語り部IRCログ #HA06 2011-09-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-09-19をご活用くださいませ。

2011/09/19 00:00:00
[utako] #ラビをぐにぐにと揉みながら
[MOTOI] 佑佳:「詳しくは判らないのですが、これで怪我の完治が早くなるのでしたら何よりですね」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「ま、力を貸してるのは僕ちんだけどね。力を持ってるのはアコちゃんよん」
[MOTOI] #すみません、0時過ぎたのでこれで失礼をば
[utako] 魔女っ近衛:「違いがよく解らねぇが、お前たちには感謝しねぇとな。佑佳ちゃんも…なんでギブス持ち歩いてんのかは聞かねぇが、ありがとな。」
[utako] #ういうい
[TK-Leana] # おつー
[MOTOI] 佑佳:「いえ、私は何も……ただ、早く怪我が完治するよう願っております」
[MOTOI] #というわけでおやすみなさい
[TK-Leana] # おやすん
00:05:33 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] #おやすみん
[utako] #超能力で上半身の怪我の治療。魔女っ子モードでラビに魔力を補充して
[utako] 魔女っ近衛:「さて、後は……資料に自分の身体でも観察するか。」
[TK-Leana] 阿光:「あ、その変身は1時間制限ですので」
[utako] 魔女っ近衛:「なん……だと……」
[utako] カウラ:「何考えてるの……お父様。」
[TK-Leana] 阿光:「特に必要な事が無ければ、解除しますよ」
[utako] 魔女っ近衛:「やましい事は考えてねぇ……頼む…」 (orz
[utako] #
[utako] #訂正
[utako] 魔女っ近衛:「やましい事は考えてねぇ…、解除してくれ…」 (orz
[TK-Leana] 阿光:「わかりました」(ひょいと王冠を外すと元に戻る)
[utako] 近衛:(元に戻り) 「……面白ぇ体験だったな。」
[TK-Leana] 阿光:「そうですか」
[utako] 近衛:(手首を馴らして、パソコンを取り) 「お礼じゃねぇが、カウラ先に戻すか。大体後は更新するぐらいしかねぇが…」
[utako] #パチパチ、と操作すると
[utako] #カウラの姿が一瞬ブレて
[utako] カウラ:(大人バージョンになる)
[utako] #カウラのお尻の下にはギブスはまってる近衛の脚。
[utako] 近衛:「ぴ。」
[utako] #嫌な汗垂らして、顔が青くなったり赤くなったり。
[TK-Leana] 阿光:「でかいな、ルートスペード」
[utako] カウラ:「ふふん、小さいわね。鏡君。」 (よしよし、とするように阿光の頭を触って)
[utako] カウラ:「やっぱり、人の形が一番だわ。」 (気持ち良さそうに腕と背筋を伸ばして
[utako] 近衛:(びくんびくん、ぶくぶく)
[TK-Leana] # はっ、うとうとしてた
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードはそれでもう治ったのか?」
[utako] #おおう
[utako] カウラ@大人:「コレは一時的なものよ。私の本来の姿は前後の髪が長い姿だから。」
[TK-Leana] # ごめ、眠気MAXなのでそろそろ
[TK-Leana] 阿光:「そうか、まあ見た目なんてどうでもいいけどな」
2011/09/19 01:00:00
[utako] #ういうい
[utako] ちょっとだべって解散ー、と言う事にしときますか
[TK-Leana] # うい、そんな感じで
01:01:54 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] というわけで、失敬。お先に失礼します
[utako] おやすみー
01:14:11 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/09/19 02:00:00
02:17:34 ! Hisasi ("")
2011/09/19 03:00:00
03:29:47 ! MOTOsleep ("海風受けて")
2011/09/19 04:00:00
2011/09/19 05:00:00
2011/09/19 06:00:00
06:24:20 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
06:47:01 ! fukanju (Connection reset by peer)
06:47:51 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/09/19 07:00:00
07:21:21 MorrisZZZ -> Morris
07:52:36 Morris -> MorrisNY
07:55:02 + Suo(~username@ppxc135.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
07:55:32 ! Suo (EOF From client)
2011/09/19 08:00:00
2011/09/19 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:55 MorrisNY -> Morris
09:26:08 Morris -> MorrisEAT
09:44:34 MorrisEAT -> Morris
2011/09/19 10:00:00
2011/09/19 10:00:01
10:03:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:59 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 昨日は超半端なところで落ちてしまった、申し訳なす
2011/09/19 11:00:00
11:01:14 TK-Leana -> TK-Away
11:09:00 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
11:33:00 ! Yaduka (Connection reset by peer)
11:33:55 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:45:29 Morris -> MorrisAFK
2011/09/19 12:00:00
12:53:01 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/09/19 13:00:00
13:54:52 TK-Away -> TK-Leana
2011/09/19 14:00:00
14:10:22 ! Yaduka (Connection reset by peer)
14:11:18 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/09/19 15:00:00
2011/09/19 16:00:00
2011/09/19 17:00:00
2011/09/19 18:00:00
18:14:52 MorrisAFK -> Morris
2011/09/19 19:00:00
19:02:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
19:21:05 Morris -> MorrisAFK
[TK-Leana] 昨日うとうとしだしたあたりから阿光で発言してた記憶が無い
[TK-Leana] ログ見直したらなんかちょっとちぐはぐなこと言ってる気がするのう
19:52:27 ! Yaduka (Connection reset by peer)
19:53:22 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] んごんご
2011/09/19 20:00:00
20:02:08 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:22:01 MorrisAFK -> Morris
20:22:17 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] さてさて
[TK-Leana] なにかうごかすべー
[asahiya] #そういえば海いったんだろうか<ウル中私立探偵部
[utako] うごー
[TK-Leana] # 気が向いたらそのうちEPで流すかもしれん
[utako] 行くなら動かしたいな
2011/09/19 21:00:00
[TK-Leana] 色々気力が削げたのもあるけど、ぐずぐずしてるうちに夏終わっちゃったからなあ
[utako] さぁ秋だ!海に行こう!
[TK-Leana] くらげだ!
[utako] 台風だ!
[TK-Leana] 体育祭だな、そろそろ
[TK-Leana] 文化祭に向けてバンドメンバーも集めにゃならん
[utako] そうなのか。そして忘れられる海
[utako] もう行かなかった事にしちゃえばイイんじゃない
[TK-Leana] それだけの思い切りもつかない
[TK-Leana] 冬になれば水着が見たくなるかもしれないので、とりあえず今年いっぱいは保留にしときます
[utako] ういうい
[TK-Leana] さて、置いといて別の話
[TK-Leana] くろうさんときしとんが居るなら止まってるオセの奴を動かしたい
[kisito] にゃ
[TK-Leana] くろうさんは居ないっぽいかな。なかなかそろわぬのう
[utako] のう
[TK-Leana] 昨日半端で終わったので続きやりますか
[utako] おういえ
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「ところで、なんで大人の姿なんだ?」
[utako] カウラ:「私の変化の中だとこれが無事だったからよ。元の姿はまだ治っていないし、蝙蝠の姿だとできる事は饅頭と大差ないもの。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほどな……」
[TK-Leana] # 身長いくつくらいだっけ
[utako] #確か170cm前後だったはず
21:22:34 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] # 10センチ以上下か
[TK-Leana] 阿光:(まじまじと見上げて)「む、なんか悔しいな」
[utako] カウラ:「いつもは貴方のほうが少し高いのだから、これぐらい良いじゃない。」 (あは、と笑いながら
[TK-Leana] 阿光:「いつも勝ってる所が追い抜かされたから余計悔しいんだ」(むう)
[utako] カウラ:「一時的なものよ。それに、しゃがんだらその方が悔しいんじゃないかしら?」
[utako] #ベッドから降りてしゃがんでみる
[TK-Leana] 阿光:「くっ、確かに……」
[TK-Leana] # 近衛さんは身につまされそうな話
[utako] #近衛は寝てるのでほら、聞こえてない。 (カウラが脚の上で大人バージョンになって、びくんびくんして失神した
[TK-Leana] # ひどいはなしだ
[TK-Leana] 阿光:「おい、近衛さん失神してるぞ」
[utako] カウラ:「あら……、超能力や魔法を使って疲れたんじゃないかしら。」 (少し様子を見て
[TK-Leana] 阿光:「いや……気付いてなかったのか?」
[utako] カウラ:「何の事?」 (きょとん、としてナースコール
[TK-Leana] 阿光:「いや、お前に足に乗られて悶絶してたんだが」
[TK-Leana] # いやが被ったな、訂正
[TK-Leana] 阿光:「さっきお前に足に乗られて悶絶してたんだが」
21:33:52 asahiya -> Emilia
21:34:29 MorrisEAT -> Morris
[utako] カウラ:「……気のせいよ。きっと。」 (明後日の方向いて
[utako] #看護婦さん来て近衛の様子見て、寝かせておいてくださいとか言われる
[TK-Leana] 阿光:「……大事なくて良かったな」(じと
[utako] カウラ:「心配し過ぎよ。ちょっと泡が出てただけじゃない。」
[TK-Leana] 阿光:(はぁ)「後で謝っとけよ」
[utako] カウラ:「解ってるわよ。お父様も寝てしまったし、今日は帰りましょうか。」 (立ち上がって身体を馴らすように背伸び
[TK-Leana] 阿光:「ああ、そうだな」
[TK-Leana] # で、部屋から出て、ちょっと歩いて、立ち止まる
[utako] カウラ:「どうかしたの?」
[TK-Leana] 阿光:「契約により、栄光の王冠を我が手に。テクマクマヤコン――」
[TK-Leana] # ペカっと光って、姿がカウラと釣り合いのとれた年齢に
[TK-Leana] # 年齢いくつくらい?
[utako] #大体20歳ぐらい
[TK-Leana] # じゃ、身長180代。今はまだ濃く残ってる幼い雰囲気が無くなって、精悍な印象が強まってる
[TK-Leana] 阿光:「これなら釣り合いが取れるだろう」
[utako] カウラ:「いつもどおりで良いのに、私は気にしないわよ?」
[TK-Leana] 阿光:「ちょっとした気分の問題だ」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「精々あと30分くらいよん」
[TK-Leana] 阿光:「自転車で送って行くには十分な時間だ」
[utako] カウラ:「少し遠回りして帰りましょうか。学校も少し見て行たいわ。あぁ、ルーズリーフもそろそろ切れかけていたから買ってこないと。」 (ふふ、と少し悪そうに微笑んで
[TK-Leana] 阿光:「……途中で時間が切れそうなんだが」
[utako] カウラ:「貴方は普通に歳を取って身長も伸びていくのだから、今釣り合おうとしなくとも良いのよ。時間が切れるまで病院の中を見て回りましょうか。」 (楽しそうに、いきましょう、と歩き出す
[TK-Leana] 阿光:「意地悪だな、ルートスペード。俺だって見栄くらい張りたい時もあるさ」
21:57:11 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/09/19 22:00:00
[utako] カウラ:「30分だけの見栄なんて張らなくても、貴方の身長が低いからと言って私は格好悪いなんて思わないわよ。」
[utako] カウラ:「あぁでも……、上からみた貴方は少し可愛げがあったわね。」
[TK-Leana] 阿光:「お前時々自分の事を棚に上げるよな」
[utako] カウラ:「だって、私の事は私の事で貴方の事は貴方の事じゃない。」
[TK-Leana] 阿光:「そりゃそうだが……」
[TK-Leana] # そんな目いっぱい見栄張った胸で言われても説得力が
[MOTOI] #そいえば自分が一番最初に寝ちゃったけど、この場に佑佳もまだいるんだよな
[utako] カウラ:「ぐー良いかしら。ちょきが良いかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「な、なんだ、急に」
[utako] #先に帰っちゃった感じにしてしまいそうだったけど、多分佑佳ちんもいる。
[TK-Leana] # そんな感じ
[utako] カウラ:「いえ、何だか私の胸のことについて何か考えていたような気がしたから……ちなみにこれは本物よ。パットなんて一枚も使ってないわよ。」 (ふふふーん、と上機嫌に
[MOTOI] 佑佳:(気絶した近衛さんの額に冷えピタを貼る)
[MOTOI] #なぜ冷えピタ持ってるのかのツッコミはご自由に(ぉ
[TK-Leana] 阿光:「すると、お前は成長したらそんな感じになるのか」
22:10:00 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] カウラ:「(きっと) そうよ。」
[TK-Leana] # 今更すぎて冷えピタどころで驚く要素が無いww
[TK-Leana] 阿光:「ふうん、良かったじゃないか」
[MOTOI] 佑佳:「私はもう少々ここに居りますので、どうぞお二人でお出かけください」(微笑
[utako] カウラ:「あら、お父様の看病なんてしてても面白くないわよ。西藤さんも帰りましょ。」
[TK-Leana] # ん、MOTOIさん居ないかな
[utako] #そげな感じが
[utako] #カウラの台詞訂正
[utako] カウラ:「それじゃぁ、先に失礼しましょうか。」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな」
[TK-Leana] # 家路のネタまで無いし、このへんで幕かな
[utako] #かな
[TK-Leana] おつおつ
[utako] おつおつおー
[utako] カウラの姉です、とか言って学校に出没するか
[TK-Leana] 授業の時はぬいぐるみか
[utako] あのぬいぐるみ、日向においてたらなんかぐぴぐぴ言ってるぞ
[TK-Leana] 慌てて持って走る
[TK-Leana] なんだ、また阿光かで済むかもしれん
[utako] あのぬいぐるみ、給食前にお腹鳴ってたぞ
[TK-Leana] 給食では無かった気が
[utako] そうだった
[utako] あのぬいぐるみ、俺の弁当箱みて涎たらしてたぞ
[TK-Leana] つまり、カウラとカウラの弁当を阿光が持って登校してるわけだな
[TK-Leana] 阿光:「丸っこい形と人間型で、食べる量も同じなのか?」
22:48:09 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:48:59 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「人型のときの10分の1も要らないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「でも、飯食う時は人型に戻るんだな」
[TK-Leana] # 探偵部部室でご飯食べながら
[utako] カウラ:「人型で食べるほうが楽だもの。でも、大人の姿だと必要量が多いからあまり食べないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「必要量が多いんなら、たくさん食べるんじゃないのか?」
[utako] カウラ:「動いていないから必要量も要らないのよ。それに元々血を数滴飲んでいれば私は活動できるから――」 (ぎゅるるる…
2011/09/19 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「……その割には、おなか減ってそうだな」
[utako] カウラ:「……食欲は沸いてくるから困りものだわ。」
[utako] #いつのまに買ったのか購買のパンを齧る
23:03:45 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:「飯は十分食えよ、普通にぬいぐるみの状態でお腹なってたぞ」
[MOTOI] #すんません、飯食ってて反応できませんでした
[utako] カウラ:「身体が変わると生活のリズムも変わるから考えものだわ。」
[utako] #おかか
[TK-Leana] 阿光:「足りんようなら幾らか食うか?」
[utako] カウラ:「貴方は食べるほうでしょ。育ち盛りなんだからしっかり食べなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「器を使うことないのに。まあ、明日からは少し多めに作ってくるんだな」
[utako] カウラ:「そうね。でも……食べると動きたくなるのよね。」
[TK-Leana] 阿光:(からかうように)「なんだ、黒い甲冑着てトーナメント部にでも乱入するか?」
[utako] カウラ:「何?それ。そんな事しないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「む、アレの正体はルートスペードじゃなかったのか」
[utako] カウラ:「そんな事より、まだ暑いから…授業中にこっそりプールで泳いで来ようかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「昼休みに無人のプールで泳ぐ謎の美女。間違いなく噂になるぞ」
[utako] カウラ:「噂なんて飽きれば消えるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「多分、写真も撮られるぞ」
[utako] #窓際からプールの方を見てどうしようか考え始めた
[utako] カウラ:「別に構わないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ま、そこまで泳ぎたいなら止めはしないけどな」
[utako] カウラ:「午後のプールの空いている時間にこっそり行ってくるわね。」
[TK-Leana] 阿光:「おう、先生に捕まらないようにな」
[utako] カウラ:「えぇ。」
23:29:50 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # そんな感じで幕かなー
23:30:45 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] かなー
[utako] ---
[utako] カウラ:(プールの要所と水着に認識を変える紋章魔術を施して、昼下がりのプールに浮いてる)
[TK-Leana] # 授業中かな
[utako] #授業中
[utako] カウラ:「……学校に来て何してるのかしらね。」
[utako] カウラ:(仰向けに浮いたまま、ぷかぷか)
[utako] カウラ:「アバターは大丈夫。魔術も問題ないわ……」
[utako] #ちゃぷん、と潜って出てきて
[utako] カウラ:(腕を水面から出して、斜め下に構える)
[utako] カウラ:「……ダークボム。」
[utako] #掌の下に黒い球体が現われるが、すぐにぐにゃりと形を歪ませる。
[utako] カウラ:「……。」 (固定するように腕を押さえる)
[utako] #拡縮しながら球体へと近づけようとするが、形が定まらずに徐々に肥大化していく。
[utako] カウラ:「…安定しないわね。」 (肥大化したダークボムの中に手を入れ)
[utako] カウラ:「構成分解。」
[utako] #ダークボムが水に変わっていく
[utako] カウラ:「……厄介ね。」 (数回、同じ様な事を繰り返して)
[utako] #授業が終わる時間には上がって魔術痕を消して、こっそり教室に戻るのであった
[utako] ----
[TK-Leana] 阿光:「涼んできたか」
[utako] kaura:
[utako] カウラ饅頭:「中々気持ちよかったわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「それは良かった……」
[TK-Leana] 阿光:(くんくん)「カルキ臭いな」
[utako] カウラ饅頭:「来年までは嗅ぐ事がないかもしれないのだから、十分嗅いでおきなさい。」
[TK-Leana] 阿光:「そんなありがたいもんでもないだろ」
2011/09/20 00:00:00 end