語り部IRCログ #HA06 2010-10-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-10をご活用くださいませ。

2010/10/10 00:00:00
00:16:33 MOTOIbath -> MOTOI
00:21:23 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:30:44 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ----吹利市内のとあるスタジオ。
[utako] ハクリン:(……帰ってきたか。)
[utako] #玄関が開く音と横臥と影蜥蜴の声を聞いて、少し顔を上げる。
[utako] ハクリン:「…歩。姉さん達が小学校から帰って来ました。」
[utako] #もぞもぞと少し体を揺すって、歩を起そうと動く。
[arca] 歩:「……ん…おはようハクリン…」
[utako] ハクリン:「おはようございます。歩。」
[arca] #現在ハクリンに股がっている状態
[arca] 歩:「んーーーっ…と」(身を起こして伸び
[utako] ハクリン:「よく眠れましたか?」
[arca] 歩:「うん☆、ぐっすり」
[utako] #ぽふん、と人間の姿に戻ってベッドの端に腰掛ける。
[arca] 歩:「きゃっ」(ポフンとベットに落ちた
[utako] ハクリン:「大丈夫ですか?」
[arca] 歩:「うん、大丈夫。目が覚めたわ」(笑って
[utako] ハクリン:「すみません…次は気をつけます。」
[arca] 歩:「うん。…ハクリン、私が寝てる間に紅ちゃんの電話番号聞いた?」
[utako] #ちょっと申し訳なさそうな顔
[arca] #別段気にしては居ない
[utako] ハクリン:「はい。近衛が尋ねられて、歩が答えていました。」
[arca] 歩:「あー…あれ近衛だったのか」
[arca] #なるほどと頷く歩さん
[utako] #寝癖、というほどではないが少し乱れている髪を直そうと手を伸ばす。
[arca] 歩:「ん?どしたの?」
[arca] #無警戒
[utako] ハクリン:「髪が少し乱れています。直してもよろしいですか?」
[utako] #ぴた、と手を止めて。
00:49:55 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca_] 歩:「うん、お願い」(目をつむってとの方へ顔を寄せた
[arca_] #手の方へ
[utako] ハクリン:「……」 (そっと手を添えてから、軽く直しはじめる。
[utako] ハクリン:「……柔らかいですね。」
[arca_] 歩:「髪の毛?そうね、最近脱色とかしてないからだいぶ回復してるかな」
[arca_] #うふふと笑い
[arca_] 歩:「ありがと☆」
[utako] ハクリン:「どういたしまして。」 (そのまま、手を頬に持って行き、ふにふにとそっと撫でる。
[arca_] 歩:「…な〜にいまの?」(目をぱちっと開いて
[utako] ハクリン:「柔らかいですね。」
[utako] #手を離して
[arca_] 歩:「…ありがと。でもそう言うのは好きな人にしてあげなさいよ」(ちょっと恥ずかしそうに
[arca_] 歩:「なんか誰かさんみたいで、ビックリしちゃったわ…」
[arca_] #立ち上がりつつ
[utako] ハクリン:「誰かさんですか。」
[utako] #少し不思議そうに自分の手を見ている。
2010/10/10 01:00:00
01:00:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca_] 歩:「そう、誰かさん…なんでかな。……さって、二人が帰ってきたのよね?色々聞かなくちゃ☆」
[arca_] #気を取り直す様に
[arca_] 歩:「ヘアほんとに大丈夫?」(自分の頭指差して
[utako] ハクリン:「自信はありませんが、大丈夫だと思います。」 (こくん、と頷いて
[arca_] 歩:「わかった、信じちゃうぞ☆」
[arca_] #手鏡を出そうとしていたがそっとしまう歩さん
[utako] ハクリン:「ありがとうございます。」
[utako] #少しだけほほ笑んで、ベッドを整え始めた。
[arca_] 歩:「うん。じゃ先に行ってるね」
[utako] ハクリン:「メイクが終了次第、合流します。」
[arca_] 歩:「うん」
[arca_] #軽く手を振って仮眠室を出る
[utako] ハクリン:「……」 (出るのを見送って、ベッドメイクを続ける。
[utako] ハクリン:「……誰かさん、か。」
[utako] #一言呟いて、やや複雑な面持ちでベッドメイクを続けた。
[utako] ----
[utako] #一旦切って
[arca_] #不意に幹也の面影を感じた歩さん
[arca_] #なぜだろうとちょっと疑問
[utako] #ハクリンも何故頬まで触ったか、ほんの少しだけ戸惑ったり
[arca_] #やきもき
01:09:45 gombeAFK -> gombeLOG
[utako] #あやふや
[utako] #一旦きってリビング
[utako] #横臥と影蜥蜴がソファーに座っておやつのプリンをもふもふしてます
[arca_] 歩:「おっかえりー☆」
[utako] 横臥:「ただいまー!歩。」
[utako] 影蜥蜴:「ただいま、歩。」
[utako] #もふもふとプリンを食べてる手を止めて。
[arca_] 歩:「プリン食べてるんだ、おいしそう。学校どうだった?」
01:12:43 OTE -> OTE_Aw
[arca_] #自分もソファーに腰掛けて
[utako] 横臥:「割と面白そうなところじゃねぇ?って感じだな。いまん所。」 (スプーンをぷらぷら指せて、何やら楽しそうな様子。
[utako] 影蜥蜴:「良い経験が得られそうだ。」
[arca_] 歩:「そっか、楽しそうでなによりだわ☆」
[arca_] #隣にいる横臥の後頭をなでなでしながら
[utako] 近衛:「歩ー」
01:20:05 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
01:20:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 歩:「何?近衛」
[utako] 近衛:「ほれ。」 (ぽいっとプリンを2つ投げて渡す。プリンの底にプラスチックの小さなスプーンが着いてるタイプ。
[arca] 歩:「あ、私の分もあるんだ☆」
[arca] #にんまり
[utako] 近衛:「もうひとつはハクリンの分な。」 (言ってから作業に戻る。
[arca] 歩:「うん、ありがと近衛」
[utako] 近衛:「んー。」 (ぶらっと手を挙げて返事。
01:25:39 ! Suo (EOF From client)
[arca] 歩:「学校の事近衛にはもう話したの?」
[arca] #二人に向き直り
[arca] #プリンにはまだ手を出さず
[utako] 横臥:「まだあんまり。何か忙しいみてぇだし。」
[arca] 歩:「そっか、じゃあ歩さんが替わりに聞いてあげるぞ☆」
[utako] 影蜥蜴:「横臥が早速化けの皮を剥いで焦った。」
[utako] 横臥:「影が普段どおり根暗な感じで妹として焦った。」
[utako] #じとーっとお互いの顔を見ている双子。
[arca] 歩:「いつも通りだったって事は良くわかったわ」
[arca] #くすくすと笑い
[arca] 歩:「友達はできた?」
[utako] 横臥:「元から知り合いだった奴もいるけど、一応できたみてぇ。他の学年のやつとはまだ知り合ってねぇけど。」
[arca] 歩:「なんか人ごとみたいね。どんな子?」
[utako] 影蜥蜴:「元気が良い者や正義感ある者やびくびくしてる者か…」
[utako] #指を折数えて
[arca] 歩:「ふーん、個性派揃いね」
[utako] 横臥:「そういう奴が集められたクラスなんじゃねぇ?」
[utako] #面白そうに笑いながら。
[arca] 歩:「なるほど」
[arca] #頷きながら
[utako] 影蜥蜴:「異形や異能に近いほどにより良く経験が得られる……願ってもないことだ。」
[utako] #少し妖しく笑って、プリンをもふもふ食べてる。
[arca] 歩:「そう言うものなの?私は良くわからないけど」
[arca] #自分も異形異能の世界に生きているくせに(ぉ
[utako] 横臥:「俺達は普通に学校通うのが目的じゃねぇしな。近衛は普通に通って欲しいみてぇだけど。」
[utako] #もふもふ。
[arca] 歩:「そうねー。私も近衛に賛成したい所だけれど」
[arca] #んーと考えつつ
[utako] 影蜥蜴:「勉強はちゃんとするし学校生活も通常通り送る。」
[arca] 歩:「成長とか経験とか抜きにして楽しんでほしいって感じかな☆」
01:51:19 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 横臥:「普通に楽しむんじゃ、横臥様らしくねぇだろ?小中高が林立してんだし、相当不思議に楽しく愉しめそうじゃねぇ?」
[utako] 影蜥蜴:「影も同意だ。」
[utako] #真紅の瞳を煌かせてにっと笑う横臥と、ルナには及ばない艶な笑みを浮かべて笑う影蜥蜴。
[arca_] 歩:「その意気込みは良いけど。二人とも外で結構刺激的な事してるらしいじゃない?それを学校に持ち込んじゃダメよ」
[utako] 横臥:「学校は学校でちゃんと分けるぜ。」
[utako] 影蜥蜴:「む。度が過ぎるような事はしないつもりだ。」
[arca_] 歩:「それならよし☆ね、もっと聞かせてよ」
[arca_] #学校デビューとか興味津々な歩さん
2010/10/10 02:00:00
[utako] 横臥:「初めは清楚で大人しいお嬢さんの双子、みてぇなノリで行くつもりが途中で面倒くさくなって素に戻っちまったとか?」
[arca_] 歩:「うんうん☆」
[arca_] 歩:「清楚…」
[arca_] #ハッと思い出した様に
[utako] 影蜥蜴:「どうした?」
[arca_] 歩:「そう言えば横臥ちゃんと約束したのよね。今度清楚系で来るって」
[utako] 横臥:「あ………忘れてた。」 (プリンをもふっていた手を止めて
[arca_] 歩:「…ちょっとまってて、着替えてくるわ」
[utako] 横臥:「準備してきてんのか?」
[arca_] 歩:「歩さんを舐めてはいけませんよ?場所が確保できれば大丈夫なのです」(いつも持っている手帳を取り出して
[arca_] 歩:「近衛、ちょっと着替えたいんだけど。仮眠室使って良い?」
[utako] 近衛:「良いぜー」
[utako] ハクリン:「?」(ちょうどベッドメイク終わって仮眠室から出てきたところ
[arca_] 歩:「ありがと☆あ、ハクリン。今からちょっと着替えるから、覗かないでね」
[utako] ハクリン:「了解です。」
[arca_] #ウィンクしながら仮眠室へ入っていった
[utako] #門番するように仮眠室の扉の脇に立ってる
[utako] 横臥:「俺も着替えるか……影もやろうぜ。」
[utako] 影蜥蜴:「良く解らないが、良いだろう。」
[arca_] 6+1d6
[kataribe] arca_: 6+1(1D6) = 7
[utako] #せっせと衣装換装する二人。
[arca_] 1d6+6
[kataribe] arca_: 2(1D6)+6 = 8
[arca_] #あれ?
[utako] #どうしたのん?
[arca_] #ああそうか
[arca_] 1d6+12
[kataribe] arca_: 3(1D6)+12 = 15
[arca_] #調子が悪いので最初ので目にしておこう
[utako] #
[utako] #1、2、3って頭の中で音声が流れた
[utako] #ベストハウス
[arca_] #しばらくすると歩さんが出て来るよ
[utako] ハクリン:「……」 (何の着替えだろうか、と考えつつぼぉーっとしてる門番
[arca_] #レースのあしらわれたワンピース。そしてカーディガンを羽織った歩さんが
[arca_] 歩:「おまたせ」
[utako] ハクリン:「………」 (じーっと
[arca_] #おうふいまごろきた
[arca_] #いつもの歩くと比べるとエロさ(セクシーさ)が70%位になってる
[arca_] #その分清楚さあっぷ
[utako] ハクリン:「歩ですか?」 (ゆっくりと首をかしげて
[arca_] #最初の数式がNGだと思ってもう一回やったら最初の数式の応答だったので首を傾げた
[arca_] 歩:「うん、歩だよ。どう?」
[utako] #なるほど
[utako] #まさかの1。いつかの門音料理を彷彿と(ry
02:23:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] #1だぜ
[utako] ハクリン:「……(口元に手を当てて、少し考え) えっと……若奥さんみたいです。」
[arca] #くるっと回り
[arca] #印象としてはいつもの方がいい感じ
[arca] 歩:「若奥さんか…なんか垢抜けない感じに映ってるのかなやっぱ」
[arca] 歩:「まー良いわ。そうだ、ハクリンの分のプリンもあるのよ。行きましょ」
[utako] ハクリン:「すみません、どう表現して良いのか、言葉を選べませんでした。」
[arca] #ハクリンの手を引いて
[utako] #いつもと違う雰囲気の歩に少し戸惑いつつ、手を引かれていく。
02:28:27 ! kuroi (EOF From client)
[arca] 歩:「良いのよ気にしなくて。まだまだこういうの似合わないの自覚してるから☆」
[arca] #そしてリビングへ
[arca] 歩:「ただいまー」
[utako] #横臥と影蜥蜴もダイスを振っておこう
[utako] 1d6+12
[kataribe] utako: 6(1D6)+12 = 18
[utako] #アルカさんのダイス運は僕が頂いたっ
[arca] #w
[utako] #リビングに入るとイメージチェンジした服装の横臥と影蜥蜴。
[arca] 歩:「さてさてどんな感じになったのかしら」
[utako] #横臥はスカートと、ショートTシャツを基にした黒のパンクファッション。影蜥蜴も同じ形のスカートと、ショートTシャツを基にした白のパンクファッション。
[utako] #左右対称になるような感じにサイドアップテールにして、横臥は黒、影蜥蜴は白のリボンをつけている。
[utako] 横臥:「どうよ!」
[utako] 影蜥蜴:「イメージチェンジという事で、パンクファッションにしてみた。」
[arca] 歩:「かわいー☆」(ハクリンの手を引いたままバッと近づき
[arca] 歩:「スカートはお揃いなのね、なかなか憎いチョイスじゃない」
[utako] 横臥:「双子パンク。白黒の色違い双子しかできねぇ合わせ方だろ?」 (ぶぃ、とピースして
[utako] #左右対称色調反転したような二人。
[arca] 歩:「そうねー、悔しいけど私は分裂できないし」
[arca] #ワンピースをひらひらさせつつ
[utako] 影蜥蜴:「む。影はその歩の格好、好きだぞ。」
[arca] 歩:「そう?」(少し照れながら
[utako] 横臥:「何か、お母さんって感じがするぜ。」
[utako] #にっと笑って。
[utako] ハクリン:「お母さん…」 (じーっと
[arca] 歩:「やっぱそんな感じに見えるのかぁ…もう少し御嬢風味を足した方が良いのかな?」
[arca] #考えつつ
[utako] 横臥:「ちょっと清楚な感じに笑ってみれば良いんじゃねぇか?」
[arca] 歩:「清楚な笑い…こう?(にこり」
[utako] 影蜥蜴:「………」
[utako] 横臥:「………」
[utako] ハクリン:「………」
[arca] #優しそうに微笑んでみている
[arca] #いつもの☆付きの様なインパクトがないので若干物足りないかもしれない
[utako] 影蜥蜴:「(影はアリだが白い花のヘアピンなどしたら良いのではないか?)」
[utako] 横臥:「(ちょっと淡く風とか吹いてて春の香りが必要じゃねぇか?それがあれば満点だ。)」
[utako] ハクリン:「(いつもの歩ではありません……が、アリです。)」
[utako] #歩さんの目の前でプチ会議。
[utako] #ごにょごにょしているがダダ漏れ。
[arca] 歩:「こそこそしないでよ〜気持ち悪いじゃない!」
[arca] #むー
[arca] #やっぱりちょっと照れながら
[utako] 横臥:「はは、わりぃわりぃ。満場一致で、今の歩も可愛い、で決定。」
[utako] #ぐっと親指を立てる3人。
[arca] 歩:「そう?…なら少し自信回復かも(えへへ」
[utako] 影蜥蜴:「ひまわりの家ではその格好をしていてはどうだろうか。エプロンをすれば影としては申し分ない。」
02:55:26 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca_] 歩:「たまになら良いけど」
[arca_] 歩:「…ほんとに変じゃない?ハクリンはどう思う?」
[utako] ハクリン:「えっと……似合っている、とは断言できませんが似合っていない気はしません。悪くないです。」
[arca_] 歩:「なんか含みがあるけど…」(じー
[utako] ハクリン:「その格好で添い寝されると……歩の寝相だとおそらくワンピースの裾がめくれ上がりそうなので、お勧めはしません。」
2010/10/10 03:00:00
[arca_] 歩:「ね、寝ないわよこの格好じゃ」(ぽっと頬を赤くして
[utako] ハクリン:「少し残念です。」
[arca_] 歩:「…や、やっぱり慣れない事すると疲れる、あー恥ずかしい、熱いー」
[utako] 横臥:「んじゃ、とりあえず写真撮るか。」
[utako] #にまーっと笑いながら。
[arca_] 歩:「…ハクリンって結構えっちなのね。うん、約束だもんね」
[arca_] #写真撮るのは
[utako] ハクリン:「正直に言ったつもりでしたが……」 (何か不評だったのかな、とぽりぽりと頬を掻きつつ
[utako] #その間、何やらカメラの準備をしている影蜥蜴と横臥。
03:06:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 歩:「どう言う意味で残念って言ったかは気にしないでおいてあげる…」
[arca] #また少し頬を染めながら
[utako] 近衛:「何か良く解らねぇけど……何顔赤くしてんんだ?」 (撮影要員に呼ばれた近衛さん
[arca] 歩:「何でもないわよ!さっさと撮って、恥ずかしいんだから」
[arca] #普段ワンピースとか着ないから落ち着かないし
[utako] 近衛:「んー…それじゃ撮るぞー…」 (ファインダーを覗いて、少し動きを止める。
[arca] #ハクリンはなんとなく誰かに似た行動取るし
[utako] 近衛:(じー…)
[arca] 歩:「…なに?早く撮ってよ」
[utako] 近衛:「いちたすいちはー?」
[arca] 歩:「田んぼの田」
[kisito] #ひねくれてるなぁw
[utako] 近衛:「(最後の「た」でシャッターを切って…) お前…た、で撮ると結構まぬけな感じになるさな…」
[arca] 歩:「わかってるわよ。笑えって言ってるんでしょ……これでいい?(にこり」
[arca] #さっきと同じ優しそうな微笑み
[utako] 近衛:「………」
[utako] #カメラを構えなおして、また少し止まる。
[utako] 近衛:「俺少し忙しいから。ハクリン、撮影任せたさな。」 (首を軽く触りながら、ハクリンにカメラを渡す。
[utako] ハクリン:「了解です。近衛。」 (カメラを受け取って、近衛の代わりにカメラを構える。
[arca] 歩:「なんなのよ一体…。じゃあお願いねハクリン」
[utako] ハクリン:「はい。では、撮りますよ。」
[arca] 歩:「うん…………(にこり」
[utako] #カメラをハクリンに渡して、作業場に戻る近衛。
[utako] SE:パシャ
[utako] ハクリン:「撮れました。」
[arca] #本人はさっきと同じ様に微笑んでいるつもりだが表情は自然なものだった
[arca] 歩:「ありがと。今度は横臥ちゃんと影ちゃんね」
[utako] ハクリン:「はい。」
[utako] SE:パシャパシャ
[utako] 横臥:「だ、ハクリン!てめぇ!」(残ってたプリン食べてた二人
[utako] 影蜥蜴:「不意打ちとは卑怯だぞ。ハクリン。」
[utako] ハクリン:「………」 (なにやら怒ってる姿もパシャパシャ
[arca] 歩:「良いじゃない、きっとかわいく写ってるわよ」
[utako] 横臥:「もっとちゃんと撮れー!!」
[utako] 影蜥蜴:「要求同意。」
[utako] ハクリン:「撮り終えました。」 (スルー
[arca] 歩:「うふふー。そうだ、ついでだからみんなでいっしょにうつりまsy」
[arca] #写りましょ
[arca] 歩:「ハクリンも一緒にね☆」
[utako] ハクリン:「撮影は……どうしますか?」
03:26:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 歩:「コードae0807再生」
[arca] SE:ブオン
[arca] #青白い光とともに全身を包帯でくるんだトレンチコートの大男が出現する
[arca] 歩:「近衛は忙しいみたいだし?スカーフェイスにこっそり撮ってもらうわ」
[utako] ハクリン:「解りました。では、よろしくお願いします。」 (カメラをスカーフェイスに向かって差し出す。
[arca] スカーフェイス:「…」(手はトレンチコートのポケットに突っ込んだまま
[arca] #包帯がにょろにょろ伸びてカメラを掴みます
[utako] 横臥:「前に世話になったやつじゃねぇか。」
[utako] ハクリン(カメラを渡して、歩の隣に立つ。
[utako] 横臥:(ハクリンとは反対の歩の隣に
[utako] 影蜥蜴:(ハクリンの横に)
[utako] 横臥:「んー…別にもんだいねぇよな。準備出来たぜー」
[utako] #軽く服装をチェックしてから
[arca] スカーフェイス:「…一富士ニ鷹三…」
[utako] 影蜥蜴:「問題ない。」
[arca] 歩:「なすび!」
[utako] 横臥:「なるびー!」
[utako] 影蜥蜴:「なすび。」
[utako] ハクリン:「……」
[arca] SE:カシャリ
[arca] #しゃべるのかコイツ
[arca] #(ぇ
[utako] #Σ
[utako] #そういえば
[arca] #写真を撮り終えるとまたハクリンに返すスカーフェイス
[arca] 歩:「…しゃべった気がするけど気のせいね」
[utako] ハクリン:「ありがとうございます。」(カメラを受け取って
[arca] スカーフェイス:「……(ぎょろぎょろり)」
[arca] 歩:「ごくろうさま、ゴメンねこんな事で呼び出して☆」
[arca] #またメモ帳が青白く光ると、スカーフェイスは消えて居た
[arca] 歩:「うん、良い記念ができたわ☆」
[utako] 横臥:「こういうイメチェンもたまには良いかもな。」
[utako] #愉しそうに笑って
[utako] 影蜥蜴:「む。たまに、で良い。」
[arca] 歩:「そうね、思いがけず念願の二人のパンクコーデ見れたしほし」
[arca] #うふふ
[arca] #実はずっと前からさせてみたかった歩さん
[utako] 横臥:「これ、たまに学校に着て行ってみようじゃねぇか。」
[utako] #パンク
[arca] 歩:「ちょっと刺激強過ぎかもしれないけど、面白そうね」
[utako] 影蜥蜴:「良い刺激になれば良いな。ちなみにスカートで走りまわるなよ。横臥。」
[arca] #横臥のチラ率は異常(ぇ
[utako] 横臥:「解ってるっつうの。」 (べーっと
03:48:14 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] #横臥ちゃん気をつけてねっスカートだからねっ
[arca] #そしてそれを忘れて卯くんを追いかけ回すんですね
[utako] #下に短パン履いてたっているオチが(ぇ
03:49:07 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] 歩:「そうだ、ハクリンは何か好きなファッションある?」
[arca] #短パンだから恥ずかしくないもん
[utako] ハクリン:「とくにありません。今来ているこの衣装で…今のところは十分です。」
[utako] #カッターシャツとぱパンツ。
[arca] 歩:「そう…でも外に出る様になったら毎日同じもの着てる訳にもいかないから考えておいた方が良いかもよ☆」
03:57:39 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca_] #実は色々着たらに合いそうなものを考えている歩さん
2010/10/10 04:00:00
04:09:41 ! lute (Connection reset by peer)
04:10:37 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #にゃふ
[utako] #おちかけてた
[arca_] #切っておきますか
[utako] #あいさ
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[arca_] 長時間おつかれさまです
[utako] やばい、寝よう
[arca_] おys
[utako] おやす!
04:24:54 ! utako ("TakIRC")
04:28:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/10 05:00:00
05:00:34 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
05:30:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/10 06:00:00
06:02:50 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/10 07:00:00
07:07:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
07:38:53 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/10 08:00:00
08:10:38 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
08:25:42 + meltdown(~meltdown@w4d32.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
08:39:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
08:59:55 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/10/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:43 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:13:51 Luna_ -> LunaAway
09:55:41 MorrisZZZ -> Morris
2010/10/10 10:00:00
2010/10/10 10:00:02
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:20 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
10:08:38 fukaSleep -> fukaNeoki
10:37:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/10 11:00:00
11:21:25 Morris -> MorrisAFK
11:41:10 + kuroi(~kuroi@pw126251119023.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/10/10 12:00:00
12:13:49 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
12:58:14 ! lute (Connection reset by peer)
12:59:08 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/10/10 13:00:00
13:03:30 ! lute (Connection reset by peer)
13:04:25 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
13:09:03 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06
13:30:12 ! kuroi (EOF From client)
13:47:01 + kuroi(~kuroi@pw126251119023.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:48:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/10 14:00:00
14:23:31 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
14:58:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/10 15:00:00
15:34:51 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
15:44:03 arca_ -> arca_AFK
2010/10/10 16:00:00
16:00:09 ! kuroi (EOF From client)
16:17:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:42:28 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
16:44:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/10 17:00:00
17:18:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:42:48 gombeLOG -> gombeAFK
17:55:03 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:59:44 gombeAFK -> gombeLOG
2010/10/10 18:00:00
18:09:25 OTE_Aw_ -> OTE
18:43:39 gombeLOG -> gombeAFK
18:44:24 MorrisAFK -> Morris
18:54:57 OTE -> OTE_Aw
18:56:21 LunaAway -> Luna_
2010/10/10 19:00:00
19:34:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:57:26 Morris -> MorrisAFK
2010/10/10 20:00:00
20:10:17 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:23:54 MorrisAFK -> Morris
20:45:13 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/10 21:00:00
[utako] アルカさんやーい
[arca] はーい
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/10/20101010.html#000000
[utako] の続きでもいかが
[arca] わかったぜ!
21:08:15 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #ろーどちう。
[utako] ハクリン:「外出用の衣類も考えておきます。」
[utako] #たぶん色違いぐらいの変化になりそう。
[arca] 歩:「うん」
[arca] #ニコニコ
[utako] ハクリン:「では近衛のに写真の出力をお願いしてきます。」
[utako] #近衛に
[arca] 歩:「あ、その前にプリン食べようよ。ハクリンの分もあるのよ☆」
[utako] ハクリン:「あ…はい。ありがとうございます。」 (デジカメとプリンを見て、静かにソファーに座る。
[arca] 歩:「ハクリンと食べようと思って我慢してたのよ」
[arca] #うふふ
[utako] 横臥:「それでか。」 (はむ、と最後の一口を食べ終わって歩のプリンを見る。
[arca] 歩:「一人で食べさせるのって何だか寂しいじゃない?」
[arca] #ペリペリとふたを剥がしながら
[utako] ハクリン:「ありがとうございます。歩。」 (ぺりぺりと同じように封をはがしつつ 
[arca] 歩:「うん、いただきまーす」
[utako] ハクリン:「いただきます。」 (小さく手を合わせて
[arca] 歩:「ん〜おいし」(もふもふ
[arca] 歩:「そう言えば横臥ちゃん、なるびっでなに?」
[utako] ハクリン:「……」(もふもふして
[utako] 横臥:「………噛んだだけ。置いとけ。」
[utako] #PLもいまさら気づくw
[utako] 影蜥蜴:「紫色のなるび。」
[utako] #にやっと笑いながら
[utako] 横臥:「………」 (無言で影蜥蜴の頬を軽く引っ張ってる
[arca] 歩:「重要なのは『び』の部分だから大丈夫だと思うけど(くすくすと笑いながら」
[utako] ハクリン:「i音の発言なら問題ありません。」 (ぱくぱく
[utako] 横臥:「決めねぇといけねぇところではずしちまうのは、横臥様的に超恥ずかしいんだよ。」 (割と本気で恥ずかしそうにして影蜥蜴のほっぺから手を離す
21:26:47 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] 歩:「大丈夫よ、かわいかったし」
[arca] #ぽんぽんと頭をなでて、プリン食べる?と
[utako] 横臥:「んぐー…食う。」
[arca] 歩:「はい、あーん☆」
[utako] 横臥:「あーん。」 (雛鳥みたいな感じに口を開けて
21:29:51 ! lute (Connection reset by peer)
21:30:36 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] 歩:「ふふ☆」(横臥の口にプリンを食べさせ
[arca] #やっぱり横臥ちゃんはかわいーなぁなどと考える歩さん
[arca] 歩:(上機嫌にまたプリンをもふり
[utako] 横臥:(もふもふ)
[utako] 影蜥蜴:「………横臥、まさか幹也ともそういう事をしているのか?」
[utako] 横臥:「ぶっ―――」
[arca] 歩:「あーあー…」(テッシュでで横臥のお口フキフキ
[utako] 横臥:「わりぃ……影、お前最近妙にそういう話に興味でてねぇか?」
[utako] 影蜥蜴:「一般的な好奇心の範囲だ。」
[utako] #さも当然と言う感じにごまかしつつ。
[arca] 歩:「影ちゃんも興味津々なのね。でも焦っちゃダメよ☆」
[arca] #まだ小学生なんだから!
[utako] 影蜥蜴:「歩の小学生のころはどうだった?」
[utako] 横臥:「あ、俺も興味ある。」
[utako] ハクリン:「…」
[utako] #三者、歩を見る。
[arca] 歩:「そうねー、キスなんて全然なかったわよ。手を繋げば良い方かな」
[arca] #スプーンを加えながら
21:43:04 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] #咥えながら
[utako] 影蜥蜴:「うぶいな。」
[arca] 歩:「横臥ちゃんがませ過ぎなのよっ」(横臥ちゃんをグリグリなで回す
[utako] 横臥:「俺は別にませてねぇ!!」
[arca] 歩:「じゃあ幹也君がアレなのね…」
[utako] #少し頬を赤くしつつ、グリグリと撫でられる。
[utako] 横臥:「幹也は別にロリコンでもねぇ!!」
[utako] #にゃー!
[kisito] #幹也はロリコン(めもめも(ぉ
[arca] 歩:「じゃあどう言う事なのかしらぁ〜小学生でマウストゥマウスなんて☆」(ぐりぐり
[utako] 影蜥蜴:「まうすとぅまうす…」 (ちょっと頬が赤くなってるが、肌色から見た目はあまりわからない
[arca] 歩:「中学生でもまだまだ少ないわよキスとか」
[arca] #所によるけどね!
[utako] 横臥:「しょ、小学生になる前……だ。」 (苦しい
[arca] 歩:「それは更に大変な事に聞こえるわー」
[arca] #うふふー
[arca] #小学生になる前と言うと…え!?とわざとらしく
[utako] 横臥:「俺のことは良いんだよ!!もう聞くなっ!言うなー!!」
[utako] #ソファの上でまるくなりつつ。
[arca] 歩:「あはは☆」
[utako] 影蜥蜴:「うぶいな。」 (くすくすと笑って
[arca] 歩:「やる事やってるくせにね」
[utako] 影蜥蜴:「姉にも言えない事やっているのか、横臥。」
[arca] #最後の一口をぱくりと食べて
[utako] 横臥:(きこえなーい、みたいに丸まってる)
[utako] ハクリン:「………」 (ぱくぱくとゆっくり食べてたり。女の子の会話には入り辛い感じの男子
[arca] 歩:「横臥ちゃん完全に丸くなっちゃったわ」(にやにや
[utako] 影蜥蜴:「主人公が丸くなるとは情けない。」 (くすくす笑って、よしよしと横臥の頭を撫でる
[arca] 歩:「あ、ハクリンまだ食べ終わってなかったのね。ごめんね」(横臥をツンツンしながら
21:58:50 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] ハクリン:「いえ。もう食べ終わります。」 (手早く片付けてしまう
2010/10/10 22:00:00
[utako] ハクリン:「カップを捨ててきます。」 (カップをまとめつつ
[arca] 歩:「いいよ、私がやる。ハクリンはカメラお願い☆」
[utako] ハクリン:「はい。解りました。」 (デジカメを持って作業場のほうに消えていく。
[arca] 歩:「じゃあカップ捨てて来るからね☆」(横臥をポンと叩いて
[arca] #そして台所へ向う
[utako] 横臥:「んー…」
22:03:20 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 影蜥蜴:「弄り過ぎたか。」 (そのまま撫で撫で
22:04:15 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #横臥と影は置いといて、歩さん台所描写しますか?
[arca] #あいw
[utako] ----台所。
[arca] 歩:(流しでカップを軽く濯ぐ
22:07:29 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[arca] 歩:「そう言えばファーストキスっていつだっけ…」
[arca] #覚えてなかった歩さん
22:08:49 MOTOI -> MOTOIaway
[arca] #全て洗い終わったあと水を切ってプラスティックゴミへぽいぽい
[utako] 近衛:「…………っうお。」 (ぼりぼりと頭を掻きながら、台所に入ってきた。
[arca] 歩:「ん?どうしたの?」
[utako] 近衛:「いや、何か雰囲気違う格好してるから……ちょっとビビっちまった。」
[utako] #珈琲を淹れにきた様子で、カップを出してコーヒーメーカーの前でごそごそしている。
[arca] 歩:「あ、そう言えばそうだったわね。忘れてた…」
[arca] #ワンピースをひらひらさせて
[arca] 歩:「あんまりみないでね。恥ずかしいから」
[utako] 近衛:「別に。悪くねぇさな。その格好。」
[utako] #こぽこぽ。
[arca] 歩:「みんなそう言うんだけどね」
[arca] #うふふとわらいながら
[arca] #まんざらでもない
[arca] 歩:「公表ならもう少し勉強してレパートリーに入れようかなって思ってるの」
[arca] #好評なら
[utako] 近衛:「良いと思うぜ。」 (少し観て、にかりと笑う。
[arca] 歩:「近衛の趣味ってどんな感じ?」
[utako] 近衛:「俺の趣味?」
[arca] 歩:「うん、参考にしようと思って☆」
[utako] 近衛:「何だろうな…可愛いかったり、綺麗だったりするのが好きかねぇ。」 (頬を掻いて、少しだけ笑う。
[arca] 歩:「なにそれ、ずいぶんとおおざっぱ」
[arca] #ふふ
[utako] 近衛:「細かく、かい?」 (珈琲の色を見ながら
[arca] 歩:「可愛い綺麗じゃ全然わからないわよ」
[utako] 近衛:「そいつに似合ってれば、俺としては好みなんてねぇんだけどな。強いて言うなら…落ち着いた感じの服装、かねぇ。」
[utako] #砂糖やミルクを用意しながら。
[arca] 歩:「今の私みたいな感じ?」
[arca] #くるっと回ってお淑やかポーズ
[utako] 近衛:「まぁな。」 (少し見るようにして観て、ぽりぽりと頬を掻く
[arca] 歩:「もう少し詳しく聞きたいけど…」(じーっとみて
[utako] 近衛:「詳しくなんてねぇさな。カーディガンやら、ワンピースやら……セーターでも、トレーナーでも、似合ってれば。」 (眼を合わせないようにするような感じに珈琲に視線を戻す。
[arca] 歩:「そ、まー良いわ」(つん
[arca] 歩:「じゃ、元の服に着替えて来る」
[arca] #近衛の頬をつついて台所をあとにします
[utako] 近衛:「ん。」 (軽く手を挙げて、見送る
[utako] #近衛は台所に残って、珈琲待ち。印刷待ち休憩。
[arca] 歩:「なんか素っ気なかったけど、照れてるのかしら」
[arca] #てこてこと廊下を歩いて仮眠室へ
[utako] 近衛:「俺らしくねぇなぁ……」 (ぽりぽりと頬を掻いて
[arca] #仮眠室で着替える歩さん
[arca] #遭遇しても良い(ぇ
[utako] #歩さんでラブコメっ!?
22:46:30 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
22:47:05 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] ハクリン:「………」 (歩がいない、と探しにきたハクリン
[utako] SE:ガチャ
[arca] 歩:「パーツは少ないから楽はらくよね〜」(ワンピース脱いだ所
[arca] 歩:「…」(バッとドアの方を凝視
[utako] ハクリン:「……」
[utako] #扉を開けた形で止まっている。
[arca] 歩:「きゃー!」(ワンピースで身体隠し
[arca] #でも端っことかは隠れない
[utako] ハクリン:「……失礼、しました。」 (ぽりぽりと頬を掻いて、ゆっくりと扉を閉める。
[arca] 歩@ドアの向こう:「ノック位しなさいよ!もう!」
[utako] ハクリン:「次は気をつけます…」
[utako] #申し訳なさそうな声が扉向こうからする
[arca] 歩:「もー…」(真っ赤になりつつ手早く着替え始める
[utako] 近衛:「どうした?」 (声を聞いて台所から出てくる
[utako] ハクリン:「いえ……歩の着替えを見てしまいまして…」 (少し気まずそうな顔で
2010/10/10 23:00:00
[utako] 近衛:「あー……」 (なるほどなー、と同じように気まずそうな顔をして
[utako] 近衛:「母親の着替えみるとテンション下がるよなぁ…」
[utako] ハクリン:「あの……そういうわけでは…」 (少しあわてるように手を振り
[utako] 近衛:「歩ー、ハクリンをリビング連れて行くぞー」
[gombeAFK] #その理屈は納得できるが新鮮だw>近衛くん
23:03:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 歩@ドアの向こう:「…うん」
[arca] #テンション下がったのかなの気になる歩さん
[utako] ハクリン:「歩、すみませんでした。」
[utako] #ハクリンをリビングに連れて行って、作業に戻る近衛。
[arca] #ドアの向こうは無言です(ぉ
[utako] ハクリン:「怒っているのでしょうか……」
[utako] 横臥:「覗いちまったって?男なら笑って喜んどけよ。」
[utako] 影蜥蜴:「……横臥、もう少し良いアドバイスをしろ。」
[utako] #歩を待つ3人。怒っていたら、とりあえずフォローしてやろうという感じの双子。
[arca] 歩:「……」(てこてこ
[arca] #無言でリビングに戻って来る歩さん
[utako] 横臥:「おかえりー」
[arca] #顔は澄ましていてなに考えてるのかわからない状態
[arca] 歩:「ただいまー」(ソファに座りながら
[utako] 横臥:「ハクリンに覗かれたって?」 (楽しそうに笑いながら
[utako] 影蜥蜴:「……。」
[utako] ハクリン:「……。」
[arca] 歩:「まーね…」
[arca] #澄まし顔のまま
[utako] 横臥:「(歩の性格的に怒ってるっつぅのは低い気がするけどよ……何か怒ってるか?)」 (ごにょごにょ
[utako] 影蜥蜴:「(判別不能…)」 (ごにょごにょ
[utako] ハクリン:「……。」 (ダラダラ
[arca] 歩:「まーその事は水に流すわ…」
[arca] #フーとため息を吐いて微笑む
[utako] ハクリン:「……ありがとうございます。」 (少し緊張していてハクリン
[arca] 歩:「さっきも言ったけどちゃんとノックしてよね。ちゃんと返事を待つ事」
[arca] #人差し指をたてて
[utako] ハクリン:「はい。」
[arca] 歩:「うん」
[arca] #でも何となく大人しい歩さん
[utako] 横臥:「……少し怒ってんのか?」
[utako] #少し首を傾げて。
[arca] 歩:「身体見られたくらいで怒らないわよ。ちゃんと謝ったし」
[arca] 歩:「でも……何でもない☆」(微笑んで
[utako] ハクリン:「………。」 (安堵している
[arca] 歩:「私も着替えるって言ってなかったし、不可抗力よ」
[utako] 横臥:「俺達着替えるときはそういう心配ってあんまりしねぇからなぁ…俺達もそこらへん気をつけるようにしねぇとな。」
[utako] 影蜥蜴:「む。」 (こくん、と頷いて
[arca] 歩:「そうよ。見られたくらいでは怒らないって言ったけど、見られ方にもよるし」
[arca] #うんうんと頷きつつ
[utako] ハクリン:「………。」 (ちょっと居心地悪そうに聞いている。
23:35:11 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 歩:「ハクリンの場合は目線がえろくなかったから耐えられたけど、舐め回す様な感じだったらもの投げてたかも」
23:37:33 + Matuya(~matuya@FL1-122-132-209-221.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] ハクリン:「はい…」 (青い顔しつつ
23:37:45 + SAI_Phone(~SAI_Phone@EM114-51-194-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
23:39:02 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] 歩:「そんな顔しないで、もう気にしてないから」
[arca] #ハクリンの手を揺すって
[utako] ハクリン:「ありがとうございます。」
[utako] #解るか解らないぐらいで、わずかにほほ笑む。
[arca] 歩:「うん☆、じゃあ学校のお話の続きでも聞こうかな」
[utako] 横臥:「おう!」
[utako] #と夕飯時まで学校について色々と話す双子とたまに頷きながら聞いているハクリンさん。
[utako] #みたいな流れかにゃ?
[arca] #そんな感じです
[utako] #歩さんが帰る時間ぐらいに近衛から写真の入った封筒を渡されます
[utako] #紅さんと歩さんのハロウィン写真
[utako] #あと、べつの封筒でイメチェン写真を。
[arca] #あい
[utako] #そんなところで〆ますか?
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
2010/10/11 00:00:00 end