語り部IRCログ #HA06 2011-10-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-07をご活用くださいませ。

2011/10/07 00:00:00
00:02:06 Yaduka -> Yad_Sleep
00:02:26 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] ローザ:「自分で片付けられることと、片づけてしまっていい事は違いますのよ、ローザさん」
[TK-Leana] # ローザさんじゃない
[TK-Leana] ローザ:「自分で片付けられることと、片づけてしまっていい事は違いますのよ、カウラさん」
[utako] カウラ:「でも、悪い事をしたからその子供の責任を親が取ると言うのは、子供に責任を果たす力がないからよ。私は自分の罪は自分で償いたいのよ。……親同士の会話は親同士でしなければいけないところはあるかもしれないのだけれど、お金なんて基本的な事は私が片付けても良い事でしょう?」
[utako] カウラ:「……私自身が大切な友人に負わせた怪我なのだから、私がケジメをつけるべき事だと私は思うわ。」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん、勘違いなさってはいけませんわ。貴方に責任を果たす力は、本来まだないんです」
[utako] カウラ:「ッ…、………本来、と言う事は……少しはあるのよね。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、確かにカウラさんの行った労働に対する報酬は、正当な物かもしれません。けれど、それはあくまで身内のお小遣いとしてだから許される物です」
[utako] カウラ:「………外で稼ぐと、それこそローザの心配種が増えるじゃない。」
[TK-Leana] ローザ:「中学生がお金を稼ぐこと自体、本来認められるものではない、ということですわ」
[utako] カウラ:「中学生の労働は確かにいけない事よ。でも、身内からのお小遣いと言う形であれば中学生だって大金を持っても問題ないでしょ?その実が実務レベルのものだとしても、それは身内の話なのだから。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、確かにお小遣いとしてお金を与えられる事、お金を稼ぐ事は否定するつもりはありません。ですが、それはあくまで身内のお小遣い。貴方が貰った20万円は、貴弦さんが貴弦さんの責任で稼いだお金ですわ」
00:28:52 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんは、世間的にも、自分で責任を取れる大人であるとはまだ認められていません。わたくし達もまだ認めていません」
[utako] カウラ:「何よ…、自分は10歳で責任を任せられたじゃない!世間的?なら、私は後7年も責任を果たす事ができないの?そんなの御免よ。その責任を親に肩代わりさせるのも、嫌よ。私の罪は私の物で、誰の物でもないのよ!」
00:37:56 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] ローザ:「そうおっしゃるなら、まずは認められるように行動で示してください」
[utako] カウラ:「認めて……、―――解ったわ。事後処理は全部一人で行うわ。」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさん」
[utako] カウラ:「……何よ。」 (少し泣きそう顔で、立ち上がり
[TK-Leana] ローザ:「悔しいですか?」
[utako] カウラ:「悔しいわよ……、私はローザに認められるだけの実力がないから。歳もあるでしょうし、何より私の今までの事がそうさせてるのではないの……? 学年首席をキープして、学校で事件を解決して、SRAの仕事も行って……認められていると少しでも思ったわ、でも……、それでも足りないのでしょ。」 (ぐずりながら、瞳は元の紫に、前髪もゆっくりと伸びて顔を隠していく)
00:55:34 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんの頑張りは認めていますわ。今までの行いが悪かったから認められない、というつもりでもありません。ですけど、自分の責任を自分で取るというのは、それだけの事では無いんです、カウラさん……」(抱きしめる
2011/10/07 01:00:00
[utako] カウラ:(ぎゅぅ、と抱きしめ返して) 「……私は、自分で謝りたいわ。そして、許してもらいたい。」
[TK-Leana] ローザ:「誠意はお金では無いんですわ、カウラさん。貴方は基本的なところと仰いましたけど、それをこなすのが親の仕事なんです。あなたはお金ではなく、言葉で許しを得てください」
[TK-Leana] ローザ:「心配なさらなくても、あなたが仕出かした事への罰は、金銭的なものを稼ぐ労働ではなく、もっと別のペナルティを用意いたしますから」(髪を撫でつつ)
[TK-Leana] # ちょい訂正
[TK-Leana] ローザ:「心配なさらなくても、あなたが仕出かした罪への罰は、金銭的なものを稼ぐ労働ではなく、もっと別のペナルティを用意いたしますから」(髪を撫でつつ)
01:10:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126162133102.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「せめて……治療費は私が出したいのだけれど……、良いかしら。」 (少し顔を上げて
[utako] カウラ:」
[utako] カウラ:「これは自己満足的な申し出なのだけれど……、彼の治療費は私が出したいわ…」
[TK-Leana] ローザ:「そうですわね……カウラさんにも思うところはあるでしょうから。それくらいは良しとしましょう」
[utako] カウラ:「ありがと、ローザ……」
[TK-Leana] # そんな感じで幕引いておきましょうか
[utako] #ですね
[utako] #リビングの外で影蜥蜴やらラビがリビングに入りにくそうに扉越しに眺めてます。
[TK-Leana] # まあそりゃ入りにくいわなw
[utako] #かげとかげ:「(なんだ、何か高級品を壊してカウラが身売りしたとか……?)」
[TK-Leana] # デマが飛んでるw
[utako] #らび:『(あれ……、そうなんですか?僕はカウラが誰かを亡き者にして……、それでどこかに埋めてしまったって……)』
[TK-Leana] 事実も相当アレだがなー
[TK-Leana] 勝手に話決めちゃったけど一応お金の絡む事でもあるし、この後近衛に報告に行きます
[utako] 近衛とか多分、よく人ん家の窓ガラス割ったタイプ
[utako] 間違えても割って練り歩いたタイプではない
[TK-Leana] ガシャーン、コラー! みたいな
[utako] やべーバンジーしてたら紐切れてじっちゃん家につっこんだ!
[TK-Leana] 香苗さんも苦労したろうな
[Saw_i] 窓みれば割らずには居られない
[utako] 停めてあるバイクは倒さずにはいられない
[utako] 自転車なんて全部セルフサービス
[utako] そんな子と違うからね!
[utako] 橋から飛び降りて脚を折るお猿さん。
[utako] そういえば、多分この後カウラから阿光の方に、親に話をした、ってメールいくかも
[utako] 電話は声が震えそうなのでしない
2011/10/07 02:00:00
[TK-Leana] うにうに
[TK-Leana] 阿光からは「頑張ったな」みたいな感じの返事が返るかと
[utako] #カウラ@メール:『(^^)v  ←ぴーす』
02:09:37 + Yad_Slee_(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 割と余裕やないか
[utako] ちょろい(^^)v
[utako] じゃないよ
[Toyolina] ちょろいさん
[utako] 安心して、文面が浮かばなかったので顔文字
02:22:23 utako -> utako_afk
02:22:44 ! utako_afk ("TakIRC")
02:30:45 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/10/07 03:00:00
2011/10/07 04:00:00
2011/10/07 05:00:00
2011/10/07 06:00:00
06:09:47 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
06:23:58 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/10/07 07:00:00
07:01:23 ! Saw_i (EOF From client)
07:36:48 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
07:51:03 MorrisZZZ -> Morris
2011/10/07 08:00:00
08:08:58 Morris -> MorisWork
2011/10/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/10/07 10:00:00
2011/10/07 10:00:02
10:03:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/10/07 11:00:00
11:29:46 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/10/07 12:00:00
2011/10/07 13:00:00
13:09:43 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/10/07 14:00:00
14:24:42 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249046033.au-net.ne.jp) to #HA06
2011/10/07 15:00:00
15:21:37 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249046033.au-net.ne.jp) to #HA06
15:21:37 ! ToyoMBA (Connection reset by peer)
15:22:30 ! ToyoMBA_ (Connection reset by peer)
15:23:27 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249046033.au-net.ne.jp) to #HA06
15:31:28 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/10/07 16:00:00
16:09:16 + kisito_i(~kisito_i@pw126187119076.87.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:46:38 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/07 17:00:00
2011/10/07 18:00:00
18:13:50 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/07 19:00:00
[utako] ----
[utako] #某私立病院
[utako] 近衛:「ふぅ……。」
[utako] #ひと作業終えて
[utako] #腕と背筋を伸ばしながら、こきこきと骨を鳴らす
19:47:46 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「(Citrsuとかぐやの配分始めは……まぁ、おっさんに死んでもらうとして、櫛觸の所のデザイナーの技量じゃ徹夜前提で組みてぇ所だが、徹夜は許してねぇみたいだしなぁ。外注出す方が良いか……)」
[utako] #パソコンの画面に映る進行表を眺めながら
[utako] 近衛:「(門音の修復はもうちょいだが……、先に済ませる事してからにするか。)」
[utako] #数種類のブラウザを開いていて今後の予定を再確認してから、電源を落とす
[utako] #寝巻きの上からパーカーを羽織り、ベッド脇に用意してある車椅子に器用に乗り込んだ。
[utako] 近衛:「ちょっくら行くかねぇ。」
[utako] #携帯電話と電子端末をポケットに入れて
[utako] #車椅子に乗って一人で出かけて行った
[utako] ----
2011/10/07 20:00:00
[TK-Leana] おい入院患者、おい
20:13:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] 車椅子乗れるようになるとウロウロするよね
20:27:36 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:44:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] するな
[asahiya] おかしいな
[asahiya] 調子に乗れるようになるとウロウロするよね。って空目して
[asahiya] その通り過ぎて困った。
[utako] 調子じゃない調子じゃない、車椅子
[utako] ちなみに別に変なところいったわけじゃなくて売店行って外でローザに電話しようとしてるだけなのよ
2011/10/07 21:00:00
[TK-Leana] あ、そうなのか
21:23:58 MorisWork -> Morris
21:44:46 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/10/07 22:00:00
[utako] なんかなんか
[TK-Leana] よろり
[utako] よロリ
[TK-Leana] ロリだと……
[utako] カウラの事とかでお話でもしますか
[TK-Leana] にゅー、ちょっと後8分ほどで駅まで出ねばならなくなた
[utako] あらら
[utako] 残念
[TK-Leana] 無念
22:25:06 TK-Leana -> TK-Away
22:54:41 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 時間あれば今からでもやりたいですが
[utako] ぶらっとやりますかな
[TK-Leana] にょろにょろ
2011/10/07 23:00:00
[utako] ----
[utako] #多分、昼休み頃とか時間空いてそうな時間に電話
[TK-Leana] # 近衛さんからローザにですか
[utako] #うい
[TK-Leana] ローザ@電話:「はい、どうかしましたか近衛さん?」
[utako] 近衛:「よぉ。ちょいとな、カウラの事で相談があったんだが…今時間大丈夫か?」
[TK-Leana] ローザ@電話:「ええ、なんでしょうか?」
[utako] 近衛:「午前に貴弦が見舞いに来てな。それで色々聞いたんだが、何かまぁ……、カウラの事でごたごたしてるみてぇで……大丈夫か?」
[TK-Leana] ローザ@電話:「その事については後でお話しようと思ってましたが……丁度いいですわね、貴弦さんにはどこまで聞きましたか?」
[utako] 近衛:「貴弦の奴も色々と調べてくれたみたいでな。金の事やら、何で必要になったのかやら、大体の事は聞いといたさな。」
23:09:32 H_Aoi -> H_AoiFuro
[TK-Leana] ローザ:「そうですか、昨日カウラさんと話したんですが……」
[TK-Leana] # と、昨日の経緯を話す
[utako] 近衛:「自分で、なぁ……窓ガラス割った程度でまた」
[TK-Leana] ローザ:「そういうわけで、今回はガラス代だけこちらで出すという事にしましたけど、良かったですか?」
[utako] 近衛:「良いんじゃねぇか。出すのは…そうさな。共同財布から出しといた方が、カウラには良いかもしれねぇな。」
[utako] #403号室の共通生活費みたいやつ>共同財布
[TK-Leana] ローザ:「わかりました。窓ガラスを割った程度、というよりは、相手を傷つけてしまった事なんかに責任を感じているみたいですね」
23:20:59 H_AoiFuro -> H_Aoi
[utako] 近衛:「俺の事はよく小突くのにな……。まぁ、笑えねぇ事で人を傷つけて反省するようになったのは…、良い事かもしれねぇな。」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんに対しても、笑って済ませられないような事はもう致しませんわよ」(苦笑
[utako] 近衛:「なんか、ついドジって大事やらかしそうさな。……あんまり、気を揉むなよ。」
[TK-Leana] ローザ:「それは、わたくしよりカウラさんに言ってあげてください……母親として至らない事を痛感しますわ」
[utako] 近衛:「完璧な母親なんて居たら胡散臭くてかなわねぇさ。そりゃ、ダメな親と出来る親てのは居るもんだが、何が結果的に良いかってのは先にしか解らねぇさ。」
23:41:10 Morris -> MorrisNY
23:47:12 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-73-189f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] #おかか
[TK-Leana] # おちたおちた
[TK-Leana] ローザ:「塞翁が馬とも言いますが……母親たろうという努力は必要ですわ」
[utako] 近衛:「そう言う事で気は揉むなよ。カウラを育ててんのはローザだけじゃねぇんだからな。頑張って努力して…そうすりゃ親になれる、なんてものでもねぇ。」
[TK-Leana] ローザ:「それはそうですが……」
[utako] 近衛:「言いてぇのは、なんだ…あんまり肩肘張るなって事さ。」
2011/10/08 00:00:00 end