語り部IRCログ #KA-03 2010-01-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-01-22をご活用くださいませ。

2010/01/22 00:00:01
00:09:31 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
00:33:41 ! eupho ("ねむ…おやすみなさい")
[Saw] #Tさん:「最近、友人が怖いんです。ポッキーがどうのと言って……」(プライバシー保護のため音声は変えてあります)
[Toyolina] #その友人もTさん
[Saw] #Tさん:「最初は冗談かと思ったんですけどなんだか目が本気で……」
[Hisasi] #なんだか息を荒げていたり
[kurov] #Tさん:「あたしはいつだってピー(Tさん)のことなら本気だよ!」
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/100120_01.jpg
[kurov] 目がガチ本気……
[kurov] 結局手そこかいィ!
[Saw] 怖くなりすぎて反省している
[Toyolina] これはやばい
[Toyolina] 左手がよくありませんね左手が
[MOTOI] マリヲったTさん
[Hisasi] マリヲるちゅるね
[Hisasi] #髭:「……最初は普通だったんです、最初は……ヤンデレはいつ背後に忍び寄るかわかりませんよ、マジで」
[Saw] #Tさん:「みの髭さん、どうしたらいいんでしょうか」
[Toyolina] #みの髭w
[Hisasi] #髭:「悪化しないうちに適当にいなすとか流すとかしたほうがいいとおもいますよ」
[Hisasi] #髭:「手遅れになったら……ヤバイです、マジヤバイです」
[Hisasi] #ヤンデレ妻に愛されて夜も眠れない髭の実体験より
[Saw] #Tさん:「いなして、流す……濁流、かな……」
[Hisasi] #なんだか違う方向に解釈されてる気がしますがまあいいんじゃないですか
[kurov] #Tさん:「ふぇーん。しないよう、しないからぁ。中の人も変えるから……」
[Saw] #Tさん:「ホントですか? ホントに中の人変えますか?」
[gombeLOG] #変えられるのか……
[Toyolina] #変えられるのか
[kurov] #Tさん:「ピー(Tさん)と添い遂げるためだったらあたしなんでもする」
[Hisasi] #髭:「キノコ生えないうちに逃げた方がいいとおもいますよ」
[kurov] #Tさん:「うぇえん」
[Saw] #Tさん:「なんだかその表現が既に怖いんです……」<添い遂げる
[Saw] #Tさん:「殺されてしまいそうで」
[Hisasi] #髭:「殺しはしないと思いますよ、タイプで言えば監禁系です」
[Hisasi] #何のフォローにもなっていない
[kurov] #Tさん:「どっちもしないよ!うぅう……あたしはピー(Tさん)のことが好きなだけなのに……いいよ、あたしを選んでくれなくてもいいから嫌いにならないでよう」
[Saw] #Tさん:「た、タイプがあるんですか。さすがみの髭さんお詳しいですね」
[Saw] #Tさん:「でもほのおタイプとかかみなりタイプに比べて物々しいです……」
[Saw] #<ひとごろしタイプ かんきんタイプ
[Hisasi] #髭:「うちの妻は埋毒系でした」
[Toyolina] #チュルネ かんきんポケモン 
[Hisasi] #いつも トリ の ことをかんがえて はあはあしている はつじょう ぽけもん
[Hisasi] #なんで酷い説明
[kurov] #Tさん:「えっく、えっく……あ、あたし、か、帰る……ご、ごめんね、もう近づかないから……」
00:58:36 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Hisasi] #三日耐えられるだろうか
[Saw] #Tさん:「ちょっ、まってください。ごめん。ごめんなさい。ね? ほら、大丈夫キライじゃないから」
[kurov] #半日もちません
[Hisasi] #トリ中
2010/01/22 01:00:00
[kurov] #Tさん:「ほ、ほんと?そばに居てもいい?」
[Saw] #トリ:「いいですから。ポッキーでも何でも食べますから、そんな泣きそうな顔しないで下さい!」
[Hisasi] #そして上の絵がリピート?
[Toyolina] #トリ ながされポケモン
[kurov] #弦音:「ポ、ポッキーはいいよ。えへへ」
[Hisasi] #髭:「これはこれでバランスとれてんでしょうね」
[kurov] #これが否定のいいじゃなくて肯定のいいだったら凄く残念な子
[Saw] #え、違ったんですか
[kurov] #どうしてこうなった……
[Hisasi] #それじゃホントにマリヲ化よ!
[kisito] ……
[Saw] #トリ:「……なんだかたまに疲れるんです。私おかしいんでしょうかみの髭さん」
[kisito] まぁ、良いんじゃないでしょうか。正義部のメンバー違うし!
01:03:25 + r-aokaze(~r-aokaze@EM111-188-67-178.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-03
[kisito] (違わなかったらどうするつもりだったのか
[Hisasi] #髭:「正常だと思いますよ」
[Hisasi] #髭:「むしろ、ぶっちゃけあの人おかしいです」
[kisito] ぶっちゃけたーw
[Hisasi] #ぶっちゃけられた
[matuya_] #非道いw
[Saw] #トリ:「……(細く長い溜息)」
[Toyolina] #さすがヤンデレの権威
[kurov] #弦音:「ううぅ……ひどいよ……」
[kisito] ひどいのはちゅるねだとおもふw
[kurov] なんだって!!
[Saw] #トリ:「大丈夫! 大丈夫ですよ−、ほら元気ー」(くるくる)
[Hisasi] #髭:「まあ、あれですよ……私もなんだかんだいって妻のことは愛してますから……ほら、ある程度は諦め?線引き?」
[kurov] 一ミリもひどいとこねえよ!
[Hisasi] #ああ、そうだね(諦めたような目)と
[kurov] #弦音:「……トリ、なんかあたしを子供扱いしてる……」(拗ねた)
[Hisasi] #髭:「ある程度受け流す術を憶えるといいんじゃないですかねえ、主に自分の精神の為に」
[kisito] なんか、トリがそのうちやつれそうですw
[Saw] #トリ:「そ、そんなことないですよ! あ、そうだ。今度一緒に春物買いに行きましょう、ね?」
[kurov] #弦音:「うう、もういいよ、わかった、あたしが男だったらいいんでしょ!もう麻忌先輩に頼んで男にしてもらう!」
[Hisasi] #これで男になったらタイーホレベルになるんじゃ、、、
[kurov] #一文字:「……茸の胞子なら保管してあるが」
[kisito] そういう問題なのだろうかw
[matuya_] #やめてーーー
[kurov] #弦音:「……そういうのじゃなくて……」
[Saw] #トリ:「弦音……」(しくしくと、胃が痛んだ)
[Toyolina] #チュルオ せいてんかんポケモン
[kurov] #ちょっとまってちょっとまって。なんか弦音が無理矢理普段からこういうことしてるような流れになってますけど!?
[Hisasi] #髭:「……お薬、だしときます?」
[kisito] #ちがうの?
[kurov] #酔っ払って一回シタ入れてキスしただけですよ!あと豊胸ブラジャー奪った
[kisito] #……(十分大事なんじゃ……)
[Hisasi] #(目を逸らす
[kisito] #って、豊胸?(そこに反応するのか
[kurov] #くう、純情一途な花の中学生女子を捕まえて……
[Hisasi] #いや、純情じゃなくて劣情
[kisito] #過剰一歩手前のようなw
[Hisasi] #JCなんて夢世界の住人なんですよ、あんな年中発情したりしてません!
[gombeLOG] #ちょっと他のチャンネルに集中しているうちにえらい展開になってる
[kurov] #ガチなんだから好きな子に劣情くらい催すさ!みんなそうだろう!
[Toyolina] #まあガチなら……(同情的な意見
[Hisasi] #うん、ガチだからね……
[gombeLOG] #ここ最近KA-0*チャンネルはこういう話題多くないすか(ぉ
[kurov] #ときめきを忘れた大人たちめ……
[kisito] #好きな子に劣情とかわからんす……
[Hisasi] #いや、あれがときめきとかときメモラーの久志は許しません
[kurov] #弦音:「このプラトニック野郎ーッ!!」
[Toyolina] ときめきとは違うね
[Hisasi] #卒業式までキスはお預けですよ、どんなにスキンシップでお触りしまくっても!
[Hisasi] #(それゲームだから、、、
[kurov] #新たな切り口……
[Saw] #トリ:(三分の一の純情な劣情……ぼすけて……)
[Toyolina] 劣情を催す時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・
01:14:30 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] #ていうかあれデートしまくってますけどカップル成立自体が卒業式ですからね……
[Hisasi] #散々いちゃついてきゃっきゃウフフしときながら別の男とくっついたりしますからね
[Hisasi] #こいつ刺されると、何度思ったか
[kurov] #別の男ってよしおとか門番とかですか。
[kisito] #一途に行きたいのにほかの女の子が爆弾を作るんです。
[Hisasi] #ガールズサイドですよ!
[kurov] #ガールズサイドには百合エンドはないんですか^^
[Hisasi] #ガチ百合エンドは残念ながら^^
01:16:08 + Suo(~username@ppxl081.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[kurov] #実は男装の女子だった。あれこれじゃ登場人物一緒だ。
[kurov] #女装の男子だったとかはいないんですか。
01:16:40 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #親友状態で一人確保して恋の相談とか(あきらかに自分に気がある)
[Toyolina] はやりを取り入れてるらしいので次回作あたりで導入されるかもしれませんよ
[Hisasi] #痛々しくてたまらないです
[kurov] #ただれてやがる……
[kisito] #男装の女子……ときメモ1の隠しヒロインとかですか
[kurov] #弦音:「あたしはトリの嫌がることしないよ……本当だよ……中の人がおいしい場面作ろうとするのがいけないんだよ……」
[kurov] #男装のほうは隠しではないのではw
[Hisasi] #髭:「まあ、なんですよ。マジでドン引きされない程度にしたほうがいいんじゃないですか」
[kisito] そして、中学生にプラトニック野郎と罵られる俺っていったい……
[Hisasi] #髭:「手遅れくさいですけど」
[kisito] #隠しみたいなもんだろうw電話帳にある時点であやしさ炸裂だけどw
[kurov] #弦音:「なんで皆あたしがドン引きされるせいへきの持ち主なこと前提なの……そりゃトリは同性だからしょうがないけどさ」
[Toyolina] #めんどくさいながらも諦めかけられてるかんじ
[Hisasi] #髭:「それは中の人に言ってくださいよ」
[kisito] #中の人w
[Saw] #トリ:「ほんとに? じゃあ、もう友達として以上に好きっていったり泣いたりしないです?」<いやがる事しない
[Hisasi] #中の人がキノコでさえなければ、、、
[kisito] #とどめ?w
[kurov] #弦音:「あ、え、あ……いや、だった?そうだよね……そりゃいやだよね……うん、もうしない……」
[kurov] #泣いた
[Toyolina] #チュルネェ……
[Hisasi] #髭:「0.6秒」
[Hisasi] #ストップウォッチ止めて
[kurov] #弦音:「ふぅぅ〜……うぅぅ〜……うっ、えくっ、ううぅぅ……」
[kisito] #ひげw
[kurov] #弦音:(にげた
[Saw] #トリ:(ですよねぇ……頑張ろう。強くなろう。心を強く堅くして大きくならないと)「ごめん、ごめんね……」(後ろから引き留める)
[kurov] #弦音:「あ、あたし約束まもれない」(涙ぼろぼろ)
[Saw] #トリ:「いいよ、守らなくていいよ」(いつもの笑み)
[kurov] #弦音:「うぇえん、トリー!」(抱きついて泣いた)
[Saw] #その内胃に穴が空きそうw
[Hisasi] #蟲いないのにw
[Toyolina] #これは大変すぎるw
[kurov] #愛が重い
[kisito] #そのうちトリが入院しそうですが。
[Hisasi] #髭:「どんなにヤンデレだったりキノコだったりしても…………やっぱり見捨てられないもんですよ、ええ。身にしみます」>トリさんの胃の無事を祈りながら
[Hisasi] #髭もヤンデレ妻を見捨てられないしな
[kurov] #胃に穴あいたりしたら責任感じてすっごい遠く行きそう……
[Toyolina] #これを朝晩二回おのみなさい(胃薬
[kisito] #でもこのままだと穴が開くコースだとおもうw
[Saw] #トリ:(胃に穴も空けられないな……ははは、パパ、トリは大変です)
[Hisasi] #髭:「…………これ、どうぞ。三回食前に飲むといいです」
[kurov] #三段壁とか。
[Hisasi] #胃薬
[Saw] #トリ:「ありがとうございます。助かります……」
[kurov] #つるね:「あたしがいるからトリがつらい……お父さんお母さん鷹葦さま、先立つ不幸をお許しください」
[Hisasi] #ちゅるねなんで自滅してしまうのん
[kurov] #自律が低いから?
[Saw] #トリ:「わぁーっ! 大丈夫! 大丈夫ですから! もう()書きでも#の向こうでも弦音を疎んだりしませんから! ね? 大好き」
[kurov] #弦音:「で、でも
[kurov] #弦音:「で、でも……つらくない?あの、嬉しいけど、もう無理だったら無理って言ってもトリは大丈夫なんだから……」
[kisito] だれか何とかしてあげたほうがいいんじゃないだろうか。トリの健康のために。
[Hisasi] #髭:「……ある種、プレイの一環って気がしてきました」
[Hisasi] #お茶すすりつつ
[Saw] #トリ:「辛くないですよ。こういうの大好きですから」(いつもの笑み)
[matuya_] #こういうのって……。
[kurov] #弦音:「ごめんね……こんなで」
[kisito] #妥協の結果、同姓で結婚できる国に行っちゃうんですね。
[Toyolina] チュルネのめんどくささがたまらん喃
[Saw] #トリ:(/priv tori ど う し ろ と)
01:32:05 ! kisito ("Leaving...")
[Hisasi] #……頑張って
[kurov] #がんばっテ……。
[Hisasi] #拒否ったらちゅるね死んじゃいそうだし、、
[Toyolina] #スルーしてたら病みそうだし、、、
[kurov] #まあなんですか、大人になれば弦音も落ち着くと思いますから時間の問題ですよ。
[Toyolina] #mjd
[Hisasi] #中学生だから痛さもある意味若さだけど
[Hisasi] #ちゅるね30歳でこのままだったら流石に、、、
[kurov] #※決定的に振られるのも
[kurov] #30!?
[Toyolina] #えらい引っ張ったw
[Saw] #トリ:「もう大人。中学も三年生になればもう立派な大人」
[Toyolina] #うんうん
[Hisasi] #JCで大人を押し倒す子だっているんだ
[Toyolina] #うんうん
[Hisasi] #何もおかしくはない
[Saw] #トリ:(どこで何を間違えてこんな事になってしまったんでしょうか……)
[kurov] #弦音:「……うん……あたしトリのこと諦める……シュウマツならトリのこと大事にしてくれると思うし。あの、ほんとに……気にしないで。すぐ立ち直るから。一日だけ学校休むけど。」
[Hisasi] #髭:(ストップウォッチ準備)
[kurov] #弦音:「一日だけだから……」
[Hisasi] #何秒もつかしら
[kurov] #二度と学校にこないエンド
[Hisasi] #ひとつ選択を間違えるとバッドエンド
[kurov] #おかしいなあ……
[Hisasi] #ちゅるねどうしてそんな一昔前のアドベンチャーゲームみたいなの
[kurov] #あだ名は14
[Saw] #トリ:「別に秀松さんのことで弦音をキライになってるとかそういう話では……って、うあーー!」
[matuya_] #シャドウゲイトw
[Hisasi] #シューマツ関係なくちゅるねに疲れただけですよ
[Hisasi] #(もっと酷い気がした
[Saw] #仕方ないので引きこもる弦音の家に毎日顔を店に行くつきあいのいいトリ
[Toyolina] #チュルネもっとおちついて、彼女のこころをときほぐすのよ
[kurov] #おかしい。一時期いいところまで行ったのに。ていうか普段は結構落ち着いてるとおもうんですけど……
[Toyolina] つまり一番よろしくないところを抽出され続けた結果
[kurov] まあ落ち着いてるところなんて話的におもしろくないですからね!
[Saw] トリ:「普通に、普通に友達であってくれれば大事な友達なんです……よ?」
[Hisasi] 髭:「見た感じ、普通に見えないんですけど」
[kurov] 弦音:「あの……ごめんね……でも……好きなんだもん……」
[Saw] トリ:「どうしてこうなったのか私にもわからないんです……」(泣く子をあやしながら)
[Hisasi] 髭:「依存と引きずられって感じがします」
[Hisasi] #酷い
[Hisasi] 髭:「まぁ……バランスとれてれば、いいのかもしれませんが」
[Saw] トリ:「どうすればいいんでしょうか……」
[kurov] 弦音:「あの、トリがあたしのこと好きになるとか……は、ない?」
[Hisasi] 髭:「可能性はあるんですか?」>トリさんに
[kurov] 弦音:(ばっくんばっくんばっくん)「い、いわなくていい!」
[matuya_] #しゃーぷとれてるよw
[Saw] トリ:「……」(ものっすごい髭に助けを求める目)
[Hisasi] 髭:「まあ、両思いになったとしても、重すぎるとキツイですしねえ」
[Hisasi] 髭:「ぶっちゃけ、両思いになるには貴方甘えすぎですね」>ちゅるねさんに
[kurov] 弦音:「ううぅ……」
[Hisasi] 髭:「ここはいっちょ自立して頼れるところを見せるってのはどうです、まず泣くのをやめて」
[Saw] トリ:(こくこく頷く)
[kurov] 弦音:「普段から泣いてるわけじゃ……みんながひどいんだもん……」
[Hisasi] 髭:「みんなというか貴方がひどいだけですよ」
[kurov] 弦音:「あたしだってトリを心配させたくないし泣きたくて泣いてるんじゃ……ううううう」
[Hisasi] 髭:「というか、中の人?」
[kurov] #中の人は弦音に引っ張られます
[Hisasi] 髭:「中の人が百合伝道師だったらまだちがったんでしょうけどねー」
[gombeLOG] #百合はいろいろ料理の仕方のお作法に違いがありますからなあ(遠い目
[kurov] 弦音:「……」
[Hisasi] 髭:「まあ、ほら、いきなり変えろっていっても貴方ダメそうなんで、少しづつ?」
[Hisasi] #まずは鼻水だらけの顔を拭いて
[kurov] 弦音:「あたしが頑張ればトリが楽になるなら……」
[Hisasi] 髭:「頑張る方向によっては余計に重荷ですが」
[kurov] 弦音:「……諦めたらそれが一番いいんだよね……」
[Hisasi] 髭:「……」>つ|樹海|
[Hisasi] #こうですか?
[Saw] トリ:(重すぎて泣けてきた。なんで普通になりたいだけなのにこんな目に)
[Hisasi] 髭:「…………頑張っテ」>トリさんの肩を叩いて
[Saw] トリ:「もっとこう、気軽に考えましょうよ。ね? 弦音はおばかなんですから、その持ち味を生かさないと」
[Toyolina] #持ち味を生かせィッ!!
[kurov] 弦音:「……トリ……ごめん……」
[Hisasi] #鼻水たらしてガハハと
[kurov] 弦音:「もっと頭よかったらよかったのに……」
[Saw] トリ:(いやあ、これで頭良かったら私どんな目に遭わされていたことかと思ったけど言えない)
[Hisasi] #計画的にトリをモノに
[Toyolina] #籠絡されておりました
[Saw] #デスノ顔で「計画通り」
[kurov] #その方が精神的には楽な気もします^^
[Hisasi] #そのほうが居合いで返り討ちにしても心が痛まなそうです
2010/01/22 02:00:00
[Hisasi] #バカワイイから見限れない
[Saw] #マリオよりたちわるかった
[Hisasi] #マリヲは、、、
[Toyolina] マリヲは
[kurov] #鞠緒:「……あたしはガチじゃないから。空音とだって普通に友達だし。ちょっと二人きりになるのは忌避されてるけど前科が前科だし。」
[kurov] #鞠緒:「首藤さんとはちょっと違うっていうか……あたしもさすがに引くかなあ。空音にされるんだったらまあ、いいかも」
[Saw] #空音:「反省しているのならよろしい」(エリンギ食べながら)
[Saw] #空音:「だめだった」
[Toyolina] #完璧超人になれる資質がありながら……MOTTAINAI
[kurov] #鞠緒:「冗談だってば。それなんか痛い!気分的に!」
[Hisasi] #髭:「まあ、そうそう治らないもんですよ」
[kurov] #鞠緒:「治るとか直らないとかじゃなくてあたしのは一過性って言うか原因は外に」
[Saw] #空音:「彼氏作ればいい」
[Saw] #もぐもぐ食べながら
[Hisasi] #マリー発言きた
02:05:46 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
02:06:00 ! Tihiro ("さむい、さむい、さむい……")
[kurov] #鞠緒:「できればね!募集中!募集中!彗も千紗紀くんといちゃいちゃしてるしたぶんあたしだけだよ彼氏いないの!」
[kurov] #鞠緒:「下級生にはモテモテなんだけどなあ……」(主に女子)
[Saw] #空音:「ナカンダカリとかバカ天とかいるじゃない」
[Toyolina] #バカ天wwwww
[kurov] #鞠緒:「……そんな気持ちになれないっていうか……」
[kurov] #鞠緒:「仲村渠はあれであんま興味なさそうだし、バカテンはちょっと無理。むりむりむり」
[gombeLOG] #えらいいわれようだ
[Saw] #空音:「どっちもそれなりにモテそうな顔してるのに。黙っていれば。押し黙っていれば。ピクリとも動かなければ」
[Toyolina] #wwwww
[gombeLOG] #えらいいわれようだ(大事なことだから2回(ry
[kurov] #鞠緒:「顔はねー。背も高いしねー。勿体無いというか、宝の持ち腐れというか……まあ、そんなに趣味じゃないけどさ」
[Saw] #空音:「無駄に顔がいいってところね。本当に無駄なだけだけど」
[kurov] #鞠緒:「うん、空音。彼氏できたらダブルデートとかしよう。よっし今から彼氏作ってくる」
[Saw] #ノクト:「知っていたか。実はお前も似たようなものだグェッ」
[Saw] #空音:「そうね、楽しみにしてる」
[Toyolina] #口を開いたら残念な人の集まりか
[kurov] 鞠緒:「空音はキャラとのギャップがいいんだよ、なんだっけ。ギャップ萌え?」
[kurov] #しまったはずれてしまった
[Saw] 空音:「ギャロップ? ウマ、的な?」
[kurov] #鞠緒:「これこれ。いやいやいや、キノコ状態のあたしの気持ちもわかる」(腕組んで頷く)
[kurov] 鞠緒:「違うけど。確かに空音ってちょっと馬っぽい。」
[Saw] 空音:「ルール:神終空音のプライベートエリアに進入したマリオは体の内から猛烈にかゆくなる」
[Toyolina] かゆうま
[kurov] 鞠緒:「ちょ!悪い意味じゃなくて!睫毛長いしすらっとしてるし!」
[kurov] 鞠緒:「疾そうなイメージ!ね!イメージだけだけど」
[Saw] 空音:(手をそっと解く)「そういうあなたは猿っぽい」
[kurov] 鞠緒:「……よく言われます……」
[Saw] 空音:「悪い意味じゃないわ。バナナが好きそうでINTとSTRをトレードオフしてそうというだけ」
[kurov] 鞠緒:「猿かわいいんだけどね。なんかイメージ悪いよねって本当に完全にパーフェクトに真にまことに完璧に悪いイメージじゃん!」
[Saw] 空音:「わかってない。悪いイメージって言うのはこういうことを言うのよ」
[kurov] 鞠緒:「得意教科違うけど空音もあたしと成績どっこいどっこいのくせに……」
[Saw] 空音:(マリオの耳元でそっとささやく。脳内に地獄絵図が広がり今日からしばらく眠れなさそうな言葉を聞いた)
[kurov] 鞠緒@寝床:「う、ううーん、さ、猿が……猿がぁぁっ猿猿猿猿猿さるさるさるさるさるさるささささささささ」
[Saw] 空音:「ほら、ちょっと賢くなさそうなくらいむしろ愛嬌という気もしてくるでしょう?」
[kurov] 鞠緒:「……すっごいいいイメージに思えてきた……よかった、あたし猿で」
[kurov] 鞠緒:「……いやいやいや。悪いイメージも結局猿じゃん!?」
[kurov] 鞠緒:「もしかして空音あたしをそんな目で」
[kurov] 鞠緒:「まあ、バナナは嫌いじゃないけどね。うん。」(一本取って頬張る)
[Saw] 空音:「そうでもないけど。私のマリオのイメージはそうね、森の賢人」
[kurov] 鞠緒:「字面はいいけどオラウータンじゃん。野球の下手な動物筆頭の。」
[kurov] 鞠緒:「あれ野球が下手っていうかサボってるだけだよね」
[kurov] 鞠緒:「下手かどうかで言えばバットもてるだけマシっていうか」
[Saw] 空音:「鞠緒はバットがあったら頭に乗せちゃうタイプだもんね」
[kurov] 鞠緒:「どんなタイプ!?叩き折るタイプとかは予想してたけどいまだかつてないわー」
[kurov] 鞠緒:「……何の話だっけ。」
[Saw] 空音:「鞠緒が頭に乗りやすいって話?」
[kurov] 鞠緒:「へいへい。どうせおだてれば木にも登りますよ。空音のためなら火の中水の中」
[Saw] 空音:「いいこと聞いた。今度お願いしようかな」(爽やかに微笑む)
[kurov] 鞠緒:「う。お手柔らかに……」
[kurov] 鞠緒:「話かわるけどさ、千紗紀君がバイトしてるの知ってた?」
[Saw] 空音:「してるってことだけは。中身までは知らないけれど」
[kurov] 鞠緒:「ほら、あそこ。GARDEN。まだ空音来た事なかったよね、あたしのいる時」
[kurov] 鞠緒:「彗のプレゼント買うって頑張っててさ、いいなー。ああいうの。あー彼氏欲しい……」
[Saw] 空音:「ああ、知ってる。庭、庭ね。うん。ガーデニングには私も最近凝っているから」
[kurov] 鞠緒:「……うん、じゃああとで行こうか……」
[Saw] 空音:「そう。チサキはトオクのために庭師に」
[Toyolina] #空音さんうけるwwwww
[Saw] 空音:「いいわね、私も丁度高枝切りハサミが欲しかったところ」
[kurov] 鞠緒:「(ボケ倒す空音もまたオツ)
[Saw] 空音:「本棚の上に逃げたノクトをどうにかするのにきっと便利だから」
[kurov] 鞠緒:「せめてマジックハンドにしといてあげない?」
[Saw] ノクト:「しといてあげるべきだ」
[kurov] 鞠緒:(ノクトの耳ぴんぴこ引っ張って遊ぶ)
[Saw] 空音:「考えておく。それで、マリオはチサキとつきあいたいって話だっけ」
[kurov] 鞠緒:「違う」(丸めたプリントであたまポフ)
[kurov] 鞠緒:「どうしてそんな略奪愛をいまさら試みないといけないのさ、もう充分!」
[Saw] 空音:「まさか過去に試みてるとは思わなかった。ちょっと今日から違う目で見る」
[kurov] 鞠緒:「あたしにもそのうち王子様が現れるわけよ、髪が長くて色白で睫毛が長くてすらっとしてて颯爽で美人で生徒会長でウサギを連れた」
[kurov] 鞠緒:「空音だった」
[Toyolina] #おいィ
[kurov] 鞠緒:(ノクトの耳遊び継続中。むすんだりねじったり)
[kurov] 鞠緒:「……ええと。話題を変えよう」
[Saw] 空音:(マリオの方をむいてるかと思いきやマリオの後方の壁にしか目の焦点が合ってない)
[kurov] 鞠緒:「……空音?」
[Saw] 空音:「あら、マリオがいなくなった。まあこれっぽっちも困らないけど」
[kurov] 鞠緒:「ちょー!冗談冗談冗談だって!遠まわしに褒めただけだって脈絡ないけど!」
[Saw] 空音:「そういう冗談は好きません」
[kurov] 鞠緒:「ごめん」(合掌して頭を下げる)
[Saw] 空音:「わかればよし」
[kurov] 鞠緒:「ふう……」
[kurov] #弦音:「四方耶タンのお姉さんのイメージが向上すればあたしに向いてる悪い評価も自ずと緩和されるはず……計画通り」
[kurov] #弦音:「計画倒れって気もする」
[kurov] 狭間用誤辞典マ行 マリヲ - る とかそういう感じのタイトルになるんでしょうかね。
[kurov] 弦音はもっときちんとした子ですよ……
2010/01/22 03:00:00
03:02:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/22 04:00:00
2010/01/22 05:00:00
05:31:36 + r-aokaze_(~r-aokaze@EM114-48-130-118.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-03
2010/01/22 06:00:00
2010/01/22 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2010/01/22 08:00:00
08:23:41 fukanju -> fukaNeoki
2010/01/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2010/01/22 10:00:00
2010/01/22 10:00:02
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
[sf] 口を開いたら残念な人、というのを見て、口を開いたら残忍な人、というのが、ふと浮かんだ。
2010/01/22 11:00:00
11:06:52 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-03
11:13:46 + sf_(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-03
11:17:19 ! sf_ (EOF From client)
11:46:30 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-03
11:51:22 MorrisZZZ -> Morris
2010/01/22 12:00:00
12:28:03 ! Toyolina ("")
12:30:53 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
2010/01/22 13:00:00
13:14:36 Morris -> MorrisAFK
2010/01/22 14:00:00
14:01:01 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
14:05:45 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/01/22 15:00:00
2010/01/22 16:00:00
16:38:34 MorrisAFK -> Morris
2010/01/22 17:00:00
2010/01/22 18:00:00
2010/01/22 19:00:00
19:56:52 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2010/01/22 20:00:00
20:02:12 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-48-202-86.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-03
20:44:40 + meltdown(~meltdown@w4d228.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-03
20:47:00 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate")
20:50:11 Morris -> MorrisAFK
20:52:19 + OTE(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
2010/01/22 21:00:00
21:24:26 MorrisAFK -> Morris
21:53:19 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2010/01/22 22:00:00
[Hisasi] 狭間用語のページでもつくるか、、、
[Hisasi] マリヲる、
[Hisasi] キノコ
[Hisasi] ちゅるねる
[Toyolina] ちゅるねるは語感はかわいいのに
[Hisasi] どっちも残念なあたり
[Toyolina] その実ノンケを食っちまおうっていう意味合いだ
[Hisasi] 落ち着いてるはず、、、と主張しててもアレな行動ばかりが表に出たせいで
[Hisasi] もうどっちも手遅れにしか、、
[Toyolina] 僕の見立てではマリヲは大丈夫なんじゃないかなあと、、、
[Hisasi] うん、まだギャグで逃げられるよね
[Hisasi] ちゅるねは一歩間違えたら……
[Toyolina] 色々終わる
[Hisasi] すっかりメンヘラ、、、
[Hisasi] 髭:「……でも見捨てられないあたりアレですよね、気持ちはわかります」>遠い目
[Toyolina] 見捨てたら大変なことになると理解してしまっているのだ
[Hisasi] あの妻見捨てたりしたら色々ヤバイじゃないですか
[Hisasi] 主に世界が
[Hisasi] 髭:「矛先が世界でなく自分自身なだけ彼女マシなんじゃないですか?」
[Toyolina] チュルネイが夢から覚めるよう仕向ければよいのですね、そうすれば矛先すらなくなる
[Toyolina] 誰が覚ますのかっていう大事な問題があった
22:44:22 MOTOsleep -> MOTOI
22:52:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] あんまり内輪ネタを固めすぎるのも、新しい人入って来にくくならないかしらんという気が
[TK-Leana] 気が……するけど、そもそも新しい人なんてろくに来なかったな。ここしばらくでeuphoさんくらい
22:59:29 + mimio-(~mimio-@pr-west-7-7.dsn.jp) to #KA-03
2010/01/22 23:00:00
[Toyolina] 何らかの形で定期的に仕切り直していけばいいんじゃないでしょうかこんばんは王
[mimio-] 仕切り直しですかこんばんは
[mimio-] どうぞ会話をお続けになってください
[TK-Leana] 仕切り直しか……
[TK-Leana] こんばんは王さま
[mimio-] こんばんはです
23:06:36 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] そういえば、時々西生駒を見て興味を持った新人さんが来ていたこともあったことを思い出す。やっぱり、学園物!と銘打てるコードがあれば新人ホイホイになれるんじゃなかろうか
[Toyolina] そうさのう
[Toyolina] 一年に一度リスタートする大義名分あるしね
[mimio-] 企画運営の話ですか
[TK-Leana] そんな感じです
[Toyolina] 左様で。システム的にした方がいいのかしらね>リスタート
[Toyolina] 思いついて新学期とか言ってしまえばすむので学校は楽だ
[matuya_] 楽だ。
[TK-Leana] そうですね
[eupho] こんばんは、学生さんとか入りやすいんじゃないでしょうかねえ>学校
[TK-Leana] 集団作りたければ○○部とか言ってしまえばいいので簡単
[matuya_] イメージが掴みやすいところがよいです。
[TK-Leana] 新人が来ても「こういう部があって今かこういう部が動いてるよ」と勧めれるのでいい
[eupho] 最初に参加しようと思ったときに、PBCなのかな? TRPGなのかなー? と
[eupho] 若干迷った感じでしたが>TOP
[Toyolina] ルール的にはどっちでもいけるんですが実際やってる遊びは前者が殆どです、後者はオフ回の時くらいしかしてないんじゃないでしょうかはらいてえ
[TK-Leana] PBCメインでTRPGも出来る、というのが多分正しい
[TK-Leana] 大体、チャットで話動かして、肝となる戦闘シーンだけルールで処理するってのが最近の遊び方ですね
[eupho] なるー。PBCって最近はもっとライトに、つまり普通にウェブサイトで管理者に一言も言わず自動登録できちゃうのが多いってのもありそうですが
[TK-Leana] ここだと、まずIRC参加してー、参加者登録してーって割と面倒だものな
[eupho] システムの話から大きくそらしてしまいました。すみません
[TK-Leana] いえ、割と外から触れた時の印象意見は貴重です
[Toyolina] 一度出来た集団に後から入るのが難しいのは社会を見ても確定的に明らかなので、うまくいってる方法をなぞるのがようございますな
[eupho] 無料詐欺オンラインゲーム辺りが入りやすさとかは凄いと思います……。
[TK-Leana] つまり、kataribeも無料で遊べるを売りに
[Toyolina] おれプレミアム会員だから月525円はらってるw
[eupho] インストール→始めるまでの流れが、あの手のゲームは凄くわかりやすいなあとは思います。
[TK-Leana] そうですよね
[TK-Leana] kataribeにはチュートリアルフィールドとかないもんな
[eupho] ただまあ、結局1/10000の無力なプレイヤーですしねえ<オンラインゲーム。
[eupho] そう言う意味で語り部を始めにオンラインセッションやPBCは魅力的だと思います。
[TK-Leana] う〜む
[TK-Leana] やっぱり取っつきやすさが一番の問題か
[eupho] もしくはそれを乗り越えてでも遊びたい! ぐらいの楽しさがあるのを伝えられるか。
23:40:18 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[eupho] ……いやまー。正直オンラインゲームはどれも同じ状態で語り部に流れ着いた訳で
[eupho] 私は
23:42:51 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] # ちょい湯だってきま
[Hisasi] オンラインせっしょんかぁ
[Hisasi] 久しぶりにやりたいものだなあ
[eupho] チャットツールが進化したおかげで、すごくやりやすくなりました。>オンラインセッション
[Hisasi] でもキャラクターさえ登録しときゃ突発でオンラインセッションとかできるしなぁ
23:48:13 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #KA-03
[eupho] 語り部の良いところは、相当好き勝手やっても大丈夫というのが。大変魅力的です。
[eupho] あとは継続してきた分ログが多いのと、今でもそれがアクティブなのと
[Hisasi] ふむん
[eupho] ログが多いのはまー……。読むのが大変なところもありますが
[Hisasi] こまめにwikiにまとめていくのがやはりベストかなぁ
[Hisasi] 一応繋がった話題は、話題まとめとしてタイトルつけてwikiに
[Toyolina] ----を判別してログから勝手に切り出してくれたら楽
[Toyolina] 利用者登録はspam避けでもあるけど承認処理だけで登録は出来るようになってもいいとは思うな
[eupho] 入ってくるのにテンプレート的な物語があっても良いのかな、とは思いますね。それこそ学校的な。
[Toyolina] そういうのを初期段階で提示する方がやっぱ雰囲気つかみやすいですか
[eupho] チュートリアルストーリー?
[eupho] ・あなたはこの地区(応相談)に来たばかりです
[Toyolina] それが単に読み物でもかまわないっていうなら実装は簡単だけど参加型だと考え無いといけないなっていう
[Toyolina] s/無いと/ないと
[eupho] ・とりあえず学校(組織・職場)に挨拶しに逝けと言われました
[eupho] ですねー
2010/01/23 00:00:01 end