語り部IRCログ #HA06 2010-07-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-06をご活用くださいませ。

2010/07/06 00:00:00
[TK-Leana] 単語や熟語を具象化、擬人化して召喚する久米田康治的異能の持ち主。というネタを思いついたが。つまりかってに改造とか絶望先生のパロディだなと気付き、そっとネタ帳から消して寝る
[Toyolina] 乙w
[TK-Leana] 今日の新キャラ構想は不発。おやすみー
00:22:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
00:35:15 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
00:59:05 ! Rouga ("良い夜を!")
2010/07/06 01:00:00
01:37:22 ! lute (Connection reset by peer)
01:38:17 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
01:59:47 ! Hisasi ("ただいま二次元")
01:59:53 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/06 02:00:00
02:02:58 ! lute (Connection reset by peer)
02:03:50 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/07/06 03:00:00
2010/07/06 04:00:00
2010/07/06 05:00:00
05:06:10 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/07/06 06:00:00
2010/07/06 07:00:00
07:13:45 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:27:37 Yad_Sleep -> Yad_Away
2010/07/06 08:00:00
08:07:06 fukaNeoki -> fukaWork
08:11:14 ! lute (Connection reset by peer)
08:12:08 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/07/06 09:00:00
09:00:08 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/07/06 10:00:00
2010/07/06 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/07/06 11:00:00
11:07:28 MorrisAFK -> Morris
2010/07/06 12:00:00
12:23:50 ! OTE ("Leaving..")
12:31:57 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06
2010/07/06 13:00:00
2010/07/06 14:00:00
14:47:55 ! lute (Connection reset by peer)
14:48:49 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/07/06 15:00:00
15:32:07 Morris -> MorrisAFK
2010/07/06 16:00:00
16:21:35 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:55:15 MorrisAFK -> Morris
2010/07/06 17:00:00
[utako] #しんかん荘――PM18:00
[utako] 近衛:「あっつくてねられねぇ……やばいさなぁ…」
[utako] #徹夜明けで夕方のお昼寝をするつもりだったが、暑くて寝られたものではなkった
[utako] #PCを手元に寄せて
[utako] 近衛:「確か…去年使って眠らせといたのが…」
[utako] 横臥:「どうしたんだ?近衛」
[utako] #近衛の脇に現れる白髪の青年。
[utako] 近衛:「横臥か…暑くてな。ちょっと納涼グッズを探してるところさな」
[utako] 横臥:「俺が扇いでやろうか?」
[utako] 近衛:「あー……そっちの方が良いかもしれねぇさな。あいつも寝てるところ起こされるの好きじゃねぇだろうし…」
[utako] 横臥:「あいつ?」
[utako] 近衛:「冷気を発生させる奴がいるのさな。ただまぁ、外よりPCの中が良いつってずっと寝てるのさ」
[utako] 横臥:「俺と門姉と、あのでけぇの以外にもいるのか?」
2010/07/06 18:00:00
[utako] 近衛:「まぁな…俺の影響か、あんまり社交的でもねぇし、大概PCん中さな。」
[utako] #PCの操作を止めて、部屋の隅に置く。ノートPCは結構暑い。
[utako] 横臥:「いつか全員見てみてぇ。」
[utako] 近衛:「面倒さなぁ…それに場所がねぇ。全員ってなると結構な量になっちまうし、場所取る奴もいるさな。」
[utako] #近衛の手の中に内輪が現れる。横臥に渡して、横になった。
[utako] 近衛:「暑ぃ……面倒になったら止めていいからな。」
[utako] 横臥:「わかった。ゆっくり休めよ。」
[utako] #ぱたぱたと近衛を扇ぎながら、窓の外を見る。
[utako] #やや夕方の匂いがしてきた。夕暮れはまだのようだが、太陽は傾いている。
[utako] #どこかで豆腐売りの笛が聞こえた気がした――
[utako] #近くの家の夕飯だろう匂いがしてきた――
[utako] 横臥:「近衛。」
[utako] 近衛:「んー……」
[utako] 横臥:「世界ってのは良いもんだな。」
[utako] 近衛:「そうさなぁ…」
[utako] #しばらくして近衛が寝息を立てはじめる。
[utako] #なんとなく寝顔を眺めつつ、内輪で扇いだ。
[utako] 横臥:「近衛。」
[utako] 近衛:「……」
[utako] #すぅすぅと寝息が返ってきた。
[utako] #また窓の外を見る。
[utako] #夏の匂いがして、少しだけほほえんでみた。
[utako] ----
[utako] 横臥にとっての近衛は何だろうと考えてみる
[utako] 弟のような感覚がする親なんだろうか
[utako] 弟のような父と、兄貴のような子の話。
18:24:01 fukaWork -> fukaFuton
18:53:43 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:57:59 + meltdown(~meltdown@wd133.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/07/06 19:00:00
19:37:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/07/06 20:00:00
20:05:37 Morris -> MorrisEAT
20:07:33 ! utako ("どろん!")
20:18:22 Yad_Away -> Yaduka
20:34:43 MorrisEAT -> Morris
2010/07/06 21:00:00
21:59:44 ! lute (Connection reset by peer)
2010/07/06 22:00:00
22:00:36 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:14:43 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:19:20 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:22:57 Morris -> MorrisZZZ
22:24:43 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] #溜まり場:九十九神社
[arca] #ジリジリと日差しが照りつける昼下がり
[arca] #夏の様子も本格化している
[arca] #そんな中で、ここ九十九神社は樹木が多く日陰に飛んでいる
[arca] #不思議と風通しも良く、避暑としては図書館並みに優秀だ
[MOTOI] #はいっていい?
[arca] #図書館並みと言うのは少し言い過ぎたか
[arca] #いいですよ
[MOTOI] 実美:「ふぃ〜」
[arca] #とにかく、それくらい涼しいと言う事だ
[MOTOI] #ほっとしたようなため息
[utako] #壁】ω・*)はいっていい?
[arca] #いいですよ
[MOTOI] 実美:「おーばーひーとをさけるにはもってこいなのです」
[arca] #溜まり場としてる時は乱入自由とかじゃないのかとふと思った
[MOTOI] #ごろんと
[utako] #MOTOさんに習って言ってみたw
[MOTOI] #ちなみに首はごろんとしていませんのでご安心ください(なにをだ
[arca] #木漏れ日がゆらゆら揺れている
[utako] 門音:「あっついわねー(ぱたぱた」
[utako] #竹箒片手に実美ちゃんのそばに歩いてくる
[MOTOI] 実美:「んー、かいてきなのです」
[arca] #礼香君は倉庫で何やら探し物中
[utako] 門音:「この間の。(こんにちわー、と手を挙げつつ、同じ木陰にしゃがむ)」
[MOTOI] 実美:「ふにゃ? あ、このまえのおねーさんなのです」
[MOTOI] 実美:(立ち上がって)「こんにちわ、なのです」(ぺこり
[arca] #静かな境内にはご老人が涼んでいたり、猫が寝ている
[utako] 門音:「こんにちは。ここは気持ちいね。」
[utako] #別にそのままで良いよーと、手を振り
[MOTOI] 実美:「すずしーのです」
[MOTOI] 実美:「おねーさんはおしごとなのです?」
[utako] 門音:「すずしー…(ほにゃー、と腰を下ろして) お、おしごとは休憩中…(ごにょごにょ」
[MOTOI] 実美:「わたしもきゅーけーなのです」(すわって
[utako] #隣に箒を置いて、首にかかる髪の毛を全部纏めて、ポニテを作る。
[MOTOI] #すみません、食事ができてしまったので一旦中断します
[MOTOI] #申し訳ない
[utako] #ういー
[arca] #そこへ倉庫から木箱を持ち出した礼香が現れる
[utako] 門音:「あれ、神主さん。何?その箱。」
[arca] 礼香:「はい、これは七夕の道具です」
[utako] #目元がさびしいので、伊達眼鏡をかけつつ。
[utako] 門音:「たなばたって、笹にお願い事掻いて吊るすやつだよね?」
[utako] #七夕をあまり知らなさそうな顔。
[arca] 礼香:「そうです。ウチではあまり大きな事はやらないのですけどね」
[arca] 礼香:「節日なので、儀式だけは執り行うんですよ」
[arca] #七夕祭りとかそういう事はやらない
[utako] 門音:「何か手伝うよ。笹とか持ってこようか?」
[arca] 礼香:「申し訳ないですが、ウチでは笹願掛けも茅の輪潜りもしないんです」
[arca] #申し訳なさそうに微笑む
[arca] 礼香:「準備自体は簡単のものですから、門音さんはそこで休憩してくださっていて結構ですよし」
[utako] 門音:「(きょとん) 笹願掛けは何となくわかった、けど…矛の何とかって何だろう…(こめかみを押さえつつ)」
[utako] 門音:「わかった。神主さん。(えへ、とやや恥ずかしげに笑って)」
[arca] 礼香:「茅の輪潜りは夏越にする大祓でして。…まぁ七夕のお兄さんとでも言えばええやろかねぇ」
[utako] 門音:「七夕のお兄さんかぁ。あは、例えが可愛いね。神主さん。」
[utako] #ほほ笑む。
[arca] 礼香:「はは、かわええですか。なんと言ってええか困ってまいます(にぱ」
[arca] #などと言いながら門音の前を横切っていく
[utako] 門音:「んー…何か手伝いたいけど……」
[utako] #何ができるのかなーっと空を見上げつつ考える。
22:59:43 ! lute (Connection reset by peer)
2010/07/06 23:00:00
[arca] #祭具を所定の位置に置いて祝詞を読むお仕事なのだ
[utako] #視線を空から礼香に移して、じぃっと眺める。
23:00:36 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] #本殿に向う礼香
[utako] 門音:「(じぃー……)」
[arca] #本殿へ入っていきました
[arca] 猫:『そのように眼を開いて睨んでは礼香が燃えてしまいそうじゃの』
[arca] #にゃーとしか聞こえないがそういう風に言っている気がする
[utako] 門音:「ぐぬぬ。儀式の事とか解れば手伝えるのかな……あ。猫ちん」
[utako] 門音:「まさにコレが熱い視線ってやつ?」
[utako] #なんとなく答えてみる。
[arca] 猫:『知らぬわ…』
[arca] #目を合わせると猫はそっぽを向いた
[utako] 門音:「ほらほらーおいでー」
[utako] #手招き手招き。
[arca] 猫:『ふん、暑苦しいのは御免被ろうぞ』
[arca] #足下まではよってきた
[arca] #黒猫なので直射日光は死活問題の黒猫君
[utako] 門音:「近くで見ると中々いい鼻っ面じゃないの。黒猫君。」
[utako] #こりこりと顎の下を指先で掻いてみて、本殿のほうに視線を向ける。
[arca] 猫:『くるしゅうないぞ』
23:10:03 + miburo(~toukaen@zaqdb72f07e.zaq.ne.jp) to #HA06
23:10:06 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[arca] #微かに礼香が何か唱えているのが聞こえる
[utako] 門音:「何を言ってるのかさっぱりだにゃん…黒猫君はわかる?」
23:10:53 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #こりこり。
[arca] 猫:『お〜…礼香は根っからの神職なのだ、付け焼き刃の汝には踏み込めぬ場所もあろうぞ…お〜ぁ』
[arca] #恍惚の表情
[utako] 門音:「そうだよねぇ…何ができるかって言うと掃除と販売くらいだし。私は忍者で巫女じゃないし…」
[utako] #何となくそう聞こえた気がして、はぁ…と浅くため息をついて、気を持ち直すように、空を見上げる。
[arca] #蝉の鳴き声が聞こえる
[arca] #猫はヘブン状態
[utako] 門音:「2回目の夏かぁ……」
[arca] #バイト代とかパッと使うと良いよ
[utako] 門音:「今年はどんな夏になるんだろう。」
[MOTOI] #すみません戻りました
[utako] #おかー
[arca] #おk
[MOTOI] 実美:(すーすー)
[MOTOI] #礼香さんと話してる間寝ちゃってた
[MOTOI] #ということにしといてくらはい
[utako] #あいあいさー
[utako] 門音:「可愛い寝顔。(えへへ、と楽しそうに笑う)」
[MOTOI] #よーく耳を澄ますとHDD音とか聞こえるかもしれませんが
[MOTOI] #普通にしてたらそよ風の音に遮られますねw
[utako] #聴覚が良いせいでHDD音が聞こえる…
[utako] 門音:「近衛のPCに近い音がするけど…何の音なんだろう…」
[MOTOI] #最適化中らしい
[utako] #なぞが深まる。
[MOTOI] 実美:「……ん」
[MOTOI] #目覚めた
[utako] 門音:「あ。おはよー(ふりふりと小さく手を振ってみる)」
[MOTOI] #大の字になったまま目を開けて
23:25:41 ! eupho ("でわー")
[MOTOI] 実美:「……ふぇ?」
[MOTOI] #PCって起動したばかりは重いよね
[MOTOI] #そんな感じ(どんな感じだよ
[utako] 門音:「パンツ見えちゃうよーおじょうちゃん。(はあはあ)」
[MOTOI] 実美:(ぼけー)
[utako] 門音:「あ、あれ?大丈夫?(ふりふりと実美ちゃんの眼の前で手を振ってみる)」
23:29:05 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] #やっと、半開きだった目がはっきり開く
[MOTOI] 実美:「あ、おはよーなのです」
23:29:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 門音:「おはよ。」
[utako] #ほほ笑み。
[MOTOI] 実美:「あまりにもきもちよくてねちゃったのです」
[MOTOI] 実美:「どれくらいねてたのです?」
[utako] 門音:「確かに涼しくて気持ち良いよね。んー…もう1日寝ちゃってたよ。変な人が寄ってこないように一晩中みてたんだからねー」
[utako] #プンプンと擬音が出そうな感じに怒ってみる。
[MOTOI] 実美:「そんなにねてたのです??」
[MOTOI] 実美:「んー……」(考え込むしぐさ
[utako] 門音:「ごめんごめん。冗談よ。(あはは、と笑って) 15分ぐらいだよ。」
[MOTOI] #実は時計を起動しているのだが
[MOTOI] 実美:「17ふん28びょう、なのです」
[utako] 門音:「おおぅ、正確だね。」
[utako] #ちょっと驚きつつ。
[MOTOI] 実美:「まだ時間はあるのです。もうすこしゆっくりしていくのです」
[utako] 門音:「気が済むまでゆっくりしてくんやよ〜(礼香の真似をしてみたつもりが、何か違った)」
[MOTOI] 実美:「……?」
[utako] #あれ?と首を傾げて、礼香のしぐさを思い出す。
[utako] 門音:「ゆっくり、ゆ……ゆっくりして行ってね!」
[utako] #だいぶ違った。
[MOTOI] 実美:「よくわからないけどゆっくりするのです」
[utako] 門音:「はい…(真っ赤になりながら両手で顔を隠す)」
[arca] #木の影にゆっくりが見えた気がした!
[MOTOI] 実美:「あれ、かおがあかいのです。だいじょうぶなのです?」
[utako] 門音:「あは、はは、大丈夫だよ。こうやって人は黒歴史を積んで行くのねぇ…」」
[utako] #はははーと半笑いしつつ。
[MOTOI] 実美:「くろれきしなのです?」<黒歴史の意味がわかってない
[utako] 門音:「黒歴史なの。」
[MOTOI] 実美:
[utako] #仕草は真似しても口調を真似するのは止めておこうと胸に誓った。
[MOTOI] 実美:「よくわからないけどくろれきしなのです」
[utako] 門音:「そう言えばこの間の縦笛は大丈夫だった?」
[utako] #話題を変えようと、初めに思いついた事を言ってみる。
[MOTOI] 実美:「だいじょーぶだったのです。耕太くんもテストにまにあってよかったのです」
23:48:57 + Rouga(~rouga@y174051.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「よかったよかった。(嬉しそうに笑って) 縦笛ってりこーだーの事だよね?
[utako] 」
[MOTOI] 実美:「りこーだーなのです」
[utako] 門音:「コウタくんのリコーダーは多分、コウタくんが好きな誰かの仕業だよ。リコーダーは好きな人に盗まれるものなんだって」
[utako] #近衛が言ってた、と付け加えて。
23:53:19 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 実美:「このえって、あのかんぬしさんなのです?」
[utako] 門音:「違う違う。あの神主さんは礼香って言うの。近衛は私の――…んー…っと、弟、見たいな人。」
[MOTOI] 実美:「おとーとさんなのです」
[utako] 門音:「弟ってわけでもないんだけど…なんて説明したら良いのかな…(うんうんと唸って) わたしの、家族。そう、家族の人。」
23:56:00 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] #ぱんっと手を合わせて。
[MOTOI] 実美:「わたしはお姉ちゃんしかいないけど、かぞくはたいせつなのです」
23:56:55 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「大切だよね。家族は暖かいし、楽しいし、一緒にいると安心する。(えへへ、と嬉しそうに笑った)」
[MOTOI] 実美:「お母さんやお姉ちゃんといっしょだとたのしいのです。でも、おねーさんもいっしょだとなんだかほっとするのです」
2010/07/07 00:00:00 end