語り部IRCログ #HA06 2011-03-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-18をご活用くださいませ。

2011/03/18 00:00:00
00:21:18 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
00:23:32 + fukanju_(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
00:25:24 ! fukanju (Connection reset by peer)
00:25:25 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
00:30:33 ! Knnon ("寝るですのー")
00:43:54 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:48:48 mimiMao -> mimineru
2011/03/18 01:00:00
01:02:32 ! MOTOI ("がんばろうNippon")
[TK-Leana] 近之助:「地道に足で探すか……まあ、多分吹利には居るだろうし」
01:03:24 ! Luna ("停電終了と起床とどっちが早いでしょうか")
[TK-Leana] ローザ:「わたくしたちを頼る、という選択肢はありませんのね」
[TK-Leana] 近之助:「げ、お母さま……」
[TK-Leana] ローザ:「ローテンフェルト家や、SRAを使えば、人探しくらいなんとかなりましょう。情報屋の歩さんなど、むしろ専門分野ですし」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしたちには知られないように探した、という事は、その妹が、貴方が来たわたくし達の未来に密接なかかわりがあるから、と考えていいのかしら?」
[TK-Leana] 近之助:「……かなわねえな、お母様には。まあ、そういうことさな。これ以上はつっこまねえでくれ」
[TK-Leana] ローザ:「近之助、それは、わたくしたちが未来を知ることが貴方にとって都合が悪いから? それとも、わたくしたちにとって都合が悪いから?」
[TK-Leana] 近之助:「どっちも同じだろ。話せねえっていう点に関しちゃ」
[TK-Leana] ローザ:「いいえ、違います。後者であれば、聞くかどうか決めるのは貴方でなく、わたくしたちであるべきです」
[TK-Leana] 近之助:「……相変わらずさなあ、お母さまは」
[TK-Leana] 近之助:「……少し、考えさせてくれ」
[TK-Leana] ---
01:33:26 + Toyodroid(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
01:41:23 ! Toyodroid (Connection reset by peer)
01:43:40 + Toyodroid(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 妹が何かやらかした感
[utako] 近之助ってスタジオに寝泊りしてるって事で良いのかな
[TK-Leana] やー、来客も居る事だし
[TK-Leana] スタジオの下の階にいつの間にかローテンフェルトのメイドが住み着いてるのでそこで
[utako] そっかメイド部屋が
[TK-Leana] メイド:(面倒なので描写してないけどローザの居る時には大体居る)
[TK-Leana] あと、ローザの居ない昼間に布団干したりしてくれてます
[utako] カウラ:(楽い)
[TK-Leana] ローザが近衛さんの仕事の手伝いをしてる時なんかは代わりに家事をしてたり
[utako] ローザさんが仕事の手伝いしてるときは歩さんかニーナさんがやってそうな感もする
[TK-Leana] そうですなあ
[TK-Leana] 家事手伝いの飽和状態
2011/03/18 02:00:00
[utako] 嫁3人がしなくてもカウラが控えているという
[utako] 家事をしない子、家事を手伝う子、家事をする子、ぐらいだとバランス取れそうだけど
[utako] みんな家事をする
[TK-Leana] 歩さんは、あえてやって無い気もしますが
[utako] 歩さんはあえてですなー
[TK-Leana] ニーナさんは結構率先してやってくるねえ
[utako] 家事(ローザ)、仕事&家事(ニーナ)、子供(歩)
[utako] な
[utako] 印象
[TK-Leana] 確かに
[utako] ニーナさんが率先してやってくるのは家族皆で家事を分担してやるような光景に憧れて、な気もしたり
[TK-Leana] ローザの場合家事は趣味
[TK-Leana] 家じゃやらせてもらえないから……
[TK-Leana] 買い出しとか行ってるだろうし、実は既に財布の紐握ってるんじゃなかろうか
[utako] 多分、共同財布と個人財布で別なんじゃないかな
[TK-Leana] アトリエで飯食ってるものね
[utako] 買出しの食費分には源蔵とかもお金出してそうなので
[TK-Leana] みんな持ち寄って食費入れてる
[utako] 日用雑貨に近いものも共同財布から出てそうだ
[utako] あと個人で購入してたりする趣味アイテムはこっそりと…
02:18:00 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] ろーざ:「カウラさんのパソコン関係は私物という事でアトリエの資金からは出ませんので」
[utako] カウラ:「…………え、じゃあ。どこから出るの?」
[TK-Leana] ろーざ:「近衛さんの財布から……」
[utako] カウラ:「なら問題ないわね。」
[TK-Leana] ろーざ:「大ありです!」
[utako] かうら:「どこにも問題は見当たらないわよ。」
[utako] お父様のものはわたしのもの、わたしものはわたしのもの
[TK-Leana] ローザ:「この子はもう……」
[TK-Leana] # 一度ブートキャンプにでも入れるべきだろうかとか考えてる
[utako] カウラ:(なぜか悪寒がした)
02:30:28 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/18 03:00:00
03:36:11 + Morris(~Morris@p6036-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/03/18 04:00:00
2011/03/18 05:00:00
05:22:01 ! Yad_Sleep ("出かけるのでシャットダウン")
2011/03/18 06:00:00
06:25:56 mimineru -> mimiaway
2011/03/18 07:00:00
07:49:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/03/18 08:00:00
08:24:28 Morris -> MorisWork
08:58:54 + kisito_i(~kisito_i@pw126245192120.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:16 ! kisito_i (EOF From client)
09:28:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126249081161.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:28:53 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
09:56:01 ! Saw_i (EOF From client)
09:57:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126249081161.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/18 10:00:00
2011/03/18 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:47 ! Saw_i (EOF From client)
2011/03/18 11:00:00
11:37:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126249081161.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/18 12:00:00
2011/03/18 13:00:00
13:42:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126249081161.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/18 14:00:00
14:52:33 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/18 15:00:00
15:32:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126249081161.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/18 16:00:00
16:04:57 ! utako ("TakIRC")
16:31:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126249081161.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:31:30 ! Saw_i (EOF From client)
16:31:46 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
16:33:47 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
16:35:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126249081161.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/03/18 17:00:00
17:08:35 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06
17:13:43 + mimiMao0(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06
17:27:46 utako -> utako_afk
2011/03/18 18:00:00
18:28:26 TK-Sleep -> TK-Leana
18:32:42 + Yaduka(~Yaduka@ntchba368167.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:50:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/03/18 19:00:00
19:34:28 utako_afk -> utako
2011/03/18 20:00:00
20:11:12 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:13:05 ! fukanju_ (Connection reset by peer)
20:25:25 + meltdown(~meltdown@w4d72.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #慧湖が来た次の日あたり
[utako] #朝食を食べるよりまだ早い時間の、フィネストラ吹利の屋上。
20:39:46 + Morris(~Morris@p6002-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「朝練みてぇな事、学生の頃は少し憧れたなぁ…」 (ジャージ姿で軽く準備運動
[utako] #朝昼晩と都合がつきそうにないので、寝る前と起きた後に運動時間をずらす事にした
[utako] #準備運動を終わらせて、さらに柔軟
[utako] #その後に簡易太極拳を始める
20:46:03 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #緩やかな動きで二十四式を三周程こなした後に一度水分補給して、また柔軟を挟む
[utako] 近衛:「もう少しばっか締めときてぇところなんだがなぁ……」
[utako] #柔軟こなしつつ、自分の身体を触ってやや残念そう。
[utako] 慧湖:(静かに屋上に現れ、近衛を見つけて会釈する)
[utako] 近衛:「ん……、おはようさん。」 (やや遅れて慧湖に気づいて、会釈を返す)
[utako] 慧湖:「気にせずお続けくださいませ。」
[utako] 近衛:「どうも。………スタジオ、居心地悪いかい?」
[utako] 慧湖:「その様な事はございませんが、なぜですか?」
[utako] 近衛:「いや、だからここに来てんのかねぇと思ってな。」
[utako] 慧湖:「私は朝の空気を吸いにきただけですが、近衛さんは居心地が悪くてこちらへ?」
[utako] 近衛:「いいや、俺は運動がてらさな。」
[utako] 慧湖:「運動不足でございますか。」
[utako] 近衛:「運動不足って、ほど最近は不足してねぇんだけどな。ちょいと身体締めときてぇと思ってな。」
[utako] 慧湖:「洒落っ気でございますか。」
2011/03/18 21:00:00
[utako] 近衛:(少し笑って) 「そうかもしれねぇさな。格好良くなくても良いっつても、男は格好つけてぇもんだしな。」
21:05:01 ! Saw_i ("Leaving")
21:07:27 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126164160155.68.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 慧湖:「あまりご無理をなさらないように。無戸室は生まれつきの体格、素質ともに運動に優れた家系ではございません。」
[utako] 近衛:「香苗さんも近之助も大概、運動得意そうなんだけどな。俺は向いてねぇのかねぇ?」
[utako] 慧湖:「香苗は幼少の頃から身体を鍛えておりましたし、近之助さんは体格、才覚ともに恵まれているのでございましょう。」
[TK-Leana] # ダンピールだしね
[TK-Leana] # 無重力下で生活してるのになぜか衰えない筋肉
21:17:45 Morris -> MorrisAFK
[utako] #宇宙進出の際は人外連中は困り難そうだ
21:23:36 ! mimIPhone ("Leaving")
[TK-Leana] ローザ:「いざという時のために基礎体力を付けておくことは悪いことだとは思いませんわ」
[TK-Leana] ローザ:「運動神経はともかく、筋力は遺伝でつくものではありませんから」
[utako] 慧湖:「他者より衰えている部分を努力で補う事に異存はありません。」
21:37:33 mimiMao0 -> mimigoham
[TK-Leana] # 来た翌日の朝だとすると。時間軸的に初対面になるのかな
[TK-Leana] ローザ:「お初にお目にかかります、わたくし、ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルトと申します。貴方が、昨日香苗さんが言ってらしたお客人ですね」
[TK-Leana] # ローザは、いつもは夕方に来て夜に帰ってる
21:47:42 MorrisAFK -> Morris
[utako] 慧湖:「初めまして、謀出無慧湖と申します。本日の夜半まで、お世話になります。…ローテンフェルト、という事はあなたが近之助さんの母様でございましょうか…」 (会釈して
[TK-Leana] ローザ:「は、え?」(近衛さんを見る)
[utako] 近衛:「……まぁ、既にバレてんだ。」
[utako] #ついでに適当に昨晩の事も粗方説明
[TK-Leana] ローザ:「なるほど……妹? 初耳ですわね」
21:55:17 + Yaduka(~Yaduka@ntchba207074.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「何か妙な感じもしなくもねぇが…子供まで厄介な事こさえてそうな気もしなくもねぇさなぁ…」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、最初に言わなかったという事は恐らく……と、失礼しました」(慧湖さんのことを思い出す)
[TK-Leana] ローザ:「ご存知の通り、近之助さんの母で、未だ籍は入れておりませんが近衛さんの正妻を務めさせていただいております」
2011/03/18 22:00:00
[utako] 慧湖:「次期の当主の妻としてのお勤めの程、大変でしょうがお頑張りくださいませ。」
[TK-Leana] ローザ:「お気遣いありがとうございます」(ふかぶか)
[utako] 慧湖:「時にローザさんは、近衛さんの創造物をどのようにお捉えになっているのでございましょうか?」
[TK-Leana] ローザ:「どのように……ですか」
[TK-Leana] ローザ:(近衛をちらりと見て)「正直な話、どういう位置に置いていいのか決めかねております。単純に子供というには成熟しすぎてますし、使い魔というには親しみ過ぎる……家族、というのが一番しっくり来るかしら」
22:17:36 mimigoham -> mimiMao
[utako] 慧湖:(視線を鋭くさせて) 「では、近衛さんが『家族』を召喚して戦う事になることになればどうなさいますか?」
[TK-Leana] ローザ:「どう、と言いますと?」
[TK-Leana] # 質問の意図が読めず、首をかしげる
[utako] 慧湖:「……『家族』。近衛さんにとっては我が子という対象になるものと存じ上げますが、その子供達を矢面に立たせる事についてどう解釈されるのでございましょうか。」
[TK-Leana] ローザ:「ああ」
[TK-Leana] ローザ:「そういうもの、と思っております。それも、単純に近衛さんの子供、と考えない理由の一つですわ」
[TK-Leana] ローザ:「――わたくしには、幼いころから寝食を共にしてきた使用人がおります」
[TK-Leana] ローザ:「彼女たちは、わたくしを主人として上に置いています。わたくしも彼女たちの事を部下として下においております。ですが、それだけの関係で無い事もお互いに知っています」
[TK-Leana] ローザ:「それと同じ、とは申しませんけど。創造主と創造物の関係が、家族の関係と同時に存在できないとは、わたくしは考えませんわ」
[utako] 慧湖:「……それを聞いて少しだけ安心できました。」 (視線をさらに鋭くさせて、少しだけ頷く
[TK-Leana] ローザ:「お眼鏡にかなったようで光栄ですわ」
[utako] 慧湖:「よくも解からぬ家の者の意等、お気になさる事はありません。」
[TK-Leana] ローザ:「いいえ。倣うべき先達の言葉としてしっかり心に留めておきます」
[utako] 慧湖:「ひとつふたつの小言でございますが、……創造物の者達は、人によって親とも、兄弟とも、子とも、道具とも、認識の仕方は様々でございます。」
[TK-Leana] # 流石に、無戸室の縁者だろうなあというくらいの察しはつくわけです
[TK-Leana] ローザ:「現れる創造物の性質、性格も、ですか?」
[utako] 慧湖:「似通った性質を持つ者は確かに居ります。元より自我のない者も過去には存在しましたし、人の形をしていても道具として扱われる事を望む者もおりました。」
[TK-Leana] ローザ:「なるほど……」
[utako] 慧湖:「また、主従と家族の関係が同時に存在する以上、それ以外の関係もまた良くも悪くも存在していくかもしれません。……そんな度、あの子達が迷う事があればローザさんとして解答を示してあげてくださいまし。」
2011/03/18 23:00:00
[utako] 慧湖:「母、姉、妹、友……関係性は問いませんし、どの立場から示して差し上げたとしても、ローザさんとしてのご解答を切に願います。」 (深く頭を下げて、鋭い視線を向ける
23:05:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] ローザ:「……ありがとうございます。本当のことを言うと、どう接するべきか迷ってましたの」
[utako] 近衛:「迷って、母親か友達か、どうあいつらに答えて良いか解からねぇときが来ても、ローザならローザの答えを出すだろ?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、今は定められなくても、きっと」
[utako] 近衛:「……心配しなくても良い事かと思ってたんだが、そう言う事も聞いといたほうが良かったか?」 (ぽりぽりと
[TK-Leana] ローザ:「そうですね……どういう関係を求められているのか迷う事はありました」
[utako] 慧湖:「………しっかりしなさい。近衛さん。」
[utako] 近衛:(また、ぽりぽりと頬を掻いて) 「俺だってたまに迷ってんだ。人に如何こう言う事は出来るかもしれねぇが、中身が入って言葉なんてのは言いたくねぇさな。」
[utako] 近衛:「だがまぁ、迷った時ぐらいは頼ってくれねぇか? 俺は親父だって胸はってんだ、あいつらの事ならちっとは相談に乗れるさな。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね……」
23:35:59 Yaduka -> Yad_Sleep
23:36:14 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # ちと離席
[utako] #ういー
23:38:28 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:51:28 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
23:52:10 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/03/19 00:00:00 end