語り部IRCログ #HA06 2011-04-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-13をご活用くださいませ。

2011/04/13 00:00:01
[MOTOI] 弘美:「そうだね……タオルとかかな」
[asahiya] 纏:「やっぱりスポーツ用だと、結構ちがったりするんだ?」
[MOTOI] 弘美:「ちゃんとしたメーカーのものだったら、吸水性いいからね」
[MOTOI] #たぶん。
[asahiya] #体感ならそんなものだとw
[asahiya] 纏:「へぇ……」(驚きつつ、弘美を見る目には尊敬の念が感じ取れるかもしれない
[MOTOI] 弘美:「まぁ、他にもいろいろ見てみたらいいんじゃないかな?」
[asahiya] 纏:(色々なものを取り扱っている店内をぐるりと見渡して)「色々……。うん、ゆっくり回ってみよう、かな」
[asahiya] #何から見ていいかわからない と戸惑って見える。
[MOTOI] 弘美:「よかったら一緒に見てく?」
[MOTOI] #自分の買い物はほぼ終わった(というより、しっくりくるものがなかった)ので
[asahiya] 纏:「あ、でも……。お邪魔じゃないかな?」
[MOTOI] 弘美:「ぜーんぜん、そんなことないよ」
[asahiya] 纏:「それじゃあ、お願いします。(ぺこり) 弘美さんがいて、すっごい助かっちゃった」(すっきりとした笑顔
[MOTOI] 弘美:「まっかせなさーい」(胸張り
[asahiya] 纏:(やや声を抑えつつ、照れながら)「お任せしまーす」
[MOTOI] #ただでさえ大きな胸がもっと大きく見える(ぉぃ
[asahiya] 纏:(ふと何かに気づいて、小声で)「……いいなぁ(独り言)」(数瞬置いて、フルフルと勢いよく首を振ってたり)
[MOTOI] 弘美:「ん? 何か言った?」
[asahiya] 纏:(顔を赤くしながら、手を振って)「い、いや……なんでもない、です」
[asahiya] #自覚のある纏さんには少々羨ましかったようです。
[MOTOI] 弘美:「……へんなの」(くす
[MOTOI] #特に何も無ければ店内一通りぐるっと回ります
[asahiya] 纏:「ほ、ほら。スポーツタオル、みに行きたいな。弘美さん案内してっ、ね?」(苦笑いで誤魔化しながら
[asahiya] #ということでスポーツタオルとかから、ぐるっと。かな?w
[MOTOI] 弘美:「こっちがタオル、そっちはソックスとかアパレル系かな」
[MOTOI] #スポーティな普段着も売ってるよ
[asahiya] 纏:(色々とアパレル系を見ながら)「やっぱり、普通のお店とは結構品揃えが違うんだ……」
[MOTOI] 弘美:「水都さんって、普段着どんなところで買ってるの?」
[MOTOI] #逆取材
[asahiya] 纏:「ん。みんなとあんまり変わらないと思うけど……」(いくつか店名をあげて)
[MOTOI] 弘美:「へぇ……」<普段こういうスポーツ系やスーパーなどで普段着買ってるため店名が新鮮に聞こえる
[asahiya] 纏:(なにか思いついて)「あ、でも。アウターのニットとかは、自分で編んでるな……」
[MOTOI] 弘美:「編み物もするんだ……そりゃそうか」
[asahiya] 纏:「昔から人に注目されたりは、苦手で。自分一人でできること、みたいに編み物始めてたから慣れてるだけで」
[asahiya] (感心引いたのが気恥ずかしいのか頬が上気したように赤い
[MOTOI] 弘美:「なるほどねー」
[asahiya] 纏:「弘美さんが昔から野球を続けてたように、私が昔からやってるのが編み物ってだけだと、思う。うん」
[MOTOI] 弘美:「確かに、小学生のときから野球してたからねー」
[MOTOI] 弘美:「好きこそなんとか上手……そんなことわざあったよね」
[MOTOI] #うろおぼえ
[asahiya] 纏:「あぁ、なるほど。ことわざ通りって意味では、一緒だね。私たち」(にっこり
[MOTOI] 弘美:「そうだね」(にっこり
[asahiya] #なんかいいふいんき(なぜか変換でk(ry
[asahiya] 纏:「今度一緒に、……春物とか、見に行ってみる?」
[MOTOI] 弘美:「うん、ぜひぜひ」
[asahiya] 纏:「ふふふ。じゃあ、約束。楽しみにしてるね」
[MOTOI] 弘美:「うん、約束だね」
00:56:15 mimiafk -> mimineru
[asahiya] #といったところで、スポーツタオル2本程買って帰るくらいだろうか。
[MOTOI] #ですね
[asahiya] #時間もいい感じなので これくらいで。ありがとうございました
[MOTOI] #おつかれっした
2011/04/13 01:00:00
[MOTOI] #そういえば、「井畑さん」じゃなく「弘美さん」って言ってることに今気づいた。こっちも「纏っち」と呼んであげればよかった(汗
[asahiya] #確か前積んだ時の終わりごろに、「弘美でいいよ」と言われてたように覚えていたので。結構がんばりました。
[asahiya] #呼ばれたら結構うろたえるんだろうなぁ<纏っち
[asahiya] ----
01:04:54 Sawdead -> safuro
01:06:40 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[MOTOI] ログ見たけど、弘美が自分から「弘美でいいよ」と言ってるのは見つからなかった
[MOTOI] まー、言ってそうだけど。
[asahiya] ふむ。
[asahiya] あぁそうか。自分の発言の「友達と言ってくれたから、〜」というあたりを記憶違いしてたか。
[MOTOI] 次回会ったときは纏っちと呼ぶことにしよう(ぇ
[asahiya] むぅ、もうちょっとイベント的に演出できたのにもったいないことをした気はするが
[asahiya] PLの中でもそろそろ「井畑さん」という呼び方には違和感覚えてたから、よしとしよう。うむ。
[MOTOI] そういうときは
[MOTOI] 今回のシーンと前回のシーンの間の時間軸で、別のシーンを作っちゃえばいーんです(ぉ
[MOTOI] <イベント的演出
[asahiya] あぁ 有りでしたね。そういうのw
[asahiya] 次に弘美さんと積むときはその辺を考えてみようかなぁ。
01:25:50 MOTOI -> MOTOsleep
01:44:42 + kareha(~heruvoru@101-140-14-33f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
01:59:55 + ToyoDesir(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/04/13 02:00:00
02:00:36 ! ToyoDesir ("Bye")
02:02:09 + ToyoDesir(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
02:06:17 ! ToyoDesir (EOF From client)
2011/04/13 03:00:00
03:11:12 menheal -> sleepheal
03:32:00 ! kareha ("CHOCOA")
2011/04/13 04:00:00
2011/04/13 05:00:00
2011/04/13 06:00:00
06:27:27 mimineru -> mimiaway
2011/04/13 07:00:00
07:20:10 sleepheal -> awayhealz
07:24:03 ! awayhealz (Connection reset by peer)
07:24:38 + mentalhea(~AndChat@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:25:02 ! mentalhea (Connection reset by peer)
07:35:32 + mentalhea(~AndChat@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:38:06 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:38:49 MorrisZZZ -> Morris
07:46:24 mentalhea -> awayhealz
07:50:28 ! awayhealz (Connection reset by peer)
2011/04/13 08:00:00
08:02:24 + mentalhea(~AndChat@KD014101037126.au-net.ne.jp) to #HA06
08:02:47 mentalhea -> awayhealz
08:46:21 Morris -> MorisWork
2011/04/13 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126244172139.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:32:14 ! Saw_i (EOF From client)
09:44:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126244172139.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:54:29 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/13 10:00:00
2011/04/13 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:12 ! asahina_ ("Leaving...")
10:06:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126244172139.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:17:24 ! Ruki ("Leaving...")
10:23:48 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/04/13 11:00:00
11:22:19 ! awayhealz (Connection reset by peer)
2011/04/13 12:00:00
12:40:41 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/13 13:00:00
2011/04/13 14:00:00
2011/04/13 15:00:00
15:52:40 + mentalhea(~AndChat@KD014015109101.au-net.ne.jp) to #HA06
15:53:03 mentalhea -> awayhealz
2011/04/13 16:00:00
16:26:59 ! awayhealz ("Bye")
2011/04/13 17:00:00
2011/04/13 18:00:00
18:32:52 + kisito_i(~kisito_i@pw126251013077.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/04/13 19:00:00
19:26:06 + meltdown(~meltdown@wd191.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06
19:40:01 MorisWork -> Morris
2011/04/13 20:00:00
20:12:25 MOTOsleep -> MOTOI
20:12:52 Yad_Away -> Yaduka
20:33:21 ! Morris ("うぃんどーずあっぷでーと")
20:36:28 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
20:37:04 + Morris(~Morris@p8216-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:52:14 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2011/04/13 21:00:00
21:14:20 Morris -> MorrisEAT
21:18:53 + Suo(~username@ppxc078.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:41:37 MorrisEAT -> Morris
21:59:31 kisito -> kisi_huro
2011/04/13 22:00:00
22:09:59 + kareha(~heruvoru@101-140-14-33f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
22:11:56 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
22:13:14 mimiaway -> mimiMao
22:14:16 kisi_huro -> kisito
22:27:09 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
22:39:27 mimiMao -> mimiafk
22:40:07 ! kareha ("CHOCOA")
22:46:00 + mentalhea(~AndChat@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/04/13 23:00:00
23:08:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:39 Morris -> MorrisZZZ
2011/04/14 00:00:00 end