語り部IRCログ #HA06 2011-08-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-15をご活用くださいませ。

2011/08/15 00:00:00
[TK-Leana] # と、自分でも踊りながら教授して行く
[utako] カウラ:(変わった動き始めは戸惑いながら覚えてく)
00:01:51 ! H_AoiCraf ("REBOOT")
[SAIRU] ルナ:「こうよ、こう」(自分も教えながら踊る
[TK-Leana] # あれ、ルナさん踊れたのか
[TK-Leana] # 言ってたな、何故か見逃してた
[utako] #おばあちゃんは盆踊り得意なんだよ!
00:06:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「中々様になってきたじゃないか」
[SAIRU] #おばあちゃん言うな!
[utako] カウラ:「舞踊なら少しは心得があるもの、音に合わせて舞うのは苦手じゃないわ。」
[MOTOI] 佑佳:「このような感じでしょうか」<見よう見まねだけどまずまず、可も無く不可も無く
[TK-Leana] # ゆかたんは踊れなかったのか
[utako] #一瞬だれかとおもた
[TK-Leana] # この略称だと普通に21の誰ぞと被りますね
[TK-Leana] # ゆうかりん
00:11:17 ! Hisasi ("")
[MOTOI] #まぁ勘はいい方だと思うので、練習すればだいぶサマになると思いますね
[utako] #ゆうかりん帝国が出来るまで時間の問題な気がした
[TK-Leana] 阿光:「そうそう、そんな感じだ」
[SAIRU] ルナ:「上手上手、二人とも筋が良いのね」、
00:16:45 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「この動きを繰り返してやぐらの周りを廻るのよね。」
[MOTOI] 佑佳:「そうですね……子供のころは櫓に上がって太鼓を叩くのも楽しそうだと感じたものです」
[SAIRU] ルナ:「あれも楽しそうよねぇ」
[TK-Leana] 阿光:「俺一回叩いたことあるぞ」
[utako] カルア:「普通は叩けないの?」
[MOTOI] 佑佳:「順番になりますが、叩かせて頂けるんですよね」
[MOTOI] #うちの地元では普通に子供が叩いてた気がする
[MOTOI] #あと、カルアミルク?(ぉ
[utako] #あ
[utako] #間違えてら
[utako] カウラ:「並ぶ価値はありそうね。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、ずっと出来るって訳じゃないけどな」
[utako] カウラ:「ちょっと叩けるだけでも良いわよ。良い経験になりそうだもの。」
[MOTOI] 佑佳:「ゲームで練習でもしますか?」(微笑
[MOTOI] #太鼓の達人(家庭版)とか持ってそうだ
[utako] カウラ:「ふふ……、太鼓の達人ならアーケードで練習済みよ。」
[utako] #家庭用は壊しそうだから触ってない
[TK-Leana] 阿光:「音ゲーってあんまりやったことないんだよな」
[MOTOI] 佑佳:「私も、手を傷める恐れがあるのであまり積極的にはやりませんが」
[MOTOI] #でもなぜか持ってる
[utako] カウラ:「ストレス溜まっているときには調度良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、じゃあ今度やらせてくれ」
[MOTOI] 佑佳:「足を使って踊るゲームでしたら、有酸素運動になるということで比較的多く遊んでいますが」
[MOTOI] #DDRね
[kisito] #家庭用のほうがバチが軽いからきっと楽。>太鼓の達人
[utako] #太鼓の達人をDDR専用コントローラーで遊ぶんですね
[TK-Leana] # ゲーセンで遊べるほどの資金力がある年齢じゃない
[kisito] #死にたいのかw>太鼓の達人をDDRコントローラ
[utako] #踊るドン!
[utako] #死のダンスを踊れドン!
[MOTOI] #たぶんDDRも家庭用
[kisito] #初音ミクなら、初音ミクならやってくれる。
[MOTOI] #プロジェクトディーヴァ?
[kisito] #むしろMMD
[utako] カウラ:「今度やりましょうか。経験者組みはハンデつきよ。(DDR専用コントローラー使用とか)」
[SAIRU] #地団駄の達人
[SAIRU] ルナ:「ということは私とカウラが組む事になるのかしら」
[utako] カウラ:「ルナはやった事がないのかしら?」
[SAIRU] ルナ:「あまりああいうゲームはやらないのよ。疲れちゃって」
[TK-Leana] 阿光:「すると俺は西藤とか」
[utako] カウラ:「それなら私とルナ、西藤さんと鏡君かしらね。私と西藤さんはDDR仕様で。」
[TK-Leana] 阿光:「チーム戦なら別に経験者同士で戦えば良いんじゃないか?」
00:47:02 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「そうね、やるなら経験者同士で。課題曲を決めてお互いのビギナーを鍛えるというのはどうかしら。」
[MOTOI] 佑佳:「そうですね、DDRならば私も経験がありますし」
[TK-Leana] 阿光:「特訓か」
[utako] カウラ:「えぇ。あ……、ここまでするのだから勝者には何かあったほうがもっと盛り上がるわ。」
[SAIRU] ルナ:「何かを賭けるわけね」
[utako] カウラ:「ルナは乗り気ね。西藤さんと鏡君はどうかしら?何か賭ける?」
[TK-Leana] 阿光:「なんでもいいぞ、負けるつもりはないからな」
[SAIRU] ルナ:「強気ねぇ。だけど私だって負けるつもりは無いわよ?」
[SAIRU] #「ふふ」と、不敵に
[MOTOI] 佑佳:「そうですね、私も負ける勝負をつもりはありません」
[utako] カウラ:「皆やる気じゃない。さぁ、何を賭けましょうか。金銭はなしよ?問題があるもの。」
[TK-Leana] チーム戦なら罰ゲームくらいじゃないか?
[TK-Leana] 阿光:「チーム戦なら罰ゲームくらいじゃないか?」
[utako] カウラ:「それでも良いわ。」
[MOTOI] 佑佳:「ええ、承知しました」
[SAIRU] ルナ:「私もそれで良いわよ」
2011/08/15 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「で、問題の内容だが……」
[utako] カウラ:「本気で勝負できそうな内容にしましょう。」
[TK-Leana] # なにがいいべか
[TK-Leana] # 好きな相手をカミングアウトとかだと阿光意味無いしな
[utako] #新学期にイメチェンしてくる
[SAIRU] #ほほぅ
[TK-Leana] # 女装男装とか
[utako] #逆に男装男子とかね
[utako] #間違えた
[utako] #逆に男装女子とかね
[utako] #女装男装を女装男子と見間違えていた!
[utako] #ずっとというわけではなく罰ゲームなので登校日は絶対として
[utako] #その後一週間ぐらいか
[TK-Leana] # OKOK
[TK-Leana] # 負けて一番つらいの阿光な気がするけどどんと来い
[utako] カウラ:「というのでどうかしら。勿論、下着まで全てよ。」
[utako] #見えないところまで完全に
[TK-Leana] 阿光:「……ちょっと待て、それはあからさまに俺が辛い気がするんだが」
[TK-Leana] # 男用ブラとか無い以上、巨乳キャラはいろんな意味で辛いきがした
01:12:25 Yaduka -> Yad_Sleep
[SAIRU] ルナ:「そう?」
[utako] カウラ:「私達だってトランクスやブリーフ履くなんて嫌よ。」
[Toyolina] #あるある>男用ブラ
[utako] #あるある
[TK-Leana] 阿光:「ぐう……まあいい。負けなければいいだけの話だからな!」
[Toyolina] #約 1,240,000 件 (0.19 秒)  Google調べ 存在するって意味だからな!
[SAIRU] ルナ:「これは俄然負けられないわねぇ」
[utako] カウラ:「勝負は2日後、怪我や体調不良は即敗北だから忘れないでおきなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
[TK-Leana] # これはダイスで勝負かなー
[utako] #かなー
[TK-Leana] 1d10で高い人の勝ち。机から落ちたら怪我か体調不良で不戦敗
[TK-Leana] いや、普通に2d6でいいか
[utako] #あいあい
[utako] #シーンは飛んで、二日後フィネストラ吹利403号室のリビングとかにしますか
[TK-Leana] 修行シーンとかやりたいことなければそれで
[TK-Leana] 阿光:「よろしく、西藤。二日間みっちり教えてもらうぞ」
[utako] #PLが4人いるので修行シーンは後日個別にしよう
[utako] #やるなら
[TK-Leana] 別にやりたい事もなく
[TK-Leana] # MOTOIさんは起きてるかな?
[utako] #ドン落ちかな?
[TK-Leana] # 時間も遅いしのう
[MOTOI] #落ちてないけど洗濯とか子守とか
[utako] #パパ大変
[MOTOI] #でも明日も出勤やしもう寝る
[utako] #あいあい
[MOTOI] #勝負は後日でよろしく
[TK-Leana] おつかれさんどす
[utako] さんどすー
[TK-Leana] ダイスだけ振っとくというのも
01:26:57 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] いちおー
[MOTOsleep] 2d6
[kataribe] MOTOsleep: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 平均値ッ
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] これはだめだな
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 12(2D6) = 12
[TK-Leana] 圧倒的過ぎた
[utako] もう地団駄しまくったらしい
[TK-Leana] ルナさんが4以下ならッ
[TK-Leana] タイマンx2だから、引き分けもありうるんですね
[utako] #ですな
[utako] ですな
[utako] #-DDR-神速ステップ-ばりのカウラのステップ想像したらキモかった
[kisito] #でも、大会参加者って極端な話あんな感じだったような。
[TK-Leana] SAIRUさんも寝ちゃったかな
[utako] オチザイルかな
[kisito] #ミザイル、キカザイル、オチザイル
01:34:55 kisito -> kisi_neru
01:38:25 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] んでは私も寝るかな
[utako] aiai
[utako] おやすみー
[TK-Sleep] やすー
2011/08/15 02:00:00
02:15:13 ! Suo (EOF From client)
[SAIRU] また寝てしまった
[utako] 眠いときは寝るのじゃー
02:50:05 ! H_Aoi ("就寝")
2011/08/15 03:00:00
2011/08/15 04:00:00
2011/08/15 05:00:00
2011/08/15 06:00:00
2011/08/15 07:00:00
07:07:10 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:30:45 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
07:36:45 MorrisZZZ -> Morris
07:37:56 ! OTE ("Leaving..")
07:42:02 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/08/15 08:00:00
08:09:31 Morris -> MorisWork
08:18:39 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2011/08/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:08:53 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:28:15 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:33:39 ! ToyoMBA (EOF From client)
09:44:30 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/08/15 10:00:00
2011/08/15 10:00:01
10:02:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/08/15 11:00:00
11:32:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/08/15 12:00:00
12:11:51 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
12:49:09 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/08/15 13:00:00
13:36:04 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/15 14:00:00
2011/08/15 15:00:00
2011/08/15 16:00:00
2011/08/15 17:00:00
[utako] ----
[utako] #ウル中、旧校舎近くの空き地
[utako] 閑:「………。」 (やや俯きがちに直立したまま、微動だにしない)
[utako] 赤い顎:(透過を解除しながら地面から飛び出し、低空飛行した後に壁際で直角上昇、背面飛びに切り替えて空中でターンした後に地面に急降下し透過して地面に潜る)
[utako] 閑::「暑い…反応遅れる……、同調率をちょっと上げ………表面温度やばい……」
[utako] #額に汗を浮かべて
2011/08/15 18:00:00
[utako] #呼吸が荒くなりそうになって、顔をあげる
[utako] 閑:「RB、ストップ。ここに来て。」
[utako] #感覚連動を解除して、赤い顎をオートにし、声により命令を飛ばす
[utako] 赤い顎:(地面から浮上し、透過を解いて閑の隣に現れる)
[utako] 閑:「……潜行するタイミングずれちゃったから、鼻先ちょっと削れちゃったね。」
[utako] #赤い顎の装甲を観察して、ぺたぺたと触る
[utako] 閑:「熱も持ってるし……、この季節あんまり外に出してると表面歪んじゃわないかな……」
[utako] 閑:「帰ったら研磨しよ…」
[utako] #強化プラの新しい配合を考えながら
[utako] 閑:「………(ボロンとか手に入らないかなぁ……アラミドとか…)」
[utako] #手に入れるにはお金がかかるし、普通は手に入らない
[utako] 閑:「廃車から勝手に金属取るのも……犯罪だよね。」
[utako] #うーん、と悩むのに合わせて
[utako] #赤い顎も首を傾げる
[utako] 閑:「…RBは気にしないの。もしものときは、木材で強化するから今はこの身体で我慢して。」
[utako] 赤い顎:『グルルル…』
[utako] 閑:「それじゃ、もう少し練習したら部活戻ろ。」
18:27:06 MorisWork -> Morris
[utako] #気合を入れるように赤い顎の装甲をパンパンと叩いて
[utako] #また機動練習にはいる
[utako] ----
[utako] 閑の練習
18:50:36 Morris -> MorrisAFK
2011/08/15 19:00:00
2011/08/15 20:00:00
20:23:51 Yad_Away -> Yaduka
20:39:10 MorrisAFK -> Morris
20:43:20 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] ---
2011/08/15 21:00:00
[TK-Sleep] SE:シャワシャワシャワシャワシャワジ、ジジ……みーんみーんみんみん……
[TK-Sleep] # 鏡宅。朝。Wiiのコントローラーを握ってテレビに向かう少年二人。
[TK-Sleep] 真太:「あー……」
[TK-Sleep] 阿光:「んー?」
21:06:57 Morris -> MorrisEAT
21:07:16 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[TK-Sleep] 真太:「プリキュア、カッコよかったな。キュアパッション!」
[TK-Sleep] 阿光:「そうか。僕はキュアパインの方が好きだな」
21:13:16 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] Wii:――ホホウナルホドソウイウコトカハッソウイウコトカイクゼッ!
[TK-Sleep] 真太:「いや、パッションだろ。色的に考えても、最早パッションがリーダーと言っても良いと思うね!」
[TK-Sleep] 阿光:「いや、それは無いだろ。いくらなんでもないわー」
[TK-Sleep] Wii:――ジュジュジュテームスティンシェイドヘン・シン
[TK-Sleep] 真太:「ちょ、待て! りすくませんぱい容赦なさすぎるだろ、ちょ、ああッ!」
[TK-Sleep] 阿光:「待たない」
[TK-Sleep] Wii:――ム、ムネンダ……ジッケンセイコウ
[TK-Sleep] 真太:「……よし。決めた」
[asahiya] #いろいろひどい
[TK-Sleep] 阿光:「シェゾやめるのか?」
21:20:28 + SAIRU(~SAIRU@p1085-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] 真太:「いや、アコ! 俺は伝説の戦士プリキュアになるぞ!」
21:21:04 MorrisEAT -> Morris
[TK-Sleep] 阿光:「……そうか、じゃあ僕は仮面ライダーにしとくよ」
[TK-Sleep] ---
[TK-Sleep] SE:……みんみんみん……ジィィィィィィィジジジジジジジジ――
[TK-Sleep] 阿光:「む……」
[TK-Sleep] 阿光:「暑い、そして重い」
[TK-Sleep] # 腹の上に乗っかった子猫二匹を、慎重に脇にどかして起き上がる
[TK-Sleep] オセ:「おはよ、アコちゃん。今日は遅いわね」
[TK-Sleep] 阿光:「ああ……ちょっと、懐かしい夢を見た」
[TK-Sleep] オセ:「シンちゃん?」
[TK-Sleep] 阿光:「…………」
[TK-Sleep] オセ:「懐かしいわね、あの頃……あなたはキュアミラーとして、キュアパイモンと共に闘う戦士だった」
[TK-Sleep] 阿光:「……そんな昔の事は忘れた」
21:35:44 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Sleep] オセ:「『闇を照らす気高き鏡、キュアミラー!』 だっけ?」
[TK-Sleep] 阿光:「わーすーれーたーッ!」
[TK-Sleep] オセ:「んふふ。ちゃんとあの頃の変身用コンパクトは持ってるわよん」
[TK-Sleep] 阿光:「もう使わんから捨ててしまえ、そんなもの」
[TK-Sleep] ---
[TK-Sleep] そんな感じの過去だった
21:50:11 asahiya -> _25_Anis
2011/08/15 22:00:00
[SAIRU] 相方がいたのか
22:04:18 _25_Anis -> _24_Anis
[TK-Sleep] かつては女装魔法少年コンビだった
22:04:29 TK-Sleep -> TK-Leana
[SAIRU] てことは女装に抵抗無いのか
[TK-Leana] いや、普通にある
[SAIRU] あるのか
[TK-Leana] まあ、でも必要ならば別にいいと思ってる
[TK-Leana] なんだろうなあ、阿光の許容ラインがありまして
[TK-Leana] 下着までと言われると流石に抵抗あるけど、表面だけならそれほどでもない的な
[SAIRU] ほむほむ
22:26:24 Yaduka -> Yad_Sleep
22:28:33 ! H_Aoi ("reboot")
22:32:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/08/15 23:00:00
23:24:08 ! Hisasi ("")
23:29:55 ! meltdown ("Leaving...")
[SAIRU] 昨日の話しで寝落ちした後、ダイスを振っていたらしいので
[SAIRU] 2d6
[kataribe] SAIRU: 7(2D6) = 7
2011/08/16 00:00:00 end