語り部IRCログ #HA06 2010-11-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-11-04をご活用くださいませ。

2010/11/04 00:00:00
[utako] 香苗:「変わりなく。歳は食うけどな。この神社で巫女さん二人増員……神主が女囲うたぁ、元気が有り余ってんじゃねぇかい?」
[utako] #かかっと笑って、珈琲を飲む。
[arca] 礼香:「はは、そんな人聞きの悪い。そう言うお人は一人で十分です」
[arca] 礼香:「…そうだ、門音さんには正式な巫女としてお務めしてもらう様になりました。よい巫女になってくれそうです」
[arca] #にこにこ
[utako] 香苗:「あぁ、聞いたよ。門音ちゃんがねぇ……あれは、うちの巫女にしようかと思ってたんだがねぇ?」 (片足に体重を乗せながら、にかっと笑う。
[arca] 礼香:「そうだったのですか、と言う事はウチは邪魔者でしょうか?」
[arca] #冗談ぽく
[utako] 香苗:「良いよ良いよ。孫の彼氏君の願いなら聞いちゃうよ?香苗さんは。それに櫻衛ならしっかり教育してくれそうだしね。」
[arca] 礼香:「はは…もう手放せませんよし、諦めてくださると幸いです(にぱ」
[arca] 礼香:「櫻衛の家は…いえ、先の事はまだ分かりません。善処します」
[utako] 香苗:「人材探しも大変なんだぜ?うちは人数少ねぇから良い人材は確保しときてぇってのに……まぁ、いい。幸せなら持っていけ。近衛が了解してんなら、私から言う事はねぇよ。」 (ははは!と笑って
[arca] 礼香:「ありがとうございます(ぺこり」
[arca] 礼香:「もし良ければ、櫻衛から人員を送りましょうか?それくらいなら今のウチにも…」
[arca] #櫻衛には有能でも活躍できない人達がたくさん居る
[utako] 香苗:「相性の問題があるからそうそう下手に選べねぇよ。弾かれて死なれても後味悪ぃ。」
[arca] 礼香:「そうですね、櫻衛には中庸のものが多く居ります。機会があれば本家にお越し下さい」
[arca] 礼香:「無戸室のお家には公私共にお世話になっていますから、なにかお力になれる事があればなんなりと」
[utako] 香苗:「私ン所は私でやるよ。勝手が違うってのはあるけど、企業秘密って部分がでけぇ。」
[arca] 礼香:「わかりました。押し売りはいたしません」
[arca] 礼香:「どうでしょう、お茶を飲んで行かれますか」
[utako] 香苗:「あぁ、そうするよ。あと私用で助力を請いてぇんだけど、良いかい?」
[arca] 礼香:「ほう。では、お話はお茶を飲みながら」
[arca] #どうぞと、社務所へ誘う
[utako] #社務所の中に入って行きながら
[arca] #かどねさんはまだ居るのかな
[utako] #まだ居ると思う
[arca] #わかったぜ
00:40:02 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[arca] 礼香:「ふう、寒くなってきました。コタツへどうぞ」
[arca] #掘りごたつ解禁
[utako] 門音:「あれ!?香苗さん!?」 (炬燵でのんびりしてた門音
[arca] 礼香:「門音さん、香苗さんがきましたよ」
[utako] 香苗:「門音ちゃーん。エロくなったねぇ。」 (ぐりぐりと門音の頭を撫でて、門音の隣に座る。
[utako] #外見が似ているせいで並ぶと姉妹。
[utako] 門音:「来ました、って。熊本から?近衛から何も聞いてないけど。」
[arca] 礼香:「そういえば、その辺りを聞いていませんでしたね」
[utako] 香苗:「仕事帰りに寄っただけだから、別に細かい理由なんてねぇって。近衛の顔も見てから帰ろうと思ったんだけどな。あいつ今スタジオ?かどっかに居候してるんだろ?」
[utako] #うー、さむさむ、っと門音に抱きつきながら暖を取る。
[arca] 礼香:「ええ、フィネスト…フィネストラ吹利と言うマンションにおられると思います」
[arca] #門音さんが二人居る様な気がして徐に目をそらす
[utako] 香苗:「フィネストラ吹利か…後で携帯で調べて行ってみるかねぇ。」
[utako] 門音:「香苗さん、冷たいよぉ」 (ぶるぶる
[arca] 礼香:「…お茶を用意してきますね(にぱ」
[arca] #いかんいかんと
[utako] 香苗:「あっついのを頼む。」
[arca] 礼香:「かしこまりました」
[arca] 礼香:「…(冷たいよぉって…めっちゃかわいいやん…)」
[utako] #神主ェ…
[utako] 香苗:「……門音ちゃん、胸大きくなった?」
[utako] 門音:「ちょっとだけ……」
00:57:26 ! Suo (EOF From client)
[utako] 香苗:「ほほぉ。」 (キラン
[utako] 門音:「ちょ!?香苗さん、何してんの!?や、やめ!」
[utako] #とか炬燵部屋のほうから聞こえてくる。
[arca] 礼香:「なにしてるんでしょう…そしてなんで妬いてんのウチ…」
2010/11/04 01:00:00
[arca] #そんな事考えながらお茶を持っていく
[arca] 礼香:「お待たせしました」
[utako] SE:ゴスン
[utako] #礼香が戻ってくるのと同時に、胸を押さえてこぶしを上げてる門音と。
[utako] 香苗:(しゅー)
[utako] #頭にたんこぶつくって机につっぷしてる香苗さん
[arca] 礼香:「…大丈夫ですか?香苗さん」
[arca] #ことりとお茶を置きながら
[utako] 香苗:「痛い……でも良い物だった。」
[utako] #しゅー
[arca] 礼香:「はは…どうぞ、東京ばな奈もあります」
[utako] 門音:「もぉ……」
[utako] 香苗:「冗談が通じねぇ……どうせ彼氏君と乳繰りあってんだろうから、私もいいだろ。別に。」 (あいたぁ、とたんこぶ触りながら
[arca] 礼香:「香苗さん、そんな」(赤面
[utako] 門音:「これは礼香さんのだから、ダメー」 (ぷいっとしてから、はっとして赤くなる。
[arca] 礼香:「門音さんまで、…もう」
[utako] 香苗:「茶が甘くなっちまったじゃねぇかい。はははは!」 (飲んで、豪気に笑う。
[arca] 礼香:「お粗末様です…」(こめかみを掻きながら
[utako] 香苗:「助力も得られたし、茶とばな菜食ったら帰るよ。布団が寂しなっちまう。」 (かかっと笑って、しっかり炬燵で温まる。
[arca] 礼香:「あや、助力と言うのは近衛さんの所在の事でしたか」
[arca] #門音のとなりに座り
[utako] 香苗:「あぁ。あのクソガキ住所教えやがらねぇから、門音ちゃんか彼氏君なら知ってると思ってね。行ってビビらせてやるんだよ。」 (楽しそうに笑う
[arca] 礼香:「あやや、ウチは大変な事をしてしまったようですね」
[arca] #はは
[utako] 門音:「部屋番は403号室で。今は影ちゃんもそっち住んでるよ。」
[utako] #あはは、と笑って
[arca] 礼香:「そのようです」
[utako] 香苗:「何か、こう『急に遊び来ちゃったー』って感じ意外にビビらせる方法ってあるかねぇ?」
[arca] 礼香:「そうですね…」
[arca] #ふむと考えながら
[arca] 礼香:「…門音さんに変装してみると言うのは如何でしょうか?」
[arca] 礼香:「雰囲気は違いますが、似ている事は事実ですから。うまくすれば近衛さんも出し抜けるかも知れません」
[utako] 香苗:「それは面白そうだな…」
[utako] #顎に手を当てて、悪戯を思いついた子供用に笑う。
[arca] 礼香:「しかし、門音さんの許可を取らなければ。どうでしょう、門音さん」
[utako] 門音:「私は別に良いよ。ついでに私が香苗さんを変装させてあげる。」 (ぶいっとピースして
[arca] 礼香:「決まった様ですね(にぱ」
[utako] #ばばっと、化粧道具を用意
[utako] 門音:「んーっと……サングラスは貸して、服はそのままで……」
[utako] #ぱぱっと、変装を施していく。
[arca] 礼香:「ウチも小さい頃は弟と…いやいや」
[utako] 門音:「香苗さん……意外と化粧ののりが良い…」
[utako] 香苗:「意外は余計だ。」 (門音の頭をわしづかみにして、にっこり。
[arca] 礼香:「似てますね。後は素振りを真似れば完璧でしょう」
[utako] 香苗:「門音ちゃんの素振りねぇ…」 
[utako] 門音:「(頭を鷲づかみにされつつ) 男言葉をなくしたら良いんじゃない?」
[arca] 礼香:「あと、門音さんは…快活ですが、慎みを持ってこのように」(門音の普段の身ぶりを形体模写
[utako] 香苗:「なるほどなるほど……」 (へぇ、と頷いて
[utako] 門音:「礼香さんが女形っぽい…」 (えへへ、と嬉しそうに観てる
[arca] 礼香:(門音が色々考えながら何かやっているときのモノマネをしている
[utako] 香苗:「えへへ」 (門音の真似して笑ってみる。
[arca] 礼香:「そんな感じですよし、頑張ってください」(いつもの動きに戻って
[utako] 門音:「もっと観てたかった…」
[utako] 香苗:「残念…」
[utako] #門音×2状態
[arca] 礼香:「え?…いや、そんな見せびらかすもんでもないですから」
[arca] #てれつつ
[utako] 香苗:「門音ちゃんの腐った感じは真似するの難しそうだけど、昔の自分思い出せばなんとかんるかもね。」 
[utako] #門音の丸レンズのサングラスをかけながら、門音の変装グッズからウイッグを借りて装着して完成。
[arca] 礼香:「…(腐った?」
[utako] 門音:「腐った心は腐った人にしか解らないでござる。」 (えっへん、としつつ櫛で髪型をさらに調整
[arca] 礼香:「門音さんは腐っていないと思います、よ?」
[utako] 門音:「外じゃなくて中身で、なんていうのかな……女のオタクは腐女子て言って、腐った女の子って書くの。」
[arca] 礼香:「そうなのですか…しかし、腐っていると聞くとあまりいい印象がありませんね」
[arca] #困った様に微笑みながら
[utako] 香苗:「若い人はそういうんじゃないの?」
01:58:11 ! Hisasi ("脱・難民")
[utako] #ちょっとおばちゃんはいってきてる
[arca] 礼香:「むずかしいものですね」
2010/11/04 02:00:00
[utako] 門音:「礼香さんにも其のうち、腐った世界を教えて……あげるわけにもいかないか…」
[arca] 礼香:「お手柔らかにお願いしますね(にぱ」
[utako] 香苗:「さて、中々、いい具合じゃない。」 (手鏡で自分を確認する。基本的には化粧してサングラスしてウィッグつけただけ。
[arca] 礼香:「良く似ています」
[utako] 門音:「似てる似てるっては思ってたけど……香苗さん、若い頃の写真はもっとお淑やかだったのに、なんでそんなに男っぽくしちゃったの?」
[utako] #二人一緒に鏡を覗き込む。
[utako] 香苗:「私にも色々あるの。」 (ふふ、と笑って
[arca] 礼香:「これから向うのですよね、ではこちらをお持ちください」
[arca] #ばな奈の残り
[arca] 礼香:「残り物ですが」
[utako] 香苗:「ありがとね。礼香さん。」 (にこっと笑って
[arca] 礼香:「はは、そっくりです(にぱ」
[arca] #内心ドキッとしたがもう門音以外にはときめかないと誓っている
02:12:14 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 門音:「面白ことになったら、教えてね。香苗さん。」 (にこっと
[utako] 香苗:「うん。解ったわ。」 (にこっと返して
[utako] #にこにこしてる姉妹。異様な光景。
[utako] 香苗:「それじゃぁね、礼香さんに門音ちゃん。」 (物腰がお淑やかに、ふわりと黒髪を翻して
[arca] 礼香:「頑張ってくださいね」(見送りながら
[utako] #おおよそ10年ほど前の素の香苗だけど、一応は変装という事にしてる。
[utako] 門音:「またねー、香苗さーん。」 (楽しそうに見送り
[arca] 礼香:「…ふぅ」(内心どっちだ?と言われないかヒヤヒヤしていた
[utako] #胸の大きさが、門音のほうが大きいでござる。あと髪飾りは一つしかないという見分けが。
[arca] #いざとなったらちゃんと分かるぜ
[utako] 門音:「突然で驚いちゃった。」 (あはは、と
[arca] 礼香:「そうですね、まさか香苗さんだとは思いませんでした」
[arca] 礼香:「…おっと、もうええね」(こめかみを噛みつつ
[arca] #かきつつ
[utako] 門音:「うん。」 (ほほ笑んで、すすっと礼香に寄り添う。
[arca] 礼香:「ほんとにそっくりやね、ちょっと前のかどねさんだったら見分けつかへんとこやわ」
[utako] 門音:「ちゃんと見分けてくれないと、魚のワタで作った丸薬お茶に入れちゃうからね?」
[utako] #際立つワタの苦さがウリです
[arca] 礼香:「ひゃぁ、やめてぇ。…今はちゃんと分かるよ?前でもちゃんとよく見れば…」(つんと髪飾りをつつきながら
[arca] 礼香:「ちゃんと目印つけてるんよ…なくても、きっとわかる(にこり」
[utako] 門音:「えへへ……解ってる。でも、私は礼香さんにも目印つけとこうかな?」 (んー、と首筋の辺りに口を近づけてほほ笑む。
[arca] 礼香:「どんな目印?」(ちゅっと軽く唇を奪い
[utako] 門音:「絆創膏とかで隠さなきゃいけないような?」 (悪戯っぽく笑う
[arca] 礼香:「痛いのは勘弁や〜…やさしくしてな?」
[arca] #拒否はしない神主…
[utako] 門音:「うん。」 (ちゅー、と首筋にキスマークを作るようにキスをして、少し恥ずかしそうに笑う
[utako] 門音:「えへへ…」
[arca] 礼香:「うん、ありがとう…もう少し痛くてもええよ」(照れつつ
[utako] 門音:「痛いのは、ダメ。長く痕が残らないくらいが良いかな。」 (こつん、と胸の辺りに寄りかかって臭いを嗅ぐ。
[arca] 礼香:「そっか、ここやと昼間になに言われるかわからんしね」
[arca] #門音を両手で包み込みつつ
02:38:19 + kuroi(~kuroi@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[arca] #礼香の匂いは汗と石鹸と線香、そしてほのかな香木の香り
[utako] 門音:「そうそう。師匠や知佳ちゃんは高校生なんだから、ね。………礼香さん、良い臭いがするー…」 (ぎゅーっとしながら、臭いをかいで気持ち良さそうにしてる。
[arca] 礼香:「臭くならない様に気をつけてるからね。…門音さんもええ匂いや」(門音の頭頂部に鼻を当てながら
[utako] 門音:(礼香さんの臭い、頭が気持ち良いよぉ……何にも考えられなくなっちゃう…あぅ………やば)
[utako] 門音:「頭の臭い嗅がれたらちょっと恥ずかしいかも。」 (んふふー、と嬉しそうに笑いながら
[arca] 礼香:「ごめんね、じゃぁこっち」
[arca] #門音を更に引き寄せて首筋に顔を埋めた
[arca] #匂いをかぎ、軽くキス
[utako] 門音:「ひゃ、ダメだって。私にはもう印あるんだから、跡つけちゃダメだからね?」 (ぎゅっと頭を抱いて、くすぐったそうにする。
[arca] 礼香:「わかった、やさーしくやさーしく」
[arca] #じゃれるようにすり寄りながら
[utako] 門音:「あはは、くすぐったい……」 (ぎゅっとしながら、頭の中がぐーるぐる
[arca] 礼香:「ふぃ〜…これ以上やったら止まらんよ。コタツ熱いね」
[arca] #ちょっと離れて
[utako] 門音:「う、うん。炬燵熱いよね。あはは!」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻いて、おちつけーおちつけー、と念じてる。
02:51:19 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] 礼香:「どうする?泊まってく?泊まってくんやったら…」(手を握りながら
[arca] #こんな事より実家エピソードをだね(ぉ
[utako] #そうだった
02:52:14 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #流しそうにしてたぜぃww
[utako] 門音:「泊まってく。」 (ずいっと
[arca] #この調子だと全然大丈夫だったみたいだけどな!
[arca] 礼香:「うん、じゃあ用意してくるね。お風呂も沸かさへんと」(軽く口づけをして
[arca] #お布団などの準備へ向う神主
[utako] 門音:「うん。私は、お風呂沸かしてくるね。」 (やったー、とうきうきしながらお風呂の準備しにいく門音
[arca] 礼香:「うん、ありがとう(にこり」
[utako] #お泊りお泊り、と鼻歌歌いながら頭のなかショッキングピンクの門音さん
[arca] #門音ェ…
[utako] #この辺で〆ますかにゃ?
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 何回爆発するんだろう
[utako] 何度でもどっかんどっかん
2010/11/04 03:00:00
[utako] 止まらない門音さん
[arca] 礼香くんメロメロにされてしまっている
03:04:41 ! lute (Connection reset by peer)
03:05:33 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
03:07:27 ! arca ("Leaving...")
03:07:41 ! utako ("TakIRC")
03:34:15 ! lute (Connection reset by peer)
03:35:10 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/04 04:00:00
04:42:23 ! lute (Connection reset by peer)
04:43:17 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
04:47:39 ! lute (Connection reset by peer)
04:48:34 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
04:50:53 ! lute (Connection reset by peer)
04:51:44 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/04 05:00:00
2010/11/04 06:00:00
2010/11/04 07:00:00
07:02:15 + Morris(~Morris@p1005-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:19:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/11/04 08:00:00
08:55:20 Morris -> MorrisAFK
2010/11/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/11/04 10:00:00
2010/11/04 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:35 ! lute (Connection reset by peer)
10:21:30 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/04 11:00:00
11:14:34 ! lute (Connection reset by peer)
11:15:29 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/04 12:00:00
12:01:10 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/11/04 13:00:00
13:15:12 ! utako ("TakIRC")
13:25:04 MorrisAFK -> Morris
2010/11/04 14:00:00
14:41:40 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/11/04 15:00:00
15:05:45 Morris -> MorrisAFK
15:34:15 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/11/04 16:00:00
16:08:32 ! kuroi (EOF From client)
16:57:48 TK-Sleep -> TK-Away
2010/11/04 17:00:00
17:02:36 ! lute (Connection reset by peer)
17:03:31 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:07:53 ! lute (Connection reset by peer)
17:08:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:39:42 TK-Away -> TK-Leana
2010/11/04 18:00:00
18:04:12 MorrisAFK -> Morris
18:44:40 + meltdown(~meltdown@w4d81.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/11/04 19:00:00
19:06:44 ! lute (Connection reset by peer)
19:07:35 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:12:31 ! H_Aoi ("てっしゅー")
19:20:33 OTE_Aw_ -> OTE
19:24:41 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
19:30:44 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
19:57:14 + arca(-arca@219.175.154.14) to #HA06
2010/11/04 20:00:00
20:25:36 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:25:36 ! arca (Connection reset by peer)
20:42:16 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca_] お肉で思い出した
[arca_] ハクリンにお肉をあげる続きを
[utako] ちょっと待って、今からご飯食べりゅ(*´ω`*)
[arca_] まってるよ
[arca_] 寝ちゃうかもしれないけどね!
[arca_] お肉妄想しながら別の事をしよう
2010/11/04 21:00:00
[utako] げふー(*´ω`*)
[utako] げふげふ(*´ω`*)
[arca_] おいしかったですか@w@
[utako] 今日はテンプーラ。
[utako] うまうま(*´ω`*)
[arca_] 衣でくるんで高温で揚げたものがなぜこんなにうまいのか
[utako] 不思議だ
[utako] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2010/11/20101103.html#010000
[utako] 前回ログ
[arca_] 出そと思ったら出されたぜ!
[arca_] #たまにしかあげられない程度のお肉
21:08:52 Morris -> MorrisEAT
[utako] ハクリン:「5枚もあれば、大丈夫だ。」 (はぐっ、はぐっと噛みながら飲み込み、少しだけ舌を出して口の周りを舐める。
[utako] #嬉しいのか、その場で少し足踏みして歩を見上げて、がばっと口を開ける。
[arca_] 歩:「うふふ。はい、二枚目☆」(わざと口よりちょっと高い位置に肉を構える
[utako] ハクリン:「(ぐっと上半身を持ち上げて噛み付く)」
[arca_] 歩:「立った立った☆」(きゃっきゃ言いながら抵抗せず素直に食べさせた
[arca_] #座り込んでハクリンの目線になり、食べている姿をじっと見つめる歩さん
[utako] ハクリン:「(また、はっぐはっぐと食べながら) 少しだけなら立つ事ができる。」
[utako] #鱗が白いので、口の周りの汚れが少し目立つが、ぺろりと器用に舐め取っている。
[arca_] 歩:「すっごくかわいかったよ☆…食べてる姿も…」(口の周りを拭いてあげながら
[arca_] #こんな顔(*´ω`*)
[utako] ハクリン:「可愛い、のか?」 (少し首を傾げて、がばっと、また口を開ける。
[arca_] 歩:「うん、かわいい☆」(三枚目をあげながら
[arca_] 歩:「ハクリンのその姿は私が一番かわいいと思うものの結晶だもの」
[utako] ハクリン:「(黙々と食べて前足で顔を掻き、ぷしんっとくしゃみ)」
[arca_] 歩:「くしゃみもかわいいわ…いけない…門音ちゃんじゃないけど鼻血でそう」
[utako] #門音とそんなに交流あったっけ、て思ったけど
[utako] #まいっか
[arca_] #影から見守っています(ぇ
[arca_] #最近は見守ってないけど。主にハクリンがかわいくて(ぉ
[utako] ハクリン:「(頭をかしかしと掻いて) ……俺には、よく解らない。」 (また、がばっと口を開ける。
[arca_] 歩:「親バカってこう言う事なのね…なんか恥ずかしい…でもっ」(徐に四枚目の肉をハクリンの口めがけて投げてみる
21:28:07 MorrisEAT -> Morris
[utako] ハクリン:(ぱくっと咥えて、はぐはぐ)
[arca_] 歩:「ナイスキャッチ☆」
21:30:36 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[arca_] #おおーパチパチ拍手
[utako] ハクリン:「これぐらいなら、大丈夫だが……あまり高いと無理だ。」
[utako] #飲み込んで、頷く。
[arca_] 歩:「立ち上がってキャッチしてみてほしいけど…やっぱり最後はあれよね」
[arca_] #五枚目を見つつ
[arca_] #奇数ならイベント
[arca_] 1d6
[kataribe] arca_: 5(1D6) = 5
[arca_] #イベント発生!
[utako] #今日のアルカさんは一味違う!!
[arca_] 歩:(ぱくっと五枚目の肉をくわえる
[arca_] 歩:「んふんへ☆(さあどうぞ☆」
[arca_] #感極まったのか、愛犬家が良くやる口でくわえたものを与えるアレを強行する歩さん
[arca_] #愛犬家…?まあいいか(ぉぃ
[utako] ハクリン:「歩、あまり焼いていない肉を咥えるのはお勧めしない、が…(がぶっと、歩が咥えている反対側を噛む)」
[arca_] 歩:「!」
[arca_] #ハクリンと歩のタイミングがかみ合ってしまったのか、そのまま口と口が触れ合う
[arca_] 歩:「ぷわぁっ」(咄嗟に肉を離して反り返った
[utako] ハクリン:「(はぐはぐ)」
[arca_] 歩:「っップ!?」
[arca_] #そして、その勢いのまま後でんぐり返しをして壁に激突
[arca_] SE:バシーン
[arca_] #壁に腰を強打
[utako] ハクリン:「大丈夫か?歩。」 (飲み込んで、ずっしずっしと歩の膝元に寄る。
[arca_] 歩:「うー…腰うった…」(逆さまになった状態のまま
[arca_] #そして、コテンと横に倒れる
[arca_] #漫画の様な涙を流し
[utako] ハクリン:(す、と尻尾を歩の倒れる場所においてクッション。)
[arca_] 歩:「ありがと、ハクリン…あービックリした…」(腰をさすりながら
[arca_] #身を起こす
21:49:52 ! OTE (Connection reset by peer)
21:49:53 ! arca_ (Connection reset by peer)
21:51:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
21:51:06 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:52:10 ! lute (Connection reset by peer)
21:53:05 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] ハクリン:「急に離すと危険だ。」
[utako] #腰の辺りの臭いを嗅ぐように顔を近づける。
[arca] 歩:「だって…」(そして顔が赤くなりハクリンから目をそらす
21:54:39 ! kisito ("Leaving...")
[arca] 歩:「…(どうしよう、トカゲの姿とは言え、これは…キス?!どうしよう、ハクリンとキスしちゃったよう…)」
[arca] #気が動転している
[utako] ハクリン:「大丈夫か?歩。」 (様子が変なので首を傾げている。
21:58:12 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[arca] 歩:「だだだ、大丈夫よ☆うんしょ…あれ?」
[arca] #立ち上がろうと足を起こしたが、すぐにまたペタンと同じポーズへ戻った
[arca] 歩:「…あれ?…ん〜…」(ぺたん
[arca] 歩:「(腰が抜けた!?)」
21:59:54 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/11/04 22:00:00
[arca] #ガーンと言う様は表情をしつつ
[utako] ハクリン:「(ぼふん、と人型に戻って) 本当に大丈夫なのか?椅子まで運ぶか?」
[arca] 歩:「…うん…越し抜けちゃったみたい(えへへ」
[arca] #自信喪失と言う様な情けない表情をしながら
[utako] #人型になった位置が近いため、ちょうど正面に膝をつく形で出現。
[arca] 歩:「こんなんで越し抜けちゃうなんて…あ…(どき)」
[utako] ハクリン:「椅子まで運ぶか?」
[arca] 歩:「うん…できたら、ソファの方へお願い…」(顔を赤らめ俯きつつ
[utako] ハクリン:「(少し考えて、正面から脇に手を回して、もう一方の手を腰の下に入れる。正面抱っこの姿勢。) 少し苦しいかもしれないが、我慢してくれ。」
[arca] 歩:「ひゃっ」
22:09:49 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] #ぎゅむっとくっついたとたんにまた顔が赤くなる
[utako] ハクリン:「苦しいか?」 (ゆっくりとソファーまで運びながら
[arca] 歩:「大丈夫…だけど、こ、こう言う時ってお姫様抱っことかじゃない?」
[arca] #平静を保とうと減らず口を
[utako] ハクリン:「お姫様抱っこすると、腰に負担が掛かると思ったんだが…」 (ソファに、片膝をついて、歩をゆっくりと下ろす。
[arca] 歩:「そういえば…そうよね。…ありがと、ハクリン…」
[arca] #腰の辺りを気にしながら
[utako] ハクリン:「どういたしまして。歩。」 (少しほほ笑む
[arca] 歩:「うん…今度はお姫様抱っこしてね?…(ってなに言ってるの私!!」
22:17:31 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] ハクリン:「またぶつけるのか?」
[arca] 歩:「ぶつけないわよ!…たぶん」
[arca] 歩:「…まだ踏ん張り利かないみたい…はぁ」
[utako] ハクリン:「なら、やる事があれば俺が代わりに行おう。ソファーに座っていてくれ。」
[arca] 歩:「うん…じゃあ洗い物お願いしようかな。とりあえずそれだけお願い」
[arca] #ゴメンと手を合わせながら
[utako] ハクリン:「解った。任せてくれ。」
22:25:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #頷いて、袖を捲くりながら洗い物へ向かう。
[arca] 歩:「うん…終わったら、自由にしてて良いから」
[arca] #台所へ立つハクリンを見つめつつ
[utako] ハクリン:「あぁ。……?」 (視線に気づくように、振り向く。
[arca] 歩:「…えへ☆」(目が合うと慌てていつものふざけ半分の笑みを作る
[utako] #少しほほ笑むように笑って、食器へ視線を戻す。
[arca] 歩:「…(もう幹也くんには見えないのに、なんでかしら…)」
[utako] ハクリン:(カチャカチャと食器を洗いながら、たまにちらちらと心配そうに歩のほうへと視線を向けている。)
[arca] 歩:「…まだダメか…」(立ち上がろうとしてまたペタン
[arca] 歩:(考え込むと答えが出てしまいそうなのでテレビをつけて誤摩化す
22:40:02 ! lute (Connection reset by peer)
22:40:56 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] テレビ:『気付いてしまったんだ…本当の思いに…』
[arca] 歩:(チャンネルを変える
[arca] テレビ:『立場なんて関係ないさ!』
[utako] ハクリン:「何か面白い番組はやっているか?」
[arca] 歩:「う、ーん。今一かな☆」(どのチャンネルを回しても
[arca] #それぽく聞こえる
[arca] 歩:「…」(ニュース番組に落ち着く
[arca] 歩:「そうだ、さんまおいしかったし明日はさんまにしよ」
[arca] #平成に戻った歩さん
[arca] #平静
[utako] ハクリン:「買い物に行って来ようか?」 (洗物を済ませて戻ってくる。
[arca] 歩:「ううん、お魚は新鮮な方が…お使いしてみたい?」
[utako] ハクリン:「手伝えることは手伝いたい。お使い以外でも、何でも言ってくれ。」
[utako] #隣に座る。
[arca] 歩:「うん、でも一時的なものだから…だいぶ力入る様になってきたし(にこ」
[utako] ハクリン:「これからもだ。」 (少しほほ笑んで
[arca] 歩:「…え?(どき」
2010/11/04 23:00:00
23:01:32 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] ハクリン:「?」
23:02:27 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] 歩:「う、うん…お手伝いはやってもらうよ☆」
[utako] ハクリン:「あぁ。何でも頼んでくれ。俺も一つ一つ、しっかりと覚えていく。」
[arca] 歩:「ありがと(どきどき)…でも、今は調子が戻るまでそばにて欲しい、かも」
[utako] ハクリン:「解った。」
[utako] #頷いて
[arca] 歩:「うん…身体の自由が利かないってすっごく不安ね…」
[utako] ハクリン:「蜥蜴の体は人間の体ほど器用に動くことはできないが、それはそれで過ごし方を変えれば良い。何も出来ない今は…ゆっくりお茶でも飲もう。」
[utako] #すっと、立ち上がって台所へと戻る。
[arca] 歩:「結構図太いのね、ハクリン」
[utako] ハクリン:「そうか?」 (ポットと急須、湯飲みを二つ準備して戻ってくると、二人分のお茶の用意を始めた。
[arca] 歩:「だいぶ様になってきたじゃない☆」
[utako] ハクリン:「お茶ぐらいなら、何とか。」
[utako] #とぽぽ、っと湯飲みにお茶を注ぎつつ
[arca] 歩:「ううん…今のは結構、真面目にほめたのよ?」
[utako] ハクリン:「…ありがとう。歩。」 (少し照れながら、湯飲みを歩の前に置く
[arca] 歩:「その内仕事量が逆転したりして…(くすくす」
[utako] ハクリン:「半分は出来るようになりたいとは思っている。」
[utako] ハクリン:「頑張るよ。」 (すっと、お茶を飲みつつ)
[arca] 歩:「うん☆…おいし」(お茶を飲み
[arca] 歩:「…どうせ動けないんだし、情報整理しちゃおうかな」
[arca] #どこからとも無くノートパソコンを取り出し
[utako] ハクリン:「時間は有効に使わなければならない、とお昼のニュースでアナウンサーも言っていた。」 (頷きつつ、自分はぽけーっとニュース観てる
[arca] 歩:「そうだ、ついでに記録屋のお勉強。この紙を毎日5分以上見る事☆」
[arca] #不思議な文字が沢山書かれた紙をさしだし
[utako] ハクリン:「何だコレは…」
[utako] #受け取って眺めている。
23:33:16 ! arca (Connection reset by peer)
23:33:45 ! eupho ("ゆっくり")
23:34:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 歩:「それはアンテバベル、記録屋が使う文字よ」
[arca] 歩:「大昔は誰もが使った言葉で、今は記録屋しか使えない言葉…かな?」
[utako] ハクリン:「覚えるのが難しそうだな…」
[utako] #じーっと、文章?を観ながら。
[arca] 歩:「覚えようとしないで。ただ毎日五分間見るだけで言いの」
[arca] #良いの
[utako] ハクリン:「了解した。」 (気を緩めるように少し紙を離して、眺める。
[arca] 歩:「そして、5分を超えたらもう見ちゃダメよ。精神を侵されるから」
[utako] ハクリン:「」
[utako] ハクリン:「それは人間でなくても影響がでるのか?」
[utako] #眺めつつ。
[arca] 歩:「言葉を持ってるものには全てに影響がある、と師匠からは聞いてるわ☆」
[arca] 歩:「アンテバベルはとっても強い言葉なんだって、それこそ無理矢理頭の中へ入ってくるの」
[utako] ハクリン:「そうか…では、5分でやめておく。」
[arca] 歩:「うん、一週間もしたら書いてある事の意味が分かる様になると思うわ」
[arca] 歩:「そしたら、スタンプ押してあげる☆」
[utako] ハクリン:「ありがとう。歩……」 (調度五分経ったところで、見るのをやめて、紙を返す。
[arca] #ちなみに内容はハクリンの元となった物語の原稿
[arca] 歩:「うん、また明日ね☆」
[arca] #ただし未完なのはかわらない
[arca] #王子様は一向に現れない。で止まっている
[utako] ハクリン:「次からはタイマーを用意しておく。」 (キッチンタイマー
[arca] 歩:「うん、万が一魅入っちゃったら私が止める、安心して」
[arca] #優しく微笑み
[utako] ハクリン:「了解した。」
[utako] #頷いて。
[utako] #観てるだけなのは、得意っ
[arca] 歩:「うん☆」
[arca] #w
[arca] #見ていると三日目ぐらいから言葉だけでなく情景としてもモヤモヤと浮かび上がるよ!
[arca] #その辺を描写するとナイトメアっぽい(ぇ
2010/11/05 00:00:00 end