語り部IRCログ #HA06 2010-06-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-06-28をご活用くださいませ。

2010/06/28 00:00:02
00:03:38 ! Suo (EOF From client)
00:42:42 arca_furo -> arca
00:46:54 ! Rouga ("良い夜を!")
[arca] 火曜日は二回めの九日縁日
[utako] 来るべき横臥が迷子になる日
[arca] また迷子になるの?w
[MOTOI] 迷子前提w
[utako] たこ焼き→焼き蕎麦→ホットドッグ→集会所で迷子放送
[MOTOI] ちょいと夜の九十九神社にお邪魔しても大丈夫かしら
[arca] だいじょうぶですよ
[gombeLOG] 火曜日29日の次の九日は金曜日か
[gombeLOG] 次に良い機会があれば行こう
2010/06/28 01:00:00
[MOTOI] ----
[gombeLOG] 7月の19日って祝日だったよね(うろ覚え
[MOTOI] 美実:「たしか、このあたりだったのです……じーぴーえすをつんでくればよかったのです」
[MOTOI] #夜の神社に一人でやってきた子供
[arca] #動物が一杯います
01:05:09 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[arca] #円を組んで集会でも開いているのかもしれない
[MOTOI] 美実:「……せきがいせんアイをはつどうするのです」
[MOTOI] #目が赤く光る
[MOTOI] 美実:「うん、昼間の神社にちがいないのです」
[MOTOI] #そして、「美実」ではなく「実美」だったことに今気づく(ぉぃ
[arca] #境内は昼間に比べて静かなものです
[arca] #深夜になると動物達は本格的に集会を始めます
[MOTOI] 実美:「さっそく、耕太くんのわすれものをさがしに……あれ?」
[MOTOI] #一緒にかくれんぼした友達が忘れ物しちゃったらしい
[MOTOI] #「実美ちゃん持ってきてない!?」「知らないのです」「じゃあ神社に忘れたんだ、どうしよう……」みたいなやり取りを電話でしたようだ
[MOTOI] #そして動物の集会に遭遇
01:17:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] #主に猫
[MOTOI] 実美:「ねこさんがいっぱいいるのです……でも、ねこさんだけじゃないのです?」
[arca] #たぬきなどもいる
[MOTOI] 実美:「なんかすごいのです……おっと、わたしは耕太くんのわすれものをとりにきたのです」
[MOTOI] #自分の役割忘れちゃいかんいかん
[arca] 礼香:「あや、どうかしはりましたか?」
[MOTOI] 実美:「? だれなのです?」
[utako] #参加しちゃっても良いでしょうかっ
[arca] #社務所の方から青年が
[arca] #どうぞ
[MOTOI] #どぞ
[arca] 礼香:「ここの神主やらせてもらってるものですねん(にぱ」
[arca] 礼香:「こんな夜分に一人で出歩いてたらあかんですよ?」
[utako] 門音:「神主さん、どうしたの?(社務所のほうから現れた巫女)」
[MOTOI] 実美:「おともだちがわすれものしちゃったのです。それを見つけたらすぐに帰るのです」
[utako] 門音:「ありゃま。」
[arca] 礼香:「わすれものですか?もしかしたら社務所に届けられてるかもしれへんね」
[arca] 礼香:「それで、忘れ物と言うのはなんでっしゃろか」
[MOTOI] 実美:「あした学校で使う、たてぶえなのです」
[arca] #そのくらい大きいものなら届けられていれば覚えているかも知れませんね
[arca] #どうしますか?
[MOTOI] #届けられてなくてみんなで探すほうがネタとしては面白そうだが
[MOTOI] #それだと今日は時間的に厳しいので
[MOTOI] #順延or届けられていて終了 どちらか
[arca] #社務所詰めは主に巫女さんの仕事になったので
[arca] #覚えているかどうかは門音さん次第になりますね
[utako] #なにっ
[utako] #…さ、さいころで1^4は順延、5^6で届け終了で(汗
[utako] .roll 1d6
[Role] roll[utako]: 1 (+1) ですわ☆
[utako] 門音:「んんー…確か、なかった気がするけど。」
[MOTOI] 実美:「……そうしたら、さがさないといけないのです」
[utako] #額に指を当てて、うんうんと考えながら
[arca] 礼香:「そうですか…明日使うんやったっけ?」
[MOTOI] 実美:「そうなのです。あしたはふえのテストがあるのです」
[MOTOI] #きっと家に持って帰って練習する予定だったんだろう、耕太君は
[utako] 門音:「学校のテストって…よく解らないけど、重要なんでしょ?」
[arca] #動物達に探してもらおうかな
[MOTOI] 実美:「とても大事なのです」
[arca] 礼香:「うーん、仕方ありまへんね。ちょっと待っといてください」
[utako] 門音:「おねぇちゃん達、頑張って探してあげるからね。(腕まくりしながら、少女に目線を合わせる。)」
[arca] #そう言って礼香は動物達の方へ
[utako] 門音:「神主さん…?(何するのかな、と礼香の方を見て)」
[arca] #そして、何やらささやくようにゴニョゴニョと動物達に語りかける
[MOTOI] 実美:「わたしもさがすのです」
[arca] #すると、集まっていた動物達が互いに顔を見合わせたあと、境内中に散らばっていった
[MOTOI] #ってところで、とりあえず一旦休止でよろしいでしょうか
[utako] #ういす
[arca] #あい
[MOTOI] #自分から振っといて申し訳ないですが、今度よろしくおねがいします
01:43:48 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] #よろしくっしゅ!
[arca] ----
[arca] わかりました
01:48:16 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2010/06/28 02:00:00
02:59:42 ! arca ("Leaving...")
2010/06/28 03:00:00
03:02:39 ! utako ("TakIRC")
03:04:45 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2010/06/28 04:00:00
2010/06/28 05:00:00
2010/06/28 06:00:00
06:03:55 ! kisi_note ("Leaving...")
06:32:49 ! kurov ("Leaving...")
2010/06/28 07:00:00
07:36:12 Yaduka -> Yad_Away
2010/06/28 08:00:00
2010/06/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/06/28 10:00:00
2010/06/28 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/06/28 11:00:00
2010/06/28 12:00:00
2010/06/28 13:00:00
13:32:08 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/06/28 14:00:00
14:07:28 ! H_Aoi ("精進精進")
2010/06/28 15:00:00
2010/06/28 16:00:00
2010/06/28 17:00:00
17:33:10 fukaNeoki -> fukaFuton
2010/06/28 18:00:00
18:13:11 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:35:02 + meltdown(~meltdown@w4d56.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
18:54:35 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-227.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/06/28 19:00:00
19:04:23 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:54:55 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/06/28 20:00:00
20:37:46 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/06/28 21:00:00
21:03:00 + Ruki_(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:09:53 ! Toyolina ("")
21:13:27 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
21:23:53 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:24:40 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-248-227.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:26:11 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:27:16 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-248-227.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:50:14 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/06/28 22:00:00
22:03:26 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:30:25 ! OTE ("Leaving..")
22:33:49 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombeLOG] 斯くしてウル中ライフは春からいきなり夏の場面に。
[Toyolina] 水着回ですね
[gombeLOG] まずは衣替えでしょうっ
[eupho] だんだん薄くなるんですね。
[arca] 水着を夏服にすれば解決
[kisi_note] 衣替えの日に冬服を着ていくという
[gombeLOG] まず学校中が明るくなるがごとく全員が白い夏服になり、やがて開放的な半袖になり
[kisi_note] それは変態の発想w>水着を夏服
[eupho] 紳士ですな>水着を夏服
[gombeLOG] まあ、今年は衣替えがやや遅いのではと感じるくらいに、6月1日衣替えくらいが丁度良かったかも知れない
[gombeLOG] というわけで、夏服は http://kataribe.com/HA/06/G/200809/0013/ こんな感じだそうで
[gombeLOG] ……水着は、誰か色決めてなかったっけ
[Toyolina] 最新の安全性を意識した配色でオレンジらしいです
[gombeLOG] 決定なんですね
[gombeLOG] まあ、私立なら結構いろいろ取り入れそうな気はする
[gombeLOG] ……透けたりしないかとか女子だけなんじゃないかとかいろいろ思わないでもないがw
[kisi_note] 中学の水泳の授業・・・
[arca] アスカのプラグスーツみないなもんじゃないでしょうかね
[Toyolina] 水中での視認性がきわめて高いらしいですよ
[eupho] ライフジャケットの色とかもオレンジですしねえ
[gombeLOG] 確かメーカーのサイトが紹介されてたんでしたね
[gombeLOG] >視認性
[Toyolina] http://blog.livedoor.jp/schoolmateu/archives/51072541.html
[Toyolina] 透けないらしいですよ安心!
[kisi_note] 安心だ!
[gombeLOG] それは安心!
[kisi_note] ……なんだこのノリw
[eupho] 安心ですね
[gombeLOG] ってか、昔の小学女子のスクール水着は胸当てがなかったとかそう言う不穏な噂を聞いたが、発育のいい人はたまったもんじゃありませんな
[arca] なんせ安全性を考慮した結果ですからね
[gombeLOG] 確かに安全性
[arca] 安全性に感謝しないとね
[gombeLOG] そう言えば6月下旬ともなればプール授業真っ盛りか
[gombeLOG] まあ、6月なかばからプール授業あるんですよな、小学校とか
2010/06/28 23:00:00
[gombeLOG] うちの子供の小学校では、最近は朝に体温を測ってプール出席票みたいなのに体調ともども記入して申告しないと、その日のプール授業は強制的に見学にさせられるようです
[Toyolina] へー
[kisi_note] そうなんだ・・・
[eupho] 最近は監督者責任きびしーですからねえ……>学校
[gombeLOG] うちの息子も、元気いっぱいだったのにその票を忘れたせいで水着を持っていったのに入れなかった日とかあったそうでw
[kisi_note] プールか…
[kisi_note] 2時間あると2時間目はがたがた震えていたな
[gombeLOG] あるあるw
[gombeLOG] 最近は甲羅干しとかやるのかなあ。昔より紫外線がきつい気がするしなあ
[kisi_note] 高校は屋内のプールだったのでまだましだったけどw
23:05:28 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:13:54 ! arca ("Leaving...")
[Toyolina] 水着絵かけっていうアッピルは受け取った
23:19:59 Yad_Away -> Yaduka
[gombeLOG] 何やら伝わったようです
[gombeLOG] こうして思いは受け継がれていく
23:22:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] うーむ
[gombeLOG] めぐめぐの胸(制服の上から)がうっすら増量されていたら、やはり女子同士だと気付くもんだろうか(ぉ
[Toyolina] それはまあ気づくでしょうね、、、
23:42:38 ! eupho ("でわー")
[gombeLOG] めぐ:「あせもになるからハンカチ入れて行きなさい、ってお母さんが……///」
[gombeLOG] そんなわけで、登校時だけ増量、人目に付かないうちにトイレに行った後はいつものサイズに。
[Toyolina] おかあさんw
23:51:01 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] 夏服の季節に、毎年一度は起こるお母様との駆け引き。
2010/06/29 00:00:01 end