語り部IRCログ #HA06 2011-04-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-02をご活用くださいませ。

2011/04/02 00:00:00
00:03:22 + gombe(~gombe@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:07:31 Morris -> MorrisZZZ
00:08:37 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:10:19 ! eupho ("それではー")
[kisito] ぬう
[Saw_i_] ぐぬう
[MOTOI] うぬう
[kisito] ふんぬう
[kurov] プウ
[kurov] あーあ。いきむから。
[asahiya] なにしてますですかw
00:28:41 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kisito] 特に意味は無い!
[kisito] きっと「危険な黒子」を無限ループで聞いているのが悪いんだろう。
[asahiya] そういえば
[asahiya] きしとんのキャラとか うちの子からんでねぇなぁ
[kisito] ふむ
[asahiya] 多分、#Kataribe内だと一番長い知り合いだと思うんだがw
[asahiya] 考えてみると、ちょっと意外であった。
[kisito] どんなキャラだったかなw
[kisito] そうでしたっけ?w>一番長い知り合い
[asahiya] うにゅ。言い方がわかりづらいかな
[asahiya] #もの書き→#kataribeと来てるから
[kisito] あぁ、なるほど。
[asahiya] #もの書きからの知り合いで一番最初に浮かぶ人 の一人がきしとんである。という
[kisito] 納得しましたw
[asahiya] 単純にHNとして なら更に何名かいますが、現在進行形で活動中のキャラが居るPLさん となるとほぼ確定されてしまって(汗
[asahiya] #あくまでおいらの視点でありますがー
[kisito] とはいえ、PLとしては私はわりとだめな感じなので!
[asahiya] えー。
[asahiya] #Kataribe公認な主人公体質。お目にかかりたかったのですがw
[kisito] いやまじまじ。
[gombe] 紅:「そうだねー。ねー、さきちゃん?」
[kisito] #ぐふあw
[kisito] #また、一番だめな子を召喚されてしまったwって、れあなんは居るのかな?w
[TK-Leana] #む
[TK-Leana] # なんぞ呼ばれたか
[gombe] #4行上を参照
[asahiya] #みゅー。流石にまだ誰が誰やらわからぬ。
[kisito] #というか、ごんべさん。なんも考えて無いんですがw
[gombe] #いや、動かなくていいよw
[kisito] #いえっさー(びしっ
[asahiya] #えー。
[TK-Leana] # おうふ、すっかり忘れてた子を
[asahiya] 纏:「……暇だ」(ぽつねん
[asahiya] #纏:「こんな時は編み物に限る……」(ちくちく
[asahiya] #しかしまー。花の高校生が留守番な店先で編み物とか。本当に高校生なんだろうか
[gombe] #そんなもんです
[kisito] #氷我利も高卒で雑貨店の店長代理してたからきっとそんなもの。
[asahiya] #いや、こー。アンティークショップなので 売込みする というのもまたイメージから外れはするんですが。
[asahiya] #さすがに季節問わず編み物してるのもなぁ、と
[gombe] #夏は刺繍
[asahiya] #あぁ それもいいな。
[asahiya] #店員さんモードなら比較的ふつーにお話できるんですが。
[MOTOI] #前回の話からすると、弘美がプロ野球観戦に誘うこともあるかも(ぇ
[Hisasi] #高卒で雑貨店店長やっててもうまくいけば嫁がころがりこんできますよ
[asahiya] #あぁ、それは遠慮がちになりながらも、心底喜んでついていきそうな……<観戦
[kisito] #やめて!その話は恥ずかしくて死んじゃうからやめて!>嫁転がり込んでくる
[asahiya] #とりあえず、現状最有力候補と上手く行ってもプレイヤーは面白くもなんともないので。異性でも全然OK
[asahiya] #最有力候補=PL同じ
[gombe] #ふむw
[asahiya] .char_db と・まと
[gombe] #纏さんはどこの高校なんだ
[Role] char_db(db): 水都纏(みなと・まとい)[北高][北高2011年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>asahiyaさん
[Hisasi] #いまじゃ氷我利さんもすっかりお父さんですよ
[gombe] #おお
[kisito] #まぁ、とりあえず幸弘出さなくても良い様なので。傍観してよう。(きしとんは逃げ出した
[gombe] (しかしまわりこまれてしまった!
[gombe] #いやまあどっちでもいいんだけどねw
[asahiya] #親戚のお兄ちゃんで、それなりの過去があるので、有力は有力なんですが。呪縛、という訳でもないが 新しい一歩を踏み出そうと、わざわざ厳しい環境に身を置いてみたところですな
[kisito] #とりあえず見てようかと。というか、いまさら彩姫ちゃんとか動かせるのかとか思ったり思わなかったり。
[asahiya] #ふむ。さきちゃん関連は、まさきさまではないのか。
[gombe] #そうねー
[kisito] .char_db 幸弘
2011/04/02 01:00:00
[Role] char_db(db): 今井幸弘(いまい・ゆきひろ)
[Role] char_db(db): 梶幸弘(かじ・ゆきひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[gombe] #さきちゃんは、パパのところとひまわりの家とを往復する生活になっても良いのかも知れないと思った
[kisito] #あぁ。
[kisito] #なんか、すごくありそう。パパがパパだし。
[gombe] #紅が会ってるから、繋ぎは付けようと思えば付けられるので
[TK-Leana] # おー
[kisito] #知識云々よりも、財政的に幸弘がやばそうではある。
[kisito] #きっと節電に四苦八苦してる。
[TK-Leana] 彩姫:「彩姫はご飯食べなくても大丈夫だから」
[kisito] #なんだって!?
[kisito] 幸弘:「ご飯食べなくても大丈夫って……いやいや、ご飯食べなかったらお腹すいちゃうだろ?」
[TK-Leana] 彩姫:「おなかすかないよー」
[TK-Leana] # 水と光さえあれば生きていける
[asahiya] #植物?
[kisito] 幸弘:「でも、水は飲んでるよね?」
[TK-Leana] 彩姫:「水は大事だよ」
01:13:08 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] 幸弘:「あぁうん、そうだね……って、そうじゃなくて。何でご飯いらないの?」
[TK-Leana] 彩姫:「パパ、お金無くて大変でしょ?」
[gombe] #(ぐっさり
[kisito] 幸弘:「ぐふ……い、いやそうだけど。え?それが理由!?」
[TK-Leana] 彩姫:「うん」
[kisito] 幸弘:「(節約とバイトがんばろう)ご飯とかは大丈夫、がんばって何とかするから。」
[TK-Leana] 彩姫:「(がんばるより、遊んで欲しいなあ)」
[kisito] 幸弘:「ん?」
[TK-Leana] 彩姫:「なんでもない」
[asahiya] #さきちゃんにとっては、「ご飯<パパと遊ぶ」なのか。
[TK-Leana] # ご飯がおいしいのは分かるんですけど、美味しいより楽しいの方が好き
[gombe] #そらそうです>「ご飯<パパと遊ぶ」
[asahiya] #あぁ「ご飯が必要」っていう基本的なところに気づいてないのか。
[kisito] #だが、ご飯いらないとか言われちゃったら自覚の薄いパパだけどがんばろうとかおもっちゃうw
[kisito] #まぁ、頑張ると言うか趣味にお金をかけなくするとかそういう方面ですけどね。
[kisito] #パパと遊ぶ時間は減って無いよ!
[TK-Leana] # なら安心
[gombe] #しかし「そろそろメモリを増やしたい」とかそう言う物欲がきっと
[kisito] #ファウシィ辺りから文句言われる
[kisito] #「メモリ増やしてよ!」とか。
01:28:52 ! kareha ("CHOCOA")
[kisito] 幸弘:「(しかし、お腹すかないとかどういうことだろうなぁまさか、本当にそういう生き物だったりするのか?)」(床に座って考え事
[TK-Leana] # どう見ても人間じゃありませんがw
[kisito] #まぁ、そうなんですが。幸弘は変な電子召喚が出来るだけの普通の人なのでw
[kisito] #まさか、光と水だけでおっけーな光合成少女だったとは夢にも思わないw
[TK-Leana] # 髪は重力に囚われてないので、歩くほどに靡いく。その後を虹が引く
[TK-Leana] # 時々浮いてる
[TK-Leana] # 光合成と言うか、虹だから光と水なんですけどね
[asahiya] #合成すら要りませんなw
[kisito] #とか、悩みながら彩姫を膝の上に乗っけて頭なでてたりするんでしょうかね。きっとw
[asahiya] #この天然がー
[TK-Leana] ろりろり
[TK-Leana] # ちなみに二年間見た目が変わってない
[gombe] #もう2年かー
[gombe] #幼稚園児くらいだったかね
[kisito] #次々と分かる衝撃の事実。
[kisito] 幸弘:「そういえば、彩姫って成長とかする……よね?」
[TK-Leana] 彩姫:「なんで?」
[kisito] 幸弘:「……いや、普通生き物って……あぁいや、そうか。」
[kisito] 幸弘:「……(あれ、ということはもしかしてずっとこの大きさなのか?)」
[TK-Leana] 彩姫:「?」(首をかしげる)
[asahiya] #やがて本物の身分証が偽造を疑われるレベルw
[kisito] 幸弘:「あぁ、いや、人間とは違って成長とか老化とかしないんだなーと。」
[TK-Leana] 彩姫:「パパは彩姫に大きくなって欲しいの?」
[kisito] 幸弘:「人間の成長とかに合わせて大きくなってほしいなぁとは思うけど。」
[kisito] #今のところは別に大きくならなくても。とか思ってる。
[TK-Leana] 彩姫:「わかった、がんばる」
[gombe] #頑張ったら変わりそうだ(ぉ
[kisito] 幸弘:「が、がんばると大きくなるものなの?」
[TK-Leana] 彩姫:「さあ?」
[kisito] 幸弘:「そりゃ、分かるわけ無いか。」
[TK-Leana] 彩姫:「でもがんばるよーッ」
[kisito] 幸弘:「そうか、がんばれ。(頭なでる」
[TK-Leana] 彩姫:(にぱー)
[kisito] #普通に親子っぽくなってきたと思うんだが。どうだろう?
[gombe] #お兄ちゃん的なパパ
2011/04/02 02:00:00
[TK-Leana] # よきかな
[TK-Leana] # しかし、こぶつきだと恋人探しは大変そうだ
02:01:16 TK-Leana -> TK-Sleep
[kisito] #言われてみると(汗>恋人探し
[asahiya] #コブ付だから惹かれた(ex.「さきちゃんの幸せのためには、仕方ないなぁ」)とか言う奇特例があるやもしれず
[kisito] #あきらめるにはまだ早すぎる
[kisito] #まぁ、その前に出会いを作るところから始めないと阿寒ですな
[asahiya] #あー。そうか。九十九神社だけじゃなくて、佐上雑貨店もあるのか
[kisito] #神社には巫女1号がいるし、雑貨店は私の管理区域ですしw
[asahiya] #うゆ。まぁ近いうちに付きモノの霊が見えて、モノの感情が分かる娘(=纏)が困ってどこかに相談に行く。というイベントを考えていただけですが。
[asahiya] #それとも藍九郎の被写体になってみますか?w
[kisito] お好きなほうでw
[kisito] しかし
[asahiya] あう?
[kisito] モノの感情が見えるというのは面白いな。
[kisito] 雑貨店に来たら楽しいことになるかもしれんw
[asahiya] 正確には、「物と人の間に結ばれた縁が良縁か悪縁か」というほうが近いですかのぅ
[kisito] 何にしても面白いかと。九十九神を取り扱ってる場所なので。
[asahiya] それだとまずさしあたっては知り合う所からか?w
[asahiya] #能力については、Wikiとかにある程度かいてありますですはい。
[asahiya] ←Wiki整理は割と好き
[asahiya] きしとんが良ければ、佐上雑貨店に行ってみたい。
[kisito] 雑貨店はたぶん九十九神関係無いところで有名
[asahiya] 関係ないのかwww
[kisito] 表には出して無いのでw
[asahiya] そらまーそうなんだろうなー
[asahiya] あー。パン屋なのですな
[kisito] 雑貨店です。
[kisito] パン「も」売ってます
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/M/200610/0001/
[kisito] よくある古い雑貨店なんですが、無駄に立地条件がいいという。
[asahiya] 立地いいなw
[kisito] まぁ、それゆえに市原の魔女に目をつけられたんじゃないかというもっぱらの噂
[Hisasi] HAHAHA
[Hisasi] でも嫁が転がり込んできましたよ
[asahiya] なんだか、パンの匂いに誘われたついでに 色々ありそうだなぁ。
[Hisasi] 今は奥さんはちっちゃい娘を抱えてる身なので店番は氷我利さんが主でしょう
[asahiya] とりあえず、行ってよければ始めてしまおうかと。
[kisito] 眞由美さんの性格ゆえにそれぞれのマスター同士で画策して送り込まれたとかそんな噂も。
[asahiya] #パン買うだけでもOK(笑
[kisito] #いつでもウェルカムです
[asahiya] ----
[asahiya] 纏:「あれ……焼きたてのパンの匂い?」
[asahiya] 纏:(あたりをキョロキョロしつつ、匂いの元を見つけて 遠目に様子をうかがう)
[asahiya] 纏:「こんなところにパン屋さん出来てたんだ……なんで気づかなかったんだろう?」(店をよく見ようと近づく)
[kisito] #いかにも古そうなお店からにおってくると言うか、むしろパンを手に出てくる人が居るはずだw
[asahiya] 纏:「…………佐上……"雑貨店"?」
[kisito] #何せパン屋の娘さん。
[asahiya] #店の前で、一人ぽつねんと首をかしげているワンピースの少女
[kisito] 氷我利:「いらっしゃい、まさしくここは雑貨店だ。パンも売ってる。」
02:25:35 mimiMao -> mimineru
[asahiya] 纏:「そういえば、いつも店先通るたびにやってるのかやってないのかよく解らない、あまり人の入って無さげなお店があったっけ……」
[kisito] 氷我利:(ざくざく
[asahiya] 纏:「ひぃぁうっ!? ご、ごめんなさい。聞こえてない、……ですよ、ね?」(おどおどと、顔を真っ赤にしつつ 不安げに氷我利を見上げる
[asahiya] #身長146cm
[kisito] 氷我利:「ん?何のことかな?」
[asahiya] 纏:(ほっと胸をなでおろして)「最近、駅のこのへん、来てなかったんですけど。パン屋さん、始めたんですね」
[asahiya] 纏:(まだ少し、おどおどしてる感。頬はピンク)
[kisito] 氷我利:「パンはまぁ、自慢では歩けど。一応メインは雑貨店のつもり……」
[kisito] #自慢の奥さんのおいしいパンを褒めたいけど、でもパン屋だとは思われたくないジレンマ。
[asahiya] 纏:(パンのラインナップをみつつ、お店を眺めてみる)
[kisito] #雑貨屋さんのパンを置くスペースが手作りパンになっているだけの普通のお店。
[kisito] #ちょこちょこと普通の商品に紛れて九十九神が混じっていたりするけど。
[asahiya] 纏:(驚いて顔をあげ、顔を真っ赤にしながら氷我利の方を向き)「あっ、いえっ!? パン屋さん"も"って言ったつもりだったんですけど……。(だんだん顔がうつむいて、声も小さくなっていく)また、やってしまいました」
[kisito] 氷我利:「あ、あぁ。そうだったのか。ごめんごめん。勘違いしちゃったよ。」
[asahiya] 纏:「お店……長いんですよね。私、何度もお店の前通ったことあるはずなのに……、店の中がこんな風になってるのも今まで知らなくって」
[asahiya] 纏:「なんだかちょっと、新鮮……かもしれません」
[kisito] 氷我利:「それはまぁ、そういうものなんじゃないかな。雑貨店なんて、いまどきの子は中をのぞいたりなんて市内と思うし。」
[asahiya] 纏:「えへへ……パンの匂いがあんまりおいしそうだったんで、釣られてしまいました」(ちょっとのぼせたように頬を赤くしつつ、自然な笑顔
[kisito] 氷我利:「俺なんか、毎日つまみ食いとの戦いだよ?w」
[kisito] #食べないけどw
[asahiya] 纏:「あ、なんか久しぶりに聞いたかもしれません。と言っても、言ってたのは私自身だけど……。うちのお母さん、料理上手だから」
[kisito] 氷我利:「そっか、お互い大変だ。」
[asahiya] #喋りつつ、店内めぐってみるけど。九十九神があるアイテムたちって、持ち主は氷我利でいいのかな?
[kisito] #持ち主というか、親見たいな感じ。
[kisito] #ちなみに、氷我利は 意思ある道具の扱い:13 とか付いてる・
[asahiya] #ふむ。
[asahiya] 纏:(九十九神が付いているアイテムに気づきつつ、氷我利とアイテムを交互にみている)
[kisito] 氷我利:「ふむ……」
[kisito] 氷我利:「もしかして分かるのかな。」
[asahiya] 纏:「えぇっと、(この子達って……)ここに並んでるってことは、商品なんですよ、ね?」
[kisito] 氷我利:「商品では歩けど、誰にでもってわけじゃないよ。」
[asahiya] 纏:「店長さん、が……大事にしてる、から?」
[asahiya] 纏:(恐る恐る、探るように という感じで聞いている)
[kisito] 氷我利:「理由のひとつではあるけど、本当の理由は『この人に使ってほしい』って思われた人にしか売って無いんだよ。」
[asahiya] 纏:(ホッと胸をなでおろしつつ)「それなら、わかります…………」
[kisito] 氷我利:「わ、分かるんだ。」
[asahiya] 纏:(一瞬きょとん、として)「……あれ?」
[kisito] 氷我利:「あぁ、いや。珍しくそういうのが分かる人に会ったからちょっとびっくりしてね。」
[asahiya] 纏:「なんで、分かるんですか?」
[asahiya] #訂正
[asahiya] 纏:「そういうのが、分かる……人」(意味をかみしめるように、ゆっくりと、繰り返してる)
[kisito] 氷我利:「まぁ、そういう子たちの新しい主を探してあげる店でも有るからね。ここは。」
2011/04/02 03:00:00
[asahiya] 纏:(急に慌てて、顔を真っ赤にして)「あっ、あのっ……"分かる"ってことは、皆に、内緒……に」
[asahiya] 纏:(氷我利の声が届いているのかいないのか、わたわたと手を振っている。眼なんかも―グルグルしてみえる)
[kisito] 氷我利:「あわてなくても大丈夫だから。落ち着いて。」
[asahiya] 纏:(ピタと動きが止まって、両手で頭を抱え)「また……やってしまいました」
[kisito] 氷我利:「また?」
[asahiya] 纏:(顔を赤くしたまま)「こど……、いえ。さっきも、店長さんに止めてもらいましたから。私……赤面症で。なんとかしたいと、思ってるんですけど……」
[kisito] 氷我利:「そ、そうなのか。」
03:09:30 utako_afk -> utako
[kisito] 氷我利:「ま、まぁ。病気ってわけじゃないし。あんまり気にしないほうが良いんじゃないかな。」
[asahiya] 纏:(こくこくと頷いて)「雑貨店、か。なんだか、うちの店と似てるかもしれません……」
[kisito] 氷我利:「そうなんだ、どんなお店なの?」
[asahiya] 纏:「お父さんのお店ですけど、アンティークショップを。私、結構店番任されるんですよ」
[asahiya] 纏:(にへらっと嬉しそうに笑う
[kisito] 氷我利:「アンティークショップなら、確かに似てるかもね。」
[asahiya] 纏:「長く使ってほしい、長くそばに置いてほしくて……そういう人にオススメしてはいるんですけど。なかなか難しいです」
03:15:05 ! gombe ("Leaving...")
[kisito] 氷我利:「そうだね、でもまぁ探しがいはあるんじゃないかな。」
[asahiya] 纏:「ん〜。うちの場合、"欲しい"ってお客さんに、売らないってことは、できないので。寂しい思いをすることは、ありますけど。見つかった時は……嬉しい、です」
[kisito] 氷我利:「あぁ、そっか。普通はそうだったね。あはは……」
[asahiya] 纏:「店長さんの所に居る子たちなら、安心ですね」(やや力なくも見えるが、微笑んでる。
[kisito] 氷我利:「そういってもらえるとうれしいな。」
[asahiya] 纏:「大丈夫ですよ。時折覗いてみて、嫌な音がしたり、変な匂いがしたら 叱りに来ますから」
[asahiya] 纏:「ここは今、心地よい音でいっぱいなので。そういうのはすぐわかっちゃいます」(悪戯っぽい笑み
[kisito] 氷我利:「そ、それは気をつけないといけないな。かっこつかないし。」
[asahiya] 纏:「なーんて。うちの子たちが困った時は、頼る気満々だったりするので……。(照れたように頬を赤くして)その時は、よろしくお願いしますね?」
[kisito] 氷我利:「おう、任せてくれ。」
[kisito] #とてもそうは見えないが人脈が無駄にあって、まじめにお願いして回るとすごいことになる人。
[asahiya] 纏:(一際ホッとした表情になって)「じゃあ、あとは……。(パンの並びを指さして)お勧めって、どれですか?」
[kisito] 氷我利:「ぜ、全部?」
[kisito] 氷我利:「……今の話で。」
[kisito] 氷我利:「……今のha」
[kisito] 氷我利:「……今のは無しで」
[asahiya] #何か視線でも感じたんだろうか。
[kisito] #いえ、全部お勧めとかどんだけ好きなんだよって話w
[kisito] 氷我利:「どれも美味しいから自分の好きな味のものを選んでいけばいいと思うよ。」
[asahiya] 纏:(目に涙をためて口元を抑えながら)「流石にちょっと……、持ち合わせがないので。そうさせてもらいますね」
[asahiya] #纏の好みを決めてなかった。
[kisito] 氷我利:「う、うんそれがいいよ。」
[asahiya] #ちょっとダイスでも振ってみようかな。1・サンドウィッチ、2・惣菜パン、3・菓子パン、4・食パン類、5・フランスパン、6・ラスクとかパンの耳
[asahiya] 1d6+1d6
[kataribe] asahiya: 2(1D6)+2(1D6) = 4
[kisito] #食パンになったらしい。
[asahiya] #惣菜パンが大好きだった。
[kisito] #2かw
[asahiya] #6択2回のつもりだたww まぁついでに食パンも買っておこう
[asahiya] 纏:「じゃあ、これを……」(カレーパンと、ピザパン、あと胡桃入り食パン0.5斤
[asahiya] #無ければそれに近い感じのものをー
[asahiya] 纏:「料理やお菓子は何とかなるんですけど、パンは家じゃあ作れなくて……。お父さんたちの評判次第で、また買いに来ます」
[kisito] 氷我利:「まいどあり。ぜひそうしてくれ。」
[asahiya] 纏:「(上手く行けば、支度が楽できたり、料理の幅が広げられそう……)」
[asahiya] #ということで、笑顔ほくほくな纏であった。
[asahiya] #この辺で〆でいいですかね。
[kisito] #あいさー
[asahiya] ----
[asahiya] 急に振ったところにお答えいただき、どうもでしたw
[kisito] いえいえ
[kisito] こういう、日常的な話が好きなので大歓迎ですw
[asahiya] 胡桃パンとかは、本当に料理に影響しそうだなぁ<纏の料理技能は12
[asahiya] あぁそうか。九十九神の愚痴を聞かされて、辛くなったとかでも 持ち込む先ができたのか(まてこら
[kisito] うぇるかむですよw
[asahiya] 即答っすかwww
[kisito] 何なら預かってもいいしw
[asahiya] あー。日常の一幕としてのトラブルネタなら すぐに浮かんだな。うむいずれ持ち込もうw
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/M/0019/  まぁ、大体こんなところですし。
[kisito] なぜか無駄に広い倉庫が裏にあってそこには一杯九十九神やら、何か取り付いてるアイテムやら、魔力で意思持っちゃったアイテムやらが
[kisito] たくさん保管されている。
[asahiya] これは大変そう
[kisito] そして、意思を持つアイテムなら何でも使いこなしてしまう異能を持ってる氷我利
[asahiya] 付喪神とは別なのかにゃ
[kisito] 付喪神に関係なく意思持ってれば関係ない。
[kisito] 雑貨店の本来の役割は九十九神の主を探してあげることですけどね。
2011/04/02 04:00:00
[asahiya] あぁうん。聞き方がまずかった
[asahiya] 付喪神が付いていること=意志がある ではなく
[asahiya] アイテムそのものに意志がある でいいのね?
[kisito] 異能についても九十九神には関係ないですよ
[kisito] 九十九神は間違いなく扱えるというだけで。
[asahiya] はふん。
[kisito] 道具に意思が付与されているものなら何でもといったほうが良いかな。
[asahiya] むぅ。実例観たほうが早そうだ(汗
[kisito] なんていったら良いのか。
[kisito] 極端な話
[kisito] 道具に生霊が取り付いててもOKw
[asahiya] あーあー。意志のありどころを問わず、道具に意志があれば何でもいいのか。
[asahiya] 節操ないなっ(ぉぃ
[kisito] ないよw
[asahiya] また即答だしwww
[kisito] というか
[kisito] こんな異能九十九神だけとかにしたら範有効範囲狭いw
[asahiya] うにゅ。まぁそうなんでしょうがw
[asahiya] #ちなみに。纏の能力だと、無生物分類の属性が混じっていれば相性がわかります。
[kisito] #ほうほう
[asahiya] #道具と店主の相性 として、乱暴な扱いに道具が悲鳴あげているようだと、不協和音ひどくて店に居れないとか
[asahiya] #そんな勢いw
[kisito] #地味に厄介だw
[asahiya] #評判が悪いお店 とか 評判がいいお店 ってのを身を以て実感できるだけじゃねぇかと
[kisito] #上手いこと使えれば便利そうだが
[kisito] #地味だw
[asahiya] 「地味に人生に絡みそうだけど、無いなら無いでそこまで変わらない生活を送れる程度の能力」だと自負している<おいらのPCの異能
[kisito] 絶妙なさじ加減ですな
[asahiya] 人間同士の相性見えたりしたら、地獄でしょうしなぁ(汗
[kisito] ひいいいw
2011/04/02 05:00:00
05:15:12 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/04/02 06:00:00
06:06:27 mimineru -> mimiMao
2011/04/02 07:00:00
07:11:16 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:33:10 mimiMao -> mimiaway
2011/04/02 08:00:00
08:05:41 Yad_Sleep -> Yaduka
08:14:33 + Saw_i_(~Saw_i@pw126245111149.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:21:11 MOTOsleep -> MOTOI
08:38:43 TK-Sleep -> TK-Leana
08:45:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/04/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126167157002.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126253056094.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/04/02 10:00:00
2011/04/02 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:46 MorrisZZZ -> Morris
10:46:33 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/02 11:00:00
11:29:30 Morris -> MorrisAFK
2011/04/02 12:00:00
2011/04/02 13:00:00
2011/04/02 14:00:00
14:03:37 Yaduka -> Yad_Away
14:15:34 ! utako ("TakIRC")
14:16:15 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
14:49:17 MorrisAFK -> Morris
2011/04/02 15:00:00
15:40:55 mimiaway -> mimiMao
2011/04/02 16:00:00
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利、ゴミ捨て場。AM6:00頃。
[utako] #最近、紙資源のゴミをラビに食べさせて処分する事が少なくなってきたため、ビニール紐で縛った雑誌類を持ってゴミ捨て場にやってきた近衛。
[utako] #どんどん気温が上がってはいるものの、朝の空気は冷たい。寒さには慣れているつもりでも、近衛は厚手のパーカーを羽織っている。
[utako] 近衛:「………。」
[utako] #近衛の目の前、数m先。
[utako] #どこかの家庭が出した漫画類の雑誌が数冊散乱しており、その上で胡坐をかいて読書に耽っている少年の姿があった。
16:55:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126253056094.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] #身長は近衛より少し低いぐらい150cm半ば程度。えらくツンツンとした黒髪。薄い藍色の着物を着ており、胡坐の間からふんどしのような布が見えている。足には草鞋をはいて、近くで時代劇の撮影でも行われているのかと思うほどに場違いな格好。
[utako] 近衛:「………。」 (着物を着ている子供に良い思い出はない。あるにはあるが、悪いほうが頭に浮かぶ。)
[utako] 少年:(ぱらぱらと雑誌を捲って、気に入ったページがあると読み入って、数ページ戻ったりして、また同じシーンを読み返したり、とえらく気に入った様子で雑誌を読んでいる)
[utako] 近衛:「坊主、それは……お前さんが散らかしてんのかい。」
[utako] #回収場所の隅っこに持っていた雑誌をおいて、少年の隣にしゃがむ。
2011/04/02 17:00:00
[utako] 少年:「違う。猫か鴉かが、封を切ってた。それ読んでるだけ。」 (近衛に視線を向けずに、雑誌に眼を向けたまま、ぱらぱらとページを捲る)
[utako] #散乱している雑誌は見る限り封を切ったのは動物のようでも、読み散らかしているのは少年だった。
[utako] 近衛:「あー……まぁ、読むのがわりぃとは言わねぇけどな。此処で読んでると人の邪魔になっちまうから、雑誌もってあっちの公園で読まねぇか。」
[utako] 少年:「もう読み終わる。………爺さん、五月蝿いからあっち行ってて。」
[utako] 近衛:「爺……」
[utako] #22歳、爺さんと呼ばれる
[utako] 近衛:(暫し考える。爺さん。見た目が子供のようだと言われている自覚はある。髭なんて生えれば少しは男らしくなるかと思ったときとかあったりなかったり…)
[utako] #近衛の頭の中身が段々と白くなっていく隣で、少年は雑誌を読み終え回収場所の隅っこに雑誌を積み直す。
[utako] 少年:(雑誌を積み直した後、すぐにゴミ捨て場を離れようとする)
[utako] 近衛:「ん、っと…… (ハッとして) おーい、読むのは構わねぇかもしれねぇが読んだあとは紐で縛り直して捨てねぇといけねぇさな。」
[utako] 少年:「………。」 (近衛のほうを振り向いて、少しだけ面倒くさそうなため息。)
17:18:42 ! Saw_i (EOF From client)
17:19:25 Yad_Away -> Yaduka
[utako] #座っているときは雑誌ばかりみていて近衛に向かなかったため解らなかったが、髪は視線が解らない程度に長く、前髪は癖っけなのか親の趣味なのか、少し撥ねていた。
[utako] #そして髪の隙間から見える瞳は金色。明らかに人間の虹彩とは離れた瞳をしている。
[utako] 近衛:「あー………」
[utako] #面倒なものに在ったような気分が少ししたが失礼そうなので気を切り替える。
[utako] 近衛:「紐、持ってるか?」
[utako] 少年:「持ってない。」
[utako] 近衛:「だよな……、ちょっと持ってきてやるから、待ってろ。紐はやるから自分で纏めろ。」
[utako] #近衛がぼりぼりと頭を掻きながら立ち上がった所で、少し離れたところから走ってくる足音が聞こえる。
[utako] 近衛:「ん?」
[utako] 少年:「あ。」
17:28:25 + meltdown(~meltdown@wd18.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #近衛が振り返ろうとするが、足音がする方向は近衛からは影になっていて見えない。
[utako] ??:「こらっ、こんなところまで出歩いて来ちゃダメだって言ったでしょ。見つかる前に帰るよ。」
[utako] #たったった、と走る音が緩やかになって、建物の影から全体的に白い服装の女が現われた。
[utako] 弥斗:「もう、この辺りはお爺ちゃんがうろうろしてるところだか………ら………」
[utako] #ばったり。
[utako] #少年のような男、近衛。本を読み散らかす少年。白い女、弥斗。ばったり顔を揃える。
[utako] 近衛:「………お爺ちゃんが、何だって?」
[utako] 弥斗:(少年に歩み寄ってきた途中のポーズで固まって、だらだらとジブリ汗たらす。
[utako] 少年:「爺さん、もうウロウロしてた。」
[utako] 弥斗:(少年の口を塞いで) 「こ、近衛じゃないッスか。奇遇ッスね。こんな所で、散歩ッスか?朝早い時間の散歩は澄んでいるから内臓系には優しいらしいッスよ。大勢で散歩するのも楽しいッスけど、私用事あるんスよね。それに近衛散歩の邪魔したら悪いッスから、私は帰るッスね。」
[utako] #かなり早口で捲し立ててから
[utako] 弥斗:「じゃ!」 (片手を上げて
[utako] 近衛:「待て待て待て、中々遊びに来ねぇんだからなぁ。ちょいと、あがっていかねぇか?ちょいと。」 (何だか頭が痛くなってきた気がして目頭を抑える)
[utako] 近衛:「なぁ?」 (ひくひくと、薄ら笑いで
[utako] #上がっていけ、と暗に言いながら。ついでに、その子供について少しぐらい説明していけ、と言う。
[utako] 弥斗:(いつもの陽気な笑顔のまま、顔が青くなっていった)
[utako] 少年:(とりあえず千切れていた紐を拾って繋いで、雑誌をまとめ直すことにした)
[utako] ---
[utako] 新しい嫁じゃないのよ
[mimiMao] Aパート終了。掲載誌、キャラソン、GW発売のゲームの宣伝、あと風邪薬、胃腸薬、腰痛湿布などの宣伝が流れる
[utako] CMw
[utako] Aパート終了時のキャッチアイは、弥斗と少年の2ショット
[mimiMao] ああ、掲載誌とDVDスケジュールはOP後かもしれないと思った
[utako] 掲載紙はOP後の可能性が高そう
[utako] Bパート開始時は近衛の困り顔キャッチではいりまーs
[mimiMao] ちゃららーん
[utako] そしてウタコは飯る
17:55:45 utako -> utako_afk
[mimiMao] くてら
2011/04/02 18:00:00
18:56:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126253056094.13.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/04/02 19:00:00
19:35:38 utako_afk -> utako
[utako] 飯食ってるときにきづいた
[utako] キャッチアイってなんだ
[utako] アイキャッチだった(・8・)
[H_Aoi] #どこからとも無く飛んできたカードがうたこさんの後頭部に刺さる
[H_Aoi] #ネコのマークのカード
[utako] (◎ω、◎ )◇  (びくんびくん
[utako] ---
[utako] #朝食後、リビング。
[utako] #フィネストラ吹利403号室。
[utako] 近衛:「……貴弦の奴、召喚に応じやがらねぇな。」
[utako] 弥斗:「今、吹利から離れて仕事に行ってるッスからねー」
[utako] 少年:(ご飯食べた後、茣蓙を引いてベランダで日向ぼっこしている)
[TK-Leana] ローザ:「(どういう状況なのかしら……)」(食器洗ってる)
[utako] 近衛:「無理矢理にでも喚びてぇ所だが、まぁ……話だけならお前で十分さな。」 (頬杖をついて)
2011/04/02 20:00:00
20:03:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126207198053.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 弥斗:(正座して) 「そ、そうッスねぇ…………」 (ニット帽をとって、ぽりぽりと頬っぺた掻く
[utako] 近衛:「何時から俺は爺さんになっちまったんだ?」
[utako] 弥斗:「…………、げ、厳密に言うとまだッスよ。まだ。厳密に言わなくても、あの子はそう言う子じゃないッスから。」
[utako] 近衛:「よく見てみりゃぁ、あの眼は貴弦譲りかい。髪やら癖があるところは弥斗に似てるって言やぁ、似てるよな。」 (ベランダのほうを少し見ると…
[utako] 少年:(近衛の視線に気づいて近衛の方へ振り向く。振り向き様、揺れた髪の間からは左右で色違いの金色と翠色の瞳が見えた)
20:10:36 ! Saw_i ("Leaving")
[utako] 近衛:「………。」 (汗
20:11:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126207198053.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 弥斗:「…………オジイチャン。」
[utako] 近衛:「今日はまだ4月1日…4月1日…4月1日……、明けねぇ週末、そうさな……おっさんも帰ってきてねぇし、もしかしたら今日が金曜日で、皆が一日早くエイプリルフールしたんだよな。きっと……」
[utako] 近衛:(眼鏡を少し上げて、目頭を抑える)
[utako] 弥斗:「ストーップ、ストップッスよ。お爺ちゃんは便宜的に使い易いってだけで使ってただけで、本当に、あの子は別に、…………貴弦とわ、私の子とかじゃないッス……よ?」
[utako] 弥斗:(少し恥ずかしそうに前髪を分けて、赤くなる)
[utako] 近衛:「………じゃぁ、なんだ。あの子は。」
20:21:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] 弥斗:「貴弦と私の情報をかけ合わせて、呪物を用いて作った分御霊とも、式神のようなもの、とも………、人間で言えば遺伝子情報交換みたいなものッスから、私の気持ち的に言えば子供でも良いんスよね。貴弦は生殖能力ないッスから、将来的にはああいう形が理想ッスねー、とか思ってたりしたんスけど…」
[utako] #つらつらと嬉しそうというか恥ずかしそうというか、床に「の」の字を書きながら話す
[utako] 近衛:(かなーり複雑そうかつ、砂吐きそうな顔。)
[utako] 弥斗:「近衛の能力みたいにある程度の成長した形で産まれてくるほうが貴弦は色々楽だって言うんスよ?でも、やっぱり私としてはこう、赤ちゃん抱っこしたいッス。育児本だって地道に読んで、近所のママさん達から情報収集したりして………聞いてるんスか?」
[utako] 近衛:「……あ、あー……聞いてる……」
[utako] 弥斗:「悪魔でどの辺りまで実現可能なのかというのは前々からやってたんスけどね?良いモノが揃わなくて、毎回失敗してたんスよ。今の段階だと、あの子はまだ生命っていうよりは人形に近いッスから反応は薄いんスけど、最近、私の事を母ちゃんって呼んでくれたんスよ?もう、その勢いでお爺ちゃんの事とか教えちゃったんですけど、貴弦が中々父ちゃんって呼ばれるのに慣れてくれなくて――――」
[utako] #その後30分程、少年について嬉楽し恥ずかしい事まで聞かされる。
[utako] 近衛:「……………つまり、なんだ……、あの子は………貴弦と弥斗の式神って事で良いんだよな?」
[utako] 弥斗:「近衛にはそれが一番伝わりそうッスね。」
[utako] 近衛:(幾分か頭痛が引いたものの……)
[utako] 近衛:「…………せめて昨日来て、クッションでもおいてくれりゃぁ、ここまでビビることもなかったかもしれねぇが……」
[utako] 近衛:「姿とかどうこうなるもんか知らねぇが、あの姿はビビるさな。」
[utako] #少年を親指で指差す。
[utako] 弥斗:「姿見は重要な要素ッスから、それはどうこうならないッスよ。」
[utako] 弥斗:(立ち上がって、ベランダで日向ぼっこしていた少年を連れてくる)
[utako] 少年:(弥斗の膝の上に大人しく座って、部屋の中をきょろきょろとみている)
[utako] 少年:「婆さん。」 (台所の方を見て
[utako] 少年:「爺。」 (近衛を見て
[utako] 弥斗:「よく言えたね。」 (少年を撫で撫で
[utako] 近衛:「いや、言えてねぇだろ。爺『さん』 までつけろよ。爺って何だ、爺って。俺だってまだ若ぇさな。」
[utako] 少年:「爺3。」
[utako] 弥斗:「よく覚えてたね。この間みたアギトは面白かったッスか?」
[utako] #訂正
[utako] 弥斗:「よく覚えてたね。この間みたアギトは面白かった?」
[utako] 近衛:「仮面ライダーにしてんじゃねぇ!!確かにスーツ着たりしてたが、別に仮面ライダーなんてちょっとしか意識してねぇさな!」
[utako] 少年:「爺さん。五月蝿い。」
[utako] 弥斗:「五月蝿いッスよ。近衛。」
[utako] 近衛:「……ちょいと、自由に過ごさせ過ぎじゃねぇか…」
[TK-Leana] ローザ:(お茶を置きながら)「こら、初対面でも、年長者には敬意をもって接しなければなりませんよ……ええと」
[TK-Leana] ローザ:「この子、名前は何と言うんですか?」
[utako] 弥斗:「名前はまだないんスよ。名前決めちゃうとこの子を今の状態で縛っちゃうッスから、一応仮名としては貴弦と弥斗星から一文字ずつ取って、貴斗(タカト)と呼んでるッス。」
[utako] 弥斗:「正式な名前じゃないッスから、何かに書いたりとかは厳禁ッスよ?」
[TK-Leana] ローザ:「呼ぶのも控えた方がいいかしら」
[utako] 弥斗:「そうッスね。でも、呼ぶぐらいなら大丈夫ッスよ。後で貴弦が処置するッスから。」
[TK-Leana] ローザ:「では、とりあえずタカちゃんと」
[utako] #近衛の創造物などに比べると使い魔や式神としての要素が強いものの、気配的には近衛の創造物に似ている。素材が同じみたい<タカト
[TK-Leana] ローザ:「こうして見ると、ちゃんと親子に見えますね」
[utako] 弥斗:「そうッスか?そうッスか?いやいやいや、隣に貴弦が居ればもっと様になるんスけど、ああ、でも親子じゃないスよ?貴弦の呪術と、私の分御霊ッスから。言わば二人の分身/2ッスから。」
[utako] #陽気な笑顔が絶好調
20:55:29 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] ローザ:「ほとんど親子で良いのでは無くて? 近衛さんも、初孫が出来てお喜びでしょう」
[utako] 近衛:「孫は、まぁ、出来て嬉しいんだが(ちょっとにやついた) ………でもなぁ、兄と妹で……何というか。戸籍上別個の人物だからな、社会的に問題ねぇっちゃねぇんだが……」
2011/04/02 21:00:00
[utako] 近衛:「こ、こういう時は……俺ぁ、何て言ったら良いのか………」 (自分はでかい子供作る癖にでかい孫が現われて、嬉しいやら何やらで気持ちが整理ついてない様子
21:02:57 mimiMao -> mimiafk
21:03:10 mimiafk -> mimigoham
[TK-Leana] ローザ:「そこは、おめでとうで良いのではなくて?」
[utako] 近衛:(きょとん、として…、遅れて少し赤くなり) 「そ、そうさな。(わざとらしくこほんと咳払いして…) ……おめでとさん。弥斗。まぁ、孫なんて当分先かと思ってて、ちょいと解らなくなっちまったが…おめでとうな。」
[utako] 弥斗:「形の方向性を安定させるための第一段階ッスから、第二段階に移る前に、一度赤ちゃんに戻ってもらう予定ッスから。できたらその時にまた改めて親子として顔見せに来るッスよ。」
[utako] 弥斗:(タカトの頭を撫でながら、嬉しそうに陽気に笑う)
[utako] タカト:「婆さん、爺さん。ありがと。」 (やや生意気な感じに言ってぺこりと頭を下げる
[utako] 近衛:「………22で爺さんか。」 (遠い目
[TK-Leana] ローザ:「婆さんは出来ればよしてほしいですわね……」
[TK-Leana] # 苦笑
[utako] 弥斗:「呼ぶときは、ローザさん、と近衛さんって呼ぶのよ。」
[utako] タカト:「ローザさん。………近衛爺さん。」
[utako] 近衛:「この生意気なあたりは、貴弦の影響か……それともこいつの元からの性格かい。」 (爺さんって呼ぶな、とタカトと睨みあってる
[utako] タカト:(爺さん爺さん爺さん…) (と視線に何やら込めながら
[utako] 近衛:「……孫ってのは、こうも生意気なもんなのか。元気があって良いと喜ぶべきなのか。」 (うぅむ…
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん、なめられてるんじゃありません?」
[utako] 近衛:「だとしたら、初孫に出会った瞬間からなめられてる感がするな…」
[utako] #ちょっち退席せねば
[TK-Leana] # あーい、いてらー
[utako] #弥斗とタカトはお昼ぐらいまではゆっくりしていくつもりでー、で一旦〆ときます
[utako] ----
21:37:14 MorrisAFK -> Morris
21:41:11 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 近衛さんにももうちょっと威厳を付けてもらわねばと決意するローザだった
21:48:24 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:52:44 mimigoham -> mimiMao
2011/04/02 22:00:00
22:17:52 + kareha(~heruvoru@101-140-57-221f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
22:25:45 + kareha0(~heruvoru@101-140-57-221f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
22:37:00 ! kareha0 ("CHOCOA")
2011/04/02 23:00:00
23:01:25 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
23:09:24 mimiMao -> mimiafk
23:09:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:21:56 ! Morris (No route to host)
23:22:04 + MorrisYoi(~Morris@p8086-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:23:25 ! MorrisYoi (No route to host)
23:23:29 + MorrisYoi(~Morris@p8086-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:48:44 ! MorrisYoi ("挙動がおかしいので再起動")
[Toyolina] りょうた(偽)に取られたら困るので橋本君との関係を深める必要があると思います>久志さん
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] 学校帰りにデートを決め込みましょうか!(正し場所は漫喫
[Toyolina] はい!
[Hisasi] それでいいのか高校生
23:51:06 + Morris(~Morris@p8086-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] だってフリータイムで割り勘すれば想いっきり読みまくりです
[Hisasi] 単行本買い揃えるにも高校生には懐に限りがありますからね
[Hisasi] (現実的な理由
[Toyolina] (とても切実
[Hisasi] 一司:「駅前の漫喫って新刊早いんだよね」
[Hisasi] #情報収集に余念がない北メン
[Toyolina] 佳音:「発売日にもうあったりしますか?」
[Hisasi] 一司:「マガジンやサンデーも結構メジャーどころ揃ってるし、新刊もコーナーですぐ探せるから便利なんだよ」
[Hisasi] #どっかの久志さんというひとはテニプリを一気読みしてましたがそんなことはどうでもいい
[Toyolina] 佳音:「それはすごくいいですね……!」
[Toyolina] #ぼっちヲタやからな
23:55:51 ! eupho ("それではー")
23:56:30 SaW -> Safuro
[Hisasi] 一司:「単行本は回し読みで結構読めるけどじっくり読み返したいときとかはたまに行ってるんさ」
[Hisasi] #行ってるんだ
[Toyolina] 佳音:「全巻多く出てるのとか、読むときよさそうですね」
[Hisasi] 一司:「うん、昔の読み返したいときとかついつい」
2011/04/03 00:00:01 end