫婦だよねって気もする」
[Hisasi] シンシア@芽:「つまりあれだね、思ってるのと同じくらい思われてないかもしれないって」
[Hisasi] シンシア@芽:「そういうの一杯あったもん。私がすごく必要でも」
[Hisasi] シンシア@芽:「そいつはあたしのこと汚い犬っころみたいにしか見ない」
01:48:26 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] シンシア@芽:「でも……それはアニーだけじゃどうにもできないと思う」
[TK-Leana] カトレア:「だよねえ」
[Hisasi] シンシア@芽:「無理してもつらいもの」
[Hisasi] シンシア@芽:「わたし、生きてた頃好きな子いた、好かれたくて……頑張って盗んだ戦利品もっていっても、むしりとられるだけでそれだけだったもの」
[TK-Leana] カトレア:「アニーはたぶん、傍に居られるだけで幸せって言うだろうけど」
[Hisasi] シンシア@芽:「アニー幸せなの?」
[TK-Leana] カトレア:「多分、あいつそれ以上望むのが怖いだけだね。で、それ以上が突然転がり込んできたから戸惑ってる」
[Hisasi] シンシア@芽:「……よおし、あたしがひとはだぬぐよ!」
[Hisasi] #葉っぱだけど
[Hisasi] #ぶんぶん
[Hisasi] シンシア@芽:「ギンジにちょっぷしてくる!」
[TK-Leana] カトレア:「どうやって」
[Hisasi] シンシア@芽:「ギンジに言うの、アニーが不安なことしてもらうの」
[TK-Leana] # 鉢を持ち上げる
[Hisasi] シンシア@芽:「にほんじんは言うことをちゃんといわないの」
[Hisasi] #アニー日本人じゃありませんが
[TK-Leana] カトレア:「わびさびなんつってる場合じゃないってか」
2009/12/15 02:00:00
[Hisasi] シンシア@芽:「アニーもギンジもナゾの遠慮するの、よくわからない」
[TK-Leana] カトレア:「あたしとしては、言葉より態度で示してやるべきなんじゃないかと思うね」
[Hisasi] シンシア@芽:「好きなら好き、不安だから好きっていってほしいしぎゅーってしてほしいもん」
[Hisasi] シンシア@芽:「嬉しかったら抱きつくし、悲しかったら泣くし、寂しかったらくっつく」
[Hisasi] #まあ、これを今度銀ちゃんにぶつけてみよう
02:01:08 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票終了しました。")
02:01:30 TK-Leana -> TK-Sleep
02:34:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/15 03:00:00
03:16:45 ! saw ("See you...")
2009/12/15 04:00:00
2009/12/15 05:00:00
2009/12/15 06:00:00
2009/12/15 07:00:00
07:01:31 ! MOTOI (Connection reset by peer)
07:02:24 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
2009/12/15 08:00:00
2009/12/15 09:00:00
09:00:11 ! kataribe ("auto down")
09:02:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:10:21 mikeyama -> mikeUniv
2009/12/15 10:00:00
2009/12/15 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/12/15 11:00:00
2009/12/15 12:00:00
12:16:28 ! Ruki ("Leaving...")
12:53:08 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/12/15 13:00:00
2009/12/15 14:00:00
2009/12/15 15:00:00
2009/12/15 16:00:00
2009/12/15 17:00:00
2009/12/15 18:00:00
2009/12/15 19:00:00
2009/12/15 20:00:00
20:14:20 + haieda(~haieda@FL1-122-132-155-248.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/12/15 21:00:00
21:27:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:48:19 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/12/15 22:00:00
22:02:38 ! saw ("See you...")
22:03:16 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
22:32:16 haieda -> matuya
22:48:28 saw -> safuro
22:58:10 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/12/15 23:00:00
[Hisasi] 意外とイサクやセツに票がはいってうれしいね
[Hisasi] 頑張り次第によっては抜け道くらい
23:24:13 TK-Sleep -> TK-Away
23:41:06 + miburo(~toukaen@zaqdb72f2f7.zaq.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] イザヤくんはしぬ
[Hisasi] ええ
[Hisasi] マユカをおいしくするために
[kurov] キャリーはがんばるとしぬ。
[Hisasi] せっさんはキャリーたんと生き延びるためになんでもするよ^^
[kurov] もうicoにみえてきてしょうがないんです
23:51:05 TK-Away -> TK-Leana
[kurov] だから最終的には浜辺でスイカひろわないと。
[Hisasi] ICOっておねえちゃんの手を引いていくあれだろう
[TK-Leana] アレは楽しかった
[TK-Leana] お姉ちゃんの手を引いてお城を冒険するのがあんなに楽しいとは。
[Hisasi] つまりキャリーをつれて逃げて
[Hisasi] 海を見ながらスイカを食えと
[kurov] ICOとワンダはやらないと人生を損します。
[Hisasi] (ストーリー見てきた
[TK-Leana] サーカス団につかまるオチ
[Hisasi] キャリーと二人でサーカス団と死闘をするしかないのか
[Hisasi] 個人的に、サキちゃんとマユカさんの情報屋コンビと
[Hisasi] イーヴと三郎のコンビがセツを探って、情報屋コンビにイザヤのことを探ってもらおうかなと
[kurov] サキちゃん仕事熱心ですからたぶん帰ってからイザヤ君のことは調べていますよ。でも身贔屓強いので売ったりなんだりはしないですけど。
2009/12/16 00:00:01 end