語り部IRCログ #HA06-02 2010-07-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-07-21をご活用くださいませ。

2010/07/21 00:00:00
[Hisasi] やゑ:「あ、お裁縫道具とかあります?うちで貸してもいいですけど」
[gombeLOG] #物に凝らなければ、家庭科のを持っていくだろう
[gombeLOG] 愛:「家庭科ので大丈夫?」
[Hisasi] 多菜:「おうちの道具もってくから」
[Hisasi] やゑ:「大丈夫ですよー」
[gombeLOG] #じゃあ、終業式前に持って帰るついでにそのまま持参
[gombeLOG] 愛:「じゃあ、今日終わった後ね?」
[gombeLOG] (再びわくわく顔で
[Hisasi] 多菜:「うん、あとでね」>わくわく
[Hisasi] やゑ:「はーい!放課後楽しみです!」
[Toyolina] #デビュウしてしまうのぜ
[Hisasi] #次は生地選びとやゑさん宅でべしゃりながら浴衣の作り方講座です
[gombeLOG] #ちょい離席していた
[gombeLOG] #というわけで放課後?一旦切る?
[Hisasi] #いったん切ろう
[Hisasi] ----
[Hisasi] おつきあいかんしゃ
[gombeLOG] ういー
[gombeLOG] おtー
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] どんな柄にとかどんな色にとか、色々想像してしまうんですね、授業中とか
[Hisasi] うむ^^
[gombeLOG] そしていざ店に行くと、想像を絶するさらに多彩な色柄が。
[gombeLOG] いいね!
[gombeLOG] お母さんに、ちょっとだけ帰りが遅くなるよと電話しておこう
[arca] 流行は明るい柄
[gombeLOG] 理由は内緒にして、家族をも驚かせるつもりで(うふふ
[gombeLOG] ほほう>流行
[gombeLOG] 最近見繕ってあげてきたんですねアルカさん!(びしぃっ
[arca] え…う、うん(嘘
[gombeLOG] そこは堂々としなくちゃ!(違
[arca] わざと外してシックな地にビビットライトな柄をあしらえば目立つに違いない
[utako] 蛍光塗料付加でさらに目立つに違いない
[arca] 蛍光w
[arca] 祭にはつきものですね
[gombeLOG] ここはひとつドレス着物で(マテ
[gombeLOG] Amazonで検索すると、一番安いものの3点セットや5点セット(浴衣、帯、下駄、帯紐、髪飾り)で4000円しないんだのう
[arca] やすいお
[gombeLOG] ちょっと渋い3点セットでも5000円弱があるか
[Toyolina] 安い
[arca] 帯はマジックテープ式ですか
[gombeLOG] わからぬ
[gombeLOG] まあ、プチゴージャスと称する3点セットで
00:29:19 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] 近所のダイエーに
[gombeLOG] 上代2万円近くするのもあるようですがの
[arca] 飾ってあったのは全部マジックテープだったなぁ
00:30:04 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] やっぱり誰かのために選んできたんだ……だから見てきたんだ……
[arca] え?…う、うん?(嘘
[utako] 着物を着てるってだけで萌えられる
[gombeLOG] ニッセンの「ゆかた」で http://search.nissen.co.jp/nsrch/search.jsp?keyword=%97%81%88%DF&ipg=60&category_main_name=cate001_008_006_000
[gombeLOG] さらに安かった
[gombeLOG] しかも帯は選択式
[utako] 黒と水色の組み合わせにびくんびくんする
[gombeLOG] つまりまあ、妥協したりこだわったりすれば、どんな値段でもあり得るわけなのね
00:43:31 gombeLOG -> gombeAFK
00:45:23 ! Hisasi ("ただいま二次元")
00:57:58 ! arca ("Leaving...")
2010/07/21 01:00:00
01:03:22 ! utako ("TakIRC")
[Toyolina] http://news.walkerplus.com/2010/0718/7/photo01.html
[Toyolina] こういうのを、、、
01:17:20 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
01:21:27 ! Suo (EOF From client)
01:42:38 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/07/21 02:00:00
2010/07/21 03:00:00
2010/07/21 04:00:00
[sf] .k ゆかた
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゆかた をどうぞ♪
2010/07/21 05:00:00
2010/07/21 06:00:00
06:54:57 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/07/21 07:00:00
07:11:31 fukaNeoki -> fukaWork
07:36:22 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/21 08:00:00
08:35:03 ! lute (Connection reset by peer)
08:35:59 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:18:43 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/21 10:00:00
2010/07/21 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/21 11:00:00
11:15:28 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2010/07/21 12:00:00
2010/07/21 13:00:00
13:17:06 Morris -> MorrisGYM
2010/07/21 14:00:00
2010/07/21 15:00:00
15:38:09 OTE_Aw -> OTE
2010/07/21 16:00:00
16:20:26 MorrisGYM -> Morris
16:34:09 Morris -> MorrisAFK
2010/07/21 17:00:00
17:44:47 MorrisAFK -> Morris
2010/07/21 18:00:00
18:16:02 + meltdown(~meltdown@wd241.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:55:54 fukaWork -> fukaFuton
2010/07/21 19:00:00
19:16:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:17:29 ! fukaFuton ("Leaving...")
19:29:51 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-49.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:53:45 ! kisi_note (Connection reset by peer)
2010/07/21 20:00:00
20:14:45 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:42:56 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
20:48:01 ! lute (Connection reset by peer)
20:48:54 + lute(~lute@pl182.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:55:15 ! kurov ("Leaving...")
20:59:20 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/07/21 21:00:00
21:31:08 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:33:37 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/07/21 22:00:00
22:13:55 OTE -> OTE_Aw
22:27:45 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:27:54 Morris -> MorrisZZZ
22:28:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
22:47:02 + mikeyama(~mikeyama@e6d230.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:47:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:53:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/07/21 23:00:00
[Hisasi] そうだきしとんや
[kisi_note] あいよ
[Hisasi] みゐえさんが空さんをお祭に誘うつもりです
[Hisasi] 九十九神社の
[kisi_note] ほうほう。
[Hisasi] みゐえ:「あのっ、空さんっ」
[Hisasi] #まだみょーに固いですが
[Hisasi] みゐえ:「あのっ!お祭!!いきませんか!!夏祭り!!」
[gombeLOG] #きゃ
[kisi_note] 空:「な、夏祭り?」(ややのけぞり義み
23:08:49 ! eupho ("でわー")
[Hisasi] みゐえ:「あの、えーと……その、九十九神社でやってる、その、縁日で……えっと夏祭りはちょっと大きなイベントになる、とのことで」
[Hisasi] #もそもそ
[kisi_note] 空:「そうなんだ。縁日かぁ・・・大きなイベント?」(ときめk(以下略)を思い出しながら)
[Hisasi] みゐえ:「その……それで……出店とか金魚すくいとかくじ引きとか……その」
[Hisasi] #つまり、デートのお誘いなんです
[kisi_note] 空:「縁日にデート・・・いいっ」
[kisi_note] #何を想像したかはまぁ、うん。
[kisi_note] 空:「何日?ってか、夏休み何だから絶対に行くようん。」
[Hisasi] みゐえ:「……は、はい、えっと」
[Hisasi] #7/19です。多分その前の連休にも出店とか出てますきっと
[Hisasi] #むろん、ママンやおばあちゃんが浴衣とか用意してくれてますゆえ
[Hisasi] #みゐえさんだって自分で着付けとかばっちりできますよ、腐っても市原
[kisi_note] #その辺はきっとぬかりないだろうと思って楽しみしているw
[kisi_note] 空:「おーし、何かやる気出てきたー!」
[kisi_note] #何のだ
[Hisasi] みゐえ:「はい、えっと……がんばります」
[Hisasi] #なにをだよ
[Hisasi] #ぐっ、と
[kisi_note] #いまさらだけど、お互いに天然入ってるよね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #祭当日には浴衣でキメて髪もアップでちまっと縁日を楽しむことにします
[kisi_note] #そして、食べ物屋を制覇するんですね
[Hisasi] #そらさん!こっちこっち!じゃがばたー!あっちたこやきあります!(からんころん
[Hisasi] #……きみ、もうちょっとさ、、、
[kisi_note] #ま、まぁ・・・ある意味そこもかわいいところなんじゃないかな・・・
[kisi_note] #と、苦笑しながらも言う空。
[kisi_note] #まぁ、何しててもかわいく見えてるんじゃないですかね。(ぉぃ
23:29:52 kisi_note -> kisi_huro
[gombeLOG] #そういうもんだw
[gombeLOG] #惚れた弱みとか、あばたもえくぼとか
[gombeLOG] #さて
[gombeLOG] #ちょうど良いんで、浴衣というか祭の話の続きをこっちでしようか
[Hisasi] #おういえ
[gombeLOG] #一式持って帰り道に和装の専門店に連れて行ってもらって生地を選ぶんですね
[gombeLOG] #まあ、ぶっちゃけ過程は端折っても良いかも知れんが
[Toyolina] 清花:「私ピンク!」
[Toyolina] #水色は自重しました
[Hisasi] やゑ:「私は青かなー」
[Hisasi] 多菜:「……どんなのがいい、かな」
[Hisasi] #やゑさんの案内した先は、市原っ子がよく利用する手芸屋・銀杏堂。
[Hisasi] #この時期は娘っ子向けの浴衣キットや夏休みに作ろうぜ的なセットが一杯売ってる
[Hisasi] やゑ:「私、よく利用してるんですよ、ここ。可愛い生地や季節もののセットが格安で手に入るんです!」
[Toyolina] 清花:「可愛くて安いって超助かる! ……そっか自分で作ったりとか出来たら」
[Hisasi] #可愛いポップで「浴衣作ってみませんか!」などと書かれて、ビニールに入った色んな生地がカゴに並んでる
23:43:34 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] やゑ:「帯つきセットと、身ごろだけのセットに……帯はうちでもあるからちょっぴり安めの身ごろだけの生地セットだともうちょっとお安く手に入りますよー」
[Hisasi] 多菜:「……えーと、あ、この紫陽花柄の生地……可愛い」
[arca] #今日見た浴衣は帯がスカーフの様な生地だった
[arca] #流行なのかあれ
[gombeLOG] #久志さん曰くくしゅくしゅ帯?
[Hisasi] #お子様用のくしゅくしゅ帯ですな
[gombeLOG] 愛:「……(わあ)」>いっぱいのあれこれ>店内
[Hisasi] #他にもぬいぐるみキットやら夏用のカゴ編みセットやら女子の心をくすぐる品がわんさか置いてある
[Hisasi] 多菜:「なんか、わくわくしてくるね」
[arca] #くしゅ
[arca] #うっへりもあるよね
[Hisasi] #男子が工具や機械にwktkするように、女子は生地や手芸道具見るとwktkするんだぜ
[Suo] #生地や手芸道具にwktkする男子もいるんだぜ
[Suo] 蓮:「うーん……」
[Hisasi] やゑ:「うーん、朝顔柄もいいし……こっちの柄……って、ええ?!」
[Suo] #フェルトの棚で何やら難しい顔で睨めっこ
[gombeLOG] 愛:「……一目くん?」
[Hisasi] 多菜:「え?」
[Suo] 蓮:「うーん、あのキャラにこの色は合わないし……(ぶつぶつ)この色だと……え゛!?」
[Hisasi] やゑ:「な、なにしてるんですか!一目くん」
[Suo] #小さなカゴにはぬいぐるみの目にでも使うような可愛らしいボタン
[gombeLOG] 愛:「一目くんも浴衣?……じゃないのね」
[Suo] 蓮:「な、何って?…………み、見たまんまだよ?」
[Suo] 蓮:「えーと…………ぬ、ぬいぐるみとか(目を逸らす」
[Hisasi] 多菜:「そう、なんだ」
[Hisasi] #以外
[Hisasi] やゑ:「一目くん、お裁縫するんですねー」
[Toyolina] 清花:「ファンシー系男子だったのか……」
[utako] #オトメンか!?
[gombeLOG] 愛:「どんなの作るの?」(やや食い付き
[Suo] 蓮:「お、おぅ。普段は破れたシャツ繕ったりとかだけどな」
[Suo] 蓮:「えーと、今はドラクエのモンスターとか作ってみたり、あとはポケモンとか色々……(汗」
[Suo] 蓮:「た、頼むからほかの連中には内緒にしといてくれよ」
[Hisasi] やゑ:「えー器用な人っていいじゃないですかー」
[Suo] 蓮:「ヤだよ。バレたらオカマ扱いされちまう」
[Suo] #中の人の経験より<手芸好きでオカマ扱い
[Hisasi] 多菜:「そんな」
[gombeLOG] 愛:「今度見せてほしいな」
[Hisasi] やゑ:「私も小物とかよくつくるけど……おっけ、内緒にします。そのかわりつくったの見たいです!」
[Suo] 蓮:「……あ、ああ。……まぁ、今度な」
[Suo] #スライムとかドラキーとか、ももんじゃとか可愛いの色々作ってる
[Suo] 蓮:「お、いくつか持ってたかな(ごそごそ」
[Suo] #肩掛け鞄の中を漁る
[Suo] 蓮:「大体こんな感じだよ」
[Suo] #ぶちスライム、ドラキー、ももんじゃのフェルトのぬいぐるみが出てきた
[kisito] #ちなみに、氷我利は金属細工が趣味だったり。(ぼそ
[Hisasi] やゑ:「わ、すごい!器用!」
[Hisasi] 多菜:「わぁ……これ全部作ったの?」
2010/07/22 00:00:00 end