語り部IRCログ #HA06 2011-09-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-18をご活用くださいませ。

2011/09/18 00:00:00
00:33:42 Morris -> MorrisNY
00:38:20 utako_afk -> utako
00:45:58 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 考えてみたらアルバイトでバウンティ編しようとするとなると、9月7日の朝方から昼間までの話になるから閑にはちょっと無理があった
00:50:35 MorrisNY -> Morris
00:55:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126160158243.60.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
00:55:29 ! Saw_i (EOF From client)
2011/09/18 01:00:00
[utako] ----
[utako] 近衛:(口でペンタブ操作するのに馴れてきたため、タブレットと画面をグリップで固定して横になったまま操作してる)
[utako] 近衛:「(より無傷なモデルを合成して後から馴染ませるのが一番手っ取り早ぇか……、影蜥蜴は蜥蜴モード、ラビはメダロットモード、横臥は本体、ハクリンは蜥蜴モード、カウラは大人モードが……それぞれ無傷か。)」
[utako] 近衛:「(横臥が一番損傷が少ねぇのは助かったな…、素体チェックして組み込み直すか。人型で動ける奴は優先すると……横臥の素体を影に使って、カウラはモデル調整して……と。)」
[utako] #カツカツとペンタブで操作。横臥とカウラのデータを開きレイヤーを深く解析していく。
[utako] #モデルとプログラムの壊れている武装データは全て排除、壊れていない単純な構造の武装だけ残して横臥とカウラの素体を再調整していく。
01:25:20 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 近衛:「(舌が攣りそうになるさな……)」
[utako] #時間を確認する。
[utako] #面会、巡回で誰かと話す間が休憩、基本的にそれ以外は作業。
[utako] #20分前に一度看護師が巡回に来たため、そろそろ道具を隠さなければまだ没収されかねない。
[utako] 近衛:「(貴弦に人払いでもかけて貰えば作業時間も延びるだろうが、今はそうもいかねぇしな……腕は正確に治るように看てもらわねぇといけねぇしな…)」
[utako] #数瞬だけ考え、頭を捻ってペンを布団の中に
[utako] #頭でグリップを押しのけてテレビ台のような位置に戻し、ペンタブも布団の中に隠す
[utako] 近衛:「………ふぅ。」
[utako] 近衛:「影、竜、マナ、知らねぇ人が居るときは動かねぇようにな。」
[utako] #訂正
[utako] 近衛:「影、竜、マナ、ラビ、知らねぇ人が居るときは動かねぇようにな。」
[utako] #人の足音に反応して、棚の上に整列して動かなくなる4匹の饅頭
[utako] 近衛:(眼を閉じて寝ているフリをしながら……、次に作業を再開したときに行う処理をイメージする)
[utako] SE:コツコツコツ…
[utako] SE:ガラ
[utako] 看護師:「……」
[utako] #様子を見て
[utako] 看護師:「絶対安静、ですよ。」
[utako] SE:ガラ
[utako] SE:コツコツコツ…
[utako] #足音が遠ざかってから
[utako] 近衛:「……そりゃバレるか。」
[utako] #画面を取り付けたグリップに結んでいた紐を咥えて、グリップを戻し、ペンタブも準備しなおして作業再開する
[utako] #そんな近衛の入院風景
[utako] ----
2011/09/18 02:00:00
02:35:38 ! Hisasi ("")
2011/09/18 03:00:00
2011/09/18 04:00:00
2011/09/18 05:00:00
2011/09/18 06:00:00
2011/09/18 07:00:00
2011/09/18 08:00:00
2011/09/18 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:31:54 ! Yaduka (Connection reset by peer)
09:32:49 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:58:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126160158243.60.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:58:31 ! Saw_i (EOF From client)
2011/09/18 10:00:00
2011/09/18 10:00:01
10:02:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:36:41 MorrisZZZ -> Morris
2011/09/18 11:00:00
11:04:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
11:18:35 ! Yaduka (Connection reset by peer)
11:19:30 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:22:01 + matuya(~matuya@FL1-122-134-199-13.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/09/18 12:00:00
2011/09/18 13:00:00
2011/09/18 14:00:00
14:41:03 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:58:44 Yaduka -> Yad_Away
2011/09/18 15:00:00
15:04:35 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/09/18 16:00:00
2011/09/18 17:00:00
17:22:36 utako -> utako_afk
2011/09/18 18:00:00
18:14:09 utako_afk -> utako
18:21:22 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/09/18 19:00:00
19:56:56 ! Yad_Away (Connection reset by peer)
19:57:49 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/09/18 20:00:00
20:23:31 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] なんかやろうずら
[utako] ずらら
[TK-Leana] にゃんこ先生連れて近衛を女にしに行くんだっけ
[utako] あらやだ
[utako] レッツゴーゥ
[TK-Leana] ゴー
[TK-Leana] まったく、親孝行な娘ダゼ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] メイド:「カウラアードお嬢様、鏡さまがお見えです」
[utako] カウラ:(コロコロコロ) 「通してもらって。」
[TK-Leana] メイド:「畏まりました」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「だれてるな、ルートスペード」
[utako] カウラ:「飛ぶより移動はこちらのほうが楽なのよ。脚だって飾りのようなものだから。」
[TK-Leana] 阿光:「跳ねたりは出来ないのか」
[utako] カルア:「上下すると揺れるのよ、中身が。」
[TK-Leana] 阿光:「それは……酔いそうだな、なんか」
[utako] カウラ:「でしょ。中々気持ち悪いのよ。」
[utako] #コロコロコロ
[TK-Leana] 阿光:「まあ、そういう事なら仕方ないが。それ埃とかつかないのか?」
2011/09/18 21:00:00
[TK-Leana] # 床はメイドによって毎日掃除されている
[utako] カウラ:「綺麗なものよ。それに私の毛並みは汚れないのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「便利だな。毛づくろいとかしないのか」
[utako] カウラ:「しないわ。………自分では届かないから。」
[TK-Leana] 阿光:「今は髪の毛とかもないし、手入れとかもしないで良いんだな」
[utako] カウラ:「まぁ、そうなのだけれど。気分的にしたいときはメイドに頼んでいるわね。」
[TK-Leana] 阿光:「ふーん……」
[TK-Leana] 阿光:「……今気付いたんだけど、なんでメイドなんて居るんだ?」
[utako] カウラ:「どうかしたの?」
[TK-Leana] # セリフの順番入れ替えで
[utako] カウラ:「お母様の付き人よ。」
[TK-Leana] 阿光:「凄いんだな、お前の母さん」
[utako] カウラ:「えぇ。」 (なぜか鼻を高くしつつ
[TK-Leana] 阿光:「さて、ところでどうする」
[utako] カウラ:「病院に行って変質を試してみましょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「本当にやるんだな……じゃ、行くか」
[TK-Leana] # カウラを抱える
[utako] カウラ:「治癒は誰にやってもらいましょうか?」
[TK-Leana] 阿光:「あ、そうか。お前出来ないんだな、今」
[utako] カウラ:「えぇ、それに。私の治癒魔術は骨折などにはあまり効果が出ないわよ。それに緊急事態でもないのにお父様を舐めるなんて嫌だわ。」
[utako] #それにそれに続いてしまた
[TK-Leana] 阿光:「俺は、出来るとしたら、そういう状態に変身している時だけだ。けど、近衛さんを変身させたまま俺が王冠を使う事は出来ない」
[utako] カウラ:「……少し困ったわね。」
[TK-Leana] 阿光:「にゃんこ先生は出来ないのか?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「正式に契約するなら大体の事は出来るわよん」
[TK-Leana] 阿光:「うん、一応聞いただけだ。打つ手なしか」
[utako] カウラ:「お父様を治癒魔術を扱う事が出来る女性に、と言うのはどうかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「それだ」
[TK-Leana] # 親父が魔法少女に
[utako] #パパは魔法少女
[utako] カウラ:「詠唱か念じるだけで治癒を可能にできるようなタイプが良いわね。杖を持ったりするのは今のお父様には無理だわ。」
[TK-Leana] 阿光:「……というか、再生できる生き物にしたらいいんじゃないか」
[utako] カウラ:「あまり人間の形から外れるとお母様が良い顔しないのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なかなか難しいもんだな」
[TK-Leana] 阿光:「今までの話を統合すると……エスパー少女にすればいいんだな」
[utako] カウラ:「普通は必要のない事を必要とするのだから、仕方ないわよ。」
[utako] カウラ:「少女でなくとも良いのだけれど…、お願いするわね。」
[TK-Leana] 阿光:「エスパー女か……これもいきもののサガか……」
[TK-Leana] 阿光:「よし、行こう」
[utako] カウラ:「えぇ。」
[TK-Leana] # カウラを抱えて歩く。抱えられてるのに全く揺れない
[utako] #病院へー
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、移動はどうしようか。自転車の篭だとその身体じゃ結構揺れるよな」
[utako] カウラ:「楽しそうだから籠で良いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「酔っても知らんぞ」
[TK-Leana] # とか話しつつ、気休めに篭の底にタオルを敷いて乗せて走りだす
[TK-Leana] # 病院へー
[utako] #多少揺れてもぽよぽよしてる
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 病院受付
[TK-Leana] 阿光:「○○号室の無戸室のお見舞いにきました、鏡です」
[TK-Leana] 看護婦:「はい、それではこちらにお名前よろしくおねがいします」
[TK-Leana] 阿光:(かきかき)「……では」
[TK-Leana] 看護婦:(見送りながら)「(あのぬいぐるみ、お見舞いかしら……)」
[utako] カウラ:(ぬいぐるみもーど)
[TK-Leana] 阿光:(少し離れてから)「それで、病室はこっちで良いんだよな」
[TK-Leana] # 案内板とか見ながら
[utako] カウラ:「4階の個室の方よ。」
[utako] #小声で案内
[TK-Leana] # 階段登る時も全く揺れない
[TK-Leana] 阿光:「そうか」(てくてく)
[TK-Leana] # で、病室に向かう
[utako] カウラ:「……別に歩く揺れ程度なら大丈夫よ?」 (抱えられながら阿光を見て
[TK-Leana] 阿光:「十傑集走りを練習した時にな、覚えたんだ。そんなに歩きにくいわけでもない」
[TK-Leana] # 傍から見るとちょっと異様だが
[utako] カウラ:「それなら良いわ。あ、ここよ。」
[TK-Leana] 阿光:「む、危うく通り過ぎるところだった」
[TK-Leana] SE:こんこん
[utako] #少しゴトゴトとして
[utako] 近衛:「開いてるさな。」
2011/09/18 22:00:00
[TK-Leana] 阿光:(がちゃ)「失礼します」
[utako] 近衛:(阿光を見るなり、作業画面を元に戻して) 「なんだ、阿光じゃねぇかい。」
[MOTOI] #ちょっと食事で出遅れたけど、どっかいいところで佑佳入ってええかな
[utako] #ええよー
[TK-Leana] 阿光:「どうも、お久しぶりです近衛さん」
[utako] カウラ:「来たわよ。お父様。」
[utako] 近衛:「友達の親父の見舞いなんか来ても面白ぇもんてなねぇぞ。適当に座れよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ええ、失礼します」
[TK-Leana] # その辺の丸椅子に腰かける
[utako] カウラ:(ベッドの上に降りて、ちょこんと座る)
[utako] 近衛:「見舞い品だけどな、食いてぇもんあったら適当に持ってて良いぞ。横になりっぱなしだからな、あんまり食べるとやべぇのさ。」 (ベッド脇の包み紙を見て
[TK-Leana] 阿光:「むう、どう切りだそうかルートスペード」
[utako] カウラ:「お父様、鏡君がお父様の治療の手伝いをしてくれるから受けなさい。」
[utako] 近衛:「は?………?」 (阿光の方を見る
[TK-Leana] 阿光:「説明が足りない気がするが、やって良いのか?」
[utako] カウラ:「良いわよ。ばしっとやってしまいなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、やってしまえばわかるか」
[TK-Leana] 阿光:「契約により、栄光の王冠を我が手に」
[TK-Leana] # 光り輝く王冠が阿光の手の中に
[utako] 近衛:「………何すんだ。」 (汗
[TK-Leana] 阿光:「テクマクマヤコン――彼の者に、超常の業を背負いし女の姿を与えよ」
[TK-Leana] # 身動きが取れない近衛の頭に置かれる
[TK-Leana] # 近衛はエスパー女に変身した
[MOTOI] #変身直後に佑佳が入るとしよう
[utako] #容姿はどないしよう
[TK-Leana] # 近衛をそのまま女にしたような
[TK-Leana] # ただし、髪型はエスパーマミ
[MOTOI] #パッと見は幼女ですか(ぇ
[TK-Leana] # 年齢は変わらないデスヨ
[TK-Leana] # まあ、近衛が女の場合合法ロリになるとかなら知りませんが
[MOTOI] #じゃあやっぱり幼女で(またんかい
[utako] 近衛:「お、終わったのか?」 (
[utako] #ロリ近衛(エスパーマミ風の髪で
[MOTOI] #マミーじゃなく魔美ってことよね(ぉぃ
22:33:51 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「……なんで縮んでるんだ?」
[TK-Leana] # まあ、包帯だらけだしマミー風かもしれん
[utako] カウラ:「……縮んでるわね。」
[utako] 近衛:「……何がだ。」
[TK-Leana] # 近衛は、自分がエスパーだと知ってるし、力の使い方も分かる
[TK-Leana] # 最初からそうであったかのように振る舞える
[MOTOI] #じゃあ佑佳入りますのでメイドさん案内お願いします
[utako] #ちょっと前に近衛が女装してた時と同じ様な状態か
[TK-Leana] # あ、今案内にメイドは居ないようです。阿光たち普通に病室まで行ったし
[TK-Leana] # 室内には一人いる、世話するために
[MOTOI] #じゃあ、普通に受付で病室聞いてお見舞いって感じかな
[TK-Leana] # ちゃんと近衛は自分が男だった事も理解してますよ
[utako] #ういうい
[MOTOI] SE:(コンコン))
[utako] 近衛:「………あ、阿光変わりにでろ。看護師なら寝てるとか言って誤魔化せ。」 (もぞもぞと布団に潜って
[TK-Leana] 阿光:「了解……」(ガチャ)
[MOTOI] 佑佳:「遅くなりまして」(お見舞い品持ってドアの外に立ってる
[utako] カウラ:「あら、西藤さん。…お父様、私の友人よ。大丈夫だわ。」
[MOTOI] 佑佳:(一礼して病室に入ってくる)
[utako] 近衛:(布団から顔だけ出して) 「いらっしゃい、ちょいと今…変な状態だが、入ってくれ。」
[MOTOI] 佑佳:「お初にお目にかかりま……」
[MOTOI] #若干の硬直。
[MOTOI] #お父さんですよね?でも目の前にいるのは女の子ですよね?
[MOTOI] 佑佳:「……」(目をごしごし
[TK-Leana] # ていうか、佑佳は経緯聞いてなかったっけ、前日に
[utako] 近衛:「いや、言いたい事は何となく解るが……カウラの父の無戸室近衛さな。」
[MOTOI] #聞いてたけど、実際に見るとやっぱり戸惑う。後お父さんにしては予想外に若くて小さかった。
[MOTOI] 佑佳:「……西藤佑佳と申します」
[MOTOI] #あと苗字合ってナイジャナイカー(今更だが
[utako] ロリ近衛:「どうも……、ちょいと……治療のための措置でな。普通ならちゃんと男で、もっと……いや、ちょいとだが大きい。」
[MOTOI] 佑佳:「女性に変身させるというお話は伺っていたのですが……失礼ながら、想像より遥かにお若い方で」
[TK-Leana] 阿光:「ほんと、なんでこうなったんだろうな」
[utako] ロリ近衛:「格好はこの際どうでも良い。超能力で怪我を治すってな能力か……早速使わせてもらうさな。」
[utako] #眼を閉じて、何かに集中し始める。
[utako] #訂正
[utako] ロリ近衛:「格好はこの際どうでも良い。怪我を治すってな超能力か……早速使わせてもらうさな。」
[utako] カウラ:「……髪型がちょっと……あれね。」
[MOTOI] 佑佳:「何かお手伝いすることなどはありますか?」
[TK-Leana] 阿光:「どうだろう、こうなればもう自分でやってもらうだけじゃないかな」
22:59:59 Morris -> MorrisZZZ
2011/09/18 23:00:00
23:01:01 ! fukanju (Connection reset by peer)
[MOTOI] 佑佳:「ただ見守るだけ……といったところでしょうか」
[utako] ロリ近衛:「腕のギブスを取り外し楽にできるように細工できねぇか?」 (眼を閉じたまま
23:03:04 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「それはどういう風に?」
[utako] ロリ近衛:「普通はゆっくり治さねぇと怪しまれるが……腕は一気に治しちまいてぇからな。医者に診られてねぇときは外して作業してぇんだ。看られてるときはギブスを着けとかねぇといけねぇから、すぐに着脱できて医者にバレねぇように。誰かできるか?」
[MOTOI] 佑佳:「着脱が簡単なギブスということですね?」
[TK-Leana] # 吹利の出かい病院でローザが話通してるとすれば異能での治療くらいはごまかせそうだけど、話の都合上ごまかせない事で良いか
[utako] #いや、それでも別に問題なし
23:14:50 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
[TK-Leana] メイド:「近衛さま、その辺りの話は既に通っております」
[utako] ロリ近衛:「なんだ、なら遠慮しないで治せるか。」
[TK-Leana] メイド:「一般の医者や看護婦は知らないので、隠ぺいの必要はありましたが。弥勒田竜華が襲撃してきた時点で病院側に黙って事を運ぶのは無理な話でございましたから」
[MOTOI] 佑佳:「……では、これは不要ですね」(パーティーグッズのギブス、着脱が簡単なもの。要はオモチャだが、かなり精巧に出来てる
[utako] 影蜥蜴:(平面化してメイドの背中に登って) 「カウラの友達も居る。襲撃の件はあまり話さないほうが良いぞ」 (ひそひそと
23:21:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] 佑佳:「……何か、知らないほうが良い話があるようですね」(ギブスのおもちゃをしまいながら
[TK-Leana] メイド:「これはわたしとしたことが……」
[utako] カウラ:「医者の中に異能の者がいるのなら、お父様をこの状態にしてお願いすれば良かったわね。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、大体予想は付いていた」
[utako] ロリ近衛:「気にすんな」
[utako] ロリ近衛:「事はもう済んでるさな。」
[TK-Leana] メイド:「呪医の類は珍しいですし、あれだけの怪我をなかった事に出来る人材なら引く手あまたですから、こちらの病院にはいなかったかもしれません」
[utako] ロリ近衛:「楽はあんまりすんなって事かね…、(ゆっくりと身体を起こしながら)……あだだだ…、誰か、ギブス外してくれねぇか。」
[TK-Leana] メイド:(手を貸す)
[TK-Leana] 阿光:「怪我は?」
[utako] ロリ近衛:「腱はまだ駄目だな、伸ばすと痛ぇ。要所は治してるから…、まぁ細かい所は後回しだな。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、その程度が無難でしょうね」
[utako] ロリ近衛:「減った血液まで再構成するのは力使いそうだからな……骨密度はちょいと下がっちまったが、こけて折れるまではねぇだろう。多分」
[utako] #肩と指を慣らすように動かして、やや疲れた顔。
[MOTOI] 佑佳:「お疲れ様です」(ハンカチを出して汗を拭いてあげる
[TK-Leana] 阿光:「大丈夫なようであれば、変身を解きますか?」
[utako] ロリ近衛:「まだ変身続けてぇな。できりゃ、次は魔力タンクみてぇな奴に変身させてもらえると助かるんだが。」
[TK-Leana] 阿光:「かまいませんが……テクマクマヤコン――」
[TK-Leana] 阿光:「彼の者に、魔道の力を秘めたる女の姿を与えよ」
[TK-Leana] # 魔女っ子になった
[utako] 魔女っ子近衛:「―――、なるほどなぁ………ラビ。」
[utako] #もぞもぞとベージュ色の饅頭が近衛の手に乗る。
[utako] 魔女っ子近衛:「俺のMPってのは変身切れると消えちまうのか?」
[TK-Leana] 阿光:「消えないと思うが……どうなんだ?」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「消費した分が無くなるってことは無いわよ」
[utako] 魔女っ子近衛:「使った分は残るのか……試してみるか。呪文、は…省略。俺からラビに、魔力を譲渡。」
[utako] #淡い光りが魔女っ近衛からラビに流れていく。
[utako] 魔女っ近衛:「思ったよりはダルいな……こりゃ。」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「変身を解いても、魔力の現在値は減産じゃなくて乗算で計算されるから安心なさい」
[utako] 魔女っ近衛:「良い力持ってんな、阿光。いや、そっちの御猫様かい?」
2011/09/19 00:00:00 end