語り部IRCログ #HA06 2010-06-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-06-22をご活用くださいませ。

2010/06/22 00:00:00
[utako] #深夜だからか、と気づいた。
[utako] #遅い。
[utako] あ。やば
[utako] 夜間の立ち入りって無関係者は立ち入り難しいって書いてあった
[utako] これ異能とかなら大丈夫なのかな
[gombeLOG] 異能があっても無関係者だと、分け入る感じになっちゃうのかも
[utako] あ。そうなんですか
[gombeLOG] いや、雰囲気的にですが
[arca] 神社に目的があれば別に構いません
[arca] ただ目的もなくふらふらと迷い込む確率は限りなく低いとしています
[utako] 神社に行ってみようっていう理由なら大丈夫ですか?
[arca] 良いと思いますよ
[utako] ありがとうございまふ。
[arca] #人気のない神社では猫やらイタチやらが一団を組み会議をしている
[utako] 横臥:「……何だアレ。」>一団
[utako] #動物の言葉もわからず。じぃーっと一段を眺める。
[Hisasi] ねこ:『最近どうにゃー』
[Hisasi] いたち:『ぼちぼち』
[utako] 横臥:「猫の集会って奴か…いや、あの細ながいの猫じゃないよな…」
[arca] きつね:『右に同じ』
[utako] 横臥:「猫やら長いのやら狐やら…」
[arca] #一瞬一団と目が合ったが、動物達は構わず会議を続けている
[utako] #神社とはすごいものだ、と関心しながら神社の中を見て回る。
00:15:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] #奥のほうは何か暗くて怖いので進まない。
[arca] 礼香:「あや、こんな夜分遅くに…何か御用ですか?」
[arca] #行灯片手の礼香
[utako] 横臥:「ん。あぁ、この前の……あん時はお世話になった…」>礼香
[utako] #ちょっとビビッた横臥
[Hisasi] #ふむ、誰かでお邪魔しようかな
[arca] 礼香:「おー…おうがいさんでえかったですか?」
[arca] #うむ
[utako] 横臥:「おうが。横に、何か難しい字で横臥。」
[Hisasi] #二人が話してると
[Hisasi] #カランコロンと下駄の音が聞こえてくる。
[utako] #表情に出さず。内心下駄の音にビビって、ゆっくりと辺りを見る。
[arca] 礼香:「横臥… 横臥…はい、覚えました(にぱ」
[arca] #礼香は何が来るかは若干予想がついている
[Hisasi] #そして二人の側に着物姿の一人の女がからんころんと下駄を鳴らしながら
[Hisasi] 黒絹:「あらぁ、先客さん?」
[Hisasi] #黒い髪、抜けるように白い肌、藍染の着物姿のおねえさんが笹の葉で包んだ団子を手に。
[arca] 礼香:「これは黒絹様、おばんです」
[Hisasi] 黒絹:「うふ、こんばわぁ。ちょっといい夜だったからお邪魔しちゃったのよう」
[Hisasi] #で、横臥さんをみて
[utako] #じぃっと、おねぇさんの方を見てる。
[Hisasi] 黒絹:「お初にお目にかかるわねぇ」
[Hisasi] #小首を傾げて
[Hisasi] #霊感とかそういうのに敏感な人だったら
[Hisasi] #このひと人間じゃねーなってことはわかる
[utako] 横臥:「ん…はじめまして。」
00:24:12 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[arca] 礼香:「こちらは横臥さん。この前の縁日でちょっち知り合いましてん」
[utako] #横臥的に夜の神社って意外と人が来るんだなぁ、ぐらいに考えてる最中。
[Hisasi] 黒絹:「あら、縁日の。盛況だったみたいだものねぇ」
[Hisasi] #うふふ
[arca] #黒絹さんの方を向いて
[Hisasi] #妖怪だからねえ
[arca] #そして次に横臥さんの方を向いて
[arca] 礼香:「で、こちらは黒絹様。ん〜なんと申したらええでしょうか」
[utako] 横臥:「迷子の放送してもらった。あん時は助かった。ほんとに」
[utako] #こくこくと頷いて
[arca] 礼香:「とにかく、すごいお方です」
[Hisasi] 黒絹:「あらん、初々しい。あたしはぁ、謎のオネエサンとでも思っておいてねん」
[Hisasi] #うふふ
[utako] 横臥:「わかった。」
[utako] #この人、すごい謎のオネェサン。
[Hisasi] 黒絹:「そうそう、お団子好き?ちょっとおやつに作ったの余っちゃったから。持ってきたのよぅ」
[Hisasi] #ぷらぷらと笹の葉でくるんでヒモでくくったのを
[arca] 礼香:「おお、それはおおきにです。それじゃ立ち話もなんですし、社務所の方へ」
[Suo] 甚助:「やれやれ、すっかり遅くなっちまった……」
[Suo] #とか何とか言いながら歩いてくる
[arca] 礼香:「おやや、賑やかになってきたなぁ」
[utako] #お腹の空き具合を確認しながら、来訪者に視線を向ける。
[Suo] 甚助:「あれ、黒絹さん。ここに来てるなんて珍しいっすね」
[Hisasi] 黒絹:「あらん、甚助ちゃんまで。うふふ、可愛い子が一杯」
[Hisasi] #うふふふ
[utako] #人間も猫や長いのや狐と一緒か、とか考えながら。
[arca] #礼香:「うふふ。じゃあ、お茶の準備でもし待て来ます。少々お待ちを」
[utako] 横臥:「あんがと。」
[Suo] 甚助:「え?ああ、どうもお構いなく」
[Hisasi] #社務所に移動してちょんと座ってお茶を待つ、かな
[arca] #よく見ると動物達の一団も茶碗片手に話し合っている
[utako] #社務所についていく
[arca] #社務所でおしゃべりしていただこう
[Hisasi] #ちょんと、社務所で座り
[arca] #礼香は間合いを見て再登場しますね
[utako] #ういうい
[Hisasi] 黒絹:「横臥くん、ね。こちらの神社さんは最近きてるのぅ?」
[utako] 横臥:「二回目。こないだの縁日の時に初めて来た。」
[Hisasi] #ほんのり蒸す夜なのに汗ひとつかいてないというか、肌すげー冷たそう。
[utako] #適当なところに寄りかかりながら座る。
[Suo] 甚助:(黒絹さんの新しい彼氏……って訳じゃなさそうだな)
[Hisasi] 黒絹:「あらん、丁度いいわねぇ。ここの縁日は随分久しぶりだったから」
[Suo] #彼氏と書いてツバメと読みねぇ(何
[Hisasi] #うふふ
[arca] #およそ60年ぶり
[Hisasi] 黒絹:「久しぶりに、賑やかしぃ縁日だったから……あたしもつい懐かしくなっちゃってね(うふf」
[Suo] 甚助:「へぇ、そうだったんだ。……ちぇー、オレも来りゃよかったなー」
[utako] 横臥:「へぇ…縁日ってのはあんなに楽しいのに、あんまりやらねぇもんなのか?」
[Hisasi] 黒絹:「ふふ、むかぁしはね、毎月やってたのよぅ、でも……しばらく絶えて久しかったの」
[arca] #戦後の混乱で神主が最近まで不在の状態だった
[Hisasi] 黒絹:「でも、最近は礼香ちゃんがやる気みせてるから、また昔みたいに賑やかな縁日が見られるかもねぇ」
[utako] 横臥:「礼香ってのの、おかげだな。」
00:39:12 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] #少し嬉しそうに笑って。
[Suo] 甚助:「神主さんには色々と世話になりっぱなしで……おっと」
[Suo] #口を噤む
[Suo] #部外者の前でおいそれとしゃべる訳には行かない
[Hisasi] 黒絹:「そうね(うふ)それに……礼香ちゃんだけでなく、町内会や市の人たちも色々協力してくれちゃってるみたいだし」
[Hisasi] 黒絹:「九のつく日が楽しみになるわぁ」
[utako] 横臥:「すげぇな。集まりってのは…」
[arca] #そんな辺りで礼香が茶を団子をもってやってくる
[arca] 礼香:「ウチの噂ですか?こんな胡散臭い神主を叩いても埃しか出やしまへんよ」
[arca] #ははは
[utako] 横臥:「神主…?」
[utako] #指差し確認。
[Hisasi] #ほんのり甘いお団子とお茶
[Hisasi] 黒絹:「そ、礼香ちゃん。この神社の神主さんよぅ」
[Hisasi] #ちょん、と。
[utako] 横臥:「おぉ…すげぇ、胡散臭い神主。」
[utako] #何か言葉が違う、ような気がして首を傾げる。
[arca] 礼香:「ええ、まぁそんなほめんといてください。はい、どうぞお茶とお団子」
[arca] #特に否定はしない
[arca] #事実だから
[Hisasi] 黒絹:「うふふ、いただくわねん」
[Hisasi] #お茶ふーふーと
[utako] 横臥:「いただきます。」
[utako] #手を合わせて
[Hisasi] #黒絹さん、正体は白蛇の妖怪です。
[Suo] 甚助:「いただきまーす」
[Suo] #もぐもぐ
[arca] 礼香:「これはまた、ええ甘さですねぇ」
[Hisasi] 黒絹:「ん、お茶と合うわぁ」
[utako] 横臥:「………(もきゅもきゅ)」
[Hisasi] #もぐもぐ
[Hisasi] 黒絹:「うふ、お味はいかが?」>横臥くんに
[utako] 横臥:「初めて食べたけど、うめぇな。気に入った。」>黒絹
[Hisasi] 黒絹:「うふふ、それはよかったわぁ」
[Hisasi] #くすくすと
[utako] 横臥:「神社ってこんな時間にもこんな風に人集まって、話とかしてんの?」
[utako] #もきゅもきゅ
[Hisasi] 黒絹:「あはん、あたしは単に夜行性なだけよん」
[Hisasi] #蛇なので
[Suo] 甚助:「いやぁ、割と集まるんですよ。夜型のひとは」
[Suo] #狸だし
[Hisasi] #というか妖怪なので
[Hisasi] #メインに妖怪らしく行動するのは大抵夜
[arca] 礼香:「ウチはだいたいそんな感じですかねぇ。他はもっと大人しいやろうけど」
[utako] 横臥:「皆、健康的な生活しろよ。(何も知らずに)」
[Hisasi] 黒絹:「うふふ、そうね」
[Hisasi] #やん、可愛い。
[Suo] 甚助:「まぁ、色々ありますからねぇ」
[Suo] #一瞬、灯りを反射して目がおかしな具合に光る
[arca] 礼香:「ところで、横臥さんはどうしてここへ?」
[utako] 横臥:「んー…散歩。縁日面白かったし、また行ってみてぇなぁって」
[utako] #猫達といい、色々な人が集まるみてぇだなぁ…と考えながら。>目
[Hisasi] 黒絹:「そうね、引寄せられちゃうのかもね」
[utako] 横臥:「引き寄せられる?」
[arca] 礼香:「土地がら…とでも言うのかなぁ」
[arca] #それと礼香が頑張り始めたのも原因
[Hisasi] 黒絹:「なんとなく楽しかった場所や、気になる場所に引寄せられちゃう……ってのもね」
[Hisasi] #軽く誤魔化しつつ
2010/06/22 01:00:00
[Hisasi] 黒絹:「でも、こうやって集まっておしゃべりしてお茶するのもたまにはいいものよぅ?」
[Hisasi] #うふふ
[utako] 横臥:「あぁ。なるほど。(こくこく)」
[arca] 礼香:「そうですね、忙しさも増し増しやけどねぇ」
[arca] #うふふ
[Suo] 甚助:(それにしても、この時間帯は普通の人間は入って来れない筈なんだけどなぁ……まぁいいか)
[utako] 横臥:「大変でも楽しそうだな…」
[Hisasi] 黒絹:「また九のつく日が縁日、ね。楽しみにしてらっしゃいな」
[Hisasi] #縁日にかこつけて直売とかそういうのもやってる、やるな克五郎
[arca] 礼香:「ええ、またはりきって準備しますので」
[utako] 横臥:「おぅ。楽しみにしとく。次は今月末か…」
[utako] #また迷子になるだろう予想
[arca] 礼香:「おせっかいかもしれへんけど、また迷子にならん様にしっかり勉強した方がええですよ」
[arca] #茶啜りつつ
[utako] 横臥:「めんど……じゃなくて、勉強?」
[arca] 礼香:「主に地理とか…いやいや、まずはこうやって出歩く事をもっと経験するとか」
[utako] #んー…と、明後日の方を見て考える。
[utako] 横臥:「俺……頑張る。(力無い)」
[Hisasi] 黒絹:(うふふ)
[arca] 礼香:「ははは…まぁ気張らずにね」
[Hisasi] #こんな感じでお茶と団子を美味しくもふりました、って感じで
[Hisasi] #しめるのはどうですか
[arca] #礼香と黒絹さんは何となく悟っているのかもしれない
[arca] #うい
[utako] #そうですね
[utako] #実はお腹がピンチ
[utako] #ウエスト的な意味ではなく
[arca] #甚助も気付いている様だ
[utako] #何となく不思議な場所だ、くらいにしか横臥は考えてないだろうなぁ
[utako] #今日はありがとうございましたー^^
[Hisasi] #ういー
[arca] #おつかれさまです
[arca] いい感じに溜まり場と化してきている
[Suo] #お疲れ様ですー
01:18:17 ! Hisasi ("コナスタがんばれ超がんばれ")
01:32:10 ! Suo (EOF From client)
2010/06/22 02:00:00
02:05:47 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
02:06:22 ! arca_ (EOF From client)
02:28:03 ! utako ("TakIRC")
2010/06/22 03:00:00
03:39:56 ! lute (Connection reset by peer)
03:40:46 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/06/22 04:00:00
04:16:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/06/22 05:00:00
2010/06/22 06:00:00
2010/06/22 07:00:00
07:09:10 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/06/22 08:00:00
08:12:21 fukaNeoki -> fukaWork
2010/06/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/06/22 10:00:00
2010/06/22 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:59:53 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/06/22 11:00:00
2010/06/22 12:00:00
2010/06/22 13:00:00
2010/06/22 14:00:00
2010/06/22 15:00:00
2010/06/22 16:00:00
2010/06/22 17:00:00
2010/06/22 18:00:00
18:01:05 ! lute (Connection reset by peer)
18:01:53 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:03:09 fukaWork -> fukaFuton
18:18:22 + meltdown(~meltdown@wd244.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06
18:41:35 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:46:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/06/22 19:00:00
2010/06/22 20:00:00
20:10:32 ! utako ("TakIRC")
2010/06/22 21:00:00
21:10:43 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:36:42 ! kurov ("Leaving...")
21:47:08 ! Suo (EOF From client)
21:49:58 ! lute (Connection reset by peer)
21:50:47 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/06/22 22:00:00
22:29:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/06/22 23:00:00
23:04:33 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[arca] #溜まり場:九十九神社
[arca] #昼下がり
[arca] 子供:「あ、この前のお姉さんだ!」
[arca] 子供:「またご本たくさん持ってる!」
[arca] #休憩がてら神社にやってくると、この前の子供達に大挙して迎えられた
23:09:57 + Yaduka(~Yaduka@ntchba285113.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] アンディ:「こんにちは、みなさん」
[arca] 子供:「この前読ませてくれた本買ったよ!続きが気になってさ」
[arca] 子供:「あたしもっ」
[arca] #やいのやいの
[arca] アンディ:「そうですか。それは良かった」
[arca] #どう反応したら良いのか分からず、よくわからない返事を返すアンディ
[arca] #自分は本屋に勤めているが、子供達はそんな事情は知らない。「ありがとうございます」というのも気が引ける
[arca] 子供:「またご本読むの?」
[arca] アンディ:「ええ…また、読みますか?」
[arca] 子供達:「読むー!」
[arca] #すっかり顔を覚えられてしまった様だ
[arca] ---
23:55:16 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/06/23 00:00:00 end