語り部IRCログ #HA06 2011-05-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-05-12をご活用くださいませ。

2011/05/12 00:00:00
[arca] 愉夢:「今の状態じゃ暗中模索だよ」
[arca] #みー
[arca] #ちょっと悔しそうな表情
[utako] 藍理:「………、(ぽりぽりと首筋を掻いて) そーいうわけで、今日は帰ろーぜ……工事の申請もしといたし、早けりゃ4日ぐらいで元に戻るんじゃねーかな。」
[arca] 愉夢:「うん。…ごめんね、あんまり役に立たなくて」
[utako] 藍理:「別に構わねーっつーの。一緒になって色々考えてくれるだけでも藍理くんは…藍理くんは…………」 (うっ、うっ…
[utako] #ぐー…
[utako] 藍理:「………嬉しくなってお腹すいた。愉夢ン。」
[arca] 愉夢:「ンはいらないぞ。仕方ないな、何か作ってあげるよ」
[arca] 愉夢:「家が良い?藍理の家が良い?」
[utako] 藍理:「スパ食いてー。ミートソースたっぷりの。」
[utako] 藍理:「できたら愉夢ん家ー」
[arca] 愉夢:「わかった」(ケータイでことわりを入れつつ
[utako] #家だとゆっくり二人になれないから、とは言えない
[arca] 愉夢:「はい、おしさま…うん、ばいばい。いいって」
[utako] 藍理:「ぃヨッシ!ダッシュで帰ろーぜ!青春ドラマの一ページみたいに、走ってイヤな事を忘れるみてーに!」
[arca] 愉夢:「うん(にこ」
[arca] #藍理の顔を見て嬉しくなる愉夢
[arca] 愉夢:「どうせだから伊織も誘おうか」
[utako] 藍理:「んげー……、愉夢そーいうなら………」 (携帯出して、通話
[arca] 愉夢:「伊織もイライラしてたし…不満そうだな」
[utako] 藍理:「愉夢ん家でスパ。こねー?20分後に××のバス停で……は?こねーの?なんd……いやいや、こねーならこねーで俺オッケー。土産?愉夢に頼んどくわ。バイバイキーン。」
[utako] 藍理:「何か用事あるからこねーってよ!」 (満面の笑み
[arca] 愉夢:「そうか、残念だ」
[arca] 愉夢:「嬉しそうだな」
[utako] 藍理:「アイツ来ると愉夢にべったりすっから俺がベッタリできねーもん。」
[arca] 愉夢:「そーか。…ボクも藍理とべったりしたいぞ」
[utako] #藍理は特に伊織を嫌っているわけではなく、愉夢が佐和山家に来るときは伊織がべったりするのはあまり言わないものの、二人きりになれるチャンスはしっかり確保しようとする。
[arca] #やさしいおにいちゃん
[utako] 藍理:「夕飯後は満腹でも寝かさないZE☆」 (シュピーン、と変なポーズとって
[utako] 藍理:「あぁ、でも 『お姉ちゃんのご飯私も食べたいから土産ヨロシク』 とか言ってたからさ、何かちょっと包んでくんね?」
[arca] 愉夢:「ミートソースでいいならタッパーで持って行っていいよ。あとハンバーグでも作ってあげようかな…」
[arca] #みーみー鳴きながら考えている
[utako] 藍理:「サンキュー、愉夢。伊織の代わりにお礼…」 (考えている愉夢の頬に軽くキスをして、帰宅準備
[arca] 愉夢:「みゃっ!?…う、うん、受け取っておくよ」(赤面
[utako] #満面の笑みで着替え
[utako] #暫くして、二人で一緒に帰っていく。
[utako] #部室閉鎖を示すために、入り口には『ただいま、入ってます。(使用不可』 の張り紙。 
[arca] #帰路でははにかみつつハートが出ている愉夢
[arca] #はいってるのかw
[utako] #そんな感じで〆ー
[utako] #うたこのでんちが(ry
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[arca] 壁の謎の傷…
[arca] ぺろり…これは!事件っ
[utako] 何を舐めたw
[arca] #ゆゆめ:「藍理の頬はしょっぱいな」
[utako] #あいり:「ゆゆめの耳の中、ほろ苦い」
[arca] #愉夢:「そんなとこ舐めるな!」(みー!
[utako] 何この子たち
[utako] ペロリスト
[arca] 藍理君はひとあじちがった
[arca] 最近はアダルトな事にも少し興味がある愉夢さん
[utako] 毒されてるな愉夢たん
[arca] 徐々に…
[arca] まだまだ子供だけどね!
[utako] まだまだケンゼンなお付き合いしてる風
[arca] 風
[arca] 愉夢は特に代わり映えしてない
[arca] かなしい
00:32:11 mimiMao -> mimineru
[utako] 藍理は少し健全になった
[arca] 中和されている…!
[arca] #エノク君はそれとなく射撃部の部室周りを見回りに行った様です
[utako] 色々と鉢合わせしそうな予感
[arca] 不審者目当てというよりは、カウラちゃんが気になった
[arca] もしもと言う事がありそうな気がして
[utako] カウラはSRAを通じてウル中に入れてもらったので、一応変な事があれば監視or観察はしておこうというぐらいのつもり。吸血鬼が関わっている事態だったら、と気にして
[utako] なのでまぁ、見に行くとカウラが居たりするけど、その辺りは次の機会に
[utako] 今日は寝るる
[arca] エノク君はホスピタル騎士
[arca] あい
[utako] 夜間病棟!(ホスピタル・ナイト
[utako] いかんいかん、寝る前に反応してしもた(-ω-;)
00:37:57 utako -> utako_afk
[arca] 不穏な響きが
2011/05/12 01:00:00
01:05:06 MOTOI -> MOTOsleep
2011/05/12 02:00:00
2011/05/12 03:00:00
03:34:16 + MorrisC(~MorrisC@p8201-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
03:34:16 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
03:34:16 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
03:35:03 + asahiya_(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
03:35:04 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
03:35:05 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-220-77f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
03:35:08 + TK-Lean__(~tk-leana@219-122-220-77f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
03:35:08 + Asahiya__(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
03:35:09 + Luna__(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
03:36:48 ! Toyolina ("")
03:38:08 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
03:38:31 - asahiya_ from #HA06 (オジャマしましたーノシ)
03:42:33 + arca1(~arca@g203.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
03:49:46 Asahiya__ -> asahiya__
03:51:49 + arca1_(~arca@g203.115-65-37.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/05/12 04:00:00
04:31:11 ! Toyolina ("")
04:38:40 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
04:42:16 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
04:55:44 ! fukaNote ("Leaving...")
2011/05/12 05:00:00
05:10:21 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
05:17:47 + fukaNote0(~fukanju@p25057-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
05:36:03 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
05:38:25 + fukaNote1(~fukanju@p28204-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
05:41:21 ! fukaNote1 ("Leaving...")
05:51:48 ! asahiya__ ("パソコン休憩タイム―")
05:52:34 + asahiya_(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/05/12 06:00:00
06:19:38 ! kuro_v ("Leaving...")
06:26:39 mimineru -> mimiaway
06:40:41 ! OTE_Aw ("Leaving..")
2011/05/12 07:00:00
07:37:58 utako_afk -> utako
07:40:05 ! utako ("TakIRC")
07:40:46 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/05/12 08:00:00
08:22:35 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:27:09 ! arca1_ ("すぽーん")
08:27:35 arca1 -> arca
08:38:10 - asahiya_ from #HA06 (オジャマしましたーノシ)
08:47:06 - Yaduka from #HA06 (Leaving...)
2011/05/12 09:00:00
2011/05/12 09:00:07
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:40:33 MorrisZZZ -> MorrisAFK
09:41:00 MorrisAFK -> MorisWork
09:43:38 ! MorrisC ("ひゅぽっ")
2011/05/12 10:00:00
10:20:26 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
10:33:38 + Morris(~Morris@p8232-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:47:00 ! ToyoDHD (Connection reset by peer)
10:47:20 + ToyoDHD(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
10:54:36 + asahiya_(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
10:54:41 - asahiya_ from #HA06 (オジャマしましたーノシ)
2011/05/12 11:00:00
2011/05/12 12:00:00
12:52:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/05/12 13:00:00
13:07:50 ! Toyolina ("")
13:11:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/05/12 14:00:00
2011/05/12 15:00:00
2011/05/12 16:00:00
2011/05/12 17:00:00
2011/05/12 18:00:00
18:00:54 arca -> arca_mesi
18:02:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:02:46 ! ToyoDHD (EOF From client)
18:02:46 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:20:38 ! kisito ("Leaving...")
18:20:40 ! kisito_ ("Leaving...")
18:22:26 arca_mesi -> arca_furo
18:30:52 + meltdown(~meltdown@wd12.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:40:18 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:40:24 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/05/12 19:00:00
[utako] ----
[utako] #ウル中、放課後
[utako] http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20110511#190000
[utako] #前ログ。
[utako] #校舎の一角、射撃部の部室が見える窓から少しだけ覗いて射撃部前から二名の先輩が居なくなるのを見ていた一年生の姿。
[utako] カウラ:「………片方は高等部の先輩、…もう1人は2年生か3年生かしら…」
[utako] #射撃部の部室が見える窓、とは行っても近い距離ではなくかなり離れた場所
[utako] #校舎内を移動しつつ、ちらりと見て、移動。
[utako] #その繰り返しで、遠巻きに部室を観察する。
19:30:06 arca_furo -> arca
[utako] カウラ:「(射撃部の事について調べてから行くべきかしら…)」 (観察を中断して、階段の踊場で少し考える。
[utako] #陽が落ちる時間が遅くなり始めた時期なせいで、夕方とはいえ17時を過ぎても空は明るい。
[utako] カウラ:「(……奇妙な事があったので調べていたと言えば、ローザは納得してくれるかしら…)」
[utako] #もう少しだけ陽が落ちるのを待つ。
[utako] #陽が落ちていく校舎内はそれだけで普段とは違った空気が漂っているが、陽が落ちるのにあわせてカウラの雰囲気も少しだけ変わる。
[utako] #少しだけ、ほんの少しずつ。
[utako] #女生徒は夜の気配を待つ。
[utako] ----
[arca] カウラちゃんにもくげきされていた
[utako] 陽があるうちに見に行こうとしたけど、中々部室から立ち去らないので(藍理が侵入経路を調べはじめたせいで) 待機してた感じ
19:38:56 utako -> utako_afk
19:48:23 MOTOsleep -> MOTOI_
2011/05/12 20:00:00
20:01:49 MOTOI_ -> MOTOI
20:10:42 utako_afk -> [arca] エノク:「…(あ、待って。どんどん奥へいくな…」
[utako] カウラ:(たったったっ…、くいっと曲がってエノクから見えない建物の影に入る)
[arca] エノク:「…(どうしたんだろう…」
[arca] #何となく不安に思いつつ追って行く
[utako] #カウラが曲がったところを追って入ると、建物と建物の隙間の、人一人が通れるほどの道とはいえない空間があるだけで、そこにカウラの姿はなく、空間の向こうに部活動を終えた生徒の姿が小さく見える。
[arca] エノク:「…(あれ、どこだ?」
[arca] #てくてくと進んで行き、きょろきょろ
[utako] #身長が低いカウラなら隠れられそうな所もあるにはあるが、カウラは見当たらない。
[arca] エノク:「…(どこに行ったんだろう…」
[utako] #どこからか足音が聞こえるものの、建物に反響して場所は解らず。
[arca] #壁をぺたぺたと叩いたり上を見たり
[arca] エノク:「…(うう、声が出せないのがもどかしい」
[utako] #ふと視界の端に青白いものが映る。
[arca] エノク:「…?」
[utako] #小さな、埃にも見える青白い発光物が一瞬だけ見えると。
[utako] SE:カチャッ
[utako] ??:「振り返らないで、両手は肩より上。下手な動きしたらちょっと大きなピアス穴開けるから。」
[arca] エノク:「!」
[utako] #エノクの背中に、ゴリッと硬いものが当たる。
[arca] #恐る恐ると腕を上げる
[utako] ??:「…ここで何してんの?アンタ。部活で走りに来るヤツもそんなにいねーっつーのに。」
[arca] エノク:「…(まさか、不審者ってやつか?」
[utako] ??:「クラスと名前。」
[arca] エノク:「…(どうしよう、筆談しようにも下手に動けないし…」
[TK-Leana] # むしろ不審なのは……
[arca] #腰に下げた手帳とペンを見つめる
[utako] ??:「言わねーっつーなら、それでもいーけど?」 (背中に当たっていた硬い物が、背筋をなぞるように移動して、頭部に向けられるのが、感触で解る
[arca] エノク:「相手の得物がわからないけど…この距離じゃ出遅れてしまう…」
[arca] #かっこがぬけてしまった
[arca] エノク:「…(相手の得物がわからないけど…この距離じゃ出遅れてしまう…」
[utako] ??:「……………、(引き金を引くタイミングで硬い物が少し震え、やや強めに後頭部にグリッと当てる) 何の意地があるかしらないケドさー……、別にクラスと名前聞いて脅してやろーってつもりじゃないし。言っちゃわない?」
[arca] エノク:「…」(なんとかしゃべれない事を伝えようとむずむずしている
2011/05/12 21:00:00
[utako] ??:「…………よくわかんないケド、その意地だけは覚えといてアゲル。」
[utako] #後頭部から硬い物が一瞬離れ、振りかぶるような音と吐息が聞こえる。
[utako] SE:ひゅっ
[utako] #振り被るのと同時に
[utako] #黒いボールが剛速球でエノクの脇を通過し
[utako] ??:「――!?」
[utako] #突風が起こった。
[utako] ??:「走りなさい!神代君!」
[arca] エノク:「!」(咄嗟に前転し、構えた
[arca] エノク:「…(今の声はカウラさん?」
[utako] ??:「……風使い……?、まー…イイけど…」 (エノクが動いたのと同時に、迷わず逃走する、エノクの背後にいた人物
[utako] #突風を切欠に、それぞれの人物がその場から離れる。
[arca] #落ちていたモップを構えるが、もう相手の姿は無い
21:10:59 ! matuya ("Leaving...")
[TK-Leana] # 超名前言ってるしね!
[utako] ---
[utako] #その後、エノクが部室の周りを散策してもカウラは見つからず、完全下校時間が近づく。
[arca] エノク:「…(正直モップでどうにかなるかは不安だった。幸運だったのかな」
21:15:00 <#HA06