語り部IRCログ #HA06 2010-03-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-03-09をご活用くださいませ。

2010/03/09 00:00:00
00:19:18 ! eupho ("Leaving...")
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WakamuraMegumi
[gombeLOG] キャライメージを書いてみますた
[Hisasi] なんとなく
[Hisasi] ミニりまりまってイメージが
[gombeLOG] がーん
[Hisasi] いかにも愛されて育ちました風な
[gombeLOG] みWikiさんから発展させたつもりだったんだが
[gombeLOG] うむ、確かにそういう感じにしている>いかにも愛されて
[gombeLOG] 海外だったら「敬虔な**信徒」という特徴が2以上は付きそうな感じでもあるし
[gombeLOG] この髪はひそかにコンプレックスなのかも知れないけど、つい切れないでいるんだろう
[gombeLOG] めぐめぐ:「ブラッシングが大変で……」
[gombeLOG] フォックス用ブラシと間違えたらこっぴどく叱られます(<しねえよ)
[Hisasi] また多菜さんのコンプレックスを色々と刺激しそうでオラwktkしてきた
[gombeLOG] ぎゃあ
[Hisasi] お嬢&けしからん&綺麗な髪&愛され
[gombeLOG] コンプレックスを和らげるために投入するのにぃ
[Hisasi] でも話したら癒し系
[gombeLOG] それでひとつよろしくお願いしたく。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02027.jpg
[kurov] 前髪がんマイチしっくりこない
[Hisasi] きゃ
[gombeLOG] どかーん
[TK-Leana] 中学生である
[kurov] 描きわけの観点からするともうちょっと記号的に処理したい前髪
[kurov] まずわけめをきめよう
[kurov] さあきめなさい。
[gombeLOG] センターで良い気がしました
[kurov] 次に房の太さを。
[gombeLOG] 髪は、先細りでなくもっとボリュームが持続した方が豪勢かなと思います
[gombeLOG] 結果、肩を覆うくらい?
[Hisasi] http://gallery2.cre.jp/v/20091103/megumegu.jpg.html
[Hisasi] 前髪はなやみどころ
[gombeLOG] おー
00:44:28 ! Hisasi ("ボトルいれるわよん")
[gombeLOG] 髪の巻き具合が大きいと、末広がりになるんだろうか? それとも、あごから下だと内側へ来る?
[Toyolina] 巻き方次第じゃないすかねえ
[Toyolina] http://gallery2.cre.jp/v/Toyolina/Graphic/20100308_2.png.html?g2_imageViewsIndex=1
[gombeLOG] ああ。書いててわかった。ハーマイオニーが近いかも知れない
[kurov] 広がるかどうかは巻き方より髪量ではないかと。まあ、巻きが大きければボリューム増えるので少なくても広がりそうですが
[gombeLOG] なるほど。では、髪量は多いと仮定したいです
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02027_.jpg
[gombeLOG] おー
[Toyolina] モシャモシャ
[gombeLOG] 頭のてっぺんと前髪あたりは久志さんに描いてもらった程度にクセが目立たないことにして、あとはクロウさんの描いた感じ、でせうか
[gombeLOG] 髪は前にも普通に下りていて良いと思いました。中学生だし
[gombeLOG] (難しい注文ばっかり言ってるな自分……
2010/03/09 01:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02028.jpg
[gombeLOG] perfect.
[gombeLOG] これ以上長くすると髪の毛魔神になっちゃいますか
[kurov] くせ強めなのでたぶんストレートにすると現状でも尻くらい行きそうです。
[Toyolina] これはいい
[gombeLOG] ですよな>ストレートにすると
[Toyolina] http://gallery2.cre.jp/v/Toyolina/Graphic/20100308_3.png.html?g2_imageViewsIndex=1  多菜さん昔の絵しかなかったので頭くくってるやつとったった
[gombeLOG] おお
[gombeLOG] キャラ引いとく?
[Toyolina] そうすべき
[gombeLOG] .char_db 若村愛
[Role] char_db(db): 若村愛(わかむら・めぐみ)[ウル中2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] .char_db 葉島多菜
[Role] char_db(db): 葉島多菜(はじま・たな)[ひまわりの家][発火][不幸][暴走][ウル中2010年度新入生][フューリー][薄倖][みにくいアヒルの子][ひまわりの家]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] クロウさんの02028.jpgを「めぐめぐ・イメージ稿」で上げてもらっても良いですか
[gombeLOG] >クロウさん
[Toyolina] メグッペ
[Toyolina] メグッポ
[Toyolina] 多菜さんのキャラシ広告が浴室乾燥が二つも並んでてさもありなんや
[gombeLOG] 今みたら「新卒内定」と「制服専門店」と「英語マスター」だったw
[gombeLOG] やあ、しかし嬉しい
[Toyolina] そういうメグッポイドは 大検合格なら 一個だぜ、、、
[gombeLOG] お付き合い感謝&絵にしていただいて感謝です、ありがとー >クロウさん
[kurov] あげちゃってかまわんです
[gombeLOG] そうか、そう言えばどこかで見たと思ったら「キラッ☆」の人かw >めぐめぐ
[gombeLOG] どもですー
[gombeLOG] どうも魔女っ子メグと伊達の正室しか頭になくてなあ(マテ
[kurov] 色はどうしたものかのう
[kurov] 意表をついて褐色肌をチョイス
[gombeLOG] なにー
[gombeLOG] 肌はそう言えば指定を書いてなかったw
01:23:49 ! kisito ("Leaving...")
[gombeLOG] そんなウテナみたいな
[Toyolina] 新しくていいんじゃないでしょうか!(・∀・)
[gombeLOG] ここは新しい必要があるんだろうか?w
[Toyolina] ビジュアル的にはありだと思います!
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02028_.jpg
[kurov] 髪との色差が出ない^^
[gombeLOG] むっちゃ健康活発そうじゃないですかw
[kurov] ちぇー。
[gombeLOG] やはり順当に普通の白に近い肌色でひとつ。文化系で運動音痴だし。
[gombeLOG] アンシーのようなたおやかさは難しいと思うんだw
[Toyolina] チョコレートっぽくて美味しそうです
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02028_1.jpg
[kurov] どっかでみたようなかんじに
[gombeLOG] そう……かな?
[Toyolina] ちょっと記憶にないのでフィリップに検索してもらわないと
[gombeLOG] どこかで見た類型、という意味なら、ある程度仕方ないかも。めぐめぐはある程度「どっかで見たキャラ」なのは確かなので。
[gombeLOG] #ともかくそろそろ寝マウス
[gombeLOG] #クロウさん、やたらな注文を形にしてもらってありがとうございました
01:56:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/09 02:00:00
2010/03/09 03:00:00
2010/03/09 04:00:00
2010/03/09 05:00:00
2010/03/09 06:00:00
06:46:24 Yad_sleep -> Yad_Away
2010/03/09 07:00:00
07:44:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/03/09 08:00:00
08:12:34 fukaFuton -> fukaNeoki
08:35:44 fukaNeoki -> fukaWork
08:50:19 ! mikeyama_ ("See you...")
08:59:18 + mikeyama(~mikeyama@e4d101.BFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/03/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/03/09 10:00:00
2010/03/09 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/03/09 11:00:00
2010/03/09 12:00:00
[Toyolina] >00:46 [Toyolina] http://gallery2.cre.jp/v/Toyolina/Graphic/20100308_2.png.html?g2_imageViewsIndex=1
[Toyolina] .char_db き・さ
[Role] char_db(db): 植木三郎(うえき・さぶろう)
[Role] char_db(db): 贄崎錯狸(にえさき・さくり)[妖怪][化け狸][エロガキ][バカ][スモーカー][緑色][両性具有]
[Role] char_db(db): 宮崎清花(みやざき・さやか)[ウル中2010年度新入生]
[Role] char_db(db): 神月沙霧(こうづき・さぎり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 四人もいたしサッキュンもひっかかった
2010/03/09 13:00:00
2010/03/09 14:00:00
14:58:42 + Toyolina_(~Toyolina@87.176.197.113.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2010/03/09 15:00:00
2010/03/09 16:00:00
16:18:14 fukaWork -> fukaFuton
2010/03/09 17:00:00
17:57:49 MOTOIaway -> MOTOI
2010/03/09 18:00:00
[MOTOI] 1d31 1d12
[kataribe] MOTOI: 28(1D31) 5(1D12) =
[MOTOI] 153+1d8
[kataribe] MOTOI: 153+7(1D8) = 160
[MOTOI] 152+1d8
[kataribe] MOTOI: 152+4(1D8) = 156
2010/03/09 19:00:00
19:02:37 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:18:06 + lute_(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/03/09 20:00:00
20:01:50 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:15:22 Toyolina_ -> Toyolina
20:17:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:28:52 Yad_Away -> Yaduka
20:38:37 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3ab.zaq.ne.jp) to #HA06
20:51:37 + Suo(~username@ppxl195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:59:53 ! kisito ("Leaving...")
2010/03/09 21:00:00
21:22:15 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[kurov] .char_db 操緒
[Role] char_db(db): 九朗操緒(このさえ・みさお)[2010年度ウル中新入生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] フヒヒ
[Toyolina] なんかふえた
[Toyolina] 大家族だな
[kurov] 無駄に増えました。あとで没にするかも。
[Toyolina] 改行しないほうがいいと思わせる程度の大家族
[Hisasi] いい感じに鞘当女子な予感
[Hisasi] 姫菊と翼をめぐって争うんですね(は?
[eupho] 悪魔娘さんですか。
[kurov] な、なんだってー!!!
[Toyolina] その組み合わせでさや当てとか
[Toyolina] 新しいな
[kurov] しかも負ける絶対負ける負けさす
[Hisasi] もうまやみねおしか浮かばにい
[kurov] 女子全部負けフラグ
[Hisasi] インパクトありすぎた
[eupho] まやみねおだと、つぶれあんまんが必要に……。
[Toyolina] 女子の沽券に関わる出来事であった
[kurov] つぶれ肉まんはいない作品も多……くなかった。
[kurov] 大概猫とかがいますね。
[kurov] 猫とかガキとか殿下とか。
[Hisasi] あれだ、アスタロトだ。一番近そうなの
[kurov] 髪型的に。
[kurov] だがアイシャドウと紅が足りない。
[matuya] なんかウル中にやたらとキャラが。
[kurov] このクロウ躊躇せん
[Hisasi] もう姫菊さんに勝てる気がしない、、
[matuya] 戦隊モノのピンクなのにこの顔だった。
[eupho] やはり美少年キラーなんだろうか……
[Toyolina] バンコラン顔の秀吉
[Hisasi] これでポニテだったはず、たしか
[matuya] グリーンウッドにしておけば……
2010/03/09 22:00:00
[Hisasi] 瞬くんでイメージしてたんだ、、、
[kurov] 最早。
[Toyolina] 最初の一枚ってとても大事ですね
[matuya] もう戻れない。
[kurov] デビルっこって思いつかないなあと思って作ったんですがよく考えたら黒豚とその姉がいた。
[Toyolina] レアもの
[kurov] .char_db 貞
[Role] char_db(db): 勝賀瀬貞夫(かがせ・ただお)
[Role] char_db(db): 御羽貞我(おわ・ていが)[オワタ][北高][北メン][役得]
[Role] char_db(db): 庄司貞子
[Role] char_db(db): 秦時貞(はた・ときさだ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] く。こっちの字に変えようと思ったらオワタくんと字が同じだった!
[kurov] 近いので操でいいや。
[kurov] 操緒:(朝早く教室に来て花瓶の水を換え、黒板に日にちと曜日、日直を書く)
[Toyolina] 委員長きた!
[kurov] 操緒:「ちょっと早く来過ぎちゃったかな……」(曲がった机をまっすぐ一列に整える)
[kurov] 操緒:(窓際に立ち校庭を眺める。朝練をしている生徒たち)
[Hisasi] 多菜@朝練:「はぁ……はぁ……」
[Hisasi] #走りこみ
[kurov] #翼含む男子陸上部も同じ場所で
[Hisasi] #スポーツドリンクわたしてあげたりとかおつかれとか声をかけたりしあってるんですね、見ているとも知らずに
[Suo] 蓮:「がらっ)おーっす」
[Suo] #二番乗りっぽい
[kurov] 操緒:(びくんとして振り向いた)
[kurov] 操緒:「あ、おはよう。一目くん」
[Suo] 蓮:「委員長、今日もはえーな。……で、どしたの?ボーっとしてたけど」
[kurov] 操緒:「そうかな。何でもない。一目くんこそ早いね。部活?」
[Hisasi] 多菜@朝練:「……あ、ありがと、枡上くん……」>スポーツドリンク渡してくれたり
[Suo] 蓮:「うん、新聞記事書こうと思ってさ。……締め切り近いし、オレ、朝の方が集中できるし(がさごそ」
[kurov] 翼@朝練:「あんま無理すんなよ」
[kurov] #ぶっきらぼうに言って走っていってしまう
[kurov] 操緒:「新聞部……だっけ。偉いね」
[Hisasi] 多菜@朝練:「……うん」>走っていった翼を見送った
[Suo] 蓮:「文章書くのも写真撮るのも好きだしさ。……あー、惜しいな。カメラ持ってくりゃ良かった」
[Suo] #ちらりと窓の外を見た
[Hisasi] #陸上部の練習風景、
[Hisasi] #朝っぱらからがっつり走りこんでる子
[Hisasi] 多菜@朝練:(疾走)>ひたすら走っている間は、余計なこと考えなくていい
[Suo] 蓮:(窓の方に歩いて行く)
[Suo] 蓮:(両手の親指と人差し指で四角い枠を作り、陸上部が練習している辺りを収めてみる)
[Hisasi] 多菜@朝練:「はぁ……はぁ……(ぎゅっと歯を食いしばって)」
[Toyolina] 清花:「オッハヨー! 走りすぎなんじゃない?(背中軽くたたいた)」
[Toyolina] #倒れそうな気もした、この入れ込み度合いを察するに
[Hisasi] 多菜@朝練:「けほっ」
[Hisasi] #ぺしゃん
[Toyolina] 清花:「ええっ? ちょ、ごめん、ねえ大丈夫? っていうかほんとちょっとこう軽くペチンってやっただけなんだって!」
[Toyolina] #助け起こしながら周囲に弁解した
[Hisasi] 多菜:「う、うん……ちょっと……がんばりすぎて」
[Hisasi] #部活の人たちも、この子がむしゃらすぐるというところがあるのは既に
2010/03/09 23:00:00
[Hisasi] 多菜:「………宮崎さん、も……朝練?」
[Toyolina] 清花:「ごめん、今度からもうちょっと加減するから……っていうかなんでそんな朝から走り込んでるの?」
[Hisasi] #ぜーぜーしつつ
[Hisasi] 多菜:「え、うん……もっと、早くなりたい……から。まだまだ、先輩達に比べれば」
[Toyolina] 清花:「ふーん。そっか自主練なんだ。でもさ、やり過ぎるの良くないよ、今日はもうやめときなよ。足とか捻ってない? 歩ける?」
[Hisasi] 多菜:「うん……」
[Hisasi] 多菜:「……ありがと、大丈夫」
[Hisasi] #うざかわいいさんはお昼仲間ですよね、もちろん
[Toyolina] #もちろん
[Hisasi] #よーし
[Toyolina] 清花:「もううちも朝練終わりだからさ、シャワー浴びたら一緒に教室いこうよ!」
[Hisasi] 多菜:「あ、うん」
[Hisasi] #手を引かれて
[Hisasi] #うざかわいいの押しの強さにとても弱い多菜さん
[Toyolina] お詫びと行ってはなんですがお弁当の唐揚げを一個あげます!
[Hisasi] わーい
[Toyolina] #唐揚げを奪ったキュアマリンとは違った
[Hisasi] 多菜@お昼:「あ、じゃあこれ……粉ふきイモ……美味しいから」
[Hisasi] #かずこ先生がつくってくれたお弁当
[Toyolina] 清花:「おお、和風! なにこれ美味しい!」
[Hisasi] 多菜:「うん……煮物もね、美味しいの」
[Hisasi] #和風多い、年代的に(かずこ先生、実際年齢は、、
[Toyolina] 清花:「そっかー、これで豆の煮物とかあったら結構理想的だね! タンパク質補給的に」
[Hisasi] 多菜:「うん、大豆と昆布の煮付けとか……あと、ソラマメとか、色々考えてくれてて」
[Hisasi] #渋い献立ですね
[Toyolina] 清花:「ウーン。あたしのは野菜ちょっと足りないし、葉島さんのはお肉足りないぽいし、足して2で割ったらちょうどいいかも」
[Hisasi] 多菜:「そう、かも……」
[Toyolina] 清花:「じゃあ、これから毎日交換しよう! レートは1:1で、あ、豆、はちょっと多めで」
[Hisasi] 多菜:「うん……いいよ、じゃあこれも」>カボチャを進呈、目にいいよ
[Toyolina] 清花:「え、いいの? じゃああたしはこの手羽先を……」
[Hisasi] 多菜:「ありがと……うん、タレが美味しい」
[Toyolina] 清花:「でしょー、お母さん名古屋人だから超こだわってんの! でも正直食べづらいなって思うんだけど」
[Hisasi] 多菜:「へぇ、名古屋の人なんだね。でも、手が込んでる」
[Toyolina] #ティッシュ渡しながら(手汚れるし)
[Hisasi] #骨をべんとうばこの蓋において
[Hisasi] 多菜:「たしかに、ちょっと食べるの大変だけど」
[Hisasi] #ティッシュ受けとって手をふきつつ
[Toyolina] 清花:「今度うちおいでよ、おでんに味噌つけて食べたりするから」
[Hisasi] 多菜:「え?あ、う、うん。いいの……かな」
[Hisasi] #友達の家に遊びに行くなんて何年ぶり?
[Toyolina] 清花:「うん、大歓迎! もうお母さん大喜びで味噌づくしだよ!」
[Hisasi] 多菜:「じゃあ、えっと……今度、お邪魔、するね」
[Toyolina] 清花:「うん、超普通の家だけど、きてきて!」
23:46:27 ! eupho ("長寿と繁栄を")
[Hisasi] 多菜:「うん、楽しみ」
[Hisasi] #で、うちにも来て、と。言えなかった。
[Hisasi] #ひまわりの家(児童保護施設)
[Hisasi] #クラスには隠していた
[Hisasi] #(つまりいじめっ子にばらされる展開
[Toyolina] (´・ω・`)
[Hisasi] #お約束ゆえに
[Hisasi] #明るく接してくれるウザ可愛い子にもまだ言えない
[Hisasi] #親に見捨てられたかわいそうな子と、周りから見られてしまいそうで
[Toyolina] #実際中学生とかおガキなので正しい判断でござるな
[Hisasi] 多菜:「…………(言えない)」
[Hisasi] #ひまわりの家に居ることが後ろ暗いとか、そういうことじゃなくて
[Hisasi] #何となく言い出せない
23:58:48 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #そして、しばらく経ってから噂で『多菜さんは親に捨てられて施設に預けられた子』とかいう噂が
[Toyolina] もう噂が
2010/03/10 00:00:00 end