語り部IRCログ #HA06 2011-08-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-08をご活用くださいませ。

2011/08/08 00:00:00
00:00:42 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「まあ、基本的に妹と持ちまわりだから。お互いに競い合ってるうちに自然と……」
[asahiya] 澄子:「なるほど……」
[utako] カウラ:「妹さんに今度おにぎりの握り方から教えてもらおうかしら…」
[utako] 閑:(夢中になって食べていて、はっ、として…うまー)
[TK-Leana] 阿光:「なんだ、おにぎりくらい俺でも教えられるぞ」
[utako] カウラ:「女子力の高い男子に習うというのは…どうなのかしら。」
[utako] #それよりもローザに習うか、とか考えつつタルト美味しくて悩む
[TK-Leana] 阿光:「そういうものか……」
[asahiya] #わたしだってとか思いつつ、自分の不器用さからくる奇天烈なおにぎりの形を思い出して押し黙りつつ、たると味わい中
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、作ってたのは完成しそうなのか?」
00:11:41 ! H_Aoi ("れっつ掘りダー")
[utako] カウラ:「もうすぐかしらね。まだ鑢の仕上げ途中なのだけれど、良い感じよ。」
[utako] 閑:(ピクンッ)
[asahiya] 澄子:「どしたの? 三城岳さん」
[TK-Leana] 阿光:「順調なようでなにより」
[utako] 閑:「え、いや、別に………、ル、ルートスペードさんは、鑢は……サンドペーパーや紙鑢は使って…ますか?」
[utako] カウラ:「いいえ、金属鑢だけなのだけれど。」
[asahiya] 澄子:「え?! し、仕上げだよね?」
[utako] 閑:「えっと、それだけじゃ……」 (仕上げなんてなるわけないじゃないか、とかペーパー掛け入らないと、とか言いたそうに…あわあわ)
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード、木工の仕上げはだんだんきめの細かい紙やすりに変えていかないと表面がざらざらになるぞ」
[utako] カウラ:「…………え。」
[utako] 閑:「(鏡)
[utako] 閑:「 (鏡さん、ナイス!) 」 (心の中でよく言った!とガッツポーズ
[asahiya] 澄子:「あ、金林君がよくつかってた工具箱の中に、確か何種類も紙やすりあったとおもう」
[utako] カウラ:「……使わせて貰えるように頼んでみようかしら。」
[utako] 閑:「あ、あぁ、ああの、あの、ですね………ぐ、偶然にも、ここに………木工用ペーパーのセットが……ありまして……」
[TK-Leana] 阿光:「紙やすりは使い捨てだからな。工作部の備品にもでかいのがなかったか?」
[utako] 閑:(小さい声で鞄から紙やすりの番台別の束を取り出して…) 「……
[asahiya] 澄子:「三城岳さんって、金林くんみたいに用意がいいね。どれどれ……」
[utako] 閑:「よ、よよ、良かったら、ど、どうでしょうか……?」 (立ち上がって、机に置いて、ばっ、と座る
[asahiya] 澄子:「この数と量は部の備え置きでもなかなかないんじゃないかな……」(驚
[utako] 閑:「そ、それなら、どうぞ、わ、私からの差し入れ、という事で……ぜ、是非部活で使ってくだしゃひ………」
[utako] カウラ:「感謝するわ、三城岳さん。」
[utako] 閑:「はひ!!」 (真っ赤になって、頷いて……沈黙。
00:28:31 ! Suo (EOF From client)
[asahiya] 澄子:「や。申し出はありがたいけど……その前に。三城岳さん自身が工作部で活動するっていうのも、ありなんじゃないかな。」
[utako] 閑:「…わ、私が?こ、工作部に…?」
00:30:45 Morris -> MorrisZZZ
[asahiya] 澄子:「カウラさんもよく来てくれてるけど、正式な部員って訳じゃないし。ホラ、ここって女の子少ないみたいだから」
[asahiya] 澄子:「三城岳さんが入ってくれたら、私も心強いし、嬉しいな」
[utako] 閑:「で、でも……私は……部活とかは……ちょっと…」
[asahiya] 澄子:「あ……。あくまでも私の希望、だから。無理することはないよ?」
[utako] カウラ:「部活動をする事は己の技術を高めたり、見聞を広めたり、仲間と一緒に活動する大切さが知れて良いと思うわよ。1年生だから、一度仮入部してみるというのも手だわ。」
[utako] 閑:「仮、入部…」
[TK-Leana] 阿光:「徳に入ってはいけない理由がないのなら、考えてみるのも良いんじゃないか?」
[asahiya] 澄子:「ここは仮入部でもOKのはず。っていうか、私もそうだし」
[utako] 閑:「じゃ、じゃぁ…た、ためしに…入部……しちゃおう、かな……なんて…」
[utako] カウラ:「頑張ってね。三城岳さん。」
[utako] 閑:「……は、はい……」
[asahiya] 澄子:(閑の両手を包むように両手でとって)「よかったぁっ、ありがとう。よろしくねっ、三城岳さん」
[utako] #覗きに来てたら仮入部する事に
[asahiya] #適正高そうだなとはおもってましたがw
[TK-Leana] # 意外とあっさりのOKだった
[utako] #流される閑ちゃん
[utako] #てなところで〆ますか
[asahiya] #おけおけ
[TK-Leana] # おー
[utako] ----
[TK-Leana] おつかれす
[utako] おつかれさまでした!
[asahiya] おつかれさまでしたー
[asahiya] タイミングよく顔を出せたみたいでよかった
[utako] 正式に入部させるかどうかはわかんないけど、カウラについで人見知り臆病、ややストーカー気質の別クラス女子、三城岳閑。工作部に仮入部。
2011/08/08 01:00:00
[utako] ちなみに父親の方がモデラーなので影響で閑で自信プラモデル好き。母親はOL。
[TK-Leana] カウラに次いでってことは、実はカウラの方が人見知りなのか
[utako] カウラは基本的には友人未満の人と話さない。
[utako] 知らない人怖い
[utako] 閑はどもりながらパニクっても話せる
01:08:45 ! Hisasi ("")
[TK-Leana] なるほどのう
[TK-Leana] そこまで極端な描写がなかったので気付かなかった
[utako] 基本的に探偵部とか工作部に居るときは普通どおりだからね
[utako] 教室で居るときは根暗な子で、廊下を一人で歩いてるときとかは廊下の隅っこを人を避けるようにして歩いてる
[TK-Leana] そこまでとは、なんという内弁慶
01:25:22 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/08/08 02:00:00
02:25:12 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/08/08 03:00:00
2011/08/08 04:00:00
2011/08/08 05:00:00
05:43:16 ! Ruki__ ("Leaving...")
2011/08/08 06:00:00
06:29:05 + mikeyam__(~mikeyama@pc685a0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:50:23 ! eup_note ("それでは")
2011/08/08 07:00:00
07:30:33 MorrisZZZ -> Morris
07:39:15 utako -> utako_afk
2011/08/08 08:00:00
08:13:46 Yad_Sleep -> Yad_Away
08:18:54 Morris -> MorisWork
08:28:34 ! ToyoMBA (EOF From client)
08:29:04 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:10 + mikeyama(~mikeyama@pc685a0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:10:38 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2011/08/08 10:00:00
2011/08/08 10:00:02
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/08/08 11:00:00
2011/08/08 12:00:00
12:43:04 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
12:46:21 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/08 13:00:00
2011/08/08 14:00:00
14:50:03 utako_afk -> utako
2011/08/08 15:00:00
15:24:29 MorisWork -> Morris
15:52:48 Morris -> MorrisAFK
2011/08/08 16:00:00
16:53:31 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/08/08 17:00:00
2011/08/08 18:00:00
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利403号室
[utako] カウラ:「モデルは引き受けたのだけれど、コレは………どうかと思うわよお父様。」
[utako] 近衛:「テストデザインと試着が同時にやれるとコスト浮くんだよ、2時間事に他のタイプに変えてレポートを頼むさな。」
[utako] カウラ:「……解ったわ。」 (はぁ、とため息ついて
[utako] カウラ:「それじゃ、行ってくるわね。」
[utako] 近衛:「部活やってねぇのに学校行かなくても良いんじゃねぇか?」
[utako] カウラ:「色々とやる事があるのよ。」
[utako] 近衛:「そうかい、いってらっしゃい。」
[utako] カウラ:「行ってきます。」
[utako] --
[utako] #中学生〜高校生の下着デザインの試着モデルをしつつ、工作部で作業する事に
[asahiya] #どこのちゅーぶらですか。
[utako] #書いてからちゅーぶら思い出したw
[utako] カウラ:(ペーパー掛けしながら…) 「 (フリルが脇にあたって気持ち悪いわね……、なんだか、肩周りもごわごわしすぎて制服には合わないわ…) 」
[utako] カウラ:(時計を見て…) 「 (早めに換装して次の物を試着しましょう。) 」
[utako] #今一集中できなくて、ややため息つきながらペーパーかける
[utako] 閑:「ル、ルー、ルー、ルー…」
[utako] カウラ:「……大柴?」
[utako] 閑:「違います!!」
[utako] 閑:「ルートスペードさん、あの……ペーパーがけは、ですね…その……入りと抜きを、ですね……こう、シュゥッ、シュッ、と…する感じで…したほうが……」
[utako] カウラ:「…シュゥッ、シュッ?」
[asahiya] #閑さんって、器用度パラあったら12は超えてるんじゃないかと ふと思った。
18:59:09 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 閑:(かまぼこ板を4分の一にカットしたものに紙やすりを巻いたものを持って、自分が作業していたプラスチックパテの何かのパーツにペーパーをかけて見せる)
[utako] #多分そこまではないかも
2011/08/08 19:00:00
[utako] 閑:「削るときって……一定方向に力を加えるようにして削ると、凄く綺麗になるんです……砥石で包丁研ぐような……遅くならないようにゆっくりペーパーを滑らせて、そのままペーパーを離すと……」
[utako] 閑:「滑らかな曲線も直線も基本的にはこれで綺麗に整います……、あぁ、ほら……見てください……この、ライン……」
[utako] #うっとりし始めた
[utako] カウラ:「……か、感謝するわね。」
[utako] カウラ:「ゆっくり、遅くならないように……、シュッと…」
[utako] #木目のラインに沿って削ると一味違った綺麗な艶が出てきた
[utako] カウラ:「あら…」
[utako] 閑:「あ、後は…ペーパーを自分が持ちやすい大きさのものに貼ったりすると……、削りやすくなります、よ…」
[utako] カウラ:「ありがとう、三城岳さん。手ごろな大きさの……(廃材の木っ端を手にとって見てしっくりくるのを探してる)」
[utako] 閑:「い、いえいえ、ありがとうなんて、そんな…どういたしまして、入門書に載ってるような知識ばかりですけど…お役に立ったみたいで、良かったです…」 (えへへへ…
[utako] 閑:「 (あ、ありがとうって言われちゃった、言われちゃった……えへへへ……、3歩進んで2歩下がるような大きな一歩だよね…) 」
[utako] #嬉しすぎてニヤけながら壁にはりつくようにずりずりと自分の作業スペースに戻っていく変な子
[utako] カウラ:「(癖なのかしら……、それとも壁が…好み?)」
[utako] 美術:7 アドバイス:1 目標:3 鑢掛けチャレンジ
[utako] 7+1-3-2d6
[kataribe] utako: 7+1-3-3(2D6) = 2
[utako] #あら良い数字
[utako] #素人にしては良い出来の鑢掛けが終了
[utako] カウラ:(ブローチの部分的な角度を確かめながら…、やわらかい刷毛で塵を取る)
[utako] カウラ:「……中々ね。」
[utako] #ふふん、と自画自賛して満足げ
[utako] カウラ:「後は紋章ね……、持続ができるだけ長くて……、この先の安寧を願うような…」
[utako] カウラ:「家内安全……、だとローザも巫女なのだしお守りの仕様にすれば良かった、という話になるわ。」
[utako] カウラ:(用紙を置いて窓の外を見ながら考える)
[utako] #雲の流れを見て、瞳の色が変わらないように抑えるように少しだけ魔眼に魔力に通して
[utako] #見る世界を変える
[utako] #かすかに見える魔力ライン、誰かの無意識な力の流れ、誰かが行使している力の流れ、自分からわずかに漏れてすぐに消えていく魔力の気配…
19:29:18 MorrisAFK -> Morris
[utako] カウラ:(部室内を少し見回して…、閑の背後に透過透明化状態のあの赤いものの存在を感じたり、部室の中かどうかは解らないが不思議な気配を感じたりして…、感覚からイメージを作る)
[utako] カウラ:「感覚をイメージ化…イメージを構成式に、基礎は風。拡大と成長、意欲…風の吹く方向へ進む、力……」 (無心で用紙に紋章を書き綴り
[utako] カウラ:「 紋章式のテーマは 『挑戦』 ね。」
[utako] #ぴっ、とペンの動きを止める。
[utako] 閑:「(ルートスペードさん、楽しそうに書いてたけど…なんだろ。)」
[utako] #気になるが、集中が持続しそうなタイミングは自分の作業に没頭する閑
[utako] ----
[utako] ブローチに紋章を書き入れてお守り効果をつけるべく作業
[TK-Leana] # 面白い格好になってるw
[TK-Leana] そういえば、透けブラ問題は解決したんですかね
[asahiya] 応用範囲ひろいなぁw
[asahiya] 金林君が完成品をみたら面白い反応をしてくれそうな
[utako] 半袖でも生地厚めのものを着るようにしたので、派手派手なものでも着てない限りは多分大丈夫
2011/08/08 20:00:00
[asahiya] そういえば阿光くんに見られたことがありましたっけ
[utako] そそ
[utako] その時はベスト借りた
[utako] 元々は伊織が赤外線でカウラの下着を透視しようとしたのが始まりだったけか
20:03:13 Yad_Away -> Yaduka
20:04:21 Morris -> MorrisEAT
[utako] 1時間ごとぐらいに試着しているものを変えるので
[utako] 派手なものが当たったときは薄っすら見えるだろうな
[utako] 夏だし!
[Yaduka] 内臓が?
[utako] 何故見えるし
20:23:19 fukanju -> fukaFuton
20:27:06 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] シースルーで涼しげと言う事か
20:52:03 asahiya -> asahiyAFK
20:59:13 + eup_note(~eup_note@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/08/08 21:00:00
21:20:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
21:46:15 utako -> utako_afk
21:48:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:52:54 H_Aoi -> H_AoiHori
2011/08/08 22:00:00
22:08:50 utako_afk -> utako
22:10:07 MOTOsleep -> MOTOI
22:26:44 asahiyAFK -> asahiya
22:50:20 Morris -> Mo__rris
22:51:00 Mo__rris -> Morris
[utako] ----
2011/08/08 23:00:00
[utako] #夏休み、ウル中工作部・続
[utako] カウラ:「蒸れるわ……」
[utako] #見せブラ系のものを試着していたはいいが、ビニール生地が暑くなってきた。
[utako] カウラ:「外れが多いわね……、クライアントからの注文なのかしら。」 (紋章式を纏めてブローチの裏側に下書きしながら、ややうんざりしてきた
[TK-Leana] 阿光:「なにがだ?」
23:06:23 ! meltdown ("Leaving...")
[utako] カウラ:「…お父様にお小遣いを求めたら、衣類の試着をお願いされたのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「? 制服の?」
[utako] カウラ:「インナーよ。」 (第一ボタンを外して、肩紐を見せる。見せブラタイプだから恥ずかしく…ないのか?)
[TK-Leana] 阿光:「な……バカ、見せるな」
[TK-Leana] # 赤くなって目をそらす
[utako] カウラ:「これは見せるタイプのものよ。下着というよりは水着に近いわね。」
[TK-Leana] 阿光:「そういうものか? いや、でもお前こないだ水着着てても脱ぐのは恥ずかしいとか言ってたじゃないか」
[utako] カウラ:「肩ぐらいならどうってこと無いわよ……、そんな事より、この生地も形も、最悪で…早く別のもの着替えたいわ。」
[TK-Leana] 阿光:「家の手伝いも大変だな」
[utako] #ただでさ細かい紋章を書き入れている作業だというのに、気分が最悪でどこか苛立ってるようにみえる
[utako] カウラ:「大変でも苦労に見合う対価は貰うもの。文句は言っても頑張るわ。」
[TK-Leana] 阿光:「と言っても、それで苛立って作業をポカしたら大変だろ。ちょっと休憩入れたらどうだ?」
[utako] カウラ:「……そうね。手も強張ってきたから、ちょっと休憩しましょ。」
[utako] #ブローチを置いて、手をぶらぶらと振って、のび
[utako] カウラ:「はぁ………、このままプールに走って飛び込みたいわね…」
[TK-Leana] 阿光:「暑いからなあ……よし、ちょっと待ってろ。女子野球部まで行って、西藤さんにかき氷器借りてくる」
[utako] カウラ:「ついでにカキ氷を女子野球部に差し入れしてきなさいよー」
[TK-Leana] 阿光:「何人分削らせるつもりだ……まあいい、行ってくる」
[TK-Leana] # とっとっとーと走ってった
[utako] カウラ:「今日は先輩達も見られないし……、少し楽な格好で居て、良いかしら…」
[utako] #トイレに行って、着替えてくる
[TK-Leana] # 阿光は十分ちょっと後に汗だくで戻ってくる
[TK-Leana] # 阿光:「ただいま……」
[TK-Leana] 阿光:「ただいま……」
[utako] カウラ:(髪をポニーにして、見せブラ、エプロン、制服スカート、ブラウスなし) 「おかえりなさい。」
[utako] 閑:(端っこで作業していたが鼻血流して机に突っ伏してしまっている)
[TK-Leana] # ブラの上にエプロンしか着てない?
[utako] そそ
[utako] #ブラと行っても紫のハイビスカス柄のビキニに見える
[TK-Leana] 阿光:(ぶっ、ごほっごほっ)
[utako] カウラ:「大丈夫?…やっぱり、大変だったかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「なんて格好してんだ、お前は……」
[utako] カウラ:「納涼、という感じじゃないかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「お前なあ、前から思ってたけど、自分が刺激的な格好してる自覚あるか?」(顔を手で多い)
[TK-Leana] # 覆い
[utako] #(´∩ω∩`)
[utako] カウラ:「刺激的……? 雑誌ではよく見るわよ。こういう格好。」
[utako] #袋閉じとか
[utako] #で
[TK-Leana] 阿光:「色っぽい写真ってのが売りの雑誌だろ、それは」
23:34:39 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:「分かっててやってるんなら俺も何も言わないけどな、ちょっとは自分の見た目と格好で周りに与える影響ってのも考えてくれよ……」
[utako] カウラ:「そう……?………やめたほうが良いかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「よこしまな意味で注目を集めたいっていうんならそれでもいいと思うけどな」(ふん)
[utako] カウラ:「暑いから、まぁ良いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[TK-Leana] # だめだこいつという顔
[utako] カウラ:「それよりもカキ氷作りましょうよ。余った氷で閑さんに氷嚢も作ってあげたいのだけれど。」
[utako] カウラ:「さっきから体調の心配をしているのだけれど、大丈夫大丈夫の一点張りなのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「それもお前の格好が与えた影響だっての」
[utako] 閑:(カウラがトイレに行ったかと思ったら凄い格好で戻ってきたでござる)
[TK-Leana] 阿光:「ちょっと待ってろ、すぐ削るから」
[utako] カウラ:「……鼻の粘液が緩くなる効果があるのかしら、この格好。」
[utako] #不思議ね、と首をかしげながら
[TK-Leana] 阿光:「率直に行ってエロイからな」
[TK-Leana] SE:がりがり
[TK-Leana] # クーラーボックスを空けて氷を取り出し、機械で削るみたいな勢いで手回し式のかき氷気をまわして行く
[utako] カウラ:「エロイ…、というには……自分で言うのもあれなのだけれど、少々……その、貧相…じゃないかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「なにがだ?」
[utako] カウラ:「……スタイルが。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ……いや、それは関係ないだろ別に」
[TK-Leana] 阿光:「なんでそんな風に思うのかはわからないけど、ルートスペードは綺麗だからな、そういう格好をしたら、その、言いにくいが。普通にエロい」
[utako] カウラ:「……あら………そう。」 (言われて、少しもじもじして…胸を隠すように手を組む。
23:48:47 H_AoiHori -> H_Aoi
[TK-Leana] 阿光:「出来たぞ、シロップは何をかける?」
[utako] カウラ:「イチゴと、あったら練乳が欲しいわね。」
[TK-Leana] 阿光:「練乳か、すまんさすがにそれは無い」
[utako] SE:ガラッ
[utako] 伊織:(すすす、と練乳を入り口の横に置いて……、親指立てて扉を閉めた)
[utako] カウラ:「…………え。」
[utako] #イチゴにかけるチューブタイプのやつ
[TK-Leana] 阿光:「……なんで見てるんだ、という以前になんで練乳を普通に持ち歩いてるんだ、あいつは」
[TK-Leana] ため息をついて、イチゴかけたかき氷の上にぐるぐると練乳をかける
[TK-Leana] 阿光:「完成。次行くぞ」
[TK-Leana] SE:がりがり
[utako] カウラ:「仕事が速いわね。」
[utako] カウラ:(エプロンとって上にシャツを着て、しゃりしゃり食べ始める)
[TK-Leana] 阿光:「仮面ライダーだからな。はい、三城岳は何をかける?」
[utako] 閑:「う、宇治金あんみつ…」 (鼻血を止めて
23:57:50 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「あるか、バカ」
[TK-Leana] # ちょい訂正
[TK-Leana] 阿光:「そんなもんあるか、バカ」
23:59:53 ! H_Aoi ("掘り掘り")
2011/08/09 00:00:01 end