語り部IRCログ #HA06 2011-11-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-02をご活用くださいませ。

2011/11/02 00:00:01
[utako] #そっちのほうが良かったねー
[utako] #でも問題なさそうなのでもぞもぞ
[utako] ---
[utako] #鏡家阿光の部屋
[utako] SE:パリ…(控え目に
[TK-Leana] 阿光:(すぅ……すぅ……)
[utako] #夜22時ごろで阿光が寝てるであろう時間帯に
[TK-Leana] 仔猫s:(顔を上げる)
[utako] カウラ:(空間の穴からこっそりと顔を出してから、もぞもぞと侵入)
[TK-Leana] ルーツ:「ニャーッ(ままー)」
[TK-Leana] ピート:「ニャアニャ(だっこ、だっこ)」
[utako] カウラ:「―――(今は、静かにして頂戴ね。二人共)」 (仔猫達の唇をちょんちょん、と触って小声で伝える)
[utako] #触ってから抱っこして、ちょっとなでなで
[TK-Leana] 仔猫s:「みうみう(はーい)」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「…………」(じー)
[utako] カウラ:(にゃんこ先生の方を見て、文房具見せつつ) 「(悪戯しに来たのだけれど、良いかしら?)」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「夜這い?」
[TK-Leana] # ネグリジェで夜男の部屋に悪戯に来た女
[utako] カウラ:「(ち、違うわよ。)」
[TK-Leana] にゃんこ先生:(にまにま)「んふ、がんばんなさい」
[utako] #仔猫sを寝床に戻して、ベッドで寝ている阿光の様子を見る
[TK-Leana] 阿光:(なにが嬉しいのかわかんないけど幸せそうな顔して寝てる)
00:11:36 MorrisNY -> Morris
[utako] カウラ:「(大丈夫そうね。布団に色がつくのは可哀想だから…、乾くのが早いマジックで良いわよね。)」 (マジックペン取り出し、キャップを外してベッドに少し乗る
[utako] #顔が正面に見えるように位置取りしようとする
[TK-Leana] 阿光:(寝返り打って、身体が横向きに)
[utako] カウラ:「(あら……)」
[utako] #体を傾けて描こうとして描きにくかったのか、横に寝転がりながら顔にペンを持っていく。
00:16:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126221032161.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 阿光:(すぅ……すぅ……)
[TK-Leana] # ほとんど気付かないまま寝こけてる
[utako] SE:キュ、キュ〜……キュッ
[utako] #ダースモールのフェイスペイント
[TK-Leana] 阿光:「ん〜……」
[utako] カウラ:「(結構難しいわね…)」
[TK-Leana] # 書き終えた頃に
00:21:29 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] 阿光:(ぱち)
[TK-Leana] # 眼が開いた
[utako] カウラ:「あ…」
[TK-Leana] 阿光:「…………」(ぼー)
[TK-Leana] 阿光:「……ルートスペードぉ」(ぎゅーっと抱きつく)
[TK-Leana] # あこうはねぼけている
[utako] カウラ:「(ちょ、ちょっと…)」
[utako] #少しビックリしつつ様子が変なのですぐに寝ぼけているのだと気づく
[TK-Leana] 阿光:(もぞもぞとそのまま布団に引っ張り込んで抱き枕に)
00:25:21 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「(ど、どどど、ど、どうしようかしら…)」 (にゃんこ先生の方をちらり
[TK-Leana] にゃんこ先生:(あたしは何も見てませ~ん的なアピールで後ろ向いて尻尾を振ってる)
00:26:17 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] カウラ:「(にゃんこ先生ェ……)」
[TK-Leana] 仔猫s:(既に寝てる)
[utako] カウラ:「(ピートルーツも……、どうにかして抜け出さないと…)」
[utako] #手の位置を気にしながら、少し阿光の方へ体を寄せて隙間を作ってから抜け出そうと
[TK-Leana] 阿光:「ん〜?」
[TK-Leana] # 近くに寄ったら、更に身を縮めるように丸くなる
[utako] カウラ:「―――ッ!?」
[utako] #眼を閉じて冷静に考えようと努力
[TK-Leana] 阿光:「んん、カウラアード……」(耳元で囁く)
[utako] カウラ:(ブルッ、として…) 「(起きているんじゃないでしょうね……)」
[TK-Leana] 阿光:(すぅ……すぅ……)
[utako] #カァ…と顔が赤くなりながら、どうにかしようとして手を阿光の背に、阿光の脚の隙間に脚を入れて…気が付いたらより深く抱きつくような姿勢になっている。
[TK-Leana] # 阿光はそのまま気持ちよさそうに眠っている
[TK-Leana] # ちなみに、ローザはああ言ってたけど、別に住んでる訳じゃないので11時ごろになったら家に帰る
[utako] #影蜥蜴はカウラより早く22時ごろには寝ちゃう
[utako] #近衛は病院、ラビは不明、源蔵は冬眠
[utako] #メイド…居るな
[TK-Leana] # メイドもローザが返る頃には下の階に戻りますよ
[utako] カウラ:「(な、長引くと、どつぼに嵌りそうな気がして来たわ…)」
[TK-Leana] 阿光:(耳元で規則的な寝息を立てている)
[utako] カウラ:「…あ、……あの……鏡、君……」 (少し体を動かして揺する
[TK-Leana] 阿光:「んん〜」
[utako] カウラ:「………あ、あこう……」 (更に小声で
[TK-Leana] # 横から覆いかぶさるようにカウラの髪に顔をうずめてる
[TK-Leana] 阿光:(にへら〜)
[utako] カウラ:「(……ちょっと悪寒がしたのは気のせいかしら。)」
[TK-Leana] # 警戒心のまるでない子供のような顔
[utako] #顔にダースモールのフェイスペイントしたのは失敗だった
[TK-Leana] # まったくだ
[utako] カウラ:「鏡君…、ちょっと……起きてくれると……、あら…何かしら…この硬いの…」
[TK-Leana] # おっきはしてないお
[utako] #何を言っているんだれあなんは
[TK-Leana] # ぬおう、わたしが駄目なのか
[utako] カウラ:(落書した後に転がってしまっていたペンを握って) 「……これは訳に立たないわね。」
[TK-Leana] # なんというフェイント
[utako] #ポイ
[utako] カウラ:「……寝たら、中々起きないのかしら…」
[utako] #少し迷ってから
[utako] #阿光の脚の隙間に入れていた足を上げて、ゆっくりと金的潰し。
[TK-Leana] # ひどいことに
[utako] #機能を失う前には起きるだろう…
[utako] #本能的に
[TK-Leana] 阿光:「……? んあ」
[TK-Leana] # まあ、圧迫されてる段階でおきそうですが
[TK-Leana] 阿光:(ぱちくり)「……んん?」
[utako] カウラ:(潰すのを緩めて) 「……起きた?」
[TK-Leana] 阿光:「……るーとすぺーど?」(眠たそうに)
2011/11/02 01:00:00
[TK-Leana] # 起きたら足を絡めて抱き合ってる状態という
[utako] カウラ:「……少し、腕を緩めてくれると…嬉しいのだけれど。」
[TK-Leana] 阿光:「な……え?」
[utako] カウラ:「ほら……、早く…」 (もぞ、と体を動かして
[TK-Leana] 阿光:「ああ、うん」
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # 言われるままに、腕の力を緩める
[utako] カウラ:(緩んだところで抱きついている姿勢から抜けて、ベッドから出る)
[utako] カウラ:「ふぅ……」
[TK-Leana] 阿光:「え、なんでルートスペードが、そんな恰好で……え?」
[utako] カウラ:(裾や襟首を整えて) 「夢だと思って、ゆっくり寝なさい。」
[utako] #ほんのり赤い顔して言って文房具を回収
[TK-Leana] 阿光:「夢だとってお前……いや、待て。訳がわからん」(真っ赤になる)
[utako] カウラ:「……、また明日ね。」 (急ぐように空間の穴に向かって、もぞもぞと潜っていく
[TK-Leana] 阿光:「ちょ、ま、どういう事だ?」
[TK-Leana] # 段々意識がはっきりして来たのであわてだす
[TK-Leana] にゃんこ先生:「あら、分かんない。アコちゃん。あなた、イタズラされたのよ」
[TK-Leana] 阿光:「悪戯? あ、そうか、ハロウィンの……なんだ、悪戯か」
[TK-Leana] にゃんこ先生:「そ、イタズラ」
[TK-Leana] # カウラはもう行っちゃったと考えるべきかぬ
[utako] #穴を潜っていっちゃいました。
[utako] #パリパリと空間の穴が塞がっていく
[TK-Leana] 阿光:「にしても、こんな悪戯。捨て身すぎるだろ……」(ため息をついて、布団をかぶり)
[TK-Leana] 阿光:「……ルートスペードの匂いがする」
[TK-Leana] にゃんこ先生:(にやにや)
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] # 結局、顔の落書きに気付くのは朝の事になる
[utako] #妹と遭遇したらお兄ちゃんェ……?
[TK-Leana] # 爆笑して終わると思う
[utako] #理解ある妹だった
[TK-Leana] # まったくです
[utako] カウラ:「大方成功だったわね。」 (一仕事終えた気分で寝るのであった
[utako] #安眠安眠
[TK-Leana] # 阿光の匂いが残っている
[TK-Leana] # まあ、度肝を抜いたという意味ではこれ以上に無い成功でしたね
[utako] #そういえばくんかくんかしてなかった
01:25:56 kisito -> kisi_neru
[TK-Leana] # 匂いフェチだのに
[utako] #きっと深く抱きついた状態で30分ぐらいすーはータイム
[TK-Leana] # そのまま寝てしまう展開も見たかったな
[utako] #寝れるのか…これはっ
01:30:49 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] # どうなんじゃろね
[utako] #諦めて寝る展開でもよかったかもね
[utako] #朝帰りは流石に瀟洒なメイドか影蜥蜴にバレそうな気がするけど
[TK-Leana] 帰ってきた時にばれそうですね
[TK-Leana] 阿光は四時起きだが、メイドは恐らく同じくらい早い
[utako] 一応、カウラは22時ぐらいに出て1時ぐらいには戻ってくる
[TK-Leana] # 3時間もくんかくんかしてたのか
[utako] フェイスペイントにちょっと時間かかったり
[utako] あと基本的にクンカーなので
[utako] 3時間ぐらい余裕でくんかします
[TK-Leana] どれだけ気合入れたんだ
01:38:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126221032161.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 冗談はさておきペイント30分、もがくの30分、もぞもぞ1時間、クンカー1時間ぐらい
[TK-Leana] あ、それでも1時間はそうなんだ
[utako] すんすん、もぞもぞ、すんすん、もぞもぞ
[TK-Leana] そりゃやり終えた気分で気持ちよく寝る訳だ
[utako] 近衛にバレたらリベンジが近いな…
[utako] さて寝よう
[TK-Leana] うははは
[TK-Leana] おやすみ〜
[utako] すみー
01:46:57 ! utako ("TakIRC")
01:49:38 TK-Leana -> TK-Sleep
01:57:11 ! Saw_i (EOF From client)
01:59:58 ! Suo (EOF From client)
2011/11/02 02:00:00
02:02:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126221032161.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
02:02:57 ! Saw_i (EOF From client)
2011/11/02 03:00:00
2011/11/02 04:00:00
2011/11/02 05:00:00
2011/11/02 06:00:00
06:18:19 fukaFuton -> fukaNeoki
06:54:45 ! SAi_Phone ("Leaving")
2011/11/02 07:00:00
07:04:59 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:48:19 MorrisZZZ -> Morris
2011/11/02 08:00:00
08:01:49 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
08:01:53 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:04:24 Morris -> MorisWork
08:26:37 + kisito_i(~kisito_i@pw126159121082.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:47:34 + kisito(+dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #HA06
2011/11/02 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:42:37 + kisito_i(~kisito_i@pw126159121082.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:51:21 ! kisito_i (EOF From client)
2011/11/02 10:00:00
2011/11/02 10:00:01
10:03:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/11/02 11:00:00
2011/11/02 12:00:00
2011/11/02 13:00:00
13:03:36 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/11/02 14:00:00
14:41:03 ! Toyolina ("")
14:52:02 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/11/02 15:00:00
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011110201.png
2011/11/02 16:00:00
[utako] 今年もお菓子をたかられなかった(∪・ω・∪)
2011/11/02 17:00:00
17:04:16 TK-Sleep -> TK-Leana
17:22:44 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/11/02 18:00:00
18:15:42 kisi_neru -> kisito
[utako] ----
[utako] #フィネストラ403号室
[utako] 影蜥蜴:「髪が伸びるのが妙に早くはないか?」
[utako] ラビ:「?」 (リビングの机で復習していたが、顔を上げて首を傾げる。
[utako] 影蜥蜴:「初めはウィッグでもつけているのかと思ったが……、これは地毛だろう。」
[utako] ラビ:『僕は近衛さんの作業量を減らすために自分で治療しなきゃいけなかったので…、あまったエネルギーは髪に変換したんですよ。』
[utako] 影蜥蜴:「む…、そういえばそうだったな。変換したのは髪の毛だけか?」
[utako] ラビ:(こくこくと頷いて)
[utako] 影蜥蜴:(ラビの手を掴んで万歳させる。)
[utako] ラビ:「?」
[utako] 影蜥蜴:「……生えてないな。」
[utako] ラビ:『……。』
[utako] #ぱしっ、と手を払って脇を締めて無言でじーっと影蜥蜴を見る。
[utako] 影蜥蜴:「影は序列4位にしてこの様だ。マナ、横臥、カウラにまで先を越されてよもやと思ったが……安心したぞ。」
18:57:57 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] ラビ:『影姉さんもその内、自然と揃ってくると思いますけど…』
[utako] 影蜥蜴:「解っている。然し……まさか処理などしていないだろうな。」
[utako] ラビ:『……。』
[utako] 影蜥蜴:(わきわき)
[utako] ラビ:『あ、近衛さん。』 (窓の外をピッと指さして
2011/11/02 19:00:00
[utako] 影蜥蜴:「なにっ―――」
[utako] ラビ:(ダッシュ)
19:01:10 ! Toyolina ("")
[utako] 影蜥蜴:「―――(コノエドコダ、と窓の外を少し見た後に) と、居るわけが……む。待て!姉に暴かれろ!ラビ!」
[utako] ラビ:『絶対!嫌です!僕だってちょっと困ってるんですから、構わないでください!』
[utako] 影蜥蜴:「その問題、姉が解決してくれる!」
[utako] #ドタタタ
[utako] ----
[utako] 今日も、フィネストラは平和です。
19:04:54 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
19:32:03 MorisWork -> Morris
19:32:06 Morris -> MorrisAFK
19:44:45 ! Toyolina ("")
19:49:02 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
2011/11/02 20:00:00
20:28:29 utako -> kurako
20:28:38 kurako -> kuroutako
20:36:45 fukanju -> fukaFuton
20:38:31 kuroutako -> utako
[utako] http://blog-imgs-44.fc2.com/u/t/a/utakopost/2011110202.png
[utako] 色置き
20:59:20 MorrisAFK -> Morris
2011/11/02 21:00:00
[TK-Leana] ミニスカは寒そうな季節です
[utako] ミニスカはオールシーズン
[TK-Leana] さて、なんかするかのー
[TK-Leana] そういえば、落書きは油性? 水性?
[utako] 奇数前者、偶数後者で
[utako] 1d6
[kataribe] utako: 6(1D6) = 6
[utako] 水性。
[TK-Leana] 油性だったら大変なところだった
[utako] 時間が経つと油性より水性のほうが消え難いという話を聞いた事があるようなないような
[TK-Leana] さすがに数時間程度なら……
[utako] さすがに…
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペード……」
[utako] カウラ:「あら…おはよう。」
[TK-Leana] 阿光:「忘れものだ」
[TK-Leana] # 水性ペンを渡す
[utako] カウラ:「見つからないと思ってたら…、やっぱり忘れていたのね。感謝するわ。」 (筆箱に入れる
[TK-Leana] 阿光:「お前、仕返しにしてもアレは無いだろ。本気で驚いた」
[utako] カウラ:「ふふ、そうでしょう。フェイスペイントをしたまま学校まで来る様な事態を期待していたのだけれど、貴方もそこまで抜けてなかったわね。」
[TK-Leana] 阿光:「顔を洗う時に気付く。いや、そっちじゃなくてな」
[TK-Leana] 阿光:「……ネグリジェでベッドの中に潜り込んでた事の方。大体、あれ、日付変わってハロウィンじゃなくなってただろ」
[utako] カウラ:「日付が変わる前に作業は終わってたわよ。それに潜り込んだのではなくて、貴方に無理矢理ベッドに引き摺り込まれたのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「む、寝ぼけてたのか。そりゃ悪いことしたな」
[utako] カウラ:「全くよ。」
21:50:51 Yad_Away -> Yaduka
[TK-Leana] 阿光:「しかし、1時間以上も粘らなくても、起こしてくれればよかったのに」
21:51:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「…………なんで細かい時間まで知っているのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「ん? だって、俺起きたの1時だったじゃないか。日付変わる前に作業終えたんなら、1時間以上経ってるだろ」
[utako] カウラ:「寝惚けてた癖にちゃんと観ているわね……、と、途中で貴方にバレては間抜けだったから極力起こさないように頑張っていたのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「朝、顔に落書きがある事に気付いた時より、起きたらお前が腕の中に居た事の方が驚きだったさ」
[utako] カウラ:「……ちょっとしたミスよ。」 (ふん、と
[TK-Leana] 阿光:「…………」(思い出して赤くなってる
2011/11/02 22:00:00
[utako] カウラ:「……何赤くなっているのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……なんでもない」
[utako] カウラ:(顔にペイント後でも残っていないだろうか、と顎肘ついて阿光の顔をじっと観察)
[TK-Leana] 阿光:「……何故見つめる」
[utako] カウラ:(暗い中で見えたダースモール阿光の顔を思い出しつつ) 「中々、寝顔は可愛かったわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「お前なあ……」(真っ赤になってうつむく)
[utako] カウラ:(くすくすと笑って) 「ハロウィンの夜の悪戯よ、あまり気にしないで頂戴。」
[TK-Leana] 阿光:「例えばお前、夜寝てる間に好きな奴が布団の中に忍び込んできてたら。気にせずに居られるか?」
22:19:10 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「とりあえず蹴飛ばして追い出してから寝直すかしらね。」
[TK-Leana] 阿光:「動揺しないなあ……まあいい、ちょっと良い夢を見ただけと思っておこう」
[utako] カウラ:「ちょっと?」
[TK-Leana] 阿光:「……とてもいい夢を見たと思っておこう」
[utako] カウラ:「そう。」 (嬉しそうに、あは、と笑って
[TK-Leana] 阿光:「…………」(じー)
[utako] カウラ:「なぁに?」 (口に笑みを浮かべて横目に観つつ
[TK-Leana] 阿光:「俺だけドキドキするのってなんか不公平だ」
[utako] カウラ:「言っておくのだけれど、私の家に忍び込んできたら健常な身体の保障はしないわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「そんな事するか、馬鹿」
[utako] カウラ:「じゃぁ、どうやって私をドキドキさせよう、と言うのよ。」
[TK-Leana] # 阿光:「まだ思いつかないが……今に見てろ」
[TK-Leana] 阿光:「まだ思いつかないが……今に見てろ」
[utako] カウラ:「気長に待つとしましょ。」 (くすくすと笑って
22:44:01 Morris -> MorrisZZZ
22:44:04 MorrisZZZ -> MorrisNY
[TK-Leana] # ちょい30分ほど離席ー
[utako] #てらー
22:44:42 TK-Leana -> TK-Away
2011/11/02 23:00:00
23:14:59 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # たでま
[utako] #おかー
[TK-Leana] 戻ってきたは良いが、切りのいいところだった気も
[utako] だね
[TK-Leana] どうも惚れた弱みという感じ
[utako] でも阿光がカウラをドギマギさせた時ってどんな時だったか、とちょっと考えてしまった
[TK-Leana] 全くない事も無かった気はするが
[utako] 確かにドキマギさせられたことはあったはず
[utako] とりあえず切っておきますか
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] ---
[utako] おつかれ様でした!
[utako] ちなみにネグリジェは透けるものじゃなくてシルクタイプの透けないやつね!
23:30:47 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 流石に中学生で透けネグリジェはww
[TK-Leana] 抱きしめていいかつった時はどぎまぎさせてた気がします
[utako] あー、してた
[TK-Leana] 後、阿光が恋愛感情自覚する、つまり勢い余ってキスする前あたりでは時々そんな雰囲気になってた気も
23:40:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] そういえばそうだぬったぬ
[utako] いかん、落ちてた
[utako] 日が変わるまえだけど今日は寝るぜ
[TK-Leana] おやすみー
23:51:22 Morris -> MorrisZZZ
2011/11/03 00:00:00 end