語り部IRCログ #HA06 2010-02-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-02-17をご活用くださいませ。

2010/02/17 00:00:00
00:05:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:06:31 Morris -> MorrisZZZ
00:21:59 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:26:00 MOTOI -> MOTOsleep
00:31:04 ! eupho ("Leaving...")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一月
[Hisasi] #新学期が始まった頃。
[Hisasi] #霞中学校にて
[Hisasi] #校内の生徒達、正月ボケなどという言葉とは無縁といった様子で
[Hisasi] 保鷹:「……ここの公式が、うん……ああ、こっちの答え合わせ?」
[gombeLOG] #しっかりしとるのう
[Hisasi] #早々にあった実力テストの答え合わせをしながら
[Hisasi] 生徒1:「……うーん、なんかあっという間だなあ」
[Hisasi] 生徒2:「ね、もう三年なんだ。新設の高等部の校舎見た?」
[Hisasi] 保鷹:「……高等部」
[Hisasi] #だが、保鷹は既に飛び級で本校への進学を前提に
[Hisasi] #そして現地のラボで続けて勤務することも
[Hisasi] 生徒1:「あ、ここの答えってどうだった?」
[Hisasi] 保鷹:「え?ああ、うん……ここはね」
[Hisasi] #一瞬どきりとしつつ、答え合わせを続けて
[Hisasi] #お正月は休みの殆どをアメリカのラブレスタウンで過ごしていた。
[Hisasi] #時差ボケこそあまりないものの
[Hisasi] #タウンに居る間の奇妙な違和感が、印象に残っていた。
[Hisasi] #まるで映画のセットのような街
[Hisasi] #道行く住人達、笑顔でルーシーと保鷹に手を振り親しげに話しかけてにこやかに去っていく
[Hisasi] #そして8時を過ぎたら殆どの店が閉り、家々の灯りが消えていく
[Hisasi] #ハイテンションなルーシー父、ララァっぽいルーシー母。
[Hisasi] #そしてモップのような大型犬
[Toyolina] #モップw
[Hisasi] 保鷹:「…………(何かがおかしかった、気がする)」
[Hisasi] #ワンコの手触り、街の雰囲気、異常なほどに早く眠り、そして早朝から活気のある街
[Hisasi] #長兄(狼)の手触りを知っている保鷹には、甘えてきたモップ犬の手触りが微妙に不自然なのを思い出していた
[Hisasi] #当のルーシーさんは全く意に介さず(大らかともいう)
[Hisasi] #当たり前のように街に馴染んでいた
[Hisasi] 保鷹:「…………(みんな、ルーシーさんに親しげで……そして)」
[Hisasi] #おかしな点
[Hisasi] 保鷹:「……あ」
[Hisasi] #食べ物屋がない。いや、ルーシーと食べたアイスクリーム屋、寿司バーくらいか
[Toyolina] #火サスだったら死亡フラグ立ってるな……w
[Hisasi] #でも、普段から誰かが何かを食べているということがまるでない
[Hisasi] #道行く人、食べ物屋のように思えた店に、作りたての料理や料理を作っていたという痕跡がない
[Hisasi] 保鷹:「…………(なんだろう)」
2010/02/17 01:00:00
01:00:01 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #不自然すぎるラブレスタウン
[Hisasi] #だってセレ人は普通のご飯たべないし
[Hisasi] #ルの字な人がいるときだけ、ルの字さんが外で食べたい食事だけが用意される。
[Hisasi] #ルの字ファミリーのみ、飲食機能のついた外側を着用(食べたものは栄養分を抽出し、栄養土として後で地面にまかれる
[Hisasi] 保鷹:「…………(ラブレスタウン)」
[Toyolina] #これで夕方逆光で階段でルの字と遭遇したりした日にはさすがにギクっとしますか
[Hisasi] #ええもちろん^^
[Hisasi] #そろそろルの字の秘密に感づいて、セレ人達のことを知って覚醒していただかないといけないので^^
[Hisasi] #(つまりメンインブラック的に後戻りできなくなる
[Hisasi] #休み時間
[Toyolina] #階段の準備はいつでもよいぞ
[Hisasi] 保鷹:(のどかわいた)
[Hisasi] #てくてくと教室を出て階段へと
[Hisasi] #休憩室で一休みしようかな、、、と
[Hisasi] 保鷹:「……(でも、ルーシーさんは普通に振舞っていたし……考えすぎ、なのかな……)」
[Hisasi] #それにしては不自然なことが多すぎる
01:05:19 ! kisito ("Leaving...")
[Toyolina] #階段の踊り場でガルマとルの字がなにやら話し合っているのが視界の隅に入った
[Hisasi] #とんとんと、階段を登ってる途中
[Hisasi] 保鷹:「…………」>あ、と。足を止めた
[Hisasi] 狩間:「お休み、家族とゆっくり楽しんできましたか?」
[Hisasi] #ガワ被った狩間とルーシー、逆行でその表情はよく見えない。
[Hisasi] #金髪がキラキラと光って目に眩しい
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカ! 時差ボケしてない?」
[Hisasi] 保鷹:「…………あ、う、うん。大丈夫」
[Hisasi] #内心、超どきりとしつつ
[Toyolina] #ガルマから受け取った何かをカーディガンのポケットに入れながら
[Hisasi] 狩間:「橋本くんも一緒に本国で休暇を楽しんできたようですし、今のうちから馴染んでおくのは大切ですね」
[Hisasi] #表情が読めない
[Hisasi] 保鷹:「はい、ルーシーさんのご家族もとても親切でした」
[Hisasi] #当たりさわりない返答をしつつも、まだ内心のどきどきは収まらない。
[Hisasi] #不自然なのは、ラブレスタウンだけでなく……狩間やナントカ、モヒヤらもおなじだった気がする。意識していなかっただけで
[Toyolina] ルーシー:「一期生からラボ入りだなんて、狩間も鼻が高いね」
[Hisasi] 狩間:「ええ、橋本くんには期待していますよ」
[Hisasi] #とてもとても期待しています
[Hisasi] 保鷹:「応えられるように頑張りますね」
[Hisasi] #意識していなかったから平気だったけれど、一旦意識してしまうと、その不自然さについつい目が行ってしまう。
[Hisasi] #いけません、火サスだと間違いなくCM後に死体
[Hisasi] 保鷹:「ルーシーさん、僕これから休憩室にいくけど一緒にいかない?」
[Hisasi] #モグの勘が告げた、これ以上色々意識するとヤバイんじゃね?と
[Toyolina] ルーシー:「いいよ、私の用事終わってるから、狩間、30……ううん60分遅らせてもらっていい?」
[Hisasi] 狩間:「ええ、構いません。ゆっくりしていらっしゃい」
[Hisasi] #にこやかに
[Hisasi] #だが、その顔の色が妙に薄いように、何故か保鷹には感じられた
[Hisasi] 保鷹:「……うん、じゃあ、行こうか」
[Hisasi] #そして、独自調査を始めるモグ(やめて!フラグビンビンよ!
[Hisasi] #金田一少年だったら最終ページで死体で発見よ!
[Toyolina] ルーシー:「うん」
[Hisasi] #で、二人で並んで歩く
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 3(1D4) = 3
[Hisasi] #三センチだけルの字さんより背が高くなった!
[Toyolina] #なんだと^^
[Hisasi] #ルの字さんは気づいてもいい
[Toyolina] ルーシー:「背が伸びてる」
[Hisasi] 保鷹:「え?……ああ、またちょっとだけ伸びたんだ」
[Hisasi] #だが、兄連中にはまるで及びません
[Hisasi] #長兄(190弱)、三兄(既に180超)
[Hisasi] 保鷹:「ホントはもっと伸びて欲しいんだけどね、最近運動してるから……伸びてきたのかも」
[Hisasi] #丸っこい顔もちょっとシャープになってきました
[Toyolina] ルーシー:「本国に帰ったとき、目の高さはこの位置だったのに……」
[Hisasi] 保鷹:「……男子三日会わざれば刮目して見よ」>ぽつり
[Hisasi] 保鷹:「慣用句、だよ。男子は三日も経つと成長してる、って」>言ってみてなんとなく照れくさくなった
[Toyolina] ルーシー:「……男子三日泡……勝つ黙して見よ?」
[Hisasi] 保鷹:「日々鍛錬していれば……三日たったら別人と見違える……そこまではいかない、けど」
[Hisasi] #変な言葉をすりこんでしまったなーとか思いつつ
[Toyolina] #誤解を解く機はないのかw
[Hisasi] #それはそれで可愛いなとか思った(この子、、
[Toyolina] ルーシー:「泡に秘密があるの? ……あ、お風呂でも鍛錬してるから?」
[Hisasi] 保鷹:(笑いそうになって)「ち、違う……三日会わざれば……会わない、って意味だよ」
[Toyolina] ルーシー:「ああ、会う、の仮定形」
[Hisasi] 保鷹:「刮目は、目をこすってよく見ること。日本語は色んな読み方が多いから」
[Hisasi] #なんか笑いながら自然に二人で歩いてますね。
[Hisasi] #ちょっと背も高くなって
[Hisasi] #休みはルの字実家で過ごして
[Hisasi] #いい感じですね(くくく
[Hisasi] 保鷹:「…………(いつものルーシーさんだ)」
[Hisasi] #ちょっとホッとしました。
[Toyolina] ルーシー:「じゃあ、ヤスタカに会うのは三日に一回にする」
[Hisasi] 保鷹:「え、そ、それは……やだ、な」
[Hisasi] 保鷹:「ルーシー、だって。変わるよ、これから先」
[Hisasi] #呼び捨てにしてみるテスト
[Toyolina] #今呼び捨てにしたな^^
[Hisasi] #ええ^^
[Toyolina] ルーシー:「身長は伸びないけどね。去年から全然」
[Hisasi] 保鷹:「……そりゃあ、男女の差はあるし」
[Hisasi] #そうね、男女だからね
[Hisasi] #ちょっと未来のwktk感を残しつつ
[Hisasi] #それが無残に打ち砕かれることになるとは
[Hisasi] #保鷹は知りもしなかった。。。
[Hisasi] 保鷹:「ほら、行こう。ホットティーにする?」
[Toyolina] ルーシー:「うん、グリーンティがいい」
[Hisasi] #そして並んで歩いていく
01:36:12 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ナントカ:(見送る)
[Hisasi] ----
[Hisasi] #こんな感じで
01:36:52 ! Hisasi ("死亡原因、精霊の弓で自爆")
2010/02/17 02:00:00
02:05:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/02/17 03:00:00
2010/02/17 04:00:00
2010/02/17 05:00:00
2010/02/17 06:00:00
06:38:17 ! kurov (Connection reset by peer)
06:38:28 + kurov(~kurov@p3074-ipbf5801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/02/17 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:03:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/02/17 08:00:00
08:12:59 ! Saw ("See you...")
08:30:15 fukaFuton -> fukaWork
2010/02/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:44:46 Yad_sleep -> Yad_Away
2010/02/17 10:00:00
2010/02/17 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:28 MorrisZZZ -> Morris
2010/02/17 11:00:00
2010/02/17 12:00:00
2010/02/17 13:00:00
2010/02/17 14:00:00
14:07:51 Morris -> MorrisAFK
14:16:59 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:18:40 fukanju_ -> fukaFuton
2010/02/17 15:00:00
2010/02/17 16:00:00
2010/02/17 17:00:00
17:19:03 MorrisAFK -> Morris
2010/02/17 18:00:00
18:04:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/02/17 19:00:00
19:32:23 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:40:38 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/02/17 20:00:00
20:13:36 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:48:15 Morris -> MorrisEAT
2010/02/17 21:00:00
21:02:59 MorrisEAT -> Morris
21:15:18 + silby(~silbydb6@i121-116-96-102.s41.a008.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:24:08 - silby from #HA06 ()
21:38:27 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:40:10 + silby(~silbydb6@i121-116-96-102.s41.a008.ap.plala.or.jp) to #HA06
2010/02/17 22:00:00
22:18:35 ! silby (EOF From client)
2010/02/17 23:00:00
23:38:46 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:43:49 ! eupho ("Leaving...")
23:47:54 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:47:58 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:59:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/02/18 00:00:01 end