語り部IRCログ #HA06 2011-08-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-04をご活用くださいませ。

2011/08/04 00:00:03
00:00:06 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:(カウラを促す)
[utako] カウラ:(頷いて) 「…私から相談なのだけれど。よければ……お友達になって貰えないかしら?」
[utako] 閑:「?」
[utako] 閑:「………、…」
[utako] 閑:「―――!?」 (百面相しはじめた
[utako] カウラ:「……大丈夫?」
[utako] 閑:「友達!?私と、そんな―――、まさか!?私が?私が!?私がっ!!??ちょ、え、…私と、鏡さんが、じゃないですよね?」
[utako] カウラ:「私と、よ。でも、鏡君ともお友達になってみたらどうかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「何故か嫌がられてる気がするんだが」
[utako] 閑:「そ…そんな事ないですよ。」 (えへへ……、と違う所見ながら)
[utako] カウラ:「それでどうかしら、お友達。…返事はすぐにではなくて良いわ。でも、色よい返事を期待しているわね。」 (あは、と笑って
[utako] 閑:「は、は、はい!!」
[utako] カウラ:「行きましょうか。金林君と上部さんにもお詫びを言わないと…特に上部さんに。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[utako] 閑:(両手を組んで祈るようにしてふわふわしてる)
[utako] カウラ:(閑の様子を少し見てから、保健室を後に)
[TK-Leana] 阿光:(後に続く)
[utako] ---
[utako] #
[utako] きしとんとアサヒヤさんちょいとよろしいかな
[kisito] にゃー?
00:28:16 MorrisNY -> Morris
[utako] 事後報告というか、閑の件
[utako] をちょろっと
[kisito] 私はおっけーですよー
[utako] うい。あさひやさんいないかぬ
[kisito] asahiyaさんよーい
[utako] よーい
00:31:29 Suo -> Su_ohuro
[TK-Leana] よいよい
[utako] いないようなので
[utako] 修輔くんと
[utako] と行きたいが大丈夫?
[kisito] うみ?まぁ、大丈夫だたぶん。
[utako] ---
[utako] カウラ:「三城岳さんの方は落ち着いたわ。掃除を任せてしまってごめんなさいね。」
[kisito] 修輔:「いやまぁ、無事なのは俺くらいだったし。しょうがないよ」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、それでも手間をかけさせたのには変わりないだろう」
[utako] カウラ:「感謝するわ。鏡君も上部さんも大きな怪我はないそうだけれど、上部さんの方は体調悪くなったりするかもしれないから注意してあげてもらえるかしら。」
[kisito] 修輔:「あぁ、わかった。」
[utako] カウラ:「鏡君も、…貴方は大丈夫だと思うのだけれど、体調悪くなったら無理しないで言いなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ただ呑みこまれただけだ、大事ないさ」
[utako] カウラ:「呑み込まれただけでも」
[kisito] 修輔:「俺なんて飲み込まれてすら居ないし。」
[utako] カウラ:「呑み込まれただけでも大事よ。」
[TK-Leana] 阿光:「消化はされてないぞ?」
00:50:22 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「あの粘液、消化液じゃなかったら別の何かの作用があるかもしれないもの。影響が後々出てくるような事があれば、のときの話よ。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、確かに用心するに越したことは無いか」
00:56:42 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「えぇ。心配し過ぎる、と言うのは…なさそうだかれど。…暢気なんだから、少しは心配しなさいよ。自分の身体の事。」
00:57:29 ! Kyrie ("Ruby")
[TK-Leana] 阿光:「粗末にした事は無いさ、心配してくれてありがとう」
2011/08/04 01:00:00
[kisito] 修輔:(えーと)
[utako] カウラ:「……、心配なんてしてないわ。」 (ふん、と鼻を鳴らして
01:04:07 ! eupho ("それではー")
[utako] カウラ:「彼女、また来るかもしれないわ。できるだけ穏便にしてもらうつもりだけれど、また少し騒がしくなったらごめんなさいね。先に謝っておくわ。」
[kisito] 修輔:「まぁ、良いんじゃない?にぎやかで。」
[TK-Leana] 阿光:「金林は意外とおおらかだよな」
[kisito] 修輔:「まぁ、直接妨害とかされたら怒るかもしれん」
01:10:14 Su_ohuro -> Suo
[utako] カウラ:「その辺りは大丈夫よ、きっと。彼女も何か、作るの好きらしいから。」 (寝言で変な事言ってたし
[asahiya] #にゅあ、すみません今気づいたorz
[kisito] 修輔:「なら歓迎されるんじゃないかな。」
[TK-Leana] 阿光:「ガンプラとか作るみたいだな」
[kisito] 修輔:「なるほど。」
[utako] #ういすういす、良かったら途中からでも参加をー
[utako] カウラ:「あら、そうだったの。よく知ってるわね。」
[TK-Leana] 阿光:「まあな、動機を聞きだした時ふともらして」
[asahiya] 澄子:「……ガンプラ?」
[asahiya] #ひょっこり参加しよう
[asahiya] 澄子:「迷惑かけちゃってごめーん。服がなかなか上手く片付かなくて……」
[asahiya] #多分保健室備え付けのジャージの予備とか着てるんじゃないかな
[utako] カウラ:「意外と貴方のほうが話が弾んでるんじゃない…、おかえりなさい。」
[kurov] ベルク:「ガンプラ……」
[kisito] 修輔:「おかえりー、体のほうは大丈夫?」
[asahiya] 澄子:「うん、多分大丈夫。(ぺこり) で……なんで、ガンプラ?」
01:20:56 ! Suo (EOF From client)
01:21:39 ! Hisasi ("")
[asahiya] 澄子:「うん、多分大丈夫。(ぺこり) で……ガンプラがどうしたの?」
[asahiya] #訂正
[utako] カウラ:「三城岳さんがガンプラを作るそうなの。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[kurov] ベルク:「ガンプラとはなんだろうか?」
[kurov] ベルク:「フォレストガンプという映画があるらしいが……」
[utako] カウラ:「全く関係ないわね。機動戦士ガンダムのプラモデルの略称の事よ。作った事はないかしら?」
[kurov] ベルク:(首を振る)「見たこともない」
[asahiya] 澄子:「作る方は、仕上がりに絶望すること数度、最近はあんまり作ってないなぁ……。そっか、三城岳さんは作るんだ」
[asahiya] 澄子:「興味があるなら今度一緒に作ってみる? なんなら、三城岳さんも誘って」>ベルク
[kurov] ベルク:(頷く)「知ることは喜びだ」
[asahiya] 澄子:「細かいところ凝るんじゃなきゃ、誰でも大体上手くいくからやりやすいと思う。…………パーツなくさなきゃ」
[utako] カウラ:「私も作った事はないのだけれど、面白いのかしら。」
[asahiya] 澄子:「始めて作り上げたときは喜びもひとしおだったわね。それに、方向性は違うけれど、説明書読むだけでも面白いって人も居るからお試しにやってみるのはアリだと思う」
[kisito] #やばい、眠い
[kisito] #とりあえず、修輔は空気になった!
[utako] #あいよ!
[utako] カウラ:「へぇ……、アーマードコアVを期待してナインボールとか挑戦してみようかしら。」
[asahiya] #ガンプラ未経験でぶきやですかw
[utako] #確実にアンテナボキるな
[asahiya] 澄子:「ことぶきや系はパーツが細かいから難易度高いけど、完成したらカッコいいのよねぇ」
[utako] カウラ:「…期待できそうね。」 (ふむふむ、と頷いて
[utako] #皆集まったところで雑談しながら〜で〆ときますか。
[asahiya] 澄子:「じゃあ、今度三城岳さんも誘って作ろうね」
[asahiya] #そんな感じでw
[TK-Leana] # ういうい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 閑はこそーっと工作部か探偵部にでも顔をださせよう
[asahiya] やぁさすが澄子
[asahiya] 参加したとたんにガンプラに話が流れた
[asahiya] ……ガンプラって
[asahiya] 工作部で作っても、いいのかなぁ?
[TK-Leana] 素朴な疑問ですね
[Toyolina] いいんじゃねえのw
[asahiya] あぁ そして影で金林くんが喜ばれたりプレッシャー翔けられたりするフラグですね
2011/08/04 02:00:00
02:00:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 閑は極度の人見知り、というかコミュ障気味に臆病なので誘われても参加するかどうか未定
[kurov] よしじゃあ空気読まないベルクが無理やりひっぱるのはどうか(ぉぃ
[utako] 閑レギュラー化させるかも未定だったりする(^q^)
2011/08/04 03:00:00
2011/08/04 04:00:00
2011/08/04 05:00:00
2011/08/04 06:00:00
2011/08/04 07:00:00
07:53:41 MorrisZZZ -> Morris
2011/08/04 08:00:00
08:41:08 Morris -> MorisWork
2011/08/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/08/04 10:00:00
2011/08/04 10:00:00
10:02:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:25 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/04 11:00:00
2011/08/04 12:00:00
12:15:34 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
12:31:19 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/04 13:00:00
13:34:33 ! ToyoMBA (EOF From client)
13:57:42 ! Toyolina ("")
13:59:05 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/04 14:00:00
2011/08/04 15:00:00
2011/08/04 16:00:00
16:38:55 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/08/04 17:00:00
2011/08/04 18:00:00
2011/08/04 19:00:00
19:03:59 Yad_Sleep -> Yaduka
19:16:35 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
19:47:49 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/08/04 20:00:00
20:11:49 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:16:11 TK-Meshi -> TK-Leana
20:41:13 MorisWork -> Morris
20:42:07 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
20:49:05 utako -> takomesi
20:58:05 takomesi -> utako
2011/08/04 21:00:00
[TK-Leana] にょろ
[TK-Leana] すっかり忘れてたオセ6話のエピローグ
[kurov] にょぺ
[TK-Leana] 澄子さん、ベルクさんついてはあの後そちらからのアクションが無ければあそこで終わりですが、なにかやっときたいことあります?
[kurov] ベルクからは特に。動かし始めたばかりでPL方針決まりきってないのと本人の能動性がかけらもないので
[TK-Leana] ういうい
[TK-Leana] あさひやさんとうたこさんは居るかな
21:44:35 + SAIRU(~SAIRU@120.236.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] ここに控えております =(∪・ω・∪)
[TK-Leana] 大丈夫なら動かしますが
[utako] ちょっち出てくるかも
[utako] マイクラしすぎて明日の食料買い忘れてた
[TK-Leana] ふむ、じゃあ今はやめておくか
21:54:32 + meltdown_(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
21:59:45 Morris -> MorrisEAT
2011/08/04 22:00:00
[asahiya] あぁなるほど。
[asahiya] うーん。澄子としてやっておきたいこと というと、無くもないですが。やるかどうか微妙なんだよな
[asahiya] ということで、おいらが居ないときにエピをやってしまう場合は進めていただいて問題ないです
22:07:22 + ToyoMBA(~toyomba@KD106159207058.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ういうい
[asahiya] 澄子としての興味と、特撮モノのマナーのハザマで揺れちゃうんですよねぇ(笑
22:20:41 MorrisEAT -> Morris
22:21:08 meltdown_ -> meltdown
22:25:11 ! OTE ("Leaving..")
[TK-Leana] なるほどのう
22:29:23 MOTOsleep -> MOTOI
22:33:14 ! ToyoMBA (EOF From client)
22:42:42 + ToyoMBA(~toyomba@KD106159207058.au-net.ne.jp) to #HA06
[utako] さて
22:42:59 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] もう大丈夫だけどやるかにゃ?
[TK-Leana] おー
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MaskedRiderOse#l13
[TK-Leana] 前回までの
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 探偵部部室
[TK-Leana] 阿光:(どかっと椅子にもたれる
[utako] #カウラも逃げたあと部室に行った事で良い?
[TK-Leana] # ういうい
[TK-Leana] 阿光:「やれやれ、だな」
[TK-Leana] # ため息
[utako] カウラ:(眼帯とマスクと髪型はそのままで、格好は制服に戻っている。ソファーに座って、凄く恥ずかしそうに俯いている) 「……全くよ。」
[TK-Leana] 八雲:「お疲れさまでした、お二人とも」
[TK-Leana] # 部室のテーブルには書き置きが置いてある
[utako] #八雲から?>書置き
[TK-Leana] # いや、阿光が書き残したもの。飼育部の依頼で飼育小屋へ調査に行ってくるというような事が書かれている
[TK-Leana] # 読んだ時まだ戻ってきてなかったら手伝いに来てほしい。みたいな
[utako] カウラ:(書置きを手に取り…) 「……、手伝いと言うか。救助じゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「いやはや、面目ない……」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「能力に頼りすぎよ、アコちゃん。勝ち目が無い時はさっさと逃げないからこういうことになるの」
[TK-Leana] 阿光:「むう、確かに。予想外だったから、なんて言い訳にもならんな」
[utako] カウラ:「時には何の前情報もないままに立たなければいけない事もあるわ。でも、ヒーローは逃げてはいけない、という事はあっても、戦略的撤退をしては駄目という事はないのよ。」
22:55:52 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] 八雲:「そうです。ルートスペードさんが居なかったらどうなっていたか……」
[TK-Leana] 阿光:「耳が痛いな……すまん、今度から気を付ける」
[utako] カウラ:「無茶をするのは止めないのだけれど、……帰ってこなくなったら、本気でぶっ飛ばすわよ。」 (拳を軽く握って、こつん、と阿光の額に当てる
2011/08/04 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「帰ってこないのにどうやってぶっ飛ばせるんだ」(首をかしげ)
[utako] カウラ:「私の中の貴方の事に関する記憶を全て、銀河の彼方にでも弾くわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードに忘れられるのは辛いな……心配かけてすまなかった」
[utako] カウラ:「えぇ…でも、生きて帰った来る事態、それはそれで一つの勝利よ。怒るより此処にいる事を喜んであげるわ。」
[utako] カウラ:「おかえりなさい、鏡君。」
[TK-Leana] 阿光:「ただいま、ルートスペード。それとありがとう」
[utako] カウラ:「どういたしまして。」 (ほほ笑んで
[utako] カウラ:「この最年少の真祖、カウラアード・シルフィ・ルートスペードにやってできない事はあまりないのよ。」 (あは、笑う
23:10:20 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:「ああ、信頼してる」(ふっと微笑む
[TK-Leana] 八雲:「(手持無沙汰に、にゃんこ先生をびろーんとしてる)」
[utako] カウラ:(ふふ、と笑ってソファーに深く座る)
23:14:39 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 八雲:「ええと、報告しても良いですか?」
[utako] カウラ: (眼を閉じて) 「…えぇ、お願いするわ。」
[TK-Leana] 八雲:「お双方のご協力で……ばじりすく、ですか? 飼育小屋を占拠していた妖魔は退治されました。瘴気の方も、一両日中には浄化できる算段です」
[utako] カウラ:「…大事に至らなくて済みそうね。」
[TK-Leana] 阿光:「全くだ」
[TK-Leana] 八雲:「それで、あの。報酬なんですが」
23:22:23 + mikeyama(~mikeyama@pc685dd.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「む?」
[utako] カウラ:「…報酬?」
[TK-Leana] 八雲:「ルートスペードさんも、鏡さんも、その辺りの事を相談する前に動きだされたので……なにぶんこういった事には疎くて、どのくらいが相場なのでしょう?」
[TK-Leana] 阿光:「……考えた事もなかったな」
[kisito] #では貸しにしておいていつかかえしてもr(どこの御伽銀行だ
[utako] カウラ:「私は別に要らないわ。良ければツケにしておいて貰えると助かるのだけれど。」
[TK-Leana] 八雲:「ツケ、ですか?」
[utako] カウラ:「……私が貴女の力を必要とした時に報酬の代わりに私を助けてくれたら、私はそれで良いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「俺も要らないな。私立探偵と言っても、部活だ。引き換えに何か貰うつもりはないさ。第一……今回の事件を解決したのはほぼルートスペードだ、俺だけ貰うってものおかしい話だろ」
23:32:55 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 八雲:「わかりました。なにか御用命がありましたら、飼育部一同身命を賭してお双方の力になります」
[utako] カウラ:「日々努力を重ねなさい。……その日が来る時には、存分に貴女達の力を使ってあげるわ。」
[TK-Leana] 八雲:「ふふ、これは単純に何か支払うよりも大きな借りが出来てしまいましたわね」
[utako] カウラ:「それも良し、よ。あぁ…鏡君は存分にこき使ってもらって構わないわよ。二次被害を増やしたのだから、飼育小屋の掃除でもさせて頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「ぐぅ……」
[TK-Leana] 八雲:「か、鏡さまも頑張ってくださいましたわ。昨夜は手負いのばじりすくが巣穴に引きこもってくれたおかげで、結界の維持が少し楽でしたから」
[utako] カウラ:「あら、…表に出てこなかったのは鏡君のおかげなのね。良くやったじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「……ルートスペードは意地悪だな」(半眼
[utako] カウラ:「無謀な愚か者に優しくする時ではないもの。」 (ふん、と鼻を鳴らしてゆっくりと横になりながら、胸の上で手を組む。
[TK-Leana] 阿光:「疲れたのか?」
[utako] カウラ:「……上部さん達に注意しながら戦って、貴方の心配をして、慣れない事したら私だって疲れるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:(隣に座って)「わかった、下校時刻になったら起こす」
[utako] カウラ:「・・・ありがと。」 (髪に癖がつきそうなので眼帯を取ろうとして、眼帯下の嫌な感触がまだ残っているためそのままにする。
23:54:28 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] 八雲:「それでは、私はこれで失礼しますね」(ふかぶかと頭を下げて教室を出る)
[TK-Leana] 阿光:「ああ」(軽く手を振る)
[utako] カウラ:「お疲れ様。」 (軽く手を振って
[TK-Leana] 阿光:(そのまま、静かにカウラの枕元で読書を始める)
[utako] カウラ:(すぐに寝息を立て始めたが、どろりと眼帯の下から黒い液体が垂れてくる。)
[TK-Leana] 阿光:「?」(首をかしげて、ハンカチで拭う)
2011/08/05 00:00:00 end