語り部IRCログ #HA06 2010-07-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-21をご活用くださいませ。

2010/07/21 00:00:00
[arca] http://kataribe.com/HA/06/G/200902/0007/
[arca] #こんな顔
[utako] #褐色仲間
[utako] 影蜥蜴:「よろしく、おねがいします…(アンディさんの台詞を真似するように言って) アンディ・キラス。」
[arca] アンディ:「はい。…門限は大丈夫なのですか?」
[arca] #今はスーツではなくしろのワンピースに紺色のジャケットを着ています
[utako] 影蜥蜴:「主からはゆっくり帰って来いと命を受けた。門限は決めれていない。」
[arca] アンディ:「主…先ほど社務所からお水を運んできた方ですか?」
[utako] 影蜥蜴:「そうだ。あれが主だ。」
[arca] アンディ:「なるほど、あなたも主君に仕える身なのですね。私は共感を持ちます」
[utako] 影蜥蜴:「共感同意。アンディ・キラスにも主がいたか。(パチパチと瞬きして) 主は良いお方か? 」
[arca] アンディ:「はい、お優しい方です」
[utako] 影蜥蜴:「そうか。そうか。(足をぱたぱたとさせて、わかるかわからない程度に微笑んだ) 影の主も良いお方だぞ。」
[arca] #親バカならぬ主バカ
[arca] #ちょっとちがうか
[arca] アンディ:「はい、先の行動を見る限りそのように思えます」
[arca] #部下のために水を!
[utako] 影蜥蜴:「む。(こくんと頷いて、また、足をぱたぱたとさせた)」
[utako] #自分が飲みたかったのも大きいけどね!
[gombeLOG] #そこは、「ファザコン」でしょう。(ぉ
[utako] #マスターに合わせて「マスコン」で(ぃ
[arca] アンディ:(コクリ)
[arca] #分かってるなお前と言う様な二人の空気感
[utako] #また、口元がムズムズするような気がして口元を触る。唇の端が少し上がっていた影蜥蜴。
[arca] アンディ:「どうされたのですか?」
00:29:19 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 影蜥蜴:「理解不能。唇が、勝手に動く…何かの異常かもしれない。(ペタペタと顔を触って) 第一予想。主が影のモデルデータを操作しているのかもしれない。」
00:30:04 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] アンディ:「そうなのですか?私にはただ笑っていらっしゃるだけのように見得ますが」
[utako] 影蜥蜴:「笑う…笑顔。形状酷似。確かに…笑っているようだ。影は楽しいのか?面白いのか?(小首を傾げた。)」
[arca] アンディ:「それは分かりかねますが。もし笑っていらっしゃるのでしたら無理に抑制しない方が宜しいと思いますよ」
[utako] 影蜥蜴:「抑制。(口元に力を入れて、ひくひく、とする) 抑制は…無理そう… 」
[utako] #慣れない感覚に、少し眉間に皺を寄せた。
[arca] アンディ:「複雑な顔ですね」
[arca] #口元は笑ってるのに眉間にしわ
[utako] 影蜥蜴:「複雑だ。影は…理解が、いまひとつできない…曖昧だ。(顔をペタペタと触る)」
[arca] アンディ:「それで良いと思います」
[arca] #曖昧で良いと思うよ
00:43:31 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] 影蜥蜴:「…これで、良いのか。(触るのを止めて、掌を見た) 不思議と…悪い気はしない…」
[arca] アンディ:「はい」
00:45:23 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[arca] #優しく微笑むアンディーさん
[utako] #わからないくらいで微笑んで、こくん、と頷く影ちゃん。
[arca] 猫:『青春じゃの』
[arca] #髭で風邪をなでる黒猫は、端から二人の微笑みと姿を覗いていた
[utako] #良い時間だし切りますか?
[arca] #そうしましょう
[utako] ----
[utako] おつかれさまでしたー!
[arca] おつかれさまです
[utako] 猫さん良いところ取ってくなぁww
[arca] 猫は影の重鎮なので(ぇ
[utako] 猫様猫様
[arca] 礼香が来る前からこの神社に居着いている猫又になる一歩手前の猫でなのです
[utako] 猫ぇ 
[arca] その内しっぽが増えてるかも知れませんね
00:53:22 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] #門音:「猫ちゃん、尻尾に尻尾みたいなゴミがついてるよー、あれ、取れない…ふんっ」
[arca] #猫:「むぎゃっ…やめぬかたわけが!」
[arca] 人後を話すように
[arca] 人語を
[utako] その内が楽しみですな
[arca] 礼香や近衛より年上なんだぜこの猫
[utako] うちにそんな猫がいたww享年22歳の白猫がww
00:57:58 ! arca ("Leaving...")
2010/07/21 01:00:00
01:03:22 ! utako ("TakIRC")
01:17:20 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:21:27 ! Suo (EOF From client)
01:42:38 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/07/21 02:00:00
2010/07/21 03:00:00
2010/07/21 04:00:00
2010/07/21 05:00:00
2010/07/21 06:00:00
06:22:54 ! killist_ ("Leaving...")
06:54:57 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/07/21 07:00:00
07:11:31 fukaNeoki -> fukaWork
07:36:22 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/21 08:00:00
08:35:03 ! lute (Connection reset by peer)
08:35:59 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/07/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:37 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/07/21 10:00:00
2010/07/21 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/07/21 11:00:00
11:15:28 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/07/21 12:00:00
12:31:57 Yad_Sleep -> Yad_Away
2010/07/21 13:00:00
13:17:06 Morris -> MorrisGYM
2010/07/21 14:00:00
2010/07/21 15:00:00
15:38:09 OTE_Aw -> OTE
2010/07/21 16:00:00
16:20:26 MorrisGYM -> Morris
16:34:09 Morris -> MorrisAFK
2010/07/21 17:00:00
17:44:47 MorrisAFK -> Morris
2010/07/21 18:00:00
18:16:02 + meltdown(~meltdown@wd241.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
18:55:54 fukaWork -> fukaFuton
2010/07/21 19:00:00
19:16:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:17:29 ! fukaFuton ("Leaving...")
19:29:51 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-49.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:53:45 ! kisi_note (Connection reset by peer)
2010/07/21 20:00:00
20:14:45 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:42:56 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:48:01 ! lute (Connection reset by peer)
20:48:54 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:55:15 ! kurov ("Leaving...")
20:59:20 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/07/21 21:00:00
21:31:08 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:33:37 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] #溜まり場:近鉄吹利駅前公園―――PM20:00
[utako] #公園の街灯の下、ぱんぱんに膨らんだカバンを持って、なにやら嬉しそうな顔をした少年のような男。
[utako] 近衛:「今回はだるかったさなぁ…」
[utako] #眼の下にくまを作ってはいるが、活力というか気力というか、そんなものに満ちた空気がある。
[utako] 近衛:「新刊、新刊……」
[utako] #間違えた。気持ち悪い空気をしている。
[utako] 近衛:「はぁ…徹夜明けの朦朧とする中で漫画と小説を読む……」
[utako] #あぁ、とカバンを抱きしめて…恍惚とした顔。
[utako] #若干、トリップ気味だった。
[utako] 近衛:「門音は神社、横臥は虫取り……さぁ、いざ帰らん!我が城へー」
[utako] #ふらふらと歩いて、ベンチに座る。
[utako] 近衛:「ダメだ…体力が持たねぇさな…」
[utako] #他に人がいないのを見ると、ベンチに寝転がる。
[utako] #マナーが悪いことを自覚しつつも、冷えた金属とかすごく気持ちよくてまったり。
2010/07/21 22:00:00
[utako] 影蜥蜴:「主、風邪を引かれます。」
[utako] #すっ、と音も無く姿を見せた黒髪の少女。
[utako] 近衛:「おぉ、影蜥蜴…わりぃな。起こしてくれ。」
[utako] #そっと近衛の手を取って、精一杯力を入れて起こす影。
[utako] 近衛:「あー…まずい。限界が近い…」
[utako] #ぐりぐりと目じりを擦る。
22:13:55 OTE -> OTE_Aw
[utako] 影蜥蜴:「あ、主。帰宅までは我慢を…」
[utako] #ベンチの傍でわたわたと慌てる影。
[utako] 近衛:「うー……了解したさなぁ…」
[utako] #ふらふらと立ち上がるが、どさっと、またベンチに座る。
[utako] #カバンからパサパサと数冊の本が落ちた。
[utako] 影蜥蜴:「主、購入された本が…」
[utako] #急いで拾い集めるが、カバンを開けて良いものかどうか悩み、隣に座って弱弱しく近衛を摩る。
[utako] 近衛:「……zzZ」
[utako] 影蜥蜴:「主…(どうしよう、と周囲を確認して、まず危険な物はないか確認する)」
[utako] #ゆっくりと影の方に倒れはじめる近衛。
22:27:45 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:27:54 Morris -> MorrisZZZ
22:28:03 Yad_Away -> Yaduka
22:28:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「む………むむ……」
[utako] #本を両手で持っているため、支える事ができずに、そのまま近衛が影の膝の上に倒れた。
[utako] 近衛:「……zzZ」
[utako] 影蜥蜴:「……むむ。」
[utako] #困った。
[utako] #そんな顔で本を脇に置いて、どう起こそうか考える。
[utako] 影蜥蜴:「あ、主。(つんつん、と肩を突付いて、そっと揺さぶる)」
[gombeLOG] #なんというらぶらぶ
[gombeLOG] #(違
[arca] #助け舟が必要なのか!?
[utako] #任せますw
[gombeLOG] #出る?
[utako] #どーんおいで!
[utako] #なんだ、どーんおいで!ってw
[utako] #どーんとおいで!
[arca] #どーん
[gombeLOG] #ドーントレスの親戚かと(ぉ
[arca] アンディ:「…」
[gombeLOG] #ドーンウォイデ、とか書くとそれっぽい(ぉ
[arca] #先日出会った影蜥蜴さんがいる
[arca] アンディ:「(何やら困っている様だ)」
[utako] 影蜥蜴:「主……(おそるおそる。ほっぺたをつんつん)」
[arca] アンディ:「どうされましたか」
[utako] 影蜥蜴:「(ぱっと、近衛の顔から手を離して、顔を上げる) アンディ・キラス。異形。」
[arca] #ワイシャツに本屋の前掛けを身につけたアンディさんです
[utako] #何も触ってないよ、みたいに後ろに手を回す。
[utako] 影蜥蜴:「主が、寝てしまった。起きない。(少しだけ眉毛が八の字になっている)」
[arca] アンディ:「それは大変ですね。こんな所で行き倒れてしまってはいけません」
[utako] 影蜥蜴:「大変だ…しかし、どうしたら良いか、解らない。(つんつん、と近衛の肩を突付く)」
[arca] アンディ:「起きないのであれば、運ぶしかありませんね」
[arca] #淡々と
22:47:02 + mikeyama(~mikeyama@e6d230.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06
22:47:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「運搬了解。(こくん、と頷く)」
[utako] #近衛の頭をそっと持って、隙間から膝をずらして抜けてからそっとベンチに頭を置いた。
[utako] 影蜥蜴:「アンディ・キラス。手を貸して欲しい。(背を見せて、おんぶの体勢を取る影。) 準備万端。」
[arca] アンディ:「…宜しければ私がお運びしますが。」
[arca] #きつそうだし
22:53:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 影蜥蜴:「む…影が背負うには少し無理があるとは思っていた。(こくん、と頷いて) カバンは影が持つ。主を任せても……良いか?」
[utako] #自分が担ぎたいと影の顔に書いてあるが…実状、無理そうなのであきらめる影。
[arca] アンディ:「分かりました…」(寝息を立てる近衛に近づく
[utako] 近衛:「………zzZ」(完全に寝ている。ちょっとやそっとじゃ起きそうにない。
[arca] #そして、頭と膝裏をかかえてお姫様だっこ
[arca] アンディ:「…」
[arca] #抱き上げたは良いがこの態勢で良いのかと考えるアンディ
[utako] 近衛:「………zzZ」(気持ち良さそうにしている。
[arca] #女の人にお姫様だっこされている人と言う噂が立たねば良いが
[utako] 影蜥蜴:「絶対安静。そっと、そっと頼む。(カバンと本を持って、アンディの周りをうろうろしている。)」
[arca] アンディ:「…分かりました。行きましょう」
[arca] #まぁ、いいか
[arca] #そんな気分のアンディさん
[utako] 影蜥蜴:「目的地指示。こっちだ。(駅の向こう。商店街がある方を指さして歩き出す。)」
[arca] アンディ:「はい」
[arca] #近衛の重みを感じさせないさっそうとした足取りのアンディ
2010/07/21 23:00:00
[arca] #吸血鬼だから力持ちなんだ!(ぇ
[utako] #本屋の店長さんが男の人抱っこしてたって話が少し湧くかも…?
[utako] #見慣れないアパート。『しんかん荘201号室』まで連れて行ってもらいました!
[arca] #道行く人に若干微笑ましい視線を送られながら(ぉ
[utako] #ww
[utako] #この辺りで切りますか?
[arca] アンディ:「こちらで宜しいのですか?」
[utako] #続投、公園から離れて、しんかん荘前―――
[arca] #つづいた!
[utako] #arcaさんがよければw
[arca] #まだまだ続くよ
[kisi_note] ##本屋で思い出した。幸弘がバイトしてた本屋の名前をキャラシーに残すの忘れたw(まったく関係ない
[utako] 影蜥蜴:「しんかん荘。201号室が主の部屋だ。」
[arca] #そう言えば店員だったね!
[arca] アンディ:「それでは、玄関までお運びします」
[utako] 影蜥蜴:「案内する。(階段を上がり、こっちだ、こっちだ、と案内する。)」
[utako] #部屋は階段を上がってすぐのところだった。
23:08:49 ! eupho ("でわー")
[arca] #しんかん荘はうたこさんのテリトリー…なにが起るか分からないぜ!
[utako] ??:「―――あら?」(202号室から、そっと出てきた女性)
[utako] 影蜥蜴:(玄関の鍵を持って、慣れない感じにがちゃがちゃと開けている)
[arca] アンディ:「…」
[arca] #近衛を抱っこして仁王立ちする女性
[utako] ??:「あら…無戸室さんに、影ちゃん…とお客さん、ですか?」(エプロンをして、バケツを持った女性。
[arca] アンディ:ぺこり
[utako] #抱っこされている近衛を見て、なにやらくすくすと笑うと。
[utako] 紗枝:「しんかん荘管理人の、新間紗枝(あらま・さえ)です。こんばんわ。」
[utako] 影蜥蜴:「開いた!(えらく時間をかけて開けると、扉をがばーっと開ける。)」
[arca] アンディ:「アンディ・キラスと申します。新間さん、ですねお邪魔しています」
[utako] 紗枝:(ぺこり、と頭を下げてそそくさと一階に下りていく。)
[arca] アンディ:「…」
[utako] 影蜥蜴:「アンディ・キラス。主には後で報告しておくので気にせず入れ。」
[arca] アンディ:「わかりました。お邪魔致します」
[utako] #部屋の中は、布団が一式畳んであるだけで何も無い。
[arca] アンディ:「良いお部屋ですね」
[utako] 影蜥蜴:「(布団を引きつつ) む……影もそう思うが、デザインは色々置けとうるさい。」
[arca] アンディ:「…確かに、片付きすぎている気もなきにしもあらずですね」
[arca] #生活感が見えないのはそれはそれでさみしい
[arca] #by初めて部屋に招かれた彼女目線
[utako] 影蜥蜴:「(布団を引き終わり) 主は、PCと着替えがあれば基本的に何もいらない、と言っていた。」
[arca] アンディ:「なるほど」(ゆっくりと近衛さんを布団に寝かせる
[utako] 近衛:「………zzZ」(気持ち良さそうに寝入っている。)
[utako] 影蜥蜴:「感謝する。アンディ・キラス。(膝をついて、深く頭を下げた)」
23:29:52 kisi_note -> kisi_huro
[arca] アンディ:「いえ、特に難しい事はしていません。そのように改まられては身に余ります」
[utako] 影蜥蜴:「む。了解した。この礼は必ずする。(ぺこりとまた頭を下げて、近衛にタオルケットをかけた)」
[arca] アンディ:「感謝の気持ちはありがたくいただきます。長居してはご迷惑になると思いますので、このへんで」
[utako] 影蜥蜴:「了解した。通りまで案内する。」
[arca] アンディ:「恐れ入ります」
[utako] #ぱたぱたと開けてもないが、窓の鍵などをチェックして、商店街近くまでアンディさんを送る。
[arca] #よしここなら切れるか!
[utako] ----
[utako] すぱーん!
[arca] おつかれさまでした
[utako] お疲れ様です!
[arca] うまく部屋まで侵入してやったぜ
[gombeLOG] ここがあの女のハウスね
[gombeLOG] (違
[arca] しかし万世堂を宣伝するにはいたらなかった
[utako] CMはいりまーす
[utako] みたいな時間を作るかw
[arca] 他ではあまり取り扱ってないマニアックなのもありますよ
[arca] 的な
[utako] 近衛は確実に行くな
23:43:34 kisi_huro -> kisito
23:48:03 + miburo(~toukaen@zaqd37c3ed0.zaq.ne.jp) to #HA06
[kisito] そして、やはり思い出せない。
[arca] 一昨日の夕飯がですか?
[utako] それとも初恋の相手とかですか?
[gombeLOG] 眼鏡の在処?
[kisito] おとといの夕飯は思い出せますし、初恋の相手はまぁ一週間に1度は思い出します。あとめがねはしてません。
[gombeLOG] まあ、純情ね。>一週間に1度
[kisito] 何か見覚えがあると思えば
[kisito] 設定ランク1に・万世堂書店のバイトさん って書いてるじゃんおれ。
[kisito] ・・・ってことは近衛が万世堂に来たらばったりってことか。
[utako] 見落としていた…Orz
[utako] 大学探す必要なかった近衛乙w
[kisito] なっはっは
2010/07/22 00:00:00 end