語り部IRCログ #HA06 2011-07-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-07-07をご活用くださいませ。

2011/07/07 00:00:00
[utako] おやすすー
[TK-Sleep] おやすみー
00:06:41 + matuya(~matuya@FLH1Acw167.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:24:14 Morris -> MorrisZZZ
00:55:43 MOTOI -> MOTOsleep
2011/07/07 01:00:00
2011/07/07 02:00:00
02:13:08 + ToyoDHD(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/07/07 03:00:00
2011/07/07 04:00:00
2011/07/07 05:00:00
05:07:41 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2011/07/07 06:00:00
06:17:22 fukaFuton -> fukaNeoki
2011/07/07 07:00:00
07:08:13 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
07:36:32 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2011/07/07 08:00:00
08:03:07 fukaNeoki -> fukaWork
08:41:21 MorrisZZZ -> Morris
08:55:10 ! kataribe ("auto down")
08:55:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/07/07 09:00:00
09:00:54 Morris -> MorrisAFK
09:00:58 MorrisAFK -> MorisWork
09:34:47 ! utako ("TakIRC")
09:43:45 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2011/07/07 10:00:00
2011/07/07 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:06 Yad_Sleep -> Yaduka
10:58:40 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/07/07 11:00:00
2011/07/07 12:00:00
2011/07/07 13:00:00
13:10:47 Yaduka -> Yad_Away
2011/07/07 14:00:00
14:12:20 ! utako ("TakIRC")
14:46:38 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/07/07 15:00:00
15:03:21 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] あめー
[TK-Leana] 七夕だが雨
[TK-Leana] まあ、吹利は晴れてるんだろうということで
[TK-Leana] 夏は早起きしてしまう分、夜眠くなるのが早くなるので困る
[utako] 健康的じゃまいか
[TK-Leana] なんですけどね
[TK-Leana] 昔は四時くらいに起きてカブトムシとか獲りに行ったものです
[TK-Leana] 昨日はサクッと終わりまでやっちゃうつもりでしたが眠気に負けました
[utako] (「・ω・)「 〜* ラリホー
[TK-Leana] zzz
[utako] (・ω・)ドヤァ
[TK-Leana] ザメハ使えたらなあ
[utako] (∪・ω・∪)っΩ 目覚まし
[TK-Leana] 眠い時に目覚まし鳴らしても別に眠くなくなる訳じゃないじゃないですか!
[utako] 眠気を飛ばすのは気合とか根性とかそう言うの
[TK-Leana] 夢の中で起きてる。とかそういう具合に
[utako] そういうの解ったらいいよね
[TK-Leana] うたこさんお暇なら今から続き行く?
[utako] おkだよー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「ウズラ掬いか……」
[TK-Leana] # 一回500円、の前で立ち止まって眺める
[utako] カウラ:「ウズラ、の卵…?」
[TK-Leana] # 生きてるウズラがピヨピヨ鳴いてる
[TK-Leana] 阿光:「普通のウズラだな」
[TK-Leana] # ちょい訂正
[TK-Leana] 阿光:「普通のウズラの雛だな」
[utako] カウラ:「ひよこ掬いは聞いた事あるけれど、うずら掬いなんてのもあるのね。」 (ウズラの雛を眺めて
[TK-Leana] # 独特の縞模様がなかなかかわいい
[TK-Leana] 阿光:「小三の頃一度やったことがある」
[utako] カウラ:(しゃがんで人の隙間からちょこんと覗く) 「育てて食べるの?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、食べるつもりは無かったんだが……ヒナを育てるのはなかなか難しくてな、友達と一緒に二匹取ったんだが、結局両方一週間持たなかった」
[TK-Leana] 阿光:「金魚の方は10センチくらいまで育って池に放すことになったんだがなあ」
[utako] カウラ:「意外と、生き物を育てるのは好きなのね。にゃんこ先生も育てているし。」
[TK-Leana] 阿光:「アレは別に育ててるわけじゃないんだが……」
[utako] カウラ:「…ペットではなかったのね。」
[TK-Leana] 阿光:「一応な」
[TK-Leana] 阿光:「一通り見て回ったけど、どっか覗きたい夜店とかあったか?」
[utako] カウラ:(立ち上がって) 「そうね……、見たいところは見たから大丈夫よ。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、じゃあ短冊になにか書いたらそろそろ帰るか」
[TK-Leana] # 特に盛り上がるイベントとかは無いのだった。盆踊りとかもないし
[utako] カウラ:「お願い事を書いて吊るす奴ね。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。駅前の所にでっかい笹があっただろ」
[utako] #織姫と彦星にちなんでカップルイベントでもしてたりとか
[TK-Leana] # あー、やってそうですな。そういうの
[TK-Leana] # 具体的には思いつかんけど
[utako] #パッと思いつくぐらいだと ・大学通りを挟んでカップルは別れて、イベント開始と一緒に声を出して相方を探しに行く。
[utako] #通りは一時封鎖してイベント会場化。
[TK-Leana] # カップルイベントと銘打たれてたらやらんか、この二人は
[TK-Leana] # むしろ、ローザたちがやってそうです
[utako] #参加人数確保に無理矢理参加させられるか、優勝商品が欲しいものとか
[TK-Leana] # カウラの欲しいものって何だろう
[utako] #部屋でプラネタリウム体験できるやつとかね。
[TK-Leana] # あー
[TK-Leana] それは地味に欲しいなw
[utako] #天の川とかけて景品の中にはありそげ
[TK-Leana] アナウンス:『只今より、近鉄駅前本部にて織姫&彦星イベントの受付を開始します』
[TK-Leana] アナウンス:『カップルの皆さん、奮ってご参加くださいね』
[utako] カウラ:「……変なイベントしているのね。」
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、さっきも吹利大生のバンドが演奏とかしてたな。思ったより色々やってるみたいだ」
[utako] #短冊書くついでに本部前を通りかかって、景品をいくつか確認しますか。
[TK-Leana] # そうですね
[kurov] #むしろカップル作成イベントとかですよきっと。半券持たされて絵柄の合うペアを探すっていう感じのはどうか
[TK-Leana] # 二人で来てカップル作成イベントに参加するってのもどうなんだ
[TK-Leana] 阿光:「へー、結構いろいろ商品あるんだな」
[kurov] #商品に釣られて参加して偶然ペアになるとか素敵じゃないですか^^
[utako] カウラ:「皆お祭りとお祭り騒ぎが好きなのね……」 (景品をちら見して通り過ぎようとして、脚を止める)
[kurov] #お祭りだからそんな本気でカップル作ろう的なものでもなく遊びでペア券とか
[utako] #人数居るときだと良いけどPL数が
[kurov] #どんな会場広くてもカップル同士で見つけあうんじゃすぐ見つかっちゃうと思ったんや…
[TK-Leana] # そうですなあ
[kurov] #事前に示し合わせて落ち合うとかもできちゃうし
2011/07/07 16:00:00
[TK-Leana] # 優勝賞品セガのホームスターEXTRA
[utako] #高w
[TK-Leana] # 多分、スポンサーになってる商店から持ち寄ったような景品
[TK-Leana] 阿光:「どうした、ルートスペード?」
[utako] #イベント内容は変更しますかえ?
[TK-Leana] # ちゃんと競争になるような競技にはすべきかなと思います
[utako] カウラ:「いえ……、何でも……」 (景品見て、脚を進めようとして、迷ってまた景品見る)
[TK-Leana] 阿光:「何か欲しいものがあったか?」
[TK-Leana] # えーと、それじゃあカップルで大学通りの端と端に移動して、スタートと同時に走り出して、二人合流したら予め渡された半券を合わせると、品物の名前が分かるので、大学通りにある商店のどこかから借りてきて本部に持ってくる。借り物競走的な
[utako] #それでー
[utako] #いきましょう
[utako] カウラ:「……家庭用プラネタリウム、なんて……あるのね。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。にしても随分高価な品物だな」
[utako] カウラ:「そうね……、買うには、…少しお小遣いでは厳しい物だわ。」
16:12:56 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[TK-Leana] 阿光:「参加していくか」
[utako] カウラ:「…良いの?」
[TK-Leana] 阿光:「別に、急いで帰る必要もないだろ? まだ時間はあるんだし」
[utako] カウラ:(ふふん、と笑って) 「時間に問題はないわ。……少し気にして居たけれど、貴方が気にしないのなら良いわ。」
[utako] カウラ:「勝って手に入れるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「俺とお前で組んで負けると思うか?」
[utako] カウラ:「いえ、勝つに決まっているでしょう。」 (たらしていた髪を払って、あはっと笑う)
[TK-Leana] 阿光:「当然だな。すいません、一組参加したいんですが」
[TK-Leana] 受付:「はーい、それじゃあこの用紙に名前だけ書いてくれるかな?」
[TK-Leana] ---
16:26:11 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # どういう風に描写するかだな
[utako] #うむ
[asahiya] #にゅ。
[TK-Leana] アナウンス:「ご来場の皆様にお願い申し上げます。只今より、カップルイベント織姫&彦星を開催いたします。皆さま、安全のため歩道の方に寄っていただくようご協力をお願い致します」
[asahiya] #面白いことしているな
[TK-Leana] 2人合わせて、5回判定するので、合計強制力が55を越えたら成功で
[utako] カウラ:(下駄を脱いで黒いシューズを履き、黒い細いチェーンで走り安いように浴衣を纏めて結う。)
[TK-Leana] # というか優勝で
[utako] #ういうい
[TK-Leana] 阿光:「それじゃあ、俺は反対端に行くから。また後で」
[utako] カウラ:「えぇ。気合入れなさいよ。」 (タッチするように軽く手を挙げて
[TK-Leana] 阿光:(パン)「ああ、負けるつもりはないさ」
[TK-Leana] .char_db 阿光
[Role] char_db(db): 鏡阿光(かがみ・あこう)[ウル中2011年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[utako] カウラ:(タッチしてから、スタート地点に移動していく)
[TK-Leana] アナウンス:『それでは皆様、準備できましたか? 位置について、用意――ドン!』
[TK-Leana] # 自由に強制力を出して判定してください
[TK-Leana] # 強制力が大きいほど速く走ったことになります
[utako] #11を5回連続か
[utako] #二人合わせて55?
[TK-Leana] # そうそう
[utako] #まず強制値12で
[TK-Leana] # 二人走る、捜す(どちらか一人が成功すればOK)、二人走るの三回
[utako] #12厳しそうなの11に変更
[TK-Leana] # なお、捜すフェイズの強制力最低基準値は8+1d6で決定します
[utako] #ういすー
[TK-Leana] # 14が出たら泣きましょう
[utako] #ww
[asahiya] #言葉にしちゃだめだよ。言霊があるんだからっ
[TK-Leana] # あと、3回目の走るは二人一緒なので強制力の値は統合
[utako] #吸血鬼:12、高身体能力:3 強制値11
[TK-Leana] # 統合じゃない、統一
[utako] 12+3-11-2d6
[kataribe] utako: 12+3-11-7(2D6) = -3
[utako] #体力で再ロール
[utako] 12+3-11-2d6
[kataribe] utako: 12+3-11-6(2D6) = -2
[utako] 12+3-11-2d6
[kataribe] utako: 12+3-11-7(2D6) = -3
[utako] 12+3-11-2d6
[kataribe] utako: 12+3-11-10(2D6) = -6
[utako] 12+3-11-2d6
[kataribe] utako: 12+3-11-3(2D6) = 1
[utako] #ギリw
[utako] # 体力[1] 集中力[10]
[asahiya] #1てww
[TK-Leana] # 3回目は集中力で走らんといかんなw
[utako] #3回目はダークボム使用予定w
[asahiya] #大丈夫だ。阿光くんがお姫様抱っこで二人分振ればっ(まて
[TK-Leana] # では、阿光は私立探偵:13+私立探偵部部長:3で強制力12目標値4
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-6(2D6) = -2
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-6(2D6) = -2
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-9(2D6) = -5
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-7(2D6) = -3
[TK-Leana] 13+3-12-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-12-4(2D6) = 0
[TK-Leana] 余力5/6
[utako] #阿光やるこ
[TK-Leana] では、基準値の決定を
[TK-Leana] 8+1d6
[kataribe] TK-Leana: 8+6(1D6) = 14
[TK-Leana] ひゃっほうw
[utako] #ぶわっ
[asahiya] #ほらー(ぇ
[TK-Leana] では、阿光二人とも判定できるから
[TK-Leana] 阿光からやりますね
[utako] 阿光ファイト!!
[TK-Leana] ちなみに、3回目はOKですが、2回目の判定でどちらかの余力が0になると終わりです
[TK-Leana] 私立探偵:13+私立探偵部部長:3で目標2
[TK-Leana] 阿光:「借り物、黄金の如来像だとッ!? どこにあるんだ、そんなもの!!」
[TK-Leana] 13+3-14-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-14-2(2D6) = 0
[TK-Leana] マジデカ
[utako] マジヤレルコ
[asahiya] #一瞬何が起きたのかと
[utako] ヒーロータイムか
[TK-Leana] # と、特徴値は動物的勘:3の方が良かったな。そっち使ったということで
[TK-Leana] 阿光:「あった!」
[utako] カウラ:「なんで!?」
[TK-Leana] 現在合計血が37。残り18?
[TK-Leana] 二人とも強制力9成功でゴール
[utako] #一人9ずつで楽勝だな
[utako] #そっか統一だった
[TK-Leana] そそ
[TK-Leana] 残り19だったら二人とも10出さねばなりませんでした
[utako] カウラ:「そう言うものをひょいひょい見つけるなんて……、驚きよ。少し待ちなさい。」 (しゃがんで黒いシューズに触り、構成を変化させる。
[TK-Leana] 阿光:「俺も自分で少し信じられん」
[utako] #シューズが変化し、ヒールになり、ヒールのピンが変化し土星型エンジンのような形になる。
[TK-Leana] 阿光:「さっきのローラー下駄の応用だな」
[utako] カウラ:(カツン、と踵を鳴らし) 「球体ローラーとは構成が全く違うのよ?    さぁ――最後のゴール、飛ばして行くわよ。鏡君。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ!」
[utako] #ダークボム:13+魔術の才能:3 強制値:9
[utako] 13+3-9-2d6
[kataribe] utako: 13+3-9-6(2D6) = 1
[TK-Leana] 私立探偵:13+私立探偵部部長:3で目標7
[TK-Leana] 13+3-9-2d6
[kataribe] TK-Leana: 13+3-9-5(2D6) = 2
[TK-Leana] 難なく成功
[asahiya] #うわぁ。超余裕w
[utako] カウラ:(一歩走るごとにふわりと跳躍し、阿光の方へ手を差し伸べる)
[TK-Leana] # 14出せっていう事態になった時の絶望感は半端無かったですが
[utako] #オワッタなーと普通に思うねんで
[TK-Leana] # まあ、それでも計算上、二人合わせて16回サイコロ振る余裕あったし、結構目はありましたけどね
[utako] #カウラは探索するの魔術頼みだからどうしようかなー、て思ってた
[TK-Leana] 阿光:(手を取り、二人でゴール跳び込む)
[utako] #魔術:12+魔術の才能:3 である
[TK-Leana] それは無理だな
[TK-Leana] 実質、16%くらいだったか
[TK-Leana] アナウンス:『ゴール! 一着は可愛い中学生のカップルです! おめでとうございまーす』
2011/07/07 17:00:00
[utako] カウラ:(浴衣の止めていたチェーンを解いて足元を隠してから黒シューズの形を元に戻す) 
[utako] カウラ:「1着………取ったの?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。優勝だ」
[utako] カウラ:(きょろきょろ、と周囲を見て…2位のカップルが来そうなのを見て…から) 「や、やったわよ!!鏡君!!鏡君!!貴方、やるじゃない!!」 (飛びついて、ぎゅーっと抱きしめてから離れ
[TK-Leana] 阿光:「お、おいルートスペード?」(わたわた)
[TK-Leana] アナウンス:『彼女ちゃんの感極まった熱い抱擁です。若いっていいですねー』
[utako] カウラ:「あはっ!!このカウラアード・シルフィ・ルートスペードと鏡阿光が居て、優勝が取れないわけがないのよ!!」 (あははははっ!と笑ってかなり上機嫌
[TK-Leana] 阿光:「黄金の如来像とかいわれた時は肝を冷やしたけどな」
[utako] カウラ:「正直私も、もう駄目かもしれないと思ったのだけれど……、貴方は仮面ライダーでしょう?」
[utako] カウラ:「無用な心配だったわ。」 (ふふ
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
17:08:38 + kisito(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #HA06
[TK-Leana] # こちらも上機嫌そうに笑う
[TK-Leana] アナウンス:『それでは、こちらが優勝賞品の』家庭用プラネタリウム、ホームスターEXTRAです。おめでとうございます
[TK-Leana] アナウンス:『それでは、こちらが優勝賞品の家庭用プラネタリウム、ホームスターEXTRAです。おめでとうございます』
[TK-Leana] # 修整
[utako] カウラ:(手を合わせて、パァッと瞳を煌かせてホームスターを見て)  「あ。……どうぞ、鏡君。MVPは貴方よ。」
[asahiya] #間違いないw
[TK-Leana] 阿光:「いや、ルートスペードが欲しがったから参加したんだ。これはお前が受け取るべきだ」
[utako] カウラ:「そ、そう……ありがとう。」 (おずおずと優勝賞品を受け取りに行く
[TK-Leana] アナウンス:『はいどうぞ。優しい彼氏さんですね』
[utako] カウラ:「え……、あ……えっと……」 (ちらりと阿光の方を見てから
[utako] カウラ:「……い、良い…相棒です。」 (ぽそぽそと
[TK-Leana] アナウンス:『ふふ。では最後に、頑張った彼氏さんにご褒美のキスを一つ、よろしくお願いします』
[TK-Leana] 阿光:「……ぬ」
[utako] カウラ:「キ、キス!?」 (賞品を両手で持って、真っ赤になる
[utako] カウラ:(阿光の方をまた見て、口をあうあうと動かす)
[TK-Leana] アナウンス:『あら、彼女ちゃん真っ赤になっちゃって。もしかして、ファーストキスはまだだったかな?』
[utako] カウラ:「ファ、ファースト、スト、チュー!?は、まだでひゅ!!」 (眼がぐるぐる
[utako] #司会と阿光を交互に見て、とりあえず阿光の脇に戻ってくる
[TK-Leana] 阿光:「そ、そう言うのはお互いのペースで進めて行きたいので。すいません」
[TK-Leana] アナウンス:『あらあら、残念。異常、優勝した純情なお二人さんでした。みんな拍手ー』
[TK-Leana] # わー、ぱちぱちぱち
[utako] カウラ:(真っ赤になったまま、拍手に対してぺこぺこと頭を下げる)
[TK-Leana] # わざわざ賞品の授与まで見てる人は少ないので、割とまばらな拍手
[TK-Leana] 阿光:「い、行くかルートスペード」(ぎくしゃく)
[utako] カウラ:「え、えぇ、そうね。」 (ぎくしゃく)
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # お互い赤くなったまま、無言で当初の予定だった短冊コーナーに向かう
[utako] カウラ:「 (お願い事……、な、何か書こうと思っていたのに……頭に浮かんでこないわ…) 」
[TK-Leana] 阿光:「る、ルートスペードは何を書く?」
[utako] カウラ:「え!?、えぇ、そうね……えっと、何を、書こうかしら…か、鏡君は?」
[TK-Leana] 阿光:「お、俺か? ええと……」
[TK-Leana] # ぱっと思い浮かんだのは、カウラのチューだった
[TK-Leana] 阿光:「な、何も思い浮かんでないぞ」
[utako] カウラ:「?、そ、そう…・…意外と難しいわね。」 (短冊を持って悩む
[TK-Leana] 阿光:「(俺はいったい何を考えてるんだ)」帽子で顔を隠す
17:32:55 + meltdown(~meltdown@wd250.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「 (お、お願いなんてかける気持ちではないのに……) 」 (んぐんぐと悩んで、適当に短冊書く
[utako] 短冊:『ファーストキスはロマンチックな所で。』
[utako] カウラ:(ビリビリビリビリッ)
[TK-Leana] 阿光:「ど、どうしたんだルートスペード?」
[utako] カウラ:「なんでもないわよ!!」
[utako] #恥ずかしそうに頭抱えた
[TK-Leana] 阿光:「そうか……ならいいが」
[utako] カウラ:「ぶ、学校生活が、この先も上手く行きますように、という願いごとにするわ。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「が、学校生活が、この先も上手く行きますように、という願いごとにするわ。」
[utako] #新しい短冊を手に取る
[TK-Leana] 阿光:「ああ、順調なのはいいな。ルートスペードらしい」
[TK-Leana] # 阿光は、少し気を落ち着けた後『相棒といつまでも一緒に遊んでられますように』と書いた
[utako] カウラ:(深呼吸して、まだ少し赤い顔のまま短冊に願い事を綴り、笹にかける。)
[TK-Leana] 阿光:(しっかりと笹に結わえて)「これでよし」
[utako] カウラ:「願いは想い続ける限り叶うものよ。」
[utako] #呟いて、くすりと微笑む。
[TK-Leana] 阿光:「ああ、誓いのようなものだ。天は自ら助くる者を助く」
[utako] カウラ:「悪魔を傍らに、吸血鬼を相棒に持つ者の台詞とは思えないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「生憎、キリスト教徒じゃないからな」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードが吸血鬼ってだけでとやかく言うような天なら、こっちから願い下げだよ」
[utako] カウラ:「嬉しい事を言ってくれるわね。貴方が想い続ける限りは遊びましょう。……お祭りが終わっても、日付が変わるまでは私は自由な時間を得られているのだけれど、お祭りの余韻に浸りながらどこかで遊ぶ?」 (
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。軽く散歩でもして行くか。あまり、派手な事をしてこの余韻を壊したくない」
[utako] カウラ:「そうしましょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「ロッカーのを合わせると、結構な量を買っただろう。半分持つ」
[utako] カウラ:「ありがと、食べられる分は食べてもらっても大丈夫だから。」
2011/07/07 18:00:00
[TK-Leana] 阿光:「まあ、これだけあればな。派手に買ったもんだ」
[utako] #ロッカーから荷物回収して私
[utako] #渡し
[TK-Leana] # フィネストラ吹利って、割と近かったよね確か
[utako] カウラ:「派手に使うときは使うのよ。それ以外は質素に節度を持って使うのがお金だもの。」
[utako] #新本町駅から歩いて10分ぐらい
[TK-Leana] 本町商店街を北に上った辺り?
[utako] #多分その辺りかな
[utako] #吹利駅と新本町駅がどれくらい離れてるのか解らないので、距離は適当に
[TK-Leana] # む、春日の丘の下あたりにマンション地帯があるのか。そっちかもしれないな
[TK-Leana] # 近鉄吹利の西側か東側か
[utako] #一応、東側だと確かラビの話でやった気がするけど
[utako] #細かい立地設定はない
[TK-Leana] 阿光:「なるほど、な。たしかに、初めて行くお祭りで散財しないで、いつ散財するのかっていう話だな」
[TK-Leana] 阿光:「それじゃ、春日の丘辺りからぐるっと回って帰るか。桜はとっくに散ったけど、あの辺りは歩いてて風情がある」
[TK-Leana] # 阿光の家は特に決めてないけど多分近鉄吹利駅近辺
[utako] カウラ:「葉桜を眺めるのも良いんじゃないかしら。そう言えば、今日は自転車では来ていないの?」
[TK-Leana] # と、ごめん、あとちょいという感じだがちと離席
[TK-Leana] # 〆は綺麗にしたいので一旦セーブで
[utako] ういうい
[asahiya] #おつつー
[utako] おつーん
18:48:13 ! fukaWork (Connection reset by peer)
18:52:57 + matuya_(~matuya@FLH1Acw167.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
18:54:04 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
18:54:44 + utako_(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:54:44 + fukAway(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:54:44 ! utako_ ("TakIRC")
18:54:44 + utako_(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:54:44 ! utako_ ("TakIRC")
18:54:58 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:55:03 + matuya(~matuya@FLH1Acw167.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ただいまー
[utako] #おかー
[TK-Leana] まあ、七時半ごろには晩飯だが一旦戻ってきたり
2011/07/07 19:00:00
[TK-Leana] 阿光:「うちもこの辺だから、徒歩だ」
[utako] カウラ:「私の家まで送って貰って、貴方は帰り大丈夫?」
[TK-Leana] 阿光:「別に、俺も何時までに帰って来いとは言われてないしな。それに、ルートスペードの家からだとそんなに遠くないぞ」
[utako] カウラ:「遠くないけれど、ゆっくり行くつもりよ。早く着いてしまってはこのお祭りの後の独特の空気も、味わう暇がないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、そうだな」
[TK-Leana] # 一歩歩くごとに、祭りの喧騒が遠ざかって行く。茂みの中から聞こえる虫の声
[TK-Leana] 阿光:「寂しいというのも確かにあるんだがな、何故だろう、俺はこの空気も嫌いじゃない」
19:10:08 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126156140254.94.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「何なのかしらね。喧騒、人混み、夜店、夜なのに陽気だったのに、今はこうも静けさがあるわ。」 (周囲に耳を済ませて祭りから遠ざかるのを寂しく感じながら、しかし、帰りの散歩もまた楽しみながら歩く
[TK-Leana] 阿光:(立ち止まって)「見ろ、ルートスペード。月が綺麗だ」
[utako] カウラ:「あら…」
[TK-Leana] 阿光:「天の川がはっきり見えないのは残念だが、昔はもっと明るく見えたのかな? 今日は晴れて良かった」
[utako] カウラ:「もっとはっきり見てみたい?」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃあな」
[utako] カウラ:(片手を空けて黒い球体をぽんと直上に飛ばすと、大きく直径が2mぐらいに薄く広がり、二人を包む。
[TK-Leana] 阿光:「む?」
[utako] #球体の内側から外は薄っすらと見えるが暗さが強い
[utako] カウラ:「星の彼方から降りてくる力を借りれば、星の光を抽出して見る事も可能よ。」 (空いた手で、球体の内側に何か綴り始める。
[utako] #魔術紋章と各種起動用の術式を指で書き込む。
[utako] カウラ:「星というのは、いろんな意味で利用が容易く、扱いの難しいものだから。あまり細かい事はできないわよ。」
[utako] #黒い球体をフィルターにするようにして
[utako] #星の輝きが増す。
[TK-Leana] 阿光:「これはすごいな、ルートスペード……」
[utako] #街灯のない田舎で見る星空のような景色が頭上に広がった。
[TK-Leana] # 唖然と言うか、圧倒されるような感じで見上げながら
[TK-Leana] # と、晩飯できた。とぎれとぎれですいません
[utako] #ういうい
19:26:27 TK-Leana -> TK-Meshi
[utako] #ちょっと離席せねば>HA06,HA06-01
19:32:51 utako -> utako_afk
19:36:02 ! mimIPhone ("Leaving")
2011/07/07 20:00:00
20:13:45 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
20:26:51 asahiya -> asahiyAFK
20:31:22 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[TK-Leana] #うたこさんは離席か。まあのんびり
20:37:22 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:42:26 utako_afk -> utako
[utako] もどり
[TK-Leana] おかー
[TK-Leana] 続き行きますか
[utako] ういうい
[utako] カウラ:「…星に関する魔術については、少しだけ心得があるのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「天の川がこんなにはっきり見えるのは初めてだぞ……アレが織姫。こと座のベガか」
[utako] カウラ:「賞品を貰ったお返しよ。肉眼で見えたほうが何倍も楽しいと思うのだけれど、これで我慢して頂戴。」 (阿光の視線の先を追って、ベガとアルタイルを見る
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、しかしこんな事が出来るなら、室内用のプラネタリウムなんて必要なのか?」
[utako] カウラ:「魔術である以上、この基本動力は私で、変化する軌道を計算しなければいけないのも私なのよ……」
[utako] カウラ:「疲れるじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほどな。自分ではリラックスして見られないか、難儀なもんだ」
[utako] カウラ:「まぁ、喜んで貰えたからそう悪いものではなかったけれど…星を眺めるときは、無心で居たいものだわ。」
2011/07/07 21:00:00
[utako] #星を見て、少し眼を細めて…フィルターを解除し、黒い球体と術式を消す。
21:00:53 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「その気持ちは分かるな。アレを眺めながら一々計算し続けないといけないというのはなかなかの苦行だ」
[utako] カウラ:「ま、まぁ。私にとってはなんて難しい事ではないわね。」 (ふふん
[TK-Leana] 阿光:「ありがとう、ルートスペード。でも、確かに綺麗だったが、出来ればお前と一緒にゆっくり眺めたいな」
[utako] カウラ:「機会があればこのプラネタリウムを使って、お茶でも飲みながら眺めましょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。楽しみにしてる」
21:07:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # そんな感じで、フィネストラ吹利かな
[utako] #うい
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「ついたな」
[utako] カウラ:「ありがとう、鏡君。毎度、何かあったときに送って貰って申し訳ないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「いつも行ってるが、好きだからやってる事だよ。ルートスペードは楽しくなかったか、一緒に帰る時間?」
[utako] カウラ:「誰も楽しくないなんて言ってないわよ。私だって好きで送らせて上げているのだから、むしろ感謝して欲しいわ。」 (ふふ、と笑って
[TK-Leana] 阿光:「申し訳ないと思われるより、そのくらいの方が良いな」
21:14:54 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] カウラ:「鏡君は、今日楽しかった?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。もちろんだ」
[utako] カウラ:「そう。良かったわ。」 (あは、と笑って
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは?」
21:20:02 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「そうね、秘密にしておこうかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「なんだ、それは」
[TK-Leana] # ちょっと不満げ
[utako] カウラ:「帰り道に考える事でも与えてみようと思ったのだけれど。 私が楽しかったのか、楽しくなかったのか。」
[TK-Leana] 阿光:「難しい問題だな。俺としては楽しんでもらえたと思いたいが」
[utako] カウラ:「正解したら、それなりに褒美をあげるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……ふむ」
[TK-Leana] 阿光:「じゃあ、俺は楽しかったと思う」
[utako] カウラ:(荷物を手近な縁石の上に置いて) 「お手を、良いかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「? ああ」
[TK-Leana] # 手を差し出す
[utako] カウラ:(手を取り、浴衣なので膝はつかないが、腰を低くして目線を阿光より下にし、手の甲へ軽くキスをする) 「今日という日を、ありがとう。鏡君。」
[TK-Leana] 阿光:「! え、あ、ああ」
21:38:41 asahiyAFK -> asahiya
[TK-Leana] # 徐々に赤くなって行く
[utako] カウラ:(手を離して立ち上がって、裾を直し) 「ア、アナウンサーが 『頑張った彼氏さんにご褒美のキスを一つ』 と言っていたからよ。彼氏ではないし、貴方にできるかもしれない将来の彼女のためにも、手の甲で良いでしょう。」
[utako] カウラ:「ご褒美に何か不満があるかしら?」 (遅れて、自分がやった事が少し恥ずかしくなってきた
[TK-Leana] 阿光:「い、いや。不満なんてないぞ、全然」
[TK-Leana] 阿光:「ただ、その、驚いただけだ」(真っ赤
[utako] カウラ:「た、確かに突然だったとは思うけれど…あぁ、もう、ほら…遅くならない内に貴方も帰りなさい。」 (視線を逸らして、腕を組む
21:41:30 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] #だんだんと熱くなってきて、阿光のほうを見ていられない
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ」(こっちも視線を合わせられない)
[TK-Leana] 阿光:「また明日、ルートスペード」
[utako] カウラ:「えぇ、また明日、鏡君。…気をつけて帰りなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、それじゃあ、な」(手を振って歩き去る
[TK-Leana] # ちょっとぎくしゃくしたまま
[utako] カウラ:(手を振って見送り……、阿光が見えなくなってから恥ずかしくて一発壁を殴り、マンションに入っていく。)
[TK-Leana] # カウラちゃん子悪魔やなあ
[utako] #いいえ、吸血鬼です
[TK-Leana] # ところで、祭りには近衛とローザもデートに行ってた気がするんですが
[TK-Leana] # 大丈夫なんですかね、あのカップルっぷりで
[utako] #うん
[utako] #どうだろうね
[utako] #ラビも祭りに行くし(^q^)
[utako] #21:46>utako< カウラ:「えぇ、また明日、鏡君。…気をつけて帰りなさいよ。」
[utako] #鏡君。…気をつけて帰りなさいよ。
[utako] …気をつけて帰りなさいよ。
[utako] …気をつけて
[utako] 帰りなさいよ。
[utako] #エコー
[TK-Leana] # (近衛の襲撃に)気をつけて
[utako] #近衛、深夜に祭り帰りの中学生を襲う、の巻き
[utako] #なんて始まらないから
[utako] #安心してください
[TK-Leana] # ハハハ
[TK-Leana] # まあ、ローザも一緒にいますからね
[TK-Leana] # ローザ:(マントで拘束して止めた)
[utako] #ね
[utako] #パパはそんな乱暴なお人じゃなくてよ
[utako] #祭りに行ったらローザの浴衣を見ながら仏頂面でデレデレしてるだろうさ
[TK-Leana] # カップル企画のアレ見てたら?
[asahiya] #藍九郎がバッチリ激写してる可能性は低くない(ぇ
[utako] #公園でご飯食べてるとき目撃、イベント目撃、マンション前の手の甲チュー目撃、してたら
[utako] #阿光が枕元になんか変なの立ってる夢を見るかもしれない
[TK-Leana] # 藍さん、イベント見に行く宣言してましたしね
[utako] #取材で優勝者や参加者はとりあえず撮影してるかもですか
[asahiya] #カウラとは初見ではなかったと思うので、写真撮る時にどうするかですね。
[utako] #天体観測のときに会ってますね
[TK-Leana] # ていうか、ラビが一緒に居るから普通に分かる気が
[asahiya] #本人と面識あるかどうか、は結構違うと思うのでその辺(ぉ
[utako] #撮るかどうかは、01のロールの結果、か
2011/07/07 22:00:00
[TK-Leana] まあ、ローザ&近衛サイドはそののちに動かしましょう
[asahiya] のちっつーと01ですかw
[utako] ういさ>近衛&ローザサイド
[utako] http://blog-imgs-47.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011070705.png
[utako] 懐かしい絵出てきた
[utako] 枕元に立つ近衛の図
[TK-Leana] こんなん立ってたら戦闘になるよw
[TK-Leana] 夏祭りって言ったらお盆か花火大会の方が本番だろうし、七夕祭りは阿光とカウラだけので軽くと思ってたら
[asahiya] 影さん纏った時の姿だっけ。
[TK-Leana] 思ったより色々動きだしてしまった
[utako] ラビを纏った姿かな
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15815141
[utako] 最終的にはこうなった
[asahiya] やー。噂に敏感な情報誌書いてて、場所が徒歩10分ほどの位置っつーと職業上無視できないw
[TK-Leana] 吹利ってお祭り多いところみたいですからね
[utako] 色んな神社仏閣はあるし色々な宗教組織も点在してるし、吹利独自の教えを持った所もあるだろうから
[utako] 売り物がカオス臭い気がした
[utako] 異文化交流フェア並に各所の夜店が
22:08:10 + eupho(~eupho@ntakta005206.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 西生駒は新興宗教も多いだろうしな
[asahiya] かおーす
22:15:19 MorisWork -> MorrisEAT
[TK-Leana] 改めて読み返してみたが……
[TK-Leana] どう見てもカップルだよな、良いぞもっとやれ
22:40:51 + SAIRU(-SAIRU@110.0.243.147) to #HA06
22:51:54 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:59:48 MorrisEAT -> Morris
2011/07/07 23:00:00
23:05:30 + SAIRU(~SAIRU@147.243.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
23:19:38 ! eupho ("それではー")
23:20:56 + eup_note(~eup_note@ntakta005206.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:26:40 ! meltdown ("Leaving...")
23:46:13 + Ruki_(~Ruki@115-39-239-226.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/07/08 00:00:01 end