語り部IRCログ #HA06 2010-03-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-03-08をご活用くださいませ。

2010/03/08 00:00:01
00:01:18 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[kurov] #男子更衣室。金属臭に混ざって剣道部のにおい(ソフトな表現)
[TK-Leana] 姫菊:「(うっ、汗臭い……)」
[kurov] 内藤:「そこに用意してあるのが見学用だ。付け方、わかるか」
[TK-Leana] 姫菊:「え、いや、分かりません」
[kurov] 内藤:「そうか。あー、とりあえず脱いでくれ、シャツまででいい」
[TK-Leana] 姫菊:「はーい」
[TK-Leana] # ほっそりとした白いうなじ
[TK-Leana] # そんな感じでシャツ一枚で
[gombeLOG] #なんというプラナスガール
[kurov] 内藤:「……」
[kurov] #及びその他の着替え中の男子生徒
00:08:35 ! miburo ("平安")
[TK-Leana] 姫菊:「? どうかしました?」
[kurov] 内藤:「いい」
[Hisasi] #つつつ、と鼻から
[TK-Leana] 姫菊:「は?」
[kurov] #鼻血は出ないですよ!奥の小柄な猫背の前髪で目が隠れてる男子が出してるけど
[kurov] #視線が集まる
[kisito] #教育的指導きーっくとかいって正秋を乱入させたいw
[kurov] 内藤:「いや。なんでもにい!ええと、まずこれだ、ダブレットだ。鎧で挟むと大変だからな」
[kurov] #弦音:「あれ、マチャーキー。どったの?珍しいね、こんなとこまで顔出すの。もしかして体験入部?」
[kisito] #正秋:「いや、なんていうか。正義の味方の直感が働いてて。」
[TK-Leana] 姫菊:「はーい」
[kurov] #弦音:「直感……すごいね」
[TK-Leana] # てきぱき付けていく
[kurov] 内藤:「……」
[kisito] #正秋:「いやーまぁ、そんな都合のいいものでもなきゃそうぽんぽん困った人の前に出てきたりとか無理だからねー」
[kurov] #ダブレット、レギンス、ももあて、脛当、鎖帷子、胴鎧
[kurov] #ザベスの特注で作らせた奴で見た目ほどには重くない
[kurov] 内藤:「ああ、それだけは一人だと無理」(胴鎧の皮ひもを止める
[TK-Leana] 姫菊:「意外と軽いんですね」
[TK-Leana] # とんとんと、ジャンプして見せて
[TK-Leana] # 蜻蛉を切る
[kurov] 内藤:「特別製だ。何て言ったか、素材が違うらしい。……しかし、君は本当に男子か?」
[TK-Leana] 姫菊:「よく言われるけど、男子です!」
[TK-Leana] # あっかんべーして、更衣室を出ていく
[kurov] 弦音:「あ、出てきた。おー、似合うね。あれ、兜は」
[kurov] 内藤:「これ」(更衣室からバケツヘルムを持って出てくる)
[kisito] #あ、結局何もしてない。まぁいいか。
[TK-Leana] 姫菊:「これも被るんですね」
[kurov] 弦音:「うん、そう。一応洗ってあるけどちょっと変なにおいするかも」
[TK-Leana] 姫菊:「う、汗臭い……」
[kurov] #女子用はみんなちゃんと洗うんだがー……男子は適当に放り込む
00:25:25 Hisasi -> Hisa_away
[kurov] #なんせ適当にあらってほっとくと錆びる
[kisito] 正秋:「何もなかったみたいだから戻るわ。」SE:シュバッ
[kurov] 弦音:「選手はマイ甲冑持ってるんだけどね……大丈夫、慣れれば平気だよ」
[kurov] 弦音:「……あ、うん。予感……」
[kurov] 弦音:「何だったんだろ」
[TK-Leana] 姫菊:「(思ったより軽い……これなら)」
[kurov] 弦音:「えっと、じゃちょっと武器選んでみる?まだ団体戦やってるから使ってる奴があるけど」
[kurov] #階段を上がり四階へ
[TK-Leana] 姫菊:「どんな武器があるんですか?」
[kisito] #くろうっち、こっちがとまっとるぞー
[kurov] 弦音:「えーとね。まずオーソドックスなとこだと小剣と長剣」
[kurov] #武器ラックから取り出す
[kurov] 弦音:「盾が好きならそこにバックラーとタワーシールドもあるよ。ナイトシールドはちょっと今全部使ってるみたいだけど」
[kisito] #タワーシールド!?
[kurov] 弦音:「こっちが長物だね。ハルバードと、ランスと、スピアと」
[TK-Leana] 姫菊:「ううん、大きいのは筋力的にちょっと」
00:37:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kisito] #高校生に持てる重量なのか、それ。
[kisito] #もとい、中学生
[kurov] #もてるやつはもてる
[kurov] #もてないやつはもてない
[kurov] #きっと三年生に一人使い手がいたんですよ
[TK-Leana] 姫菊:「ソードブレイカーとか無いの?」
[kurov] 弦音:「え、あーと、確かあった筈だけど。でも折っちゃうと破片とか危ないから大会では使用禁止だよ」(カップボードの引き出しから短剣類を取り出した)
[kisito] #なんか木製の盾に金属板張ってるみたいだから中学生サイズならむしろ持ちやすいとかあるんだろうかw
[kurov] #サイズ的に武器を持たずにチャージする
[TK-Leana] 姫菊:「ふうん、じゃあこれとこれで」
[TK-Leana] # エストックとマンゴーシュを手に取る
[kurov] 弦音:「他にもあるけど……トマホークとかフランベルジュとか。それでいい?」
[TK-Leana] 姫菊:「あんまり重いのは持てないし」
[kurov] 弦音:(マンゴーシュとエストックをチェックして持ち出し用の箱にいれた)「他にも試したい奴があったら入れていいよ」
[TK-Leana] # 投擲武器はどんなのがあります?
[kurov] #ブーメラン、チャクラム、ブワカナイフ、大ブーメラン、投げ銭、シュリケン数種、トマホーク、その他いろいろ
[kurov] #スリングとかも壁にかかってます。あたってもあまり痛くない競技用石弾も
[TK-Leana] # じゃあ、投げナイフをいくつか入れておきます
[kurov] 弦音:「こんなもんかな。じゃ練習場の方で試せるから」(壁の穴に箱を入れてライオンのレリーフのめんたまを押す)
[kurov] #がこん、と音がして壁が閉じた
[TK-Leana] 姫菊:「凄い仕掛けですね」
[kurov] #階段を下りて裏手、さきほど見かけたボコボコの甲冑案山子の前に
[kurov] 弦音:「ぶちょ、エリザベス先輩が凝り性でさ。ただのエレベータなんだけど」
[kurov] #ハイテクなので全然音はしない
[TK-Leana] 姫菊:「ちょっとした秘密基地ですね」
[kurov] 弦音:「あはは、そだね。なんか高校の方にも建ててるみたいで」
[TK-Leana] 姫菊:「そいつはすごいや……」
[kurov] 弦音:「よっ、と」(塔の裏、金属のふたを開けてエレベータから持ち出し用の箱を取り出す)
[TK-Leana] 姫菊:「なんか厳重ですね」
[kurov] 弦音:「そっちが飛び道具用ね。あんまり思いっきり投げると網やぶれちゃうし、当たらないからソフトに。それでこいつが練習台」
[kurov] #どん、と丸太君1号を
[kurov] 弦音:「一応武器だからね……スポーツチャンバラみたいなものだけど、あそこホンモノもあるし、きちんとしとかないと事件になっちゃうから」
00:58:03 Hisa_away -> Hisasi
[TK-Leana] 姫菊:「なるほど」
2010/03/08 01:00:00
[kurov] 弦音:「どっちから行く?見ててあげるから好きな風にやってみていいよ」
[TK-Leana] # どんな風になってるのかイマイチわかりません
01:03:06 Yaduka -> Yad_sleep
[kurov] #丸太の案山子に甲冑がついてるやつが10体くらい並んでます。右端の三体は背が高くて騎兵用、うち一体はすんごいボロボロでチャージ用
[kurov] #そのわきに野球部でいうバット練習用の長いレーンがあってそれは網で囲まれてます。奥には赤で頭と胸に三十丸の的の書かれた案山子が
[kurov] #弦音が動かしたのは歩兵用
[TK-Leana] 姫菊:「じゃあ、飛び道具用の方から。どうすればいいんですか?」
[kurov] 弦音:「ええとね、投げナイフはあたし専門じゃないんだけど」(一本刃の部分を持って取り、投てき用案山子の前で構える)
[kurov] 弦音:「あんまり力いれないようにこう、ほいっと」(空中で半回転し案山子の下腹にナイフが刺さる)
[TK-Leana] 姫菊:「ええと……」
[TK-Leana] 姫菊:「止まってる的に当てるんですか?」
[kurov] 弦音:「え。うん」
[TK-Leana] 姫菊:「こう?」
[TK-Leana] # すとんと、案山子の脳天に突き刺さる
[kurov] 弦音:「お、おお……凄いね」
[TK-Leana] 姫菊:「……これだけですか?」
[kurov] 弦音:「何かやってた?うーん、止まってるのじゃ物足りないかな。もしかしてあれかな、剣の方も使ったことあったりする?」
[TK-Leana] 姫菊:「ええと、なんて言うか……こういうのは得意なんですよ」
[kurov] 弦音:「そっかそっか。うんとー、こっちは打ち込みようの練習場だしねえ、さすがに動かないや。じゃ、あたしとやってみる?」
[TK-Leana] 姫菊:「戦うんですか?」
[kurov] 弦音:「うん、丁度一騎打ち用のとこはあいてるしさ。折角体験入部なら」
[kurov] 弦音:「あ、もちろんちゃんと手加減するから安心していいよ」
01:20:32 + lute_(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 姫菊:「じゃ、やってみようかしら」
01:23:02 ! Suo (EOF From client)
[kurov] 弦音:「よしよし、じゃちょっとあたしも準備して来るね。さっきの塔を右に曲がって真っ直ぐ、団体専用のフィールドのちょっと先にあるから武器はこれでいいのかな」
[kurov] 弦音:「よしよし、じゃちょっとあたしも準備して来るね。さっきの塔を右に曲がって真っ直ぐ、団体専用のフィールドのちょっと先にあるから。武器はこれでいいのかな」
[TK-Leana] 姫菊:「はい、たぶん大丈夫です」
01:24:03 ! Hisasi ("WiiにDSにPSPで大忙し")
[kurov] 弦音:「じゃこれも持っていくから、先に行ってて。場所わかんなくなったらえーと……携帯持ってる?」
[TK-Leana] 姫菊:「あ、はい」
[TK-Leana] # と、懐から取り出す
[kurov] 弦音:「んじゃ赤外線ビビビ」
[TK-Leana] 姫菊:「口でいいますか、ビビビって」
[kurov] 弦音:「いいじゃん、レトロな感じで」(笑う)
[kurov] 弦音:「それじゃ先行ってて」(箱をぱぱっと片付けて尖塔を駆け上がって行った)
[TK-Leana] 姫菊:「元気だなあ」
[TK-Leana] # 特に迷うことなくフィールドへ出る
[TK-Leana] # さりげなく建物の構造とか隠し扉の場所をチェックしつつ
[kurov] #馬の蹄の音
[kurov] #炎を思わせる真紅の鬣をなびかせた裸馬に乗って槍を持った弦音が
[kurov] #甲冑は元から着ていました
[TK-Leana] 姫菊:「迫力あるなあ」
[kurov] 弦音:「お待たせ、よっと」(馬の背から飛び降り、麻袋から武器を取り出す)
01:33:45 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[kurov] #わきのベンチに腰掛けて槍と自分の小剣のチェックと養生
[TK-Leana] 姫菊:「ええと、一騎打ちってどういうルールなんですか?」
[kurov] 弦音:「うんとー、基本的には落馬、若しくは転ばせたら勝ちなんだけど」
[kurov] 弦音:「芸術点とかいろいろあってややこしいんだ。審判もいないから練習のつもりでかかっといでよ。」
[TK-Leana] 姫菊:「はーい、じゃあ行きますね」
[TK-Leana] # と言うが早いか、数本のナイフが、弦音の目のあたりを目がけて飛んでくる。
[TK-Leana] # 兜に当たるようになってるんだよね
[kurov] #一応受け台なのでちゃんと防具つけてきました。大丈夫
[kurov] 弦音:「おっと!」(左手の小剣を閃かせナイフを叩き落しながら一歩横へ)
[kurov] #なおプロミネンスは柵の外側でおとなしく待ってます
[TK-Leana] # 目くらましです。下から来るぞ気をつけろ
[kurov] 弦音:「急所狙ってくるね!」(槍を正面に構えなおし)
[TK-Leana] # え、片手槍ですか
[kurov] #弦音は両手槍を片手で使います。サブ武器が左の小剣
[kurov] #流れの原理で滑るように手元で伸びる必殺槍
[TK-Leana] 姫菊:「その重量武器を片手で使うのは反則でしょ」
[kisito] #怪力w
[TK-Leana] # するっとよけながら、懐に飛び込もうとする
[kurov] 弦音:「長いほうが便利だからね、っと。凄いね!忍者みたい。喋ってる余裕ないかも!」(後ろにステップして間合いを保つ)
[TK-Leana] 姫菊:「ほんと、どういう筋肉してるんだろ」
[kurov] 弦音:「ちょっとしたコツだって、そんなマッチョみたいに言わないでよ」(地面に槍をつき立て間合いをつめてくる姫菊を跳んでかわす)
[TK-Leana] 姫菊:「まだまだッ」
[TK-Leana] # 後ろに跳躍した弦音に追い打ちをかけるように投げナイフを三本
[TK-Leana] # さらに、地面を滑るように蹴って間合いを詰めようとする
[kurov] 弦音:「お、お、おっ」(槍を捻って着地方向を修正、懐に入り込んだ姫菊の攻撃を小剣の柄で受ける)
[TK-Leana] # じゃあエストックで小剣をいなしつつマンゴーシュを弦音の首元に突きつける
[TK-Leana] # 馬から降りた騎士に負けるわけにはいかない
[kurov] 弦音:(槍を手放しガントレットでマンゴーシュを受ける)「厳しいなあ、降参!」
[TK-Leana] 姫菊:「やった、一本取った」
[TK-Leana] 姫菊:「っていうか、先輩おかしいですよ。あれを、ほんとは馬に乗ったままやるんでしょ」
[kurov] 弦音:「おかしい、かな。いやあ、姫菊くんもどっこいだよ。あたしの槍かわしてここまで踏み込まれたのなんて久しぶりだもん」
[kurov] 弦音:「エリザベス先輩くらいかな、うちの部だと」
[kurov] #特に攻撃はしていないが槍先だけでさばくつもりだった
[TK-Leana] # 多分に踏みこめたのは油断もあった
2010/03/08 02:00:00
[TK-Leana] 姫菊:「もう一回やったら同じことはできませんよ。先輩、次は近寄らせてくれないんじゃないかな」
[kurov] 弦音:「今度はちゃんと試合してみたいな。素質あるよ、姫菊くん」
[TK-Leana] 姫菊:「そうですか? えへへ」
[kurov] 弦音:「うんうん、ルール覚えたらたぶんすぐレギュラーだよ、絶対。馬にも乗ってみる?……あ、嫌いなんだっけ、馬」
[TK-Leana] 姫菊:「嫌いっていうか……あんまり興味がないっていうか」
[kurov] 弦音:「じゃ乗るだけ乗ってみたら?可愛いよ」
[TK-Leana] 姫菊:「まあ、乗るだけなら」
[TK-Leana] # こればっかりだ
[kurov] 弦音:「そうこなくっちゃ」(厩舎へ。プロミネンスを入れ、他の馬たちの鼻先を撫でる)
[kurov] 弦音:「どの子がいい?」
[kurov] #何頭かいますが好きな奴を設定可です
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] 姫菊:「って、言われても馬の良しあしなんてわからないし……」
[kurov] 弦音:「そういうときは目を見るといいよ、合う子はびびっと来るから」
[TK-Leana] 姫菊:「目、ですか……」
[TK-Leana] # ミル
[kurov] #睫毛の長い優しげな目が姫菊をじっと見つめる
[TK-Leana] 姫菊:(にこ)
[kurov] #首を傾げて応えた
[kurov] #鼻面を姫菊に押し付けてくる
[TK-Leana] 姫菊:「じゃあこの子で」
[TK-Leana] # と、いうあたりですいません、そろそろ眠気が
[kurov] #あい、妙に長くなってしまいましたw おつかれさまー
2010/03/08 03:00:00
03:33:44 Saw -> safuro
03:47:03 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:47:49 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/03/08 04:00:00
04:11:12 + lute_(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
04:35:54 safuro -> Saway
2010/03/08 05:00:00
2010/03/08 06:00:00
2010/03/08 07:00:00
2010/03/08 08:00:00
08:02:39 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
08:17:09 Yad_sleep -> Yad_Away
08:35:05 fukanju -> fukaWork
2010/03/08 09:00:00
09:00:13 ! kataribe ("auto down")
09:04:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/03/08 10:00:00
2010/03/08 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:32 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:13:37 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/03/08 11:00:00
2010/03/08 12:00:00
12:16:34 ! Saway ("See you...")
2010/03/08 13:00:00
2010/03/08 14:00:00
2010/03/08 15:00:00
2010/03/08 16:00:00
16:28:43 fukaWork -> fukaFuton
2010/03/08 17:00:00
2010/03/08 18:00:00
2010/03/08 19:00:00
19:33:40 Yad_Away -> Yaduka
19:35:24 MOTOsleep -> MOTOI
19:37:40 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/03/08 20:00:00
20:26:16 MOTOI -> MOTOIaway
20:40:36 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3ab.zaq.ne.jp) to #HA06
20:45:17 ! eupho ("Leaving...")
20:48:43 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:53:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/03/08 21:00:00
21:07:09 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] .char_db やすし
[Role] char_db(db): 富田靖(とみた・やすし)[ゾノ中2010年度新一年生][ひまわりの家][薄倖]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] やすしもキャラシつくったs
[Hisasi] 足のあれこれ調べるので変形治癒でぐぐっていた
[gombeLOG] そういえばそうだったねえ
[gombeLOG] いつもはちょっと引きずる程度で済んでるのかな
[Hisasi] うむ、普通に歩いたりするぶんには引きずる感じ
[Hisasi] 激しい運動とかダッシュとかできない
[Hisasi] そうだ、めぐめぐさん
[gombeLOG] はいなんでせう
[Hisasi] 犬飼いませんかor飼ってることにしませんか
[Hisasi] 散歩途中でばったり会うとかで
[gombeLOG] 一戸建てだからか
[Hisasi] もしくは一緒に居る時に拾うとかでも
[gombeLOG] 飼うか
[gombeLOG] 飼うとしたら大型犬ですかせんせー
[Hisasi] おっきい犬いいですね
[Hisasi] 白犬とか好きなんで>やすし
[gombeLOG] 白犬とネタはかぶるけど大きさまではかぶらないね、あっちが大きすぎて(ぉ
[Hisasi] ただきちさんみたいなわんこがいいです
[kurov] む。翼にも犬仕込もうかと思っていた。
[Hisasi] よく出来た人
[gombeLOG] それは犬以外を飼えという啓示ですか
[kurov] 一匹宙ぶらりん犬がいるので
[Hisasi] 散歩途中で犬友になれという啓示ですね
[gombeLOG] ペンギンはどさくさまぎれに21に連れて行かれそうなのでやめておこう(ぉ
[kurov] だがあまり入り乱れても面倒そうなので犬は没にする!
[gombeLOG] む、ではありがたく
[Hisasi] なんとなくめぐめぐさんはお嬢設定になってきた
[gombeLOG] だのう
[Hisasi] 庭付き一戸建て大きなわんこ
[Hisasi] 半分は久志のせいですが
[Toyolina] お嬢猛禽
[Hisasi] なんて完璧な、、、
[gombeLOG] 一戸建て以外後付けだよw
[gombeLOG] 庭は……ちょっとあればいいな……くらいだったんだけどw
[Toyolina] もう白い家に芝生で大きい犬がワンワンですよ脳内で
[Hisasi] ゴールデンレトリバーですか
[gombeLOG] 白犬も見た目レトリバーに似るので、何か別のものをと思っているんですが
[kurov] 大チワワ。
[Hisasi] こわいw
[Hisasi] コリー犬とかどうですか、久志が好きなだけですが
[kurov] 眼球が超でっけえ。
[gombeLOG] 目がw
[gombeLOG] コリーですか
[kurov] チャイニーズクレステッドドッグとかどうですか。
[gombeLOG] 今ちょうどボルゾイも調べてましたが
[Hisasi] 好きなんです、たまに近所の生協で繋がれているのを見て
[Hisasi] らめぇ、そんな目でみないで(うずうず
[kurov] 三頭のドーベルマンとかもお勧めです。
[gombeLOG] それなんてケルベロス
[kurov] プーリーとか。
[kurov] プーリーはあんまり大きくないか。
[kurov] ボルゾイとか。
[Hisasi] ダスキンのモップみたいな犬とかどうですか
[Hisasi] 名前なんだったか思い出せませんが
[kurov] それがプーリーです。
[kurov] ダスキンの汚れたモップみたいな犬。
[kurov] ダスキンていうか
[gombeLOG] ひでえw
[kurov] もっとこう
[Toyolina] 犬図鑑◇ワールドドッグ図鑑◇プーリー http://www.dogfan.jp/zukan/herding/puli/index.html
[kurov] トイレのモップみたいな犬
[Toyolina] モップだなー
21:58:14 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] モップだw
[gombeLOG] しかしここでごんべにとって重大な選択が発生しました
[kurov] サモエドなんかもキュートですよ。
[gombeLOG] シェトランドシープドッグにするぞおりゃー
[gombeLOG] <プーリーのページの左側
[Toyolina] 小さいコリー
2010/03/08 22:00:00
[gombeLOG] 昔実家で、コリーと見まがうたっぷり毛皮のシェルティーを飼っていたので
[gombeLOG] その想い出が
[gombeLOG] 彼は大人だった……(ぉ
[Hisasi] シェルティー!
[Hisasi] シェルティーはかわゆすです
[gombeLOG] というわけで、シェットランド・シープドッグの「フォックス」くんということでひとつ
[gombeLOG] 愛:「もう、よそとお家の区別もつかないの? フォックス!」
[gombeLOG] 以下、フォックスへの台詞はわかる人にだけ解る会話でお送りします(ぉ
2010/03/08 23:00:00
23:07:18 Yaduka -> Yad_sleep
23:44:26 ! miburo ("平安")
2010/03/09 00:00:00 end