語り部IRCログ #HA06 2011-10-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-10-30をご活用くださいませ。

2011/10/30 00:00:00
00:09:36 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
00:19:16 Morris -> MorrisNY
00:30:08 ! athame ("Leaving...")
00:49:41 MorrisNY -> Morris
00:56:33 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/10/30 01:00:00
01:00:41 ! Hisasi ("")
01:01:29 Morris -> MorrisZZZ
01:03:34 MOTOI -> MOTOsleep
01:13:03 kisito -> kisi_neru
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011103002.png
[utako] 気になってたのをちょっと修正したり
01:40:36 ! Saw ("See you...")
[gombeLOG] 右から二人目横臥?
[utako] うん
[gombeLOG] #こう:「いつの間にかいろいろ大きくなって……」
[gombeLOG] 影がやたら可愛らしくなったのが意外
[utako] 黙ってれば可愛らしい効果
[gombeLOG] カウラは丸くなったというかニート
[utako] 勉強中はドテラ着てるよ!
[utako] 腹巻つけてふかふか靴下履いて、ドリンクチューチューしてるよ!
[utako] ちなみにラビの髪が長いのはウィッグです。
[gombeLOG] ほほー
[utako] 考えてみたら今年は増えてないな
2011/10/30 02:00:00
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011103003.png
[utako] なんとなく
02:10:52 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] シングルマザーなのか>やとぼしさん
[utako] 貴斗っていう、貴弦が自分と弥斗の細胞と吹利山の木から作った使い魔を子供みたいに育ててる。
[gombeLOG] 一応兄妹だから籍入れられない、ってあたり?
[gombeLOG] >シングルマザー
[utako] #やと:「きげんが認知しないんスよ…」
[gombeLOG] 認知できるだろw
[gombeLOG] >作った
[utako] 貴弦は子供ってより使い魔扱いしてたり
[utako] 兄妹でも戸籍上は他人なので籍入れられたりはできる。
[gombeLOG] ふむ
[gombeLOG] まあ人間とみなすべき存在とは扱ってないってことね
[gombeLOG] >きげん
[utako] そうそう。
[utako] 『家族』をやるのがこっぱずかしいだけかもしれんけど
02:44:29 + SAIRU(~SAIRU@70.116.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] 独身のうちの男ってのはそう言うもんだw
2011/10/30 03:00:00
03:40:47 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
03:45:15 ! ToyoMBA (EOF From client)
03:57:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/10/30 04:00:00
04:20:18 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
04:29:37 ! utako ("TakIRC")
04:30:33 ! ToyoMBA (EOF From client)
04:41:12 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/10/30 05:00:00
2011/10/30 06:00:00
06:55:40 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/30 07:00:00
2011/10/30 08:00:00
08:03:15 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
08:36:32 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/10/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:37:31 asahiya -> asahiyAFK
09:45:45 TK-Leana -> TK-Away
2011/10/30 10:00:00
2011/10/30 10:00:01
10:03:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:06 kisi_neru -> kisito
10:22:39 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2011/10/30 11:00:00
11:43:37 kisito -> kisi_afk
11:46:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:48:54 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/10/30 12:00:00
12:13:41 ! Saw_i (EOF From client)
12:17:53 + ToyoMBA(~toyomba@KD182249017001.au-net.ne.jp) to #HA06
12:20:27 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249094060.au-net.ne.jp) to #HA06
12:24:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:35:56 + ToyoMBA_(~toyomba@KD182249089188.au-net.ne.jp) to #HA06
12:48:24 ! ToyoMBA_ (EOF From client)
12:53:02 asahiyAFK -> asahiya
12:53:27 kisi_afk -> kisito
12:55:08 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/30 13:00:00
13:22:57 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
13:33:05 ! Saw_i (EOF From client)
13:35:27 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
2011/10/30 14:00:00
14:28:21 ! Saw_i (Connection reset by peer)
14:29:08 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
14:35:19 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
14:36:53 ! Saw_i (Connection reset by peer)
14:39:24 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
14:44:10 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
14:51:41 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
14:56:38 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
2011/10/30 15:00:00
15:01:33 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
15:07:26 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
15:15:22 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
15:15:50 ! Saw_i (Connection reset by peer)
15:15:55 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
15:16:05 MorisDEAD -> MorrisAFK
15:26:04 ! Saw_i (EOF From client)
15:26:59 + Saw_i(-Saw_i@gw.academyhills.com) to #HA06
15:41:56 ! Saw_i (EOF From client)
2011/10/30 16:00:00
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011103005.png
[utako] ・・・
[utako] なんだこれ(∪・ω・∪)
[utako] 思いつきでつらつら落書してたらなんか出来たけど、カウラの工房地下階に安置してあった作者不明のカラクリ人形と言う事にしておこう。
16:56:29 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 足がふとましい
2011/10/30 17:00:00
[utako] 強化脚部みたいなイメージでがっしりと
[utako] ----
17:36:24 + athame(~athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #朝方、カウラの魔術工房地下。
[utako] カウラ:(登校途中に寄って、地下研究室に安置してあった人形を調べる)
[utako] カウラ:「外殻は樹のようなのだけれど、蟲に食われても劣化も少ないわね……特別な処置でもしてあるのかしら。」
[utako] #軽く叩いてみて音を確かめ、携帯で各部の写真を撮る。
[utako] #人形はカウラより大きく160cmほどはあり、立ち姿勢のまま金属フレームに吊るされている。
[TK-Leana] # 考えてみれば、今の中一組だと魔術師系キャラってカウラくらいなのか
[utako] #かなー
[utako] カウラ:「動力が戻れば動くのかしら…、一度解体してみる必要もありそうね。」
[utako] #机に置いた新品のノートに人形の事についてメモを取り
[utako] カウラ:「当面は人形と掃除と、一泊できる程度は生活環境を作っていくのも良いわね…」
[utako] #少し楽しそうに言って
[utako] #時計を見やり
[utako] カウラ:「さて、遅れないようにもう出ないと。」
[utako] #人形が眼を覚ました時のためになのか、ノートを開いて、マジックで「夜7時まではここで待機していてください」 「夕刻まで待たれよ」 と英語、ドイツ語でも似たような言葉を綴る
[utako] #準備をして、やや浮かれたようなテンションで工房を出て行く。
[utako] ----
[utako] 暫く、土日は工房に寝泊りしそうな勢い
[TK-Leana] ノリノリでんな
[utako] 自分だけの部屋を持てた感じでうきうき
[TK-Leana] 阿光:「ご機嫌だな、ルートスペード」
2011/10/30 18:00:00
[utako] カウラ:「えぇ。誕生日プレゼントに良い物を貰ったのよ。」 (工房の内装案を紙に描きながら
[TK-Leana] 阿光:「なんだ、部屋でも貰ったのか?」
[utako] カウラ:「あら、良く解ったわね。」
[TK-Leana] 阿光:「お前、自分の手元見てみろ。明らかじゃないか」
[utako] #カウラは絵がド下手
[TK-Leana] # 阿光は読解力が高い
[utako] カウラ:「自慢じゃないのだけれど、私は美術は大の苦手よ。他人が見ても普通は何を描いているのか解らないわ。」 (ふふん、と
[TK-Leana] 阿光:「本当に自慢じゃないな、それは」
[utako] #ちなみに描いているものも一見すると精神鑑定に使われそうな謎の模様
[TK-Leana] # ド下手ってレベルじゃねえww
[TK-Leana] # それで分かるとは、これが愛の力か……
[utako] #精神が…
[utako] カウラ:「まぁ、貴方が言う通り部屋を貰ったのだけれど。自分だけのスペースを持つと、内装を考えるのがとても楽しいのよね。」
[TK-Leana] 阿光:「分からんでもないな……」
[TK-Leana] 阿光:「しかし、あのマンションで家族で住んでるなら、個室っていうのはなかなか難しかったんじゃないか」
[utako] #お父さんなんて夏前まではソファーだけが個人スペースでした
[utako] #考えてみたら1年ぐらいソファーで寝てたんだな近衛…
[TK-Leana] # 酷い話
[TK-Leana] # まあ、ぶっちゃけメイドどもの方が良い暮らししてるっていう
[utako] #部屋借りてるもんね
[TK-Leana] # あんまりスペースないなら、子供たちメイド部屋で寝かしても良いんじゃなかろうか
[utako] カウラ:「フィネストラにではなくて学校の近くで、部屋とは言っても2階建ての建物よ。」
[TK-Leana] 阿光:「……それはもう家じゃないか」
[utako] #今は応接室潰して近衛の部屋になってるのでスペースは大丈夫
[utako] #近衛が仕事終わってそのまま作業室の床で寝ちゃう事が多いので、一応ラビと相部屋扱いだが
[utako] カウラ:「残念な事に見た目は家、…という感じでもないのよね。」
[TK-Leana] 阿光:「倉庫か何かか?」
[TK-Leana] # 首をかしげて
[utako] カウラ:「そうね、元々は何かの施設だった所よ。」
[TK-Leana] 阿光:「ふーん、それにしても家っていうのはすごいな。普通中学生に家一軒プレゼントなんてしないだろ」
[utako] カウラ:「庭付き一戸建てならそうでしょうけど、普通の物件ではないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「でも2階建てだろ?」
[utako] カウラ:「えぇ。ちゃんと整えればそれなりに広さもあるとは思うのだけれど、色々面倒なのよね。」
[TK-Leana] 阿光:「散らかってるのか?」
18:38:09 MorrisAFK -> MorisDEAD
[utako] カウラ:「計画的に整理されてはいるのだけれど…、普通に見たら汚いわね。」
[TK-Leana] 阿光:「……? つまり、使ってる人は『ちゃんと場所は分かってるんです!』って言うような感じか」
[utako] カウラ:「そんな感じかしら。意図的な不快感の演出をして、一種の守りにしているようなのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「なるほど、それは確かに面倒だな……」
18:50:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] カウラ:「適当に伐採してしまいたくもあるのだけれど、除けてしまうと人が寄り易くなってしまうから…暫くは保留かしらね。良かったら、放課後のバンドの練習が終わってから少し寄ってみる?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。掃除とかで力仕事が必要なら手伝うぞ」
[utako] カウラ:「大きな物はまだ置いてないから力仕事は大丈夫なのだけれど、掃除を手伝って貰えたら助かるわね。」
[TK-Leana] 阿光:「おう」
18:55:30 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/10/30 19:00:00
[utako] #そんな感じで放課後まで飛ばしますか
19:00:46 ! kurov ("Leaving...")
[TK-Leana] # そですねー
[TK-Leana] # と、切りのいいところなので晩飯食ってくる
[utako] #ういー
19:02:08 TK-Leana -> TK-Meshi
19:04:06 + kurov(~kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Meshi] たでまー
19:25:09 TK-Meshi -> TK-Leana
2011/10/30 20:00:00
20:38:45 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/10/30 21:00:00
2011/10/30 22:00:00
22:19:42 + SAIRU(~SAIRU@70.116.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
22:32:41 MOTOsleep -> MOTOI
22:38:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] これ、掃除用具持って現場に行ってあげればいいんですか?(マて
22:49:21 asahiya -> asa_slp
[MOTOI] 何かやることないかな
[TK-Leana] タイミングが合えば部員みんなで行っても良いのかな? 今日はうたこさん居なさそうだが
[TK-Leana] さいるさんは居そうだし、バンド練習風景とかー
[MOTOI] ふむふむ
[TK-Leana] 居るかな? あとくろうさんとか
2011/10/30 23:00:00
[MOTOI] みんな離席かなー
[TK-Leana] ぽいなー
[SAIRU] うい?
[TK-Leana] やー、私立探偵部バンドの練習風景をやるかなーと言う
[SAIRU] ほうほう
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] SE:じゃーん
[TK-Leana] 阿光:「ここまで練習してから言うのもなんだが……」
[TK-Leana] 阿光:「私立探偵ならエレキよりサックスとかのほうが良かっただろうか」
[SAIRU] ルナ:「今更ね」
[MOTOI] 佑佳:「今から変更は厳しいのでは?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだよなあ……まあ、一番の問題はアルト・サックスなんて持ってないって言う事なんだが」
[MOTOI] 佑佳:「サキソフォンでしたら……」
[MOTOI] #持ってると見せかけてさすがに持っていません
[MOTOI] 佑佳:「……私の自宅にはありませんね」
[TK-Leana] 阿光:「西藤が持ってないものがある、だと……」
[SAIRU] ルナ:「ドラえもんじゃないんだから…」
[MOTOI] 佑佳:「やはり、今までの練習を無にしないためにも、このままギターの練習を続けたほうがよろしいかと存じます」
[TK-Leana] 阿光:「うん、言ってみただけだ」
[MOTOI] #ちなみに本気でSaxに転向したいとか言い始めたら持ってくるかもしれん(ぇ???
[TK-Leana] # 次の文化祭までには自力で用意してると思う
23:18:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[SAIRU] ルナ:「それに、あなたがサックスに転向したら誰がギターをやるのよ」
[MOTOI] 佑佳:「私もギターは弾いたことがありませんので」
[TK-Leana] 阿光:「ジャズバンドならギター無しって言うのもありなんじゃないか?」
[TK-Leana] # ベースがウッドベースに、キーボードがピアノになる
[SAIRU] ルナ:「…文化祭でジャズバンドをするの?」
[SAIRU] #かなり渋い
[TK-Leana] 阿光:「ダメか」
[MOTOI] 佑佳:「ルートスペードさんが認めるでしょうか……?」
[MOTOI] #スウィングガールズ
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは歌えればよさそうな気もするけど」
[MOTOI] 佑佳:「私はキーボードでもピアノでも、一応演奏はできますが……」
[SAIRU] ルナ:「ジャズボーカルってかなり難しいんじゃ…」
23:30:10 MorisDEAD -> MorrisNY
[TK-Leana] 阿光:「そういうものか……」
[MOTOI] 佑佳:「難度は上がるように思えます」
[MOTOI] #なんとなくですけど
23:34:00 ! Saw_i ("Leaving")
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードなら大体歌える気はするけどな」
[MOTOI] 佑佳:「どちらにしろ、構成を変更するのであれば、ルートスペードさんにもパッヘルベルさんにも話をしなければ……」
[SAIRU] ルナ:「ま、それもそうね」
[kisito] #なかまをふやs(ZAPZAP
[TK-Leana] 阿光:「ま、今回のは言ってみただけだよ。引き出しを広げたいとは思うが、今のギターという構成に不安がある訳じゃない」
[MOTOI] 佑佳:「そうですね、頑張って練習を続けましょう」
23:41:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[SAIRU] ルナ:「そうしましょうか」
23:42:15 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
[SAIRU] #ベーンベーンとベースを弾き始める
[MOTOI] #こちらもキーボードを弾き始める
[TK-Leana] 阿光:「ところで、これも今更の話なんだが」
[MOTOI] 佑佳:「?」
[TK-Leana] 阿光:「……バンド名ってどうするんだ」
[MOTOI] 佑佳:「……そういえば」
[MOTOI] #決めてなかった
[SAIRU] ルナ:「あなたとカウラで決めてなかったの?」
[TK-Leana] 阿光:「今まで特に話題にも上らなかった」
[MOTOI] 佑佳:「こういったグループ名を命名するのも、簡単ではありませんね」
[TK-Leana] 阿光:「でもなにも無しって言う訳にはいかないだろう」
[SAIRU] ルナ:「変に凝った名前より、それなりにお洒落なものにしたいわねぇ」
[TK-Leana] 阿光:「うん」
2011/10/31 00:00:00 end