語り部IRCログ #HA06 2011-10-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-15をご活用くださいませ。

2011/10/15 00:00:01
00:09:09 ! Hisasi ("")
00:20:11 MOTOI -> MOTOsleep
00:43:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] ニーナ:(嘆息
[TK-Leana] ローザ:「どうしましたか、ニーナさん?」
2011/10/15 01:00:00
[utako] カウラ:「…?」
[Saw_i] ニーナ:「ローザさん、私……私……」
[Saw_i] ニーナ:「ニートになっちゃいました、ニーナがニートですよ」
[utako] カウラ:「あら、宮藤の会社潰れたの?」
[TK-Leana] ローザ:「お隣さんも大変ですねえ」
[TK-Leana] # 眼鏡って隣だったよね
[Saw_i] ニーナ:(首を横にふる)「メガネと会社は平気なんですけど、もう私を雇う余裕がないって……」
[Saw_i] ニーナ:(ズーン)
[utako] カウラ:「お父様の職場で働けば良いんじゃないかしら。入院していて大変なのだから、人材は不足しているでしょう?」
[Saw_i] ニーナ:「そりゃあ確かに死レ未さんが個展開くとかで欠勤続いてましたけど私一生懸命やってたのにな……」
[TK-Leana] ローザ:(汗
[Saw_i] ニーナ:「ええっ、近衛に永久就職です?!」
[TK-Leana] ローザ:「ニーナさん?」
[Saw_i] ニーナ:「じょ、冗談ですよう。じょーだん」
[Saw_i] ニーナ:「ほら、スマイルスマイル」(ローザのほっぺたむにむに
[TK-Leana] ローザ:「そんなにお仕事が欲しいなら、アドリア海にホテルを持ってますのでそこの店長として紹介して差し上げても良いんですよ」
[TK-Leana] # さわやかにスマイル
[Saw_i] ニーナ:「飛ばされる?!」
[utako] カウラ:「意地悪していないで、ちゃんとした所を紹介してあげなさいよ。」
01:18:04 ! H_Aoi ("狩った狩った")
[TK-Leana] ローザ:「と、言われましても。吹利には大した物件を持ってないんですよね……うちでメイドしますか?」
[Saw_i] ニーナ:「メイドさんかぁ……どうせなら近衛のメイドさんがいいなあ。ご主人様ぁなんて」(にへら
[utako] カウラ:「ある意味似た者同士ね。」 (ローザを見て
[TK-Leana] ローザ:「アレはちょっとした戯れですわ」
[Saw_i] ニーナ:「よし、決めました!」
[Saw_i] ニーナ:「しばらくニートを満喫して何がしたいか考えることにしまーす」
[TK-Leana] ローザ:「……まあ、良いですけど」
[Saw_i] ニート:「ニーナはニートなのですよ」
[utako] カウラ:「ちょっと……墓穴堀り出しそうな結論に至った気がしてならないのだけれど。」
[utako] #名前がw
[TK-Leana] ローザ:「まあ、最終的には皆で永久就職するわけですから、そういう選択肢もありでしょう」
[utako] カウラ:「ニートのお嫁さん……、なんてアリなのかしら。」
[Saw_i] ニート:「ローザさん話わかるから好きです。カミニート目指して頑張るのでみんな応援してねっ」(読者にむかってウインク)
[utako] #そういえば、近衛は9月の頭にボロ雑巾になって入院しました。
[TK-Leana] ローザ:「あまり応援は出来ませんが……」
[Saw_i] #ニーナも半死なので仲間dsn
[utako] カウラ:「バイトでもいいから仕事見つけなさいよ。あんまりニートし過ぎるとお父様に嫌われるわよ。」
[Saw_i] ニート:「暇な分近衛の看病もたくさんできて便利かもしれませんよ」
[utako] カウラ:「開き直って本当にカミニート目指す気ね…。」
[TK-Leana] ローザ:「(看病はメイドに任せた方が安心ではあるなあと思いつつも言わないでおく)」
[Saw_i] ニーナ:(失職の衝撃からあっさり立ち直り小躍りして近衛のとこに遊びに行く)
[TK-Leana] ローザ:(見送って)「……近衛さんはきちんと叱れるのかしら」
[utako] #そしてさらりと乱をメガネを言うニーナちゃん。
[utako] カウラ:「……私がニートしていた頃はそこまで口を出してこなかったから、どうでしょうね。」
[TK-Leana] # そーにゃのキャラは段々ダメ人間になって行く気がする
[TK-Leana] ローザ:(ため息)「様子を見て駄目なようなら、わたくしが言わないといけませんか……」
[utako] #心配される嫁Cである。
[Saw_i] #嫁C:「近衛ー! オムツ替えましょうねー」(目がマジ
[TK-Leana] # メイド:「ニーナ様、ご自重ください」(ハリセン振り下ろす)
[utako] #近衛:「んな段階はとっくに治ってるからせんでええが!!」 (ズボン死守
[Saw_i] #嫁C:「あれ? オツムだったかな? でもオツム交換すると違う人になっちゃうかも。近衛はオツムが変わっても近衛 なのかな?」(ハリセンで叩かれて曲がった首で考える)
[TK-Leana] # メイド:「……近衛さま、ニーナ様のおつむはそろそろ交換された方がよろしいのでは」
[Saw_i] #ニーナ:「えへへ」(褒められたかのように嬉しそう
[utako] #近衛:「オツム変わったら別人になっちまうじゃねぇか。尿瓶もオムツも要らねぇから、あんまり無茶に身体動かすと後でシレミにどやされるさな。」
[Saw_i] #ニーナ:「おつむが変わっても私は近衛が好きなままの自信があるよ。これはもうデステニィなのです」(ベッドの脇に座って見舞い品のバナナを取る)
[utako] #近衛:「せめて外見が変わったら、にしてくれよ。何か身体だけ好かれてるみてぇじゃねぇかい。」
[utako] #外見がかわっても、
2011/10/15 02:00:00
[Saw_i] #ニーナ:「ゴメンゴメン、ちょっと妹を思い出しちゃって」(近衛にバナナを差し込む)
[Saw_i] #口にでござるよ
[Toyolina] #どこにかと思ってドキドキしたわ
[utako] #「むごっ!?」 「アッー!!」 かどっちにするか迷った
[TK-Leana] メイド:「(ヘッドコレクター、檻宮戒か……)」
[utako] #近衛:「(むぐむぐ…) ……なんだ、妹さん。電脳化でもしてたのか。」
[Saw_i] #ニーナ:「ううん。妹は頭を集めて取り替えっこできる子なのです」(得意げ
[Saw_i] #ニーナ:「なーんて。そんなことより、私お仕事なくなっちゃったよ。これからは近衛のお世話たくさんするね?」
[utako] #近衛:「俺の世話なんてしてもそう面白ぇもんでもねぇぞ?」
[Saw_i] #ニーナ:「たのしいもーん」(近衛の鼻をつまむ
02:10:16 ! ToyoMBA (EOF From client)
[utako] #近衛:「んごっ…、入院患者のガキ共来たら、代わりに遊んでくれると助かるさな。」
[Saw_i] #ニーナ:「うん。子供と遊ぶのは得意だよ。じゃあ、その分近衛は私と遊んでくださいね? トーカコーカンなのです」
[utako] #近衛:「あいよ。怪我はさせねぇように頼むさな。あと、怪我させられねぇように気ぃつけろ……あいつ等は本気で襲ってくるから。」
[Saw_i] #ニーナ:「……はーい」(素直にお返事したと思ったら話疲れて半分眠ってる
[Saw_i] #じゃあ、このまま病院のベッドで添い寝して終了ですね
[utako] #ですねー
[Saw_i] #入院中にはよくあること
[utako] よくやって飯奪って帰っていった
[Saw_i] ーーー
[utako] おつおつー
[Saw_i] おつー
[TK-Leana] # はっ、寝てた
[TK-Leana] まあ問題無かったからよし。おつおつー
[TK-Leana] 近衛ボロ雑巾の経緯はうたこさんがWikiにまとめてくれるので少々お待ち下さい
[utako] ヽ(∪・ω・∪)ノ
[Saw_i] はーい
[asahiya] ん。
[asahiya] ぼろ雑巾って、vs阿光戦?(ぉ
[asahiya] #いやタイミング的に絶対違うw
[utako] vs竜華戦
[asahiya] dsyn
[asahiya] いや、れあなさんが「近衛がぼろ雑巾」というので思い出したのが、何故かそちらが先でした。
[Saw_i] うたこさんもう少しいけますか?
[utako] おうさ。
[Saw_i] 県内の大型医療施設。ニーナを見送り部屋に戻ろうと振り返ったところで人にぶつかった衝撃。ただそれはとても軽く相手が一方的に倒れていた。
[Saw_i] ニーナに何処か似た感じの子供。顔形はまったく別なのにと思ってよくみると紅い虹彩が共通しているようだった
[Saw_i] 子供:「す、すみません」(俯いて前髪で目元を隠す
[utako] 近衛:「いや、大丈夫さな。悪ぃな、怪我ねぇか?」
[Saw_i] 子供:「はい……本当にごめんなさい」(顔を背ける)
02:50:46 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw_i] #子供……小学生か中学生くらいの少女はいつまでたっても立ち上がらない
[utako] 近衛:(馴れたように松葉杖の片方に体重をかけて、もう一方を脇に挟み、手を差し伸べる) 「良いさ。俺だって見てなかったんだ。」
[Saw_i] 子供:(びくっと震えて床を後ずさる)
[Saw_i] 子供:「あ……ち、違うんです。あの、私」
[utako] 近衛:「どっか不自由してんのか?」
[Saw_i] 子供:(なんとか立ち上がるが、足が震えている)「大丈夫です……お気になさらないでください」(不自然な愛想笑い)
2011/10/15 03:00:00
[utako] 近衛:「………俺の方が何か右足が凄ぇ痛くなってきてんだが……、ちょいとばっかし手ぇ貸してくれねぇかい。」
[utako] #松葉杖で移動しているが両脚ギブス
[Saw_i] 子供:「! 」(酷く狼狽するが迷った挙句支えに入る)
[utako] 近衛:「助かるさな。…・…別に怖がらせる事はしてねぇつもりなんだが……、迷子か?便所ならちょいと面倒みれねぇが…」 (少女の前髪越しの目元の辺りをじっとみながら
[Saw_i] #近衛からみても小柄な少女で、それ以上に存在感が希薄。重みがないかのような印象をうける。
[Saw_i] 子供:「い、いえ……私は迷子になれないと思うので……」(口籠る
[Saw_i] 子供:「痛い、ですよね。ごめんなさい、私がよそみしていたから」
[utako] 近衛:「構わねぇさ。てか、俺の方が世話なってんだ。謝るなら俺の方じゃねぇかい。」 (はは、と笑って
[utako] 近衛:「……里見、とか言う所の関係者なら、ニーナに用事か。…俺になんて用事はねぇ気もするが、何かあんのかい?」 (声を少し潜めるようにして。トーンは落とさず、安心させるような口調。
03:07:33 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
03:08:25 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 少女:(よくわからないという様子で曖昧に微笑む)
[utako] 近衛:「女の曖昧に笑うって顔は、どうも苦手さなぁ…」 (少し乱暴に、ぐしぐしと少女の頭を撫でる
[Saw_i] 子供:「ふぁっ」(されるがまま
[utako] 近衛:「別に合ってようが怒ったりしねぇさ。………間違ったらとんでもなく俺が恥ずかしいんだが。」
[utako] 近衛:「子供らしく正直におじちゃんに言ってみ。」
[Saw_i] 子供:(恐る恐る)「さとみ、というのはよくわからないですけど。お兄さんは私のことご存知なんです?」
[Saw_i] 子供:「もし以前お会いしていたら、ごめんなさい……」
[utako] 近衛:「似た子なんだがな。眼の色なんてそっくりかね。珍しい色合いだからむしろそっちが知り合いなのかと思ったんだが……」
[utako] 近衛:「………俺、もしかして真剣ぶって本気で間違えたのか…?」
[utako] #だんだんと赤くなっていく。
[Saw_i] 子供:「あ、いえ! この目の色は珍しいとのことなのでお兄さんが間違ってるわけじゃ…!」
[Saw_i] 子供:「ただ、私がよくわからないだけなんです……きっと」
[Saw_i] 子供:(視線が定まらず絶えず何かに怯えている)
[utako] 近衛:(そっと、頭を抱えるようにして寄せて) 「……お嬢ちゃん、名前……聞いておいて良いかい?」
[Saw_i] 子供:(やはり暫く逡巡している)
[Saw_i] 神経質そうな中年男:「トリ!」
[Saw_i] 子供:「お、おとうさん……」
[utako] 近衛:「トリ…?」
[utako] 近衛:「親父さんかい。」
[utako] #顔を上げて、メガネの位置を直しながら中年男性の方を向く。
[Saw_i] 神経質そうな中年男:「すまない。娘がなにかしただろうか」(半ば強引に娘を引き寄せ背後に隠す
[utako] 近衛:「いいやいいや、ちょいと助けてもらっただけさな。迷子かと思ったが、違うなら良かった。」 (子供と、中年男を観察しながら、にかりと笑う。)
[Saw_i] 神経質そうな中年男:「ならば良いが……情緒不安定な子ゆえおかしな事を言ったかもしれぬが気にしないで欲しい」
[Saw_i] 子供:(父親の影で俯く)
[utako] 近衛:「構わねぇさ。トリってのかい。その子……、俺は無戸室近衛。まぁ、事故っちまってちょいと入院してんだがな。遊びたくなったり、暇になったら、いつでも遊びに来てくれねぇかい?暇で暇でなぁ。」
[utako] 近衛:「親父さんも、まぁ病院内だ。手が梳かねぇときは遊び相手にぐらい、なってやりてぇんだが。良いかい?」
[Saw_i] 神経質そうな中年男:「娘は人と話したり接するのが苦手ゆえ……」
[Saw_i] トリと呼ばれた少女:「だいじょうぶです。おとうさん。このお兄さんは優しいので……
[utako] 近衛:「こんな脚だから、俺と遊ぶんじゃ絵描くぐれぇしか出来る事ねぇかもしれねぇんだが……、どうだい?先に言っとくが、やましい事目当てじゃねぇから安心してくれ。」
[utako] #にかりと笑って
2011/10/15 04:00:00
[utako] Sawさんの安らかな寝息が聞こえてきた気がした
[utako] お休みSawさん(∪・ω・∪)
04:24:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] おはようSawさん(∪・ω・∪)
04:54:56 ! Suo (EOF From client)
2011/10/15 05:00:00
2011/10/15 06:00:00
[Saw_i] おはーん。しにますた
[Saw_i] ちょっと出かけるじゅんびー。ごめんなさい
2011/10/15 07:00:00
07:02:09 MorrisZZZ -> Morris
07:11:18 ! Saw_i (EOF From client)
07:25:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/15 08:00:00
08:05:40 TK-Sleep -> TK-Leana
08:17:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:20:23 ! Saw_i (EOF From client)
08:23:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:29:37 MOTOsleep -> MOTOI
08:34:22 ! MOTOI ("風つよし")
08:38:12 Yad_Sleep -> Yaduka
08:41:26 ! Saw_i (EOF From client)
08:46:25 Morris -> MorrisAFK
08:50:16 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:57:25 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/10/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 ! Saw_i (EOF From client)
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:17:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
09:52:07 Yaduka -> Yad_Away
09:58:48 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/15 10:00:00
2011/10/15 10:00:01
10:03:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:30 ! Saw_i (EOF From client)
10:17:00 ! Luna ("Leaving...")
10:40:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:50:49 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/15 11:00:00
11:09:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:17:22 MorrisAFK -> Morris
11:46:09 H_AoiAFK -> H_Aoi
11:51:05 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2011/10/15 12:00:00
12:06:32 + kuroi(~kuroi@pw126165019090.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:52:09 Morris -> MorrisEAT
2011/10/15 13:00:00
13:00:47 MorrisEAT -> Morris
2011/10/15 14:00:00
[TK-Leana] ローザがニーナさんにいまいち甘いのは
[TK-Leana] そもそも幽霊なんて9割方ニートじゃんという気持ちもあるからだったり
[TK-Leana] 強いて言うなら死レ未さんの元に永久就職済みじゃないかとか
[utako] 幽霊にも職業を
[utako] ソウルメイトツーリストみたいな
[TK-Leana] まあ、身体の所有者は死レ未さんだしなあ
2011/10/15 15:00:00
15:11:39 ! kuroi (EOF From client)
15:14:45 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
15:17:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
15:20:46 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
15:29:31 Morris -> MorrisAFK
15:45:02 + kuroi(~kuroi@pw126165019090.69.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/15 16:00:00
16:25:12 ! Saw_i (EOF From client)
16:37:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:43:52 TK-Leana -> TK-Away
2011/10/15 17:00:00
17:04:05 H_Aoi -> H_AoiNeru
17:10:20 TK-Away -> TK-Leana
17:22:11 Yad_Away -> Yaduka
17:52:20 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
17:53:51 ! Saw_i (EOF From client)
17:55:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/15 18:00:00
18:05:38 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] ----
[utako] 閑:「やっぱり火力が……火力が……、酒場でお肉食べてSTR強化にアタックオーラかけないときついですね。」
18:38:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/10/15 19:00:00
19:13:15 ! Saw_i (EOF From client)
19:18:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:24:22 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
19:32:25 utako -> utakoBoon
2011/10/15 20:00:00
20:10:33 ! Saw_i (EOF From client)
20:13:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] トリ:(夕刻、病院の中庭で翼をくださいをつぶやいてる)
[Saw_i] 包帯男:「よう」
[Saw_i] トリ:「……どなたでしょうか」
[Saw_i] 包帯男:「君の友達だよ」(焼け爛れた口角を吊り上げる)
[Saw_i] トリ:(訝しげに男をみてその場を立ち去ろうとする)
[Saw_i] 包帯男:「まあ待てよ」(腕を掴み引き止める)
[Saw_i] トリ:「離してください……知らない人と話すなってお父さんに言われてるんです」
2011/10/15 21:00:00
21:06:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:09:46 H_AoiNeru -> H_Aoi
21:10:43 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 包帯男:「友達だって言ってるだろ」(イラついた様子で掴んだ腕を吊り上げる)
[Saw_i] トリ:「嘘です……よね?」(生気のない目で男を見返す)
[Saw_i] 包帯男:「ハハッ! そうだけどさっ」(首根っこを掴み壁に押し付ける)
[Saw_i] トリ:「う……く……」
[Saw_i] 包帯男:「無様だなぁオイ。半端に生き延びてさぁ……」
[Saw_i] トリ:「仰って意味が……
[Saw_i] トリ:「意味が……よくわかりま……」(気管を押さえ付けられ声も発せなくなる
21:17:54 TK-Leana -> TK-Furo
[Saw_i] 包帯男:「終わらせてやるよ……クヒッ! クヒヒッ」
[TK-Furo] # このままではトリが裏世界でひっそり幕を閉じる
[Suo] #しばらく見ないうちに大変なことに
[Saw_i] トリ:(表情から苦痛を消し、興味なさそうな視線で一瞥する。『好きにすればいいじゃないですか』と)
[Hisasi] #wktk
[Saw_i] 包帯男:「それがお前の性根だよな。いいぜ、望み通りの末路だ。バイバイ参号」
[Saw_i] #首を押さえる手に力を込める
[TK-Furo] # ここで飛び込むとヒーローになれる気がするのだろうか
[Saw_i] #たけし! お風呂はいってきんしゃい!
[TK-Furo] # わかったよう、カーチャン。そう怒鳴るなよう
[Hisasi] #そんな全裸靴下で乱入だなんて
[Suo] #汝の為したいようにルパンダイブするがよい
[Suo] #ノンノン、全裸靴下にネクタイが紳士の正装ですよ
[Hisasi] #素薔薇しい
[kurov] #さあて
[Hisasi] #だがここは見守ろう
21:34:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126217178167.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] #赤く濁って行く視界の隅に懐かしい友達の顔を見た気がした
[Saw_i] トリ:(あれ、誰だったかな。まあ、いいか、もう……いいや)
[Saw_i] SE:「どさっ」
[Saw_i] 包帯男:(動かなくなったそれをベンチの影に杜撰に捨て置く)
[Saw_i] 包帯男:「ゲームを降りたやつに居座られると迷惑なんだよ」(残念そうにそれを見る)
[utakoBoon] #両脚ギブスの眼鏡が飛び込んで行って良いのか
[Saw_i] #よいですよ
21:45:43 utakoBoon -> utako
[utako] #窓から飛び出して強化外骨格を纏いながらベンチの上に派手に着地しとこう
[utako] http://blog-imgs-47.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011071001.png
[utako] #見れるかな?
[Suo] #特撮ヒーローっぽい
[utako] 近衛:(ベンチに着地し、両腕を広げながら構える) 「……何してんだ、お前さん。」
21:51:00 asahiya -> Clara
21:56:00 + matuya(~matuya@FL1-125-197-139-76.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[Saw_i] 包帯男:「人除けにかからないのか。これだからこの街は嫌いだ」(面倒臭そうに立ち上がる)
[Saw_i] 包帯男:「見ての通り取り込み中なんだけど、どこかに行ってくれないか」
[utako] 近衛:(ベンチの影の少女を複数あるカメラのうちの一つで確認しながら) 「善人のつもりはねぇが、知り合いがぶっ倒れてる所見ちまったら、どっかに行こうにもまた戻ってきちまうさな。何より子供女は大事に扱うもんだろう。」
2011/10/15 22:00:00
[utako] #子供女→女子供
22:06:02 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Saw] 包帯男:「ヒーローを気取るには遅いんじゃない。これ、もう死んでるよ」
[Saw] #そう言って皮肉めいた笑みを浮かべる
22:10:50 TK-Furo -> TK-Leana
[Saw] 包帯男:「……そういうわけだからこの話はおいておいて、と。お兄さん鋸なんて持ってないかなぁ?」
[utako] 近衛:(首から垂らしている布がぐにゃりと独自に動きながらトリを抱え、容態を確認する) 「悪ぃが、俺も入院患者の一人でな。鋸なんて持ち合わせてねぇさな。」
[Saw] #確かに脈が止まっている。。。
[Saw] 包帯男:「だよねぇ。だと思った。となると、やっぱり食べるしかないか……」(嘆息)
[utako] #心肺蘇生取ればまだ間に合う?
[Saw] #やってみないことには。
[TK-Leana] メイド:(着地)「お気を付け下さい、近衛さま。ただの人ではありません」
[utako] 近衛:「そう言うのはあんまり関心しねぇんだが、……この子の何がお前さんは欲しいんだ。」 (包帯男に背を向ける)
[utako] #頭部のパーツがゴキン、と開き、まるで大きく口を開けたように広がる。
22:18:42 + SAIRU(~SAIRU@225.236.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] #そのまま噛み付いて、治癒魔術を施そうと思うけど、大丈夫かな?
[kisito] #ディバインバスター!(ぉぃ
[Saw] 包帯男:「特に何が欲しいということもないけど、なんとなくむしゃくしゃしたからさぁ」(おかしそうに)
[Saw] #噛み付くと、猛烈な苦味とえぐみが仮の口内に広がる
[Saw] #そして油虫とも芋虫ともつかぬ異形の蟲が溢れては口の中で壊死していく
[utako] 近衛:「キレやすい若者かい……」 (トリの胸元に、がぶりと噛みつき) 「―――――、………」 (一瞬驚いたが、黙って治癒魔術行使する)
[Saw] #治療という概念が通用するのか否か。噛み付いた少女はまるで人の形をなしていなかった。
[utako] 近衛:「……、効いてのかい……こりゃぁ。」 (一度口を離して死骸を吐き捨て、もう一度噛み付く。
[TK-Leana] メイド:「(赤目、ニーナさまに似た雰囲気……)」
[Saw] 包帯男:「うわあ……やっぱり食べないでよかった」(顔を顰めて)
[utako] 近衛:(カメラの一つが包帯男の方へ向く) 「確かに、美味かねぇさな。」 (強化外骨格の魔力を注ぎ込み、通常の心肺蘇生を試みる。
[Saw] 包帯男:「お兄さんの勇気に免じてそれは差し上げるとしよう。これ以上かかずりあっても得はなさそうだ」(指を鳴らすと大地から巨大な狗頭が現れ、それに飲み込まれる)
[Saw] #包帯男の消滅とともに周囲の空気が変わる。このままだと第三者の目に触れそうだ。
[Saw] #一旦自室に逃げ込んでもいいし、このまま外に出てもいい
[utako] 近衛:「貴弦、弥斗、門音――三位結界。ちょいと気張ってくれ。」
[utako] #鬼と天女と鴉天狗が現れ、人払いをかけなおす。
[utako] #人払いをかけなおして、トリ?の容態が変わらないままだと時間凍結でもかけて、自室に戻ろうかぬ
[Saw] #自室で落ち着いて観察すると、確かにその子供の呼吸も脈も停止しているが、徐々に体内の蟲が停止した臓器や壊死した脳細胞を補って変態していくのがわかる
[TK-Leana] メイド:「蘇生しているのでしょうか?」
[utako] #じゃぁその様に。
[utako] #門音達は還して。
[Saw] #治療の術は通常通りの効果は発揮しなかったが、蟲を活性化させる役には立ったようだ
[Saw] ---
[Saw] #数十分後
[Saw] トリ:(むくり)
[Saw] トリ:(ぽーっと辺りを見回す)
[TK-Leana] メイド:「おはようございます。お加減はいかがですか?」
[Saw] トリ:「ここは、どこですか」(視界が定まっていない)
[utako] 近衛:「俺の病室さな。大丈夫か?」
[utako] #外骨格は解除して、ベッドはトリに貸して、椅子に座ってる。
[Saw] トリ:「ええと……」(顔色が悪い)
[Saw] トリ:「お兄さんは、昨日お会いしてます……よね?」
[utako] 近衛:「あぁ、無戸室近衛。お嬢ちゃんに手ぇ貸してもらった眼鏡さ。」
[Saw] トリ:「手を貸したなんて、私は何も……あれ? 私……」(額に手を当てる
[Saw] トリ:「無戸室さん……私、なんて名乗ってましたか」
[utako] 近衛:「トリ。上の名前は知らねぇが、トリって名前だったはずさな。」
22:45:21 TK-Leana -> TK-Away
[Saw] トリ:「トリ……そうですよね。里見ぎぐのまゐトリ、です」
[Saw] #確かめるように名前らしき文字列を呟く
[Saw] トリ:「ありがとうございます。私、どこかで眠ってしまっていたのでしょうか」
[Saw] トリ:「寝るの好きで、たまにその辺で眠ってしまう癖があって……」(恥ずかしそうに頬に手を当てる)
[utako] 近衛:「中庭でちょいとな。もう寒くなってきてんだ、風邪引くかもしれねぇからあんまり外をうろつかねぇようにしねぇとな。」
[utako] 近衛:「道路の真ん中で寝ちまったら、笑い話にもならねぇからな。」 (はは、と笑って
[Saw] トリ:「あの……ご迷惑をおかけしました」(ふかぶか)
22:49:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Saw] #本当に申し訳なさそうにベッドに入ったままの姿勢で頭を下げる
[utako] 近衛:「いやいや、良いさな。寝る子は育つって言うじゃねぇか?ぺったんこも大きくなるには、それぐらい寝た方が良い。」
[Saw] トリ:「ぺったん……」(また赤くなる)
[Saw] トリ:(酷く傷ついた表情で着崩れを直し、ベッドから立つ)
[Saw] トリ:「それじゃあ、帰ります」(視線を合わさない)
[utako] 近衛:(はは、と笑って) 「身体、どっか痛くねぇか?ベンチから転げてたからな、頭でも打ってやしねぇかと思ったんだが。」
[Saw] トリ:「大丈夫、です」(その場しのぎの作り笑いを浮かべる)
[Saw] #そしてふらつく足取りで足早に出て行った
[utako] 近衛:(ぽりぽりと頬を掻いて) 「しくった、かねぇ…」
[utako] #見送ってからベッドに戻り、何となく作り笑いの顔を思い浮かべる近衛。
[utako] #これは、追いかけたほうがいいのかっ
[utako] #〆ておくところなのかっ
[Saw] #それもまた選択
[Saw] #なのですよ
2011/10/15 23:00:00
[Saw] #でも切る
[Saw] ---
[utako] #(∪・ω/ /・∪) ズパーンッ
[utako] 今更だけどトリちゃんっていつ入院したの
[Saw] きっともうずっといます
[Saw] ここ3ヶ月くらい
[Saw] もちろん真っ当な医師にはかかってなくて、事情わかってる医師が原因不明の衰弱扱いで日常生活送れない部分をフォローしております。
23:14:54 TK-Away -> TK-Leana
[utako] なるり
[utako] 病室わかるならちょっと遊びに行ってみるか
[utako] 遊びに行くのは別の日に。
[matuya] #またこんなことにw
2011/10/16 00:00:00 end