語り部IRCログ #KA-05 2010-06-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-06-22をご活用くださいませ。

2010/06/22 00:00:00
00:15:19 TK-Leana -> TK-Sleep
00:24:12 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
[arca] ---
[arca] #三月某日
[arca] #昨夜、一見の事件があった
[arca] #一見>一件
[arca] #殺人事件。
[arca] #被害者の名前は内田よしえ
[arca] #死亡推定時刻は0時前後。帰宅途中に殺害されたと見られる
[arca] #死因は出血性ショック死と予想される。しかもほぼ即死だ
[arca] #零課のどなたかは居られましょうや
[Suo] ノ
[arca] #よし
[Suo] 古賀:「出血性ショック死か……」
[arca] #ならば「コイツを見てどう思う?」的なシチュエーションでお願いしちゃおうかな
[arca] #そこまではまだまだ見られる死因だ
[Suo] 古賀:(しかしこの外傷、これはどう見ても……)
[arca] #だが、この犠牲者は明らかに異常な殺され方をした
[arca] #左肩の付け根から、右脇腹へ向けて斜め一線
[arca] #真っ二つに切断されている
[Suo] 古賀:「辻斬り?……いや、そんな訳は……」
[arca] #そもそも常人がこんな芸当をできるわけがない
[arca] #明らかに人知をこえた怪力か、表社会には顔を見せない達人の仕業である
[arca] #一般の警察に務まる事件ではない可能性が高い
[arca] 史郎:「…」
[arca] #現場写真を調べながら
[Suo] 甚助:「やっぱり妙、だよな」
[arca] 史郎:「そうですね、単なる殺新事件とは明らかに違う」
[arca] #朝方に発見されるまで目撃者も0
[arca] #いくら現場が人通りの少ない道と言っても不自然だ
2010/06/22 01:00:00
[arca] 史郎:「おそらく、人の手によるものではない」
[Suo] 甚助:「だろうな。……まだ、断定は出来ないけれど、少なくとも普通の人間の仕業じゃない」
[arca] 史郎:「『水』との関連も調べたけど、清水さんによれば反応は出なかったらしい」
[arca] 史郎:「ただ…」
[Suo] 甚助:「?」
[Suo] #間違えた「古賀」です
[Suo] 古賀:「『水』の怪じゃない何かってことか?」
[arca] 史郎:「ああ。水とも土着の怪異とも異なる異質さがある…と言っていた」
[Suo] 古賀:「新手か?……まったく、この街はそういうネタには事欠かないな……」
[arca] 史郎:「まったくだね…そうじゃなくても色々手一杯なのに」
[arca] 史郎:「最近は、心なしか落ち着いてきた気もするけど」
[arca] #零課の負担も徐々にではあるが軽くなってきてる
[arca] #しかし好転したとまで入っていない状況だ
[Suo] 甚助:「それにしても、これは一体何なんだ……?」
[Suo] #再び、写真に目を落とす
[arca] 史郎:「検死が出るまでははっきりとした事は言えないけど、鋭さと言いよりは重さで叩き切った感じだ」
[arca] #言うよりは
01:18:17 ! Hisasi ("コナスタがんばれ超がんばれ")
[arca] #日本刀で切った様ななめらかな切り傷ではなく、切り口は何度の様に変形している
[arca] #粘土の様に
[arca] 史郎:「…早く犯人を見つけないと」
[Suo] 古賀:「……これ、刃物か何かで斬ったってより、裂くか千切るかして出来た切り口だよな」
[arca] 史郎:「ああ…」
[arca] #先にネタをばらすと巨大な石剣で斬られた
[arca] #あれやこれやと考えている内に
[arca] 同僚:「おい、一次検死結果が出たぞ」
[arca] #検死結果が書かれたプリントが配られる
[Suo] 古賀:「ん、これは……」
[arca] 史郎:「…微量な水反応?おかしいな、清水さんのダウジングが外れるなんて」
[arca] 同僚:「いや、清水さんは間違ってないよ」
[Suo] 古賀:「どういうことだ?」
[arca] 同僚:「水の反応が出たのは、この被害者の方さ」
[arca] #ダウジングにつかった現場の痕跡からは水の反応は出なかった
[arca] 同僚:「正確に言えば、被害者は例の水の麻薬を摂取している」
[arca] 史郎:「…」
[Suo] 古賀:「……麻薬か」
[Suo] #ごめんなさい、そろそろ寝ないとorz
[arca] #情報は錯綜する
[arca] #あい
[arca] #ちょうど切れます
[arca] ---
[arca] おつかれさまでした
[Suo] ありがとうございました。……途中で申し訳ないorz
01:32:10 ! Suo (EOF From client)
2010/06/22 02:00:00
02:05:47 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
02:06:22 ! arca_ (EOF From client)
02:28:03 ! utako ("TakIRC")
2010/06/22 03:00:00
03:39:56 ! lute (Connection reset by peer)
03:40:46 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2010/06/22 04:00:00
04:16:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/06/22 05:00:00
2010/06/22 06:00:00
2010/06/22 07:00:00
07:09:10 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/06/22 08:00:00
08:12:21 fukaNeoki -> fukaWork
2010/06/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2010/06/22 10:00:00
2010/06/22 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:59:53 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
2010/06/22 11:00:00
2010/06/22 12:00:00
2010/06/22 13:00:00
2010/06/22 14:00:00
2010/06/22 15:00:00
2010/06/22 16:00:00
2010/06/22 17:00:00
2010/06/22 18:00:00
18:01:05 ! lute (Connection reset by peer)
18:01:53 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
18:03:09 fukaWork -> fukaFuton
18:18:22 + meltdown(~meltdown@wd244.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:41:35 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
18:46:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
2010/06/22 19:00:00
2010/06/22 20:00:00
20:10:32 ! utako ("TakIRC")
2010/06/22 21:00:00
21:10:44 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:36:42 ! kurov ("Leaving...")
21:47:08 ! Suo (EOF From client)
21:49:58 ! lute (Connection reset by peer)
21:50:47 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2010/06/22 22:00:00
[arca] ---
[arca] #時が止まっている
[arca] #草木は揺れず、一切の風の感触もない
[arca] 水の怪物:「がぁああああああああああ!」
[arca] #全くの静寂の世界に一轟の叫びが響いた
[arca] クロト:「…」
[arca] #叫ぶ怪物の懐へ光剣をねじ込む
[arca] #怪物の叫びはますますと鋭利になり、時折の嗚咽と同時に血反吐が逆流する
[arca] クロト:「御子を信ずる者は永遠の生命を、御子に從はぬ者は生命を見ず、反って神の怒その上に止るなり…」
[arca] #クロトの口から発せられる一音一音が大音量のドラムバスの様に空を震わせた
[arca] 水の怪物:「あ、う、ウ、U……」
[arca] #怪物の目から生気が失せ、うなだれる
[arca] #クロトはそれを意に介さない。力なくひれ伏すはずの怪物の体は光剣によって宙へ留められていた
[arca] クロト:「AMEN」
[arca] SE:ゴウゥッ!!
[arca] #終止の言葉と同時に、怪物は青白い炎に包まれた
[arca] #光剣が引き抜かれると同時に、炎は怪物だったものを灰の一片までも焼き尽くした
[arca] #時が動き出す
[arca] #草木は揺れ、風の感触を感じる
[arca] クロト:「…解せぬ。なぜこれ程までに猛るか」
[arca] #最近、違和感を感じる
22:29:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] クロト:「この地に眠る原初の水よ。何に、誘われている…?」
[arca] #グラウンド・ゼロ以降も水は自然発生していた、だが最近の発生にはどこか、作為的なものが感じられる
[arca] クロト:「汝と爭う時きに汝は義し惟われ鞫の事につきて汝と言ん惡人の途のさかえ悖れ る者のみな福なるは何故ぞ や」
[arca] ---
2010/06/22 23:00:00
23:04:33 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
23:55:16 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/06/23 00:00:00 end