語り部IRCログ #HA06 2011-10-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-02をご活用くださいませ。

2011/10/02 00:00:00
00:04:21 ! Hisasi ("")
00:08:03 ! euphonium ("それではー")
00:14:42 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:17:56 ! kisito_i ("Leaving")
00:30:23 MorrisNY -> Morris
00:32:27 kisito -> kisi_neru
00:40:14 Morris -> MorrisZZZ
2011/10/02 01:00:00
01:01:46 Clara -> asahiya
01:02:25 asahiya -> asa_slp
2011/10/02 02:00:00
02:03:05 ! SAIRU ("TakIRC")
02:53:48 ! ToyoMBA (EOF From client)
02:55:16 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/10/02 03:00:00
2011/10/02 04:00:00
2011/10/02 05:00:00
2011/10/02 06:00:00
[utako] ----
[utako] カウラ:「ん………。」
[utako] #朝起きると見慣れない天井があった。
[utako] カウラ:「……仕事の後、眠ってしまって……」
[utako] #まだ頭の方は起きてくれないのか、ぼんやりと思い出すぐらいしかできない。
[utako] カウラ:「……学校に行かないと。」
[utako] #壁にかかっている古い時計を見る。まだ5時を回ったところ。
[utako] #外は薄っすら明るくなり始めている。
[utako] #後15分は寝ていようかと考えていたところで、草の冠を被った白い大福のような弥斗が転がってきた。
[utako] 弥斗:「起きたッスか?」
[utako] カウラ:「えぇ。おはよう、お姉様。鏡君は…」
[utako] 弥斗:「昨日の内に帰ったッスよ。」
[utako] カウラ:「そう。」
[utako] #安心するような、少し残念なような気がした。
[utako] 弥斗:「お風呂沸いてるから、入って来ると良いッスよ。」
2011/10/02 07:00:00
[utako] カウラ:「そうね。そうするわ。昨日そのまま寝てしまったから……、臭くないわよね?」
[utako] 弥斗:「大丈夫ッス。私は朝ごはんの準備してるッスから、ゆっくり入ってくると良いッスよ。」
[utako] #コロコロ、と来た時と同じ様に部屋から出て行く。
[utako] カウラ:「……あの姿で料理しているのかしら。」
[utako] #至極疑問に感じつつ
[utako] #布団を片付け、けだるい身体で鈍い動きでお風呂場へと向かう。
[utako] ---
[utako] #ゆっくりとお風呂に入って来ると、居間の食卓に少し大目の朝食が並んでいた。
[utako] #新聞を読んでいる人型の貴弦と、お茶を淹れている同じく人型の弥斗。貴斗が縁側でいつから飼っているのか、雛を抜けたばかりの小さな鶏にエサをやっている。
[utako] カウラ:「……。」
[utako] 貴弦:「何をぼぉっとしとる。湯当たりでもしたんかの?」
[utako] カウラ:「い、いえ……想っていたより、普通なのね。」
[utako] 貴弦:「近衛の所は普通ではないのかよ。」
[utako] カウラ:「そんな事はないのだけれど…、何と言うのかしら。」
[utako] 弥斗:「貴弦が皆と朝食食べてるイメージがないんじゃないッスか?」
[utako] カウラ:(少し考えて) 「……そうよ、それよ。貴弦お兄様はもっと、勝手に食べて勝手に生きてる感じがしていたわ。」
[utako] 貴弦:(新聞を畳んで、がりがりと頭を掻く)
[utako] 弥斗:「そんな事ないッスよー、貴弦はちゃんと一緒に食べてくれるし、たまにッスけど後片付けを手伝ってくれるんスよ。」
[utako] 貴斗:「……父ちゃん、皿洗うの下手。」
[utako] 貴弦:(袖に腕を入れて黙りこくる)
[utako] 弥斗:「貴弦、身体はひ弱ッスから。洗剤苦手なんスよー」
[utako] カウラ:「意外ね。………。」 (洗剤に負けて手にクリームを塗っているような所を想像して、プッと吹く。
[utako] 貴弦:「とっと食え。」
[utako] #ぶすっとした声で言い
[utako] #それぞれ卓について食事を始める。
[utako] #弥斗と貴斗から学校の事を色々と聞かれ、貴弦はさっさと食べてまた新聞を読み出す。
[utako] #フィネストラとはまた違った空気のすごくゆっくりとした朝食。
[utako] ----
[utako] 呪術師代行の次の日の、朝の風景。
[utako] この後、ゆっくり空気に流されすぎて遅刻しかけるカウラちゃんであった。
[TK-Leana] あらら
07:45:09 MorrisZZZ -> Morris
07:59:57 Morris -> MorisWork
2011/10/02 08:00:00
08:11:31 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
08:13:14 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-244-193.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:34:07 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
08:44:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-3-52f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:55:42 + Suo(~username@ppxj172.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
08:59:09 kisi_neru -> kisito
2011/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/10/02 10:00:00
2011/10/02 10:00:06
10:03:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/10/02 11:00:00
[utako] ----
[utako] 一神:「あ。……竜華に渡した連絡先、間違えてたな。」
[utako] #社長室で業務中。ふと、思い出す。
[utako] 一神:「……まぁ、良いか。」
[utako] #業務続行。
[utako] --
[utako] #
[utako] 竜華:「しゃっちょーしゃっちょー、しゃちょしゃっちょー、今ね業務休憩時間。電話許可貰ったから今電話ちゅー、そっちも休憩時間だよねー?」
[utako] 近衛@電話:「……無戸室ですが。」
[utako] 竜華:「 あ゛? 」
[utako] 近衛@電話:「その声……てめ、務所入りしたとか言う…、タイツの妹だろ。」
[utako] 竜華:(鼻摘んで)「すみませんー、間違えましたー、ばーいばい。」
[utako] 近衛@電話:「あー、待て待て。電話してきたんならちょいとばっかし、話でもしろよ。」
[utako] 竜華:「……この電話記録されるし、それが被害者加害者間だとアウトになるぞ。」
2011/10/02 12:00:00
[utako] 近衛@電話:「細けぇ事は気にすんな。記録内容を聞けば俺がお咎め受けるだろ。面会しようにも当事者同士は早々できねぇからな。第一、電話だって中々許可下りるもんじゃねぇ。真面目に刑務作業してるみてぇじゃねぇかい?」
[utako] 竜華:(電話を切ろうとしたが、今一意図が解らず電話を切れずにいる) 「真面目に作業してないと社長が面会に来ないからだ。」
[utako] 近衛@電話:「デザイナーだと生活時間が崩れがちになっちまうからなぁ。生活時間がきっちりしてると健康になるだろ。」
[utako] 竜華:「………何の話がしたいんだ。」
[utako] 近衛@電話:「普通の話さ。どんな生活して、どんな仕事して、どんなもの食ってんのか、とかな。」
[utako] 竜華:「頭殴り過ぎたせいでおかしくなったか。」
[utako] 近衛@電話:「頭はそれほど怪我してねぇからな。心配してもらう程でもねぇさな。」
[utako] 竜華:「……。」
[utako] 近衛@電話:「タイツから妹の話は聞いてたからな。真面目で、病弱で、世界で一番可愛いってな。ちょいとばっか人を信用し過ぎるのが欠点だって言ってたが……まぁ、その通りみてぇだな。」
[utako] 竜華:「………師の事を言ってるなら切るぞ。散々、ローテンフェルトの飼い犬が言って行った。同じ事を二回も聞く気はない。」
[utako] 近衛@電話:「そっちの話はよく知らねぇさな。だがまぁ、誰かを信じて尽くして誰かを信じなくなるってのは人生損するんじゃねぇかと思ってな。」
[utako] 竜華:「……、………切る。」
[utako] 近衛@電話:「またな。」
[utako] #通話を切り、受話器を置く。
[utako] 竜華:「……………しゃっちょー、わざとなら怒りますよ。」
[utako] #呟いて、刑務官に電話終了を告げて刑務作業に戻る。
[utako] ---
[utako] 近衛:「………、結構緊張したな。」
[utako] #通話の切れた携帯を眺めて、ため息つきながらベッドに横になる。
[utako] 近衛:「櫛觸の奴、何考えてやがるのか……」
[utako] #ん゛ー…と眉を寄せて唸る。
[utako] ----
[utako] 櫛觸一神の手違い。
12:45:39 MOTOyoppa -> MOTOI
2011/10/02 13:00:00
2011/10/02 14:00:00
14:43:42 Yaduka -> Yad_Away
14:53:10 asa_slp -> asahiya
2011/10/02 15:00:00
15:03:30 kisito -> kisi_afk
15:05:11 ! utako ("TakIRC")
15:11:13 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
15:17:14 kisi_afk -> kisito
2011/10/02 16:00:00
[TK-Leana] さういえば、呪い詐欺で巻き上げたお金っていくらくらいだったんでしょう
[TK-Leana] 割れた窓って修理いくらくらいかかるのかな
2011/10/02 17:00:00
2011/10/02 18:00:00
18:41:21 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/10/02 19:00:00
19:25:07 asahiya -> asahiyAFK
19:29:30 + SAIRU(~SAIRU@35.207.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] 窓の種類にもよるけど、保険利いて大体2〜5万あたり
[utako] まぁ、あの話やってない所で色々と裏はありますが、大体10万程度の報酬
[utako] 依頼者の中年男性が見せた写真は実は男性の若い頃の物だったり、そもそも偽者でも本物でもどちらでも良かったり
19:50:09 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:53:01 MorisWork -> Morris
19:59:11 Yad_Away -> Yaduka
2011/10/02 20:00:00
20:00:57 H_AoiAFK -> H_Aoi
[TK-Leana] # ふむ、そもそも何がやりたかったんだろ
20:27:42 asahiyAFK -> asahiya
2011/10/02 21:00:00
21:28:04 + MorrisYoi(~Morris@p20169-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:30:35 MorrisYoi -> Morris0
21:32:02 Morris0 -> Morris
2011/10/02 22:00:00
22:11:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:39:48 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] なにかしたい
[MOTOI] こちらもなにかしたい
[SAIRU] 更に何かしたい
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、月裏は結局ベースに転向するのか? ヴァイオリンで頑張るのか?」
2011/10/02 23:00:00
[SAIRU] ルナ:「ほかに誰かするなら譲るけど、希望者がいないのなら私がするつもりよ」
[TK-Leana] 阿光:「今のところぎりぎりだからなあ……ヴァイオリンを入れたバンドの構成ってどうなるんだ」
[SAIRU] ルナ:「まぁ、アクセント程度のパートなのだから、必要無いと言えば無いわね」
[TK-Leana] 阿光:「そもそも、根本的な問題として、ベースは持ってるのか?」
[SAIRU] ルナ:「ドラムと一緒に揃えるつもりよ。一応、調達してもらえそうだから」
[TK-Leana] 阿光:「仕事が早いな、最悪軽音楽部に借りることも考えていたが」
[MOTOI] 佑佳:「どうか致しましたか?」(ひょこ
[TK-Leana] 阿光:「む、西藤か。バンドをやろうと思ってな」
[SAIRU] ルナ:「知り合いにお金持ちがいるのよ。あら、こんにちは。佑佳」
[MOTOI] 佑佳:「バンド……音楽活動ですか」
[TK-Leana] 阿光:「そうだ、文化祭で演奏するぞ」
[MOTOI] 佑佳:「鏡さんは楽器も弾かれるのですね」
[SAIRU] ルナ:「カウラがボーカル、阿光がギター、私がベースかヴァイオリン。今のところこういう構成ね」
[MOTOI] 佑佳:「……となると、キーボードが空いておりますね」
[TK-Leana] 阿光:「おう、後パッヘルベルがドラムな」
[MOTOI] 佑佳:「……私、ピアノの演奏経験がありますよ?」
[SAIRU] ルナ:「そうなの?なら、お願いできない?」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、西藤なら聞くまでもなくキーボードは持ってるか」
[MOTOI] 佑佳:「ええ、ピアノですと場所をとりますので、自宅ではキーボードで練習しております」
[TK-Leana] 阿光:「これで、大体メンバーは揃ったか……後は、練習と、楽譜だな」
23:27:44 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[SAIRU] ルナ:「やっとスタートラインってとこね」
[TK-Leana] 阿光:「今のところルートスペードのアカペラしかないんだよな」
[SAIRU] ルナ:「……作曲とかはどうするの?」
[MOTOI] 佑佳:「私も、既存の曲しか弾いたことがありませんので、作曲は経験しておりません」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードのあれって自作曲じゃなかったか?」
[MOTOI] 佑佳:「……ルートスペードさんは、作詞作曲までできるのですか?」
[TK-Leana] 阿光:「大した奴だよ、ほんと」
[SAIRU] ルナ:「確かにすごいけど、バンドスコアとか大丈夫なのかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「メロディだけしか聞いたことないんでハーモニーやリズムなんかを整えて描き起せるかどうかまでは知らん。無理そうなら、まあ当ては無くもないが……」
[MOTOI] 佑佳:「順風満帆とはいかないようですね……」
[SAIRU] ルナ:「とはいえ、こうなったらやるしかないわね」
[TK-Leana] 阿光:「ま、なんとかなるだろ。月裏はベース初めてか?」
[SAIRU] ルナ:「えぇ。まぁ、足を引っ張らないように頑張るわ」
[TK-Leana] 阿光:「……ところで、MCってヴォーカルがやるのが普通だよな?」
[SAIRU] ルナ:「……そうね、そういえば」
[TK-Leana] 阿光:「……まあ、ゲリラライブしてた時はちゃんと喋れてたし、大丈夫、だよな?」
[SAIRU] ルナ:「………」(目を逸らす
[TK-Leana] 阿光:「……なんとかなるといいな」
[SAIRU] ルナ:「…そうね」
2011/10/03 00:00:00 end