語り部IRCログ #HA06 2010-10-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-11をご活用くださいませ。

2010/10/11 00:00:00
[arca] おつかれさまです
[arca] この後ハクリンのテンションが下がったかどうかについて考える歩さん
[utako] テンションは下がってないけど何やら様子が少し変だったので嫌われたかやっぱり怒ってるか、とかハクリンさんも考えてますよ
[arca] 今度寝にきたときこっそりと聞いてみよう
[utako] あぁそうだ
[utako] ぼちぼち歩さんにハクリンさんを任せよう
[arca] おもちかえり!
[utako] 奉公みたいだ
[arca] ハクリンの抱き枕ライフが始まるお
[utako] 歩さんが仕事(ひまわりとか、情報屋関係) にいってる間はどうしよう
[arca] 情報屋のお仕事の時は同行してもらおうかな!
[arca] ひまわりの時は自由時間と言う事になるけど
[arca] 何かやることを言っておくと良いのかな
[utako] 自由時間ってしとくと、適当に一人で出かけたりしますよ
[utako] 何かやることいっておくとやってますけど
[arca] ファンションの事とかメイクの事とか教えたり
[utako] 今の段階ではあまり興味ないと思うのでゆっくりと覚えていきますよ
[arca] お料理とかおしえたり
[arca] たまにドキッとさせられたり
00:25:56 MOTOIaway -> MOTOI
[utako] ----歩さんが帰った後。
[utako] 近衛:「写真は渡したしなぁ……別に仕事詰まってるわけじゃねぇし、ゆっくりすっか…」
[utako] #はぁ、と深くため息をつきながら、作業場から離れてリビングに行く。
[utako] 近衛:「影と横臥は応接室で勉強か……ハクリンも一緒にやってんのかねぇ。」
[utako] #静かなリビングを少し眺めて、ソファーに寝転がる。
[utako] 近衛:「……」
[utako] #天井を少し眺めて、ゆっくりと眼を閉じる。
[utako] #妙に手持ち無沙汰な気がして、腕を枕にして足を組む。
[utako] 近衛:「はぁ…………もう少し元気にしとかねぇとな。」
[utako] #撮影あたりからの自分を思い出すと何やら少し嫌な気分になる。
[utako] 近衛:「んー………」
[utako] #そっけないというか、冷たくし過ぎたというか。
[arca] #近衛のマインドになにが!
[utako] 近衛:「はぁ…………やめやめ、少し寝よう。」
[utako] #が!
[utako] #何度か寝やすい格好を探すように動いてから、落ち着くとすぐに寝息を立て始めた。
[utako] #応接室。
[utako] ハクリン:「近衛の様子も少し変ではありませんでしたか?」
[utako] 横臥:「あー……近衛はいつも変なこと考えてんだろ」
[utako] 影蜥蜴:「ハクリンが言いたいのはそういう事ではないだろう。」
[utako] #勉強していた影と横臥、勉強の様子を見ていたハクリン。
00:46:24 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 横臥:「まぁ………俺もなんとなく気づいてたけど。」
[utako] #勉強する手を止めて、ペンシルをぷらぷらと振る。
[utako] 影蜥蜴:「仕事が上手くいっていない様子はない。むしろ良い資料が手に入ったと喜んでいる節があった。」
[utako] 横臥:「つぅか、ハクリンは解るんじゃねぇのか?まだ繋がってんだろ?」
[utako] ハクリン:「共有はまだ解けていませんが……」
[utako] #どう言葉にして良いか解らない表情。
[utako] 横臥:「お前……よく影に似てるぜ。その他人行儀で自分の感情とかよく理解してねぇあたりとか。俺に似てもっと感情豊かになってりゃぁ、面倒くせぇこともねぇだろうに。」
[utako] 影蜥蜴:「情報収集に感情は必要ない。横臥に似て馬鹿にならずに済んだと、影は安心しているぞ。」
[utako] ハクリン:「姉さん達、喧嘩よりも勉強をしたほうが良いと思います。」
00:57:57 ! Suo (EOF From client)
[utako] 横臥:「んぐ…」
[utako] 影蜥蜴:「むぅ…」
00:59:52 MOTOI -> MOTOsleep
2010/10/11 01:00:00
[utako] ハクリン:「………少しだけ言葉にすると、ですね。」
[utako] #整理するようにゆっくりと考えて
[utako] ハクリン:「近衛は、戸惑っていました。」
[utako] 横臥:「……他には。」
[utako] ハクリン:「他には、解りません。」
[utako] 影蜥蜴:「……。」
[utako] 横臥:「お前、もしかして………敬語とか使ってたりするけど、頭わりぃのか?」
[utako] ハクリン:「………何故馬鹿にされているのかよく解りませんが、少し感情への理解が乏しいだけだと解答しておきます。」
[utako] 影蜥蜴:「影が繋がっていたころは自分のように感じていた気がするが……」
[utako] 横臥:「俺のときは、何考えてるか手に取るように、って感じだったぞ…」
[utako] ハクリン:「言葉に表しがたいだけです…」
[utako] 横臥:「(近衛……変な事考えてねぇだろうなぁ…)」
[utako] 影蜥蜴:「(共有感覚が違うのか……)」
[utako] ハクリン:「(他人に理解されるように話すのは……面倒だな……)」
[utako] #三者三様。さまざまなことを考えていたり。
[utako] #そんな、歩さんが帰ったあとの位置幕。
[utako] #一幕。
[utako] ----
[arca] ハクリンはいつ地を出してくれるかな
[arca] わくわく
[utako] ぼちぼち、地を出していきますよ
[arca] たのしみです
[arca] 寝る前にハクリン抱きながら今日あった出来事を話しますよ
[arca] 普段誰にもいわない本音とかもぽろり
01:15:16 ! NATI ("CHOCOA")
[utako] 話してるあいだに寝ちゃうんですね
[arca] 寝オチ(ぇ
[gombeLOG] 1、2、3、ぐう(違
[arca] ハクリンにはなんというのかな、自分に一番近いものとか一番の理解者だと
[arca] 歩さんはそう勝手に思い込んでる節があります
[arca] 元々のイメージがそう言うものだったので
[arca] 牢獄の中の友人
[arca] トカゲの姿の時は特に
[utako] 姿に重ねちゃう想い
[arca] そんな感じで無条件に心を開いているので
[arca] ハクリンの言動や行動には影響されやすいかも知れません
[utako] 親の願い通りに子供が生まれてくるわけではない感じに設定に込められた想いをハクリン自身が理解しないと
[utako] 牢獄の中の友人は完成しないのかも
[arca] それもハクリン抱いて寝てる時に話すと思うよ!
[arca] どうしてハクリンはトカゲなのかとか
[arca] 大体は前に行ったお姫様と魔女の話ですね
[utako] 物語自体が設定資料に書かれていると知識だけはハクリンも解りますよ
[arca] そのお姫様や魔女が歩く自身だと理解すれば良いんですね!
[utako] 設定書に書かれていると、近衛も目を通していることになるので、歩がハクリンに何を求めているのかを勘付くかもしれない
[arca] お姫様や魔女が歩く自身がモデルであると言う事は書かれてないけど
[arca] 良く読めば分かるだろう
[arca] お話自体はメルヘンチックでナイトメアなもので
[arca] 魔女に閉じ込められたお姫様は、王子様を待ちくたびれて
[arca] 牢獄を抜け出して自分から王子様を探しにいくと言う本末転倒なお話し
[arca] そのお供が白いトカゲ
[gombeLOG] (何だかロデムを連想したのは、自分だけで良い……
[arca] 実際に決まっている段階はお姫様が魔女に閉じ込められていてその蝋やに住んでいたのが白いトカゲ
[arca] と言う所までで
[arca] その先の展開は僕も考えていない
[arca] 探しにいくと言うのは展開の一つですね
[utako] 設定をなぞって歩と一緒に居るって状態なのかな今は。
[utako] 歩さんだとはかかれていないから、なぞるっていうのはちょっと違うか
[utako] 設定をなぞると、お姫様を見つけて一緒に居る、というのが当面の行動指針
[arca] うむ
[arca] 歩の態度を見て感づいてもよろしいですし
01:51:13 ! SAI_Phone (Connection reset by peer)
01:52:40 + SAI_Phone(~SAI_Phone@EM114-51-194-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
[utako] 順当に行くと俺の姫様は誰?>一番近い女性>歩
[utako] になる
[arca] ふむふむ
[utako] 今の段階だと俺のお姫様って誰なんだろうなぁ、な状態
[utako] 多分、自分のことについてもっと考えるようになってくるに連れて「お姫様」についても深く考えるようになる
[arca] 歩さんは意識はしてないけど自分がハクリンに対するお姫様のつもりでいます
2010/10/11 02:00:00
[arca] 今はそれよりもお母さんの気でいるけど
[arca] 頬撫でられたり着替え見られたりでだんだん良くわからなくなってるよ!
[utako] ハクリンはまだ何も勉強していない状態なので、逆に歩の変化についていけてないのかもしれない
[utako] 同様に近衛のちょっとした変化で内面と外面の対応が遅れがち。
[arca] ふくざつ
[utako] 1週間ぐらいで臍の緒が途切れるので、その辺りからハクリンの本当の自律がはじまりますぜ
02:04:51 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca_] 近衛さんはいったい…
[utako] 惚れたか腫れたかハクリンの今後を考えてたり大人しいハクリンに色々として欲しかったりハクリンが「引きこもり状態」にならずにちょっと安心していたり
[utako] 色々
02:10:54 ! SAI_Phone (Connection reset by peer)
[arca_] 複雑な親父心w
02:12:22 + SAI_Phone(~SAI_Phone@EM114-51-194-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
[utako] ついでに新しい仕事の事考えてたり、ハクリン作って少し疲れていたり
[utako] 多分、ここ最近の疲れがドッときてる感じなのかも
[arca_] っ卯くん
[utako] ⊂(・ω・⊂⌒⊃・ω・)⊃ せいや!
[arca_] せいや…?
[utako] ⊂(・ω・⊂⌒⊃・ω・)⊃ =卯 ピュー
[utako] というのがこのAAの本来の使い方(ぇ
[arca_] 卯くん投げ飛ばされた…
[utako] ごめんw
[arca_] つまり卯くんは必要ないと
[utako] いやいや、冗談です
[utako] 駄菓子屋にも行きましょう
[arca_] 卯くんショックで寝込む所でした(ぉ
[utako] 癒された結果の近衛の心境をどう表して良いかPLがロールし切れないかもしれない、とかちょっと考えてたりする
[arca_] 癒しパワーの対象は心的と言うよりは肉体的なものですからね
02:35:22 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[utako] なら大丈夫か
[utako] ヒーラー
[arca_] ヒーラー勝つグラップラーな月の人
[utako] べ、別にバキっぽい卯くんを想像したわけじゃないんだからね!
[utako] 体力回復に炭酸抜きコーラ出したりとか
[gombeLOG] ホットコーラですね
02:38:51 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca__] お酢入りホットコーラとか
[arca__] お勧めしたりしませんよ!
[utako] グラップラー・ボウ
[arca__] 脚力に関しては相当なものです
02:45:58 ! arca__ ("Leaving...")
02:47:23 ! Hisasi ("とりあえず新生活。")
02:47:26 ! utako ("TakIRC")
2010/10/11 03:00:00
03:01:32 ! SAI_Phone (Connection reset by peer)
03:02:19 + SAI_Phone(~SAI_Phone@EM114-51-194-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
03:03:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:06:54 ! SAI_Phone (EOF From client)
03:08:25 + SAI_Phone(~SAI_Phone@EM114-51-194-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
03:14:30 + SAI_Phon_(~SAI_Phone@EM114-51-194-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
03:14:31 ! SAI_Phone (Connection reset by peer)
03:23:38 + SAI_Phone(~SAI_Phone@EM114-51-194-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
03:23:38 ! SAI_Phon_ (Connection reset by peer)
03:29:43 + SAI_Phon_(~SAI_Phone@EM114-51-194-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
03:29:43 ! SAI_Phone (Connection reset by peer)
03:41:57 ! SAI_Phon_ (Connection reset by peer)
03:43:17 + SAI_Phone(~SAI_Phone@EM114-51-194-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
03:49:23 ! SAI_Phone (Connection reset by peer)
03:49:24 + SAI_Phon_(~SAI_Phone@EM114-51-194-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
2010/10/11 04:00:00
04:00:02 ! SAI_Phon_ (EOF From client)
04:01:34 + SAI_Phone(-SAI_Phone@114.51.194.194) to #HA06
04:12:21 ! SAI_Phone (Connection reset by peer)
2010/10/11 05:00:00
2010/10/11 06:00:00
2010/10/11 07:00:00
07:50:41 + meltdown(~meltdown@wd182.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/10/11 08:00:00
08:38:09 + kuroi(~kuroi@pw126251119023.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:53:19 MorrisZZZ -> Morris
08:57:13 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:33:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
09:42:09 Morris -> MorrisAFK
09:48:46 + kuroi(~kuroi@pw126251119023.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/10/11 10:00:00
2010/10/11 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:04:17 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:21:36 MorrisAFK -> Morris
10:27:22 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/10/11 11:00:00
11:12:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/10/11 12:00:00
12:01:39 + Matuya(~matuya@FLH1Aft104.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/10/11 13:00:00
13:40:36 ! utako ("TakIRC")
2010/10/11 14:00:00
14:01:28 Morris -> MorrisAFK
14:10:49 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/10/11 15:00:00
15:05:12 ! kuroi (EOF From client)
15:13:26 MorrisAFK -> Morris
15:23:13 + kuroi(~kuroi@pw126251119023.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/10/11 16:00:00
16:04:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
16:23:30 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
16:58:40 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/11 17:00:00
17:13:59 ! utako ("TakIRC")
17:26:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:28:23 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
17:59:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/11 18:00:00
18:30:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:45:39 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:58:07 gombeLOG -> gombeAFK
2010/10/11 19:00:00
19:29:27 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02100.jpg
[utako] 一瞬いろんなことがわからなくなった
[kurov] 一瞬だけだったならよかったです
[arca] ついにうたこさんにもその時が
19:42:36 arca -> arca_furo
2010/10/11 20:00:00
20:03:07 arca_furo -> arca_
[arca_] 足の筋肉だけだったら冗談じゃないかもしれない
[arca_] 山本選手で無限1UPできる
20:11:47 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:14:41 + SAIRU(~SAIRU@EM114-51-74-217.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
20:34:08 Morris -> MorrisEAT
20:46:11 MorrisEAT -> Morris
2010/10/11 21:00:00
[utako] あ、ああ、あ……(゜д゜)
[utako] アルカさーん
[arca__] どうしました
[utako] 10日イベントどうしましょうか
[arca__] そうでしたぬぇ
[utako] ふと考えて見ると
[arca__] 九十九神社に集まって宴
[utako] キャラをほとんど動かすのは大変すぎるので
[utako] このキャラとこのキャラの絡みがしたい、で進行しませんか
[arca__] 酸化キャラが多い時はだいたいそういう風にしますね!
[kisito] #正直3,4人同時並行しているのをみて「うたこさんすげー」って思う。
[utako] なるほろ
[utako] #まじでつか
[arca__] ----
[arca__] #午後五時過ぎの九十九神社
[utako] #お酒や食べ物代はどこから?ってのは考えない方向で(ぇ
[arca__] #今宵は社務所にてささやかなパーティが開かれる
[arca__] #その辺の手配は神主君がやっておきました
[utako] #太っ腹
[arca__] #テーブルにはお寿司やらオードブルやらが並んでいます
[arca__] 礼香:「こんなもんですかね」(出前品をならべつつ
[arca__] #ジュースやら麦茶のボトルもスタンバイ
[utako] 門音:「すっごい量……これはリミッターを解除する時!!」 (配膳手伝いつつ
[arca__] 礼香:「今日は皆さんこぞって来られますからね、余るくらい用意してちょうど良いと思います(にぱ」
[arca__] #あとは人がくるのを待つだけ
[arca__] #名目的には横臥ちゃんと影ちゃんが主役
[utako] #ぼちぼち話してるとなにやら外がやんや騒がしくなってきます
[utako] 門音:「んー、来たのかな?」
[arca__] 猫:『騒がしくなってきた。もの共、草影に隠れるぞ』
[arca__] 動物達:『おー』
[utako] 近衛:「礼香ー」 (縁側のほうから声がする。
[arca__] 礼香:「いらっしゃい近衛さん」
[utako] 近衛:「よぉ。」 (ぞろぞろと、近衛一向。
[arca__] 礼香:「もう準備はほとんど整っていますよし、皆さんがお揃いになったら乾杯といきましょう」
[arca__] #一人一人にコップと皿を配りながら
[utako] #近衛をはじめに、影蜥蜴、横臥、貴弦、弥斗、ハクリン
[utako] #一向の挨拶は割愛。
[arca__] 礼香:「おや?こちらの方は?」<ハクリン
[utako] ハクリン:(静かに礼をして
[utako] 近衛:「新しいうちの子のハクリンさな。」
[arca__] 礼香:「ほお、ハクリンさんですね。よろししゅう」
[arca__] #ぺこり
[arca__] 礼香:「うちのここの神主を務めさせてもらってます、櫻衛礼香と申します」
[utako] ハクリン:「始めまして。よろしくお願いします。」
[arca__] 礼香:「はい(にぱ)ささ、みなさんどうぞおあがりください」
[utako] #それぞれが「はーい」と返答してぞろぞろ上がりこむ。
21:27:44 ! arca__ (EOF From client)
[utako] 門音:「いらっしゃーい、皆。」 (さぁ、さぁ、と影と横臥を主賓席っぽいところに連れていったり
[utako] 近衛:「また、すげぇ量用意したな。」
21:28:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 礼香:「ええ、ついでですのでうちの巫女さん方々も御呼びしておきました」
[arca] 礼香:「このくらいがちょうど良いと思いますよ」
[arca] #満足そうに微笑む礼香くん
21:30:51 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[utako] 近衛:「お。あの巫女さんたちかい」
[utako] #綺麗どころ揃いじゃねぇか、なんておっさんみたいに喜ぶ近衛さん
[arca] 礼香:「はい、お祝い事は賑やかな方がええですからね」
[arca] #ちょっとぐらい見ない顔がいても寛大に
[utako] 近衛:「はは、ついでに華やかななのは大歓迎さな。あぁ、そうだ…今日は自由な格好で飲み食いしてても構わねぇかい?」
[arca] #既に歩とかいる(ぉ
[arca] 礼香:「はい、かまいませんよ」
[utako] 近衛:「ありがとな。神主からの許可も下りたって事で―――」
[utako] #近衛一向の服装がババン!と変化していく。
[utako] #ハクリンはそのまま。(場所とるので
[kisito] #近衛がなぜか女の子の格好になっているんですね(ぉ
[utako] #貴弦の仕業か(ぇ
[utako] 近衛:「さ、俺も席につくか…」 (適当なところに腰掛けながら
[utako] #座りながら
[arca] #服装が変化したのはわかったんですが
[arca] #一体なにに変化したんですか
[utako] #あ
[utako] #門音→そのまま 貴弦→蒼い鬼の仮面をつけた呪術師の衣装 弥斗→緑の能面をつけた天女の衣装 横臥→赤い鬼の仮面をつけたビキニーアーマー(装甲なし) 影蜥蜴→黒いバイザーをつけたビキニアーマー(装甲なし)
[utako] #ハクリン→そのまま
[utako] #で
[kisito] #カオスがw
[arca] 礼香:「おやおや。風邪を引かないでくださいね」
[arca] #特にビキニ
[utako] #其のうち寒がってまた衣装変えはじめる(ぇ
[utako] #もう秋だもんねー
[arca] 礼香:「もう全員揃われましたか?」
[utako] 近衛:「まだ来てねぇようだったら後からくるさな。賑やかに誘われて其のうち増えてるかもしれねぇし」
[arca] 礼香:「そうですね、では。皆さんお集まりいただきありがとうございます」
[arca] 礼香:「本日のお題目は横臥さんと影蜥蜴さんの小学校編入のお祝いですが…」
[arca] 礼香:「他にも色々とのお祝い事をひっくるめております」
[utako] 横臥:「神主はしょったなー!」
[utako] #やんや
[arca] 礼香:「方や祈願成就、方や新居移転、方や快方…これはウチですね」
[arca] 礼香:「方やお誕生祝い諸々。めでたい事がつづいている訳でございます」
[TK-Sleep] # なにかパーチーが始まっていた
21:48:53 TK-Sleep -> TK-Leana
[arca] 礼香:「それでは、本日の主賓のお二人に乾杯の音頭をお任せしましょうか(にぱ」
[arca] #横臥と影にはい立ってと促す
[utako] 横臥:「……(主賓やじ飛ばしてました)」
[utako] 影蜥蜴:「む。」
[utako] #起立する双子。
[arca] #一同双子に注目
[utako] #宴会イベント>パーチー
[utako] 影蜥蜴:「むぅ………(多いな…) ……あつ、集まっていただき…」 (ぼそぼそ
[utako] 横臥:「俺達のために集まってくれてさんっきゅー!!つか、さっき礼香が言ったみてぇに別に俺達が主賓っつぅのは題目だけで別に騒ぎてぇから集まったんで、そこんところよろしく!!」
[utako] #ぶった切るようにして声を上げる横臥
[utako] 影蜥蜴:「……」(ギロリ
[TK-Leana] # いまいち流れ読めてないんだけど、何の宴会なんだろう
[kisito] #同じく
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/09/20100926.html
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/09/20100926.html#010000
[utako] ログはこのあたりから
[utako] [utako] 近衛:「横臥と影の入学祝をしてやりてぇんだが……一緒に祝ってもらっちゃくれねぇかい?貴弦や弥斗も帰ってきてみんな揃った。門音の昇進祝いも兼ねようかね。」
21:56:23 gombeAFK -> gombeLOG
[utako] #から、とりあえず宴会しようぜ、みたいな。
[utako] #ウィキに何か書いておけばよかった
[TK-Leana] # じゃあ普通にうちの巫女もいていいのかな
[arca] #で、賑やかの方が良いから巫女さんもいても良いよ状態
[utako] #ぶっちゃけ誰が紛れ込んでても良いんじゃないかな
[arca] #全然関係ない人は困るけどね!
2010/10/11 22:00:00
[arca] 礼香:「はは」
[utako] 横臥:「何怒ってんだよ影。ほら、何か言いてぇならでけぇこえで話せ。」 (ぱんぱん、と背をたたいて
[utako] 影蜥蜴:「む……」
[utako] #落ち着くように深呼吸して…
[utako] 影蜥蜴:『心より、感謝する!!』
[utako] #ぐわっと言って、やたら恥ずかしそうにさっさと座ってします。
[utako] #しまう。
[arca] 礼香:「お二人さん、乾杯と言わないと」
[utako] 影蜥蜴:「あ……」 (カーッ、となりながらグラスを手に立ち上がる。
[utako] 横臥:「おっちょこちょい。」 (笑いながらグラスを手にとって
[utako] 影蜥蜴:「それでは……」
[utako] 横臥:「皆、飲みモン取ったかー?」
[utako] #軽くグラスを掲げる双子。
[arca] #各々グラスに好きな飲み物がつがれている
[utako] 横臥&影蜥蜴:「「色々、めでたい事に―――かんぱーい!!」」
[utako] #笑顔で元気良く、グラスを挙げる。
[arca] 礼香:「乾杯」
[arca] #グラスを鳴らし合う
[utako] 近衛:「乾杯。」
[arca] #ここから先は各々から見たいキャラと絡む形式にしますか
[utako] #あいさっ
[utako] #一旦切ります?
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまですっ
[utako] 宴会が始まりました、って感じに
[TK-Leana] 入り損ねた。ちょっと遅れてきたことにしよう
[utako] とりあえず僕は神社関係で飲み食いしてるところとかやりたい
[utako] どんどん来たら良いのさ!
[TK-Leana] ローザ:「ごめんなさい、少し遅れたみたいですわ」
[utako] 門音:「まだ始まったばかりだから大丈夫だよ。師匠。何飲む?」
[TK-Leana] # 肩の大きく開いた若草色のサテンドレスで、軽く化粧している
[TK-Leana] ローザ:「ワインは何があるのかしら」
[utako] 門音:「あれ?師匠って高校生じゃなかったっけ?」
[TK-Leana] ローザ:「もう16ですわ」
[TK-Leana] # ドイツでは16歳から公の場でワイン飲んでもOKなのである
[arca] 礼香:「日本では飲酒は二十歳からとなっております」
[TK-Leana] ローザ:「あら、そうなんですの?」
[utako] 門音:「師匠はワインとか凄く似合いそうだよね。でも、お茶かジュースだよー」
[arca] 礼香:「申し訳ありません。それに青年の方が少ないのでお酒は日本酒しか用意してないのです…。ブドウジュースならありますよ」
[arca] #成年
[TK-Leana] ローザ:「トマトジュースはあるかしら?」
[arca] 礼香:「トマトジュースですね」
[arca] #あった
[utako] 門音:「トマトジュースいっちょー!」 (なにやら水っぽい物を飲みながら、あははーとか笑ってる
22:21:28 ! OTE (Connection reset by peer)
[kisito] セレーナ:「すみません遅くなりました。」
[utako] 門音:「はい、トマトジュース。飲む人少なそうだし、近くに置いとくね。」 (注いだカップを渡しつつ
22:22:41 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 門音:「まだ始まったばっかりだから大丈ブイ!セレーナさん何飲むー?」
[utako] #やっほーと手を振りながら
[kisito] セレーナ:「えーと、お茶で。」
[arca] 礼香:「楽しそうですね」
[TK-Leana] ローザ:「ありがとうございます」
[arca] #ふふと笑いながらお寿司をつまむ
[TK-Leana] ローザ:「なんだか、わたくしの格好浮いてないかしら」
[kisito] #セレーナにはお酒を飲む習慣が無い。氷我利が飲めない人だし。
[utako] 門音:「こういうの初めてだから楽しく楽しくて。はい、セレーナさんの。」 (カップを渡しながら
[arca] 玄錠:「リンゴジュースお替わりなのら!」
[utako] 門音:「はーい!」 (注ぎ注ぎ
[kisito] セレーナ:「ありがとうございます。って、その赤い液体は何ですか?」
[TK-Leana] ローザ:「トマトジュースですわ」
[kisito] セレーナ:「あ、トマトジュース……あぁ、なるほど。」
[kisito] セレーナ:(外国人+トマトジュースってなんだか吸血鬼みたい……とは言わないほうが良いのかな)
[TK-Leana] # 普段マントつけてるしね
[utako] 門音:「師匠ってトマト好きなの?」
[TK-Leana] ローザ:「習慣みたいなものですわね、もう」
[kisito] セレーナ:「トマトジュースを飲むのが、ですか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。特に好きというわけではありませんが、お父様がよく飲んでいらしたので」
[utako] 門音:「トマト栄養ありそうだし体に良いのかな?」
[utako] #健康志向?みたいな。
[kisito] セレーナ:「なんというか、ローザさんがトマトジュース飲んでるとこーいかにも「吸血鬼が血の変わりにのんでますっ」的な風に見えちゃいますね。」
[TK-Leana] ローザ:「あら。よくお分かりになりましたわね」(くすくす)
[kisito] セレーナ:「え゛っ!?」
[utako] 門音:「師匠は吸血鬼!?」
[TK-Leana] ローザ:「それっぽいでしょう?」
[kisito] セレーナ:「あ、あぁ。はい、そうですね。それっぽいです。」
[kisito] セレーナ:(びっくりした。)
[arca] 礼香:「では御堂さんはハロウィンの折に吸血鬼の仮装をしてもらいましょうか」
[TK-Leana] ローザ:「神社でハロウィンを行いますの?」
[arca] 礼香:「いえ、まだ決定ではないのですが。町内会のイベントのほうで(にぱ」
[arca] #縁日の時は皆さんに手伝ってもらっているし
[arca] 礼香:「良ければ如何ですか」
[TK-Leana] ローザ:「喜んでお受けいたしますわ」
[arca] 礼香:「それはよかった、皆さんも強制ではないので。考えておいてください」<巫女衆
[utako] 門音:「はーい。」 (にこっと笑いながら
[arca] 玄錠:「オレは狼男になるのら。プレイボーイなのら」
[kisito] セレーナ:(その狼と、プレイボーイの狼は違う・・・)
[kisito] セレーナ:「私は何でしょうか・・・」
[utako] 門音:「私も何か着ようかなぁ…」
[arca] #玄錠くん必死にセレーナさんにアピールしてます
[kisito] #意味が違うと教えてあげるべきか悩むセレーナw
[arca] 玄錠:「セレーナしゃんは小さくなって猫又をやるのら」
[arca] 礼香:「そうですねぇ、門音さんにはなにが似合うでしょうか」
[arca] #考えながらお寿司をつまむ
[kisito] セレーナ:「ね、猫又・・・ですか?」
[arca] 玄錠:「にゃーなのら」
[kisito] セレーナ:(ちっこくなってってのはまぁ、釣り合いを考えてるんでしょうけど。前にもいってましたし。)
[utako] 門音:「ミニスカ着物でニーソ履いてほっぺに三本線何か描いちゃって猫耳つけて二又尻尾つけてにゃんにゃん………えへへ…」
[kisito] セレーナ:「か、かどねさーん。しっかりしてくださーい」
[arca] 礼香:「やはり忍者ですかねぇ…いやここは意表をついて…」
[arca] #すし食べながら本気で悩む礼香くん
[utako] 門音:「期待してるからね!って……私は、何か、ポピュラーに幽霊とかで良いよ。白装束着て、頭に三角布で。」
[kisito] セレーナ:「(え、決定!?決定なんですか!?)」
[arca] 礼香:「そうですか?どうせだから色々ためしてみたらどうでしょう」
[arca] 玄錠:「にゃーんなのら!」
22:57:26 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「オーソドックスに魔女の姿なども似合いそうですわ」
[arca] 礼香:「雪女…稲荷に魔女…」
[arca] #うーん
[utako] 門音:「普段も真っ黒な格好してるし、ローブとか親しめるかも。」>魔女
2010/10/11 23:00:00
[utako] #門音の普段着は上から下まで真っ黒な。仕事以外だと黒いサングラスもしていたりする。
[kisito] セレーナ:(妖怪妖怪・・・塗り壁?……門音さんが塗り壁……)
[kisito] #着ぐるみちっくな格好をした門音さんを創造して笑いをこらえてる
[utako] #倒れるときは前向きにw
[arca] 礼香:「熊さん…キリンさん…」
[arca] #うーん
[utako] 門音:「礼香さん…?」 (熊?キリン?
[arca] 礼香:「…はい?……あぁすいません色々考えていたらつい脱線を」
[arca] #すし食べながら
[kisito] セレーナ:「熊……キリン……」(突っ伏して震えてる
[utako] 門音:「私にどんな格好させたかったのかすごーぉく。気になるけど……それは後で聞こうかな。うん。」 (くぴっと、水を飲みながら
[arca] 礼香:「全部似合ってましたよ。美人さんだったり、可愛らしかったり(にぱ」
[utako] 門音:「セレーナさん爆笑してるし……私はもう、忍者でいいもーん。それか鴉天狗とか。」
[TK-Leana] ローザ:「ハロウィンというより仮装大会ですね」
23:11:07 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] 礼香:「はは、そんな顔せずに門音さん。ウチも何か仮装しますから、ほら」(狐耳のカチューシャをかぶり
[TK-Leana] ローザ:「狐耳ですか?」
[utako] 門音:「ぶっ……」 (口を押さえて、セレーナさんのように突っ伏して震える
[kisito] #二人して撃沈w
[arca] 礼香:「ええ、色々揃えてみたんですけど。やはり稲荷さんはええですね」
[utako] 門音:「狐耳……狐耳…………礼香さんが狐耳……」 (ぷるぷる
[arca] #袖からパンダとか猫とかだしなたら
[TK-Leana] ローザ:「せめてお面とかにしませんか?」
[arca] 礼香:「そう言えばそうですね…顔も隠れますし。…門音さん?」
[arca] 玄錠:「セ、セレーナしゃん!試しに付けてみるのら!」(ネコ耳カチューシャを取り上げて
[utako] 門音:「ひぃー……礼香さん可愛い過ぎて……まともに見れない、かも……師匠は、ほらパンダ、パンダつけて!」
[kisito] セレーナ:「い、いいですけど……玄錠君。ちょっと興奮しすぎじゃないですか?(汗」
[arca] 玄錠:「興奮というかその…とにかく付けるのらっ」
[kisito] セレーナ:「はいはい。」
[kisito] #装着っ
[arca] #興奮と言うか玄錠くんはセレーナさんと話す話題が欲しい
[kisito] #なんでこんなに気に入られたんだろうw
[arca] 玄錠:「かわいいのら!当日もきっと似合うのら」
[kisito] セレーナ:「ありがとうございます。」
[arca] 玄錠:「オレも耳付けるのら、兄さま狼の耳はないのか?」
[utako] 門音:「セレーナさんの猫耳……ふにふにしたい……」 (パンダ耳を両手で持って、ローザさんににじり寄りつつ
[arca] 礼香:「うーん…他にはこれしかないですよ」(玄錠の頭にキリンの角と耳のカチューシャをかぶせる
[arca] 玄錠:「…何故キリンなのら」(orz
[TK-Leana] ローザ:「え、どうしてパンダ?」
[kisito] セレーナ:「門音さんが暴走している……」
[utako] 門音:「パンダの耳って黒くて師匠の銀髪にすっごい似合う気がするのー、あ、猫のほうが良い?銀色猫師匠、セレーナさんと合わせてにゃんにゃん×2で……えへへ……」 
[TK-Leana] ローザ:「ええと……」
[arca] 礼香:「門音さんもどうぞ」(自分の狐耳カチューシャを門音さんの頭へ移す
[utako] 門音:「おひゃぁ!?え?狐?狐耳?」 (びくぅっとしながら、パンダ耳を置いて自分の頭を触っている
[kisito] セレーナ:「人につける前に自分がつけないとダメですよねー(笑」
[arca] 礼香:「かわいいです、かどねさん」
[arca] #ご満悦の神主
[utako] 門音:「わ、私は鴉のお面があるから……えー…」 (なにやら礼香さんがご満悦なので取るに取れない様子
[TK-Leana] ローザ:「あら、妬けますわねお二人さん」
[arca] 礼香:「はは、おそろいですよし」(もう一個狐耳を取り出して自分もかぶる
[arca] #更にご満悦の神主
[utako] 門音:「あはは…」 (嬉しそうな恥ずかしそうな笑顔
[arca] 猫:『神主きもいのう』
23:39:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 礼香:「はは…申し訳ないです、若干悦に浸ってしまいました」(カチューシャをとり
[utako] 門音:「狐巫女もありかも……」 (キラン
[arca] 礼香:「どうしました?」(またすしをつまみ始める礼香くん<門音
[utako] 門音:「銀髪狐巫女なんて結構ありかなーって思って。」
[TK-Leana] ローザ:「ええッ」
[utako] #壁際に置いていた紙袋の中から水の入ったペットボトルを出して、自分のカップに注ぐ。
[utako] 門音:「師匠、狐耳です!頭の上で温めて置きました!」
[utako] #お辞儀するように、頭を差し出す。
[arca] 礼香:「そうですね、似合うかも知れません(ああ、とってしまわれた」
23:49:59 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] ローザ:「そんな忠義心はいりませんわ」
[TK-Leana] ローザ:「ほら、神主様が残念そうな顔をしてますわよ」
[arca] #ちょっとしゅんとなる神主
[arca] 礼香:「え?そんな事はないですよ」
[utako] 門音:「(狐耳を付け直して) 元気だして、礼香さん。ほらほら、尻尾とかつけようか?」 (どこから出したのか、狐のしっぽを腰につけて、狐というか招き猫みたいなポーズ
[arca] 礼香:「はは、尻尾まで付いて。とってもかわいいですよ」
[arca] #少し照れながらにこにこ
[utako] 門音:「ありがと。」 (嬉しそうに、にこっと笑う
23:56:37 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] 礼香:「では御堂さんは替わりにこちらをどうぞ」(自分の付けてた狐耳
[MOTOI] #遅くなりましたが入れそうでしょうか?
[utako] #どうぞー!
[arca] 礼香:「ではパンダは白神さんに」
[MOTOI] 知佳:「……すみません、部活で遅くなりましたーっ」
[MOTOI] #ぜーはーぜーはー
23:59:37 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] 礼香:「噂をすれば。どうぞ」(知佳パンダ耳カチューシャを渡す
[arca] #知佳に
2010/10/12 00:00:01 end