語り部IRCログ #HA06 2011-10-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-06をご活用くださいませ。

2011/10/06 00:00:00
00:04:10 MOTOIbath -> MOTOI
00:11:11 ! Hisasi ("")
00:21:49 Morris -> MorrisZZZ
00:38:50 MOTOI -> MOTOsleep
2011/10/06 01:00:00
01:03:15 ! MOTOsleep (No route to host)
01:04:48 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
01:05:11 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
01:10:30 TK-Leana -> TK-Sleep
01:43:01 ! Suo (EOF From client)
2011/10/06 02:00:00
2011/10/06 03:00:00
2011/10/06 04:00:00
2011/10/06 05:00:00
2011/10/06 06:00:00
06:51:53 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/10/06 07:00:00
07:53:55 MorrisZZZ -> Morris
2011/10/06 08:00:00
08:07:25 Morris -> MorisWork
2011/10/06 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/10/06 10:00:00
2011/10/06 10:00:00
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/10/06 11:00:00
2011/10/06 12:00:00
2011/10/06 13:00:00
2011/10/06 14:00:00
14:46:29 TK-Sleep -> TK-Leana
[utako] 昨日は途中でごめんよー
[TK-Leana] いえいえ、こちらこそ中座してしまって
[TK-Leana] 時間大丈夫そうならサクッと続きやっちゃいますか
[utako] おういえー
[TK-Leana] > [TK-Leana] 阿光:「なんてったって、人類史上最もエネルギー効率の良い乗り物だからな」
[TK-Leana] > [utako] カウラ:「飛べないのが残念ね。」
[TK-Leana] > [TK-Leana] 阿光:「トンボの真似でもするか?」
[TK-Leana] # この辺からー
[utako] カウラ:「トンボよりETよ、ET。曲がれない自転車よりあちらのほうが楽しそうだわ。」
[TK-Leana] 阿光:「アレは流石に超能力の領分だな」
[utako] カウラ:「力が安定したら飛んでみようかしら。」
2011/10/06 15:00:00
[TK-Leana] 阿光:「でも、あんまり自転車である必然性なくないか、それ」
[utako] カウラ:「浪漫が足りないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、気持ちは分からなくもないがな」
[utako] カウラ:「仮面ライダーなら解ってもらわないと。それじゃ、帰りましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、ところで。その自転車だが……普通に持って帰って良いのか?」
[utako] カウラ:「?、どうして?」
[utako] #何かいけないの?という顔して
[TK-Leana] 阿光:「いや、一般的に考えて、そんな高い物を突然持って帰ったら、親御さんにお金の出所を聞かれると思うんだが」
[utako] カウラ:「お兄様の仕事を手伝いしてお小遣いを貰うのは初めての事ではないもの、正直に話して自分のお金で買ったことを伝えれば問題ないんじゃないのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか、なら良い。じゃ、帰るか」(自転車にまたがる)
[utako] カウラ:「えぇ。そちらは乗り心地は良さそう?」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、前のとそう変わらん」
[utako] カウラ:「馴れたもの近くて良かったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「見通し良くない所ではさっきみたいにスピード出し過ぎるなよ。脇道から急に飛び出してくる歩行者とか車もあるからな」
[utako] カウラ:「気をつけるわ。失うにはまだ惜しいもの。」 (自転車のハンドルを撫でて
[TK-Leana] 阿光:「買ったばっかりだもんな」
[utako] カウラ:「大事にしないといけないわね。」 (ふふ、とちょっと嬉しそうに走り出す
[TK-Leana] 阿光:「折角だし、今度の週末にでも遠出して遊ぼうぜ。霞川沿いのサイクリングロードなら、思いっきり漕いでもそう危険は無いさ」
[utako] カウラ:「大丈夫なの?怪我してるんだからゆっくりしてた方が良いと思うわよ?」
[TK-Leana] 阿光:「もうほとんど治ってるし、大丈夫だ」
[TK-Leana] # 一応まだつってる片腕を上げて
[TK-Leana] # 全治四日だったしね、ダイス振って
[utako] #N:このときは、予想だにもしなかった
[utako] #N:あんな悲劇が起こるなんて…
[TK-Leana] # 最短で見積もって、怪我した翌々日くらいに呪い屋の真似ごととして、その翌日の放課後だったとしても、明日には治ってるハズ
[TK-Leana] # また爆発来るか
[utako] カウラ:「貴方の大丈夫だ、の信頼性は30%ぐらいなのだけれど…」
[TK-Leana] 阿光:「そんな信憑性低いか?」
[utako] カウラ:「高くないわね。」
[TK-Leana] 阿光:「そうか……」(´・ω・`)
[utako] カウラ:「何よその顔は…」
[TK-Leana] 阿光:「いや……まあ、そのうち汚名は返上して行くとしよう」
[utako] カウラ:「ベ、別に貴方の自身の信頼は低くないのだけれど、結果的に平気だから大丈夫、と言いそうだからよ。腕の一本や二本折れても貴方は大丈夫だと言いそうだからであって……」
[utako] カウラ:「……何を言ってるのかしら、私は。置いてくわよ。」
[utako] #しゃかしゃかしゃかー、とちょっとだけスピードあげて
[TK-Leana] 阿光:「あ、待てよルートスペード」(追いかけて行く)
[TK-Leana] # という感じで幕を引いておきますか
[utako] #ういういー
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 知らぬところでバイトして10万も手に入れてたら普通の中学生はなんか言われると思うが
[utako] 普通の中学生じゃないからなぁ
[TK-Leana] ローザさん金持ちなので、「子供に勝手に出来る大金持たせるべきではない」みたいな発想もなさそうだし
[utako] 近衛はオイオイ、みたいな顔しますよ一応
[TK-Leana] ですよぬ
[TK-Leana] まあ、貴弦さんらに注意くらい行くのだろうか
[utako] 行くかな
[TK-Leana] 仕事の内容知ったら、子供に後ろ手回るような仕事振るとは何事だと激怒しそうですが
[TK-Leana] アレ結局どういう仕事だったんだろう
[TK-Leana] 多分、阿光は違和感覚えつつもカウラの身内なら詮索しないで良いかと思ってる
2011/10/06 16:00:00
[utako] アレは依頼主と貴弦の間で、「近くで呪術や魔術を使っている所をみたい(地味なものではなく部屋の中でできる派手なもの)」という内容での仕事で。弥斗が事前に呪ったりしちゃダメだよ、と行ってたのは演技を強くさせるため。
[utako] 依頼主の男性は実は三城岳閑の父親で、貴弦が東京、吹利、九州間を旅してた頃の知り合い。
[utako] 10万と言うのは言う所モデル料金みたいなもの。
[TK-Leana] 言ってくれればそれでやったんだが
[TK-Leana] やっぱり閑ちゃんだったか
[TK-Leana] ていうか、顔見知りなのに気付かねえなんて、探偵ェ……
[utako] 閑ちゃんは家の中だけでおしゃれする変な子なので、学校での外見の雰囲気とはまるで違うので確率三分の一ダイスにしときました
[utako] ちなみにカウラが呪術師代行とは別に借りた10万分の仕事は紋章魔術知識のグリモア化と、必要に応じて貴弦に駒使いされるというだけの貴弦には美味しいお仕事。
[utako] カウラ:「考えてみたら……10万と言わず、30万は受け取っておくべきだったかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「……そんなに金要るか?」
[utako] カウラ:「あって困るものではないわ。いざと言う時のために貯蓄しておくというのも有りだから………、(貴弦から提示された手伝い内容を説明して) 技術的に未熟とはいえ私の紋章魔術は私のオリジナルだもの。その魔術知識を他者に教えるというのは10万では安いくらいよ。」
[TK-Leana] 阿光:「確かに、あれが出来るようになるって言うんなら10万は格安どころか暴利だろうが……そうじゃなくて、俺たちの年代でそんなお金要るようになる事ってそうないと思うんだが」
[utako] カウラ:「必要な時になってから稼ぐというのでは遅いわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、そりゃそうなんだが……親に頼れず10万以上必要って、相当ろくでもない事態だぞ」
[utako] カウラ:「あら、この先私が吸血鬼の組織をくみ上げた時そこに資本金が必要になってくるとは思うのだけれど。まぁ……、魔物の組織なんて人から見ればろくでもない事かしらね。」
[TK-Leana] 阿光:「それをろくでもないとは言わんが……少なくとも就業可能年齢を前にやる事では無いな」
[utako] カウラ:「そんな事言ったら、ヒーローとなるなら自衛隊か警察官になるまで待てば良いじゃない、と言う話になるでしょ。13歳がお金を持ってはいけない法律はないのだから、こつこつ貯めていくわ。」
[TK-Leana] 阿光:「むう、それを言われるとな……止めるつもりはないが、無理と安売りはするなよ」
[TK-Leana] 阿光:「あと、今回みたいなのは俺も手伝いたいから、誘ってくれると嬉しい」
[utako] カウラ:「その歳からお金の事で動いていると将来ガメつくなるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「いや、お前が言うか?」
[utako] カウラ:「私は見た目通りの年齢ではないもの。」
[TK-Leana] # あれ、この事確か阿光は初耳だよね
[utako] #いや、前に確か見た目通りの年齢ではないと思っているとか何とか言われてた気がする
[utako] #カウラもそれに大して肯定する返事してたはず
[TK-Leana] # そうだっけか
[utako] #うろ覚えなので初耳でもおk
[TK-Leana] # あ、言って棚そういえば。ググったら出てきた
[utako] #早っ
[TK-Leana] 阿光:「そういえば、お前いくつなんだ?」
[utako] カウラ:「………」 (実は今度の誕生日で1歳、なんていえない)
[utako] カウラ:「女性に歳を聞かないで頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「無戸室さんが23歳だとすると、見たままの年齢でも10歳の時の子供になるんだが……」
[utako] カウラ:「お父様とお母様とは直接の血の繋がりはないのよ。」
2011/10/06 17:00:00
[TK-Leana] 阿光:「そうか。苗字が違うもんな……でも、ローザさんより年下って事は、甘めに見てもまだ15歳になってないよな」
[utako] カウラ:「年上でもお母様と呼ぶかもしれないわよ?」
[TK-Leana] 阿光:「年上なのか?」
[utako] カウラ:「秘密よ秘密。あまり聞かないで頂戴。」 (ふーん、とそっぽ向いて
[TK-Leana] 阿光:「……ま、いいけどな。ルートスペードはいくつでもルートスペードだし」
[TK-Leana] # 色々もの知らなかったし、ひょっとしてすごい年下なんじゃないかという疑いを持った
[utako] カウラ:「(三百歳の吸血鬼というフレーズも良いのだけれど、ちょっと歳が行き過ぎているわよね……せいぜい百歳か、五十歳なんて中途半端だわ。)」 (とか考えてみるのであった
[TK-Leana] # ハッタリかますつもりか
[utako] #当分歳は内緒にしとくつもりでも、もし必要なときがきたときハッタリかます
[TK-Leana] 阿光:「戸籍は普通の年齢なんだろ。じゃあ結婚できるから問題ない」
[utako] カウラ:(飲んでたお茶吹いた)
[utako] カウラ:「ケホッ、ケホッ!!!……け、結婚!?」
[TK-Leana] 阿光:「おう。大丈夫か、ルートスペ―ド」(ハンカチを渡す)
[utako] カウラ:(ハンカチ貰って) 「働いてもない中学生が結婚のことを気にするなんて気が早いのよ……全く、マセライダーね。」 (真っ赤になってふきふき
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、まあそのうちの話だ。なるほど、確かに将来的な事を考えれば、今のうちからお金をためておくのも良いかもな」
[utako] カウラ:「付き合っている相手もいないのに結婚資金貯めるなんて親が心配するわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「それもあるが、高校行ったらバイクの免許も取りたいしな」
[utako] カウラ:「バイクねぇ、……その内乗ってみたいわね。私も」
[TK-Leana] 阿光:「タンデムは、免許とって1年経たないと無理なんだよな」
[utako] カウラ:「フォン・ブラウン号にでも乗るの?」
[TK-Leana] 阿光:「タンデム、バイクの二人乗りの事だ」
[utako] カウラ:「そんな名前なのね。貴方の後ろにも乗ってみたいのだけれど、私も免許取ろうかしら、と言う意味よ。さっきのは。」
[TK-Leana] 阿光:「それも楽しそうだな……」
[TK-Leana] # まあ、3年後の話である
[utako] カウラ:「そうね。」
[utako] #脚が届かずにモンキーに乗るカウラの姿見えた
[TK-Leana] # 背中に乗せるより、一緒に走る方が阿光としても多分嬉しい。まあ、背中に乗せたくもあるだろうけど、それは別に免許持ってても乗れるしね
[TK-Leana] # 身長150あれば、乗れるバイクが無いって事もない気はする
[utako] #多分3年後も140cmのままな気ももも
[TK-Leana] # あれ、前に高校で150くらいには伸びるって言ってた気が
[utako] #恐らく、きっと
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2011/05/20110519.html#110000
[TK-Leana] # そうそう、この時
[utako] #予定は未定なのさ!
[TK-Leana] まあ、そうですのー
[utako] #キャラシート更新するのが面倒だとかそんな事はない
[TK-Leana] w
[utako] #たぶん
[TK-Leana] # さて、そろそろちょい離席
[utako] いてらー
[utako] 〆ときますか
17:52:05 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] きりもいいですしねー
2011/10/06 18:00:00
[asahiya] おお。
[asahiya] なんか〆られてたw 綺麗に終わったみたいで何より(ぉ
18:40:33 MorisWork -> Morris
18:57:45 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/06 19:00:00
19:06:45 Morris -> MorrisAFK
19:33:08 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 自転車やらバイクやら、調べてると自分でも欲しくなりますね
[asahiya] 自分の好み最優先のおかげで今もってる自転車結構高かったりしますが(^^;
[asahiya] 実際そこまでかけなくても、自転車を楽しみ始めるなら色々あるんですよね。
[TK-Leana] 自転車は何度も盗まれてるので、お金かかる踏ん切りがつかないってのもある
[asahiya] あぁ それはそれでわかります。
[TK-Leana] 最高にアレだったのは盗まれる→奇跡的に帰ってくる→直後に乗って行ったら盗まれるのコンボでした
[asahiya] おいらは幸いにして、今の自転車にしてから7年。まだ経験無いですけれど
[asahiya] 今でも自転車の鍵忘れたりすると、それに気づいた時にぞっとするとかはあります
[asahiya] うわぁ。それは自分で外置きの自転車持ちたくなくなっても仕方ないかなぁ。
[asahiya] 今だと「折りたたみいいよ、折りたたみ」とか言い始めますけれど。
[TK-Leana] 近くのサティのマクド行って、並んでない所を買って外に出たらなかったですからな
[TK-Leana] 早い早い
[asahiya] 何か1品調理待ちしたって寄り道せずにそれだけの用事ならば15分は余裕で切ったはずですね。
[asahiya] 京都の場合ですと、路駐違反で移動とかもありますけれど。
[asahiya] それはほんとクるなぁ
[TK-Leana] 丁度駐輪場の近くから入ったすぐの所にあったので、実質五分程度だったと思います
[asahiya] うわぁ。いっそ狙われてると思ったほうが納得できる速さ
[TK-Leana] まあ、1万ちょいのやっすいのなんですけどね
[asahiya] 不幸中の幸いといったところでしょうか
[TK-Leana] きちんと鍵かけろと言えばそれまでだが、気を付けるようになっても時々忘れるかんね
[asahiya] ええ。それはorz
[asahiya] 「ほんの5分」とかで置いてたりもしますからなぁ
2011/10/06 20:00:00
20:13:09 MorrisAFK -> Morris
20:49:50 + eup_note(~eup_note@ntakta006085.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:58:28 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/10/06 21:00:00
[TK-Leana] ローザ:「自転車が欲しいなら行ってくだされば良かったのに」
[utako] カウラ:「良いわよ、自転車ぐらい自分で買うわ。」
[TK-Leana] ローザ:「変な所で遠慮しなくてもかまいませんのに。まだ中学生なんですから」
[utako] カウラ:「遠慮なんてしていないわ。これぐらいの買い物なら一人でやっても良いでしょう?」
[utako] #自転車はベランダに運んで、砂埃やら汚れた分乾拭きしてる
[TK-Leana] ローザ:「普通の中学生は、5万円の買い物をこれくらいとは言いませんわよ」
[utako] カウラ:「少し高いだけじゃない。物はしっかりとして下手な買い物ではないわよ?」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、悪い買い物ではないと思いますけど……」
[TK-Leana] ローザ:「……どうやって5万円も稼いだんですか? 中学生ではアルバイトも出来ないでしょうに」
[utako] カウラ:「お兄様からのお小遣いよ。グリモア作りと仕事のお手伝いをするから前借してきたの。」
[TK-Leana] ローザ:「中学生にポンと渡して良い金額なのかしら……」(首をかしげる)
[TK-Leana] メイド:「一般的な中学生の月の小遣いと比較すれば、10倍以上の金額になります」
[utako] カウラ:「分割して貰う予定を一括で貰ったと考えれば良いんじゃないかしら。」
[TK-Leana] ローザ:「一応近衛さんに報告して、良いと仰るなら構いませんけど。貰ったお小遣いは五万円で全部ですの?」
[utako] カウラ:(ギクリ)
[utako] カウラ:「え、えぇ……まぁ……、全部、かしら。」 (明後日の方向向いて
[TK-Leana] ローザ:「……カウラさん?」
[TK-Leana] # 一応、20万円だよぬ
[utako] カウラ:「そう言えばお父様の入院、当初よりは少し早まるわよね。早く退院してくると良いわね。」
[utako] #いえすいえす
[TK-Leana] ローザ:「ええ、それは兎も角。カウラさん、わたくし嘘をつく子にはお仕置きが必要だと思いますの。聞き間違えたかもしれませんので、もう一度だけ聞きますわ、五万円で全部ですの?」
[utako] カウラ:「……………全部で20万ほど。」 (優れた聴覚でも聞き取り辛いレベルの小声で
[TK-Leana] # 生憎ローザもメイドも聴覚は人間離れしていた
[TK-Leana] ローザ:「20万、ですか……」
[utako] カウラ:「ま、まぁ、無駄な使い方はしていないわ。残った(何百円かくらい)お金は貯金する予定だもの。」
[TK-Leana] メイド:「一般的な中学1年生の月の小遣いと比較すれば、100倍近くなりましょうか」
[TK-Leana] # あと、先ほどのメイドの発言訂正。5万あったら20倍以上ですね
[TK-Leana] # あれ、10万円は丸ごと残ってるのでは
[utako] #あれ?窓ガラス代と治療費でなんか10万ぐらい飛ぶ的な事昨日06−01で言ってなかったけか?残りで二人の自転車購入じゃなかった?
[TK-Leana] ローザ:「ちなみに、既に使用した金額の内訳は伺ってよろしいですか?」
[asahiya] #10万のうち治療と窓ガラス代で3万、残り7万。とか聞いた記憶
[TK-Leana] # 阿光の自転車と窓ガラスと治療費合わせて5万くらいかなーと言ってたような
[utako] #あら、聞き間違い
[asahiya] #2万ほどで自転車買われてましたので、それくらいですね。<自転車+窓ガラス+治療費で5万
[asahiya] #お邪魔しました。
[utako] #10万手元にあるっぽい
[TK-Leana] # 四日で治る程度の脱臼だから、治療費もさほどかからなかったろうし、窓も調べたら枠ごと壊れてでもいない限り2万もかからないのね
[utako] #うん
[utako] カウラ:「まぁ、色々よ。色々。」
[TK-Leana] ローザ:(じー)
[utako] カウラ:「…………。」 (めっちゃ目を逸らしてお茶を飲んでる
[TK-Leana] ローザ:「……カウラさんのプライベートにまであまり干渉したいとは思いませんけど。中学生がいきなり大金を入手して、それを何に使ったかなどは、保護者の責任として把握しておく義務があると思いますの。わたくしの言い分は間違ってますか」
[utako] カウラ:「……………鏡君」
[utako] #訂正
21:51:49 Morris -> MorrisEAT
[utako] カウラ:「……………鏡君の家に、自転車で侵入してしまって。その修理費や医療費に当てたのよ。」
[TK-Leana] ローザ:「……カウラさん」(ため息)
21:53:50 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「そういう事は、きちんと仰ってくれなければ駄目でしょう! 怪我をさせてしまったなら、こちらからも正式にお詫びに伺わないと」
[TK-Leana] # ごめ、ちょいまた30分ほど離席〜
21:54:41 TK-Leana -> TK-Away
[utako] #てらー
[utako] ちょっくら再起
21:55:52 ! utako ("TakIRC")
21:59:27 + utako(~utako@i118-17-5-197.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/10/06 22:00:00
[utako] ブラウザが元に戻った。
[utako] 何か20-10(ガラス・治療費)-10(自転車代)=0って勘違いしてたな
22:03:32 MorrisEAT -> Morris
[utako] ガラス2〜3ぐらいでいけるのに治療費高いな、と思ってた
[asahiya] (^^; 何気なく目に入った文だと10万っていう数字からの減算してたんで
[asahiya] 20って聞いてあれっと思ったりしましたがw
22:21:53 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどり
[TK-Leana] # まあ、本気で脱臼したら結構飛ぶらしいですが。よく知らぬ
[utako] 戻ってきたところすまぬん
[utako] 次は僕がちょいと退席せねば
[TK-Leana] あいあい、いてらー
22:29:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] 脱臼の医療費ってどれくらいかかるんだろうね
[Toyolina] 骨接ぎではめるくらいだったら安そうだけど
[TK-Leana] 全治四日だからそんなとこでしょう
[Toyolina] 足首折ったときは高額医療費なんとか制度のおかげで6万円くらいですみました
[TK-Leana] 全治どのくらいかかりまして?
[Toyolina] 全治は3ヶ月くらいだったけど入院は一ヶ月以内でおさまりました
[Toyolina] 関節はリハビリの方が長くかかる
[TK-Leana] にゃるほど
[Toyolina] でもリハビリなんて一回あたりたいした金額かかんないので高額医療費なんとか制度にお世話になることもないw
22:44:27 Yad_Sleep -> Yaduka
[utako] もどりんご
22:56:35 ! eup_note ("それでは")
[utako] カウラ:「お父様の事もあるから……、ローザに言い出そうにも…負担かけるじゃない!私の事なのだから私が自分で処理するわよ!」
2011/10/06 23:00:00
[TK-Leana] ローザ:「そういう時こそ頼っていただいてもかまいませんのに。カウラさんが気遣ってくださる気持ちは嬉しいですけど、わたくしと近衛さんはカウラさんの親なんですから。少しは親らしい事もさせてくださいな」(なだめるように撫でる)
[utako] カウラ:「……でも、高校生が親だと言って現れると…向こうの親も対応に困るわよ。それに、私がやった事を知ってるのは鏡君だけなのだけれど……どうお詫びして良いか…解らないわ…」
[TK-Leana] ローザ:「……なるほど、鏡さんはどう仰ってましたの?」
[utako] カウラ:「…日常的な事だったから親はあまり気にしないと言ってたわ。でも、妹さんには…兄が怪我をして居る所を見せてしまったから…、何とかお詫びをしたいわ。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですねえ……鏡さんに相談して謝りに行きましょう。わたくしも一緒に参りますわ」
[utako] カウラ:「……大丈夫なの?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、今日はもう遅いし、迷惑をかけてもいけませんから。明日ですね」
[utako] カウラ:「……ごめんなさい、ローザ。心配事を増やしてしまって。」
[TK-Leana] ローザ:「構いませんわよ。子供のうちは失敗を繰り返して成長するもので、そのフォローをするのが親の役目なんです。ね、カウラさんはもう反省なさったんでしょう?」
[utako] カウラ:「えぇ……、でも…ローザ。確認しておきたかったのだけれど……貴女はまだ女子高生で、区分するなら貴女もまだ子供なのよ。早く大人になる人は居るのだけれど…、貴女はもう親と成って良いの…?親になるというのは制約がつくのよ?」
[utako] カウラ:「私は……、私達は急に変化する事を求めないわ。貴女が親となるその日まで待つ事も出来るわ……、それでも、親の役目を受け入れるの?」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんの元に嫁ぐことを決めた時から、その覚悟はできてますわよ。母親としての立場を押し付けるつもりはありませんけど、カウラさんたちが認めて下さるなら嬉しいですわ」
[utako] カウラ:「…去年の12月頃だったかしら。不安な顔をしていたあの頃は違うのね。」
23:37:16 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:「もちろん今でも不安はありますわよ。母親としては若葉マークも良いところですもの」
[TK-Leana] # 阿光じゃないw
[utako] #誰がお前を母親だとみとめた!
[TK-Leana] ローザ:「もちろん今でも不安はありますわよ。母親としては若葉マークも良いところですもの」
[TK-Leana] # 認められても困るww
[utako] カウラ:「私も良い子供としては若葉マークなのだから、調度良いのかもしれないわ。」
[TK-Leana] ローザ:「一応、事と次第は近衛さんにも話しておきますわよ。それと、鏡さんの治療費とガラスの修理代はわたくし達の方で出します」
[utako] カウラ:「そこは譲れないわ。治療費も修理代も私が出すわよ。」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんが自分のやってしまったことに責任を感じ、自分で償おうとなさってるのはとてもいい事ですわ。わたくし達に迷惑をかけないよう気を使ってくださるのもうれしい。ですが、カウラさんのした事は、わたくし達保護者の責任でもあるんです」
[TK-Leana] ローザ:「カウラさんは、世間的にはまだそう行った事の責任を問われる年齢ではありません。今回の事は、自分がした事が必ずしも自分だけで責任をとれるわけではないという教訓になさってください」
[utako] カウラ:「ローザ、貴女403号室で色々壊してきたじゃない。影お姉様に聞いてるのよ。ローザがお父様に告白しようとした時、この部屋を半壊させてメイドに修理させたのを。」
[utako] カウラ:「その時、自分で修理費だして壊した機材や内装を元に戻したんじゃないの?」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしの場合は、お父様から自分の仕出かした事は自分で責任を取るように言われた上で、この国に来ましたから」
[TK-Leana] メイド:「……子は親を見て育つとは、よく言ったものですね」(ぼそ
[TK-Leana] ローザ:「お黙りなさい。わたくしも、10歳くらいまではお父様お母様に迷惑をかけてましたわ」
[utako] カウラ:「10歳後でも色々な人に迷惑はかけたでしょ。」
[utako] カウラ:「私はまだ1歳にも満たない身なのだけれど、自分で片付けられる所は自分で片付けるわ。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、お城を建てるまでは結夜の世話になってましたわ」
2011/10/07 00:00:00 end