語り部IRCログ #HA06 2010-07-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-05をご活用くださいませ。

2010/07/05 00:00:00
00:00:11 Yaduka -> Yad_Sleep
00:08:49 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:11:26 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] それはそうとモグの人急にイケメン度上がってるんですがどうしてくれましょうかラケル先生
[gombeLOG] 何ですか何がありました
[gombeLOG] ここ2晩来てなかったから
[Toyolina] 自然に呼び捨てにしてたり
[gombeLOG] ……ほう。
[Toyolina] あとご自宅にお呼ばれしました
[gombeLOG] お、行きましたか
[gombeLOG] して、成果は。
[Toyolina] いえいくのはこれからですお招きをうけたところで
[Toyolina] さすがに自宅では彼もなかなかイケメンアッピルは難しかろうです
[gombeLOG] なるほどw
2010/07/05 01:00:00
[Toyolina] まったくもって急に自信をつけたというか、モグの中でいろいろかみ合いやがったというか、、、
[gombeLOG] 目標ができると強いよねえ、こういうのは
[Toyolina] これがあれか、急に背中が広く見える現象かっていう気分
01:07:39 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 実際身長も伸びやがっていらっしゃるようですしね
[Toyolina] そのうち姫だっこキメられそうです
[gombeLOG] あと何年だっけ?>Lの人
[gombeLOG] 期日までに姫抱っこは決めてもらわんと、PLとしては悔しいですね!
[gombeLOG] (誰がだ
[Toyolina] 3年くらいです
[Toyolina] 18才のどこかでアレなので
[gombeLOG] 高校の間があるのか
01:29:00 ! lute (Connection reset by peer)
[gombeLOG] ならきっとチャンスが来ますね
01:29:52 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] 姫抱っこで済むかどうか
[gombeLOG] ……その時を楽しみに。
01:37:46 + ToyoPad(~ToyoPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
01:48:42 ! ToyoPad ("Leaving")
01:55:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/05 02:00:00
02:06:58 - utako from #HA06 ()
02:07:05 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/07/05 03:00:00
2010/07/05 04:00:00
2010/07/05 05:00:00
2010/07/05 06:00:00
06:38:28 ! utako ("TakIRC")
06:53:10 Yad_Sleep -> Yad_Away
2010/07/05 07:00:00
2010/07/05 08:00:00
08:32:00 ! lute (Connection reset by peer)
08:32:54 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/07/05 09:00:00
09:00:23 ! kataribe ("auto down")
09:03:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:41:04 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
09:52:33 ! utako ("TakIRC")
2010/07/05 10:00:00
2010/07/05 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/07/05 11:00:00
2010/07/05 12:00:00
12:48:30 + kuroi(~kuroi@pw126252038170.12.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:58:54 ! kuroi (EOF From client)
2010/07/05 13:00:00
13:22:38 OTE_Aw -> OTE
13:36:37 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:56:00 ! OTE ("Update")
13:59:42 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/07/05 14:00:00
14:39:43 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/07/05 15:00:00
2010/07/05 16:00:00
2010/07/05 17:00:00
17:54:47 fukaNeoki -> fukaFuton
2010/07/05 18:00:00
18:46:28 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/07/05 19:00:00
19:11:37 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:16:51 ! utako ("きたくっ")
19:39:08 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/07/05 20:00:00
20:34:43 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:44:04 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/07/05 21:00:00
21:03:36 Yad_Away -> Yaduka
21:15:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] kisiさんはいるのかな?かな?
[utako] 先日の続きをお願いしようかと思ってたけど
[utako] いないいないなら仕方ない
[utako] #たまり場:九十九神社―――7月5日PM17:00.
[utako] #学校が終わった子供達が遊んでいる傍ら、ベンチに座っているアルバイト巫女さんが一人。
[utako] 門音:「子供は元気よねー」
[utako] #ばばくさいなぁ、と思いつつ「だるまさんが転んだ」をしている小学生らしい子供を眺める。
[utako] 子供:「だーるーまーさーんーがー」
[utako] 門音:「ちょっと社務所の前に水撒いておこうっと。少しは夜涼しくなるでしょ。」
[utako] 子供:「あ、巫女のねぇちゃん動いた!」
[utako] 門音:「ころんだって言ってないでしょ。ズルはだめよー」
[utako] #そもそも参加した覚えはない。
[utako] #社務所の方に向かう
[utako] 子供:「転んだ!」
[utako] 門音:「(ピタッ)」
[utako] 子供たち:「(……参加してんじゃん)」
[utako] 子供:「けんちゃん動いた!」
[utako] 子供B:「くっそー…巫女のねぇちゃん、後ろのほうだったから見ちまったぁ…」
[utako] 門音:「(何してるんの…私は)」
21:45:21 matui -> matuya
[utako] 子供B:「だーるーまー」
[utako] #てくてく。
[utako] 子供:「さんがころんだ!」
[utako] 門音:「(ピタッ)」
[utako] 子供:「えーっと……巫女のねぇちゃん!」
[utako] 門音:「動いてないわよー」
[utako] 子供:「揺れた!」
[utako] 門音:「エロガキめ…」
[utako] #笑顔を引きつらせつつ、子供B(けんちゃん)と手をつないで待機する。
[utako] 門音:「もっときついのに変えるかなぁ…でもそれだと厳しいなぁ…」
[utako] #インナーの肩紐を直しつつ。
[utako] #子供B(けんちゃん)が嬉しそうな顔をしている。
[utako] 子供:「だーるーまさーんがーーーころんだ!」
[utako] #数名が不自然なかんじに動いた。
[utako] 子供:「………だーるーまー」
[utako] 子供C:「おい!今動いただろ!?俺が!!」
[utako] 子供D:「動いたって!僕も!!」
[utako] 子供E:「そうだよ、ちゃんと動いた奴捕まえろよ!ほら、名前を呼んでください!」
2010/07/05 22:00:00
[utako] 子供あらため子供A:「………こーろーんーだー」
[utako] #また数名が不自然なかんじに動いた。
[utako] 門音:「…だるまさんが転んだってこんな遊びだっけ?」
[utako] 子供B:「…これは男の子の遊びになったの。今」
[utako] 門音:「…なにそれ。」
[utako] 子供A:「………………だーるーまー」
[utako] 子供C:「俺の名前はたけし!」
[utako] 子供B:「僕の名前はしげる!」
[utako] 子供D:「オレの名前はサトシ!」
[utako] 子供達:「「「名前を呼んでください!?」」」
[utako] 子供A:「きめぇ」
[utako] 子供達:「「「ひでぇ!!」」」
[utako] 子供A:「こーろー…」
[utako] #数名がお互いの顔を見合わせて頷く。
[utako] #すると、一人が鬼に向かって走る。一人が中間に、一人が門音の後ろに回るように走った。
[utako] 子供A:「(足音が変わった――――!?)   …んだ!!」
[utako] #急いで言って、振り返るが遅い。
[utako] #すでに子供Bと門音の繋がりは切られ、更に切った少年とその背後の少年また三人目は手をつなぎ、門音を取り囲んでいた。
22:08:13 + euphonium(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「(手を切られ、反射的に走ろうとして、少年達の動きみて急制動をかけた――)」
[utako] 子供達:「「「(まだ僕らの夏ははじまったばかり―――!!)」」」
[utako] #妙な気迫を感じた門音。
[utako] #だったが――
[utako] SE:トンッ―――
[utako] #門音の背が軽く押された。
[utako] 門音:「えっ!?」
[utako] #後ろを確認できずに前のめりに倒れていく門音。
[utako] 子供達:「「「親……友……」」」
[utako] #門音には見えない背後。
[utako] #子供Bことけんちゃんが親指を立て、男らしい笑顔をしている姿が子供達には見えた。
[utako] 子供達:「「「ファイナルフュージョン!!」」」
[utako] #3番目の子が2番目の子を、2番目の子が1番目の子を引いて、三人は固まりになるようにくっついた。端の二人は手を広げる。
[utako] 門音:「あ、ぶ――」
[utako] #左右によけるには体勢がきつい。それになぜか少年達は跳べそうな方向に手を伸ばしている。跳んで手を潰しては惨事になりかねない――と判断し
[utako] #左右の子のお腹に手を回しつつ、中央の子の胸の辺りになるべく柔らかい体勢が取れるように倒れこんだ。
[utako] 門音:「ひゃぁ」
[utako] 子供達:「「「げふぅ!?」」」
[utako] #倒れこむ4人。
[utako] #あちゃーっと失敗したような顔をする門音と、幸せそうな顔で鼻血を出している子供達。
[utako] 門音:「ちょ、頭打ったの!?鼻血出してるじゃん!?」
[utako] 子供A:「大丈夫だぜ。巫女のねぇちゃん…」
[utako] 子供B:「あぁ…大丈夫だ。こいつらなら…」
[utako] 門音:「ちょ、ちょっと待ってなさいよ!今ティッシュ持ってくるから!」
[utako] #ぱたぱたと急いで社務所に走る門音。
[utako] #門音が社務所の中に見えなくなり、むくりと3人が起き上がった。
[utako] 子供C:「俺、死んでも良い…なんかさ…腰のところにフワっていうか…」
[utako] 子供D:「ムニャっていうか…こう………フヤァっていうかさ…」
[utako] 子供E:「谷間見えた…谷間…俺の腰のところに谷間見えた…」
[utako] SE:どこ、ばき
[utako] 門音:「ほら、ティッシュと、水でぬらした布巾持ってきたわよ!これで…って…」
[utako] 子供達:「「「………」」」
[utako] #怪我が増えているCDE。
[utako] 門音:「大人しくしときなさいよ!何で怪我増やしてんのよ!?」
[utako] 子供A:「こいつらの手当てなら俺らが、っつぅか自分でやらせるから良いって巫女ねぇちゃん。」
[utako] 門音:「だーめ、私が怪我させたんだから私が責任を持って手当てするわよ。ほら、下向いて、鼻の中の鼻血チーンってしちゃいなさい。」
[utako] 子供CDE以外:「(びきびき)」
[utako] 門音:「ああ、ほら…あとはてぃっしゅ鼻につめときなさい。あんまりテッシュつめると鼻の穴大きくなるからね?」
[utako] #すでに鼻の穴を広げている子供達に鼻血止めようのティッシュを作ってやり、上を向かせて鼻につめてやり、ぽんっと肩をたたいた。
[utako] 門音:「ほら、もう大丈夫!多分。」
[utako] 子供A:「よし、じゃぁ続きやろうぜ!巫女ねぇちゃんが逃げるところから!」
[utako] 門音:「待った待った、私はもう片付けに戻っちゃうから、私抜きで遊びなさい。」
[utako] 子供B:「ちぇー…」
[utako] #ぶーぶーと文句をいう子供達から少し離れて。
[utako] 門音:「ごめんごめん、また今度一緒に遊びましょ?ね?あんまりやんちゃしないようにねー!」
[utako] 子供達:「はーい!」
22:34:45 euphonium -> eupho
[utako] #門音と子供達のお話。
[utako] ----
22:58:03 ! eupho ("でわー")
2010/07/05 23:00:00
23:10:00 ! utako ("TakIRC")
23:20:55 ! Suo (EOF From client)
23:22:57 ! OTE ("Leaving..")
23:37:27 + Rouga(~rouga@y174051.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:37:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:39:44 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:40:05 Yaduka -> Yad_Sleep
2010/07/06 00:00:00 end