語り部IRCログ #HA06 2010-01-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-01-22をご活用くださいませ。

2010/01/22 00:00:01
00:09:31 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] 紅:「よくぞ生き残った我が精鋭達よ」
[gombeLOG] 紅:「じゃなくて」(カメラ目線)
[gombeLOG] #ひまわりの家、調理室
[kurov] #たけし城……w
00:33:41 ! eupho ("ねむ…おやすみなさい")
[gombeLOG] 紅:「よくぞ集まった、勇敢なる女子達よ」
[gombeLOG] #よくわかるなw>たけし城
[Hisasi] いくよ:「おー」
[Hisasi] 多菜:「……おー」
[Hisasi] くるよ:「おー」
[gombeLOG] #ネタは何がいいですか
[gombeLOG] #チョコ作り特訓でも始めようかと思ったが
[Hisasi] #気になるあの子に
[gombeLOG] #久志さんもその気でいてくれたのでそのように。
[Hisasi] #幸い、いくよ→みきやん、くるよ→春くん?
[Hisasi] #ターゲットがいるようなので(多菜さんは望み薄
[gombeLOG] #ちなみに紅は家事:9だが甘党関連特徴が3あるので、貢献できるとすると12相当で判定できることになるので
[gombeLOG] #甘いものならそれなりのものを作れる見込み(ぉ基本
[gombeLOG] #基本、ってなんだ。誤植。
[Hisasi] いくよ:「みきやん甘いの好きかなぁ」
[Hisasi] #ビターとかのほうがいいのかな
[Hisasi] くるよ:「春にーちゃんにつくってあげる」>髪真っ白、角はなんとか隠せるようになった
[gombeLOG] 紅:「今日はこれをみんなにプレゼント。好きなだけ使って練習したまえっ」
[gombeLOG] #取り出したるはブロックチョコ詰め合わせ袋の山
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[gombeLOG] #ごろん、という形容詞がふさわしいチョコの塊が叩き値で売られていた袋を箱買いしてきたと思われる
[Hisasi] #でももうお兄ちゃんに作ってもしょうがない気がしたんじゃ、、、
[Hisasi] #もうまったく手の届かない人、、、むなしす
[gombeLOG] 紅:「本番用にとっておいてもいいし、今日使い切ってもいいし」
[gombeLOG] 紅:(ちろり、と視線)>多菜
[Hisasi] 多菜:「…………」
[gombeLOG] 紅:「ちなみにみんなに配るのも必要だから、そっちも作っちゃうかネー」
[gombeLOG] 紅:「先生達とか、他のとこに住んでる人に届けに行ってもいいしネー」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[gombeLOG] #他の面々は作り始めるんですね
[Hisasi] #ええもう
[gombeLOG] #湯煎開始
[gombeLOG] #いい匂いが漂い始めて
[Hisasi] いくよ:「えーっと、温度が?」
[Hisasi] くるよ:「ほら、温度計」
[gombeLOG] #ルナっちとかもいて、こういう行事本気でやるのー?とか言いながら結構騒いでそうだが
[gombeLOG] 紅:「……多菜ちゃん?」(こそっと
[Hisasi] 多菜:「…………」>温度確認しつつかしゃかしゃまぜつつ(分離しないように中位しながら
[Hisasi] 多菜:「え?」
[gombeLOG] #さすが久志さんの細部描写には魂が宿っておる
[gombeLOG] 紅:「……どうしたの?」(にこ、と
[Hisasi] 多菜:「……え、別に……」>視線が下に落ちる
[gombeLOG] 紅:「……」
[Hisasi] 多菜:「……いくよちゃんもくるよちゃんも……楽しそう」
[Hisasi] #プレゼントしたい相手がいるっていいなぁ
[gombeLOG] #みんなの手順に気を配りながらかける言葉を探している
[gombeLOG] 紅:「……多菜ちゃんは誰にあげるの?」
[gombeLOG] #結局ストレートでした(滅
[Hisasi] 多菜:「……お兄ちゃん、に……あげたいな」
[Hisasi] #でもリア充真っ只中のオワタさん、公認彼女に妹に、きっと貰うんだろうなあド本命を
[gombeLOG] 紅:「よっし、じゃああげに行こう」
[gombeLOG] #手が止まったところで、手を添えて一緒に混ぜながら
[Toyolina] #ド本命が3つとはオワタさんめ
[gombeLOG] #そう言えば実妹からもド本命なのかっ
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[gombeLOG] 紅:「バレンタインデーってのはねー。年賀状と一緒でさ」(ふふ、と)
[Hisasi] #まあ、某みっひーとかにも本命ってわけじゃないんだけど一応あげるわよというのはあげますよ
[Hisasi] #綺麗にラッピングしたやつを
[gombeLOG] 紅:「いつもはできない人に挨拶できる、絶好の機会なんだよ(笑)」
[gombeLOG] 紅:「しかも日本じゃ女の子だけの特権なのさ。これって使わない手ないやん?」
00:58:36 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #でもせめて気持ちをこめて
[gombeLOG] 紅:「だからあたしは昔から義理チョコだけはたくさん配りまくってたよ」
[gombeLOG] 紅:「んで本命チョコは……」
2010/01/22 01:00:00
[gombeLOG] 紅:「……自分で食べてたなー」(苦笑しつつ
[Hisasi] #いまはいるくせに!!
[gombeLOG] #今は昔。
[gombeLOG] 紅:「まさか恥ずかしくて取り出せなくてさ。代わりに義理チョコあげちゃったりして」
[Hisasi] 多菜:「……」
[gombeLOG] 紅:「こんななりだから相手も本気にしなかったし」
[Hisasi] 多菜:「…………うん」
[Hisasi] #お兄ちゃんは絶対本気にしないだろうなーってしたらこまるしな
[gombeLOG] 紅:「でも、義理でももらってくれて、喜ぶ顔見たら、やっぱり仲良くなれるんだよね」
[gombeLOG] 紅:「だから、そう言う相手とは……良い想い出一杯作れた」
[Hisasi] 多菜:「……いい思い出」
[Hisasi] #それでも辛い時に顔を見に来てくれたり遊びにきてくれたことは嬉しかったし
[Hisasi] #思い出はある
[Hisasi] 多菜:「それでも、いい、かな……いい思い出、作りたい」
[gombeLOG] 紅:「たまにでも、ずっと会ってることが大事なんだよ。そうすれば、お互いが大事になるんだなあ、って」
[gombeLOG] #火を調節したりして>コンロ
[gombeLOG] 紅:「だから……渡しに行こ?」(多菜の顔を覗き込んで
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #にこっと笑った
[gombeLOG] 紅:「そばの電柱の陰まで一緒に行くから」
[gombeLOG] #にぱっと笑って(ぉ
[Hisasi] 多菜:「……ありがとう……紅さん」
[Hisasi] #がんばゆ
[gombeLOG] 紅:「……おっし」(ぐっ、と握りこぶし
[gombeLOG] >多菜
[gombeLOG] 紅:「では予行演習開始っ」(女子達に振り向いて、チョコ用のいろんな型を並べ始める
01:14:30 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] #こんなとこで〆てもいいかな
01:16:08 + Suo(~username@ppxl081.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:16:40 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] ----[[ひまわりの家]] [[葉島多菜]] [[時任紅]]
[gombeLOG] ってしとくか
[gombeLOG] おつきあいありがとー
[Hisasi] おー
[gombeLOG] こないだコンビニやスーパーを重ねて訪ねる日があって、すでにどこも商戦に入っていたのでびっくりした
[gombeLOG] >決戦日
[Toyolina] 今日ファミマいったけどまだやったで……どういうことなの
[gombeLOG] まだちょうど差が出ている数日間なのか
01:21:22 Yaduka -> Yad_sleep
01:32:05 ! kisito ("Leaving...")
2010/01/22 02:00:00
02:05:46 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
02:06:00 ! Tihiro ("さむい、さむい、さむい……")
[gombeLOG] 何か言うほどあちこちでもなかった気がしてきたが、ひまわり的にはそろそろということにしてもらおう(ぉ
[Toyolina] 一月下旬ですし遅すぎると言うことはないです!
2010/01/22 03:00:00
03:02:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/22 04:00:00
2010/01/22 05:00:00
2010/01/22 06:00:00
2010/01/22 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/01/22 08:00:00
08:15:05 Yad_sleep -> Yad_Away
2010/01/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[sf] そうか、そろそろ次のイベントとしては、バレンタインデーか。
2010/01/22 10:00:00
2010/01/22 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[sf] .kk バレンタインデー
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:バレンタインデー をどうぞ♪
[Yad_Away] バン・アレン帯の誕生日ですね
2010/01/22 11:00:00
[sf] バン・アレンたん
11:06:52 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
11:13:46 + sf_(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA06
11:17:19 ! sf_ (EOF From client)
11:46:30 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA06
11:51:22 MorrisZZZ -> Morris
2010/01/22 12:00:00
12:28:03 ! Toyolina ("")
12:30:53 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/01/22 13:00:00
13:14:36 Morris -> MorrisAFK
2010/01/22 14:00:00
14:01:01 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
14:05:45 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/01/22 15:00:00
2010/01/22 16:00:00
16:38:34 MorrisAFK -> Morris
2010/01/22 17:00:00
2010/01/22 18:00:00
2010/01/22 19:00:00
2010/01/22 20:00:00
20:32:17 Yad_Away -> Yaduka
20:44:40 + meltdown(~meltdown@w4d228.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
20:47:00 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate")
20:50:11 Morris -> MorrisAFK
20:52:19 + OTE(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/01/22 21:00:00
21:24:26 MorrisAFK -> Morris
21:53:19 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/01/22 22:00:00
22:31:15 + miburo(~toukaen@zaqdb72f0d9.zaq.ne.jp) to #HA06
22:44:22 MOTOsleep -> MOTOI
22:52:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/01/22 23:00:00
23:06:36 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:40:18 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:42:51 TK-Leana -> TK-Furo
23:48:21 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/01/23 00:00:01 end