語り部IRCログ #HA06 2011-03-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-17をご活用くださいませ。

2011/03/17 00:00:01
[Saw_i_] ニーナ:「おばさまの紹介ってきいたので」
[Saw_i_] #ちょっと似てるし
[TK-Leana] 近之助:「(香苗ばあちゃんの創造能力か? 聞いた事ねえけどな……)」
[utako] #香苗は創造能力で自我のある生命を作りだす事ができないのは、近之助が知っていても大丈夫です
[utako] 慧湖:「無戸室香苗とは以前お知り合いでしたので、その事で少々伝を頼らせていただいたまでです。」
[utako] 慧湖:(人間のような気配だが、どこかあきらかに人とは違う雰囲気をしている。)
[TK-Leana] # 半分吸血鬼だかんね
[TK-Leana] 近之助:「へえ〜、慧湖さんは何しに吹利に? 観光?」
[Saw_i_] ニーナ:「そうなんですかー。外寒かったでしょ。ゆっくりしてって下さいね」
[utako] #人間のような気配だが、どこかあきらかに人とは違う雰囲気をしている。←は、慧湖の雰囲気で
00:07:52 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] 慧湖:「えぇ。まぁ…、知り合いに子供が産まれたそうなのでお祝いにご挨拶にきました。」
[TK-Leana] 近之助:「そいつはめでてえな」
[SaW] ニーナ:「めでたいねぇ」(顔がほころぶ
[SaW] #こいつは割とほころびっぱなしだけど
[utako] 慧湖:「そうですね。(僅かにほほ笑みかけて、表情を戻す) ………ところで、お聞きしたい事があるのですが。」
00:13:39 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] 近之助:「ん?」
[SaW] ニーナ:「?」(近之助と自分にもお茶を並べて)
00:16:39 ! Saw_i_ (EOF From client)
[utako] 慧湖:「近衛さんのお子さんが、居ると………とある方にお聞きしたのですが……つまりは、ニーナさんのお子さんはどこにいらっしゃるのでしょうか。」 (何を思ってるのかよく解からない様子でニーナを観て視線を鋭くさせる)
[TK-Leana] 近之助:(ぶふっ)
[utako] 近衛:(挨拶したし作業室のほうへ戻ろうとして……首を傾げる。)
[SaW] ニーナ:「え゛! い、いないですよ! ま、まだ子供なんて早いです! そ、そりゃあいつかは欲しいなあとは思いますけど、でも私まだ近衛の体力についていけないし、近衛すごいから……と、とにかくそれはないです!」
[TK-Leana] 近之助:「…………」
[SaW] ニーナ:「っ! ……」(赤面して俯く)
[utako] 慧湖:「……… (小さく咳払いして) 見ず知らずの者にこの様な事を言われて不安に思うかもしれませんが、裏のあるような意図はございません。………できれば、顔などをご拝見させていただきたいのですが。……所謂、しゃめーる、などで情報は手元にないのでしょうか。」
[TK-Leana] 近之助:「あーと、慧湖さん? それ、誰から聞いたんだ?」
[utako] 慧湖:「無戸室とご縁のある方からですが………、失礼ですが、お名前を明かす事は出来ません。」
[utako] #深く頭を下げて、鋭い視線を近之助に向ける
[TK-Leana] 近之助:「じゃあ、聞き方を変えよう。そいつぁ、無戸室の血を継いだもんが現れたら感知する何らかの方法を持っている。そういうことか?」
[TK-Leana] # 言ってなかったけど、近之助の妹もタイムスリップして来てます、吹利のどこかに
[utako] 慧湖:「申し訳ございませんが、無戸室の当主以外の者にお話をする事はできません。」
[utako] #妹のほうは感知できてないようです。
00:30:00 Morris -> MorrisZZZ
[SaW] ニーナ:「……うーん、よくわかんないけど。さっちゃんは近衛におめでとうがいいたくて来たってこと?」
[utako] 慧湖:「……、いいえ。悪魔で御用事の流れで此方へお邪魔する事になっただけでございます。」
[TK-Leana] 近之助:「まあ、それなら別にいいけどな。結論から言うと、近衛さんの子供はまだ出来てない……いや、誰か妊娠してるかもって言われたら絶対ないとは断言出来んけど、少なくとも子供は生まれてねえよ」
[utako] 慧湖:「……。」 (無言で、弩級に強い視線を近衛に向ける。
[utako] 近衛:(何か、この眼……、変な汗が出ちまうさなぁ…) 「あぁ、近之助の…言うとおりさな。」
[SaW] ニーナ:「まあまあ、勘違いくらい誰にでもあるよ。ほら、みかんをどーぞ」(慧湖の前にみかんをおく)
[TK-Leana] 近之助:「まあ、勘違いした理由は予想つくけど。教える義理はねえな」
[utako] #室温が2、3℃下がったような気がして、少しだけ冷たい空気が流れる
[SaW] ニーナ:「でも惜しかったねえ。その人。子供がいる、じゃなくて子供が来てるだったら正解だったのにね−」(にへら
[SaW] #ぜんぜん空気読めてない
[utako] 慧湖:「………子供が、来てる?」 (みかんを手に取り、剥こうとして…手を止める
[TK-Leana] 近之助:(ニーナの口にガムテープ張る)
[SaW] ニーナ:「うん、ちk──」(ふぐーふぐーっ)
[TK-Leana] 近之助:「近衛さん、この人どうにかしてくれ」
[utako] 近衛:「ニーナ、子供は来て、ない、よな?」 (こいつもこいつで汗がだらだら
[SaW] ニーナ:(じたばたじたばた)<わけもわからずビックリして暴れてる
[TK-Leana] 近之助:「うん、まあ勘違いじゃねえの?」
[SaW] ニーナ:(>□<)
[utako] 慧湖:(蜜柑をおいて) 「正直なお人です事。―――、近衛さん、近之助さん、聞き流すには少々、誤魔化し切れないものがあるとはございませんか?」
[TK-Leana] 近之助:「とは言ってもな、こちらも一方的に情報を開示する義理はねえよ」
[utako] 慧湖:「では、交渉と参りましょう。差し上げられるお言葉であれば欲する限りお聞きください。」
00:49:15 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[SaW] #ニーナは押さえつけられてるんですかね。非力なんで片手で十分なレベルですw
[TK-Leana] 近之助:「素直で結構。それで、どうやって近衛さんの子供に気づいたんだ?」
[TK-Leana] # ガムテープ口に張って近衛さんに押し付けた
[SaW] ニーナ:(近衛、これ外していい?? とガムテープを指さして目で訴える)
[utako] #近衛に押し付けられたあとは、近衛は頷いてぺりぺりとガムテープ外してあげたり
[SaW] ニーナ:(ぷはっ)「もしかして、近之助くんのことって話しちゃいけなかったの?」(小声)>近衛
[utako] 慧湖:「方法は幾らでもございます。無戸室の血を継ぐ者が現れた際にそれを感知するというのもございますが、例にあげるとするならば、無戸室近衛に周囲に異常が確認された際にその情報を知り得るという事も可能でございます。」
[utako] 近衛:「……できれば知らねぇ人には話さねぇほうが良いさな。普通、こんなでけぇ子供がひょいっと現れたりしねぇしな……」 (小声)>ニーナ
[utako] 慧湖:「……情報の取得において、少々伝達の齟齬が合ったりもするようですが。…悪魔で例え話でございます。」
[TK-Leana] 近之助:「ふうん、そいつぁ例えば、この街に居る無戸室の一族をレーダーよろしく探査する、なんて事は出来るかい? あくまで例え話で」
[SaW] ニーナ:「そっか……ごめんなさい……」(しゅんとしてる)
2011/03/17 01:00:00
[utako] 慧湖:「えぇ。可能でございます。ただ、……無戸室は現在、香苗と近衛さんのみ。探査する事自体に意味はございません。」
[TK-Leana] 近之助:「そうか……ありがとう、参考になった」
[TK-Leana] 近之助:「で、だな。多分感知された近衛さんの子供っていうのは、俺だ」
[utako] 慧湖:「…………、失礼ですが、近之助さんのご年齢をお伺いしてもよろしいですか?」
[SaW] ニーナ:「近之助君、それは言わない方が! さっちゃんびっくりしてる!」
[utako] #割と驚いていない表情>慧湖
[TK-Leana] 近之助:「年齢なあ。-4歳、或いは96歳ってことになるかな」
[utako] 慧湖:「…近衛さん、今年で20と3つだとお聞きしていますが。」
[TK-Leana] 近之助:「ああ、親父が27歳の時に生まれた息子だよ。100年後の未来からタイムスリップしてきたのさ」
[SaW] ニーナ:「……こ、これはもう私は話さない方がいいね?」
[TK-Leana] 近之助:「まあ、こういうのは駆け引きさな」
[utako] 近衛:「てか、……俺が27で生まれんのか……、おま、俺より年上なのか!?今。」
[utako] 慧湖:「近衛さん、お黙りなさい。」
[TK-Leana] 近之助:「まあ、100年後から来たわけだし」
[utako] 慧湖:(立ち上がり、近之助の傍に行き、正面から顔を見る)
[TK-Leana] # ちなみに、無戸室の創造能力は全くと言っていいほど受け継いでない。妹の方は使えるけど
[TK-Leana] 近之助:「な、なんだよ?」
[utako] 慧湖:「―――、歳の割りに老けていませんね。どのような者を創造したのですか?それに、この髪……まさか、染めているわけではないでしょうね?」
[utako] #がしっ、と近之助の頬を両手で鷲掴んで引き寄せる。人間の膂力ではない。
[utako] #検分するように鋭い視線で近之助を観察
[TK-Leana] 近之助:「ああ、俺はダンピールだからな。髪の色は、母方の遺伝さな。それと、兄弟の中でも俺は無戸室の創造能力を全く受け継いでない一人さ」
[utako] #その様子はどこか香苗さんに似ているのを、近衛、ニーナ、近之助は感じる
[utako] 慧湖:「成程。……ついに妖の血を混ぜましたか。」
[SaW] ニーナ:(慧湖から近之助を解放する)「さっちゃん、うちの子に乱暴なことしないでください!」
[TK-Leana] 近之助:「まあな、と言っても、俺が使えないのはその所為ってわけでもねえ。妹は100%混じりッ気なしの吸血鬼だけど、無戸室の力を生まれつき発現させてたしな」
[utako] 慧湖:「この程度で泣くような男子に、ニーナさんはお育てになられる気ですか。」 (鋭い視線でニーナを見る
[TK-Leana] 近之助:「ニーナ母さんは少し過保護だったからな。血のつながった母は、むしろ千尋の谷に突き落とすくらいの厳しさだったから心配しなくても良いぜ」
[utako] 慧湖:「生まれつき発現………、新たな可能性の現われでございましょうか…」 (ふむ、と考えようとして…)
[utako] 慧湖:「血の繋がった、母………ニーナさんが母親ではないのですか?」
[SaW] ニーナ:「……近之助君はこれくらいじゃ泣かないと思うけど、そんなの関係ないもん」(にらみ返してる
[TK-Leana] 近之助:「違えよ、近衛さんは現時点でよに……あ、いや、三人だっけ? 妻がいて、そのうちの一人が俺の母さな」
[utako] 慧湖:「……………。」 (ニーナに向いていた視線が、近之助の言葉を聞いて近衛に向いた。
[utako] 近衛:(慧湖の視線が苦手なのか、滝汗)
[SaW] ニーナ:(むっとして近衛を庇うように前に立つ)
[TK-Leana] # と、しまったミス。↑の発言は「近衛さんは」じゃなくて「親父は」に訂正
[utako] 慧湖:「無戸室に産まれる男は………これだから。香苗にはあれほど厳しく育てるようにと言っておきましたのに…(ぶつぶつと呟いて) 近之助さん。もしやとは思いますが……現在、お相手は何人でしょうか?」
[TK-Leana] 近之助:「え、俺?」
[utako] 慧湖:「正直にお答えなさい。」
[TK-Leana] 近之助:「……今は特に決まった相手は居ねえさな」
[utako] 慧湖:「種撒きに精を出すのは男子の所業ですが、無戸室の男にはそれが強い性質があります。………努々忘れる事なく、胸に刻み自己を戒め誠実に生きなさい。」
[TK-Leana] 近之助:「え、親父の浮気癖遺伝だったの?」
[utako] #今までに感じた事ないプレッシャー。強いて言うならおばあちゃんに説教されている感覚の、ちょい上。
[SaW] ニーナ:「た、種まきって! ……近衛のはそんなんじゃないもん!」(怒った)
[utako] 慧湖:「………200年程前にも、無戸室からウツケが一人でたきり無戸室に男子は産まれておりませんが、それは酷いものだったという記述は残っています。」
[SaW] ニーナ:「慧湖さん、訂正して! よく知りもしないで!」(手首を掴む)
[utako] #200年程前→400年程前
[utako] 慧湖:「離しなさい。ニーナさん。この手は何ですか。」
[TK-Leana] # まあ、近之助も左腕がサイコガンの男くらいに浮名を流してる
[utako] 慧湖:(振り解かずにニーナの眼を、心を透かすような鋭い視線で観る)
[SaW] ニーナ:「すぐに訂正して近衛に謝ってって言ってるの!」(慧湖の手首を掴んだまま離さない)
[SaW] ニーナ:(一瞬ひるむが、目を赤くして睨み返す)
[utako] 慧湖:「無戸室の事なら、誰よりも知り得ています。ニーナさんは無戸室の何を知っているというのでございましょうか?」
[utako] 慧湖:「私が訂正する事はなにもございません。」
[SaW] ニーナ:「おうちの事は知らないけど、近衛の事ならあなたより知ってるもん!」
[TK-Leana] 近之助:「まあまあ、ニーナ母さんも落ち着いて」
[SaW] ニーナ:「近之助君は黙ってて! 私の家族のこと馬鹿にされたんだよ? 落ち着いてなんかいられないよっ」
[TK-Leana] 近之助:「俺は親父の子供だから分かるけど……正直、慧湖のいう事にも一理あるさな」
[TK-Leana] 近之助:「主に持続時間とか」
[utako] 慧湖:「馬鹿にしたつもりは毛頭ございません。………無戸室の男の躾は、嫁たるニーナさんが……貴女方がやっていきなさい。種撒きと例えたのは、少々口が過ぎましたが…」
[SaW] ニーナ:「……近衛は、優しいから切り捨てられないだけで、浮気性なんかじゃないもん。ちゃんとせーじつだもん……」(俯いて手を離す)
[utako] 近衛:「………慧湖さん、俺はまぁ、十分馬鹿な事してんだが…、うつけだと言われねぇように、頑張るつもりさな。」 (立ってニーナの頭を撫でる
[TK-Leana] 近之助:「(ノーコメント)」
[utako] 近衛:「……親父の事、応援しろよ。」 (近之助を横目に見つつ
[utako] 慧湖:(視線を更に鋭くさせながら、ニーナを観る)
[TK-Leana] 近之助:「いや、だってよ。全盛期の親父ときたら、家に子供がいるってのに寝室に籠ったまま二日出てこない事とかざらにあったしなあ。正直、今のうちに自重を覚えて欲しい」
[utako] 近衛:「……はい。」
[utako] #未来からきた息子に注意されてる
[SaW] ニーナ:(半泣きで近衛に撫でられてる)
[TK-Leana] 近之助:(ぽりぽり)「そういえば、話は変わる……っつーか、戻るんだけど」
[TK-Leana] 近之助:「無戸室の一族をレーダーみたいに探せるっていったよな」
2011/03/17 02:00:00
[utako] 慧湖:「………それがどうかしたのでございますか?」
[TK-Leana] 近之助:「実は、この時代にもう一人、俺の妹がタイムスリップして来てるはずなんだが、どこに居るか見つからねえんだよ。探せねえか?」
[utako] 慧湖:「………探せなくはありませんが、謀出無の手を借りるのはお勧めいたしません。」
[TK-Leana] 近之助:「ふむ、なんか理由があんのか?」
[SaW] ニーナ:(妹さん……やっぱりローザさんに似てるのかな)
[utako] 慧湖:「無戸室は無戸室、謀出無は謀出無。友好的な関係というわけではございませんし、………私がこうして無戸室に出会っている事自体あってはいけない事でございます。総じて貸しを作るには、相手が悪い、の一言に尽きます。」
[TK-Leana] 近之助:「その辺の事情には関わらねえで来たからな。分かった、まあ地道に探すわ」
[SaW] ニーナ:「お泊まり賃てことで探してあげればいいのに。さっちゃんのケチんぼ」
[SaW] #慧湖さんからさっちゃんに戻った
[utako] 慧湖:「ケチんぼ…………」 (眼を閉じて、眉間に皺寄せた)
[utako] 慧湖:「香苗にもこの件で貸しが出来ている事は確か………………、香苗への貸しがなくなるというのなら、一度だけ、お探しして差し上げますが。」
[SaW] ニーナ:「ワーイ! よかったねぇ、近之助くん」
[TK-Leana] 近之助:「いや、それならいい。まあ地力で見つけられねえ事も無いだろうしな」
[SaW] ニーナ:「遠慮することないのに……」
[TK-Leana] 近之助:「人の借りを勝手に使う訳にはいかねえよ。特に、返せねえ事が分かってるときはな」
[utako] 近衛:「まぁ地力でどうにかなるなら、頑張れ近之助。」
[TK-Leana] # 自力だった
[TK-Leana] 近之助:「おう」
[TK-Leana] 近之助:「で、結局慧湖さんは無戸室のなんなんだ?」
[utako] 慧湖:「知り合いでございます。」 (元の位置に座って、剥きかけの蜜柑を剥きはじめた。癖なのか、剥かれた蜜柑の皮は渦巻状になっている。)
[utako] #近衛も香苗も、たまに同じ剥き方をした
[TK-Leana] 近之助:「それ以上は言うつもりもないか。まあ、良いけどな」
02:27:14 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 慧湖:「はい。……知らなければいけない事は自ずと知るものでございます。」
[TK-Leana] 近之助:「100年も知らねえままで居たってことは、まあ大したことじゃねえんだろう」
[utako] #恐らく、この先生まれるレオンは知る事になる
[TK-Leana] # 既に未来は分岐してるでな
[utako] #近之助は無戸室の能力を継いでないので知らされてない、というのが一番大きいかも
[TK-Leana] # だねー
[utako] 慧湖:「…そうですね。」
[TK-Leana] # 妹の方が生まれるのはもっと後だし、多分その辺の責任は歩さんかニーナさんの子供の方が負ってる
[utako] #この先無戸室の事情を近衛とローザと歩とニーナが知っても、子供に伝える事はないかもしれないしね
[utako] #てなところで〆ておきますか
[TK-Leana] # あーい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[TK-Leana] おつかれ
[TK-Leana] 近衛さんのアレが遺伝であることが判明したので、近之助が急遽たらしキャラに
[utako] ・無戸室にはろくな男がいない
[TK-Leana] ちなみに、初恋の人はセレーナさんです
[TK-Leana] 宇宙海賊だしナンパでもカッコイイよね
[utako] ナンパな宇宙海賊はギャグ役な気がしてしまった
[TK-Leana] スペースコブラはナンパで且つハードボイルドやってるじゃないですか
[utako] スペースコブラはちゃんと観てないんですよ
02:54:13 ! matuya ("Leaving...")
[utako] そしてハードボイルドキャラだったのか…
[TK-Leana] まあ、女性関係は謎にしておこう
[utako] 女性関係が謎なかんじはハードボイルドっぽい
[TK-Leana] 惚れた女がみんな、他人に惚れてるとか、死ぬ間際とか、毎回そんな感じなんだよきっと
[TK-Leana] うちのキャラだし
[utako] ww
[utako] あと、一応。   謀出無慧湖(むなしで・さとこ) 近之助のひいおばあちゃんにあたる人。無戸室家前当主。無戸室智慧(ちえ)が妖魔化した後のモノ。
[utako] おばあちゃん、曾孫の顔を見にきた
[utako] あと視線がやたらきついのは癖です。喜んだりすると視線が鋭くなっていく
2011/03/17 03:00:00
[TK-Leana] 喜んでたのか!
[utako] 普通に目つき悪いので、怒っても視線が鋭くなり、色々と誤解を招く人
[TK-Leana] なるほど
03:03:25 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 曾孫のお願い聞いてあげたいけど、男なら自分でどうにかしろ、と思いつつ……、いいや、と言われておばあちゃんちょっとしょんぼり
03:05:08 utako -> utako_afk
03:06:29 ! Suo (EOF From client)
2011/03/17 04:00:00
[SaW] 途中で落ちてました
[SaW] おばあちゃんだったのかー
[SaW] やばい。嫁印象最悪
2011/03/17 05:00:00
05:38:22 ! mimIPhone ("Leaving")
2011/03/17 06:00:00
06:28:15 mimidead -> mimiaway
2011/03/17 07:00:00
07:23:28 MorrisZZZ -> Morris
07:39:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/03/17 08:00:00
08:03:28 ! Yad_Sleep ("Leaving...")
08:39:37 Morris -> MorisWork
2011/03/17 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:02:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:51 ! Luna ("計画停電該当時間は停電実行前でもエレベータに乗らないように!閉じ込められるよ!")
09:47:27 + AndChat|(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
09:47:27 ! ToyoTab (Connection reset by peer)
2011/03/17 10:00:00
2011/03/17 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/03/17 11:00:00
2011/03/17 12:00:00
12:32:19 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
12:48:16 + kisito_i(~kisito_i@pw126245192120.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/17 13:00:00
13:00:09 ! kisito_i (EOF From client)
2011/03/17 14:00:00
14:14:17 utako_afk -> utako
14:21:17 + kisito_i(~kisito_i@pw126245192120.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:31:02 SaW -> Saway
14:40:17 ! Luna ("停電直前に緊急事態発生中")
2011/03/17 15:00:00
2011/03/17 16:00:00
16:14:07 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
16:23:54 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:23:57 ! kisito_i (EOF From client)
16:25:14 Saway -> SaW
16:43:55 ! utako ("TakIRC")
2011/03/17 17:00:00
17:44:25 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/03/17 18:00:00
18:05:23 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:21:17 ! fukanju (Connection reset by peer)
18:22:55 ! SaW ("See you...")
18:23:31 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:24:27 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] カウラ:「変な女が来たわ…」
[TK-Sleep] ローザ:「お客様に失礼ですわよ」
[utako] カウラ:「出産祝いだか何か知らないけれど、喪服じゃないあの格好。」
[TK-Sleep] ローザ:「なにか訳あっての格好かもしれませんわ」
[utako] カウラ:「それに何あの目つき……、客の態度じゃないわよ。」
[utako] 慧湖:(静かにカウラの方へ振り向いて、鋭い視線を向ける)
18:38:03 + meltdown(~meltdown@wd167.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:(すすすっ、とローザの後ろに隠れた)
[TK-Sleep] ローザ:「…………」(呆)
[TK-Sleep] ローザ:「すいません、謀出無さま。カウラさんが失礼しまして」
[utako] 慧湖:「お気になさらないでくださいませ。……カウラさんは、今年でいくつになるのでございましょうか?」
[utako] カウラ:(ローザの後ろから少しだけ顔を覗かせて、ぎゅーっと服を掴む)
[utako] #あの女めつきこわいこっちみんなオーラ
[utako] 慧湖:(また少し視線が鋭くなった)
[TK-Sleep] ローザ:「カウラさんは去年に生まれたばかりですわ」
[TK-Sleep] # 昨日のやり取りは知ってるだろうし、香苗さんの寄こした人だから隠す必要は感じなかった
[utako] 慧湖:「…そうですか。まだ幼いのなら少々の無礼も子供のする事としましょう。赤子とは違うのですから、少々厳しい躾をされたほうがよろしいかと存じますが教育の方はどちらのお方が?」
[utako] #影蜥蜴、カウラが創造物であるという事は何となく知っているような感じで、あの子供はどなたですか?とかは聞いてこなかったりする
18:52:34 + matuya(~matuya@FLH1Aed079.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Sleep] ローザ:「わたくしの不徳の致すところですわ」
[utako] カウラ:「……人の家の事に口だしするなんてどう言うご身分よ。喪服女。」 (ローザの声真似して
[utako] 慧湖:(ぴくっ…)
[TK-Sleep] ローザ:「こら、カウラさん!」
[utako] カウラ:(腰にしがみつくようにして隠れる)
[TK-Sleep] ローザ:「もう……」
[utako] 慧湖:「ローザさんは、お幾つで…ございましたでしょうか。」 (小さくわざとらしく咳払いして、眼を閉じる
2011/03/17 19:00:00
[TK-Sleep] ローザ:「今年で17になります」
[utako] 慧湖:「…お若いですね。」
[TK-Sleep] ローザ:「それくらいしか取りえの無い身でございますけど……近衛さんとは、18になってから籍を入れる約束を交わしておりますの」
[utako] 慧湖:「……苦労されますよ。」
[TK-Sleep] ローザ:「それも楽しみですわ」(微笑)
[Saw_i] #ニーナとのこの余裕の差である
[utako] #ニーナさんは幼いけど素直で真面目な感じなのは多分伝わっていますよ
[utako] 慧湖:「先んじて、無戸室の創造物の躾についてでございますが叱りつける際には容赦は不要。無垢な子供であれば先程の対応で問題はないのでございましょうが、無垢ではない子供に容赦は要りません。」
19:11:12 + Saw_i_(~Saw_i@pw126249081161.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] ローザ:「皆さん我が強いですからね」
[utako] 慧湖:「我の強い子供ほど崩すにも崩れるのにも容易いのでございます。……無戸室の男もいつまで経っても子供のまま、容赦をしていたは要らぬ苦労をする事になりましょう。」
[utako] 慧湖:「ご健闘をお祈りいたします。」
[TK-Sleep] ローザ:「お言葉はありがたく頂いておきますわ」
19:16:22 ! fukanju (Connection reset by peer)
[utako] カウラ:「………余計なお世話よ。」 (またもローザの声真似
[TK-Sleep] ローザ:(ため息)
[TK-Sleep] ローザ:「カウラさん!」
19:17:57 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] カウラ:(脱兎)
[utako] 慧湖:(少し笑ったような表情をしたが、すぐにきつい視線の表情に戻った)
[utako] #飯ってきまー
[TK-Sleep] ローザ:「そうですね、もう少しきつく言っても良いかもしれません」
[TK-Sleep] # いてらー
[TK-Sleep] # まあ、切りが良いか
[utako] ですにゃー
[utako] ----
[utako] #さとこ:(…創造物とはいえあの子も曾孫……、なでなでしたい…)
[utako] そんな内心でした
19:22:15 utako -> utako_afk
19:25:20 ! fukanju (Connection reset by peer)
[TK-Sleep] ツンデレすなあ
19:27:18 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:36:51 + Morris(~Morris@p6036-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:56:39 ! Saw_i_ (EOF From client)
2011/03/17 20:00:00
20:02:37 ! fukanju (Connection reset by peer)
20:03:42 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:15:08 ! fukanju (Connection reset by peer)
20:16:03 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:23:24 ! eupho ("いったんおふろー")
20:23:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:26:03 Morris -> MorrisAFK
20:26:29 utako_afk -> utako
20:44:56 MorrisAFK -> Morris
20:50:50 + Yaduka(~Yaduka@ntchba368167.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:50:50 ! fukanju (Connection reset by peer)
20:52:28 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:57:56 ! fukanju (Connection reset by peer)
20:58:48 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/03/17 21:00:00
21:18:44 ! fukanju (Connection reset by peer)
21:20:11 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:26:51 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] ローザは、近衛さんの妻になるのは良いとして、カウラや影の母になれるか。そもそもなることを求められているのかっていうのには疑問を持ってるんですよね
21:27:39 TK-Sleep -> TK-Leana
21:29:08 ! fukanju (Connection reset by peer)
21:29:33 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] とりあえず、姉のような立場で接しておりますが、年齢が若いのもあるし、態度を決めかねている
21:32:52 + Knnon(~K.Nakayam@p2110-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:35:18 ! fukanju (Connection reset by peer)
21:35:53 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:40:28 ! fukanju (Connection reset by peer)
21:42:14 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:50:55 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06
2011/03/17 22:00:00
22:04:52 ! fukanju (Connection reset by peer)
22:06:37 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:14:48 ! fukanju (Connection reset by peer)
22:15:58 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:24:35 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
22:32:06 Knnon -> KNN_Boil
22:44:05 KNN_Boil -> Knnon
2011/03/17 23:00:00
23:01:12 ! utako ("TakIRC")
23:04:41 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:07:44 Yaduka -> Yad_Sleep
23:23:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:33:39 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] 近之助:「(大見栄切っては見たものの、どうしたもんかな)」
[TK-Leana] 近之助:「こういう時魔術やらなんやらが使えたら便利なんだろうな」
23:48:40 Morris -> MorrisZZZ
2011/03/18 00:00:00 end