語り部IRCログ #HA06 2011-10-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-03をご活用くださいませ。

2011/10/03 00:00:00
[TK-Leana] # そんな感じで幕
[SAIRU] #ういうい
[SAIRU] ---
[TK-Leana] 顧問になる音楽教師を誰か新キャラとして投入してくれないかなあ(チラチラ
[kurov] その手があったなー
[TK-Leana] 居なかったら阿光にかけマージャンで負けて編曲作業を強要されるMOB不良教師が発生します
00:15:53 Morris -> MorrisNY
00:35:16 ! Suo (EOF From client)
00:53:30 MorrisNY -> Morris
00:58:54 ! Hisasi ("")
2011/10/03 01:00:00
01:03:20 Morris -> MorrisZZZ
01:06:33 MOTOI -> MOTOsleep
2011/10/03 02:00:00
2011/10/03 03:00:00
2011/10/03 04:00:00
04:45:47 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/10/03 05:00:00
2011/10/03 06:00:00
[utako] ボーカル:カウラ ベース:ルナ ギター:阿光 キーボード:佑佳 ドラム:ベルク な感じになりそうなのか
2011/10/03 07:00:00
07:05:57 ! utako ("TakIRC")
[kisito] ドラム:ベルク を ドボルベルク に空目した
07:43:38 kisito -> kisi_afk
07:55:55 MorrisZZZ -> Morris
2011/10/03 08:00:00
08:06:18 Morris -> MorisWork
2011/10/03 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/10/03 10:00:00
2011/10/03 10:00:02
10:03:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/10/03 11:00:00
11:46:20 ! kurov ("Leaving...")
11:49:47 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/10/03 12:00:00
2011/10/03 13:00:00
13:15:52 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:34:06 ! ToyoMBA (Connection reset by peer)
13:35:02 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
13:38:20 + ToyoMBA_(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/10/03 14:00:00
14:45:49 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
14:51:17 + kuroi(~kuroi@pw126246035240.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/03 15:00:00
15:12:03 + kuroi(~kuroi@pw126227063003.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:16:28 + kuroi_(~kuroi@pw126206100077.50.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:26:28 ! kuroi_ (Connection reset by peer)
15:28:33 + kuroi(~kuroi@pw126220032158.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011100301.png
[utako] 調子が悪いからって勝手に弄っていたら刑務官に怒られたでござるの巻。
2011/10/03 16:00:00
16:00:35 + kisito_i(~kisito_i@pw126222156084.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:53:45 + kisito_i(~kisito_i@pw126222156084.58.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/03 17:00:00
17:45:41 ! kisito_i (EOF From client)
2011/10/03 18:00:00
18:21:26 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/03 19:00:00
19:30:57 MorisWork -> Morris
19:35:23 Morris -> MorrisAFK
19:46:04 fukaFuton -> fukaSleep
19:55:33 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
19:56:23 + fukaSleep(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/10/03 20:00:00
20:15:15 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] さてにょろ
[TK-Leana] うたこさんはいるかな
2011/10/03 21:00:00
[utako] =(∪・ω・∪)
[utako] ここに控えておりまする
[TK-Leana] こないだの呪い屋ごっこの翌日らへんを動かしたく
[utako] おk−
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「おう、ルートスペード。ぎりぎりだな」
[utako] カウラ:「………お兄様達の空気に流されて危ない所だったわ。」  (肩で息をしながら、机に着くなり突っ伏す
[TK-Leana] 阿光:「その調子じゃ、疲れて体調を崩したって訳じゃなさそうだな」
[utako] カウラ:(きょろきょろとして…、顔を寄せて声を潜める) 「昨日はお父様のお見舞いに行ってないから……、血を飲んでないのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、腹減ってんのか」
[utako] カウラ:「飢えとは別よ。私のは」
[TK-Leana] 阿光:「吸わないとどうなるんだっけ」
[utako] カウラ:「普通の人間と大差なくなるわ。……いえ、一般的なものより下回るわね。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、きついなら言えよ」
[utako] カウラ:「えぇ。体育祭の練習が大変そうなのだけれど……それ以外は大丈夫よ。」
21:21:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-3-52f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:21:55 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] 阿光:「まあ、ならいいんだが」
[utako] カウラ:(さらに少し声を小さくして) 「……昨日はありがと。放課後にでも見積もりしましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ」
[TK-Leana] # で、放課後ー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 私立探偵部部室
[TK-Leana] 阿光:「それで、いくら包まれてたんだ?」
[utako] カウラ:「報酬は10万ね。別件でお兄様のお手伝いをする事を条件に念のためにもう10万程借りてきたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「じゅ……!? そりゃ大した金額だな」
21:36:36 MorrisEAT -> Morris
21:37:03 kisi_afk -> kisito
[utako] カウラ:「でも意外と20万という札の厚さは薄いのね。」
[utako] #封筒を机に置いて
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ、所詮20枚の紙だからな」
[utako] カウラ:「とりあえず足りるとは思うのだけれど、どうかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「十分だ。というか、10万でも多分余る」
[utako] カウラ:「この機にもう少し良い自転車にグレードあげるぐらい良いわよ?」
[TK-Leana] 阿光:「つってもママチャリだぞ。元の奴だって2万しないのに……5万円でもおつりが来るな」
[utako] カウラ:「飛んでも壊れない奴にしましょうよ。」
[TK-Leana] 阿光:「あの爆発で吹っ飛んであの高さから落ちて壊れない自転車なんてあるか」
21:58:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2011/10/03 22:00:00
[utako] カウラ:「そう。……飛ぶときは乗り手側の工夫が必要ね。」
[TK-Leana] 阿光:「そもそも自転車で飛ぼうとするな」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、もう。そうだな、良い機会だ。余った金でお前も自転車買え」
[utako] カウラ:「嫌よ。貴方の後ろに乗っているほうが楽しそうだわ。」
[TK-Leana] 阿光:「むう、そう言ってもらうのは嬉しいけどな……」(ちょっと照れ
[utako] カウラ:「それにスカートで自転車を漕ぐと言うのは…私は少し抵抗あるのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「女子にはそういう問題もあったか」
[utako] カウラ:「お父様が自転車に乗っている女性のチラリズムについて語ってくれたときは、乗る気がかなり失せたわね。」
[TK-Leana] 阿光:「なんというか……大変だな、ルートスペードも」
[TK-Leana] 阿光:「でも、ズボンは穿かないのか?」
[utako] カウラ:「短パンも悪くはないのだけれど……少し苦手ね。毛糸の下着ぐらいならまだしも重ね着をするのはあまり好きではないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ジーンズとかは?」
[utako] カウラ:「普段着としては私もたまに穿くわ。でも、通学までは使えないでしょ。」
[TK-Leana] 阿光:「通学にしか使わないってわけでもないと思うが……まあ、そう考えるとそうだな」
[utako] カウラ:「サイクリングしたりする趣味はないもの。出歩くのもバスや電車が主だから。」
[TK-Leana] 阿光:「自分で漕ぐのも結構楽しいんと思うが……まあ、無理強いはせん」
[utako] カウラ:「並んで走ってみたいのかしら?」 (ちょっと首を傾げて
[TK-Leana] 阿光:「それも、ないとは言わん……が、単純に自分が楽しいと思う事を共有したいっていうのが大きいかな」
[utako] カウラ:「楽しいと思うことを共有…ねぇ。」
[TK-Leana] 阿光:「興味ないなら仕方ない……風を切る楽しさは、二人乗りでも分かるか」
[utako] カウラ:「自転車自体に然程興味はないのだけれど、買ってみても良いとちょっと思ったわ。」
[utako] カウラ:「楽しいと思う事を共有してみましょう。少なくとも二人乗りとは違った視点が楽しめる気がしてきたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「む、そうか……」
[TK-Leana] # ちょっと嬉しそう
[utako] カウラ:(頬杖をついて、少し微笑む) 「素直に喜びなさいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「いや、嬉しいぞ。うん」
[utako] カウラ:「家族でも乗れるように、少し頑丈なものを買わないといけないわね。……お姉様達の何れかが全力で走行してみたい、とか言い出しそうだから。」
[utako] #特に門音とか横臥とか
[TK-Leana] 阿光:「家に一台もないのか、自転車?」
[utako] カウラ:「一台、とても古いのがあるのだけれど……、お父様がデートに使った時にガタがきたらしくて私が乗れるようなものではないの。」
[utako] #確実に壊す。
[TK-Leana] 阿光:「そりゃ、難儀だなあ」
[utako] カウラ:「それが当たり前だったからあまり気にした事はないわ。」
22:46:15 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] 阿光:「よし、それじゃあ今度買いに行くか」
[TK-Leana] 阿光:「どうせルートスペードの事だ。手荒く扱って転びまくるだろうし、可能な限り頑丈な奴で行こう」
[utako] カウラ:「失礼ね。吸血鬼の状態なら運動神経は抜群なのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「あれだけアクロバッティブな空中運転を披露しといて、失礼もないだろう」
[utako] カウラ:「私の着地は見事だったでしょう。私は転ばなかったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「お前の着地だけじゃないか……」
[utako] カウラ:「………、貴方も着地の練習しましょうよ。」
[TK-Leana] 阿光:「走らせるたびにあんな状況になってたら自転車が何台あっても足りんわ!」
[utako] カウラ:「自転車に傷が着かなくなった頃には立派なジャンパーになれてるはずよ。」
2011/10/03 23:00:00
[TK-Leana] 阿光:「なってどうする」
[utako] カウラ:「自己研鑽を讃えて満足しましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「……というか、自転車を運転する時はダークボムは使わない方向で。な」
[utako] カウラ:「あ、あれはたまたま調節を誤っただけよ。普通なら空気を圧縮してクッションにする事だって可能なのよ」
[TK-Leana] 阿光:「……お前、転んだ時に普通で居られるほど肝っ玉太かったっけ」
[utako] カウラ:「あら、私はいつも堂々としているじゃない。」 (ふふん
[TK-Leana] 阿光:「…………」(ため息)
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、文化祭のライブ、枠取れたから。MCはもちろんいつも堂々としてるヴォーカルのルートスペードがやるんだよな」
[utako] カウラ:「へ?」
[utako] #ぽくぽくぽく…と、3拍ほどちょっと眼が点になった。
[TK-Leana] 阿光:「メンバーも集まったぞ、ドラムのパッヘルベルと、キーボードの西藤。もはや後戻りはできんぞ」
[utako] カウラ:「わ、解ってるわよ。MCってつまりは……、『明日も来てくれるかな?』、と言う役職でしょ。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、大体合ってる。で、お前は堂々と出来るのか?」
[utako] カウラ:「……覆面ボーカルなんて良いわよね。」
23:21:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126159040148.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:「無いな。少なくともお前の曲では無いな」
[utako] カウラ:(うーん……、と唸った後) 「…大丈夫よ。MCぐらい……、いいともは見てたもの。私は出来るわ。」
[utako] #自分に言い聞かせるように
[TK-Leana] 阿光:「一応は悩むんだな、そこは……」
[utako] カウラ:「悩むわよ。何を言うか事前に決めておかないと……」
[TK-Leana] 阿光:「いや、ああ。そこで悩んだのか」
[TK-Leana] 阿光:「……なあ、ひょっとしてルートスペード。自覚ないのか?」
[utako] カウラ:「?、何の事かしら。」
[TK-Leana] 阿光:「お前、かなりのビビりだろ」
[utako] カウラ:(…ギクリ)
[utako] カウラ:「………ちょっと人見知りするぐらいよ。」
[utako] #適当な方に目を逸らして
[TK-Leana] 阿光:「自覚はあったんだな」
[TK-Leana] 阿光:「……とりあえず自転車の練習にダークボムは不可。絶対暴発するから」
23:52:34 ! H_Aoi ("くったり")
[utako] カウラ:「この間も事もあるから、暫くは控えるわ。」
[utako] #この間→先日
[TK-Leana] 阿光:「うん、練習には俺も付き合うから。ルートスペードならすぐだろ」
23:54:53 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「体育祭が終わったら練習してみましょ。その前に怪我が増えるような事があったら悪いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「怪我するのは前提なんだな……」(汗
[TK-Leana] # どうして自転車の練習に付き合ったら怪我をするのか謎いこと
[utako] #もしもの話ダヨ、もしもの。
[utako] #急ブレーキかけて回転して突っ込んだり何かしないんだからね。
2011/10/04 00:00:00 end