語り部IRCログ #HA06 2011-04-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-01をご活用くださいませ。

2011/04/01 00:00:00
00:00:55 mimiafk -> mimiTab
[TK-Leana] 大体方向性が固まってきた
00:24:29 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ローザ:「子供が出来ました」
[utako] #やると思ったぞwww
[TK-Leana] # とりあえず言っとけと思って
[utako] 近衛:「………ん?」 (何て言った?、と聞き返すように首を傾げて)
[TK-Leana] ローザ:「聞き返さないでください、恥ずかしいですわ」
[TK-Leana] # ちょっと赤面
2011/04/01 01:00:00
01:00:34 mimiTab -> mimineru
[utako] 近衛:(頭の中が宇宙になって、左右を見て、急にそっとローザのお腹に耳を当てる様に抱きしめた)
[TK-Leana] ローザ:「え、あの、近衛さん?」
01:02:56 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] # わたわた
[utako] 近衛:「まぁ、ちょいと早ぇが怜央が出来たかぁ……、良くやったさな。ローザ。学校産休入るの考えて、先生に相談もしにいかねぇといけねぇし……、いやいや、それよかまず大河さんに報告を―――」
[TK-Leana] ローザ:「あ、あの。近衛さん? カレンダー、カレンダーを見てください」
[utako] 近衛:「ん?………あぁ、あれから1ヶ月以上経つんだなぁ。」 (何やら綺麗な顔してしみじみしてる
[TK-Leana] ローザ:「そうですけど、そうじゃなくて!」
[TK-Leana] ローザ:「日付です! 今日は何月何日ですか!?」
[utako] 近衛:「あぁ、まだ腹から音やら動く感じが伝わったりするには早ぇか。………4月1日さな。まさかエイプリルフールで子供が出来ましたなんて嘘は、ローザはつかねぇよな?」 (にかりと笑って
[TK-Leana] ローザ:「……ごめんなさい」
[TK-Leana] # しょんぼり
[utako] 近衛:「反省が伝わって来ねぇな。」 (離れて、腕を組んでローザの顔を覗き込む)
[TK-Leana] ローザ:(うう)「冗談で口にすべき事ではありませんでしたわ……軽率な事をしました」
[TK-Leana] # ちょっと蒼ざめてる
[utako] 近衛:(カレンダーを見てください、で流石に気づいた人。それは黙っておいて…) 「流石に子作り能力なんてな貴弦から言われてる俺の心は、ちょいと痛んじまったさなぁ……」
[utako] #眼鏡を取って、軽く目元を抑えながら
[TK-Leana] ローザ:「本当にごめんなさい。近衛さんのお心をそんなに傷つけてしまうとは、わたくしが浅慮でしたわ」
[TK-Leana] ローザ:「もし償う事が許されるなら、わたくしなんでもいたします。近衛さんのお気持ちが晴れるなら、如何様にして頂いてもかまいません……」
[TK-Leana] # かなり本気で落ち込んでしまった
[utako] 近衛:「はぁ………、いや…………いや、反省の気持ちだけしっかりしてくれてりゃぁ良いんだが……如何様にしても、なんて言われちまうと厚意を無下にはできねぇさな。」 (眼鏡をかけ直して…
[TK-Leana] ローザ:(しゅん)
[utako] 近衛:「んじゃ、今日は俺のコレクションの中からローザの好きな服を選んで着てもらって、過ごしてもらうかねぇ。あと、また背中でも流してもらうか。ついでに―――」 (しょぼくれてるローザの頭を、ぽんぽんと撫でて)
[TK-Leana] ローザ:「は、はい……」(頬を染める)
[utako] 近衛:「ついでに、嘘にならねぇようにまた頑張ってみるか?」 (意地悪そうににかりと笑う)
[TK-Leana] ローザ:「それは……」
[utako] 近衛:「4月1日だろ?」
[TK-Leana] ローザ:「歩さんや、ニーナさんには、わたくしの我儘で我慢を強いているのです。他ならぬわたくしが破るわけには……近衛さん、意地悪ですわ」
[utako] 近衛:「悪ぃ。ただまぁ、最後のは嘘でも服と風呂は嘘じゃねぇから安心してくれて良いさな。」
[utako] #クローゼットの中にあるローザ用のコスプレ衣装箱にはミニスカメイド服とアクセサリーだけしかはいっておらず、前にあったはずの他の衣類はどこかに隠してあったりする。
[utako] #ローザなら何かしら嘘を吐いてくるだろうから、何言われても大体こうするつもりだったのかもしれない
[TK-Leana] ローザ:「あの、近衛さん。前とラインナップが変わっている気がするんですけど」
[utako] 近衛:「あぁ、季節変わっちまうし新年度に合わせて衣装箱の中も衣替えしとかねぇとなって思ってな。」
01:52:29 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] ローザ:「あ、あの、他の選択肢は……」
[utako] 近衛:「あぁ、こっちもあるな……(ごそごそとストパン、ペリーヌさんの衣装用意して) 好きな服を選んでもらって構わねぇさな。」 (にかりと笑う)
[TK-Leana] ローザ:(パンツじゃないので恥ずかしくない布を持って赤面)
[TK-Leana] # ゴゴゴゴゴゴ
[utako] 近衛:(ローザが赤くなってるところみてるだけで割と満足)
2011/04/01 02:00:00
[TK-Leana] ローザ:「き、着替えてまいります」
[utako] 近衛:「はいよ。 (どっちにすんのかねぇ…)」 (ややにやにやとしながら、お茶飲んで待つ
[TK-Leana] ローザ:「こちらのメイドじゃない方で」
[TK-Leana] # 生足じゃないから恥ずかしくないもんと納得することにした
[utako] 近衛:「………。」 (生脚みれないないのは残念だけど、まさか選ぶとは思ってなかった)
[TK-Leana] ローザ:「(うう、スカートもズボンも無いと落ち着かない……)」(もじもじ)
[TK-Leana] # 着替えてきた
[utako] 近衛:「に、似合うさな。………もっと、こっち来て良く見せてくれねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「スカート履いたらダメですか」
[utako] 近衛:「ダメ。もう少し眺めたら、エプロンまでなら良いさな。」
[utako] #凄い嬉しそうというか楽しそうというか、笑顔で眺めつつ
[TK-Leana] ローザ:(うう〜)「はあい」
[utako] #そういえばメイドさんも居るんだろうか
02:17:34 ! kareha ("CHOCOA")
[TK-Leana] # 無言で立っている
[utako] 近衛:「それじゃ、今日はその格好で頑張ってくれ。ローザ。週末でおっさんもいねぇし、少しぐらい衣装が汚れても気にしねぇから普段どおりにな。」
[TK-Leana] ローザ:「い、一日ですかッ」
[utako] 近衛:「はじめに今日は、と言ったじゃねぇかい。外に出るときはさすがにスカートなり着てもらって構わねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「わ、分かりました……」(しくしく)
[utako] ---
[utako] カウラ:「………何て格好してるのかしら。ロザリンデ?」
[TK-Leana] ローザ:「言わないでくださいまし……」
[utako] 影蜥蜴:(脳内HDDに保存保存。後でラビに印刷してもらおう)
[TK-Leana] # いーやー
[utako] カウラ:「下賎なローレグリストが増えたわ…」
[utako] #若干引き気味にいつもより一歩距離を取ってる
[TK-Leana] ローザ:「わたくしとて、好きでやっているわけではありません!」
[utako] カウラ:「……………そう。皆そういうんじゃないのかしら……ね。」
[TK-Leana] ローザ:「うう〜」
[TK-Leana] # と言う辺りで、そろそろ寝ますわ〜
[utako] #あいー
[utako] ----
[TK-Leana] # 口は災いのもとだった
02:43:04 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 4月1日だけに、反省して着て欲しいのも嘘だったけど
[utako] 着てくれたからそれはそれで近衛は万歳
2011/04/01 03:00:00
03:15:46 ! Toyolina ("")
[utako] ----
2011/04/01 04:00:00
[utako] カウラ:「準備は大体終わったわよね。影お姉様、少しみてもらっても良いかしら。」
[utako] 影蜥蜴:(入学前に準備しておくもののリストと合わせてみながら) 「教科書類、文具類に問題はないな。」
[utako] 影蜥蜴:(ふと思いついたように) 「む。………この運動着だと、授業に出れないぞ。」
[utako] カウラ:「あら?……この学校指定の物で問題ないわよね。何か問題があるのかしら。」
[utako] 影蜥蜴:「この体操着の製造年月日は去年のものだ。今年度の物を用意しなければならない。」
[utako] カウラ:「………… (学校からもらった書類に再度目を通して) ………そんな事書いてないわ。」
[utako] 影蜥蜴:「所謂、世間の常識というものだ。」
[utako] カウラ:(世間の常識、には疎いところがある) 「…無駄な買い物しちゃったわ。」
[utako] カウラ:「新しく購入しないと。」
[utako] 影蜥蜴:「それは問題ないだろう。これを貸してやる。」
[utako] #ごそごそと、ブルマ渡す
[utako] カウラ:「これは……もう廃止されてるものじゃないの?」
[utako] 影蜥蜴:「白い物を身につけるのが清楚という観念があるように、運動着がない場合はブルマを身に着ければ何も問題はない。」
[utako] カウラ:「………そういうものかしら。」 (断言された
[kurov] #このひとブルマ履かせたいだけだ……
[utako] 影蜥蜴:「着慣れていないとはみパン…つまり、下着がはみ出す場合がある。気をつけておけ。調度ローザもエr……変わった格好をしている。同じようなコンセプトだと思って着ていてはどうだ。」
[utako] カウラ:「ローレグリストと一緒にされると困るわ……だけれど、そんな醜態晒すのは嫌だわ。」
[utako] 影蜥蜴:「鍛錬はやれるときに必要なだけしておけ。」
[utako] カウラ:「わかったわ。」
[utako] #数分後ブルマ装備のカウラが出現
[utako] 影蜥蜴:(……ちょろい)
[utako] ----
[utako] 自己判断能力はあるものの、『常識』と比較されると途端に弱くなる
[asahiya] ラビさん通すのやーめーてー
[asahiya] 主様が喜んでるの見て真似しそうで困る。
[utako] 近衛の扱いより影蜥蜴の扱いのほうが危険度高いな
[asahiya] 多分最近はあーいう扱いなくなってるよね<無戸室さん
[utako] 近衛のもふもふするかスーツにするかぐらいしか扱ってないかな
[utako] 訂正
[utako] 近衛はもふもふするかスーツにするかぐらいしか扱ってないかな
[asahiya] もふもふか。ガンダムは世代だけど見て無いので属性にスーツとやらはないが
[asahiya] もふもふするのは嫌いじゃないのだがw
[asahiya] #まぁ 纏は少し察してる部分は伝えてるし、徐々にじょじょにw
[asahiya] #纏:「ラビさん。今日が"嘘をついても許される日"だってことは、知ってる?」
[utako] #ラビ:(こくんこくん)
[asahiya] #纏:「ということは、どんなことをしても"嘘だよ"って言えば許してもらえる日でもある。どうかな? 兄さんにイタズラする絶好の機会じゃない??」
[utako] #ラビ:(少し考えて) 『イタズラって何する気なんですか・』
[asahiya] #纏:「普段怖くてできない、"もしこんなこと言ったらどうなるか"とか試しに言ってみるとか」
[utako] #ラビ:『そういう意図ですか。…良いですよ。悪戯は嫌じゃないです。』
[asahiya] #纏:「兄さんは見ての通り、不器用さんだから。結構本音を聞けるんじゃないかな」
[asahiya] #プレイヤーは思った。流石無戸室さんの初期作品。バッチリおとーさんに似てらっしゃる
[utako] #影蜥蜴、竜、マナ、ラビは総じて「クリーチャー」という組で、近衛に影響されたところが大きい部分がそれぞれある
2011/04/01 05:00:00
[asahiya] #影蜥蜴さんもそうだったか。死レ未さんとの会話で竜とかは把握していたが。
[asahiya] #個人として安定すれば、ああいう感じにまではなれるという事か
[utako] #特に自分に自信がある子達は安定早いけど、その分精神的に弱いところがでてきちゃう。ラビとかは自我が希薄だった分、地道に自己形成を行ってきたけどまだ幼い
[utako] #個人として安定すると悪い子になりそうだ。ラビ。
[asahiya] #まぁ、あっさり乗ると思ってなかった部分では驚いてますしなぁw
[asahiya] #さて、藍九郎にはどんな女難が待っているやら。
[asahiya] #纏:「ラビさん何か思いついた? こーいうの二人別々にやると後の子がバレやすいから……」
[utako] #ラビ:『そうですね。僕一人だと、「僕は人間じゃなくてモンスターなんですよ」ていう所ですね。でも、嘘は二人でついたほうが信憑性が増しますから、二人で一緒にイタズラするなら…』
[asahiya] #纏:「("モンスター"か、ふぅん……)」
[utako] #ラビ:『2人でお嫁さんになったふりでもしてみますか?』
[asahiya] #纏:(いかにもいいアイディアだというように喜び勇んで)「なるほど、それいいねぇ……およめs」(段々と顔が赤くなって完熟トマトに)
[asahiya] #纏:「(年下のラビさんが平然としてるのにっ、赤くなったりしちゃ……)」
[asahiya] #纏:(こくこくと頷きつつ、呼吸を整えて)「いいね。そうしようか」
[utako] #ラビ:『藍九郎さんの呼び方は「あなた」、で結婚生活1ヶ月目ぐらいの初初しい空気感を出さないといけないですよ?それが当たり前、みたいに。』
[asahiya] #また微妙な心の女子に無茶振りをなさるww
[asahiya] #纏:「そ、そうだよね。初々しく……(どこか遠くを見て、呟くように)「あなた」」
[asahiya] #纏:「うん。が、がんばる」(頬を朱に染めつつ軽くガッツポーズ
[utako] #ラビ:『藍九郎さんが仕事部屋から出てきた作戦開始です。それまでに小道具は各自準備しておきましょう。』
[asahiya] #纏:「らじゃー」
[asahiya] --
[asahiya] SE:ガチャッ、キィ……
[asahiya] #仕事部屋から出てくる藍九郎。
[asahiya] #藍九郎:「あれ? 二人はどこに……」
[utako] #ラビ:『お仕事、終わりました?』 (濃い鼠色の沖縄着物に浅黄色のエプロンを着けて、とことことお茶を持ってくる。
[utako] #鼠色×藍色○
[asahiya] #纏:「お仕事お疲れ様……あなた」(春色ワンピースに白いフリル付エプロン
[asahiya] #纏:(片手にはお玉。なにやらいい匂いもする)
[asahiya] #藍九郎:「仕事は一区切りした、けど……二人とも?」
[utako] #ラビ:『どうかしましたか?あなた。…お仕事のあとでお疲れですよね。どうぞ、こちらへ。』 (左手で藍九郎の手を引く)
[utako] #薬指に指輪
[asahiya] #藍九郎:(指輪に気が付いて、半歩さがる。まじまじとラビと指輪を交互にみつめる)「う、うん……」
[utako] #ラビ:(少し自然に笑って) 『ご飯はもうすぐできますよね?纏さん。』
[asahiya] #纏:「うん、私たちの愛情たっぷりご飯はもうすぐです」(笑顔を返す
[asahiya] #藍九郎:「えぇっと。これは……夢?」(目をごしごし
[asahiya] #おどおどと不審な反応しつつも、藍九郎が何やら悪い気はしてない、嬉しいらしいことは空気で伝わってくる。
[utako] #ラビ:『夢なんてひどいです。忘れちゃったんですか?』 (左手を見せるように
[asahiya] #こー、口元とかが何割増しかでほころんでる感じ
[asahiya] #纏:「(ラビさんだいたーん……料理料理っと)」
[asahiya] #仲裁役、一時退場。
[asahiya] #藍九郎:(纏が奥に行ったのを確認して、ラビさんを見つめながら)「夢じゃない……んだ?」
[utako] #ラビ:『仕事のし過ぎですよ。疲れてるなら、僕の膝で良ければお貸ししますけど。』 (座って、ぽん、と小さく膝を叩く
[asahiya] #藍九郎:(引き寄せられるようにフラフラと、ラビの膝に頭を載せる)
[utako] #ラビ:(眼を閉じて、少し微笑みながら静かに藍九郎の頭を撫でる)
[asahiya] #藍九郎:(熱に浮かされたような顔で、ラビの首に手を回し軽く引き寄せようとする)
[utako] #ラビ:(薄く眼を開けて、引き寄せられる)
[asahiya] #纏:(やや大きな声で)「料理が並びますよー」
[asahiya] SE:カチャン、ゴトッ……
[asahiya] #料理が並ぶ音。
[asahiya] #藍九郎:「おっと。料理ができたか……」(ラビさんにぶつからないよう気を配りつつ、体を起こす)
2011/04/01 06:00:00
[utako] #ラビ:(少し残念そうにして) 『はい。ご飯にしましょうか。』
[utako] #楽しそうな雰囲気で頷く
[asahiya] #ふと藍九郎が卓上をみると、お箸が並ぶはずの場所に卓上カレンダーが置いてある。
06:02:36 mimineru -> mimiMao
[asahiya] #見えてるのか見て無いのか、ちゃっちゃと脇に避けて、いただきますをする藍九郎。
[utako] #SE:おぎゃあ、おぎゃあ
[utako] #突然赤ちゃんの鳴き声が私室のほうから…
[utako] ラビ:『大変。僕、お乳あげてきますね。』
[asahiya] #藍九郎:「あ、あれっ? えーと……」
[utako] #当然のように、てってってー、と私室のほうへ行ってしまった。
[asahiya] #藍九郎:「どこまでが、本当??」
[asahiya] #纏:「むむっ、まさかここまでやるとは……」(ぼそぼそ
[asahiya] #藍九郎:「赤ちゃん、か。ラビさんなら……いいお母さんになれそうだよね。(お味噌汁をずずずっ)あ、旨い……」
[asahiya] #藍九郎:「ラビさーん。終わったらごはん済ませちゃおう」
[asahiya] #理解するのをどこか諦めてる?(苦笑
06:24:09 mimiMao -> mimiaway
[asahiya] #藍九郎:(反応が無いので、部屋を覗きこんでみる)「ラビさーん?」
2011/04/01 07:00:00
07:03:28 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:06:08 asahiya -> asahiyAFK
07:14:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126250035065.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:32:47 MorrisZZZ -> Morris
07:37:07 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/01 08:00:00
08:47:50 Morris -> MorisWork
2011/04/01 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:02:33 MOTOsleep -> MOTOI
09:08:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126250035065.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:40:37 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/01 10:00:00
2011/04/01 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/04/01 11:00:00
11:36:07 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/04/01 12:00:00
2011/04/01 13:00:00
13:53:37 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/04/01 14:00:00
14:02:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126250035065.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:14:59 ! Saw_i ("Leaving")
[utako] asahiyaさんごめんよーう
[utako] 出勤時間間違えてたからバタバタでちまった
2011/04/01 15:00:00
15:15:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126250035065.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:47:15 ! Saw_i (EOF From client)
15:47:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126250035065.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/04/01 16:00:00
16:04:41 ! Saw_i (EOF From client)
16:06:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126250035065.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[asahiyAFK] わははは そんな感じだろうとは思いましたがw
[asahiyAFK] お疲れ様です
16:20:46 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06
16:20:58 asahiyAFK -> asahiya
[asahiya] むしろ、うたこさんが寝落ちして会社に遅れた とかではなくて何よりでした
[utako] ウタコさん寝落ちするのが今ぐらいの時間帯なので安心(?
[asahiya] そういえば寝落ち率自体は夕刻が多いんでしたな(ぁ
[utako] 日が落ちはじめると眠たくなります
[asahiya] そう聞くと健康に聞こえますな
[utako] #藍九郎が部屋を覗くと、背中を向けて着物を肩まで肌蹴させているラビの姿。
[utako] ラビ:『あ。藍九郎さん。もうすぐで終わりますから。』 (少し頬を赤くして、顔を少し向ける
[utako] #何か抱っこしているみたいな
[asahiya] SE:ドタバタン、ズテッ、ゴンッ
[asahiya] 藍九郎:「ってててて……。ら、ラビさん?? いったい何が……」
2011/04/01 17:00:00
[utako] ラビ:『赤ちゃんが驚いちゃいますから、お静かに。』 (よいせ、と赤ちゃん(?)を抱え直して、人差し指を立てて『しー』と静かにするように言う)
[asahiya] 藍九郎:「う……うん、わかった……」(助けを求めるような眼で、つつつーっと纏を見る
[asahiya] 纏:(顔を真っ赤にしながら、ブンブンと首振ってる)「し、知らない。私、聞いてないっ」(ひそひそ
[utako] ラビ:『藍九郎パパと纏ママがさわがちいでちゅねー。もうお乳、良いの?…お腹いっぱいになったら、背中ぽんぽんしまちゅよー』
[utako] #着物を軽く直して、ぽんぽんと背中叩いてあげてげっぷさせているらしい
[utako] SE:けっぷ
[utako] #何かげっぷした音が
[asahiya] 藍九郎:(2人(?)が落ち着いたのを見計らって)「えぇっと、説明を、お願いします」
[utako] ラビ:『説明、ですか?』 (きょとんとした風に
[asahiya] 纏:「私だって、聞いてないよ?」(両手を上げて、降参のポーズ)
[utako] ラビ:『何の説明ですか?あなた。』 (赤ちゃん(?)をベッドの上の古風な籠に戻して)
[asahiya] 藍九郎:「僕が仕事場に居る間に、何があったのかな?」
[asahiya] #藍九郎、纏ともラビさんの前に正座中
[utako] ラビ:(頬に手を当てて、纏を見る)
[asahiya] 纏:(ラビさんの表情を確かめつつ、首をかしげる)
[asahiya] 纏:「赤ちゃん見せてもらっても……大丈夫、かな?」
[utako] ラビ:『どうぞ。パパも顔を見てあげてください。』
[asahiya] 纏:(そぉっと赤ちゃんを覗きこんでみる)
[utako] #4月1日、エイプリフールの紙をおでこにはっつけた熊の人形がそこに。
[utako] #訂正
[utako] #4月1日、エイプリフールと書かれた紙をおでこにはっつけた熊の人形がそこに。
[asahiya] 纏:「わぁ……かわいい赤ちゃん! 兄さんもこっち来て抱いてみなよ」
[asahiya] 藍九郎:「ま、纏っ?! いや、その、覚えが……」
[asahiya] 纏:「おとーさんがおたおたしない、ホラホラ―」(藍九郎の背をぐいぐいと押しながら。
[asahiya] 藍九郎:「まったく……」(悪くは思ってなさそうな、穏やかな笑顔。ちょっと頬が赤い
[asahiya] 纏:(口の動きで「よかったね」とラビにだけわかるように言ってるっぽい)
[asahiya] 藍九郎:(ゆっくりと、深呼吸)
[utako] ラビ:『びっくりしましたか?』 (纏に対して、少し自然な笑みを見せて、藍九郎を見る)
[asahiya] 藍九郎:(ゆっくりと人形を確かめて)「……び、びっくりした」(へなへなとくずおれる)
[utako] ラビ:『ごめんなさい。嘘です。』 (崩れた藍九郎の前に正座して、ぽむ、と藍九郎の頭を撫でる
[asahiya] 纏:「流石にここまで準備してくるとは……」(やれやれといった体で二人をみてる
[asahiya] 藍九郎:「エイプリル・フールだしね。ラビさんがノリいい人だってハッキリしたのは、収穫」
[asahiya] 藍九郎:(ラビさんを真似する感じに、ぽむ、とラビさんの頭を撫でる)
[asahiya] 藍九郎:「ただ、こういうネタは……僕じゃなかったら勘違いする人が出るだろうから、……しない方がいいだろうね」
[utako] ラビ:『藍九郎さん程、騙されてくれる人はそういないですよ。』 (ちらっと纏を見て
[utako] ラビ:『それに藍九郎さん意外でこういう事をする人いないですから。』 (子供ネタなんて
[utako] #訂正
[utako] ラビ:『それに藍九郎さん意外にこういう事をしたいって思う人もいないですから。』 (子供ネタなんて
17:59:22 TK-Sleep -> TK-Leana
[asahiya] 藍九郎:「それを疑う訳じゃないけど、ラビさんだからなぁ。心配は心配だよ」
2011/04/01 18:00:00
[utako] ラビ:『心配されるのも嬉しいですね。ありがとうございます。あなた。』 (ぺろっと舌を出して幼くも大人のようにも見えるような何時もと違った雰囲気で少しだけ自然に笑う。
[asahiya] 纏:「ごめんね? 兄さん。折角エイプリル・フールだし と思ってラビさん誘ったのは私なの」
[asahiya] 藍九郎:(ラビさんの台詞に耳を赤くしながら)「そろいもそろって全く、誰に似たんだか……」(頭をバリバリと掻く
[asahiya] 藍九郎:「まあ、俺も人の事言えないか……」(二人に聞こえない程度に唇がかすかに動く
18:15:23 MorisWork -> Morris
[utako] ラビ:『嘘をつく日なら、私達の「嘘」へのお返しもまた「嘘」ですよね?どんな「嘘」をプレゼントして貰えるか、楽しみにしていますよ。あなた。』
18:20:02 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
[asahiya] #1日それで通す気ですかww<あなた
[utako] #4月1日の間はそのつもりみたいですよ
[asahiya] 藍九郎:「二人とも……お昼から出られる? ちょっと助けてほしいんだけど。」
[asahiya] 藍九郎:「仕事のお礼もあって、女の人に挨拶に行かなきゃいけないから……。ちょっと贈り物みるのアドバイスがほしいんだよね」
[asahiya] #1つ前を訂正。
[asahiya] 藍九郎:「二人とも……明日のお昼から、出られる? ちょっと助けてほしいんだけど。」
[asahiya] 藍九郎:「いつもお話するのがフィネストラ吹利の近くばっかりだから、たまには外で って思ってる部分もあるんだけどね」
[asahiya] 藍九郎:「もちろん、僕のが大人だし、男だから……お礼がてら、途中の休憩なんかは僕がおごるから。助けてくれると、うれしいなぁ……とか」
[utako] ラビ:(少し考えて) 『そんなに遠いところじゃなければ…、多分大丈夫です。』
[asahiya] 纏:「それってなんだか……デート、みたいな?」(耳を赤くしつつ、両手の人差し指をくっつけたり、離したり)
[asahiya] 藍九郎:「いやぁ、デートで他の女の人への贈り物とかは見ないでしょ……ははは」(頭をバリバリと掻きながら
[asahiya] 纏:「全く、兄さんはそういう所が、デリカシーがないって言われるんだよ? 仕方がないから、つきあってあげる」
[asahiya] 藍九郎:「たはは、纏ちゃんも手厳しくなったなぁ……それでよければ二人とも、よろしくお願いします。」(ぺこり
[utako] ラビ:『はい。』 (仕事の関係の人にお礼の品を選ぶ事なので相手が女の人でも気にしてない
[utako] ラビ:『近衛さんに外出のお許しもらっておきます。』
[asahiya] #プレイヤーが意図したのは別の部分なのだが。気が付いたら年頃の女の子二人連れてデートか。リア充め(ぁ
[asahiya] 藍九郎:「うん。無理ならまた教えて。……あぁ、"仕事の相談に乗ってもらってる"って話は、ちゃんと無戸室さんに、ね?」
[asahiya] #変な勘違いをされると、ビンタの1,2発では済まない結果に。
[asahiya] 纏:「じゃあ私も、明日は店番できないってお母さんに言っておくね」
[asahiya] 藍九郎:「ん。水都さんにヨロシク」
[asahiya] #ラビさんがよければ、この辺で一旦〆かなとおもうのですが。
[utako] #あい
[asahiya] ----
[asahiya] 突発にお付き合いいただきどうもです。
[utako] おつかれさまでした!
[asahiya] さて。1日の翌日、2日土曜のイベントはさておき(あ)近いうちに28日の
[asahiya] 近いうちに28日分の引っ越しイベントを済ませられれば とか思っていたり。
[asahiya] 時間のある時にお願いしますです。
[utako] ういっしゅー
[asahiya] #それにしても、こいつら(藍九郎&ラビ&纏)は結構切れ目なくイベントが浮かぶのぅ。いいことなんだろうが、演るのが大変(笑
2011/04/01 19:00:00
19:05:46 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] イベント続きにしちゃうと大変なので気侭に楽しくー
[utako] そしてラビはあまりデート意識は持ってなさそうな感
[asahiya] そーねぇ。よほど無戸室さんのほうが慌てそう。
[asahiya] #ちなみに、デートの感覚はラビさんほどではないが藍九郎もそこまでない。「そう解釈されることを許容している」くらい
[utako] 近衛は2人きりなら許さん!になりそうだけど他にも人居るみたいだし仕事関の人へ品についての説明されれば問題なくオーケー
[utako] 纏さんが一番年頃な反応
[asahiya] あれー?(汗
[asahiya] どーしてこうなった(ぉぃ
[utako] 3人で行くのにデートと反応するか皆でお出かけと反応するかの違いぐらいさw
19:25:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[asahiya] はふん。
[asahiya] そーすると、纏ちゃんが居ない場合だと もう少し意識するんかな
[utako] グループがペアになると意識は大きくなりますよん
[asahiya] なるほどー。
[utako] 単に、2人より1人のほうが意識を向けやすいというのもあったり
[asahiya] まぁ、兄さんとしては「まだ早い」感じはあるんだろうなぁ。
[utako] なかったらかなりの問題だけど、ウタコさんは問題のある人が大好きです
[asahiya] 藍九郎は見た目が奇抜なのと、それ自体の自覚症状がないこと。
[asahiya] 纏は「兄さん」との関係について整理がまだ安定してないのと、赤面症。
[asahiya] とかそのへんが「ちょっと人より目立つ問題」というくらいかな。
[asahiya] ただラビさんは、特段問題成分多目なのではないかと憶測で思ってみていたり
[asahiya] <うたこさんの持ちキャラの中で
[utako] そそそそそそんな事ないよ
[asahiya] 多分、無戸室家の実情つぶさに把握した時の藍九郎の反応は「別人なだけニーナさんたちの方が幾分かマシですよ。そんな不安定なっ」とかになりそうな予感。
[asahiya] #さてどれほど先の話だろうなぁ(ははははは
[asahiya] プレイヤーとしては、いかにPL知識とPC知識を切り分けしつつすり合わせするのか という汎用問題に取り組める部分とかはありがたいとすらおもってますがー。
[asahiya] キャラ視点でみれば大山脈ですなww
2011/04/01 20:00:00
[utako] ラビは腹の内黒いタイプじゃないので問題成分大目でも地雷にはならない、はず
[asahiya] うむ。地雷だとは思ってないですが、壁な感じはかなり濃いですかね
20:16:52 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[asahiya] まぁ、「焦っても仕方がないのでゆっくり」といったところですか。
[utako] ですなー
20:18:14 Morris -> MorrisAFK
[asahiya] うん。キャラが頑張ってるのにプレイヤーが焦るのはよろしくない モチツケおいら。
[asahiya] #ここにきて、プレイヤーが藍九郎くんのハイスペックぶりを実感。すごかったんだな藍九郎。
[utako] 鈍感力もまたポンコツかハイスペックかで紙一重
[utako] 近衛はポンコツだな
[asahiya] 紙一重ですよな(汗
20:37:51 + meltdown(~meltdown@w4d86.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
20:47:25 MorrisAFK -> Morris
2011/04/01 21:00:00
21:20:50 utako -> utako_afk
21:32:15 Yad_Away -> Yaduka
21:42:33 mimiaway -> mimiMao
21:43:40 Yaduka -> Yad_Sleep
21:45:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126215034207.41.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:58:07 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/01 22:00:00
22:10:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126215034207.41.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:30:23 mimiMao -> mimiSwim
2011/04/01 23:00:00
23:00:01 mimiSwim -> mimiMao
23:06:03 + kareha(~heruvoru@101-140-57-221f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
23:16:07 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:23:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/04/02 00:00:00 end