語り部IRCログ #HA06 2011-08-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-07をご活用くださいませ。

2011/08/07 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「そうか……難しいものだ」
00:01:18 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「そうかもしれないわね。でも、どちらにしてもありがと。言いたい事は十二分に伝わったわ。」 (くすくすと笑いながらゆっくり振り向く
[TK-Leana] 阿光:「チビたちもルートスペードに懐いてるなあ」
[utako] カウラ:「貴方にも懐いているでしょ?鏡君の事好きかしら?ピート、ルーツ。」
[TK-Leana] ピート:「ニャー(パパ好きー)」
[TK-Leana] ルーツ:「ニャー(でもママの方が好きー)」
[utako] カウラ:「パパだって言ってるわよ。…そう、ママの方が好きなの。良い子達ね。」 (んふふー、と嬉しそうに笑ってちょんちょん、と撫でる
[TK-Leana] 阿光:「ほら、ママの方が好きだって……」
[utako] カウラ:「パパ…と、ママ……?」 (阿光と自分を指して、聞き返すように)
[TK-Leana] 阿光:「……む」
[TK-Leana] # なんか、気恥かしくなって赤面する
[utako] カウラ:(同じく少し気恥ずかしくなって、きょろきょろした後にまた仔猫達を指先であやし始める)
[TK-Leana] 阿光:「ま、まあ。チビ達からしたらそうなるよな」
[utako] カウラ:「そ、そうね…乳母に飼い主だもの、そう見えて当然よ。」
00:20:19 ! meltdown ("Leaving...")
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、俺は悪い気はしないけどな」
[utako] カウラ:「私も……まぁ、悪い気はしないわ。」
[utako] #遠くで聞こえる蝉の鳴き声が耳元で鳴っていそうな錯覚を感じるぐらいドキドキしてそうな
[TK-Leana] 阿光:(カウラの手を握る)
[utako] カウラ:(ピクッとしたが……、拒否せずにそっと阿光の方を見る)
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード……」
[utako] カウラ:「鏡、君……」
[utako] #ここで邪魔が入るのね
[TK-Leana] # うむ、徐々に肩を寄せ、唇を寄せようとしたところで猫が
[TK-Leana] 仔猫s:『おなかすいたー』
[utako] カウラ:「え…あ、ご、ご飯ね!?」 (ビクッ、として阿光の顔を押して跳ね除ける)
[TK-Leana] 阿光:「む……そ、そんな時間だったな」
[utako] カウラ:「ど、どうしましょうか、私まだ出るのだけれど…、私があげましょうか。」
[utako] #慌てて阿光から少し距離を取って座りなおしつつ
[TK-Leana] 阿光:(残念のような、ほっとしたような)
[utako] カウラ:「(暑くて気を許しすぎてしまってたかしら…)」 (気をつけよう、と思いながらまだ動悸が激しい
[TK-Leana] 仔猫s:(ふかふか甘えつつおっぱいをねだる)
[utako] カウラ:「今あげるから、ほら…鏡君は外に出ていなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「あ、ああ」(素直に出て行く)
[TK-Leana] ピート:「ニー(パパはご飯たべないのー?)」
[utako] カウラ:「パ、パパは後でご飯食べるわよ。」 (着替えて、蝙蝠に状態なろうとして…
[utako] カウラ:「 (考えたら…この状態でもあげられないことはないわよね。) 」
[utako] #人間状態のままで試してみるのであった。
[TK-Leana] ルーツ:「ニャー(ごはんごはんー)」
[utako] カウラ:(抱っこして、吸い易いように胸元にもっていき…) 「ちょっと…首の角度が難しいわね。」 (二匹の背中を支えて持ってあげる)
[utako] カウラ:「(とても間抜けな姿に見える気がするのだけれど……、大丈夫かしら。)」
[TK-Leana] 色々と問題がある気はするがあえて何も言わない
[utako] スルースキル
[utako] カウラ:「(いつも脇が痺れるのだけれど、これはこれで楽ね…)」
[utako] #飲ませながら一息。
[TK-Leana] # で、子猫たちもおなかいっぱいになる
[TK-Leana] ピート:(けぷっ)
[TK-Leana] ルーツ:「ニャウ(ごちそうさまでした)」
[utako] カウラ:「一杯飲んだらしっかり寝て、またしっかり遊びなさい。」 (寝床に戻して布巾で残りを絞り取り、軽くマッサージして綺麗にしてから着替える)
[utako] カウラ:「……蝙蝠の姿でなければ…ちょっと、痛いわね。」
[utako] カウラ:「終わったわよ、鏡君。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」(がちゃ)
2011/08/07 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「こいつら、ホントに食べるか寝るかだな」
[TK-Leana] # 早くもうとうとしてる二匹を見て
[utako] カウラ:「お腹一杯飲んでくれて寝てくれるのだから、飲ませがいがあって良いわよ?」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、寝る子は育つって言うしな」
[utako] カウラ:「大きく、とは言わないのだけれど元気に成長してくれるのを願うばかりよ。」 (うとうとしてる二匹を眺めて、ほほ笑む。
[TK-Leana] 阿光:「本当に、な……」
[utako] カウラ:「えぇ…」
[TK-Leana] # このまままったりと切りましょうか
[utako] #ういす
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 「やらせはせんぞー!」というような気分
[utako] まだ早過ぎるっ…!
[TK-Leana] うむうむ
[TK-Leana] ま、変な雰囲気にならない限り阿光からのアクションは無いのでご安心あれ
[utako] 変な雰囲気になると犬っこになる阿光きゅん
[TK-Leana] あと、カウラが拒んでも無理に何かする事は無い
[utako] 本当かっ
[TK-Leana] ていうか、カウラ拒んだことないじゃないですか、キスの時も含めて
[utako] キスのときは別として、他は大体拒んでないな
[utako] キスの時は心中拒否してたけど、阿光がどういう選択をするのか見届けるために、みたいな
[TK-Leana] 基本的に、分かるように嫌がったらやりませんよ、阿光は
[utako] ちなみに、分かるように激しく嫌がられると燃えるのが伊織です
[utako] 冷たく拒否られると傷つくのが伊織です。
[TK-Leana] めんどくさいやっちゃな
[utako] めんどくさい子なんですよ
[utako] カウラは嫌なときは大概感情にでます。というか、手が出る。
[utako] 平手、正拳、ハイキック
[utako] 最後のは脚だった
[TK-Leana] 阿光は、それがなんとなく分かってたので、突き飛ばされると思いながらカウラにキスしようとしてた
[TK-Leana] 結果ああなっちゃったわけだが
[TK-Leana] 結構余裕を持ってキスを迫ってたはずです
[utako] カウラはあんまり余裕なかったよ、いざこざした後だったし
[utako] 迫るタイミングだったかもしれないけど、確実に好感度アップよりダウンに行くほうだったとは思う
[TK-Leana] うむ、タイミング重要
[TK-Leana] その辺は朴念仁だからなあ
01:56:23 TK-Leana -> TK-Slee
01:57:41 utako -> utako_afk
2011/08/07 02:00:00
2011/08/07 03:00:00
03:40:59 Yaduka -> Yad_Sleep
03:42:23 ! Suo (EOF From client)
03:43:09 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2011/08/07 04:00:00
2011/08/07 05:00:00
2011/08/07 06:00:00
06:32:48 + ToyoMBA_(~toyomba@KD106157151235.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/07 07:00:00
07:07:14 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
07:39:18 + naggyfish(~naggyfish@pa8d08b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:52:55 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2011/08/07 08:00:00
08:06:34 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
08:46:34 MorrisZZZ -> Morris
08:57:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/08/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:58 ! H_Aoi ("reboot")
09:06:32 Morris -> MorrisAFK
09:14:34 TK-Slee -> TK-Leana
09:17:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
09:33:06 utako_afk -> utako
09:39:12 ! Yad_Sleep ("再起動")
09:42:10 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:44:23 ! Yaduka ("また再起動")
09:52:49 MorrisAFK -> Morris
09:53:30 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/08/07 10:00:00
2011/08/07 10:00:00
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/08/07 11:00:00
11:25:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126186111003.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:38:39 Morris -> MorrisAFK
11:49:12 ! meltdown ("Leaving...")
11:55:24 + kisito_i(~kisito_i@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/08/07 12:00:00
12:02:41 ! naggyfish ("Leaving...")
12:03:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
12:08:18 H_Aoi -> H_AoiCraf
12:23:22 + kisito_i(~kisito_i@pw126186111003.86.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:33:25 ! kisito_i (EOF From client)
12:53:00 H_AoiCraf -> H_Aoi
2011/08/07 13:00:00
13:02:04 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
13:31:34 + ToyoMBA(~toyomba@KD106158241137.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/07 14:00:00
14:24:26 H_Aoi -> H_AoiFuro
14:48:08 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/08/07 15:00:00
15:47:48 TK-Leana -> TK-Away
2011/08/07 16:00:00
16:24:47 Yaduka -> Yad_Away
2011/08/07 17:00:00
17:10:10 Yad_Away -> Yaduka
17:55:45 + mikeyama(~mikeyama@pb6a804df.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/07 18:00:00
18:04:06 ! mikeyama ("引っ越しおち")
18:05:11 + mikeyama(~mikeyama@pb6a804df.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/07 19:00:00
19:09:22 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
19:19:31 + Suo(~username@ppxf021.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:23:16 H_AoiFuro -> H_Aoi
19:37:10 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:48:03 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/08/07 20:00:00
2011/08/07 21:00:00
21:26:35 + eup_note(~eup_note@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:45:08 TK-Away -> TK-Leana
2011/08/07 22:00:00
22:03:39 H_Aoi -> H_AoiFuro
[utako] 最近ドットいじってばっかりだったので
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011080701.png
[utako] 夏私服カウラ
[utako] 髪熱いのでツインテで
22:23:34 H_AoiFuro -> H_Aoi
[utako] ----
[utako] #夏休み、ウル中工作部―――
[utako] カウラ:(ひたすら鑢掛けしてブローチの木型を削る作業)
[utako] カウラ:「……大分綺麗になってきたわね。」
[utako] #手の甲で額を少しを拭い、黒くする。
[utako] #ほぼ完成形のイメージが見えるブローチを翳してみながら
[utako] #胸躍らせる
[utako] カウラ:「削り過ぎないようにしなきゃね…、そろそろ裏に描き入れる紋章もデザイン出さないといけないわ。」
[utako] #心中、歌を歌いながら作業する
[utako] --
[utako] 閑:「……あぁ、ルートスペードさん……もう、鑢じゃなくてサンドペーパーで作業に入らないと、削り目が出ちゃいますよ……炭化したものを削るならもう…650番以降でも……」
[TK-Leana] 阿光:(げんなりした顔で見てる)
[utako] #工作部の外、以前使っていた窓際ではなく別の箇所からちょこんと、覗いてみながら……あわあわ
[utako] 閑:「びゃぁあわぁっぁ!?」
[utako] #阿光にびつくり
[TK-Leana] 阿光:「いや、良いんだけどな、別に」
[utako] 閑:「な、何してるんですか…君は…」
[TK-Leana] 阿光:「なにというか、通りすがっただけなんだが」
[utako] 閑:「……夏休みなのに。」
[TK-Leana] # しまった、夏休みだった
[TK-Leana] # 用事があって学校来たついでに知人の所に顔を出す。なにもおかしい所は無いな
[TK-Leana] 阿光:「ちょっと生徒会長に用事があって。ついでに工作部に顔見せに来ただけだ」
[utako] 閑:「成程………、納得します。」
[TK-Leana] 阿光:「で、お前は?」
[utako] 閑:(壁に張り付いたまま) 「…私もたまたま通りかかっただけです。」
[TK-Leana] 阿光:「壁に張り付いてか?」
[utako] 閑:「…これは良い壁だったので。つい。」
2011/08/07 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、良いけどな」
[utako] SE:カラッ
[utako] #窓が開く
[utako] カウラ:「……鶏を絞める様な声が聞こえたのだけれど、あなた達何をしているのかしら。」
23:06:49 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「単にこいつが居たから声をかけただけだよ。学校に来たついでに差し入れ持ってきたんだが、邪魔か?」
[utako] カウラ:「いえ、大丈夫よ。作業もひと段落したところだから調度休憩しようと思っていたの。」
[utako] 閑:(壁に貼りついたまま、彫刻のように固まってる)
[TK-Leana] 阿光:「三城岳も一緒にどうだ?」
[utako] 閑:「―――わ、私も!?ご同席しても良いんですか!?」
[TK-Leana] 阿光:「駄目な理由があるか?」
23:11:53 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] 閑:「最近の話題とか、楽しい会話とか、一言で場を爆笑の渦に巻き込むような粋なトークとか、無理ですよ!?」
[TK-Leana] 阿光:「いいんじゃないか、別に?」
[utako] カウラ:「私達もそんな事できないのだから別に構わないわよ。」
[utako] 閑:(二人を交互を見て) 「じゃ、じゃ、じゃぁ、一緒に……お願い致します。」
[TK-Leana] 阿光:「別に改まる必要もないがな」
[utako] カウラ:「えぇ。中庭する?さすがに工作部で、と言うのは…間借りしている私の立場からは頼めないのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「部員の許可が取れれば問題ないと思うけど、金林は居ないのか?」
[TK-Leana] # ひょいと覗きこむ
[asahiya] 澄子:「にゃ?」
[utako] #ベス様って部員だったよねん?
[asahiya] #部員部員
[utako] カウラ:「上部さん、鏡君と三城岳さんが差し入れを持ってきてくれたのだけれど。部室の端で休憩を取らせてもらっても良いかしら?」
[asahiya] 澄子:「カウラさんが居ると、不思議と人が集まるねー。……ま、それくらいはいいんじゃないかな。先輩方もよくここでお弁当食べてるし」(にこ
[utako] カウラ:「感謝するわ。どうぞ、鏡君、三城岳さん。」
[utako] カウラ:「良ければ上部さんもご一緒に如何かしら?」
23:25:28 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[asahiya] 澄子:「あ、いいの? ありがとー」
[TK-Leana] 阿光:「口に合えば良いが……」
[TK-Leana] # 今日のおやつ「甘夏のタルト」
[utako] 閑:「そ、それでは……失礼しまつ。」
[utako] #こんな時間にお腹空くじゃないか
[utako] #PLが
[utako] カウラ:「あら、美味しそうね。私はハーブティ持ってくるわ。」
[utako] #母乳の為に紅茶からハーブティに最近はチェンジ
[TK-Leana] 阿光:「菓子類は妹の作るやつほどおいしくは無いが」
[asahiya] 澄子:「……って、ええ?! これ鏡君お手製っ?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[utako] カウラ:「彼、意外と料理上手なのよ。」
23:31:04 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[asahiya] #まじまじとお菓子を見つめてから、阿光を見て、一歩引いて
[asahiya] 澄子:「よ、予想外の女子力の高さ……」
[utako] 閑:「(似合わない……)」 (と思いつつ彫刻化中
[TK-Leana] 阿光:「女子力?」
[utako] カウラ:「何?それ。」
23:32:33 + mikeyama_(~mikeyama@pb6a804df.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[asahiya] 澄子:「や、や。知らないならそれはそれで……まぁ、私なんて"戦闘力たったの5か、ゴミめ"ってことですよ」
[asahiya] #あたふたと取り繕いながら着席
[TK-Leana] 阿光:「よくわからんが」
[utako] カウラ:「鉄砲を持った一般人程度の実力があれば十分だと思うわよ。」
[utako] カウラ:(それぞれの前にハーブティを注いだカップを並べて着席)
[asahiya] 澄子:「そ、それならいいんだけど……」
[utako] 閑:「女子力とドラゴンボールは別だと……」
[asahiya] 澄子:「三城岳さんも詳しいんだなぁ」
[utako] 閑:「ま、まぁ……ちょっとだけ……」 (最近、リメイク版とかいう再放送あったし
[TK-Leana] 阿光:(サクサク切り分けて紙皿置いてく)
[utako] カウラ:(お皿にタルト乗せてる阿光とスカウターの話してた自分達を見比べて……) 「つまり……、女子力とはこう言うものなのかしら。」
[asahiya] 澄子:「……」
[TK-Leana] 阿光:「さっぱりわからんが俺は男だぞ」
[utako] カウラ:「そうね……、貴方将来良い主婦になれるわよ。」
23:44:32 Morris -> MorrisNY
[asahiya] 澄子:「イクメンとか、主夫とか最近話題になってるけど……そうかぁ。なるほど」
[asahiya] #じ、と阿光を見ながらの発言。
[TK-Leana] 阿光:「褒められてるのか?」
[utako] 閑:「……?」 (カップを両手で持って手持ち何か話題が無いかと考えながら首を傾げてる
[utako] カウラ:「悔しくも褒めているのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なら良い」
[asahiya] 澄子:「……こほん。さてと」
[asahiya] 澄子:「じゃあ、お呼ばれされたほうなのに早速で悪いけど。……いただきます」(軽く合掌
[utako] カウラ:「私も、いただくわね。」
[utako] 閑:「いただきます……」
[TK-Leana] # 普通に美味いがローザほどではない
[asahiya] #せんせー、比べる対象がw ローザさんの料理の腕ってかなりいいほうだよね?
[utako] カウラ:「中々、中学生にしては良い腕ね。」
[TK-Leana] 阿光:「親が放任主義だから自動的に上手くなったんだ」
[asahiya] 澄子:「お、おいしい……」
23:56:43 MOTOI -> MOTOsleep
[asahiya] #自然と口から漏れた
[TK-Leana] 阿光:「それは良かった」
[utako] 閑:「………。」 (ぱくぱくと無言で食べる
[utako] カウラ:「自動的とは言っても、お菓子なんて普段作ったりするの?」
[asahiya] 澄子:「そりゃ、ご飯位は私も作るけど……。お菓子なんて、殆ど作らないよ?」
2011/08/08 00:00:00 end