語り部IRCログ #HA06 2011-08-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-08-16をご活用くださいませ。

2011/08/16 00:00:00
[SAIRU] 微妙
[TK-Leana] 阿光には勝ってるのでそっちチームの圧勝ですね
[SAIRU] ということは女装が見れるのか
[TK-Leana] 必然的にそういう事になりますね
[utako] 阿光くんが脱ぐと聞いて
[TK-Leana] 脱いでも女ならそれはもはや女装と言うより変身ジャマイカ
[utako] 変身して身体を女子にした上で女装するなんて許されざる行為
[utako] カウラ:「下着を変わりに買って来てあげるぐらいの容赦はしてあげるわ。あと、ウィッグも好きなものを用意するわよ。出来れば地毛が良いのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「くっ、屈辱だ……」
[TK-Leana] オセ:「変身すれば本物の女子になるくらい訳ないじゃない」
[SAIRU] ルナ:「約束は約束よ」
[TK-Leana] 阿光:「男のままで女装するのと、女に変身して女装するのでは精神的なハードルが違う!」
[utako] カウラ:「異能を使うなんて却下よ。変身ではなく変装でなければ意味がないわ。」
[TK-Leana] オセ:「髪だけ伸ばす程度なら訳ないわよ」
[TK-Leana] SE:ポン
[TK-Leana] # と、阿光の髪が長髪に
[utako] カウラ:「先生は助力しちゃ駄目じゃない。ロングにするならウィッグを使いなさい。」
[TK-Leana] オセ:「地毛が良いって言うから。まあ、それでいいならいいけど」
[TK-Leana] SE:ぽん
[TK-Leana] # 元に戻る
[utako] カウラ:「何かの拍子にずれてしまったりするほうが女装らしくて良いじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ、探偵だからある程度心得はあるがな」
[utako] #あは、と上機嫌に凄く楽しそうな笑顔で。
00:24:34 Morris -> MorrisNY
[SAIRU] ルナ:「こうなったらとことん可愛くしましょうよ、それこそナンパされるくらいに」
[utako] カウラ:「それが良いわね。新学期に転校してきた謎の美少女、と言われそうなぐらいが良いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「そ、そこまでするのか」
[utako] カウラ:「西藤さんの男装も同じく新学期に転校してきた謎の美少年かしらね。髪はどうしましょう、隠す方法を考えないといけないわね。」
[utako] カウラ:「ルナの男装も見てみたかったのだけれど残念だわ。同じチームだったのだから仕方ないわね。」
[utako] #女装男装の私立探偵部を想像してさらに上機嫌
[SAIRU] ルナ:「心得があるのでしょう?それを更に昇華させるのだと思えばいいのよ」
[TK-Leana] 阿光:「むう、まあ敗者として無駄な抵抗はしない」
[utako] カウラ:「潔良いわね。手荒に扱わないから安心しなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「任せろ。何を隠そう俺は女装の達人だ」
[TK-Leana] オセ:「まあ、去年までは毎日のようにしてたもんね、女装……」
[SAIRU] ルナ:「あまり胸を張って言うようなことじゃないと思うのだけど…。って、そうなの?」
[TK-Leana] 阿光:「そんな過去の事は忘れたさ」(甘いバリトンで
[utako] カウラ:「………獣の上に変態だったの…貴方。」 (数m離れた
[TK-Leana] 阿光:「好きでやってたわけじゃないッ! というか、獣ってなんだ、獣って!」
[utako] カウラ:「…………………いやらしい。」
[SAIRU] ルナ:「……いやらしいですって、嫌われちゃったわよ?」
[utako] カウラ:(ルナの後ろにすすすっと隠れて半身乗り出して半眼で阿光を見ている)
[TK-Leana] 阿光:「誤解だ!」
00:44:38 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「好きでもない毎日やってたというのが…、しかも達人級なんて……、弁解の余地が気がするわ。」
[utako] #弁解の余地がない気がするわ
[TK-Leana] オセ:「こうね、『プリキュア・トランス・ミューテーション! 闇を照らす気高き光、キュアミラー!』とか叫んじゃって。いやあ、あの頃は楽しかったわあ」
[utako] カウラ:「しかもノリノリじゃない……」
[TK-Leana] 阿光:「いーやーだー、わーすーれーたーッ! だいたい、お前が変身しないと力は使えないって言うから仕方なく棚……」
[TK-Leana] 阿光:「いーやーだー、わーすーれーたーッ! だいたい、お前が変身しないと力は使えないって言うから仕方なくだな……」
[SAIRU] ルナ:「今のところ阿光に味方できる要素は無いわね」
[utako] カウラ:「……」 (じろー
[TK-Leana] オセ:「まあ、一旦始めるとノリノリになってたけどね」
[SAIRU] ルナ:「……」(じろー
[utako] #人間を見ている眼じゃない
[TK-Leana] 阿光:「大体、なんでやりたくもない事を強要された上で変態扱いまでされないといけないんだよッ」
[TK-Leana] # ていうか、身近に普通に女装してた親父もいるのに
[utako] #あの親父は女装してるっていう意識がなく女装してたので
[utako] カウラ:「罰ゲームの女装と、貴方の生来持つ女装癖は別よ。ちゃんと区別して軽蔑するわ。」
[TK-Leana] 阿光:「だから、俺は別に女装が好きな訳じゃないッ!」
[utako] カウラ:「プリティでキュアキュアな格好が……好きだったの…?」
[SAIRU] ルナ:「そうなの?」
[TK-Leana] 阿光:「それも、俺の趣味じゃないッ!」
[utako] カウラ:「何でもかんでも違うと言われても……、状況を聞く限り信じられないわね。」
[TK-Leana] # 単に流され易くてノリが良かっただけなんだが
00:59:35 Morris -> MorrisZZZ
2011/08/16 01:00:00
[TK-Leana] 阿光:「――ッ! 別に! 友達がプリキュアになるなんて真顔で言いだすバカで、俺もその趣味に付き合わされてただけだよ……」
[SAIRU] ルナ:「意外と流されやすいのね、あなた」
[utako] カウラ:「……貴方は時々、ものを考えずにやってしまうものね……プリキュアもヒーローだからこの際は受け入れてあげるわよ。変わりに、キュアミラーの姿が見てみてみたいわ。にわかプリキュアの変装だったら本当に変態扱いするわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「え」
[utako] カウラ:「見せられないものなの?」
[TK-Leana] 阿光:「……見せたくないだけだ」
[utako] カウラ:「…恥ずかしいから?」
[SAIRU] ルナ:「そう言われると見たくなるわね」
[TK-Leana] 阿光:「プリキュアはやめたからだ。今の俺は仮面ライダーだ」
[utako] カウラ:「ライダーでもプリキュアでもその時の自分が誇れるものだったのなら私達に見せてみなさいよ。」
[SAIRU] ルナ:「一理あるわね」
[TK-Leana] 阿光:「誇れる、か……確かに、女装してた事は忘れたいが、プリキュアだった事に後悔は無い、か……くだらない事に拘っていたな」
[TK-Leana] 阿光:「いいさ、単なる余興だ。先生?」
[TK-Leana] オセ:「はいはい、これ使うのも久しぶりね」
[TK-Leana] # にゃんこ先生がカウラは見覚えのあるコンパクトを阿光に手渡す
[TK-Leana] # こないだ御所ヶ谷くんの事件の時、頭の芽を見せたあの鏡
[utako] カウラ:「あら……魔法の鏡…・」
[TK-Leana] 阿光:(鏡の周りのジュエルをピピッと押して行く)「プリキュア!」
[TK-Leana] 阿光:(さっと天に掲げる)「トランス・ミューテーション!」
01:24:12 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] # 鏡からあふれ出した光のエフェクトが円を描きながら阿光を包み、光り輝くボディラインをしゃらんしゃらんと音立てて衣装が花開くように包んで行く
[utako] カウラ:「プ、プリキュアだわ…」
[TK-Leana] # オールバックにしていた髪が伸び、髪飾りがポニーテールにまとめ上げる
[TK-Leana] 阿光:(ポーズを付け)「闇を照らす気高き光――」
[TK-Leana] 阿光:「キュアミラー」(シャキーン)
[TK-Leana] # 変身した状態は、確かに達人と言っていいレベルの女装具合だった
[utako] カウラ:「おぉ……」 (パチパチパチ
[TK-Leana] 阿光:「…………」
[utako] カウラ:「変身の能力というのは……、こうも見事になれるなのね。」
[utako] カウラ:「変身の能力というのは……、こうも見事になれるものなのね。」
[TK-Leana] 阿光:「ふたりはプリキュア、か……」(ぽつり)
[SAIRU] ルナ:「見事なものねぇ」
[TK-Leana] 阿光:「もう、戻っていいか?」
[utako] カウラ:「少し待ちなさい。」 (キュアミラーの周りを歩いて観る
[TK-Leana] # 白基調で赤が入ったカラーリング
[TK-Leana] 阿光:「なんだ?」
[utako] カウラ:「衣装も良く出来てるわね……、派手すぎないアクセントの入った化粧も……綺麗ね。」 (顔を覗き込んで、納得するような感心するように頷く
[TK-Leana] 阿光:「……そうか、別に嬉しくないがありがとう」
[utako] カウラ:「褒めてるのだから嬉しがりなさいよ。いつかはその姿の貴方と…貴女と一緒に戦ってみたいわね。もう戻って良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……たぶん、それはないさ。やっぱり、俺はもうプリキュアじゃない」
[TK-Leana] # 変身を解く
[utako] カウラ:「……そう。残念ね。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、単純に。女装で戦いたくないというのもあるが」
[TK-Leana] # 実は、プリキュアの時はオセ以外にもパイモンの加護があるので、相当強いという設定だったり
[utako] カウラ:「私の知っているのは仮面ライダーの鏡君だからそれで良いわ。ルナも戦うときは衣装を変えてみたりしないのかしら?」
[utako] #強キャラはイメージ戦闘以外だと技能値13の制約がついてまわるから残念だに
01:51:10 _24_Anis -> asahiya
[TK-Leana] # というわけで06でプリキュアモードになる予定は無いのだ
2011/08/16 02:00:00
[utako] カウラ:「私のアバター換装も、普段使用するものは決めておこうかしら…」
[TK-Leana] 阿光:「あれ、一杯種類あるのか」
[utako] カウラ:「魔法少女用、防御特化用、武装強化用、魔眼強化用…かしらね。」
[TK-Leana] 阿光:「汎用的なのは無いのか」
[utako] カウラ:「汎用という点では、この姿が一番かしらね。」
[utako] カウラ:「特徴らしい特徴がない分、変化に対応できるもの。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど……それじゃ、普通のままで良いんじゃないか?」
[utako] カウラ:「普通のままだと、特異な者を相手にするとき面倒なのよ。特に何かに特化したタイプだとこのままでは対処できないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「戦闘中に換装できないのか?」
[utako] カウラ:「周囲がある程度開けていて、私一人なら可能よ。」
[utako] カウラ:「魔眼特化も武装強化も戦闘に入れば少し場所を取る事になるわ。それに、私がコロコロと換装していては連携を取り憎くなるわ。」
[TK-Leana] 阿光:「誰かが時間を稼いでるうちに相手に対応したのに換装すれば戦いやすいんじゃないかと思ったが」
[utako] カウラ:「スペードの私が味方を盾にするなんて、結構プライドが傷つくのよ。………バジリスクのときだって、貴方が近くに居たから半月剣を使わずあえてシールドを使ったのだけれど、……自分で取った行動に頭に血が上ったわね。」
[TK-Leana] 阿光:「スペードは剣の象徴だろう。別に盾を用意することが悪いとも思えないが」
[utako] カウラ:「剣が盾の役目をするのは、まぁ…良いわ。でも、剣が盾を使うのは象徴に反するのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「む、それについては悪いと思ってる……」
[utako] カウラ:「でも、………でも、まぁ……盾を使う事に寄って成功を得られたのなら、全て良しよ。プライドに拘って助けようとしたものまで傷つけるよりは何倍も増しだわ。」
[utako] カウラ:「貴方が無事だったのだから、私の勝利よ。」
[utako] #やや恥ずかしそうに、ふん、と鼻を鳴らして
[TK-Leana] 阿光:「そ、そうか。ありがとう……」
[utako] カウラ:「…あんな事がないように気をつけなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。仮面ライダーだからな、同じような失敗は二度としないさ」
[TK-Leana] # むう、そろそろ眠気やばし
[utako] #おぅ、時間やばかった
[utako] カウラ:「えぇ。頼むわよ。」
[utako] #あは、と笑って
[utako] 〆ときますか
[TK-Leana] # ういうい
[utako] ----
[utako] おちゅーん
[TK-Leana] おつかれさまでした
02:32:55 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] 半分夢の中でシナリオ展開しつつあった
[TK-Sleep] こういう時は寝るに限る
[utako] 同じ様な失敗は二度としない、と聞いて初キスを思い出すカウラであった
[TK-Sleep] 次は失敗で無く成功する
2011/08/16 03:00:00
03:11:44 ! H_Aoi ("しゅーしん")
03:21:02 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/08/16 04:00:00
2011/08/16 05:00:00
2011/08/16 06:00:00
06:37:58 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
06:39:20 Yaduka -> Yad_Away
2011/08/16 07:00:00
07:40:02 ! SAIRU ("TakIRC")
07:45:47 MorrisZZZ -> Morris
07:46:01 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/08/16 08:00:00
08:02:41 Morris -> MorisWork
2011/08/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/08/16 10:00:00
2011/08/16 10:00:01
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
10:26:52 ! meltdown ("Leaving...")
2011/08/16 11:00:00
2011/08/16 12:00:00
12:01:08 + Ruki(~Ruki@180-197-56-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/08/16 13:00:00
2011/08/16 14:00:00
14:29:57 + eupho(~eupho@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:35:06 ! Toyolina (Connection reset by peer)
14:40:31 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/16 15:00:00
15:08:03 ! eupho ("それではー")
15:12:48 ! Toyolina ("")
15:16:14 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
15:21:02 ! Toyolina ("")
15:23:41 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/16 16:00:00
16:57:20 ! utako ("TakIRC")
2011/08/16 17:00:00
17:27:07 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
17:29:45 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/08/16 18:00:00
2011/08/16 19:00:00
19:02:03 + eupho(~eupho@ntakta006245.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:37:47 + SAIRU(~SAIRU@201.245.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
19:45:04 Yad_Away -> Yaduka
19:51:33 ! eupho ("それではー")
19:52:14 MorisWork -> Morris
2011/08/16 20:00:00
20:22:00 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/08/16 21:00:00
21:21:33 Morris -> MorrisEAT
21:23:01 ! meltdown ("Leaving...")
21:35:20 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
21:37:43 MorrisEAT -> Morris
2011/08/16 22:00:00
22:15:26 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:30:35 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:56:03 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/08/16 23:00:00
2011/08/17 00:00:00 end