語り部IRCログ #HA06 2011-11-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-11-01をご活用くださいませ。

2011/11/01 00:00:00
[TK-Leana] 阿光:「そういうもんか」
[utako] カウラ:「相手にもよるわね。」
[TK-Leana] 阿光:「でも、俺は自分で作るご飯よりルートスペードの作ってくれるご飯の方が好きだぞ」
00:03:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「私はもっと貴方の作る料理が食べてみたいわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「難しい問題だな……そういやそれで思い出したけど、明日から弁当作ってくる」
[utako] カウラ:「ピーマンの肉詰めなんて食べたいわね。」
00:07:40 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] 阿光:「いいな、それ。じゃあそうしよう」
[utako] カウラ:「ありがと。そうだわ…、もうハロウィンの時期よね?」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな……ハロウィンと行っても、あんまり縁はなかったが。ルートスペードは何かするのか?」
[utako] カウラ:「そうねぇ…」
[utako] #ぽふん、と吸血鬼モードの衣装に変化し
[utako] カウラ:「私は仮装の手間がないから、決まり文句を言うだけかしら?」
[TK-Leana] # 吸血鬼モードってどの格好だっけ。魔眼のとは違うんだよね
[utako] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15423583
[utako] #これかな。髪で上着の構成は見えずらいけど
[TK-Leana] 阿光:「ああ。所で、それ何の仮装なんだ?」
[TK-Leana] # 貞子? と首をかしげる気が
00:14:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] カウラ:「吸血鬼よ、吸血鬼。一応、遡ればシスター服ではあるのだけれど……(ごほん、と咳払いして) トリックオアトリート。」 (と言って、手を出す。
[TK-Leana] 阿光:「……む」(ばばっとポケットを探る)
[TK-Leana] 阿光:「ちょっと待て、いきなり言われても、流石にお菓子なんか持ってないぞ」
[utako] カウラ:「でしょうね。いえ……、あぁ…残念だわ。仕方ないから悪戯しなければ……これが運命なのかしら。おぉ、嘆かわしい。」 (適当な演技しつつ
[utako] カウラ:「どんな悪戯してあげようかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「……できるだけ、優しいのを頼む」
00:21:40 Morris -> MorrisZZZ
[utako] カウラ:「手心は加えてあげるわ。……さて、どういうのが良いかしら、普通に顔に落書なんてどう?」
[TK-Leana] 阿光:「肉とかか?」
[utako] カウラ:「肉……、捻って、隷属の隷とか……?」
00:27:02 Yaduka -> Yad_Sleep
[utako] #いかん、寝落ちそう
[TK-Leana] 阿光:「隷属って、なにさせられるんだ?」
[TK-Leana] # 中断セーブしますか
[utako] #おういえ
[TK-Leana] ---中断
[TK-Leana] おつおつさまです
00:30:36 MOTOIbath -> MOTOI
[utako] おつおつさまー
00:53:18 MOTOI -> MOTOsleep
2011/11/01 01:00:00
01:08:34 mimiMao -> o-neru
01:10:19 ! Saw_i (EOF From client)
01:10:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126216129065.52.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
01:24:43 kisito -> kisi_neru
01:33:43 Emilia -> asahiya
01:47:42 ! Suo (EOF From client)
2011/11/01 02:00:00
02:35:45 + SAIRU(~SAIRU@70.116.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2011/11/01 03:00:00
03:11:51 ! ToyoMBA ("")
03:16:00 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
03:31:00 ! ToyoMBA (EOF From client)
2011/11/01 04:00:00
2011/11/01 05:00:00
2011/11/01 06:00:00
06:28:46 ! o-neru ("CHOCOA")
2011/11/01 07:00:00
07:01:40 fukaSleep -> fukaNeoki
07:05:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126221032161.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
07:19:34 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:30:11 ! Saw_i (EOF From client)
07:59:26 MorrisZZZ -> Morris
2011/11/01 08:00:00
08:16:30 Morris -> MorisWork
08:19:30 fukaNeoki -> fukaWork
08:57:15 + kisito(+dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #HA06
2011/11/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:35:35 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/11/01 10:00:00
2011/11/01 10:00:03
10:03:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2011/11/01 11:00:00
2011/11/01 12:00:00
2011/11/01 13:00:00
2011/11/01 14:00:00
2011/11/01 15:00:00
2011/11/01 16:00:00
2011/11/01 17:00:00
2011/11/01 18:00:00
18:45:35 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
18:46:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
18:49:59 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/11/01 19:00:00
19:39:44 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
19:52:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/11/01 20:00:00
20:07:40 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Leana] さて
[MOTOI] はて
[TK-Leana] 昨日の続きをと思ったがうたこさんは居らんかったかな
[utako] = (∪・ω・∪)
[utako] ちょっと退席してた
[TK-Leana] にゃる
[TK-Leana] 大丈夫そうですか?
[utako] おけー
[TK-Leana] > [TK-Leana] 阿光:「肉とかか?」
[TK-Leana] > [utako] カウラ:「肉……、捻って、隷属の隷とか……?」
[TK-Leana] > [TK-Leana] 阿光:「隷属って、なにさせられるんだ?」
[TK-Leana] # この辺から
[utako] #脚でもお舐め!
[utako] #普通に言いそうだけどあんまりか
[utako] #そして何より言ったら舐めそうな気がしてならない
[TK-Leana] # ちょ
[TK-Leana] # 実際に隷属させられないとそんな事はしないとおもふ
[TK-Leana] # エロゲならゴーゴーな展開だな
[utako] カウラ:「何を、と言われてもあまり思いつかないわね。……そもそも、私はあまり悪戯をした事がないのだけれど、悪戯って大体何をするの?本当に顔に落書なんてするのかしら。」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、寝てる顔に落書きは基本だな。後は、落とし穴を掘ったり、つまみ食いをしたり、車のタイヤに癇癪玉を仕込んだり」
20:23:19 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[utako] #
[utako] カウラ:「ふぅん…、なるほどね。悪戯する側にも相応の準備が必要なのね。」
[TK-Leana] 阿光:「で、何をするんだ。やってみろ」(準備がないと分かると胸を張る
[utako] カウラ:「ふふ、やめておくわ。」 (ぽふん、と格好を制服に戻して
[TK-Leana] 阿光:「そうか、所でルートスペード。お前はお菓子もってるのか」
[utako] カウラ:「………一応、何故そんな事を聞くのかしら?と聞いておいたほうが良いかしら。」
[TK-Leana] 阿光:(王冠をかぶり、人狼に変身する)「トリック・オア・トリート」
[utako] カウラ:(ポケットをごそごそと漁り、そもそも何も持っていないことに気づくと鞄も漁り……) 「………。」
[utako] カウラ:「……お昼までは持ってたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「持っていないなら仕方ないな。俺も残念だが、フフ、ハロウィンだから仕方ない」
[utako] カウラ「女子児童にお菓子をたかった上に持っていないからと悪戯するなんて……、PTAが知ったら打ち切りものよ。」 (じりじりと後退
[TK-Leana] 阿光:(じりじりと近づく)「安心しろ、同い年だし、そもそもそういうイベントだ」
[TK-Leana] # 跳びかかってくすぐりの刑
[utako] カウラ:「キャッ…ちょ、ちょっと!やめ、…ぶふっ―――あははははは!!」
[utako] #じたばたしながら逃れようとしつつ、大笑い
[TK-Leana] 阿光:「ふっ、大人しくくすぐられるんだな」(コチョコチョ)
20:47:48 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # などという戯れを息が切れるまで続ける
[utako] カウラ:「ハァー…………、もう……ここまでするなんて酷いわよ。」 (くったりと転がって、乱れた髪を軽く手で直す
[TK-Leana] 阿光:「はは、すまんすまん。つい興が乗ってしまった。ルートスペードって結構くすぐったがりだな」
20:52:52 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[utako] カウラ:「結構苦手なのよ?笑って、勢い余って殴ってしまってはいけないし、一方的に我慢しないといけないもの。」
[TK-Leana] 阿光:「流石に、それで手が当たっても事故だし。俺の自業自得と思うが」
[utako] カルア:「そう言えば……、調子に乗って変な所触ってないでしょうね。」 (着衣を整えて軽く胸の前で腕を組みつつ
[TK-Leana] 阿光:「触られたら分かるだろうが。くすぐってたのは腋とか腰とかお腹辺りだったろう」
2011/11/01 21:00:00
[utako] カウラ:「改めて聞くと十分変な所な気がしてくるわね…」
[TK-Leana] 阿光:「そうか? それはすまなかったな」
[utako] カウラ:「まぁ、良いわ。不快ではなかったから許すとしましょ。」
[TK-Leana] 阿光:「お詫び変わりに、帰りにでもさっき渡せなかったお菓子を奢ってやる。何か希望あるか?」
[utako] カウラ:「それは困るわね……。お菓子は別に要らないわ。もう日が落ちて暗くなっているし、今日は早く帰りましょう。」
[TK-Leana] 阿光:「む……窓が小さいから気付かなかったな。最近は日が落ちるのも早い」
[utako] カウラ:「今日は掃除を手伝ってくれて助かったわ。これで明日にでも軽い荷物は入れ込めるようになったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「こう言う時はお互い様だ」
21:16:30 kisi_neru -> kisito
[utako] カウラ:「そうね、人手が要る時は手を貸すわ。何なりと言いなさい。」 (あは、と笑って
21:18:07 MorisWork -> Morris
[TK-Leana] 阿光:「おう、その時は頼む……さて、帰るか」
[utako] #と、帰宅準備して出入り口の前に。
[utako] カウラ:「別々に入るのはダメだというのは解ったわ。だから、次は手を繋いで出てみましょう。」
21:20:40 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] #鍵を片手に空いている方の手を差し出して
[TK-Leana] 阿光:「そうだったな」(手を取る)
[utako] カウラ:(先導するように鉄扉を開いてレンガ通路に出る)
[TK-Leana] # 迷わずに行ける?
[utako] #通路に入るとふっと暗闇になるが、すぐに薄っすらとだけ出口の方が見えるようになる。
[TK-Leana] 阿光:「出口が見えるな」
21:23:05 fukanju -> fukaFuton
[utako] カウラ:「連結していると大丈夫なのかしら…、(がちゃがちゃと鍵を閉めて) …ちょっと待って頂戴。」
[utako] #鍵を閉めて、隣で眼を閉じるカウラ。
[TK-Leana] # 眼を?
[utako] #手を繋いだまま通路に並んで立って、カウラは進まずに目を閉じている状態。
[TK-Leana] # 出た所でか
[TK-Leana] 阿光:(大人しくカウラの横顔を見てる)
[utako] #ふっと、阿光の視界が薄い暗がりから暗闇に戻る。入るときの感覚遮断状態と同じ状況。
[utako] カウラ:「まだ、ちゃんと見えている?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、今暗くなったな」
[utako] カウラ:「今、貴方の事を客人として招くのを止めたのだけれど……私の招く意思がなくても結界は発動するみたいね。」
[utako] #訂正
[utako] カウラ:「今、貴方の事を客人として招くのを止めたのだけれど……私に招く意思がない状態でも結界は発動するみたいね。」
[utako] #確認だけすると、阿光の視界は薄い暗がりの状態になる。
[TK-Leana] 阿光:「お、戻った」
[utako] カウラ:「意識を『貴方は客人である』というものに戻したわ。一つ確認できたから今日は良しとしましょう、足元に気をつけなさいよ。」
[utako] #ゆっくりと歩き出す
[TK-Leana] 阿光:「おう、それにしてもまだ薄暗いからな」
21:39:10 Yad_Away -> Yaduka
[utako] カウラ:「こればかりは仕方ないわよ。元々光りが通らないぐらい暗いし、ここの通りには街灯がほとんどないもの。」
[utako] #レンガ通路を抜けると離れた場所の民家の明かりのおかげで、若干明るくなる。
[TK-Leana] 阿光:「日も沈みかけてるしな」
21:44:26 + SAi_Phone(~SAi_Phone@70.116.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「そうね。もう一月もすればこの時間ももう真っ暗でしょうね…、良い季節が来るわ。」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードはやっぱり夜が好きか」
[utako] カウラ:「えぇ。今はもう慣れたのだけれど、昼より夜のほうがやっぱり活動し易いわ。」
[TK-Leana] 阿光:「吸血鬼だからか……」
[utako] カウラ:「単に夜型だからよ。」
[TK-Leana] 阿光:「……吸血鬼だから夜型、なんじゃないのか」
[utako] カウラ:「私は生まれついてのデイウォーカーよ。言ってなかったかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「昼が平気って言うのは知ってたが。つまり、夜更かしが好きなだけか」
[utako] カウラ:「そういう事よ。元々活動時間が反転していたから、その名残ね。」
[utako] カウラ:「今はちゃんと夜23」
[utako] カウラ:「今はちゃんと夜23時までには就寝しているのよ?」
[TK-Leana] 阿光:「やっぱ中学生になると結構遅くなるまで起きてるやつが多いのかな」
[utako] カウラ:「三城岳さんは良く徹夜していると聞いたわよ。ネットゲームやフィギュア製作したりで、よく太陽を見ると灰になると言っていたわ。」
[TK-Leana] 阿光:「最早誰が吸血鬼なのか分からんな」
2011/11/01 22:00:00
[utako] カウラ:「人と吸血鬼も身体能力の違いはあっても生活環境が同じなら然程変わらないと言う事よ。」
[TK-Leana] 阿光:「そういうもんか……なあ、ルートスペード。吸血鬼ってどうやってなるんだ?」
[utako] カウラ:「感染したり、肉体を変化させたり、かしら。どうして?」
[TK-Leana] 阿光:「いや、俺にもなれるもんなのかと思って」
[utako] カウラ:「なりたいの?」
[TK-Leana] 阿光:「こないだ考えてみたんだけど、ルートスペードと連れ合うならそのうち死なないようになる事も視野に入れるべきじゃないか」
[utako] カウラ:「馬鹿ねぇ。」
[TK-Leana] 阿光:「なんだと? これでも色々考えたんだぞ」
[utako] カウラ:「貴方が人間で、その内死んでしまう人生を謳歌しているから、貴方は輝いているのよ。」
[TK-Leana] 阿光:(首をかしげ)「なあ、ルートスペード。不死だと輝けないのか?」
[utako] カウラ:「別の輝きがあるかもしれないわね。でも、今の貴方は死者?それとも生者?」
[TK-Leana] 阿光:「もちろん生きてるぞ」
[utako] カウラ:「だから良いのよ。不死とは死であり生者とは生き続ける者也、よ。」
[TK-Leana] 阿光:「……よくわからんな」
[utako] カウラ:「これは私の自論よ。それと、別に連れ合う事になるというのなら、私が人に成る、という選択肢もあるわよ。」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードは氏族を作るために頑張ってるんじゃないか。その邪魔はしたくない」
[TK-Leana] 阿光:「不死の吸血鬼だって死ぬ時は死ぬだろう。寿命で死ななくなったくらいで生きる輝きが無くなるとは、俺には思えんのだがな」
[utako] カウラ:「不死には不死の輝きがあるわ。でも、それは生きる者の輝きとは確実に異なるモノよ。根本的に生死観念が違ってくるのだから。」
[TK-Leana] 阿光:「……むう」
[TK-Leana] 阿光:「まあ、いいか。分かるようになってから考えても遅くないだろう」
[utako] カウラ:「そうしなさい。でも、私は否定はするわよ。永遠を幸せに連れ合うのが理由で不死になるなんて事だけは。」
[TK-Leana] 阿光:「幸せに、というかな……なんと言えばいいんだろう」
[TK-Leana] 阿光:(しばし考えて)「……単純に、俺は置いて行かれたくないんだと思う」
[utako] カウラ:「大丈夫よ。」
[utako] カウラ:「貴方の事が好きになって一生を共にする事になったとき、貴方が死んだら私も死んであげる。」
[utako] #少し先を歩きながら。
[TK-Leana] 阿光:「……待て、ちょっと待て。それはますます死ねないんだが」(汗
[utako] カウラ:「じゃぁ、私が先に死んだら貴方どうするのよ。」
[TK-Leana] 阿光:「お前は死なせん。というのは思考停止だな。むう……」
[TK-Leana] # 考えてる考えてる
[TK-Leana] # ごめ、ちょい30分ほど離席します
[utako] #いてらー
22:54:37 Morris -> MorrisNY
22:55:18 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/11/01 23:00:00
[TK-Leana] # もどりー
[utako] #おかー
[utako] カウラ:(立ち止まって、考え込んでる阿光の方を少しだけ振り返る)
[TK-Leana] 阿光:(悩んでる)「……すまん、お前と一緒に死んでやる事は出来ない。俺は、お前と共に生きた証を残すために生きる道を選ぶだろう」
[utako] カウラ:「全く、置いて行かれたくないなんて言った次に生きた証を残すために、なんて身勝手も甚だしいわ。」
[TK-Leana] 阿光:「むう……」
[utako] カウラ:「貴方だけ更に生きていくなんて悔しいじゃない。……なんて、堂々巡りをしていたところで、それは果たして良い生き方なのか、良い散り方なのかは良く解らないわ。」
[TK-Leana] 阿光:「結局、思うままに生きるしかない訳か……」
[utako] カウラ:「在るがままに生きよ、己の為すべきことを為せ、成る様に成る、思うままに生きれるなんて結構上等な話じゃない?」
[TK-Leana] 阿光:「……不死になるかべきかどうかは、もう少し時を置いて考えてみよう。ルートスペードも、共に散るのが正しいかどうか、いつか考えてくれ」
[utako] カウラ:「えぇ、解ったわ。」
[TK-Leana] 阿光:「人を好きになるって、難しいもんだな」
[utako] カウラ:「私を好きになると言うのが難しいのよ。」
[TK-Leana] # 定命であるが故に生きる事を疑わず、不死であるが故に死ぬ事を躊躇わないか
[TK-Leana] 阿光:「まあ、その点に後悔はしてないけどな」
[utako] カウラ:「ありがと。」
[TK-Leana] 阿光:「礼を言われる事じゃない。俺が好きなだけさ」
[TK-Leana] # ちょい修整
[TK-Leana] 阿光:「礼を言われる事じゃない。俺が勝手に好きなだけさ」
[utako] カウラ:「解っているわよ。」
[utako] #微笑みながら、嬉しそうに
[TK-Leana] # そんな感じでカウラを送って行く
[TK-Leana] # 家まで自転車か、バス停までかは分からないけど
[utako] #うむうむ、とそんな感じで〆ときますか
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] 乙乙ー
[utako] お疲れさまでした!
23:41:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] おつかれー
[TK-Leana] ちなみに、阿光は9~10時ごろ就寝である
[utako] 早い。そして
[utako] もちろん、眠った頃を狙って夜中忍び込んで顔に落書します
[TK-Leana] そういえば、家に忍び込めるのだった
[utako] 途中お菓子おごってやろうか、を断ったのはそのため
[utako] お菓子貰ったら悪戯できない!
[TK-Leana] ちなみに、それローザにばれたら何故か超怒られるのでかくしておくように
[utako] 一応言ってから行こうかと
[TK-Leana] .char_db ローザ
[Role] char_db(db): 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ][もののけ学級][吸血鬼][SRA][九十九神社の巫女][近衛一行]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] >  礼儀正しさ
[TK-Leana] >  吸血鬼は礼儀正しい生き物なので、招かれない限り人の家に不法侵入など出
[TK-Leana] > 来ない。
[TK-Leana] 半分種としての習性であるので、言ったら割とガミガミ怒りそうです
[utako] カウラ:(饅頭モードのマナクッションを持って) 「―――、と言うわけで行ってくるわね。」 (寝巻きのネグリジェ着て、文房具も一緒に用意済み
[TK-Leana] ローザ:「いけません! 仮にも真祖を名乗る吸血鬼が、招かれても居ない家屋に浸入するとは何事ですか」
[utako] カウラ:「招かれてはいないのだけれど、許可は貰ったから問題ないわ。」
[TK-Leana] ローザ:「許可? どういう許可ですか?」
[utako] カウラ:「私はお菓子をくれなければ悪戯する、と言って彼は悪戯を受ける事を容認したわ。そして悪戯の方法を私に教えてくれた上で、やってみろ、とまで言ってくれたのよ。」
[utako] カウラ:「つまり、寝ている顔に落書をする事について許可を出したわ。」
[TK-Leana] ローザ:「う〜、それなら。でも、不法侵入は……」(悩み悩み)
[TK-Leana] ローザ:「……悪戯は、ハロウィンの間だけです。日付が変わるまでには帰ってくるように」
[TK-Leana] # 悩んだが、限定的な招待、と解釈することにした
[utako] #ついでに、遊びに来ても良い、という事も言われてるので多分制約的には問題ない
[utako] カウラ:「えぇ。行ってくるわね、ローザ。ハッピーハロウィン。」 (あは、と笑って小さく手を振ると、マナが部屋の隅に小さな空間の穴を開く
[TK-Leana] ローザ:(まだ頭抱えて悩んでる)
[utako] #マナクッションをおいてもぞもぞと穴を潜って行く
[TK-Leana] # いつでも遊びに来いって言われてるって言ったほうが、ローザは割と納得できた可能性が
2011/11/02 00:00:00 end