語り部IRCログ #HA06 2011-08-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-05をご活用くださいませ。

2011/08/05 00:00:00
[utako] #ハンカチ越しに触ったカウラの顔がとてつもなく熱い。
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード? おい、大丈夫か」
[TK-Leana] # 肩を揺すってみる
[utako] カウラ:「……何。」 (うっすらと眼を開けて
[TK-Leana] 阿光:「すごい熱だぞ。それに、眼帯の下から黒いものが垂れてきた」
[utako] カウラ:「あぁ……、今再生してるのよ……ごめんなさい、どこか…汚したかしら…」
[TK-Leana] 阿光:「いや、それは良いんだが。大丈夫なのか?」
[utako] カウラ:(眼帯に触れて…近くに置いておいた鞄からタオルを取り出す) 「……回復している証拠よ。問題ないわ。」
[utako] #ベリベリと眼帯を取って、マスクと一緒に消す。
[utako] #すぐにタオルを顔に当てたが、閉じた左眼からかなりの量の黒い液体が漏れていた
[TK-Leana] 阿光:「そうか……ちょっと待ってろ、すぐに戻る」
[TK-Leana] # 部室を出て行く
[utako] カウラ:「?…、えぇ…」
[TK-Leana] # しばらくすると、氷水の入った洗面器とタオルとを持って戻ってくる
[utako] カウラ:「……別に必要ないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、気休めかもしれんが無いよりマシだろう」(黒い液体を丁寧に拭き取り、氷水で絞ったタオルを額に置く)
[utako] カウラ:(冷える感触が気持ちよくて、少しだけ笑う) 「…確かに、無いよりはマシね。」
[utako] カウラ:「…治るまではあまり顔を見ないで頂戴、左眼の下がぶよぶよになっているから……、変形しているかもしれないもの。」
[TK-Leana] 阿光:「分かった。血が必要なら言ってくれよ」
[utako] カウラ:「なら……このままの状態で申し訳ないのだけれど、少し戴けるかしら…」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……首じゃなくても大丈夫なのか?」
00:17:54 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159207058.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 以前手首切った時のことを思い出して
[utako] カウラ:「奪うなら首からの方が良いのだけれど、……指先ぐらいで良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:(少し考えて)「ん、じゃあこっちの方が良いか」
[TK-Leana] # 寝てるカウラを抱きかかえて、膝の上に乗せ、楽な体勢で首元に顔を近づけられるようにする
00:22:23 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「……器用ね。どこで覚えてくるのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「仮面ライダーだからな……以前、人を抱えながら戦う練習をした事があって」
[TK-Leana] # ドラクエIの勇者みたいな
[kisito] #ブレードフェンサー武蔵伝2とか
[utako] #まて、2…だと?
[utako] カウラ:「…何よそれ。(くすっと笑って) …少し重いわよ。再生箇所が脳に近いから身体が思うようにいかないわ…、噛み千切らないと思うのだけれど、痛かったら剥がして良いわよ。」
[kisito] #2は姫さんを抱っこして移動するときがあるんだZE
[kisito] #まさか……2の存在を知らないのか?
[TK-Leana] 阿光:「このまま動きまわる訳じゃないからな、問題ないさ」
[kisito] #ビレーイドマスターだった(遠い目
[kisito] #ブレイド
[utako] カウラ:「そう……、それじゃ戴くわね。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[utako] #だらりと寄りかかって首に牙を立てる
[utako] #意識が無い人のように重く、思い切り牙を深く刺す
00:33:02 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:「む……」
[TK-Leana] # 重いのはともかく、痛みには少しうめき声が出る
[utako] カウラ:「………。」 (顎の力を緩める。寝惚けているような感覚の中。左の瞼の下で新しい眼球が生えている感触が、やや気持ち悪い。
[TK-Leana] 阿光:(背中をさすってやる)
[utako] カウラ:「(最近、……鏡君の血をよく飲んでるわね……、味を覚えてしまったわ…)」
[utako] #ごくん、と喉を鳴らして…顔を離す。
[utako] カウラ:「……感謝するわ…、もう……一杯よ。」
[TK-Leana] 阿光:「ん、そうか。じゃあ、しばらく眠ると良い」(元の通り、ソファーに寝かせ、冷たいタオルを額に置く)
[utako] カウラ:「…… (もっと……) 」
[TK-Leana] 阿光:「? どうした」
[utako] カウラ:(右眼に手を当てて、浅く息を吐く) 「……なんでもないわ………熱にやられてるのかしら。……寝るわね。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……おやすみ、ルートスペード」(軽く頭をなでる)
[utako] カウラ:「えぇ…」 (眼を閉じて、熱が届かない所へ意識を落とすように、深く眠りについた
[asahiya] #すいません甘すぎてみるのも辛い(ぇ
[TK-Leana] # そのまま最終下校時刻までまったりとした時間を過ごす
[utako] #下校時刻前に起こして貰うときには、体調は元通りとはいかずとも左眼の形成だけは終わっています
[TK-Leana] # まあ、心配なので送って行くだろうな
[utako] #そろろろ近衛が阿光が来る時は何かあったとき、とか思っていそう
[TK-Leana] まあ、何もない時はカウラも頼りはしませんもんね
[utako] #そそ
[utako] #大抵帰ってくる前には元の状態に戻ってるので何があったとかは推察しにくい。近衛以外には大体何があったかバレてるけど
00:57:00 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] # 近衛にはばれてないのか
[utako] #近衛はせいぜい何かあったな、程度
[utako] #感覚が良い組は、怪我するほどのもの、とか
2011/08/05 01:00:00
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # まあ、ローザは子供が怪我して帰ってくるくらいそんな問題とは思わないですね。やんちゃしてもフォローしてくれる人がいるなら大丈夫か、みたいな
[utako] #やんちゃってレベルじゃない気がするけど、流石体育会系
[TK-Leana] # というか、怪我の基準値が吸血鬼なので、というのもある
[TK-Leana] # そもそも、子供叱るのに自分の腕粉砕して表面上眉一つ動かさない女だもんで
[utako] #カウラも戦い方が徐々に再生ありきの戦闘方法に変わりつつある
[TK-Leana] # カウラの場合危なっかしく見えるので不思議
[utako] #若い故
[TK-Leana] # さて、この辺りで切っておきますか
[utako] #ういす
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] おつかれさまでしたー
[utako] お疲れ様でした!
[kisito] これだから再生できる人たちは、とかそれっぽいことを言ってみる。
[utako] ちなみにカウラは人間状態だと再生されなかったり
[TK-Leana] そうなのか
[utako] 再生は吸血鬼の能力+特徴扱いなので
[TK-Leana] 怪我したとき血を飲ませるのは正しい対処なわけですね
01:17:42 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 対処としてはあってるけど、そもそも怪我しないように戦いなさい、とか近衛は怒りそうだな
[TK-Leana] ローザは基本的に近衛の方針にはとやかく言わない。けど、心配性だなあくらいは思ってそう
[utako] 子供連中が割と近衛に後で修正して貰えば大丈夫、って認識で無茶な戦い方するから近衛は見ててひやひやもん。
[kisito] 全般的にみんな荒っぽいよね。
[utako] 一応、ラビは大人しいのよ。門音もそういう戦い方はしなくなった、きっと
[TK-Leana] なるほどのう
[kisito] 喧嘩っぱやそうと言うべきか。
[utako] 影蜥蜴、横臥、カウラは喧嘩っぱやい
[kisito] あと近e(ZAPZAP
[utako] 近衛は喧嘩っぱやいんじゃないよ!
[kisito] そうなのか!
[utako] …多分
[kisito] 氷我利からみるとどうしても血の気が多いようにしか見えないんだw
[kisito] ……比較対象が間違ってたりする?w
[TK-Leana] ヒガリマンが
[utako] 緩いときはゆるゆるなんだけど、熱くなると血が滾るんですよ、きっと
[TK-Leana] まあ、喧嘩っ早くなかったら中学生に喧嘩は売らないよね
[utako] 相手が阿光じゃなかったら近衛も何もしないよっ
[kisito] いや
01:29:04 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
01:29:23 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159207058.au-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] 阿光くんに喧嘩うるのもだめっぽいようなw
[TK-Leana] 仮面ライダーだとも知らないで売ってましたよね
[utako] 仮面ライダーのライダーキック喰らった、て後から喜んでましたからね
[utako] #このえ:「相手が誰だろうと、カウラを啼かせた奴を潰すのが親父の役目って奴さな。」 (バーン、とポーズ決めて
[utako] 相手が誰だろうと喧嘩売ってた
[TK-Leana] それをけんかっ早いっていうんだw
[kisito] まったくだw
[utako] どうしてこうなった
01:34:24 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さて、そろそろ寝てしまいますわー
[utako] おやすー
[TK-Sleep] おやすみー
[asahiya] おやすすー
01:45:33 ! Toyoi4ne (EOF From client)
01:59:25 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159207058.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/05 02:00:00
02:00:27 + ToyoMBA(~toyomba@KD106159207058.au-net.ne.jp) to #HA06
02:00:40 ! ToyoMBA (Connection reset by peer)
02:00:41 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
02:01:01 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159207058.au-net.ne.jp) to #HA06
02:01:08 + ToyoMBA(~toyomba@KD106159207058.au-net.ne.jp) to #HA06
02:24:43 + Ruki__(~Ruki@180-197-56-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
02:45:58 utako -> utako_afk
2011/08/05 03:00:00
03:00:05 ! ToyoMBA (EOF From client)
03:01:27 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/08/05 04:00:00
2011/08/05 05:00:00
2011/08/05 06:00:00
2011/08/05 07:00:00
07:29:29 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
07:29:35 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159207058.au-net.ne.jp) to #HA06
07:44:50 MorrisZZZ -> Morris
07:47:24 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/08/05 08:00:00
08:05:14 Morris -> MorisWork
08:31:01 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:48:24 ! meltdown ("Leaving...")
2011/08/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:05 + ToyoMBA(~toyomba@KD106159207058.au-net.ne.jp) to #HA06
09:32:12 ! ToyoMBA (EOF From client)
09:36:32 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/08/05 10:00:00
2011/08/05 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:43 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2011/08/05 11:00:00
2011/08/05 12:00:00
12:28:06 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159050019.au-net.ne.jp) to #HA06
12:43:53 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159225220.au-net.ne.jp) to #HA06
12:48:11 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/08/05 13:00:00
13:15:03 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159225220.au-net.ne.jp) to #HA06
13:32:54 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
13:36:48 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159225220.au-net.ne.jp) to #HA06
13:59:30 utako_afk -> utako
2011/08/05 14:00:00
14:02:48 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
14:46:51 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159225220.au-net.ne.jp) to #HA06
14:49:37 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
14:55:06 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159225220.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/05 15:00:00
15:01:55 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
15:09:12 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159225220.au-net.ne.jp) to #HA06
15:15:16 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
15:21:02 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106159238191.au-net.ne.jp) to #HA06
15:52:29 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106158082118.au-net.ne.jp) to #HA06
15:59:20 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
2011/08/05 16:00:00
16:06:41 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106158064229.au-net.ne.jp) to #HA06
16:07:13 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@KD106158064229.au-net.ne.jp) to #HA06
16:07:23 ! Toyoi4ne_ (Connection reset by peer)
16:07:36 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
16:17:13 + mikeyama(~mikeyama@pb6a804e0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:28:59 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106158064229.au-net.ne.jp) to #HA06
16:31:46 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@KD106158064229.au-net.ne.jp) to #HA06
16:31:46 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
16:37:12 ! Toyoi4ne_ (Connection reset by peer)
16:40:25 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106158064229.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/05 17:00:00
17:04:34 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@KD106158064229.au-net.ne.jp) to #HA06
17:14:51 ! Toyoi4ne (EOF From client)
2011/08/05 18:00:00
18:45:50 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:52:48 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:57:54 + ToyoMBA(~toyomba@KD106159199202.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/05 19:00:00
19:34:16 ! ToyoMBA (EOF From client)
19:36:22 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/08/05 20:00:00
20:19:31 MorisWork -> Morris
20:52:20 ! kisito_ ("Leaving...")
20:55:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:59:20 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/08/05 21:00:00
21:01:57 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:09:24 ! kisito ("Leaving...")
21:13:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
21:18:21 + eup_note(~eup_note@p21247-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp) to #HA06
21:22:11 + kuroi(~kuroi@pw126217177168.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] のろのろ
[utako] ぞぞぞ
[TK-Leana] さてなにかしたいところ
[utako] なにか
[TK-Leana] うむ
[MOTOI] なにを
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは外で遊んだりはしないのか?」
[TK-Leana] # じゃ、シチュエーションは、誰かん家に集まってゲームとかしてる感じで
[utako] カウラ:「あまりしないわね。外でどんな遊びをするのかあまり知らないのよ。」
[MOTOI] 佑佳:「私は小学生のころは広場で野球をしていましたね」
[MOTOI] #ゴムボールとプラスチックバットで
[TK-Leana] # ガシャーン コラーッ!
[utako] #にしふじー、やきゅうしよーぜー!
[MOTOI] #さいとうです!
[TK-Leana] 阿光:「俺は、この季節だと虫取りとかしに言ったな。後は霞川の上流で泳いだりとか」
[utako] #そんな幼馴染いる絵面が頭に浮かんだw
[TK-Leana] # いがぐり頭で再生された
[MOTOI] #きっと男女入り混じってやってたんだろう
[utako] カウラ:「私は、えっと…小学生の頃は大体読書をしてたかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「それでこんなに白いんだな」
[MOTOI] 佑佳:「少々、日光に当たる時間が短かかったのでしょうか」
[TK-Leana] # 佑佳ちゃんとかも日に日に黒くなって行く季節だろう
[MOTOI] #わりと健康的に焼けてそうだ(さやさやほどじゃないかもしれんが
[utako] カウラ:「そうかもしれないわね。日光に当たりすぎると首とか凄く暑かったもの。」
[TK-Leana] 阿光:「む、そうか……」(そういや吸血鬼だったなと思いだす)
[TK-Leana] # 日光を苦手な様子は見たことなかったので
[MOTOI] 佑佳:「日焼けをしすぎると、入浴のとき痛みが走りますからね」
[utako] #単に引きこもってただけだったり
2011/08/05 22:00:00
[MOTOI] #捏造の小学生時代(ぉぃ
[utako] #おしとやかで外国の小学校に行ってた、という設定
22:01:09 Suo -> Bazard_G
[utako] カウラ:「そうなの?……あまり陽に当たらないほうが良いかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「でも、外で遊ぶ楽しさを知らんのももったいないぞ」
[MOTOI] 佑佳:「体も強くなりませんしね」
22:05:51 Morris -> MorrisEAT
[utako] カウラ:「身体は十分強いわよ。……それなら、今日は外で何かする?」
[MOTOI] 佑佳:「そうですね。ただ、熱中症にだけは十分に注意して下さいね」
[TK-Leana] 阿光:「うん、それじゃあ何するかな」
[utako] カウラ:「えぇ。」
[TK-Leana] # て言うか男子一人っていうのもアレなんで修輔くんも居ませんか?
22:08:43 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] # きしとんやーい
[kisito] #あいよー?
[TK-Leana] 阿光:「順当な所だと、夏だし川遊びとかか」
22:12:32 ! kuroi (EOF From client)
[MOTOI] 佑佳:「危険はありませんか?」
[TK-Leana] # 夏休み遊んでるシーンやってるんですが、修輔くんもいかがかと
[kisito] #おおう、是非に是非に。
[utako] カウラ:「注意していたら大丈夫でしょ。」
[TK-Leana] # 誰かの家に集まってゲームしながら雑談してる流れ
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ、水場だから全く危険が無いって言ったらウソになるが」
[kisito] 修輔:「まぁ、おぼれたらきっと鏡がかっこよく助けてくれる。」
[TK-Leana] 阿光:「仮面ライダーだからな」
[utako] カウラ:「期待してると彼が溺れるわよ。」
22:16:52 MorrisEAT -> Morris
[MOTOI] 佑佳:「自然の力を甘く見てはいけませんよ」
[TK-Leana] 阿光:「いや、そんな事言いだしたらどこでも遊べなくなるだろ」
[utako] カウラ:「とりあえず、問題ないなら行きましょうか。」
[kisito] 修輔:「大人がいればいいのだろうか。」
[TK-Leana] 阿光:「……川に遊びに行くだけでわざわざ大人を連れてくのか?」
[TK-Leana] # アレ、川遊びってそんな躊躇するもんだっけ?
[MOTOI] #自分の故郷は川なんて無かったからなぁ
[utako] #海にコンビニ行くぐらいの気軽さで行ってた
[kisito] #子供だけでいった覚えはないなぁ
[TK-Leana] 子供だけで行って飛び込んだりしてた
[kisito] #いや、近くにあるなら子供だけでも普通だとは思いますがw
[TK-Leana] 阿光:「……ひょっとして、西藤川で泳いだことない?」
[MOTOI] 佑佳:「ありません」(きっぱり
[TK-Leana] 阿光:「泳げない、ってこともないよな?」
[MOTOI] #川って言うと江戸川とか隅田川的なイメージ(関東の場合。関西の場合これらに相当する川がどこになるのかPLが知らん
[MOTOI] 佑佳:「プールであれば、50mは連続して泳げますが」
[kisito] 修輔:「俺もないなぁ」
[TK-Leana] # 淀川とか大和川かな
[TK-Leana] # 吹利は山の中なので、ちょっと山に入ったら渓流っぽい風景になると思う
[utako] カウラ:「実は私も川で泳いだ事ないのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「なんだ、すぐ近くに川があるのにもったいないな」
[utako] カウラ:「綺麗な川なのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「かすみ川の上流は、蛍が見れる程度には綺麗だぞ」
[MOTOI] 佑佳:「蛍ですか?」
[MOTOI] #堤防があって屋形船が通ったりするような川しか知らない佑佳
[utako] #そんな川で泳ごうぜ!とか言われたら焦るな
[TK-Leana] 阿光:「ほら、学校の裏手をちょっと上った所でよく大学生とかがバーベキューしてたりするだろ。あの辺だ」
[kisito] 修輔:「あー」
[MOTOI] 佑佳:「そのような場所に川が……?」
[MOTOI] #嗚呼都会っ子
[utako] カウラ:「近いじゃない。」
[utako] #ちょっとわくわくしてきた
[TK-Leana] 阿光:「行ったことなかったか?」
[kisito] 修輔:「学校からまっすぐ帰ったり、探検したりしないなら知らなくても不思議じゃないんじゃない?」
[utako] カウラ:「私、吹利に来たのは割と最近なのよ。」
[MOTOI] 佑佳:「私も、元々は大阪ですし……」
[MOTOI] #今決めた
[TK-Leana] # http://kataribe.com/HA/M/HAM00_03.GIF
[TK-Leana] # ウル中は吹利山麓にあるらしいので、多分地理的には正しいはず
[TK-Leana] 阿光:「ああ、まあ淀川で泳ぐ気にはなれないよな……」
[kisito] 修輔:「川遊びよりも蛍が気になってきた。」
[MOTOI] 佑佳:「淀川や大和川以外に、この近くに川などありましたでしょうか」
[TK-Leana] # ちょっと待って
[TK-Leana] # かすみ川は吹利市を真っ直ぐ縦に突っ切ってるので、流石に存在に気付かない事は無いかと
[MOTOI] #ああなるほど
[TK-Leana] # 多分校歌とかに出てくるレベル
[MOTOI] #霞川も市街地だとあまりきれいって言うイメージ無いような感じかな
[TK-Leana] 阿光:「蛍狩りは流石に大人居ないと怒られそうだけど、そういう季節だもんな」
[kisito] 修輔:「あぁ、それもそうか。」
[TK-Leana] # まあ、市街地だもんなあ。って言っても、小中学生くらいなら気にしなさそうだけど
[MOTOI] #とりあえずさっきの「淀川や大和川……」のくだりはキャンセルにしよう
[utako] #カウラは普通に知らないかな。土地勘ないので霞川って聞いたことあってもどこだろう、みたいな
[TK-Leana] # 引きこもりすぎるw
[utako] #中学通い出すまでほとんど家の中でしたからな
[kisito] #普通にヒッキーでしたからな
[TK-Leana] # 近衛きゅんからその辺の知識はインストールされなかったのか
[MOTOI] 佑佳:「霞川は存じておりますが、あそこで泳ぐとなると……」<市街地で川に飛び込むシーンを想像している
[TK-Leana] 阿光:「上流の方だぞ?」
[MOTOI] 佑佳:「上流ですか?」<上流がどのようになっているか知らない
[kisito] 修輔:「ほとんど山みたいな感じだった気が。」
22:50:47 + ToyoMBA(~toyomba@KD106157073144.au-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、説明するのも大変だしとりあえず行ってみるか」
[utako] #近衛自体吹利のどこそこ行ったりしてないから知識はあっても経験無しだろうな、インストールされても取得情報に個人差あるので。
[utako] カウラ:「そうね。百聞は一見に如かずよ。」
[TK-Leana] 阿光:「各自、一旦家に帰って、水着を下に着てから再集合」
[MOTOI] 佑佳:「了解しました」<不安そう
[utako] カウラ:「解ったわ。」
[kisito] 修輔:「了解」
[utako] #でシーン飛ばして再集合?
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # そんなわけで僕らは霞川の上流にやってきたのだった
[TK-Leana] # 近畿圏内だと、摂津峡とかに近いイメエジ
[TK-Leana] 阿光:「ここだ」(自転車を止める
2011/08/05 23:00:00
[kisito] 修輔:「あぢー……」
23:02:25 + ToyoMBA(~toyomba@KD106159185181.au-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 佑佳:「確かに、暑いですね」(ハンカチで汗を拭う
[utako] カウラ:(唾広の麦藁帽子装備で) 「……クーラーが欲しいわね。」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは俺の後ろに乗ってただけだろ……」
[TK-Leana] # 自転車なかったよね
[kisito] 修輔:「鏡が一番暑いんじゃないのか?」
23:04:30 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「そうかもしれんな」
[utako] カウラ:「ご苦労様。乗り心地はまぁまぁだったわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「どういたしまして……まあ、これから水に入るんだから大して気にもならん」(おもむろに服を脱ぐ)
[kisito] 修輔:「いわれてみるとそのとおりだ。」(続いて脱ぐ
[utako] カウラ:(日陰にシート広げて座ってる)
[TK-Leana] # どぼーんと早速飛び込んだ
[MOTOI] 佑佳:「これが、川の上流……」
[MOTOI] #カルチャーショック
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは泳がないのか?」
[kisito] 修輔:「せっかくここまできたのに。」
[utako] カウラ:「私は少し涼んでからにするわ。それに…、下に着てるとはいえ人前で脱ぐなんて嫌よ。」
[utako] #言いつつ、適当に服を脱げそうなところがないかきょろきょろと探している
[MOTOI] 佑佳:「そのようなものですか」<堂々と脱いでる
[MOTOI] #下に着てるんだから恥ずかしがることないのに、と思いながら
[TK-Leana] 阿光:「複雑なんもんだな」
[TK-Leana] # 岩影とか草影みたいなのは結構ある
[utako] カウラ:(適当な岩陰にこそこそと隠れていく) 「ちょっと、着替えてくるわね。」
[kisito] 修輔:「気をつけてねー」
[TK-Leana] 阿光:「おう、行ってこい」
[MOTOI] 佑佳:「お気をつけて」<脱いだ服を畳んでカバンに入れる
[utako] #少しして髪をお下げにまとめて、ワンピースタイプの水着+上にTシャツ羽織った格好で戻ってくる
[utako] カウラ:(戻ってきて、シートの上にペタンと座る。)
[TK-Leana] 阿光:「おう、おかえり……って、やっぱり泳がないのかよ」
[utako] カウラ:「…どうやって遊ぶのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「泳いだり、魚捕ったり?」
[kisito] 修輔:「鏡、例のブツはいつ出すんだ?」
[TK-Leana] 阿光:「海用のつもりだったが、きちんと持って来てある」
[MOTOI] 佑佳:「?」<準備運動中
[kisito] 修輔:「なるほど、抜かりないな。」
[utako] カウラ:「何か準備していたの?」
[TK-Leana] 阿光:「じゃーん、これだ」
[TK-Leana] # 竹製水鉄砲
[utako] カウラ:「……トコロテンでも作るのかしら。」
[utako] #なにそれ、という様な顔
[MOTOI] 佑佳:「たしかに、心太を作る道具のようですね」
[MOTOI] #同じく、何だろうというような顔
[kisito] 修輔:「これは。こうして(ぶくぶく)。こうするのだー!」(カウラにあたらないけど近いところに撃つ
[utako] カウラ:(ばばっ、と跳んで逃げて…) 「……宣戦、布告?」
[TK-Leana] 阿光:「水鉄砲だ。ほら、西藤やルートスペードの分もあるぞ」
[kisito] 修輔:「使い方を説明しただけじゃないか(にやにや」
[utako] カウラ:「水鉄砲…、これが……脆そうなのだけれど、大丈夫かしら?」
[MOTOI] 佑佳:「竹で水鉄砲ができるとは、驚きです」
23:33:35 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:「材料が竹だからな、こう見えて以外と頑丈だぞ」
[kisito] 修輔:「竹が折れる力でやらん限り大丈夫。」
[MOTOI] 佑佳:「では、私も負けずに……」
[MOTOI] #なぜか持ってきてるタンク式水鉄砲
[kisito] 修輔:「ってなんか出てきたーw」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、西藤だからな」
[TK-Leana] 阿光:「さて、これだけの水があって、人数分の水鉄砲がある」
[utako] カウラ:(水際でこぽこぽ、ぴゅー、と試射してみて…) 「つまり、これで撃ちあって最後まで立っていた人が勝ちという事かしら。」
[kisito] 修輔:「……(なんか妙にやる気になった)」
[TK-Leana] 阿光:「水辺での遊びの基本だな」
[kisito] 修輔:(なんか真っ先にやられそうな未来が見える)
[TK-Leana] 阿光:「まあ、水鉄砲で撃たれて立てなくなるような奴なんていないから、勝負というより遊びだ」
[utako] カウラ:(竹の表面を触ったり構造を確認したりしてから…、黒い球体を出して水鉄砲にコーティングを施してから水を汲み発射)
[MOTOI] 佑佳:「涼しくなって良いですね」
[kisito] 修輔:「ルートスペードさんが何か怪しげなことしてるんだけどっ(汗」
[utako] カウラ:「水圧レーザーみたいなのが出てきたわよ。」
[kisito] 修輔:「まてい!それを人に向ける気か!」
[TK-Leana] 阿光:「あまり無茶をするのはやめてくれ」
[utako] カウラ:「涼しくなって良いかと思ったのだけれど。」
[MOTOI] 佑佳:「怪我をしては基も子もありませんよ!」
[utako] カウラ:「解ってるわよ。」 (水鉄砲からコーティングを剥がす
[TK-Leana] 阿光:「しかし、便利だなあその黒いの」
[kisito] 修輔:「びびった。水鉄砲からあんなものが出るとか。怖すぎるぞ。」
[utako] カウラ:「便利に使えるように日々の努力の賜物よ。単純な構造のものなら外装強化ぐらいできるようになったわ。」
[MOTOI] 佑佳:「便利すぎますね……」
[MOTOI] #佑佳のアイテム要らないんじゃないかと思えるくらいだなw
[kisito] #よく考えてみよう。水流レーザーを出せるアイテムを出せばすむということに。
[kisito] 修輔:「なんか、工作に使えそうなくらいの勢いだったな」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、遊びに使うものでは無いな」
[utako] カウラ:「ナイフぐらいなら再現できてでも、精密工具は無理よ。鑢も、あの肌理の細かさを再現するには練習が居るわ。」
[utako] カウラ:「遊びに使えるぐらいなら…」 (水の中に手を入れて、黒い球体を出して、水を含ませる)
[utako] カウラ:「水風船ならできるわよ。」
[kisito] 修輔:「いや、水流ってカッター代わりになるし。」
[MOTOI] 佑佳:「何れにせよ凄いですね」
[TK-Leana] 阿光:「いや、さっきの水鉄砲は、という意味で。水風船は楽しめそうだが」
[utako] カウラ:「……。」 (何か初めて能力褒められた気がしてちょっと照れてる
[utako] #馴れてない
[kisito] 修輔:「あのくろいので加工とかしたら意外ときれいにできたして。」
[utako] カウラ:「じ、持続させないといけないものには向かないのよ。」
2011/08/06 00:00:00 end